もっと話題にならないかな part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:37:20

    昨日完走したスレの続き(≠前スレ主)

    総合スレはないしけもフレ3以外の話題も多少あったので作品別カテゴリに移動しました

    もっと話題にならないかな|あにまん掲示板けもフレ3面白いぞbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:53:23

    シマリスのけもフレ3配信で初めてツリーハウスの操作シーンを見た
    ツリーハウスデビューした人増えたのかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:07:01

    オコジョがやっと実装されたけどハヤブサは半年以上待ちぼうけか
    1年以上待たされたサーバルやツリーボアとかに比べればまだまだだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:22:52

    9月からもうアニバ始まるイメージだったけど去年の無料ガチャは24日当日だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:33:03

    今年は既にコラボ、体力測定、大掃除、大解放を全部消化しちゃってるし今週からアニバイベントやるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:54:14

    >>2

    SSR獲得でスタミナ増えるのは初めて知った

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:03:35

    あと取得家具が増えると設定してるフレンズのなかよしポイントの上昇率も増えるから家具は多く持っておくと便利なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:12:04

    衣装もステ上昇あることは知ってたけど一時期は衣装を着ている時だけ効果があるものと勘違いしてた
    よっぽど気に入った衣装でなければデフォルトにしたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:32:39

    天井の照明をタップで変えられるとかアイコンのある家具はタップでギミックがあるとか
    シマリスの配信のコメントで知った
    ヘルプによく見ると書いてあるんだけど読み流ししてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:38:59

    今回のけもレポでもツリーハウス企画あるしチュートリアル的な動画としてはこれ以上ないものだと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:57:11

    シマリスもやってたけど今ならインテリアガチャ6種類が初回80でできるしいいタイミングのインテリア配信だったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:36:45

    麒麟の紫石が解放されてからちからくらべがさらに魔境となった
    ウィッチと組み合わせることで、先に相手を削ってミラクルの威力底上げかミラクルでの倒し漏れがしやすくなって周回はしやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:40:01

    3周年に向けてガチャが増えてきている
    インテリアガチャが沢山あるから今週末くらいが一番多くなるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:32:15

    今もキラキラ便回してる人ってどれくらいいるんかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:55:28

    たったひとりでこれだけの衣装をデザインしたの凄すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:07:53

    サイコンビの気品ある私服が好き
    衣装デザインって何人くらいいるんだか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:26:42

    1年振りにちょこけも新作を見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:59:09

    NEXON時代に使われていた愛称はほとんどなくなったけどコヒマとかカラカラとかをそのまま呼ぶには長くないかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:04:55

    確かになんで愛称ほとんど呼ばれなくなったのか気になるな(アカニシさんとかカムイとかいろいろあるのに)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:30:59

    明日からマップイベントにツクヨミノシンシ実装とアニバが始まってきた感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:45:10

    ツクヨミノシンシかわいいなぁ
    無料ルーレットは今日は10連でお薬だったのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:11:34

    ふっふっふー
    アライさんの探検隊には入隊してくれたのだ!
    カワイイのだー
    ギャルみたいな感じの子でけもフレでは珍しいキャラなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:12:33

    あちゃ
    日付変わってルーレット引き忘れたのだ
    20連当たってたのにうっかりしてたのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:40:37

    1話の時点でブラックバックのHCフラグが凄い
    どんな格好になるのかも気になる所

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:39:48

    スタミナがすぐ溜まるし高倍率助っ人も多いからお供え物がもりもり溜まる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:37:28

    ショップ初日組の報告を指を咥えて見てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:33:16

    でびでびるの時の話が出てくるとは思わなかったな
    こういうゲームってコラボ終わったらスルーされるものと思ってたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:39:11

    3はコラボでも本編に関わるような大事な話かなりするからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:08:43

    カレンダとカコの会話からメインストーリーS2の後の話と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:57:58

    けもフレ3 SHOPのコンセプトアート展はいつも以上に情報量が多いらしい?
    過去の設定資料を予約限定とかでいいから出して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:34:38

    ツクヨミノシンシは待機スキルで餅ついてるけど尻から団子を出したりしない
    フレストでの団子を出すシーンでもそういうモーションはなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:18:25

    >>16

    クロサイの私服、全キャラで1、2を争うくらい好きだわ

    ロングコートにロングブーツが似合いすぎてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:30:15

    >>17

    本当に色んなキャラの日常見たいからいっぱい作ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:09:14

    アピリッツの決算説明会でけもフレ3が好調との報告があったとか
    しばらく安泰そうでよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:01:10

    コンセプトアートは尻尾の生え方の作画資料を装ったセンシティブアートがいっぱいあったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:04

    もし本当にアニメ化するならミナミコアリクイとマレーバクのコンビが主役だといいな
    このコンビ可愛すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:38:33

    ゲームカテの3周年スレ消えちゃった?
    なんでだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:20

    けもフレライブにゲスト出演してキャラソン初披露と別格の扱いされてたな
    上り調子だしまたキャラソン+サントラを出して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:50:53

    >>37

    あ、ほんとだ消えてる…まじでなんでだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:48:40

    >>22

    アライさん前スレでも他フレンズ当ててなかった?ビキビキ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:09:17

    >>36

    アニメ化する話有ったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:28:53

    >>41

    もしも、話のだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:27:39

    >>42

    あぁなるほど

    すまん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:27

    3で人気の一般フレンズは初期勢だとブラジャー姉さんやダチョウが浮かぶけど他は誰が人気なのかあまり分からない
    ヤクあたりは初出時の豊満さに数多の隊長達が衝撃を受けてた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:47:17

    ぱっと思いついたのはトナカイちゃん
    固定の濃いファンが付いてる子が多くてなかなか絞りにくいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:04:30

    実際問題3だと人気投票とかやったら結構ばらけてそうなイメージある
    キャラ多いのもあるが皆色々と個性強いからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:09:39

    このスレみてきになったので昨日PCにいれて少しした青龍とかがほしかったが時期的なヤツもある感じかな
    とりあえずストーリー3の4話くらいまで進めた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:41:00

    >>47

    セイリュウは守護けもの枠だからガチャが限定系なんよね…

    いいぞー、もうちょっとで周年イベも来るだろうからひとまずストーリー楽しんでね!(キラキラも貯まるし)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:47:06

    >>47

    四神はビャッコ以外まだ復刻してなかったと思うけど多分割り引きしないパターンだから欲しいならキラキラは溜めておいた方が良い

    セイリュウは状態異常にならないという超強いキセキとくせいがあるのでオススメ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:50:24

    >>48

    >>49

    OKキラキラ貯めておく

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:01:54

    メインストーリーを追う時は下の流れで追うとよかったと思う

    ・シーズン1の2章まで
    ・シーズン1の3章~8章とアライさん隊長日誌全編を交互
    ・アライ隊長は止まらない、のだ!(その他→思い出→イベントストーリー)
    ・シーズン1の9章
    ・セーバルぶらり旅
    ・想い伝われ!ありがとうパーティー!(その他→思い出→イベントストーリー)
    ・シーズン2

    ストーリーの公開順だけど改めて羅列するとイベントストーリー混ざってるし初見には絶対分からないよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:34

    >>46

    でもやっぱネクソン版からの主人公サーバルちゃんが一位になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:33

    >>51

    この順で見てみるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:51:36

    シマリスのけもフレ3配信がもうすぐ始まるようなので宣伝


    【けもフレ3】#2 ガチャ!そしてイベントストーリー【#シマリスらいぶ #けもV】


  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:18

    ルルラビコンビめっちゃ好き
    実装された時はマジで感動した

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:59

    オオタカとかオオアリクイとかのクールだったり威厳ありそうなフレンズも可愛い声だったりすることが多い
    なので中性~男声な声したフレンズは少ないからつい手が伸びたりする
    直近だとホラアナライオンはパイセンの中の人を彷彿させるイケボでよかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:25:25

    100連確定ももう少しだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:29:10

    今のうちに始めておかないとなくなっちゃうお得パックとかある?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:31:26

    >>58

    3周年記念が始まってからの方がお得なパックが出ると思うので始めるなら今かなぁ

    14時に更新みたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:33:46

    >>58

    3周年云々ついてるのは期間が終わるとなくなるからもし今買うならそれだと思う(お得なキラキラ1250セットとか)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:11:47

    まさかのゲンブ単体復刻
    特に3周年と関係あるようには見えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:06:13

    このタイミングでゲンブ復刻ってことは3周年しょうたいに四神闇鍋ガチャは無いってことかな
    ゲンブ復刻はドレス実装時の持ってない人用か

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:17

    多くて4ポケ解放までしか紫石使う予定ないから限定フレンズのドレスとは縁がないな
    今のドレス実装状況を見てみたけど全然傾向が分からない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:27:40

    くそぅ無料100連しょうたいで星4フレンズはクララさんしか出なかった…
    新規フレンズがしょうたいから出てほしい(切実)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:01:06

    100連
    何の成果も得られませんでした!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:17

    100連でコイちゃん来てくれたから満足なのだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:50

    ガチャ演出は当初夜が☆4確定だったからこその流れ星だったけど
    今は夜も☆4フレンズに確定になったから流れ星の存在意義は大分薄い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:24:55

    多分流れ星演出はピックアップ確定演出なんじゃないか?
    3年やってて4回しか見たことないけど全部ピックアップフレンズだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:17

    いや、流れ星演出からすり抜け☆4フレンズは何度か遭遇してる
    発生率が違う可能性はあるけど、少なくともピックアップ確定ではない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:14:43

    ラッキーさんが走ったりするの中々見ないけど見れたとしても大体星4フォトでチクショーが!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:59

    >>71

    言いたいことは分かるけどあまりその話題を出すのはやめときなさい

    下手したら消されかねないから

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:08

    後半ガチャは明日かね
    HCブラバはほぼ確定だけど月の力で黒どころかピカピカになったら笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:18:49

    ガチャ演出が重複なしだったら夜+流れ星で☆4フレンズ2人確定ってなるんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:13:24

    100連スカだと虚無なのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:10:49

    あれっ?ストーリーではまだ登場してないのにしょうたいにははなチェンジ団長来てるじゃん
    これはフレンズストーリーで思わぬネタバレを喰らいそうな予感

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:19

    後半はブラックバックのワイルドフォトが特効だからあっという間にすごいキーが手に入る

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:16:52

    ふぁ⁉☆4確定無料10連しょうたいだと!?しかもヤタガラス様が来てビビる
    守護けもまで収録しているとは

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:41

    今日もHCブラバはストーリーに出てこなかった
    明日の最終話までお預けか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:24:37

    十連のバグ対応早いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:48:19

    深夜0時に不具合修正で祝日と土曜日の間に叩き起こされるとか考えたくないな
    アピリッツさんお疲れ様です

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:43

    月の力はもらったようだけど格好は変わらないままストーリーが終わった
    フレストでは特に何もなくHCの格好になってな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:38

    さて、生放送ではどんな情報が出るかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:34

    ほほう…ウサギコウモリちゃんくるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:36

    けもvにハマった影響でやってみたけどキャラ可愛いのいっぱいで良いね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:31

    シーズン2まででNEXON版との区切りを付けてこれから本気の新展開が始まる予感
    まだまだ話が続きそうだと思わせる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:36

    やっぱり今の中心は3とVか
    そろそろショップ以外のリアルイベントもまたやらないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:43

    >>84

    せっかく直前のアンケートで来てほしいフレンズについてウサギコウモリって書いたのに

    いや…すぐ来てくれたことに感謝すべきか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:37

    シーズン3のストーリーに園長が絡むのか
    時系列的にNEXON版の地続きだから園長=NEXON版プレイヤーだろ?どういう風に登場させるんだろうか
    シーズン2みたいに名前だけ出す感じなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:46

    ウサギコウモリもけもフレ3配信を始めた
    1年以上けもVでけもフレゲームの実況していなかったのは不思議

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:24

    たしかシマハイが自分実装したときにしょうたいを引く配信したような
    最近だと上に上がってるようにシマリスが週一でけも3の配信するようになったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:20

    ケープとフルルしかいなかった頃からけもフレ3をやって欲しいってリスナーはいたはず
    でも長いこと本格的にやらなかったのは、PR目的の色が付かないようにしたからかなと思ってる
    当時、Vのファンからは何をしに来たんだって目で見られていたようだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:18

    ちょこけも新作見たかった
    アピリッツの償却期間中だとしても去年は公開してたんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:56

    シマリスのストーリー読み聞かせ見てたけどやっぱり登場するキャラがとても多い
    メインストーリーのシーズン2終章とか爆発しそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:53

    シーズン2最終章はその時の実装フレンズ全部だしたからな
    たしか200ちょっとだっけか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:45

    コンセプトアート的にはイメチェンヤマタノオロチはEXらしい
    なのでEXが3に実装された初の例だけど、逆に通常版が出てこなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:35

    あのデザインをそのまま3D化したらヤバいことは素人の俺でもわかるからEXデザイン化は賢明な判断だと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:45

    SHOPのコンセプトアートでエトピリカVデビュー予想が出てたけど、実際見に行った人はどう思った?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:39

    エピトリカがいたことは覚えてるけど、まだ出番のないフレンズの資料だなぁとしか考えてなかった
    個人的にハクトウワシの見覚えない立ち絵が気になったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:51:41

    チュートリアル招待券をまだ渋っている
    期間決まってないから候補を後で招待できてからの後回しにしてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:36

    作品別カテならスレタイにタイトル入れたほうがいいんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:13:05

    今回のイベント、ブラックパック置いてくれてる隊長そん多いな
    ブラパの人気がうかがえる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:53

    助っ人に団長が多いから自分の助っ人はツクヨミノシンシ置いてる
    団長置いても250%までしか出せないならツクヨミノシンシで300%置いたほうが有意義だと思うし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:03

    明日でスタミナ回復2倍・なかよし3倍も終わりか
    なかよしレベル5が沢山増えたので満足

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:00

    アライさんはウサギのフレンズには目がないのだ!
    あれぇこのウサギのフレンズは羽を持っているのだ?あれれ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:16

    節穴なのだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:26

    Vウサギコウモリも無事招待した模様
    残りのコウモリはダイトウオオコウモリだけど沖縄生息なのでワンチャン

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:41

    >>107

    すり抜けギンちゃんからの☆4フレンズ2枚抜きは持ってるな

    この前のけも3配信でも2日連続☆4フレンズ2枚抜きしてたし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:06

    イノシシフレンズはまだ3に出ていないと思ったがブタがいた

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:09

    ウサギコウモリが日本に居る居ないの話は面白かったな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:49

    けも3のプロフィールにも書いてあるね日本にいるのは別種のニホンウサギコウモリだって

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:59
  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:28:10

    >>112

    笑ったわ

    ドールは本当にけもフレ3で初めて知った動物

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:47

    ダイトウオオコウモリの言及があったけど修学旅行組は知らなかった
    リウキウは離れてるから現地のフレンズとの交流少なそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:45

    毎度のことながら急に来るなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:45:38

    本当に油断ならない運営だ
    前夜祭しょうたい、3周年しょうたい、ウサギコウモリしょうたいでキラキラが減った隊長の財布にダイレクトアタックを仕掛けるとは

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:28

    もしかしてけもV組全員来るのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:45

    前のけもレポ情報でメインストーリーにジェネット来るのは確定だしジョフロイネコはCV違うけど実装済みだしあと不確定なのはジャングルキャットだけだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:34

    VジャングルキャットはあまりCV当てるタイプではなさそうだけどどうなるのかね
    コヨーテはVデビューより後に3へ別CVで実装されたけどあれはまた別の都合な気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:47

    けもV恒例なのかよく分からんが
    シマリスも自分を引く配信するみたいだな
    まあ、元々けも3配信してたし自然な流れか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:28

    本人補正なのかシマリスのガチャ配信の引きがやばい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:02

    Vの話題だからスレ違いかもしれんけど


    けもVだけのLIVEやるんだな

    10人ってことはケープ除いた全員でやるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:05

    ライブってことは新入り5人に3Dモデル付くのかね
    リアルイベントはまだあまりできない状況だし3とVには頑張ってもらいたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:13

    「久しぶりのライブ」ってことは、けもフレ全体のイベントって位置づけなのかな
    けもVを柱のひとつとして育てる姿勢を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:57:52

    月一パックを買う前に価格設定メンテで何も買えない状態に入ってしまった
    多分値段据え置きでキラキラが減りそうな気がしている

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:15:13

    >>125

    お知らせに変更後の価格とキラキラの表があるから見るといいよ

    ごーじゃすぱすは価格が¥60減って購入キラキラが4個減っただけだから

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:20

    うわあぁぁぁメンテが伸びてるー!
    ピクニック終わっちゃうよ!スタミナ洩れちゃうよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:39

    >>126

    サンクス

    そこまで大きく変わる訳ではないのね


    イベントガチャの無料10連は定着したっぽくて嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:03:23

    めんそーれパックはリウキウフレンズが対象だけど、イベントで出番のあったイリオモテヤマネコはいないのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:37:32

    小僧いちいちかわいいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:10:49

    そういえばけもVももうすぐ1.5周年なのか
    あの頃にぱびりおんとあにてれが終わってけもVと朋友王国が始まったから1つの分岐点に見える

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:11

    そうかフルルがデビューしてそんなに経つのか
    あの時は中の人そのままでVってこんなんでいいのかと不安になったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:47:21

    ちからくらべはウィッチ、麒麟、ラブリーのパーティが捗る
    しかし1ターン目から打てるミラクルに全体均等は壊れすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:44:57

    それとヒグマとカタカケがいるからラブリーとアクティブ属性のアタッカーは外せない
    うちの探検隊だとジャガー姉妹に活躍してもらってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:00:09

    属性染め相手に適当に有利属性でぶつけたら異常に固くてそのまま負けることがある
    勝てても長期戦でボーナス減るのでハズレ枠

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:23:31

    とくべつくんれんが始まったな
    さっきオランタン,カタカケ,ウィッチ,マーモット,オニネズミのもはや見えてる地雷パ見つけたわ
    オランタン倒したらけもミラクル連打されるのが目に見える

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:48:11

    シベリアオオヤマネコはテンションがちょっとマーゲイ味を感じた
    メガネフレンズはまだまだいるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:48:35

    メインストーリー、今から新規で追いつくのめちゃめちゃ時間かかるよね
    シマリスちゃんの配信で言われて改めて思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:57:55

    序盤はまだそこまででもなかったと思うけどどんどんボリューム増えてテキスト追うだけでも1章数時間かかりそう
    過去のダイジェストがあると良さそうだがかつてのようジャパがそれっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:18:53

    新章が公開されたら時間作らないと全部読めないぐらい長いんだよね
    個人的には長いと色んなフレンズが出てくるから嬉しいんだけど時間無いときに新章追加されるとヤキモキする

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:35:55

    コミカライズしたら2部完結まで原作と同じくらいかかりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:57:25

    シマリスが来週メインストーリー一挙配信をするとか
    未読勢にも既読勢にも丁度いい機会だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:33:06

    2年目以降に始めた隊長が知らなそうなこと
    ・しずくイベント
    ・天井無しステップアップ招待
    ・超お得などれすあっぷ招待
    ・オオタカ道場バグ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:10:36

    オオタカさんバグ懐かしいな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:18:23

    非有利属性相手じゃないと発生しないピンポイントなバグ
    知らぬ間に発見されて知らぬ間に修正されてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:32

    5chの本スレはお祭り騒ぎだったな
    試しにやってるみる人とBANを恐れてやらない人とで分かれてたな大半がすぐに修正来るだろうと思ってたし
    あのときのすごい!スコアランキングはカオスだったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:59:53

    別ゲーで周年イベントやってたけど、けもフレも周年イベントシナリオあったら良いのにって思う
    隊長さんが来てから3周年ですよとかってドールちゃんに言われたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:08

    それっぽいイベントは1.5周年のありがとうパーティくらいか

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:31:05

    とくれんは特効フォトが自前しかないから他のイベントよりアイテム全回収がシビア
    隊長メモは貴重だから毎度回収してるけどメインスキルが強化済だと使い道がないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:52

    めんそーれ招待券でヤンバルクイナを招待したら既に緑石が120個揃ってた
    そういえばいつかのミッション報酬であった気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:58:07

    序盤のドールちゃん初々しいってなる


  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:41:01

    シマリスCVのハシビロコウは他と違う演じ方で新鮮
    露骨なカタコトカレンダに笑う

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:56:34

    長時間の配信でずっと喋り続けるなんてようやるよ
    Vtuberってこんなのなのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:52:58

    やっぱり5章は好きだなぁ
    ここから他媒体の繋がりが深まってきた気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:50

    シマリス良いよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:17:24

    膨大なストーリーのフルボイスって改めて超贅沢だと思った
    実際にフルボイス実装したら容量数倍になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:18:42

    ニホンオオカミ引けてゲームクリアしたからなあ

    今は復帰時か?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:52:16

    ゲームクリアがメインストーリーシーズン1のことなら続きのシーズン2が完結してシーズン3が控えてる状況
    Vtuberが平気ならシマリスがシーズン1の音読振り返りしてるので復帰しやすそうではある

    でもガチャ的には先月のアニバ期間が無料ガチャやってて一番タイミングが良かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:48:45

    あんなにしょうたい回したのは推しが実装して以来だったよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:42:24

    なんだかんだで復帰しようと思った時がベストタイミングだよ
    ログボやデイリーミッションもあるしね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:25:13

    なんか昨日からフレンズ画面がズレてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:44:29

    自分もつい先日全く同じ現象起きたけどいつの間にか直ってたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:22

    未実装がNEXONデザしか残っていなかったヘビフレンズも新規リデザ登場か
    思ったより面影が残ってたけどリデザの方が好み

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:20

    新デザインのフレンズなんだね
    まだぱびりおんに登場したアニマルガール全部実装してないからそっちから出てくるのかと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:20

    ブラックマンバ可愛いな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:44:23

    ハードクエストのミッションって前から3コーラスだったっけ
    オートで流してるとミッション達成されてないことが増えた

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:32

    さて、シーズン3だ


  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:30:02

    ゲストの少女は一人で来るんだろうけど傍から見て胡散臭いコスプレ集団のパークに滞在させるというのは大丈夫かと思われてそう
    キティさんはどういう経緯で来たんだか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:45:30

    めっちゃ楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:28:24

    今回のイベントフォトすごいのだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:53
  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:50:55

    Vライブの発表からそろそろ1ヶ月、続報来ないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:45:25

    ジャパまんが山盛りになったのでレベリングしてたら初めて金欠になった
    途中で選択できなくなったから最初バグや強化数制限かと思った

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:40:25

    ヒゲッペのCV実装が遅いからけもV説というのを見たけど来月のライブで何もなければ関係ないだろうな
    ハヤブサ実装とどっちが早いか

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:02

    去年の後日実装が一番多かった頃は週末復刻と同時にボイス実装が一つのパターンだったからね
    ヒゲペンギンはそのパターンだと思う
    麒麟は謎

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:11:35

    オオタカバグ以来の道場閉鎖
    ちからくらべでもサーバルの地形効果が発生して凶悪化してるとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:45:27

    ある意味普段滅多に見れないようなとくせいの検証するチャンスか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:02

    もしかしてユニコの地形依存のバフが全て発動してる?
    そしたら最強では?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:05

    結局今日は道場開放されなかったな
    そう言えばシーズン3も来週からか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:45:40

    クエストスキップした時のリザルト画面のフレンズが浮いてたりするのはなんなんだろうなと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:37:23

    毎年恒例のクリスマスケーキだ

    コピーライトからするとVじゃないフレンズみたいね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:21:23

    こう並べるといい感じに赤青黄の王道カラーだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:10:06

    明日からシーズン3か
    今までがNEXON版の清算と考えるとここからが本当のけもフレ3と言えなくもない

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:14:12

    どういう方向で話が動くか楽しみだな…園長さんも絡んできそうだしお守りの伏線も回収してくれたら滅茶苦茶喜ぶ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:18:53

    マジで園長さんどう出すんだろ
    NEXON版プレイヤー的には自身の分身みたいなもんだろ?どうすんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:23

    祭りの主催者が麒麟と聞いた途端に表情が変わるドールちゃんで笑った

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:09:43

    相変わらずパークスタッフは過酷な労働環境だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:41:36

    ゲストがぱっと見フレンズかと思った
    カニクイアライグマは新しく発見されたフレンズって訳ではないんだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:21:19

    これからのフレンズはサブ属性がデフォルトで既存フレンズにも随時追加されるんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:51:15

    次スレはどうするのだ?

  • 191122/11/14(月) 21:05:28

    >>190

    195くらいまでいったらけもフレスレにスレタイ変えて建てようと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:58:33

    >>191

    了解したのだ 普通に語れる場所ほんと貴重だからめっちゃありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:47:13

    今後ともゆっくり進行できればいいなぁ

    ゲストちゃんフレンズ疑惑が上がってるね
    セルリアンが島外に出てもおかしくないもんなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:33:57

    今回のミーア先生パックは忘れすぎて3回くらいしか買えてない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:37:28

    オランウータンとか霊長類フレンズはヒトと大差ないから島外にいても違和感ないな
    その場合サンドスター維持が課題だが

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:59:46
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:05:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:39:25

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:53:50

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:21:33

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています