【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?8

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:13:15

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?7|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1013676/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿


    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:15:27

    そういやレイの研究所時代の通し番号13番だけどK13って可能性あるなと思いました

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:05

    前スレ200は雷鳴八卦ってカイドウさんが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:08

    おい前回の200!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:10

    前スレ200!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:15

    前スレ200!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:43

    レイちゃんはセラフィムの試作品なので成長はしません
    ルナーリア族が硬いと思われるが実は中身がワポメタルだから硬いです
    捨てられたのはルナーリア族の特徴がうまく現れなかったからです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:13

    運命が徹底的にキングを曇らせようとしてくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:20

    前スレ200に

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:18:18

    スレ立て乙
    このスレぐらい幸せにしてやろうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:18:24

    またおれ達スレ民とキングをあの地獄に叩き戻すというのか!?人の心は無いのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:19:19

    スレ建てして気づいたんだが、大まかな概要に本物のルナーリアであるキングと接するうちにルナーリア族として覚醒したってのいれてないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:10

    前スレ200はカイドウさんが雷鳴八卦してくれました
    引き続き可愛いレイちゃんを楽しみましょう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:36

    >>7

    羽が斑模様で当時は性能出せなかったけどキングに拾われて覚醒するんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:38

    前スレの流れ完全に日常ギャグのそれで笑う 物騒なトムジェリみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:21:17

    >>7

    レイちゃんはルナーリア族の種族特性硬い火炎はある

    火炎は不安定だけど青い炎出す時もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:21:58

    前スレ200は泣いちゃうからやめてくれ

    うるティとブラマリと女子会したり
    ねこさんとかササキさんにほっぺたもちもちされてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:22:10

    ラッキースケベと理不尽な目に遭う役と善性が空回りするやつと色々揃ってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:25:52

    散々な目にあった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:06

    ラッキースケベ枠はぺーたん 理不尽な目にあうのがクイーン様 善性が空回りするのはドレークってことでOK?
    とうとうカイドウさんがこのシリーズでも泣き始めるようになってて草だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:27:31

    成長ifのラッキースケベ概念は本誌でもがき狂ったスレ民達の精神安定剤になってたな現実逃避への必死さを感じました。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:27:33

    >>20

    円満な親子関係を見せられるとな……自分が惨めに感じるんだよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:27:51

    >>20

    苦労人枠にジャック、確信犯のフーズフーもいるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:28:05

    しかも前スレだと鬼ヶ島崩壊してたもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:28:17

    >>22

    カイドウさんも我が子に爆弾持たせてるのにな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:02

    なんだい今日は……昨日の深夜と随分雰囲気が違うが……いいじゃないか、にぎやかで…!


    >>22

    カイドウさん、前スレでレイちゃんを赤鞘ポジションにしようとするあなたの息子さん概念がありましたよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:05

    (キングが理不尽な目に遭うのもキングが無実のキャラを理不尽な目に遭わせるのも合わなくてモヤモヤしてどないしよ)
    レイちゃん初めて食べる甘味に夢中になってがっついたら可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:10

    >>22

    おでんの処刑見せたのが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:14

    鬼 ヶ 島 崩 壊 R T A

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:18

    >>22

    あんた初期のほうでキングと一緒にお父さん枠やってたじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:38

    >>27

    何食べるんだろ

    リンゴ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:45

    >>30

    おじいちゃんであることを教える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:27

    甘くて柔らかいものだからお団子とかかな
    きつねうどんのいなりとかでも可愛くて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:44

    >>27

    (あれはギャグノリと傷心故に誇張気味に走っただけだから大目に見てあげて…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:27

    実は今までの連中も全部セラフィムだったんじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:58

    >>27

    こう可愛い赤ちゃん動画で初めてアイスとかチョコとか食べた子の反応あるけどああいう感じになるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:33:06

    >>22

    実の子には暴力振るったのに義理の孫には優しいとか酷い話だよな牛ゴリラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:33:43

    >>33

    おしるこでもいいしパパと同じおだんごでもいいな

    すりおろしリンゴでもいい



    >>34

    (ごめんよ疲れてたみたいだ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:34:46

    >>33

    キングは「うどんはまだ早い」って言ったけど自分が食べてるものより親が食べてるものを欲しがるのが子供なのでキラキラした目に耐えられずあぶらあげあげてたらいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:34:51

    初めて食べる甘味…外なら色々あるけどワノ国だとやっぱそこ特有のがいいな…
    普通は汁物で食べやすいお汁粉が候補に上がるんだけどドヤ顔のクイーンが見えて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:35:33

    >>37

    おっしゃる通りすぎて何も言えねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:35:48

    >>40

    なんかイラってするねキング様…

    なんでだろうね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:36:24

    >>39

    うどんは柔らかいから小さい子向けにはよくあるよ

    短く切って柔らかく煮込めばいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:37:17

    >>42

    でもすごい美味しそうに食べる姿を見てほっこりしちゃうんだ…


    部屋でふたりきりになった時こっそりもう一度食べさせてレイちゃんの笑顔を一人で鑑賞…とかしててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:37:21

    キングの隣で可愛いお椀にうどん分けてもらって食べるレイちゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:27

    >>43

    そこまでするとキングの親心強すぎるので知識がない方が個人的に好み。初心者マーク丸出しのキングが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:31

    お茶碗とか子供用の小さくて色も柄も可愛いやつがあるんだろうな…
    お箸上手く使えるようになるまでは子ども用フォーク使うんだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:55

    初めて食べる熱々のうどんを
    「あちっ…ふ〜、ふ〜…」
    ってやってるレイちゃんを
    「焦って火傷するなよ」
    ってぶっきらぼうに言いながらマスクの下でにっこにこしてるキング

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:39:46

    >>46

    あの世界たまひよ的なものないんだろうか

    育児本読んでるキングいる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:46:08

    47歳、初めての育児。
    幼いころのヤマトの面倒を見ていた可能性もあるのかな。その時の経験を思い出して何か役に立てる知識はないか思い出しながら頑張ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:47:24

    ワノ国の場合鎖国されてるから親が口伝えに代々受け継がれる育児法とか御近所付き合いでの助け合いみたいなのが主流そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:53

    レイちゃんは一回セラフィム堕ちしたほうが美しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:50:20

    反抗期早くて長いヤマトと違って何でも素直に聞く(ように調教された)レイちゃんとでは育児法全然違うからカイドウさんもアドバイス空回りとかして大変だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:15

    孫の可愛さ実感する度に虚しくなってヤケ酒してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:53:13

    頑張って先輩パパとして張り切ってアドバイスするものの全く参考にならないカイドウ様に悲しき過去(現在進行形)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:44

    カイドウさんは出会った時点でそこそこ大きかったとはいえルナーリア族を育てた経験はあるから……(参考になるとは言ってない)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:55:15

    >>54

    まあ自分の娘とその孫は結構仲良いんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:55:58

    防犯ブザー代わりに城一つ簡単に消し飛ばせるような爆弾持たせるのはやりすぎだってクイーン様が

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:56:39

    自分は前スレの18レス目と19レス目に影響されてお絵描きしてみたもの。描けたので投下してみます。
    なんでほっぺをつんつんしてくるのか分からないけど、レイちゃんはつい嬉しくなってニコニコしちゃうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:57:23
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:59:14

    >>59

    お前は語り継がれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:59:26

    >>59

    そのうち親指と人差し指でほっぺたもちもちさせてそう

    「小さいな…」って慈愛の籠った眼差しなのか虚空を見つめているのかよく分からない目でレイちゃんを見て困惑させてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:03:12

    >>62

    痛い思いせずにのんびりできるのが嬉しいんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:03:58

    このスレのキングだけはずっとこの調子でいてくれ 安心出来る

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:11

    >>59

    親鳥と戯れる雛鳥って感じがして良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:42

    幼少アルベルくんとレイちゃんが並んでる絵も思いつきで描こうとしたんだけど、昨日の爆弾投下で手が止まってしまった……いずれ描きたい…!!

    レイちゃんは笑ってる顔が一番かわいいと思います

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:30:13

    >>52

    やめてさしあげろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:31:01

    前スレのブラックリスト改めて見るとクイーン様だけバツの数が多すぎる 絶対私怨入ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:32:33

    >>68

    キング「レイの教育に悪い。能無しがうつったらどうする」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:33:46

    >>68

    「心外だぜ……ちょっと採血したり、FUNKなダンスを教えたり、お汁粉少しだけ分けたりしただけだってのによ……」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:34:59

    採血(注射)の時に大泣きされたんだろうなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:35:57

    >>71

    防犯ブザー(強)が火を吹いたのかもしれん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:36:23

    また鬼ヶ島崩壊させる気か!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:07

    最初の方のスレにクイーンの歌を覚えちゃって口ずさんじゃうレイちゃんの話があったな

    ひとまず応答すると喜んでくれるからレイちゃんのためにキングは「え、えきさーいと…」って一緒に喋るけど後でクイーンをしばきに行く

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:32

    >>71

    注射はされ慣れてるはずだから多分雰囲気が研究者と似てて身体固まって過呼吸になったとかじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:41:19

    レイちゃんと一緒にお父さんスイッチでもしててくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:42:27

    >>76

    キレんなよ!?

    ただの健康診断に決まってんだろ!?

    来たばっかのガキをモルモットにするわけねぇだろうが!!

    シーザーのカスじゃあるまいし!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:45:54

    >>78

    ならせめて俺に連絡をいれろ…!

    (76は書いたあとなんか脳裏にキングじゃなくてチャカが浮かんできたから消した…ゆるして…ぺーたんがなんでもするから…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:46:45

    >>79

    えっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:50:36

    >>77

    レイ「おとうさんスイッチ、『あ』」


    キング「炎皇(アンドン)!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:58:38

    >>77

    レイ「おとうさんスイッチ『お』」

    キング「御守火龍皇(おおもりかりゅうどん)!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:59:20

    あらゆる意味で炎上不可避だわこんな番組

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:05:19

    らしくもなくレイちゃんの遊びに付き合うキングは”いる”

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:06:39

    「えー…毎度毎度スタジオを大炎上させて安全面への配慮が0だという意見を多数頂きますがルナーリアである私達親子には何の問題もありませんのでご安心ください
    はい次!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:08:09

    >>85

    「バッキャロウ!?放送事故だわ!?いや金色神楽で芸やれっつったおれも悪いけどさ!?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:13:35

    レイは悪くないんだ、ちょっと張り切りすぎていつもの3倍ぐらいの威力を出したおれが悪いんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:21:33

    実際悪魔の実関係なさそうな炎皇とか火龍皇とかの技は真似できそうだよねレイちゃん

    ルナーリア族特有の能力を活かした攻撃ならまだやりやすいだろうから護身用に見聞色とセットで教えてそう

    あくまで護身用だから威力は最低限だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:56:52

    にしてもここのキングってかなり過保護だけど、レイちゃんに思春期か反抗期が来たらいったいどうなるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:06:55

    パパより飛び六胞の人がいい!とか言われた日には大変な事になりそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:10:02

    >>89

    ちょっと前なら周囲にヤケ酒しつつ絡んだりちょっと(百獣基準)荒れるくらいで済んでたんだろうけど、今だと真剣にセラフィム化を危惧するあまり親バカ発揮して暴走しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:20:16

    >>88

    キングリスペクトで不敵羅乃皇(プテラノドン)とか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:03:32

    >>88

    炎皇がエレクトロみたいな感じにだせる種族……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:53:43

    >>93

    油断したな!ルナーリア族とはこういう種族だ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:02:51

    ご飯食べれるようになってからどうやって作ってるんだろうってなって自分のおやつ作ってもらってるとこをたまに見学するレイちゃん
    焼き菓子とかで生地が膨らむ瞬間見てふわああああ…!ってなる可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:48:33

    個人的にはレイちゃんの反抗期が来たらセラフィム化が進んだのかと危惧して即とっ捕まえて押さえ付けて有無を言わさずクイーンのところに持っていきそう。まさかレイちゃんが自分に反抗するとは思ってなかったからめちゃくちゃ動揺してほしい。レイちゃんも直接的な暴力をされたのが初めてで怖くてカタカタ震えてたらいい。誤解が解けたらお互い謝ってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:17:15

    何歳になっても注射が苦手なレイちゃんは可愛いけど注射の度にキングのカスが俺の事をすごい目で見てくるのはホント勘弁して欲しい
    お前のかわいい娘の健康の為なんだぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:56:22

    >>92

    ラボナビスなのにプテラノドンって言いながらプテラノドンの形の炎を纏ったレイちゃんが超スピードで突っ込んでくるのを想像した。頭こんがらがってきたな…頭おでんに似た思想なのでは無いか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:47:38

    >>98

    そんな

    ラホナビス

    いねェ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:51:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:59:01

    >>97

    ルナーリアって皮膚かたいから腕に力入れたら注射の方が負けそう そういう意味でも大変だな

    レイちゃんの注射

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:09:40

    >>101

    すごい貫通力がある針の素材ってなんなんだろうな…武装色纏わせて刺すとかしか思いつかん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:11:17

    >>98

    キングもプテラノドンなのに火龍皇&御守火龍皇って言いながら炎の龍(カイドウ)出してるから頭おでんじゃなくて頭キングだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:14:12

    キング「カレーうどん(カイドウの形の炎を出す)」
    キングはカレーうどん=カイドウだと思ってるの



  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:15:38

    いつかはキングたち探しにヤマトと海に出るんだろうなあ
    ヤマトがワノ国旅してる間は赤鞘の人たちに特訓つけてもらってそう
    モモ、お玉、おトコと仲良くなっててほしいな同年代の友達居ないだろうし

    あと研究所時代にパンクハザードに居たドラゴンみたいに実験で作られた動物とか見て
    そのせいで動物の知識偏ってて周りの恐竜と一部の使い方にも疑問生まれてないとかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:22:16

    >>105

    異国出身だけど甲冑を着て戦うラストサムライみたいに着物と刀で海を出て欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:37:46

    >>97

    「ウォロロロ!レイはいくつになっても可愛いな

    おいクイーン俺も注射はあんまり好きじゃないんだ 早く終わらせろよ」

    「カイドウさん早く終わらせたいんならその腕の覇王色解除してください

    今すぐに」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:40:19

    キング!レイちゃん見なかったか!?注射するって言ったら急にいなくなったんだ!

    痛くない針も作ったから大丈夫だって言ったのに…何処行っちまったんだ…


    クイーンの背中に張り付いて隠れてるレイちゃん、慌ててるせいで気づかないクイーン

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:51:57

    レイちゃんが注射嫌いな一番の理由は痛いからじゃなくて研究所時代のトラウマのせいだよね 間違いなく

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:09:48

    >>106

    黒メインの着物来てほしいヤマトと対になって映えそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:13:01

    ぺーたんと成長したレイちゃんとの絡みが好きすぎて耐えきれなくて生産したすまんかった。顔バレとか諸々気にせずなんか色々平和ラブコメの世界の話

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:14:13
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:16:49

    >>111

    かっわいいありがとう神絵師…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:56:50

    >>111

    これはパパがすっごい目で見てくるのも納得の距離感ですわ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:08:52

    >>111

    🍢🔫🐉<お前は語り継がれる

    🍲

    🔥

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:09

    >>111

    「……御守……火龍……」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:30:07

    >>111

    ページワン話がある、俺とお前だけで話そうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:46:58

    キングは大人気な…技の火力が前から下がってるな ヨシ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:13:59

    >>109

    意識が朦朧とする薬が入ってて、気付けば研究所に戻されてるかもしれないって恐怖とか生存本能とかが入り交じってるんだよね。暴れたら折檻されてそうだからその場で震えて翼で自分を包んで守ってそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:14:44

    キングが御守(おおもり)ならレイちゃんは○守(こもり)とかで二人の合体技は○守(とくもり)になるんかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:17:43

    >>119

    キングも捕まってた頃同じことしてて欲しい

    嫌なら逃げろ。立ち止まって震えるな

    って逃げることを教えて見聞色の覇気鍛えさせてそう。

    まず逃げることを教えてから立ち向かう戦闘能力を鍛えようとしてたところにワノ国騒動起こってうやむやになっちゃったね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:21:47

    ガルチューされてめちゃめちゃびっくりしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:28:14

    >>111

    ぺーたんが全然顔見せてくれないから羽で包み込んで逃げ場なくしたあと正面から抱きついて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:33:56

    >>120

    大盛り火龍皇より小さいけどスピードはちょっと速くなってるんだよね…

    親がカウンターで負けたから技を即終了にして炎戻すために

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:45:06

    キングとバディ組んでだらスピード重視でチクチクダメージ蓄積タイプのレイちゃん厄介だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:45:51

    しかも本人は上空からの攻撃手段がある以上中々降りてこないという厄介さよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:48:38

    攻撃が届かない範囲から大ダメ出すキャラは禁止だとあれほど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:50:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:50:28

    見聞色が得意なのも厄介だよね 上空への攻撃手段があっても避けられまくりじゃたまったもんじゃない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:52:11

    レイちゃんの見聞色のスキルツリーはどこ特化なんだろうな…未来視ではなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:52:44

    藤虎タイプじゃね?って言われてたよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:52:49

    貂自尊皇のオマージュ技貂皇とか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:00:47

    >>131

    超広範囲の位置察知なのか…それで飛べるのは厄介だしレイちゃんの精神的にもキツそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:06:06

    >>132

    御夜光皇とか壊閃皇と微妙に方向性がずれて行きそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:11:57

    藤虎タイプの見聞色なら捕らえた相手から情報聞き出す役目もありそう 向こうの答えを待つ必要もない

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:12:43

    >>134

    轍華皇や禍津皇もあるぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:36

    >>135

    敵にそれを察されてエッなこと考えて恥ずかしがりつつも興味持っちゃって…みたいな同人誌ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:22:58

    心読める系のキャラで絶対一個はあるやつじゃん 戦闘中に自分でえっなこと考えられて動揺して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:29:20

    そんな同人誌はキングパパがひとつ残らず燃やそうね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:35:54

    百獣負けた後の小さいレイちゃんもキングオマージュ技作るんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:56:11

    >>140

    使ったら稽古係のヤマトも赤鞘もみんな曇りそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:09:53

    逆に赤鞘由来の技も教わったりするのかな
    垣根を越えた感じでいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:18:17

    >>142

    狐火流は使う意味ないな…

    おでん二刀流習うのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:24

    おでん自称してるヤマトじゃなくてレイちゃんが習うのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:26:02

    おでん「レイ!!どっちが真のおでんに相応しいか勝負だ!!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:26:40

    >>145

    レイ(おでん)「まってヤマトお兄ちゃん!?名前までおでんにしてまでなりたいの?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:30:15

    錦えもん「おでん様を自称するのは最早突っ込む気力もなくなったがレイ殿を巻き込むのはやめるでござる」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:31:35

    ヤマト(おでん)「負けた方は……赤鞘になる!!!錦えもんになる覚悟はできてる?」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:32:38

    レイ「ヤマトお兄ちゃん 私はおでんも赤鞘も目指してないよ?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:35:56

    この際おでんになるのはいいから他人を巻き込むなよぉ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:39:24

    ヤマトも二刀流になればええのに…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:41:17

    >>151

    ヤマト「刀振ったらへし折れちゃうんだよ……」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:46:15

    >>152

    折らないのが剣士の腕だろうが

    あと武装色つかえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:47:40

    そもそも刀は棍棒のように振り回すものじゃねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:50:53

    ヤマトが刀使ったら鈍器になってそうって偏見がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:55:49

    >>152

    後ろのモモとレイちゃんがドン引きしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:57:17

    違うんだ……僕はおでんだからちょっと見様見真似でおでん二刀流をやってみようとしただけなんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:28:48

    >>157

    まず刀の振り方レイちゃんと一緒に勉強しような…

    まぁお前は金棒振り回したほうが強いだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:29:51

    強さだけなら間違いなくヤマトの方がおでんに近いだろうに刀の扱いで台無しだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:11:13

    >>159

    しょうがねぇだろ、大抵の武器は握り潰しちまうんだよこいつ……なんつーか血の繋がりを実感しちまうぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:12:12

    手加減を覚えろ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:13:29

    (……レイに力加減は絶対に教えとくか)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:21:57

    レイちゃんは見聞色特化…と思ったけどそっかルナーリアだから攻撃力も保証されてるのか 酷い話だな
    何スレか前に相手のお腹に鉤爪ねじ込んで腹の中身全部ぶちまけるような技考案したレイちゃんがいましたね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:27:26

    >>163

    ルナーリア族の防御力は攻撃にも生かせるからな、レイも好戦的じゃないだけでやろうと思えばその辺の成人男性の頭蓋骨ぐらい簡単に砕けるだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:39

    いつ聞いてもバケモノ染みてるぜ……なんで絶滅したんだよアイツら……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:29:35

    数の暴力には敵わないって歴史と魚人族が

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:14:05

    レイちゃんって初めて人獣型ぺーたん見たら顔が怖くて泣いちゃいそうだよね。
    後ろ姿見て
    「あ!ぺーたんだ!」
    っで声かけたらたまたま人獣型ぺーたんで、呼びかけに反応して振り向いたぺーたんの顔見た瞬間に怖い顔にびっくりしてガスバーナーみたいな勢いの炎出して数秒フリーズしてからポロポロ泣いちゃいそう。
    それに対してぺーたんはど、どうした!?ってわけもわからずオロオロしてるんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:38:57

    もしかしてぺーたんとレイちゃんキてる…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:56:28

    普段振り回され弟キャラだけどここぞのとき兄ムーブしそうだもんなぺーたん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:00:51

    普段散々レイちゃんに振り回されてるのにいざって時は守ってくれるぺーたんか…いいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:04:52

    >>168

    気ぶりたい気持ち大変わかるが主軸は幼女だからぺーたん側の絵面が不味いぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:05:57

    >>111

    だいたいみんなこっちで想像してるだろうし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:21:00

    冷静に考えて急成長する方を採用してしまったら
    拾われてから数年一緒に過ごさないと幼女の精神的に信頼関係が築けないからどんどん成長して姿変わっていくレイちゃんはそもそものスレの主旨に合わなくないか?って思ったんだ。ワノ国編では無力な幼女だからこそ本編で他のキャラの活躍奪わないしいいかって流れだと思ってた。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:44:46

    個人的にはそういうところはあまりガチガチに考えすぎなくてもいいとは思う、最終的に想像の幅を狭めるだけになりそうだしね。
    それに
    「どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!」
    って偉大な言葉がテンプレにもあるし気楽に楽しもう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:13:58

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:15:15

    パパリスペクトだから龍もプテラノドンも出るよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:15:36

    ぺーたん、抱けー!!でありんす

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:15:56

    やめろ姉貴!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:18:05

    じゃああちきが代わりに抱っこするでありんす

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:18:42

    これにはキングもニッコリ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:20:15

    飛び六胞だとやっぱ仲良しはうるぺーの印象が強いな…フーは獣形態の時モフモフされてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:20:53

    あと絡みが想像できるのは対CP0の時のドレークだな…曇らせになっちゃうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:23:06

    CP0に見つかって連行されそうになったレイちゃんを助けるため戦うドレークはいると思います!

    自分が保護したらどの道レイちゃんに未来はないって分かってるから、時間稼ぎしている間に誰かが助けてくれる可能性にかけるんだよね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:23:21

    うるぺーとは年離れた三兄弟みがある飛び六胞の中では一番最初に仲良くなりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:26:23

    >>184

    うるティはぺーたん引き連れてレイと出かけてそう

    妹とか欲しかったでありんすーとか言って

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:27:00

    >>183

    何気にレイちゃん最大のピンチだよね 緑牛の時は守ってくれる存在が近くにいるけど

    ここはドレーク以外守ってくれないしCP0のおじさん腹貫通されてる癖にカイドウとルフィの妨害できるゾオン並のタフネスだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:27:54

    ドレークは間違いなく情が湧くタイプだからできるだけ関わらないようにしてそうだけどなんだかんだ関わって情湧きまくるんだろうなと思う。あの子だけは逃がさないと!ってコラさんムーブしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:31:07

    >>186

    CP0に見つかるタイミングによってはイゾウが助けてくれる場合もあるかな?

    流れとしては イゾウと遭遇→マハが倒される→五老星から命令が来る→ドレーク妨害 だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:32:11

    CP0のおじさんハードスケジュールすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:32:53

    >>187

    襲われてるところ見たら多分助けてくれるし、海軍だから自分では連れて行けなくてもルフィ達なりヤマトなり信頼できる相手に預けるくらいはしてくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:32:55

    お面割られて素顔割れてる以上世界政府側にレイちゃんの存在バレてる可能性高いしでほんと…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:34:21

    >>191

    場面的にレイちゃんの素顔を見たのはおじさんとマハだけで、上に連絡する暇もなく両方イゾウとカイドウさんが始末してくれる感じだから大丈夫だと信じたい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:35:10

    うるてぃもレイちゃんと仲良く…するな、言葉遣いで遊びそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:35:52

    そろそろ次スレか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:36:09

    海軍のスパイこんなん(優しくて情に流されやすい)ばっかだからな…子供を見捨てて正義なんか語れないよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:37:03

    私は正当なスレ民
    青年と幼女の組み合わせもお好きにござる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:37:51

    まだまだ語れそう…そしてドレークのカッコよさが急上昇

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:40:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:43:12

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:43:23

    >>192

    もしかしてルナーリア回収ミスっていう失態も五老星に追加される…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています