七つの魔剣が支配する10巻 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:03:36

    今回はシリーズ最高傑作でしたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:05:22

    話が色々重すぎて癒しがミリガン先輩しかいない、、、

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:13:05

    全編シリアスなのにミリガンの下りだけギャグで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:19:18

    過去話は予想されてた展開だったけどいざ文章で書かれると重すぎる...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:23:42

    今回は生々しく性と言うかタイトルの通り魔法使いの求愛がどんなものか書かれたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:53:24

    ティム先輩とか言う、ななつま最萌キャラ 

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:02:30

    ピートくんちゃんこれヒロイン認定して良いよね 次巻で女性の服着てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:06:35

    ダリウス先生過去回はガーランド先生回になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:06:47

    カティが側から見てもただの爆弾で草

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:07:26

    やっぱりvs魔剣は痺れたな 1戦目も2戦目も

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:23:18

    ユーリィなしじゃ絶対勝てなかったな
    マジで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:26:00

    驕るな若造…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:38:21

    >>11

    結局魔剣しか決め手がないからな

    にしても剣使うイメージ無かったデメトリオが魔剣使いなのは予想外だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:51:33

    地味にギルクリスと先生が校長に次ぐ最強なのが明かされたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:12:49

    エスメラルダがあなたなんて絶対認めない…ってショタオリバーに言いながらも大好きな先輩の面影を幼い彼に見てとって最終的には甘々おねショタになるやつはどこで読めますか?
    なぁ、どこで?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:56:54

    分厚い…分厚くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:57:17

    >>13

    判定アリのテレポートで轢殺かます前例も居るし剣を所持してなくても良いんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:27:59

    オリバーの魔剣に至った経緯悲しすぎるな...シャーウッド兄妹そりゃノルを溺愛するわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:29:20

    オリバーがやたらとシャノンからのスキンシップ嫌がったのはそう言うことか、、、

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:00:12

    カティの過去あまりにも狂人だな 

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:02:25

    戦力増強って意味でも年齢的にもミリガン先輩は加入しそうだよね 地味に魔剣をくらってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:07:10

    一人で負けヒロインムーブしてるテレサちゃん可愛いな 

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:11:40

    デメトリオ先生の敗因が昔の夢破れる前の自分に負けた感じなので良いな、、、後メンタルが武器の魔術なのにオリバーに同情しすぎたのかな、、、

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:40:08

    オリバーに同情してユーリィに会わせたりなんかしなかったらそのまま圧勝していたという事実

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:34

    来年も従兄妹残ってくれるの嬉しいな 

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:50

    教師勢強さランキング

    校長>>ギルクリスト≧準備万全のエンリコ≧デメトリオ>セオドール>ガーランド>バネッサ≧バルディア≧ジャスティン>準備不足のエンリコ>ダリウス

    こんな感じのイメージだな。描写が乏しいので細部は分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:49:07

    >>26

    流石にバリバリの武闘派のガーランド、バネッサは万全エンリコと同じか上を行くんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:51:10

    巻が進むごとに教師陣もかなりいい人で生徒思いなのが判明してくのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:53:43

    >>27

    準備次第では地平線を埋め尽くすほどのゴーレム軍隊+機械神を出せるエンリコはガチで強いと思うわ

    いやわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:57

    ガーランド魔剣持ってそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:10

    まぁ、基本的に教師連中の温情や油断をついてなんとかしとるからな
    ダリウスだって錬金術の教師やから、ティム先輩以上の毒や薬だって扱う最高レベルの剣士

    初手あの距離で魔剣使えたから勝てただけで、それ以外やと正直数おっても勝ち目はないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:36

    今回のを読む感じ異星の神とクロエ殺害に至る経緯はあまり関連ないのかな?
    「人という種を信じすぎに感じた」的なことをデメトリオが言ってたし単に社会福祉を充実させようとしたとかそんな感じなのかと思った。
    あとはようやくガイが存在感を出してきたように感じたかなー
    オリバーの過去に関しては予想以上に陰惨だった...

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:51

    そもそも学生集団が魔術師の中でも最高レベルの化物を殺そうってのが無茶苦茶だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:53

    >>28

    デメトリオ先生、哲人って異名が似合わないほどの挫折に後悔と凄い人間臭さがあって良かったな...エンリコ爺と言い教師陣みんな好きになっちゃう なお錬金術師さん、、、

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:01:46

    ダリウスがゴッドフレイあたりより強いのはそうだろうが流石に32人がかりなら普通に勝てそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:02:12

    今の所チンピラ感丸出しのバネッサ先生も違う一面を見せてくれるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:02:55

    バナちゃんからは百合の波動をビンビンに感じるだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:03:13

    ダリウス、中途半端に手を出したせいで魔剣使いに慣れなかったけどどちらかどちらか極めれば慣れたっぽいの凄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:03:23

    >>34

    ダリウスもガーランドの発言を聞く感じ単なるやな奴ではなかったみたいだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:07

    校長、クロエ好きすぎるヤンデレ説ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:30

    ダリウスはクロエに負けた後シコってそうで好き
    それで絶望をさらに加速させてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:31

    次の標的は誰になるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:42

    >>42

    次は復讐含まれてはいないけどシェラパートに行きそうだからテオドールじゃない? 

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:06:56

    テオドール死んだらただでさえ少ない校長の友達が0になっちゃう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:07:33

    キンバリーどいつもこいつも愛憎すごいな 決勝リーグなんて殆ど告白のしあいだろw

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:08:12

    ボッチレズ吸血鬼校長、、、

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:09:29

    テオドールはナナオに斬られて死にたいまたは殺し合いたいってのが本心っぽいしなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:12:14

    多分クロエをと殺し愛したかったのに死んじゃったから代わりのクロエを探してナナオを見つけたんだろうけど オリバーと斬り合いもしてほしいな 

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:12:49

    出会い方さえ違ったら校長とオリバーは至高のおねショタだったのに…
    これはとんでもない損失ですよ
    そしてそれを両親も望んでいたのが何より悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:13:45

    魔剣は出来た順番ぽいからデメトリオが魔剣に至ったのって最近なんだね クロエの年齢的にもそれより後だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:15:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:49

    テオドールの魔剣とシェラの必殺技はどっちも推進力を乗りこなして突撃する技だから似てるというか、継承する前段階?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:17

    テオドールのゲームのバグ技みたいな魔剣好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:52

    >>53

    そういえばそうかもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:20:04

    テオドール→年齢的は恐らくデメトリオ先生レベルの長生きじゃないけど魔剣は第二、おそらく継承された魔剣 シェラ継承に期待
    ガーランド→ダリウスとの関係的に出来そうだけど最近ぽいし第六魔剣
    予想だけど割とありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:25

    第一 ギルクリスト
    第二 テオドール→シェラ?
    第三 
    第四 オリバー クロエ エスメラルダ
    第五 デオトメオ
    第六 ガーランド
    第七 ナナオ
    ↑こんな感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:28:04

    ビッチ願望あるピートエチエチすぎる、これがリバーシか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:28:15

    相変わらずふらんまなのに威力おかしくなってきてるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:52

    まさか追い詰めるために放った分身が先生の生涯を終わらせる原因になるとわ...

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:33:09

    負けたのは分魂のせいというより、先生の優しさのせいだよなぁ
    デメトリオ自身が優しいからこそユーリィも優しかったわけで
    そしてその優しさがあったからこそ異端狩りの道を目指した

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:34:13

    能力と性格が噛み合ってねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:35:09

    >>29

    回想シーンの描写的に総戦力ならクロエ以上でもおかしくはないかも


    >>34

    話が進むたびに一人だけ株が下がるの面白い

    実力は間違いないんだが

    作者曰くクロエが先輩じゃなかったかガーランドが同期じゃなければ違った道があるらしいが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:36:16

    魔剣には至れず天才のクロエと恐らく魔剣に至ったガーランド、そりゃ歪む

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:55

    >>61

    デメトリオ先生は優しすぎだよね、、、もう少し違う出会いが有れば仲間になってたのかもしれない、、、

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:38:24

    上を見上げりゃ千年に一人の大天才クロエ=ハルフォード
    そこから目を逸らして横を見たらガーランド

    つれぇわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:39:46

    校長は思ってた以上に人食ってたというか
    クロエ一筋だと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:42:01

    結局は原始呪文に対しては最初から最後までどうにもならんかった件

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:44:03

    デメトリオ先生には勝ったって言うよりほぼ自滅でよね 途中どうやって倒すんって思ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:46:03

    斬りあえないから突きあう、、、挿絵欲しかったなw

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:52:13

    挿絵といえばここ3巻ほどクオリティが目に見えて上がったよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:53

    最後の決戦の挿絵は最高だったね 

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:55:57

    冥王星異界はデメトリオ先生の過去で使うかと思ったら海王星が代わりにスライドしてたし
    最後的にもあとあとがっつり描写されるのかなー
    住人がだいたい雑魚ですぐ死ぬ異界……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:02:31

    クロエもしかして天才ゆえに凡人の思考理解しきれないところある?
    ダリウスが歪んだのもそうだし、人に期待しすぎとか言われてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:02:55

    ピートくん 深夜にオリバーが寝てる横で慰めてそう 

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:20:13

    ここまで憑き物が落ちたように丸くなったリヴァーモア先輩への言及ゼロ!
    まぁ後半のインパクトが強すぎたね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:28:31

    ミリガン×カティキテ…いやキテn…キテ…ル………?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:51:10

    デメトリオ先生享年576ってことはリーパー9体退けてるんか
    まぁあんだけ強けりゃそりゃいけるか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:09:09

    次回は帰省編らしいけどハリポタ見たいにシェラの家に遊びに行くのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:07

    魔法使いの妊娠期間短いって言ってたしメインキャラの中で一人くらいは4年生編で産みそうだよね 

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:52

    曽祖父の優しさおじいちゃんとしての面と魔法使いとしての面にゾッとしたな、、、

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:26

    そのうち来るだろうと思ったけど、次帰省編か
    キンバリー外の描写少ないし楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:10:06

    エッチなシーンあった?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:23

    >>83

    ホモ レズ 近親 ノーマルと一通り網羅するようなあの世界の性について大量書かれてたよ 超シリアスだったけど多分一番エッチな巻

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:05:37

    前半とのシリアスの温度差が凄い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:25:24

    前半のフラグ的に魔法剣は使うんだろうな〜なんて軽い気持ちで読んでたら魔剣使い出して思わず声出しちゃったよ 

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:27:21

    ギルクリスト、魔法剣使いませんって言いながら魔剣は使ってくるんでしょ あの婆さん校長より強いかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:11:55

    さすがに校長のが強いと思うけど、リーパー20体近くぶっ飛ばしてる事実がね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:13:37

    >>87

    ギルクリストからしたら魔剣程度使う必要がないと思う

    そもそも剣の間合いでしか使えない技術を修めるよりも、遠距離から魔法ぶっぱなした方が基本強いからな

    あくまで近接の備えが魔法剣であって、近寄らせずに圧倒出来るならいらない。そして魔剣はあくまで魔法剣の攻撃範囲内で無敵の技であって、範囲外やと役立たずでしかない


    たぶんあの婆の最強技は絶界詠唱やと思う

    詠唱学の先生であるギルクリストが使えないわけないし、戦闘用に調整されたものがたぶん出てくるんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:41:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:51:42

    テレサ、オリジンを使えない状況とは言えデメトリオ先生に奇襲ができるの強いな 

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:04:57

    第五魔剣・死せる胡蝶の夢(パピリオソムニア)って今までで一番「剣客小説における魔剣」らしい魔剣で好き

    こう言ったらなんだけど、未来予知切り!近距離ワープ突き!とかもまあ好きだけどマジカル剣法すぎて身も蓋もない強さというかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:05:31

    >>89

    あれだけ魔法剣要らんと言ってたんだから、呪文だけでめちゃくちゃ強くあって欲しいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:32:44

    >>26

    ジャスティンが誰か分からんくて思い出すのに苦労した

    あれかクィディッチの教師か

    あの人も異端狩りしてたらしいから復讐対象になってた可能性もあるんだよね

    復讐されてもこの人も異界の炎の件見るに優しすぎるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:38:17

    >>78

    死神くんって200で1匹

    協力者1人につき追加で1匹

    以降は50年に一度死神くんが来るんじゃなかったけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:40:09

    >>74

    生まれがあの家だから本質的に人を理解出来てない可能性はけっこうあるかもな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:50:24

    >>95

    200年で1体

    協力者がいると敵も増えるけど数は具体的には書かれてない

    それで50年ごとに追加で1体

    367÷50は7ちょいだから8体か

    ちなみにデメトリオは567歳だったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:27:19

    教師陣じゃ2番目に長生きかね デメトリオ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:29:00

    恐らく殆どの教師たちに愛憎を抱かせてるからある意味魔性の女だよね 

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:31:06

    後思ったけどオリバーのテレサに対する甘さって娘と重ねてるところがあるのかな、、、、

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:18:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:56:30

    ヤンデレサイコレズ校長の声優は早見沙織さんでどうか、どうかよろしくお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:09:09

    声優はナナオは花守さんかな朗読的に、ピートは女性声優だよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:04:59

    オリバーが意外と想像できない
    梶裕貴とか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:40:53

    オリバーは逢坂さんとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:41:42

    ゴッドフレイ先輩はキャラ的にも異名も煉獄だし日野さんだろw

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:58:52

    煉獄さんのパクリだーってキッズに騒がれるくらい人気になったら…いいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:39:53

    >>89

    そもそも1巻のクロエ戦で根源的な命令を使っとるし、止まれって言いながら自律人形で相手殺せばそれで終わるからな

    あの婆だけはそういうクソみたいな詠唱を何かで封じんと勝ち目がない。グウィンがその役割を担うんやろうけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:29:45

    ユーリィの出自からしてこの別れは必然だったけど、それでもむっちゃ悲しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:30:37

    プロローグで原始呪文使ってるのは普通にデメトリオだよ
    ギルクリストは光球を浮かべる役割に徹してた

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:56:31

    至近距離では魔剣
    近距離ではとまれ
    中〜遠距離ではインチキ原始呪文

    こんなんにどうやって勝てば…
    クロエはとまれ食らっても一瞬しか効いてなかったから制約があるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:26:43

    これさぁ校長最初からオリバーに気づいてる可能性ない?
    母親の魂取り込んだ以上息子の事分かってもおかしくないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:42:02

    >>112

    内心クロエ先輩の子供キュンって思ってる校長

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:03:11

    >>111

    それこそエンリコなら機械神とかの超遠距離、超威力での攻撃とかかな。たぶんギルクリストも出来る


    あとはなんらかの呪いで可能性があるバルディア、薬物の煙やらなんやらで多少可能性のあるダリウス


    そもそも魔剣を使えるような立ち回りをさせないってのがガーランドやエスメラルダ、バネッサなら可能かもしれん


    一応教師全員がお互いに勝ち筋はあって、それを如何に妨害し、自分の土俵に持ち込むかで決まると思う。実力差はあるだろうけど、運でもだいぶ変動するくらいに強力な手札は全員あるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:30:36

    魔剣にも相性あるんだな
    5は4に勝ったけど、力押しの2とか7には負けそうな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:34:33

    クロエの第四なら多分デメトリオに勝ってたと思うからやっぱり魔剣も使い手の技量が凄い方が勝ちそうだよね 相性もあると思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:17

    まぁ魔法剣の距離に入れないに集中すればいいだけだからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:38:30

    クロエは二刀流だけどこの先オリバー双杖にするのかな融合が進んで使えるようになったりして

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:19:52

    ダリウスの格が下がってく......

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:27:28

    ミリガン先輩メタ的にも来年最上級生だし仲間になりそうだよね、カティと一緒に

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:10:39

    オリバーって隠されて育てられたんだね、、、そりゃクロエの子供ならそうなるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:14:27

    グウィンのノータイムで息を止めようとするの辛い、、、相当オリバーに負い目持ってるとは感じたけどまさかそこまでとは、、、

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:22:51

    教師陣とかカティとか1巻からの印象から後の描写で結構読者の受け止め方変わるし、今のところ被害者なクロエママが裏切られて飲み込まれるところまで狙い通りだった展開くるんじゃないかなーとふと思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:52:12

    みんな感情がグチャグチャの中でゴールインして1人すっきりしてるリヴァーモア先輩に笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:24:39

    リヴァーモア先輩はもう一族の因縁やら魔法やらにケリつけて
    自分の死霊術の研究に前向きに没頭できるからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:31:46

    オリバーとシャノンがやったのって何歳くらいだ?? シャノンは入学前っぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:38:06

    カティは両親の教育のせいでああなったかと思ったら生まれながらの狂人だったのか、、、腕喰わせるのはヤバいは

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:17:11

    校長みたいな相手の強さを奪う系のキャラはそれが出来る強さを持ってるならそもそも奪うメリットがないと指摘されることが多いけどななつまではどうなるかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:19:19

    >>112

    むしろ共犯者達の口封じどうしようって時に渡りに船だった可能性もありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:40:56

    >>128

    そもそも七つの魔剣の世界やと、クロエの双杖みたいに魂に由来する特性とかもある上に、普通に魔法だけでも家系での魔法研究の集大成みたいなもんだ


    基本的にメリットにならないのは取り込んだ能力が1つずつしか使えんから、戦闘なら最強の1つ使えばいいじゃんってなるからでしょ

    相手を殺せるくらいに強くても、相手の魔法や特性を取り込み、組み合わせることで自分を強化するってのは普通にメリットになる


    リヴァーモアの死霊術も様々な魔法分野を組み合わせた結果の産物やし、エンリコの機械神もそう

    あそこの魔法は組み合わせることでより高位の魔法になる組み合わせがあるから、今の校長なら普通にクロエを殺せても驚かん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:50:31

    >>127

    むしろ、ナチュラルボーン狂人を一巻時点での頑固な善人程度に矯正した御両親の人徳は凄いのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:07:55

    帰省編ならシェラのお母さん出てほしいな 

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:55:51

    次巻でシェラの両親がやらかしたことが深ぼられるのか、それともマクファーレン家の方が展開するのかどちらなんだろう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:37:08

    オリバーから漂う母性は曲がりなりにも父親だったからか…うん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:43:37

    あれ、オリバーとシャノンの事後の描写で精液マジに血が流れてるのはなんで?
    少なくともグウィンと既にやってるはずだし、濡れてもないのに力づくに犯したからって解釈で合ってる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:47:50

    無理矢理やったからと認識しといてるけど
    血を残すってそんなんでいいのかっていう気はする

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:27

    ピートやシェラが子どもって繋がりいいよねって話をしてる巻で同時にお出しされるオリバーの娘

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:10:14

    正直今巻でナナオよりシャノンと結ばれてくれってなったけど、
    娘の一件で絶対にないなとも確信した

    そもそも二人の間にそういう感情はなさそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:22:50

    最初は選民思想のテンプレお貴族様だと思ってたデカチン先輩も今回滅茶苦茶いい人やん!!ってなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:20

    シャノン→オリバーは少し恋愛感情はあると思うけどオリバー→シャノンは家族愛って感じ、だからこそ犯したことへの負い目がね、、、、

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:47:53

    娘の名前やしてあげたいことを沢山考えてたのに来世があるなら自分の子にはならないでくれって辛すぎない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:57:50

    141

    最後の結末、ナナオがオリバーの子を妊娠した中でオリバーVSナナオの魔剣対決が起きて、オリバーが自身の子供をもう一回失う未来を選べず負けるとかありそうだなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:58:15

    オリバーの世話焼きは元々の性格もあると思うけど多分無意識の父性あるよね、、、特にテレサ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:59:40

    >>142

    ありそう オリバーの魔剣、苦しめば苦しむほど勝機があるのが辛いよね、、、

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:00:46

    >>143

    基本的に自分よりマシな人間って認識だからじゃない

    敵討ちの相手くらいじゃない?

    自分よりどうしようもないってオリバーが認識できるの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:29:12

    >>133

    多分、セオドールがマクファーレン家に招待するとか?ナナオ目当てで、オリバーへの疑念もデメトリオから一番聞かされてるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:33:38

    ガイだけ剣花団で目立たなすぎだからそろそろスポットあててほしいな 

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:31:54

    >>146

    ぶっちゃけセオドールがオリバーがクロエの子だと勘づいても可笑しくはないよね。

    挿絵見る限りエドガーとオリバー似てる感じだし、エドガーに複雑な感情を抱いているセオドールだから。


    >>147

    今回で存在感出してきたし、これからどんどんカティ関連で存在感増していくことを期待してる、


    >>113

    クロエ先輩の子が私を殺そうと才能もないのに努力してるのめっちゃ尊いとか思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:19:04

    校長オリバーのことは普通に知らんと思うけどね
    保守側として必死に世界守ってきた校長が知らないふりをする合理的な理由がなさすぎる。クロエ殺せてオリバー殺さないなんてことはないでしょ
    ギリギリありえそうなのが先輩の息子に殺されるまでが私の役目…みたいな展開?ないと思うなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:00:37

    ゴッドフレイ先輩卒業式しちゃうの悲しいな、、、異端狩りに入るんだっけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:40:40

    ガーランド先生が敵に回るのは確定事実として示されたけど統括はどうなんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:32:23

    統括は異端狩りになるなら学校から離れるしそれこそ大規模な武装蜂起でもしないとかち合わないんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:36:18

    統括よりすっかり真人間になっちゃったリヴァーモア先輩の方が死にそうで怖い

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:47:00

    迷子の世話を焼きにきたリヴァーモア先輩の癒し感よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:17:50

    リヴァーモア先輩見てるとカティを子持ちにさせる作戦効果ありそうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:24:49

    クロエって結局何を目指していたのだろうか?
    描写を見る限り人権派の旗頭にされそうだとあるだけで、人権派というわけではなさそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:55:45

    >>139

    昔の地獄みてーな学園の体現みたいな奴なのかと思ったら超絶面倒見のいい俺様系だった…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:47:25

    まさか癒し枠が初期だとサイコキャラだったミリガン先輩とリヴァーモア先輩になるとは、、、

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:53:43

    次巻は3月くらいかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:54:26

    第一印象よりまともな先輩が多いよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:55:39

    リヴァーモア先輩は初台詞からして「オフィーリアちゃんは寂しがり屋だから話してあげて?(意訳)」だったし、、、

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:20:52

    つうか、魔法使いとしての信念や目標、手段やらがあれなだけで、先輩、後輩、同級生、先生、家族、友人としての関係としてはマトモな付き合いしてくれとるのが大半やからな

    狂気的な研究しとるマッドサイエンティストでもプライベートでは普通の生活しとるって感じなのが七つの魔剣世界の魔法使いやと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:30:30

    家系とか過去とかの環境のせいでひねくれた魔法使いがほとんどなのに対して、生まれた瞬間から頭がおかしかったカティちゃんはどうしたら…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:46

    お母さんの学生時代の外伝読みたいね
    私TUEEE系になりそうだけどそれでもいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:55

    >>163

    カティが生まれた時から異界の神の影響下にあったりしたのかね

    両親も異界関連でやらかしてるみたいだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:46:41

    剣花団もいい感じに魔に染まってきて良いね、四年生編も楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:05:47

    これで7分の3だけど20巻くらいで終わるかな、25巻くらいはかかりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:29

    >>115

    剣の間合いの外から攻撃できるその二つは第五魔剣と相性悪すぎるからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:23:43

    作者が前に影響受けてるって言ってたけど、魔剣開眼シーンとか経緯とかが完全に装甲悪鬼村正だったな
    奥義の開眼シーンの『成ったか』って台詞は同じニトロの鬼哭街っぽいけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:57:04

    今更だけどやっぱナナオのござる口調は正直好きになれんわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:08:24

    >>168

    間違えた、逆だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:08:58

    ナナオでは抜けないのは分かる
    ヒロインってより主人公だからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:03:54

    魔剣装甲悪鬼みたいだったな、オリバーの魔剣は

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:48:34

    オリバーがシェラに抜いてもらったのに拗ねてたあたり、シャノンの方はオリバーを現在進行系で番のオスと認識してそうですわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:38:50

    テレサは迷宮で育てられたけど誰かの娘なのかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:33:01

    なんだかんだメインキャラは脱落してないけど、誰が最初に脱落するかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:41:23

    >>176

    4年編のどっかでカティが大爆発しそうだしその時何人か脱落しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:47:10

    >>177

    カティ大爆発で、剣花団の連中がより魔に染まりそう。

    特にガイとか今はキンバリーの中でかなりの良識人だけど、カティ看取るとかしたらどうなるかわからん。

    シェラも剣花団にめちゃくちゃ思い入れあるからめちゃくちゃ引きずりそうだし。

    オリバーは言わずもがなだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:31:11

    剣花団はオリバー以外誰も死なんと思うな
    破滅させないために散々ページ割いてるわけだしそれで殺したら意外性はあるけど積み重ねが全部無駄になるから、宇野先生は避けると思う
    アルデラミンの時も裏切り者のハロを無理くり理由つけて生かしたしなんだかんだでほとんど生き残ると思うな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:57:16

    >>177

    カティはオリバーの暗殺チームに加わって、バネッサ攻略のキーマンになる気がする


    オリバーの魔剣は単なる物理ダメージだから、魔法生物のギミックを解決しないとバネッサ殺せない気がする

    脳や心臓を切り抉っても平然と再生しそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:05:26

    ミリガン先輩やカティを勧誘し得るしゴッドフレイともやり方は相容れないけど思想は近い所にあるっぽいオリバー達の目的はほんと何なんだろう
    デメトリオ先生もリスクが高いから選ばなかっただけで協力する余地はあったみたいだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:46:24

    オリバーの余命、7年生まで持つのかな、、、

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:10:56

    >>182

    まだ教師4人+ガーランドやマクファーレン?が残ってるから、今のペースでクロエ化してたら余命ほとんど使い果たしそう...

    てかあの世界の寿命ってどうやって決まってるんだろう

    200歳越えに死神の襲撃を耐える必要があるのはわかるけど、そもそもどういう理屈で寿命が伸びてるのか気になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:02:48

    にしてもななつまスレがこんなに伸びるとは意外だな
    語れるのは嬉しいけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:34

    俺はもっともっとななつまが人気になって1,2,3期とと9巻までズンズンアニメ化した後10巻は映画化される夢を信じてるぞ!

    …途方もない夢だとは思うけどw

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:13

    アニメ楽しみだけどななつまの空気感を再現するのは絶対難しいよな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:27:03

    アニメ会社次第では大化けする作品だと思うし、魔剣の描写とか文章なしでどうやるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:46:02

    漫画版ではネテロ会長vsピトー戦のゼノ=ゾルディック回想みたいによく知らないジジイが魔剣について解説し始めたけど無理矢理感は凄かったな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:57

    ナナオの魔剣は目の前で観たオリバーが、ミリガン倒した直後に帰る途中で回想して
    オリバーの魔剣に関してはダリウスにオリバーがついて行っている間に、同志たちにグウィンが説明するとかかね。
    アニメ化が仮に3巻までならそれ以外の魔剣は出ないだろうし
    キリのいい5巻までやるとするならば、セオドールがドッペルゲンガーに関して解説しながら魔剣使うとかすれば、なんとかなるかな?

    まあ86もA1が制作して原作の複雑な背景をうまく調理していたように感じたし、仮にA1が同程度の熱量を持って制作してくれるのならば多少は期待できそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:30:37

    制作会社とかはまだ発表されてないんだっけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:37:17

    >>190

    まだ発表されてないかと

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:53

    伝奇+チャンバラの最高峰ならまずufoが上がるけどあそこは今忙しいだろうしなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:59:06

    >>192

    仮にufoならオフィーリア戦が滅茶苦茶期待できそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:01:11

    盛り上がり的にエンリコ戦までやって欲しいけどオフィーリアのところまでだろうな、1クールなら

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:30

    オフィーリア戦で終わるのは新規置いてけぼりがすぎる
    なんとか5巻まで!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:06:17

    2クールあればエンリコ戦まで行けるかな
    でも学年で区切るなら6巻までやって欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:08

    6巻までならキリはいいか
    仮に5~6巻までやるなら4巻シェラのオリバー腹筋撫で撫でが滅茶苦茶楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:11:25

    電撃文庫のアニメ化は結構質が高いの多いし期待してる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:56:35
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:57:06

    200だったらオリバーの復讐完遂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています