ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第193層

  • 1おっぱいエルフ21/10/13(水) 22:46:25

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第192層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99409/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その16|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    本来、何にでもなれるものですわよ

  • 2悪魔21/10/13(水) 22:47:55

    スレ立てお疲れ様です

  • 3シャドウナイト21/10/13(水) 22:48:25

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:31

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:33

    このレスは削除されています

  • 6〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 22:48:36

    (立て乙です)

  • 7蛇眼のメデューサ21/10/13(水) 22:48:36

    (立て乙です)

  • 8『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 22:48:37

    立て乙

  • 9嵐のお嬢様(海上走り中)21/10/13(水) 22:48:46

    たておつですわー!

  • 10〈絶壁〉在ソワスレラ21/10/13(水) 22:48:56

    立て乙ー。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:08

    すごく落ち着いた^^

  • 12学者護衛メインの冒険者21/10/13(水) 22:49:34

    立て乙ー、楽しい話題は盛り上がるからねぇ

  • 13鬼神娘21/10/13(水) 22:50:01

    立て乙やで。


    うちは映画は作らへんのやけど、適正だけは測ってみよか。


    主演dice1d100=63 (63)

    助演dice1d100=54 (54)

    悪役dice1d100=60 (60)

    映画映えdice1d100=79 (79)

    演技dice1d100=47 (47)

    脚本dice1d100=79 (79)

    監督dice1d100=50 (50)

    ヒロイン力

    dice1d100=56 (56)

    ヒーロー力

    dice1d100=35 (35)

  • 14猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 22:50:05

    たておつですー

  • 15ギルド研究者21/10/13(水) 22:50:14

    >>5

    (待て祖国ってどっちだ?)

  • 16おっぱいエルフ21/10/13(水) 22:50:26

    私たちエルフ同窓会のパーティをお披露目ですわよ〜!

    パーティ〈お茶菓子〉ですわ!
    まあ、いろんな方がいますわね、それほど強くはないですけれどよろしくお願いしますの!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:52

    >>16

    パーティ組んだのかー、おめっとさん

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 22:50:53

    >>15

    (まな板下戸爆弾さんはレウネシアだったかと)

  • 19氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 22:50:55

    立てありです…落ち着きましたよ…!

  • 20ハードワイヤード21/10/13(水) 22:51:13

    立て乙ー
    【春風さん(猫)摂取中】

  • 21竜血喰らい21/10/13(水) 22:51:18

    (立て乙です)


    (褒められた火照りを冷ますため闘技場へ)

    遭遇した上位ランカー

    dice1d262=118 (118)

    勝敗(1.勝利 2.敗北)

    dice1d2=2 (2)

  • 22《光焔》21/10/13(水) 22:51:22

    たて乙です!

    一息入れるのは大事だよね!何事も!

  • 23仟ゴゼン21/10/13(水) 22:51:41

    立て乙だッッッ!!!


    落ち着いたぞォ!!!

  • 24〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 22:51:42

    たておつです。
    夜想誘爆…誘爆さんでいいかな?

  • 25〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 22:51:50

    (まな板下戸爆弾さんとか言う渾名面白すぎません?)

  • 26ギルド研究者21/10/13(水) 22:51:52

    >>18

    (ですよねありがとうございます)

  • 27偽冒険者 カラー21/10/13(水) 22:51:53

    >>20

    これが噂の猫吸引……。

  • 28竜血喰らい21/10/13(水) 22:52:10

    ハァ…ハァ…今…戻った…

  • 29鬼神娘21/10/13(水) 22:52:22

    >>16

    パーティー組んだんか。よろしゅうな。

  • 30〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 22:52:37

    (たておつです)
    (ちなみにこいつは所属している組織はソワスレラで、忠誠を誓っている神は女神レウネシアですね。)

    (前スレ194様へ)

    ……いえ、遠慮しておきますぅ。
    一人で飲みたい気分ですのでぇ。

    【グラスに注いだオレンジジュースを飲む。】

  • 31おっぱいエルフ21/10/13(水) 22:52:38

    >>17

    ありがとう存じますの〜!

    これであとは冒険者登録しに行けばよろしいのよね?

    んー三年後くらいしたら登録してみますわ!

  • 32氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 22:52:41

    闘技場へ落ち着きに…

    勝利数dice1d100=62 (62)

    敗北数dice1d100=72 (72)

    格上の敵と当たった回数dice1d100=56 (56)

  • 33〈春風〉21/10/13(水) 22:52:45

    >>20

    (ぐっすり)


    (……この場で最も落ち着いている存在かもしれないこのエルフ(猫))

  • 34生態観測所 職員21/10/13(水) 22:52:56

    立て乙です

    (レウネシア神国保有の戦略級礼装案が降りてきたんですが、対抗してセントラリア王家の戦略級魔術礼装も生やしてよいでしょうか……?)

  • 35氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 22:53:01

    負け越しました…残念です!

  • 36『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 22:53:15

    >>28

    惜しかったな

    だが、良い試合だった

  • 37おっぱいエルフ21/10/13(水) 22:53:35

    >>29

    よろしくお願いしますわね!

    冒険者登録が待ち遠しいですわ

  • 38氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 22:54:18

    格上の敵に勝ったのはこのぐらいでした…

    dice1d56=40 (40)

  • 39竜血喰らい21/10/13(水) 22:55:18

    >>35

    敗北から学べることは多い。しっかり喰らえ。


    >>36

    …見ていたのか。見苦しいものを見せたな。まさかあと一歩のところで思い出し笑いしてしまうとは…。

  • 40〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 22:55:38

    >>34

    (いいと思います。)

    (冒険者無しでも対抗できるほど王国は頭1つ抜けてるということで……)

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 22:55:43

    >>30

    ふむ?まあ、そういうこともあるか

    ところで話は変わるが、爆弾というのは便利だな。様々な使い道がある。例えば、転移で逃げるときに相手の空間操作を防いだり……

  • 42シャドウナイト21/10/13(水) 22:55:58

    >>33

    【ブラッシング終わったのでそのまま撫でている】

    >>30

    そういえば前、匂いだけで酔っちゃったものねぇ…

    ぐでんぐでんで可愛かったわよ…うふふ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:03

    >>34

    (ヨシ!例の猫)

  • 44氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 22:56:03

    半分以上慢心で負けてますね…鍛え直さないと…!!

    >>39

    はい…慢心癖を直します!!

  • 45『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 22:56:45

    >>39

    ……あれは笑っていたのか

    急に動きが乱れるからダメージの影響が出たものとばかり

  • 46魔剣使い21/10/13(水) 22:57:10

    俺も闘技場行こう

    勝利数dice1d100=11 (11)

    敗北数dice1d100=53 (53)

  • 47サイコロステーキ21/10/13(水) 22:57:40

    今戻った、そこそこのダンジョンはいいな。オレでも攻略できるからな

    dice1d100=81 (81)

  • 48おっぱいエルフ21/10/13(水) 22:57:43

    え、〈日輪〉さんもう冒険者申請済ましましたの……?
    皆さんの分も……?
    何をそんなに生き急いでいらっしゃいますの??

  • 49仟ゴゼン21/10/13(水) 22:57:49

    ………時間だッ!!!

    私は無限牢へ鍛練に向かうッッッ!!
    去らばァ!!!
    (走り去る)

  • 50〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 22:57:50

    >>39

    思い出し笑いってどんな試合をすればそんなことに

  • 51魔剣使い21/10/13(水) 22:57:55

    >>46

    格上数

    dice1d64=22 (22)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:06

    立て乙です

    >>5

    (ジボーン准将にあまりに思慮が無さすぎた…

    まだ色々と奥の手はあるとはいえ量産型のスペックが大方バレてるのってかなり痛手)


    >>30

    (レウネシアとソワスレラ、割と仲悪い筈なんですよね…中々に面白い立ち位置だぜ)

  • 53サイコロステーキ21/10/13(水) 22:58:08

    お、オレはそこそこのダンジョンを攻略したんだ…認めないからな!!

  • 54偽冒険者 カラー21/10/13(水) 22:58:40

    【吸われて撫でられている春風猫を眺めてる】


    >>42

    まさか気化したアルコールだけでダメなんてね〜、私流石に焦っちゃった、酔いたくない子を酔わせるのは不本意だからね☆

  • 55竜血喰らい21/10/13(水) 22:58:40

    >>45

    言うな。今でも思い出すと顔が熱くなる。

    シュジンコウナドト・・・ケシカラン・・・オレノホウガタスケテモラッテバカリダトイウノニ・・・

  • 56魔剣使い21/10/13(水) 22:58:46

    うーん今日のクエストで疲れてるのかな……

    (今日行ってきたクエスト難易度)

    dice3d100=25 93 79 (197)

  • 57生態観測所 職員21/10/13(水) 22:58:50

    (いちおう、国家としての戦力も七国大戦戦勝国の王国>神国なので、それに合せた規模で想定)


    >>40

    >>43

    (やったー)

  • 58〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 22:59:23

    >>41

    !!


    えぇ、えぇ!

    そうなんですよぉ!!


    爆発というものは無限の可能性があるものでしてぇ!!

    特殊な魔法となりますので扱うのは難しいですが、その分威力はぜつだいなんですよねぇ!!

    低コストで多くの戦果をのこせる優れた属性なんですぅ!!


    【食い気味】

  • 59〈春風〉21/10/13(水) 22:59:51

    (そういや今構想してる攻略スレでセントラリア王家をちょっと出そうと思ってるんですが)
    (第◯王妃の子の第◯王子…みたいな設定作っちゃって大丈夫ですかね。そんなに重要な部分ではないので他の方の考えてる設定とぶつかりそうなら変えようかと思ってるんですが…)

  • 60〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 23:00:08

    >>58

    【どんびき】

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:00:31

    (ふと思ったけど)
    (今まででダイス一番多く振ってる人って誰だろ)

  • 62氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:00:38

    つ、疲れましたね…しかし得るものも多く変異が馴染んできましたよ…!!これ老化とかは普通にするのかな?

  • 63『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:01:04

    >>59

    (私もグロワール皇帝の設定出してるし問題ないと思いたい)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:08

    >>59

    (最近第○王女だの第○王子だのよく出るし、ヨシ!(雑)被ったら位がズレたことにすればいいのよガハハ)

  • 65魔剣使い21/10/13(水) 23:01:26

    >>56

    俺ほぼ毎日地方の危機を救ってる気がするんだけど気のせいかな

  • 66継承権第三位の王女21/10/13(水) 23:01:36

    >>59

    (すっと継承権第三位と第五位の王女がダイスで決まってしまいましたし良いんじゃないでしょうか)

  • 67〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:01:59

    >>58

    おおう…怒涛のような勢いだな。溢れんばかりの爆弾愛が伝わって来るぞ

    (どうやら第三王女護衛の時にやり合ったのは覚えていないらしいな…好都合だ)

  • 68竜血喰らい21/10/13(水) 23:02:20

    >>65

    何、よくあることよ。飲んで忘れよう。

  • 69シャドウナイト21/10/13(水) 23:02:42

    >>58

    あらら…夜想誘爆ちゃん爆発マニアなの…?

    死体爆破とか興味ある…?

  • 70魔剣使い21/10/13(水) 23:02:48

    >>68

    そうだな

    レモンサワーでも飲もっと

  • 71《光焔》21/10/13(水) 23:03:24

    >>58

    『爆発』も属性の1つなんだ?

    それはちょっと興味あるな…!私の焔と相性良さそうだ!

  • 72〈絶壁〉在ソワスレラ21/10/13(水) 23:03:27

    (私も帝国の第四王子、勝手にクズにしちゃいましたし)

  • 73〈春風〉21/10/13(水) 23:04:00

    (オーケー、ではこのまま第四王妃の子で継承権第9位にあたるショタ王子くんを登場させることにしよう)

  • 74シャドウナイト21/10/13(水) 23:04:33

    そういえば王子ってどうなったの…?

  • 75????21/10/13(水) 23:05:03

    [ある一室]

    えぇ、計画はまもなく実行できます

    はい、多種多様なあの人たちがいれば、
    間違いありませんよ

    ですから、お願いしますね

    お・きゅ・う・りょ・う
    アップ♡

  • 76猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 23:05:04

    さて、皆様落ち着いたところで今日の商品の紹介です。以前カタログを見て雷精さんが買ってくださいましたが、今回はこの「へそ茶なやかん」です。
    皆様東のほうに「へそで茶が沸く」という言い回しがあるのをご存知でしょうか?
    腹がよじれるほど笑うことの例えだそうです。
    このやかんは実際にへそで茶を沸かせる魔道具でして、水をいれてへその上に乗せるとなぜか大爆笑してしまいます。
    大爆笑は3分で止まり、その時には中の水がお茶になっているというアイテムです。茶葉いらずで、やけどしないように出来上がるのはアイスティーです。
    当然ですがへそのない方にはご利用いただけません。
    850Gとなっております。

  • 77氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:05:09

    >>74

    継承権外れたんじゃないですか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:33

    極東では【花火師】と言う者も居るらしい。

    聞くには爆発を攻撃に用いず芸術に用いるとか…

  • 79ハードワイヤード21/10/13(水) 23:06:57

    >>72

    (え?あれ「王子(皇子ではない)」だから帝国の属国の一つから貴族学校に来たものと考えてた…)

  • 80魔剣使い21/10/13(水) 23:07:21

    (酒を飲みながら石に文字を彫っている)

  • 81シャドウナイト21/10/13(水) 23:08:18

    >>77

    そうなの…

    ちょっと見たかったわその時の顔…

    (スレ見逃したっぽいな…)

  • 82魔剣使い21/10/13(水) 23:08:53

    魔法石作成ダイス

    転移石 爆発石 結界石

    dice3d100=18 35 64 (117)

  • 83ギルド研究者21/10/13(水) 23:08:56

    >>78

    キレイだよ。極東に行けたなら一度は見る価値がある。本当に見事なもんだよ

  • 84氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:08:57

    >>81

    (想像です…あれだけのことやらかしちゃ…ねえ?)

  • 85偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:08:59

    >>58

    爆弾かぁ……爆発系の兵器は作ったことないかもぉ?基本的に銃器とかバリアーだなぁ

    そういえば有り得ないくらい色んな鉱石貰っちゃったんだよね、爆発でいうと……メガンテロックとかいうのがあった気がする

  • 86『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:09:03

    >>76

    三分爆笑し続けるのは息が辛いな

  • 87〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 23:09:08

    >>69

    (実は攻略スレで既にやっていたり……)

    そうですねぇ……本来であれば容認されることではありませんがぁ、戦果の真っ只中でそれしか手がないというのであれば致し方ないことだと認識してますぅ。


    >>71

    爆発というのは基本4属性の1つ、炎属性が派生した特殊属性ですよぉ。

    確かに相性がいいですねぇ。


    >>67

    うふふ……私が幼い頃から、とても身近なものでしたからねぇ。

    どんな場面でも最も頼れるものでしたよぉ。

  • 88おっぱいエルフ21/10/13(水) 23:09:10

    冒険者って登録したら一定期間内に依頼受諾を規定数こなさなければならない、とかありませんわよね?
    私たちそういうの苦手中の苦手ですわよ?

  • 89弧空剣士21/10/13(水) 23:09:51

    >>78

    あれは善い物でござるよ【切り取った雷炎弧の尻尾を背負いながら】

    ……こちらにはそういった文化はないのでござろうか?

  • 90『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:10:05

    >>88

    ないが、長期間音信不通になると死亡と見なされる事はある

  • 91氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:10:14

    そういえばかなり依頼こなしてますよね皆さん…私もですが!ですが!!

  • 92魔剣使い21/10/13(水) 23:10:17

    ……

    (文字を削って彫り直す)

    dice2d100=56 48 (104)

  • 93回復術師21/10/13(水) 23:10:48

    >>88

    まあ、そもそもノルマがあったらなんで俺が未だに冒険者なのかって話だし。

  • 94猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 23:10:56

    >>86

    まあ当然ですがそのせいで売れませんでした

  • 95機人少年F21/10/13(水) 23:10:58

    「確か」「マスターが以前」
    「見たことがあると」「仰ってました」

  • 96偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:11:01

    花火!この間映像で見たよ〜あれはねぇ……ロマンチック……生で見てみたいなぁ、あと花火大会にはカップルが集まるんでしょ?……行きたい!

  • 97〈絶壁〉在ソワスレラ21/10/13(水) 23:11:15

    >>74

    >>77

    とりあえず〈掃除屋〉ちゃんには無視するように言ったんですがー。

    本人的には「もう関わりたくないから逃げる」そうですねー。

    さっき聞いた金髪ドリルさんがトラウマみたいですねー。



    >>79

    (あ、そっちにしましょうか?)

  • 98『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:11:26

    依頼を受けずダンジョンアタックばかりやっているパーティーも多いからな
    ランキング表に拘りがないならそこまで気にする様な物ではない

  • 99ギルド研究者21/10/13(水) 23:11:27

    >>88

    別に大丈夫だ。まあ評価は上がらないし報酬という形の収入が0だからそこは当然注意だ

    そこのも言ってるようにあんまり音信不通だと抹消されて面倒くさいことになるからそっちも気をつけて

  • 100魔剣使い21/10/13(水) 23:11:49

    花火は綺麗だって聞いたことがある
    子どもたちと一緒に見てみたいな

  • 101おっぱいエルフ21/10/13(水) 23:11:58

    >>90

    …………つまり掲示板を私が覗いていれば解決!

    これで後顧の憂もなしですわね!

    〈お茶菓子〉のこれからの予定は〈光琳〉と合流ですわ〜!!

  • 102シャドウナイト21/10/13(水) 23:12:21

    >>87

    闇の秘術学んで死体爆破する専用の呪文とか、手下自爆させる呪文とか学んでみる…?



    ※カルト勧誘

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:12:31

    花火かぁ……
    話には聞くが見たことはねぇぜ

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:13:18

    花火か…
    確か相手を爆殺したときの決め台詞に「きたねえ花火だ」というのがあるんだったか

  • 105魔剣使い21/10/13(水) 23:13:26

    爆破は残らないから便利

  • 106《光焔》21/10/13(水) 23:13:55

    花火かー…どんなものかは知ってるけど、実際に見た事は無いや。凄く綺麗らしいから見てみたいな!

    爆発属性を上手く習得出来れば似た様な事も出来そうだね!
    空の真ん中でドカーンって!

  • 107氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:14:04

    花火ですか…そうそうこの花火りんごというものがですね…食べられはしますけど味は良くないので花火の火薬に使われるとか何とか!
    【花火りんごを取り出す】

  • 108竜血喰らい21/10/13(水) 23:14:06

    爆発か…あまり縁が無い。ブレスにおいても一般的ではないしな。
    花火なるものは知らんが、祝いにブレスを吹き上げることはあった。

  • 109猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 23:14:14

    >>106

    花火になれる雨ならありますよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:18

    【対空核咲花火】って言う攻撃用花火もあるぜ!

  • 111〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 23:14:33

    >>102

    魅力的な提案ですがぁ……流石に法が許さないようなものは使えませんよぉ。


    (と言いながらも、その手のものは既に覚えているのですけどねぇ。使わないにこしたことはないんですがぁ。)

  • 112猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 23:14:48

    雨×
    飴○

  • 113〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 23:14:48

    話が物騒なんですけど!
    (泣きそう)

  • 114蛇眼のメデューサ21/10/13(水) 23:15:20

    「花火か…」
    「確か…我の先祖が一度、極東の地に行った際に見たと書き残していた書があったな」

  • 115魔剣使い21/10/13(水) 23:15:30

    >>113

    まあまあお酒飲めたっけ?

    レモンサワーでも飲む?

  • 116氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:16:02

    >>113

    りんごいります?

    【美味しいりんごを渡す】

  • 117偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:16:03

    >>102

    闘技場で見て思ったけどシャドウナイト様カワイイ顔してえぐいことするよね……

  • 118シャドウナイト21/10/13(水) 23:16:07

    >>111

    だめなの…?私よく召喚したゾンビ爆破するんだけど…

  • 119おっぱいエルフ21/10/13(水) 23:16:28

    花火……〈日輪〉さんがその手のものには造詣が深いですわね
    袖と扇子で隠しながら線香花火?とやらを増やしたり浮かしたりする舞踊があるそうですの
    うなじを照らすように踊ると色めき立つそうですから変わっていますわよね〜

  • 120ハードワイヤード21/10/13(水) 23:16:40

    >>97

    (どうしましょう…帝国のロイヤルファミリーは特に設定されていないはずなのでそのままでも良いような気がします)

  • 121魔剣使い21/10/13(水) 23:16:41

    >>118

    ゾンビならいいんじゃないですか?

    (ニコニコ)

  • 122〈春風〉21/10/13(水) 23:17:43

    (起きた)
    (自分の状況を把握)
    (……まあいいか、と寝直した)

  • 123〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:17:52

    >>118

    古のノスフェラトゥの中には全身の血を爆発させて敵ごと木っ端微塵になったあと再生する、という能力を持つものがいたそうだ

  • 124〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 23:18:06

    >>113

    >>116

    お酒はあんまり強くなければ…ありがとうございます。

  • 125《光焔》21/10/13(水) 23:18:15

    >>109

    花火になれる飴…?なにがどうして作られたのかは分からないけど面白そう!1つ下さい!!

  • 126魔剣使い21/10/13(水) 23:18:17

    大砲の砲台に爆破ポーション仕込むと大爆発しますよー

  • 127竜血喰らい21/10/13(水) 23:19:20

    >>126

    面白そうだな!?やってみるか!

  • 128氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:19:42

    >>126

    >>127

    始末書書かされますよ?

  • 129魔剣使い21/10/13(水) 23:19:57

    >>127

    誰かに迷惑がかからないところで今度やる?

  • 130〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 23:20:00

    ………

    【必要のない場面では物を爆発させるのは控えているため、そこに躊躇がない冒険者達に引いている。】

  • 131【豆知識王】のモ・ブー21/10/13(水) 23:20:38

    不死爆鳥って言う鳥も居るな!
    死の直前に爆散して巻き込んだ物を媒体に蘇る鳥らしいぜ!
    聞けば年に一度大量に集まって同時爆発するとか…

  • 132〈絶壁〉在ソワスレラ21/10/13(水) 23:20:43

    >>120

    (よく考えたら属国の王子が『雪山』の一件知ってるわけなかった。じゃあ、これからは第四皇子で)

  • 133魔剣使い21/10/13(水) 23:20:46

    >>128

    え、この前のディスカイザー(先代)との攻防戦の時に実際やったけど怒られなかった

  • 134鬼神娘21/10/13(水) 23:21:14

    >>123

    それ知っとる。一時期特級指定不死者にされとったけど、直ぐに取り下げになったお方やと。

    うちは記録でしか知らんのやけど、大層キレイでやさしいお方やと聞いたわ。

  • 135氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:21:23

    >>133

    そうなんですか?ならいいのかな…

  • 136おっぱいエルフ21/10/13(水) 23:21:43

    おかしいですわ……花火なるものは元々は戦争がなくなった泰平の世に、火薬師たちが職にあぶれたり技術の喪失がないようにと政治指導で広められた、どちらかというと平和の象徴のような文化だと聞いていますわよ……?
    どうしてこんなに物騒な話ばかり出てまいりますの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:22:03

    このレスは削除されています

  • 138シャドウナイト21/10/13(水) 23:22:07

    >>121

    よかった…お尋ねものはちょっと…

    コープスエクスプロージョンだけは気をつけましょ…



    >>123

    自分が爆発するの…?

    そういうの呼べたら便利そうだけど…

    さすがに上位不死者じゃ無理ね…

  • 139放浪魔術師21/10/13(水) 23:22:16

    〔財布は潤ったが魔術用のあれこれをガッツリ使ったので、補充も兼ねて次の旅先を帝国に決め移動中の魔術師〕

    花火か…そういえばどこぞの海では、光る魚の群れが花火の様だそうだな。
    なんでも散ったり集まったりが良い具合にロマンチックなのだとか。
    …人魚と連れ合いになった魔術師仲間の惚気で聞いたことがある。

  • 140鋼鉄腕21/10/13(水) 23:22:34

    昔見た花火は綺麗だったな

  • 141鬼神娘21/10/13(水) 23:22:47

    >>136

    冒険なんて物騒な事やっとる人達やからやない?

  • 142氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:23:05

    私は人のいない所で氷の世界の精度を…
    【生態系が崩れると気づきやめたらしい】

  • 143竜血喰らい21/10/13(水) 23:23:09

    >>129

    やろう!俺のブレスも加えるか!制御の成果を見せてやろう!

  • 144【豆知識王】のモ・ブー21/10/13(水) 23:23:36

    何処かの山じゃ【大門爺】つぅ凄ぇお爺さんが山に【大の字】の炎を付けるらしいぜ!

  • 145魔剣使い21/10/13(水) 23:24:09

    >>143

    よし、今度行こう!

    (コイツ酔ってます)

  • 146ハードワイヤード21/10/13(水) 23:24:34

    >>132

    (ではそれで行きましょう)

  • 147おっぱいエルフ21/10/13(水) 23:24:35

    >>141

    こんなに野蛮な冒険者に私たちなれるものかしら?

    自信がありませんわ……

  • 148ギルド研究者21/10/13(水) 23:24:43

    【ギルド研究者の通信機が鳴った】
    おっと。うちのゴーレムが呼んでるようだ。新技が完成に近づいたのか?
    そんなわけで本日は失礼と言った感じだ
    最後に一つ。『何事もやりすぎないように』。いいね?
    (落ちます。おやすみなさい)

  • 149偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:24:46

    いいね☆
    浴衣とか着るんだよね……あれ男の人も女の人も素敵で好き!色々妄想が捗る………………あっ鼻血が

  • 150猫耳娘(シャム猫)21/10/13(水) 23:24:47

    >>125

    どうぞ、一袋500Gです。

    この棒付きキャンディに付属の弾けるキャンディをつけてなめると体から火花が出るんですが、最大量つけると花火になって夜空にうち上がっちゃうんですよ。

    自分にダメージはないですが、うち上がったあとのフォローがないので落ちてもいいところか、空を飛べる準備をしてからをおすすめします。

  • 151〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 23:24:53

    (なぜこんなに頭のネジが外れている方が多いんでしょうか……!?)
    (簡単に色んなこと言いますけど、それでどれほどの被害が出るかわかっているのでしょうか?)

    【必要のない犠牲は払いたくないタイプ】

  • 152〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:24:54

    >>134

    なんと、不滅殿と同じ特級に

    その祖先の名は伝わっていないが、どのような人物だったのか気になるな

    因みに私も一応似たようなことは出来るが、そこまで威力が出ない上に再生に時間がかかる

    その祖先の爆発は嵐の如き爆風を起こしたというが

  • 153竜血喰らい21/10/13(水) 23:25:10

    >>145

    カカッ!!ド派手にやるか!!(←こいつは素面です。)

  • 154魔剣使い21/10/13(水) 23:26:05

    >>151

    まあ人のいないところで、地形も壊さない程度に抑えるつもりだから安心して

  • 155〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 23:26:12

    だから話が物騒なんですよぉ!


    今何杯目?

    dice1d10=3 (3)

  • 156ハードワイヤード21/10/13(水) 23:26:17

    >>149

    あー、巫女服の小袖の丈を伸ばした感じの衣装?

    作ろうか?

  • 157おっぱいエルフ21/10/13(水) 23:26:17

    >>139

    私それに何か近い話を知っていますわ……

    なにかしらこの違和感

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:26:26

    わたしも部下たちと花火を見たことはありますがキレイな花火でしたよ!星は最高の花火ですねオーッホッホッホッでは、失礼します

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:26:51

    花火が。魔術で似たような物が作れそうだな

    《光よ 我が紡ぎし言葉に従い 現の夢の先触れとなれ》


    (光球が次々と生まれ、音もなく爆ぜて光の花を散らす)

    花火の再現度dice1d100=32 (32)

  • 160魔剣使い21/10/13(水) 23:27:21

    >>158

    星爆発はいけない

    討伐対象だ

  • 161《光焔》21/10/13(水) 23:27:29

    >>150

    ありがとう!私は飛べるから大丈夫!

    人が居ない所を探さないと…なんか楽しみになってきた!

  • 162〈ツッコミ担当〉森術士21/10/13(水) 23:27:41

    >>153

    >>145

    音だけでも迷惑ですっ!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 163ハードワイヤード21/10/13(水) 23:28:02

    >>159

    おー、見事

    私もやってみよう


    花火の再現度dice1d100=72 (72)

  • 164氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:28:12

    うーん…今の変異はこのくらいで限界です

    37+dice1d63=38 (38) %

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:28:38

    >>160

    よせ、魔剣使い殿

    なんだか喧嘩を売ってはいけない相手のような気がする

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:45

    >>162

    今日もハリセンの音が響いてるな たーまやー

  • 167氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:28:47

    >>158

    (フリーザ様?)

  • 168魔剣使い21/10/13(水) 23:29:06

    >>162

    痛い

    人里離れたギリギリ討伐対象のダンジョンに砲台あったから爆破しようとしただけなのに

  • 169ハードワイヤード21/10/13(水) 23:29:12

    >>167

    (だと思う)

  • 170偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:29:19

    >>156

    え!?すごーいっ…!

    【一瞬顔を向けてすぐ逸らす】

    …着てみたいなー!

  • 171〈絶壁〉在ソワスレラ21/10/13(水) 23:29:35

    >>151

    私もあなたもそうなりますよー。

  • 172魔剣使い21/10/13(水) 23:29:38

    >>165

    どっか行ったし仕方ないか…

  • 173鋼鉄腕21/10/13(水) 23:29:47

    そういえば、星の最後は花火に似て少し綺麗だったな……。地表からだと、また違ったらしいが

  • 174『遥けき夜明け』薄明21/10/13(水) 23:29:48

    「綺麗だけど花火とは別物」だそうだ

    本物を見ずに想像だけで再現するのは無理があるな


    >>163

    ふむ、こちらの方が聞いた話に近い気がする

    何より迫力がある

  • 175氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:29:54

    >>169

    (フリーザ様も冒険者やってるのか…)

  • 176鋼鉄腕21/10/13(水) 23:30:30

    >>175

    (たぶんゴールデンフリーザ様だよあの余裕……)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:59

    (もうスレが終わりそう…なん…だと…!)

  • 178偽冒険者 カラー21/10/13(水) 23:31:12

    おぉ……すごーい綺麗……。なんかうっとりしちゃうね。
    こういうのを愛する人と一緒に見るんだね!ロマンチック〜

  • 179ハードワイヤード21/10/13(水) 23:31:49

    >>175

    (冒険者登録しなくてもスクロール有ればアクセス出来るから、どこかの星を占領した時に入手して情報収集に使ってる可能性も…)

  • 180????21/10/13(水) 23:31:50

    (新たなイベントスレについては、今のところ土曜の夜くらいに立てようかなと思っています)

  • 181竜血喰らい21/10/13(水) 23:31:53

    故郷の戦士たちがやっていた祝儀を真似てみるか。

    どれほどの出来か!


    dice1d100=55 (55)

    再現率(%)

  • 182魔剣使い21/10/13(水) 23:31:58

    爆発石を花火仕様に変更

    dice1d100=35 (35)

  • 183〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 23:32:07

    >>159

    >>163


    (……今この2人、理論をその場で組み立てて簡単に魔術を再現して見せましたね。)

    (……あまりにも層が厚すぎます。第一幕の演奏者レベルがゴロゴロいるとは……)

  • 184魔剣使い21/10/13(水) 23:32:19
  • 185氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:32:25

    た~まや~

    花火の綺麗さdice1d100=90 (90)

  • 186氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:32:44

    はい魔法も使ったので立ててきます

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:13

    そのダイスは一体…?花火魔法?

  • 188〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/13(水) 23:33:19

    >>183

    (むしろ薄明さんレベルがいるのか…)

  • 189〈春風〉21/10/13(水) 23:33:22

    にゃー
    (元の姿に戻るタイミングを逸したの意)

  • 190魔剣使い21/10/13(水) 23:33:41

    >>183

    演奏って好き?

    (耳元の魔道具に触っている)

    (コイツ酔ってます)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:43

    >>189

    モフりを受け入れたまえよ…

  • 192〈絶壁〉在ソワスレラ21/10/13(水) 23:33:48

    いいですねー、お酒こっち来てからわ飲んでないですねー。

    (次スレ待ち)

  • 193学者護衛メインの冒険者21/10/13(水) 23:33:50

    花火は見たことないなぁ、いつか見てみたいものだ
    そして星を花火にする冒険者がいるなんて相変わらずすごい人が多いなぁ…

  • 194蛇眼のメデューサ21/10/13(水) 23:34:04

    [先祖の遺した書から再現しようとしている]

    再現度

    dice1d100=12 (12)

  • 195竜血喰らい21/10/13(水) 23:34:19

    >>184

    俺は好きな感じだ。音が力強い。


    しかし、難しいな。思ったような出来にならん。

    属性を混ぜるとはどうすればよいのか。


    (待ち)

  • 196ハードワイヤード21/10/13(水) 23:34:27

    >>170

    んー、じゃあ採寸を…


    >>185

    何だアレ凄い!(興奮して目を奪われる)

  • 197放浪魔術師21/10/13(水) 23:34:39

    >>157

    ほう、エルフ殿も人魚と連れ合いになった魔術師に知り合いが?

    あいつは水上都市で人魚と出会ったそうだが…別人の事であれば、存外そういう夫婦は多いのかもしれんな。

    〔その夫婦と知り合いでもして、相互で惚気あっててくれないものか…と思う男〕

    (人魚と結婚した友人のキャラクターイメージ:ゲームブック「水上都市の祭日」人魚ENDのプレイヤー)

  • 198氷結りんご(村娘)21/10/13(水) 23:39:34
  • 199〈夜想誘爆〉21/10/13(水) 23:39:42

    >>188

    (あくまで今見たレベルの芸当ができる程度の人物です……)

    (底までは全然見えていないので……)



    >>198

    (たておつです。)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:50

    200なら大花火大会開催決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています