なあ火拳、海賊やめなよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:03:33

    もし海軍に入ってくれるならお前の仲間も私が全員面倒を見てやろう
    お前ならきっと海軍の制服も似合うぞ
    どうしても海軍に入るのが嫌というのなら七武海に…制度自体が気に入らない?そんな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:04:21

    元祖ヒロインエース筆頭来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:05:01

    この直後命の恩人だと思ってた上司が自分の両親の死因って判明するんだよねひどくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:05:23

    手伝うぞ若いの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:05:36

    敵の男に恋をしてどうにか自分とこの陣営に入ってもらおうとする女の子からしか得られない栄養素は実在する!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:05:54

    三行でわかるノベルエース一巻後半きたな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:06:47

    >>6

    上巻はほぼ前半ドゥース後半イスカみたいなもんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:06:57

    後から見直すとちょっと楽しそうだなこいつ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:09:48

    死後覇気設定と海兵の彼女候補を盛られた勝ち組敗北者とか言われてたのひどすぎるけど勝ち組敗北者とかいう謎のフレーズで笑ってしまって悔しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:10:59

    >>4

    万が一これでエースが海軍入りしてたら滅茶苦茶気ぶってたんだろうなこのジジイ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:13:03

    でもエースが捕まらないとインペルダウンの連中が出てこれないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:14:40

    正直この子×エースのカプぐう好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:18:23

    初めての覇気使いとの戦闘中に精神攻撃されて心折れかけたエースが泣いてるイスカ見てブチギレて武装色習得して勝つ流れ完全に補正乗った主人公なんだよね
    いやまあ実際この小説の主人公ではあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:19:24

    ノベルエース知らないとエースのヒロイン候補
    頭おでんだけになりそう
    まあ言うてあいつら親友って間だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:19:34

    >>2

    エースだけに?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:20:09
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:21:17

    >>14

    モ、モーダ…(震え声)

    まああの子もエースと会った当時の二年前だとロリコンの謗りは免れないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:21:31

    >>9

    勝ち組で敗北者とはこれ如何にすぎて草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:21:39

    同じ船に乗ってたらつっかかれそうだなヤマト

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:21:48

    >>15

    (普通にヒロインレースと打とうとしたら謎すぎる誤字してた…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:22:00

    モーダだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:28:58

    イスカ見た目がすごく好みなんで小説だけのオリジナルキャラなのマジで勿体ないなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:29:14

    海賊王の息子という十字架を背負って生まれてきたエースの恋人としてキャラデザしたキャラにキリストの釘を引き抜こうとした鳥の名前つけるのいいよね
    でもそれはそれとしてこの鳥の伝説は結局釘抜けないってオチだしなんなら釘抜こうとしたせいでくちばし曲がったんだよって話なのでやっぱり人の心がない尾田っち

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:31:20

    イスカちゃんもしつこく追いかけ回してたからまじでエースにはグイグイ行かないと駄目だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:34:15

    >>1

    これ全部公式で言ってるんだよね

    海軍の勧誘断られた直後に七武海入りの通達持ってきて喜べ火拳!とかウキウキで言ってんのエース大好き過ぎてアラマキ生える

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:41

    まあ味方に引き入れたい海賊相手に七武海勧誘は正しい方法ではある……
    うきうきすぎて笑うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:37:30

    結局お互い海賊も海軍もやめられなかったの芸術…
    やっぱつれぇわドウシテ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:38:03

    七武海入りエースの展開ちょっと見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:40:26

    エースも自分専用賞金稼ぎでいいから一緒に来いって言うくらいには
    中々矢印でかかったの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:40:41

    ガープにノベル読ませて観覧車同乗シーンで気ぶって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:41:12

    町を海賊に焼かれて両親が焼死して手に火傷痕残ったせいで炎にトラウマがある女海兵相手だから「おれは海賊で、火だからよ…あいつの手をとる資格はねェのさ…」ってならざるを得なかったんだよね
    少し泣く

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:42:46

    >>29

    いいよね後に白ひげがエースにやったのと同じことしてるの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:44:20

    >>5

    これは漫画ラノベに限らずある

    何やかんや共闘する事になるのも王道

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:46:13

    エース×イスカ×ヤマトの三角関係ラブコメはまだですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:49:07

    >>34

    俺の故郷の釜だ

    入る準備をしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:49:46

    エースは生きてる限り女とフラグ立てまくってそうだからヒロインレースが大変なことになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:51:08

    >>31

    そのトラウマごと恋の炎で焼き尽くすくらいの気概を持て貴様ァ!それでもメラメラの能力者か!

    ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:52:52

    太陽みたいな男と言われながらやたら湿度が高い男

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:58:55

    純真黒髪ロリ
    金髪ナイスバディ田舎娘
    銀髪ナイスバディ僕っ娘(30)
    茶髪男勝りナイスバディ女海兵

    全員ものの見事にタイプが違う…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:02:14

    >>39

    (一番上誰だっけ…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:03:37

    そのうちエピソードオブエースとかそれっぽい感じで映像化してくれねーかな
    映画でやるのは無理でも原作追いつきそうな時の尺稼ぎアニオリ回の代わりにこれやるくらいは出来そうなもんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:03:42

    >>39

    下から二番目年齢盛るなよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:05:55

    >>40

    エースみたいでやんした

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:06:27

    >>37

    そんなことが出来るほど前向きな人間だったらエースはあそこまでこじれねぇんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:07:24

    >>42

    ヤマトは28だっけ

    絶妙な年齢だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:08:10

    >>37

    これ言い回しが絶妙で好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:08:36

    この娘結構なぽんこつキャラって聞いたけどどのくらいぽんこつなん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:09:26

    >>43

    黒髪じゃねぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:16:10

    >>48

    >>39がモノクロの漫画版しか読んでないのバレバレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:22:31

    >>36

    さすルフィの兄

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:24:00

    仮にエースがじゃあ海軍入るから仲間達も面倒見てくれって言ったとして本当にたかだか一少尉が七武海入り打診されるレベルのスーパールーキーを無罪で海軍に入れることが出来るのだろうかという疑問はちょっとある
    まあガープが協力してくれるならそりゃ確実にいけるだろうけど別にイスカはガープと面識ないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:24:06

    >>39

    >>36

    ルフィみたいでやんした…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:25:39

    おたま黒髪じゃねぇのか...

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:26:26

    >>41

    海賊王になるTVでいつか世に出したいって言ってたから多分アニメ化はする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:27:04

    >>54

    やるか…コミック限定OVA

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:28:00

    >>53

    ほい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:28:04

    頭にたんこぶつけてナミとコアラとイスカに正座させられてる三兄弟見てェ~

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:28:04

    >>55

    アニメでやってよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:28:43

    >>53

    黒炭お玉、理由はこれでいいか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:29:26

    >>58

    エピソードAとローは十分アニメスペシャルや特別企画でやれると思ってんすがね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:29:59

    >>57

    同志よ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:32:53

    エースとローは金落とすファンが多いからOVAもありそうだが地上波でやってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:52:00

    >>57

    尾田先生暖色系同年代強気姉御肌ヒロイン好きなのバレバレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:04:35

    初対面でエース放置して溺れる部下助けに行ったイスカにエースが浮き輪投げて「何故助ける!」「さあな」するシーンが完全におもしれー女…とくっころのテンプレハイブリッド過ぎて好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:38:46

    やっぱ没ったとはいえここまではっきり書かれてたのはちょっとびっくりしたよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:19

    荒れそうだから没で良いんだががっつりロマンスも見たかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:56:58

    逆に初期設定のまま通ってた場合明確に付き合ってたことになるけどその場合どうやって交際に至るんだろうか
    イスカが海軍やめて船に乗るのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:02:41

    >>9

    盛るなエースって言われてたのも含めて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:56:56

    エースだけじゃなく他のスペード海賊団のメンバーからも顔馴染み扱いされてるの好き
    なんかこう麦わら海賊団にとってのスモーカーとかたしぎみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:03:48

    >>65

    恋人としてデザインしたって言うのが結構衝撃だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:30:09

    というか前にスタンピードは元々エースの知られざる恋の話の予定だったとか言われてたけどノベルエースの描写だけだとまだ友情以上恋愛未満に留まってる気がするし尺的にも映画でやってたらもうちょっと絡み盛られてたんだろうか
    それはそれで見たかったけど嫉妬でネットが炎上網するの濃厚確定だしそれも仕方ねえか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:41:27

    >>54

    関係ないけど左下の山内茶トンのコスプレしてて草

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:13:42

    >>71

    普通に気ぶってるだけかと思いきや一番下の二行だけで韻を踏みつつモンジョン構文使って赤犬の煽りで締める地獄みたいなレス

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:14:26

    ドロウ中将あいつ絶対赤犬シンパやろ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:12:32

    兄弟揃って特別枠の女の子に海賊やめろ言われるのなんか好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:47:06

    イスカはまんま境遇がMONSTERSなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:51:22

    両想いだけど色々あって恋人にはなれなかった男女からしか得られない栄養素はあるえ〜
    頂上戦争の前後のイスカの様子が気になるえ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:08:09

    左の満面の笑顔好き
    欲をいえばこの笑顔をもっとエースに見せてやって欲しかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:11:32

    もし原作にイスカ少尉いたら頂上戦争に参加してるよねきっと

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:48

    ずっと火拳って呼んでたのが別れの時だけエースって呼ぶの好き
    それはそれとしてその時の言葉が「死ぬなよ」なのおつらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:03:26

    まあでもガチでくっつくとそれはそれで海賊王の孫とかいう爆弾抱える可能性出てくるしな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:08:01

    >>65

    スペード海賊団とかのキャラは尾田さんが出しつつ、

    エースの過去話は小説家が自由にやっていいって感じでしたからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:27:20

    >>81

    続編で第ニ次頂上戦争やな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:29:01

    イスカちゃんビジュアルクソタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:29

    >>83

    その場合エースJr.は麦わら大船団に入ることになるのかな

    困った、それはそれで見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:20:50

    >>65

    これマジか

    没ったのは尾田先生は恋愛をマンガにいれるのは否定的だったからかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:23:13

    キャラデザしたのが尾田さんってことは多分この設定書いたのも尾田さんってことだしどっちが没ったのかは分からんね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:34:29

    というかイスカ、たしぎ、ヒナ、おつるって今のところパッと出てくるネームド女海兵みんな鳥関係の名前だけどなんか縛りでもあるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:22:26

    >>81

    ルージュと違って母親女海兵なの控えめにいって海軍史上屈指の汚点過ぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:40:09

    >>85

    老ルフィ「俺が親父でよかったか?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:48:54

    >>88

    16巻


    語感と飛べる飛べないに惹かれるみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:02:06

    イスカのpixiv百科事典にウタのこと書いたのここの住人か…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:03:46

    鳥図鑑

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:06:01

    >>3

    原作だと苛烈な中将はいるが、

    小説だからか卑劣な域だった中将

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:26:37

    >>94

    ありとあらゆる意味で赤犬の下位互換みてえな奴だったなあの中将

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:43:23

    >>77

    おは天竜人

    お前新時代の船乗れ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:48:01

    >>95

    良くも悪くも小説らしいといえばらしい


    武器が覇気関係ない火炎放射器だったり

    覇気初心者に負けちゃうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:48:35

    >>90

    息子はエースと違ってちゃんと母親に愛されて育ったおかげで生き延びられる展開とか…見たくないと言ったら嘘になりますねえ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:58:48

    >>91

    はえー知らんかったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:02:53

    この人って頂上戦争でいたのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:07:53

    まあさすがに二年の間に死ぬか辞めるかしてなければ頂上戦争は参加してるだろうけど一体どんな気持ちで処刑台見上げるんだろうなとは思…わりい、やっぱつれえわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:33:43

    逆に中庸を取って七武海√も見てみたくはある
    エースは一番嫌いそうな√だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:40:54

    >>102

    うっかりイスカとデキ婚したら子供のために妥協して入ると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:43:46

    七武海として会議に招集されて出席したらイスカとガープがいた時のエースの表情は見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:59:01

    七武海エース×イスカは平和ラブコメになるかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:08:03

    なあイスカ少尉ってあの七武海が来る時妙に機嫌いいよな…とか噂話してトレーニングメニュー追加されるモブ海兵になりたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:33:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:26:53

    英雄演じてた頃のクロコダイルとか普通にモブ女性からも素敵…♡されてたしあそこまでいかなくてもちゃんと仕事してそれなりに民衆から支持得てれば関係バレてもワンチャンあらあらうふふくらいで済むのかもしれない
    美男美女だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:24

    いややっぱエース七武海入らなくて正解だったわ(真顔)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:02:12

    >>109

    勘弁してくれよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:03:56

    >>109

    でも多分死体から血とか採られちゃってるし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:45:08

    何やってんだ藤虎…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:46:03

    >>112

    ほらあの人盲目だから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:08:15

    エースのPXなんて出てきてら今度こそイスカちゃんの正義粉々やろ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:12:10

    おかしいな…今まで「七武海に入ればまだ…」みたいな感じだったのに、その道すら閉ざされたぞ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:14:22

    この人も本編にいなくてよかった…黙って海軍やめるレベルだぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:25:46

    この人がまともに本編に出てきてたら確実に曇りまくってただろうからな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:29:27

    既にこの人小説ラストで自分の正義完全に見失ったのにこれ以上虐めるの鬼すぎん?
    あと強さ的に懸賞金かかってそうで怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:07:24

    妊婦狩りしてまで絶やそうとした海賊王の血を兵器に転用してたらさすがのガープもブチギレですよこんなん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:12:15

    なんとなくルージュさんに似てる気がする

    元の恋人設定だと母親の影を追い求めてたとかありそう



  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:39:58

    しかもルナーリア族の遺伝子使ってるってことは炎使えるんでしょ?イスカさんの地雷ってれべるじゃねーぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:44:32

    ほのぼのしてたスレの流れが突然お通夜モードになってる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:46:39

    死んだエースの面影を持つ奴が無敵奴隷にされてるのを見たイスカ…美しいんだえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:56:09

    ルナエースがのかつてのエースの仲間を焼き尽くしているのを目撃するイスカ……これ以上の芸術作品は存在しないえ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:08:43

    天竜人ザックレー聖とか最悪の存在過ぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:03:48

    これはもうほんへなんか出ない方が幸せっすね…(白目)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:09:01

    エースとイスカいいよね……とのんびり話してた流れが、公式から投じられた一石で一気に空気が重くなってるのは申し訳ないけどちょっと笑っちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:19:11

    外見が成長後だったらギリ吹っ切って抵抗できるけど子供だから躊躇するイスカはあると思います

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:42:13

    話題があまりにもタイムリー過ぎて草生える
    かわいそ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:09:32

    セラフィムエースの指揮権を一番安定するからということで任命されたイスカが見たいえー

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:10:31

    >>130

    セラAを誘拐して逃げ出してほしいえ~

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:12:40

    セラフィムエースと一緒に本編にまでこの人出たら俺はもう色々耐えられない……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:42:50

    >>122

    まあ元々とっくに死んでるからお通夜もクソもないんだけどなHAHAHA!…はは…は…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:00:47

    SSGのせいでスレの勢力図が大きく変わってるのなんとかしろ藤虎

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:10:47

    でも海軍に捕まってたし、データ取られてて出てくる可能性はゼロではないのでは??

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:38:23

    そこで取られてたら詰むけど遺体自体はシャンクスが引き取ったからもしかしたらあれのおかげでクローン化は免れる可能性が微粒子レベルで存在するかもしれない
    もしそうなったらシャンクスありがとうございましたどころの話じゃなくなるが

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:59:02

    >>103

    自由を失うのはお断りだけど子供を置いて行くのもクソ親父の二の舞だからあり得ない。

    自由にやってきた分のツケってことでどうにか納得しようとするエース君

    それはそれとして所帯を持つことには満更でもないエース君

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:59:20

    >>131

    今度はイスカがセラAの手を握るんだえ~

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:37

    >>138

    最終的に倒れそうになったイスカを追手の攻撃からセラAが身を挺して庇うんだえ…美しい…これ以上の芸術は存在し得ないんだえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:41:07

    セラフィム(熾天使)の登場に応えてか天竜人とかいうこの世の神が大量発生してますね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:14:54

    イスカお前軍艦降りろ
    いやマジで…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:44:36

    イスカ好きだから本編にも出て欲しいけど今出たら絶対ロクな目に合わないし出てほしくないという気持ちもある
    心がふたつある〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:52:01

    そらゼファー先生もネオ海軍作りますわ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:03:22

    日付跨いだ瞬間から流れ変わったの笑うけど、笑えない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:27:56

    曇らせ好きのあにまん民ですら同情する女海兵に悲しき過去…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:33:41

    エースの人生詰んでるな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:54:48

    思えば悲しい男じゃのう…(ガチの同情)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:00:37

    火拳のエース型のセラフィムを連れて潜伏中の白ひげ海賊団残党を殲滅せよ
    この白ひげ海賊団残党は元々スペード海賊団だった派閥だ
    かつての船長と同じ姿をしたセラフィムには大いに動揺することだろう
    元々スペード海賊団と因縁深い君には適任であると考える
    期待しているよイスカ少尉

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:59:45

    >>146

    下手したら七武海どころか海軍√でも血取られてる可能性あるのほんま…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:22:02

    >>147

    相手の方も思えば悲しい女じゃのう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:21:03

    まさか海軍の新兵器で死体蹴りする流れになるとは思わないじゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:22:19

    頂上戦争でエースを突き飛ばして、イスカが死ぬ未来が見えた。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:25:46

    この子本誌時空にいて欲しいってずっと思ってたけど今週でうーん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:44:20

    >>148

    脱走不可避

    え?成功するのかって?

    >>130だからエース(セラフィムのすがた)はイスカに従ってくれるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:20:01

    >>145

    本当に悲しき過去あるのやめろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:40:40

    >>106

    >>109

    ここの落差マジで笑った

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:53:13

    ルナーリア炎がイスカに特効すぎるのも駄目

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:38:51

    エース貴様…なぜわしの言う通りに生きなんだ…海兵ならまだわしのように実績で殴れる可能性もあったものを…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:40:57

    >>158

    海軍にはスクアードみたいなのがわらわら居るだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:42:36

    >>159

    だからこそきっちり海兵として実績積んで黙らせろってことなんでしょ

    なおそれでも血を取られる可能性は否定できない模様

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:19:41

    死んだ目でセラフィムエースに指示を出すイスカ…涙と興奮が止まらないえ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:55:49

    なあイスカ、海軍やめなよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:52

    逆にドロウ中将とかあの辺は今頃ウハウハやろなあ…やっぱりこの世界ってクソだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:52:14

    「そもそも七武海って制度自体がどうも気にいらねェ」
    うーんこれは神回避、なおインペルダウン

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:58:30

    頂上戦争を乗り越えて自分の信じる道を生きるイスカは見たいけど
    仮にクロスギルドで賞金首かけられセラフィムエースまでいくとわりぃやっぱつれぇわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:00:52

    スタンピードに出てたっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:53:19

    出てないよ
    ただ元々ノベルエースをベースにエースのシラレザル恋の話をやろうとしてたらしいからそのまま行けばがっつり出てたと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:55:53

    エース存命でセラフィム見たらどういうリアクションなんだろうな
    自分の子どもとか想像したことないだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:14:01

    スタンピードの時は元々エースの外伝を映画化しようとしてたけど周年だしオールスターに変わったらしいからなぁ
    でも映像化はスタッフも前向きだしこれから出てくる可能性高い

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:10:05

    仮に映像化するとしたらイスカの中の人誰が合いそうかな
    女騎士系のキャラだし候補は多そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:10:48

    >>170

    なんとなく井上麻里奈が思いついた

    ちょうどワンピース未出演だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:20:15

    >>170

    大原さやか(FAIRYTAILのエルザ、新セーラームーンのみちる、うみねこのベアトリーチェとかの人)

    映像化あったとして漫画版を参考にされたらイスカ出ないな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:59

    >>168

    趣味の悪ィ野郎だとか言ってぶち壊しに行きそうな気はするけどどうだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:05:55

    >>170

    満を持してのM・A・Oさんとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:56:36

    神さまを十字架から降ろそうとした鳥の名前が由来になってるのエモいなイスカちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:58:33

    こうして見ると以外と有名声優でもまだワンピ出てない人いるんだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:06:29

    >>175

    上にもあったけど海賊王の息子という十字架を背負って産まれてきたエースのヒロインとして造形したキャラってのが分かるネーミングでいいよね

    結局伝説通り釘は抜けずエースは後に十字架を模した"白ひげ海賊団"の刺青を背中に彫るのも含めて芸術点が高い

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:22

    >>139

    セラフィムエースに傷負わせる戦力を投入する余裕今の海軍にありますかね…?大量に問題抱えてそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:53:36

    >>177

    海賊王の息子という十字架を背負うエース

    十字架から降ろしたかったイスカ

    離別エンドなの含めよく出来た関係性だよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:04:26

    色んなところで女を作っちゃうところがルフィソックリでホントに兄弟だなこいつら

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:33:45

    海軍に残る道を選んだけど、その後に世界政府の知られてはいけない闇や情報を知ってしまって追われる身になってしまったとかもありそうだな
    頂上戦争参加を回避するにはそれしかない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:49:50

    エースのヒロインはイスカかヤマトってイメージ
    まあ、ヤマトの場合は仲の良い男友達の可能性もあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:52:47

    >>182

    可能性というか原作の描写はその通りでは

    ヤマト側からもエース側からも恋愛矢印出てないのにヤマトがエースを好きみたいになってるのあにまん特有

    モモの助との方がフラグも多いし

    矢印ならモーダとお玉はあったぽい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:19:43

    原作を言い出したらヤマトもお玉もモーダもない
    イスカも恋愛は没案だからない
    全員好きに気ぶってるだけ
    それで良いんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:40:59

    まぁイスカに関しては知らざれる恋としてアニメ作るつもりだったっぽいんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:00:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:10:37

    まあでもイスカが船乗らなかった時のエースの凹みっぷりからして種類はともかくかなりでかめの矢印あったのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:27:17

    原作にいたら今どうしてるんだろうな
    自分の信じてた正義ボロボロになってエースも死んでって

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:31:53

    ドロウ中将の敗因が正義のコートを捨てて戦ったからって話はなんか巌流島決戦の小次郎敗れたりみたいな感じで好きだよ
    ところでふと思ったんですけど海賊と女海兵がそういうことする場合必然的に海賊の前で自ら正義のコートを脱ぐか海賊にコートを脱がされることになるって思うとなんかこう…来るものがないですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:00:51

    エースが海軍潜入したシチュでばったり会ってくれてもいいんやで
    というかエースと並べたいからイスカのフィギュア出して欲しい

  • 191122/09/16(金) 14:17:20

    正直ここまで伸びるとは思ってなかったし想定よりはるかに需要があって驚いていることを教える
    いやほんともっと供給増えてほしいです…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:16:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:16:55

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:06

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:27

    イスカは強く生きてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:38

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:59

    >>197

    そもそも生きてるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています