古き血の吸血鬼合同ファンスレ12.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:19:04

    最近語れる話題も減って進行遅くなってたので建て直すか迷ってたんですけど、明日のアカジャに古き血来そうなので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:19:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:20:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:20:50

    立て乙
    古き血の新しい供給がほしいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:40

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:44
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:22:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:41

    >>4

    古き血全員集まったのって恐らく鬼ごっこ回が最後ですし、そろそろ欲しいですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:28:09

    チームのアンケート取ってたけど、明日のアカジャはどうなるんだろうな
    そしてどのチーム選ぼう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:29:17

    たておつ!アカジャに来たら立て直そうかと様子見てたけど、明日確定っぽくて今から楽しみですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:31:49

    一番票が集まった古き血が代表でアカジャやるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:35:53

    落ちちゃってどうしようと思ってたから助かる
    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:36:57

    誰に入れた?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:24

    一番の推しは💡だけどリーダーにしたいかというと🤔

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:38:23

    リーダーにしたいキャラで選ぶなら🐺か🐘

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:40:44

    🐘さんチーム

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:55:32

    ツイざっと見てるけど割と入りたいチームバレけてるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:04:56

    旧知は多分多いと思うから🦅さんチームにした
    最後にロナルドくん掴んで飛んだのめちゃくちゃ好きだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:05:26

    アカジャに古き血来る!?って書こうと思ったら落ちてて驚いたw
    油断できない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:07:36

    🐘に入れてきた
    モノクルが好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:07:23

    まーた何か始まるのかねぇ…
    ❄️に入れようかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:23:22

    古き血だけで1vs6の鬼ごっこやった場合、誰が一番逃げる側で長く逃げ切れるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:46:07

    単純な機動力ならY談おじさんとヴェントルーっぽいけど…
    搦め手もありだとよく分からん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:15:45

    能力アリにした場合どこまでの能力使っていいか決めとかないと変身でアリサイズになるとか霧化して逃げるとかできちゃうけど、能力全く無しにしたら単純な身体能力勝負になっちゃうし難しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:19:28

    単純な身体勝負だとドラウスのポテンシャルがいちばん高そう。
    あと…とりあえずグールから出たエルダーは最弱。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:42:51

    >>26

    ガワつきだと退治され系配信やってる分、まだ動けそうな感じはあるけど、それでも古き血の中だと下なイメージ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:15:56

    >>26

    何万ものグールの軍勢を操れる死の商人とかめっちゃ畏怖いのに、グールから出たら華奢な最弱オジサン愛おしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:57

    この言い方からするとノースディンもやっぱり挑んでないっぽいな

    柱情報の書き方だと字数の関係上省略されただけっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:14:13

    大変なことになっちゃったな…(逆鬼ごっこ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:14:54

    実父をハリケーン言わないであげてパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:20:14

    イシカナさん辛辣

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:21:53

    >>29

    竜の一族だと判明したし、挑む理由は元からなかったってことだね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:22:25

    やっぱピヨちゃん乗せられやすいな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:27:52

    ドラウスとノースディンが挑んでないのは竜の一族だからだとして、挑んだとちょっと違うのに遊びに付き合ってるディッケーナは何をしたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:36:06

    最初から友誼を結びに来たか…なんか全く違う方向でマイフレンドになったか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:47:00

    > 🦅なら話は早いわ!このヴェントルーに追いつけるものなら追いついてみよ!

    > 🔥追いつかれたからここにいるんだろ


    トリアタマ可愛い!

    ピヨピヨピヨwwww

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:48:01

    視聴者参加型アカウントジャックとか、まさかだよな…。集計するんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:49:03

    引用リツイートで捕獲されていくのかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:49:58

    かわいいなピヨちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:55:41

    グ、グール割引券…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:04:35

    🐘さんチームの人はみんなドスケベ連合加入者という熱い風評被害

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:14:02

    ゲーム無視しないでプレイするのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:24:16

    実害が出なければ御真祖様には基本的に逆らわないからね…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:30:12

    即捕まってクソげーやらされてる所に全裸の男入ってくるの地獄過ぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:30:33

    >>42

    昨日🐘チーム参加表明したものだけど、胸張って名乗るよ。ドスケベ連合の一員ですって。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:33:34

    ヴェントルーって、なんでこうもフラグ職人なんだろうね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:33:58

    >>45

    ドラウス不憫過ぎて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:35:54

    なんでカズサになっとんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:36:58

    ほらぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:38:48

    ついった開き直したら御真祖様に戻ったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:40:53

    タビコはドライね!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:42:45

    🦅が時々🐥になってるのじわる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:43:12

    タビコにカゴの中に居るの見られるピヨちゃん
    無視されるピヨちゃん
    ピヨピヨピヨピヨピヨ
    wwwwwwwwwwwww

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:47:10

    パパウス苦労人すぎる。一応リーダーなのにw

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:01:03

    ノースディン何で一貫してあの方呼びなんだろう
    ゴルゴナさんとかは御真祖様呼びしてるのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:09:29

    美形ジジ孫が奥に居るドトール…(*´Д`)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:13:43

    「ド」は大事。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:19:56

    Yダーンとドラちゃんずっと一緒にイタンカ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:25:36

    Yおじの素口悪いのめちゃめちゃ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:31:39

    ここのおじさんめちゃくちゃ畏怖で好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:39:06
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:40:00

    ピヨちゃんがすっかり🐥に退行してて草なんだw

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:43:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:21

    やっぱYおじも人間と何かあったりしたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:35

    鬼ごっこ回の三話目のタイトルとかかってるのかな

    前二話も御真祖様視点の台詞だったこと踏まえると、Caught you, if I couldのyouはヘルシングとかミナさんな気がするし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:09:08

    今回のドラウス特典考えてる間に捕まるといういいとこなしな状態だったな
    他はまだ能力活かした戦略が通じなかっただけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:47:13

    ほーしゅでぃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:07:02

    無機物から一斉に話しかけられるっていうシチュ自体は畏怖いのにドスケベピンクチラシなことが全てをぶち壊していく

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:22:24

    最初はドラウスが古き血サークルのいじられ役だと思ってたけど
    🐥ちゃんの方だったんだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:25:29

    🐺と🐣のツートップだぞ。友達だしこの二人

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:27:24

    🐥ちゃん可愛いからね
    近くに居たら弄っちゃうよね
    昨日はちょっと可哀想な🐥ちゃんがいっぱい見れて健康になった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:10

    アンチエイジングのもっと若返らせれる版みたいなの相手にして若返った皆見てみたいと思ったけど、実年齢に幅ありそうだから青年組と少年組って感じになったりするかもしれないか
    最終的にヒヨシ達もロナルド達と同年齢くらいになってた事考えると敵が頑張れば皆子どもにできるかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:30:21

    元々の強さだとシンヨコメンバー皆を若返らせたらアンチエイジングの限界みたいだし、古き血ともなると2人分くらいで限界になりそう
    それはそれで見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:28:55

    涙目でケホケホ咳き込んでる子ピヨちゃんは守らねばならない
    ダンピール時代のドラウスパパとかも見てみたいですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:17:35

    御真祖様なら全員一気に若返らせても大丈夫だろうという確信がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:24:36

    Y談おじさんってなんで偽名Y始まりにこだわるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:01:24

    >>71

    狼と大烏っていう動物コンビなのもかわいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:21:10

    Y談おじさん前回も今回もなんだかんだ美味しいとこ持っていってるよね
    ゲームに参加しないと言いつつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:57:34

    パパウスが狼、ピヨちゃんが鴉、其処に加えてタピオカゴジラとピンクの象もいるから全員揃ったら割と動物園だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:12:13

    >タピオカゴジラ

    動…物……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:38:05

    >>81

    なんか動く生き物だから、動物動物。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:59:34

    215,246,270〜272と大体30話ほどで古き血回来てるし、そろそろ来ないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:46

    ディッケーナすっかり古き血たちからの象呼びが定着してるけど、へんなが生まれる前はなんて呼ばれてたんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:59:54

    タマシング回想回でディックさんだけ姿が映ってないの、ヘルおじからは見えなかったからだとは思うけど今とはまた少し違う外見だったからってのもあるのかも知れないな
    その次のページ見る限り大きくな変わってなさそうだけども

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:24:11

    ぴよりんを食べる🐥ちゃんとタビコが見たい
    タビコはぴよりんの顔から豪快に食べて🐥ちゃんは可哀想だろ!ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:44:17

    >>84

    フルネームかもしれないし、ドスケベ野郎かもしれない。なんならその時その時の姿で呼び方が無数にあるとか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:59:36

    新グッズにウスパパとYおじがきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:32

    背景にお墓あるしドラウスはゾンビっぽい気がするけど御真祖様とY談おじさんはなんだろう
    御真祖様は魔王的なものかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:30

    ウスパパはジャック・オー・ランタンじゃねえかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:21:23

    パパ→カボチャ
    Yおじ→ガイコツ
    御真祖様→魔王
    と予想

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:14:30

    ディッケーナは古き血全員化けた事ありそうだけど、御真祖様への変身はどうだろう
    一回くらい変身したことありそうな気はするけど、周りの反応が洒落にならないからほとんど使わなそうなイメージ
    そして思ったけど、御真祖様ドラルクに化けてハロウィンするくらいだしドラウスに化けて集会紛れ込むとかもやってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:44:12

    ヌシュ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:15:48

    デイッケーナ、挑むとかそういうのと別の方向で呼び出すために御真祖様に変身して、なんか畏怖いことやってたとかあると面白い。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:29

    ディッケーナのデッケーな
    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:21:30

    ノースディンが能力として言及してるのは魅了と氷だけど、少なくとも変身と念動力も使える
    他のメンバーにもそんな感じの言及してないだけで使える能力ってありそうだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:56:40

    22巻末の嘘予告ノースディン、左腕がもう無かったりする?とか思っちゃったけど判断しづらいんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:13:13

    凍ってるだけなのか欠損なのか判断つけづらい
    吸血鬼なら欠損治りそうな気がするけど、血が飲めてないから治せないって事も考えられるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:00:47

    ディックは無敵感あるのが結構畏怖い(誰もが敵ではない)
    誰とも敵対しないで物腰柔らかだから他のメンバーに比べて余裕があるというか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:15:43

    ディックさん、いつもニコニコしてて人当たりがいいので敵対してる図が思いつかないんだよなあ…USODESU にも未登場だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:24:30

    嘘予告世界ってエロコンテンツの製造全然行われてないだろうし、ディッケーナにとってはかなりつまらなそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:30:49

    そういえば嘘予告ってディッケーナだけじゃなくへんなも出てないっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:32:48

    君星おじさんとかディックみたいなエッチパワーが能力に直結する吸血鬼はどうなってるんだろうな嘘世界

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:37:29

    ディッケーナはまだ本人がエッチな事考えられれば能力使えるけど、君星おじさんは他人が考えてくれないと能力活躍できないしね
    おじさん本人がエッチな事考えて敵の近くに立つって捨て身戦法は取れるかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:10:44

    嘘予告、ディックさんとイシカナさんは出てないからなんとも言えないんだけど、人間のことが嫌いっぽいノースとヴェントルーが嘘予告だと昔見た夢(吸血鬼と人間の共存?)を捨て切れていなかったり、人間であるタビコと共に行動しているのとても好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:46:19

    ヌシュ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:03:38

    メタで考えれば次巻に入るのが吹雪の悪魔って呼ばれてた時代の話だからだけど、12巻嘘予告で氷笑卿って呼ばれてたのに22巻だと吹雪の悪魔なのが気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:04:26

    他の古き血もだけど2つ名が複数あるやつはいるからそれと同じじゃないかな
    へんな父も「揺らぐ影」の他に「変容のディック」ってあるし、イシカナさんも「不滅の炎」「爆炎の吸血鬼」ってあるし、パパも「白銀の狼」「竜子公」「店員さん恐怖症」「フリック入力モタモタマン」とか言われるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:09

    最後。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:12

    フリック入力モタモタマンはピヨちゃんも持ってそうな二つ名

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:43:56

    イシカナさんはお兄さん
    ディックとホバ卿はお父さん
    Yおじ、エルダー、ドラウス、ピヨちゃんはおじいさん年齢デザインなのかなと思ってる
    おじいさんデザイン組でドラウスピヨちゃんは新しいツールなんとなく苦手組なイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:37

    能力一通り使えるんだしドラウスも魅了使えるんだろうなと考えたけど、ミラさん一筋だからまず使わないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:49:16

    真面目に能力使ってるかっこいいドラウスがいつか本誌で出てほしい
    ウエーンってなってるのもいいけどたまにはさ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:10:37

    現状一番かっこいいのは畏怖クラの戦闘シーンかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:38

    他のメイン回も1ページ目まではかっこいいな、うん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:58

    今はドラウスが畏怖い姿見せるような時代じゃないし、人間と戦ってた頃のドラウス見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:32

    ドラウスに限らず古き血の畏怖いとこ見たいな
    人間と戦ってた頃なら皆色々やってただろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:59
  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:35

    早くノースもグッズ絵の中に入って旧知3人並べられるようになれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:32

    色んな偽名使って善良なおじさんのフリしたりするY談おじさんに妖狐ってぴったりだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:51

    古き血セットのグッズはいつか出るんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:23

    2期に出ればこういうグッズにも出るんだろうけど、2期に誰か出てくれるか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:08

    ディックはへんな関連で出しやすそう
    ヴェントルーとエルダーは嘘予告作りやすそうだから結構いける?ただしタビコは放送できるのか
    ノースディンは師匠だしイケる
    イシカナさんは古き血周り皆出すなら出せる

    結論:出そうと思えば皆出せるけど話数が足りないかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:57

    ほしゅ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:56

    ヴェントルーは回想じゃない本編初登場が古き血の集会回だから、そういう意味ではかなり出しにくそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:52

    マジロの丘をお出ししてくれたアニメを信じるんだ
    主夫やってるおまけもきっとやってくれる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:27

    >>126

    2pしかないけど、ピヨちゃんらしさが凝縮されてるから何とか入れて欲しいね


    鬼ごっこ回見返してたけどピヨちゃんイベントで結構前に出るタイプなんだな

    またなんかこう言うイベントに巻き込まれて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:35

    鬼ごっこ回は何人かがリアクションしてるコマに大体ピヨちゃんもいるから驚いた
    その内エルダーにリアクション要員として動画に参加させられたりしないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:48

    リアクターとしてのピヨちゃん中々有能そう
    ドラちゃんとかヌーチューバーとしてデビューした御真祖様も使ってくれないだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:26

    見返してて気がついたけど、これ9巻の時のアカジャだからガブリエラ以外の二人もまだ本編出る前のことだったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:04

    単行本が出るの遅いから本誌の方にはエルダーはもしかしたら出てたかも
    ヴェントルーはたぶん名前は出てないからガブリエラと一緒に謎の吸血鬼だったのかな
    リアタイしてた人の感想知りたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:29

    >>131

    調べてみたら確かにエルダーは出た後でした

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:56

    エルダー+ゼンラの種=エルダーフラワー

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:09

    エルダーフラワーってなんだ…?と検索してたらこの場合のエルダーは炎(エルド)が由来なんだな
    イシカナの名前の由来がイシカ(激しい)+シカナ(強い炎)だから国によってはエルダーって呼ばれてたことがあるかもと思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:26:50

    エルダーの着てるグールに種飲ませたらグールに花満開になるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:01

    炎(エルド)なんてのもあるのか
    長老と西洋ニワトコのエルダーかと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:32:22

    >>135

    花パンツ(ブラも?)グールはちょっと見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:06

    古き血同士で本気で戦った事ってあるのかな
    ノースディンvsY談おじさんはあったかもしれない
    その場合Y談おじさんは逃げるのメインだろうから戦うというのとも違いそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:54

    ドラウスとノースディンが大喧嘩した事とかもあるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:58:21

    古き血は戦うとなったらそれぞれ得意な能力で戦うんだろうけど、ドラウスは何メインにして戦うんだろう
    畏怖クラの時は念動力使ってるっぽいけどあれはかなり手加減した戦いだし
    でもメインなくて相手によって使い分けたりするかもしれないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:04:55

    二つ名が「白銀の狼」だから変身メイン…と言おうとしたら自己完結していた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:27

    ファンブック第2弾発売!

    ノースディンとイシカナの情報が見れるようになるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:00

    裏設定でなんか古き血の情報出ると良いね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:25

    1巻はアカジャ情報メインだったし、ノースディンがドラルクを弟子入りさせた経緯のアカジャとか収録されそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:52:22

    描き下ろしがΔならノースディン本部長も出て来る可能性があるけど他は皆何してるかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:40

    300回の時の御真祖様とヘルおじの冒険譚(お店開けますよ)は単行本に入るのかな?なんならファンブックに入ったりして?
    ファンブックなら、ついでにその当時の古き血達の事も書き足されないかな
    父親に人間の友達ができて遊び歩くようになって心労増えたドラウスとノース、悪巧みしてるYおじ、人間と戦争始まるかも知れない中何をやっとるかとキィるピヨちゃん、エッチな事を考えるディック他

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:23

    そういえば吸血鬼大侵攻の真相はあれだったけど、御真祖様の中では一応喧嘩認識だったんだね
    殺された事意にも介さず誘ってたけど
    そもそも意気投合もしていない…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:23

    >>146

    何も変わってないディック草。

    それなりに動いてそうな気はするけど、それは敢えて見せないで欲しいのはなぜだろうか。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:50:46

    本誌買い損なったから何かしらにあのss載せてほしい
    もっと言えばアカジャとかにも登場してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:56:53

    >>146

    2のファンブックが11〜20巻なこと考えると300回のやつは入るとしてもファンブック3になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:19

    ファンブックの3は出るとしてもものすごく先だし、それより前に300話が収録される巻に収録されないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:12:10

    ファンブック3がもし出たらリッパーについて少しくらいは情報出るといいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:56:09

    ピヨちゃんタビコにちょっかい掛けたのは性癖に一致してる退治人だったからなのか
    家政夫にされてからレッグホルスター&ガーターの性癖になったのか
    どっちなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:41:34

    タビコに性癖を歪められたと思い込んでたけど元々の性癖に一致したからタビコを襲った可能性があるのか
    それで家政夫になって尻に敷かれてるのはピヨちゃんの業が大分深くなるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:17:22

    ピヨちゃんがタビコを襲ったんだっけ?逆だと思ってた
    あんまり人間に興味なさそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:26

    タビコがヴェントルーを退治しようとしたって事しかわかってない
    だから
    ・ヴェントルーが問題起こしてタビコに退治依頼がいった
    ・ヴェントルーは問題起こしてないけど依頼がいった(1巻ドラルクみたいな感じ)
    ・依頼はないけど吸血鬼を見かけたからタビコが退治しようとした
    あたりが考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:24:53

    ヴェントルー自体が日和見or穏健の派閥だから、よっぽどじゃないと襲わないタイプなんだろうな。タビコが来た時も余裕綽々で遊んでる感じがしたし。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:03

    >>156

    110死(タピコ初登場回)のオマケで「気まぐれにハンターを弄んだのが運の尽き」って書かれてたから、ピヨちゃんからちょっかいかけたんじゃないかと思ってる


    人にちよっかいかけてくる鳥類可愛い

    遊歩道とか歩いてる時にワザワザおどかすように頭スレスレに飛んで来て、近くの手摺に着地した鳩が「何か?ワタクシ何もしていませんが?」みたいな顔してこっち見てくんのクソかわ

    ピヨピヨ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:11

    集会に参加してるし率先して襲うタイプではないとして、気紛れとは言えなんでタビコにちょっかいかけたのか
    ピヨちゃんも退治童貞だったりしたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:51:18

    ピヨちゃん天然だから元々潜在的にあの性癖あったけど無自覚でタビコにちょっかい掛けたのではないか
    まあ、あの生活してたら潜在的だろうが最初は何もなかろうが、性癖は歪むわな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:22:37

    弄んだって退治にきたタビコ相手に本気出さないで
    遊んでた事かと思ってた
    タビコも「私を嘲るように攻撃をいなす」と言ってたし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:44

    ゼンラニウムの種を呑む、野球拳で脱がされる、ビキニにされるのどれかを絶対選ばなきゃいけなかったらどれ選ぶかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:58

    催眠耐性が高ければ無効化できそうだし、野球拳がまだマシか?
    ドラウスは無効化できても流されてしまいそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:44

    野球拳やったらエルダーのグールも服の一枚扱いになるのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:51:55

    一枚扱いされた方が面白そう
    グールまでたどり着いたのに更に延長戦があるとか拳ニキ的には遊戯性か上がって喜ぶんじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:51

    逆にあれがグールだって事バラさないで、グールが裸になった時点で負けた事にするエルダーいそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:52

    みんなの催眠耐性ってどんなもんなんだろうな
    基本規格外すぎるおじさんの催眠しかかかってないからどの程度まで耐えられるのかわからない

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:50:25

    そこそこ催眠耐性のある下半身透明がかかってた反転蝶はドラウス・ノースディン・Y談おじさんに効かなかったけど情報が少ない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:26:54

    ピヨちゃん登場するたびにチョロイン属性モリモリすぎて好きになってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:22

    エルダーにそんな気概あった時期とか信じられないが案外若い頃なら本当にあったかもしれないか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:49

    >>169

    22巻アカジャはとてもとても良かった

    カゴのトリならぬ檻の鳥にされてしまうピヨちゃん

    それをタビコに見られるピヨちゃん

    更にスルーされて🐥退行してしまうピヨちゃん

    あそこで助けるために檻タッチしに行ったら(結果的に捕まっても)ツンデレデレする所が見れたのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:44:10

    ピヨちゃんとかケツホバ卿みたいなおちょくる?系のあだ名って他のキャラにもあるっけ
    呼びやすくて好きだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:17:21

    >>170

    ペッバミの感想が「これを生み出した文明を滅ぼせ」だし、良くも悪くも(良くも?)考え方が外向きで壮大なのかもね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:52

    古き血回来た!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:51

    おらっ、おまえらっ!耳をつけるんだよっ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:44

    >>174

    2ページ目のキメポーズでもう笑うw

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:03:19

    1ページ目のディック畏怖いわ〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:33

    こんなに畏怖ムーブしておいて、行くのは某夢の国である。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:12

    ネズミーランドならキャストによる最高級の接客が受けられるぞ
    ドラウスの店員さん恐怖症が治ればいいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:41:07

    2ページ目のナレーション隠せばこの予告めちゃめちゃかっこよくて好き
    スレ画にベストな画像だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:02

    絶対Y談おじさんがピカッてするんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:46

    イシカナさんの足が長すぎて感謝に咽び泣いた
    横のパパと腰の位置同じくらいなのやばいですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:29

    待ってました!!
    今週ピヨちゃんはどんな目に合うのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:03

    でも考えたらディック一家とエルダー&マナー、なんならタビコ&ピヨピヨも来た事あって不思議じゃないな
    逆に来た事ないのノース、イシカナだけだったりして

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:48

    エルダーはやっぱ本体じゃないか…
    また中にいるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:03

    ピヨちゃんはタビコが知らん間に行ってきたのを知ってショック受けてるイメージのほうが強い

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:29:57

    連携プレイ古き血は最高に畏怖かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:34:55

    まだ読んでないけどネズミーランドでどう畏怖を得るのか楽しみだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:06:29

    律儀にY含めてみんなに連絡するドラウスもドラウスが呼んだらなんだかんだ来てくれるいつメンも大好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:16

    連絡しなきゃY談オチになる事もないけどドラウスの中に連絡しないって選択肢はないんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:51:39

    消えたアカジャから推測するに初めて御真祖様の息子でなくドラウス本人を見てくれた友人っぼいもんな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:37:59

    >>191

    なんか不自然?たらしこんで弄ぶためか?オジさんガチ目に黒くね?

    と思ってたけど、真相は闇の中のままになるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:26:27

    ところで最近人も減ってるし、次スレはとりあえず無しでファンブックの供給か今回の古き血回収録の単行本が出る頃とかに復活させる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:15:00

    それもありかなあ。アニメで古き血たちが出たら賑わうんだろうけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています