ここだけルフィに文才があってPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:39:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:37

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:37

    乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:18

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:06

    文豪ルフィによって事細かに綴られるインペルダウン驚異の警備体制!
    流石は脱獄者が歴史上一人しか存在しない大監獄!
    …まぁ筆者はそこに侵入して大勢引き連れて出てったんですけどね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:49:16
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:50:37

    >>6

    残当

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:53:44

    前スレ200でルフィのサイン会開催とあったけど、無人島を開催地にしても大行列できそう
    この時ばかりは海賊海軍一般人の垣根なしに誰しもが文才ルフィのファンとして来てるんだろな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:33

    >>6

    東の海編「ちょっと汚職海軍兵が出てきますがそれだけです!」

    アラバスタ編「仲間に迷惑がかからないようちゃんと王国側の人物名と国名変えたので通してください!」

    W7編「オハラの存在バラしちゃいましたけど通してください!!!」

    スリラーバーク編「くま派遣してまで隠そうとしてモリア撃破のことバラしちゃいましたけど許して」

    シャボンディ諸島編「天竜人殴ったけど反省しません!!」

    頂上戦争編「バギーが映したことを別角度で書いただけです!」

    魚人島編「魚人差別のこと思いっきり書いちゃった」

    パンクハザード編「シーザーとかいう元世界政府科学班嫌い!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:38

    既に言われてるだろうけど
    普段は快活なルフィが、執筆を開始するとインテリな雰囲気を醸し出すのギャップがあってすごい好き。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:03:58

    >>9

    麦わらの一味って……世界政府の尻ぬぐいばっかやってない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:04:34

    ホーディ達のことを書くなら反面教師になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:05:16

    >>11

    英雄ガープの孫だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:12:26

    >>13

    英雄ガープの教育は大成功だった?(節穴)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:31

    >>9

    結構ロックで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:19:40

    ルフィは自由な姿勢で書くので寝転がりながらペンを走らせるし、ブルックのバイオリンを聴きながら寝落ちするのでヨダレを垂らす前に原稿が救出される
    「よくこんな佳境で寝落ちできるわね!?」
    「ふふ、寝させてあげましょう」
    「続きが気になるのよ!!もう!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:35:00

    >>16

    多分夢でその時のこと思い出したりしてるんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:01

    サカズキ的には麦わらの本なんて全部焼き尽くしたいけど海兵も魅力的に書くから結果的に海兵に入隊する割合が目に見えて増えていて内心複雑な感じになる展開はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:40:00

    >>18

    元帥サカヅキとしては四つの海の海軍戦力の再編しそう

    悪徳海兵が余りにも多いからブチギレて葉巻へし折ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:08:17

    その場合ネズミの野郎は真っ先に軍法会議にかけられてインペルダウンなり処刑台なりに送られてそうだな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:28:50

    サカズキ、自他へ苛烈すぎるほど苛烈ではあるがその苛烈さの根本に“正義”があるのも確かなので、海軍の汚職事情とかの把握の為読むけどクッソ複雑な心境になる部分も多そう
    何もしないどころかむしろ悪事に手を染める海兵達を尻目に、英雄のようなことをしておきながら英雄になるのは嫌だと宣う、海軍の英雄の孫にして革命軍のボスの子である海賊…(何も考えず法螺吹きと思い込めたら楽でいいが、海軍の方が事情を理解してるような案件さえあり目を背ける事は許されない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:30:38

    >>9

    最後だけ思いっきり私情オンリーで草

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:34:32

     「ペンネーム?」
     
     「ハイ、イイエ。あの、ルフィ先生の文体がどこかで見た覚えがありまして、以前何か書かれていたものかと」

     メリー号甲板。ようやく空島での冒険譚が脱稿し、一息ついた一味に向かって若い編集が船長に問うた。
    この男「トリトリの実:モデル[ペリカン]」の能力者で長時間飛行が出来、世にも珍しい水に浮ける能力者である。
    しかも少し前まで海軍本部で将校を勤めていたが、海軍支部の腐敗にキレて汚職海兵共を抑える上司ごとぶちのめしてそのまま出奔。
    ガセスリクソバード(Byアホコック)に拾われたとか。
    なるほど、ウチの船長と相性抜群の人材か。あの業突く張りのアホウドリもそうだが、身一つで偉大なる航路を飛び回るのは根性決まってやがる。

     「私も船長の過去作に興味があるわ。」 本の虫が食いついた。
     「昔の作品が読みたいのか?それなら海軍と提携してるxx書店から''石猿''で探せばすぐだぞ?」

    あるんかい。祖父が海兵らしいがよくよく海軍がついて回るな

     「''石猿''ですか!?何十年も前からある名前ですよ!!」
     「おう、うちで代々使われる屋号だ。おれも父ちゃんもじいちゃんも、そのまたじいちゃんも自分の名前を出す気が無い時はこれで発表するんだ」
     「待って、じゃああの破天荒でも一本筋の通った海兵と港に帰りを待つ女性とのラブロマンスも!?「あ、それじいちゃんの執筆したやつだ」
    「では奴隷落ちした恋人を買い上げるために夢をあきらめた若者の前と二人の仲を引き裂く天竜人も!」「あー、それは父ちゃんが書いたやつらしい」じゃあ、じゃあ、」」
      
     ギャーギャー



    もうイイ勝手に盛り上がってろ、酒飲んで寝「野郎どもー、島が見えたぞー」 寝させろ!


    未来の大剣豪ロロノア・ゾロの追想

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:38:48

    普通の作家みたいにサイン会やるのは色んな原因(海軍や同業者で襲ってくる系・シンパすぎて暴走しそう系・ルフィは好きでないがその物語に罪はない系など)で難しいから暗号配布して出版社に事前に色んな種類を書いたものを色んな島に置いといてもらう宝探し式とかでやらないかもう……それをサイン会と呼んでいいのかは知らんが、その為に各地を廻るよか合理的かつ一部地域でしかやれんより平等だ多分

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:41:30

    >>24

    迷子のゾロをサニー号に連れ帰って来た人に渡すキャンペーンとかどう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:43:03

    >>25

    海賊狩りを狩ろうキャンペーンみたいにならないかそれ(なお狩れるとは言ってない)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:46:29

    >>25

    前スレといい動くラフテルに託すな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:53

    ゾロのビブルカード落ち着き無さそう(偏見

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:52:43

    >>25

    そこにはなんと、サイン欲しいなと目を輝かせる子供達を見てゾロを何度も島へ放つナミさんの姿が!(5回に1回くらいファンタジってサンジが見聞色を使い連れ帰る)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:57:11

    >>27

    良いだろ?ファンタジスタだぜ。

    真面目な話ルフィが大事な物を預ける相手ってこの場合ゾロが第一候補じゃね? 安全面と面白くなりそう度で

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:11:27

    >>30

    まあ「そのサイン力づくで奪ってるやるぜゲッヘッヘ」みたいな連中をサラッと蹴散らせるのは頼りになるし信用もできるが、誰に案内されてやるかで子供をレディをと仲間達からの無言の圧が強くてキレるか、いつの間にか辿り着いていた無人島を1年くらい彷徨ってるかしそうだろあいつ

  • 32通りすがりのSS大好きおじさん22/09/13(火) 03:49:45

    この世界線のおだっち「取り敢えずONE PIECE終わったら世界の旅に出ようと思う、その後のお話はルフィが書いてくれるでしょう。ルフィも散々世界を旅したんだし僕も旅がしたいです」
    作者が世界物語の本書いた後に世界旅行出てその主人公が世界を旅した後に世界旅行の内容書かされてんの笑うやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:48:23

    ルフィが探検しながら書き留められるようにウソップがあの社会見学のボードみたいなやつくくってくれたらいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:56:58

    >>23

    では奴隷落ちした恋人を買い上げるために夢をあきらめた若者と天竜人

    またテゾーロに刺さりそうな小説書きましたねドラゴン

    にたような悲劇はこの世界じゃありふれてそうだし、革命軍入隊希望者も増えそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:00:44

    クロコダイルが幻のアラバスタ編の原本を持ってるレス、イチスレ目から有るけどこの場合は添削が入ったアラバスタ編、頂上決戦後にクロコダイルに原本渡すと同時に発表した感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:53:14

    >>25

    ゾロのビブルカードがラフテルのエターナルポース並みの秘宝と化すな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:38:37

    色々表に出せないからぼかしたり一部描写を変えてあったりするんだよね編集版アラバスタ編
    全くぼかされていない原本は王族とクロコダイルしか持ってないという……持ってるのすげぇなクロコダイル

    なお原本ですら『これはダメだ官能的すぎる』で編集くらったしあわせパンチ
    ルフィすげぇよ……!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:56:32

    当初は本当か嘘かわからないけど面白いからいいや!って扱いだったルフィの作品が、頂上戦争ぐらいを皮切りに知名度がグンと伸びたんかなと妄想
    「空島って実在するの!?」「恐竜が今でも生きてる!?」等と盛り上がる一方、作中に登場した悪役の海軍の是非についても取り上げられるんだろうな〜…と

    そんなこんなでバッシングに耐えかねたネズミが本部まで逃げてきて、保護という名の逮捕をされる扉絵を受信した
    こういった後日談がさらっと追加されたりしてそう

  • 39>>23です22/09/13(火) 12:54:59

    >>34

    テゾーロに刺さりそうでは無く、実際にその場に遭遇してなんやかんやでテゾーロとステラを腕力で助けたガープの話をモデルにしました。(幻覚)

    この時空でくらい幸せになって貰いたいものです。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:15:39

    >>33

    まんまその画像通りの持ってるルフィを想像してしまったら小学生が夏休みの宿題で絵描いてるみたいな光景になってしまいちょっと笑った

    ワンピ世界の平均身長との比較とCV.田○真弓(女性声帯)と童顔を考慮すると、ムキムキな肌が見えさえしなきゃ子供と勘違いされても仕方ない海の皇帝、しかもこの世界線じゃ文豪でもあるとか盛り過ぎなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:24:22

    そうか、ワンピース世界基準だとルフィは合法ショタ……とまではいかなくてもそれに近いものではあるかもしれないのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:43:26

    黒髭とのチェリーパイに関してのやり取りは珍しく淡々と書かれてそうだな
    印象と実際に交わした会話で黒髭の「人の夢は‼︎!終わらねェ‼︎‼︎」という言葉についての言及はあえて避けてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:29:51

    自分のことを決して語らない作者が、より語らなくなる黒ひげとの語り合いか……
    読者の考察が捗りそうだ。作家として、印象的になるほどのセリフに何も心が乗らないなんてありえない
    いや、自分の反応は乗せられないと思ったのか?って感じで。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:18:23

    >>41

    別スレの話になるけど、「(最近の敵メンツと比べると大きさ的に)麦わらの一味なんてネコちゃんみたいなもんじゃん…」とか言われてた覚え

    いやほんと6mとかある奴らがポンポン出てるし身長比較する用の画像見せられるとエゲツない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:38:39

    >>42

    個人的には書いてもらってその年の流行語大賞になってほしい感もある…

    けど確かにルフィ視点だとがっつりは書かないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:13:28

    >>45

    会話自体は書くし人気も出そうだけどその言葉を受けてルフィの主観ではなく客観的に書かれてそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:03:05

    あの世界に流行語大賞みたいなものがあるなら、ルフィ冒険譚からは結構ノミネートされそうだな
    政府がNG出しそう?初期の頃なら「えっ海賊が汚職海兵を成敗したり空島行ったりする物語をノンフィクションだと公的機関が認識しているんですか」って迫ればワンチャンいけるよ世間における実態がどうであれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:05:08

    >>42

    ともに夢追い人ではあるが根本的な価値観のレベルで相いれないんだよね

    この世界の読者でも略奪を嫌悪するルフィと野望のためなら手段を択ばない黒ひげは結構対比されそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:30:39

    「ここの文章が気に食わねえ!ナミ頼む!」
    「ゼッタイ嫌!」
    「サンジ~!」
    「……おやつ3倍にしてやるからクソ勘弁しろ」
    「じゃあウソップ!」
    「『じゃあ』って何だ!別にいいけどよ……えーと、あ、WCI編ってやつか。ここから読みあげればいいのか?」
    「ん!この雨の部分が気に食わねえ!」

    「確かに他の人に読み上げてもらうのは効果的かもしれないけど……」
    「ナミさんとサンジさんは逃げちゃいましたねえ」
    「おいチョッパーとフランキーがうるさくて眠れねえんだが」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:33:40

    クロコダイルとビビ達アラバスタ王室が持つ、『アラバスタ編』の無編集原稿にある幸せパンチを見た皆さんの反応

    王室の皆さん

    コブラ王とイガラム
    「自分には妻がいる!」と何度も口にして邪念と戦う
    ペルとチャカ
    見事に撃沈
    ビビ
    「ルフィさんったら、なんてモノを書いてるの!」と顔を赤くしてプルプル震えている。
    カルー
    (カルガモなので人間のヌードには反応しない)

    クロコダイルとダズ

    特別に見せてもらったダズ
    鼻血こそ出さなかったが顔を赤くして原稿に釘付け
    クロコダイル
    「なかなか艶やかに書いているが、俺ぐらいになると女の裸体位じゃ興奮しないのさ。その先の行為まで書いてあったら話は別だがな」と余裕の表情

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:49:30

    余裕のクロコダイルさん流石っス

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:51:21

    ルフィがサイン会開いたら、シャンクスがサインをもらいに行くべきか、まだ会うべきじゃないと断腸の思い出我慢するか気になる。

    というか、何かの因果がもつれて、ルフィ、ドラゴン、ガープの親子三代によるトークショーが開かれたら面白いかも。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:05:49

    >>52

    2年前ならセンゴクさんが終了間近に駆け込んできて「何やっとるんだお前(ガープ)コラアアアアアアアア!!!!」って叫ぶ奴

    2年後なら当たり前のように観客席の1部陣取って近くの席のファンとどこそこがよかった~とかあの作品(ルフィやドラゴンの作品)が好きなら昔ガープが書いてた~もたぶん面白いぞ~とかガープじいちゃんの過去作布教したりしてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:33:42

    >>53

    余生を謳歌してて何より

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:28:15

    REDは悲劇としての要素の他に只の歌手である少女が救世主として崇められないといけない描写は現代社会の時代の警鐘を鳴らしてるドラゴンの息子だと改めて評価される批評とかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:36:08

    新聞に載せ始めてそんなに有名でない時に、無銭飲食して店主に「宝払いで!」じゃなくて「サイン払いで!」って言って、ナプキンに食事中思いついたショートショートと自分の名前を書いて飛び出したルフィを怒鳴る店主。
    腹いせにナプキンを破こうとするが、そのショートショートがあまりに面白くて捨てきれず保管。ルフィが有名になった後はナプキンを額縁に飾って店に飾り、後日来店したバルトロメオがそれを目撃して絶叫する。とかどうですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:55:34

    >>56

    店の料理を讃える話とか、その店を舞台にしたショートとかだと尚良い。何がいいって間違いなく繁盛する名店になるところ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:03:34

    >>50

    クロちゃんダンディ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:14:33

    >>56

    後世で博物館に寄贈されるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:54:35

    宴で手当り次第食べてるように見えてきちんと味わってるルフィ(料理名は覚えてない)のために自分用以外に材料とレシピをメモしてるサンジ
    宴シーンに一番感動してる読者

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:00:21

    >>60

    その宴の様子を読んで食い患いをおこすリンリン

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:15:02

    >>61

    ペロス兄「……」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:20:15

    さっさと消して食い患いのリスク削ろうぜ!派(ルフィ小説のファンじゃない)vsむしろ傘下に加えて小説を書かせて食い患いのコントロールを狙えるようにするべきだ!派(ルフィ小説ファン)の家族戦争開幕

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:40:17

    >>63

    この文豪ペンは剣よりも強いを証明してやがる...

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:52:07

    >>63

    クソデカ家族会議が起きてて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:02:43

    ルフィ本人が食べること大好きだから料理の描写がピカ一で、だからシャーロット家(というかリンリン)特攻ってこと?
    ……読んでるだけで実際に食べているような、そんな素敵な描写なんだろうなぁ
    例え市販のチョコレートであっても、本当においしそうに描写してくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:17:42

    空島のォ〜…肉ゥ〜!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:23:41

    >>18

    Tボーン大佐とかは人気になりそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:24:22

    アラバスタ編原本持ってるワニ、ルフィに再会したら「『偉大なる海の先達』が色々と教えてやろうか?」って得意げにマウント取ってきてほしい
    無論ルフィは無下にするけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:28:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:29:25

    >>68

    インペルダウンのハンニャバルとかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:32:54

    章ボス組で文才ありそうなのは誰だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:33:36

    >>72

    やっぱりクロコダイルとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:40

    >>68

    悲しいかな。そのシーン目撃者は俺たち読者だけなンだわ。


    空島編もエネルの目的が月旅行で、空島にいた奴ら全員が夢追い人だったってことをルフィは知りえないんだよね。


    前スレのクリケットさん達に向けたエンディングもいいけど、エネルの夢が月だと知って大笑いするルフィも見たい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:35:26

    海軍や敵視点から見た麦わらの一味の短編集欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:37:53

    >>72

    案外バギー

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:10

    先日、空島を目指す商人のSSを投稿したものです。

    新しいSSが書けたので投下させてもらいます。

    秋島の夜長「おれは海賊王になるために」

    「おれはオールブルーを見つけるために」

    「おれァ世界一の大剣豪になるために」

    「私は世界地図を描くため!!」

    「お・・・おれは勇敢なる海の戦士になるためだ!!!」

     それぞれの野望を声高らかに掲げ、樽に足をかけた。偉大なる旅路の始まり、空模様は生憎の嵐だが、この場に先行きを不安がるものは一人もいない。この仲間たちとならばどのような過酷な旅路が待ち受けようと乗り越えていけるだろう。

     「いくぞ!!!“偉大なる航路”!!!!」

     ガコォン!!割れる樽の音は鬨の音、己が野望を抱き、グランドラインの旅路が今幕をあけた。


     静かな夜だ、本のページがめくれる音以外何も聞こえない程に。葉巻をくゆらせながら彼等の旅路を思い描いていると、コンコンとノックの音が聞こえた。

    「スモーカー大佐、夜分遅く失礼します。本日捕縛した海賊の引き渡しの書類が欠けていましたので、こちらにサインをいただけますか?」

    「おう、たしぎ。ちょっとまってろ。」

     サインの為にペンをとる。するとが脇に置いた本をみて部下が怪訝そうに尋ねた。

    「・・・それ、麦わらの一味の小説ですか?」

    「ああ、空島編が読み終わったんで最初から読み返してたんだ。意外か?」…
    telegra.ph
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:08

    >>77

    🍢🍢🍢🍢🍲🔥

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:12

    >>63

    その内一家総出でファンになって戦争が収まったら正に文豪王なんだろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:56
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:36

    ルフィが聖人君子というわけでもなくヒーローを自称するわけでもない部分がいいよなぁと改めて思った
    「海賊のくせに正義の味方気取りか?」みたいな批判意見が出ようともそれは他ならぬ当人によって弁解もなく否定されているから、その物語の中で話して笑う奴が自分勝手に生きて自分勝手に戦う自由な男であることを受け入れるしかないんだ良くも悪くも

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:54:10

    ルフィが食べること大好きな以上、料理の描写は下手な街並みや敵よりしっかりしててもおかしくないよな…レディ用でルフィ自身は食べてない綺麗な盛り付けのスイーツの見目や香りも読者の目の前にぶら下げられているかの如く
    そうなるとWCIでのサンジの扱いがめちゃくちゃVIP待遇になりそうで、最終的なトコはともかく流れや雰囲気が少し変わりそう(ジェルマの王子<<<<<凄腕のコックとしての価値)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:06:18

    ルフィによって書かれた万国の街々の描写は、彼が力作と自負するものであり、ビッグ・マム海賊団をも唸らせ「読む食物」と呼ばれる
    (尚、一度読んだだけでママの食いわずらいを起こさせたものとして恐れられてもいる)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:57

    ブリュレのドジをコミカルに書いて敵だが憎めない構成になってたり、カタクリとの戦いでの彼の口の事は一切書かなかったりしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:19:48

    >>77

    文豪ルフィは本家よりも懸賞金が高くなってるだろうな。前スレのシャンクスも言ってたけどペン1本で良い意味や悪い意味でも世界を動かしまくってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:57:34

    >>82

    「マジかよあのサンジさんが!」「おれ(あたし)ファンなんだよ!」「なぁなぁ、頼んだらここのページのやつ作ってもらえるかなぁ?!」「あ、ずるい!それならこれも!!」「まぁ待て、ここはひとつ投票で・・・」

    とかなるのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:35:04

    「クロスギルドバギー目立っちゃったビラ」のくだりから、広告作ったりデザインできたりする人が思想犯としてしょっ引かれてた疑惑があるんだよね。今ルフィがのびのび執筆出来てるの、結構奇跡かもしれない。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:46:43

    >>87

    でも原作でジャーナリストとしてのプライドで政府の役人ボコるモルガンズとかいうやべえ奴があの海にいる限り、海軍が本格的に麦わら一味へ目を向けるより早く連載開始して作家しての名をあげりゃ後はどうとでもなりそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:49:33

    改めてあの鳥自由過ぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:11:15

    >>89

    新聞王に、俺はなる!(なった)男だからな。現状ではルフィの定義する海賊王に一番近いかもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:25:02

    サボが記憶戻るの早まってエース生存ワンチャンないっすか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:07:28

    >>91

    ルフィの書くエースの言葉から声が聞こえるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:57:44

    >>82

    >>86

    (あれ、婿入りも案外悪くないかも?)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:05:02

    プリンちゃん幸せになれるかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:04:52

    >>93

    その時は社長が麦わらの一味がビッグ・マムに傘下入りか⁉︎見たいな記事建てるぞきっと

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:12:11

    >>93

    でも元々の企みに加えて自分への善意(ビックマム海賊団なりの)込みで「お前を苦しめてたジェルマプチっとしてやろうね〜!」とか聞かされたら曇るしルフィにもどうにかしたいって言うんだろお前

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:57:14

    仮に七武海のメンバー全員がルフィの小説を読んだら、どんな反応するんだろうか……

    ドフラミンゴは、最初は高笑いしながらどんな麦わらがを書いたもんなんて対してこと無いだろ、って蔑みながら牢屋の中で読み始めるんだけど、読み続ける内に真剣な顔をするようになって、その様子をおつるさんが静かに見つめる……

    こんな感じの幻覚が見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:14:10

    ドフィって原作でもちゃんとフレバンスの本読んでた辺り読書家のイメージある

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:23:25

    いいよねこれまで見ない振りをしてた世界の問題を文字を通してルフィが突きつけてくるの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:59:49

    ルフィの寄稿小説が有名になり始めるのはいつくらいの時期だろうか?
    世界新聞はあの世界では誰しもが読んでるから、ルフィが小説を寄稿し始めて少したったあたりかな。
    時期的にグランドラインに入ったあたりでイーストブルー編を投稿し始めてアラバスタを出航したあたりで本格的に有名になり始める感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:22:09

    いっそ本編が始まる前にモルガンズが目を付けたっていうのはどうだ?
    前のスレでフーシャ村にアマチュア作家たくさんいるって話があったし、村の機関誌か何かに載せたヤツを読んで、
    「こいつは大作家になるぞ!」って連載持ちかけに行ったら、本人はもうロマンスドーンしてたとか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:41:27

    1スレ目に毎年夏休みの宿題としてガープの武勇伝を書かされたネタを膨らませて

    「無責任海兵」シリーズ

    若かりし頃のガープ・センゴク・おつるの武勇伝を海軍の機関紙に載せていたとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:45:59

    前スレに出てた引退後のセンゴクさんが書いてるっていう推定ガープモデルの老海兵主人公のジュブナイル推理小説読んでみたい
    この世界原作より文化方面発達してそうよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:10:31

    >>79

    >>84

    WCI編後のシャーロット一家(一部除く)

    ペロス兄

    「麦わらとカタクリの戦いの続きが載ってるぞ!どれどれ………」

    (読み終えた後)

    ペロス兄

    「えー今すぐ集まれる兄弟は全員、指定した場所に来なさい。特にフランペ!お前は話があるので絶対に来い。」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:31:04

    (コビー→)ドレーク→ペーたん→うるティというルートで小説にハマって影響を受けた結果小説の語り口の口調になってしまったうるティとかいう電波を受信してしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:56:25

    文豪ルフィ概念助かる……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:57:57

    >>106

    うあ~~~~~好き~~~~!!!!!!

    万年筆つかうの解釈一致です

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:06:24

    ルフィに海のような青色のガラスペンを使ってほしい
    繊細とは程遠いような人が繊細の極致みたいなペンで壮大な冒険譚を書いてるといい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:41:33

    今回の無料期間で空島編改めて読んだけどこんなの語られたらもう最新の神話では……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:45:28

    ルフィが食の描写に拘っているので必然的にサンジのコックの腕前が有名になり、バラティエ方面が盛り上がる〜って概念を前レスで見たなぁ…

    逆にジャッジはルフィに対して恥を余計に広めやがって的な感じで怒りそう
    ルフィはちゃんと読んだ上でキレてるならふんふんと聞くし、読んでないならないで買う必要のない喧嘩だと判断してスルーする強いムーブするイメージ
    なおクルー達はルフィにまで八つ当たり気味に食ってかかられたのでカチンと来るし、シャーロット家方面も気に入って評価している人達が多いので裏でキレそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:12:32

    (空島編を読んでコナッシュで食い患いを起こすリンリン)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:18:18

    >>111

    どう足掻いても死

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:23:06

    う゛~
    「空島徳産果物添えスカイシーフド満腹コ~~~ス~~~!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:30:02

    WCI編がコックとしてのサンジの奪い合いになるなら、ジャッジの惨めさが一際目立ちそうね。
    海の頂点を争う海賊たちが、類稀なる才能をもつ人材をかけて争う。

    ただしジャッジ&124だけはその価値を理解してない。
    万国のモブ民はもちろん、ジェルマ側ではコゼットはじめクローン兵ですらサンジのメシに感激したというのに。

    そして「じゃあな!!ありがとう!!」でルフィが何を考えていたか、原作では判らない内心のモノローグが綴られ、
    どうしようもないジャッジとの断絶と哀れみが描かれるんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:05:20

    >>114

    コトバは通じてるのに話が通じないってヤツだな。


    WCIでの出来事は全体的は勝ったけど、作家としてはジェルマに負けたとか書くのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:52:14

    ペンネーム:ドドドード・ドードラゴン

    あらすじ
    ヒトヒトの実を食べた鼻毛が圧政を強いる帝国に1人で戦うギャグバトル小説。

    読むと頭がおかしくなるとフーシャ村全会一致で封印指定された原稿

    こんな電波が来た

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:43:43

    >>116

    悲劇しか執筆できないドラゴンによる渾身の喜劇風作品かな?

    一体なんで発禁になったかなあ(棒)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:49:02

    >>116

    間違いなく過去最大のトランス状態で書いたのがわかる。書き終えた後、どんな感情だったんだろう…。

  • 11911622/09/16(金) 14:52:32

    性格自体は天然っぽいしむしろこれ書いた反動で喜劇が書けなくなったのかなと

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:54:19

    >>119

    代償がデカすぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:13:22

    >>116

    やけ酒でもしながら書いたのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:43:10

    ハジケた代償が悲劇しか書けなくなるのキツすぎない??

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:02

    >>108

    そのガラスペン一味の皆からプレゼントされた物であって欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:33:08

    >>116

    そうか、ルフィが今の性格になって、解放の戦士に選ばれたのはこの小説を読んでハジケたからだったのか……!!



    いや何でそうなるんだ

  • 12511622/09/16(金) 17:36:55

    これから先どんな喜劇を書こうにも、アレより面白いか?って過去の自分と比べる事になるんだゼ。
    なんなら脳内ハジケリスト共に煽られてるやも。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:46:33

    あの連中に脳内居座られたらそら生半可なモノじゃ対抗できなくなるかもしれねぇけどよぉ…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:47:39

    悲劇しか書けないの頭ハジケちゃった説で駄目だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:10:26

    >>116

    鼻毛神拳の使い手っぽい人物が……ここにいますね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:16:06

    >>128

    海賊王にして毛王だった……ってコト!?


    Dは首領パッチのDだったかもしれない可能性

  • 13011622/09/16(金) 18:18:57

    イヌイヌの実を食べた茶釜を見てからずっと考えてた。
    これ物が勝手に動物系の実を食うパターンあるだろと

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:25:54

    >>123

    一味内で色違いのお揃いを持つのも良いかもしれない。ナミは海図を書くのに、ウソップやフランキーは発明品の設計図、チョッパーはカルテ、ブルックは作曲があるし。

    ゾロあたりは書く作業は無さそうだけど、使わないにしろ大事にしまっとくみたいな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:27:38

    (空島編政府が隠したい情報めちゃくちゃ多い気がしてきたぞ……)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:29:50

    >>132

    ポーネグリフと黄金の大鐘楼にロジャー参上あと何があったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:38:05

    「すげぇー!これが本に書いてた歴史の本文か!」
    「何書いてんだろうな」
    「皆!現地の方々から許可貰ったから写しを取ろうぜ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:41:26

    >>133

    下手するとニカを含めた4神の名前が残ってる可能性はある

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:41:32

    外部からほぼ隔離されてる環境だから世界政府成立以前の文化や知識がすごい残ってそうだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:28

    ナバロン編が書かれるなら麦わらの一味を逃がした事で一時期評価が下がるがルフィのインペルダウンの侵入と脱獄のニュースを経て一気に同情される様になるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:20

    >>116

    ドラゴン「あの時は久々に深酒をして酔ってしまった中でいつの間にか筆を握っていたのだ……改めて読み返してみれば常時覇気の攻撃を放ち続ける戦場のような荒唐無稽さでな……封印したのだ」


    ガープ「ワシも読ませてもらったが、あれを演劇でやるには悪魔の実の能力者達を何人も集めねばならんわい」


    ルフィ「父ちゃん、じいちゃん……試しに麦わら大船団と……革命軍と、海軍有志で演ってみねぇか?この台本……めっちゃくちゃおもしれぇもん!」


    ドラゴン「ルフィ?本気か?」


    ガープ「こうして親子三代3人集まったしのう、ドラゴン、ワシも賛成じゃ」


    親子三代モンキー一族、トークショーにて語られた『ドラゴン氏伝説の喜劇台本【B】』の存在から、発足した喜劇は、エレジアを貸切にして演じられる事になった。


    ーー海の文豪一家の歴史より抜粋ーー

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:36:28

    頭おかしなるでこんなん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:42:20

     定期購読しているルフィの本がシャーロット家に届いた際、まず最初に目を通すのはカタクリである。
     理由はただ一つ。この本は家長シャーロット・リンリンの喰い煩いを催させるほどの美食描写が含まれていることである。
     必然的に引き起こされる喰い煩いに対応すべくカタクリは本を速読し、優れた見聞色によって食事の用意を指示することとなる。
    「おのれ……麦わら……」
     本に記された内容を目の当たりにしてカタクリは震えた。
    “大量の食材を仕入れる都合上、食卓に硬い肉が上がることは避けられない。噛めば噛むほど肉の旨みを堪能できる赤身肉は私としては好むところだがナミとロビンには硬い肉を何度も噛むのは少々酷と言える。
     そこでサンジの料理の腕前と工夫が光る。
     豊饒な旨みを秘めたランプ肉に切れ込みを入れ、タマネギと舞茸をみじん切りにして詰めている。このようにするとタマネギと舞茸に含まれる成分が肉を柔らかくするのだという――”
     牛ランプ肉のシャリアピンステーキ。あらかじめ肉を漬けこみ柔らかくするという工程はカタクリたちに「長期戦」を予感させるに十分すぎる献立だった。

  • 14111622/09/16(金) 22:03:30

    >>139

    だからフーシャ村一同の同意を以って封印処分となったんじゃ by フーシャ村村長

    >>138

    ドドド―ド・ドードラゴンさんは結構自信あったみたいよ。イワンコフさんを右腕に据えるあたりハジケリストの才能があったみたいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:26:41

    >>116

    元ネタが「ある帝国に支配された未来を舞台に、その帝国の皇帝が自らの力を示すプロパガンダのため結成した舞台から、人類の自由と平和を守るため主人公が戦う」って話なのが、なんかドラゴンっぽいのは確か

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:51:56

    >>116

    世界政府「こんなものを読んでたら頭がおかしくなる」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:51:56

    >>142

    なんなら革命軍にはギャグ漫画に出てきてもおかしくなさそうなイロモノ枠大量にいるし、自分の仲間達をモデルにしつつよりコミカルにして出したらああなる可能性は高いかもしれん

    「世界を支配する組織から自由を得ようとする主人公を書こう→いつもとは違って喜劇的にする為仲間達の面白いところを参考にしよう→なんだこれ(なんだこれ)」みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:56:04

    >>143

    厄ネタという訳じゃなく率直な感想なんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:02:59

    小さい子供には無害なんだ。
    ただギャグや登場人物の考察がいくらでもできるから自分は天才かもと錯覚させる作品なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:27:52

    >>140

    こんな時間に何てしろものを

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:30:03

    なんかこの流れだとルフィはグルメ時代を冒険する美食家の物語とか、九尾を体に封じ込められた忍びの物語とか書いてそうだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:32:21

    サンジの事だから1時間ほど玉ねぎと舞茸に漬けこんだランプ肉をたっぷりのバターでアロゼしながらゆっくり焼いて、オレンジソースで仕上げるとかしそう。
    ビッグマム海賊団はこれをビッグマムのサイズでやることを強いられる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:37:20

    ──我々のような船旅をする者達にとって恐れるべきは壊血病だ。
    昨今ではラム酒を飲む事で予防されると云われているが、ただのラム酒では駄目なのだと現在でもナミから口酸っぱく言われ続けている。ライムなりレモンなり、誤魔化しでも構わぬから柑橘の果汁が入っていなければ意味がないのだ、と。
    尤も、この件については然程悩まずに済んでいる。
    我が船のコックであるサンジが出してくれる野菜は、口どけがとろとろに溶ける。野菜の種類や調理の方法に関係なく、必ずそのように──食べるのにストレスが掛からないどころか、どれだけ食べても足りない程に美味に仕上げてくれるのだ。
    私は彼に出会うまで知らなかった。
    まさかタマネギが、あのように仕上がるとは。本人が「タマネギを茹でただけ」と称するそれが、今こうして執筆している今ですら舌を懐古を以てして疼かせる。あのタマネギのスープが如何様に調理されているのか、改めて尋ねねばならない。

    ------

    こんな風orこれよりも凄い文章をお出ししてくるんだよ、ルフィはさ。
    料理に対して調理法の描写が皆無or薄かったらシャーロット家が「次回じゃなくて今すぐ教えろ!」って叫びそうだなーと思いながら、ざーっとそれっぽいものをイメージしてみた。
    サンジ作タマネギのスープ、絶対に美味しい…(確信

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:38:50

    >>150

    比喩じゃなく命の危機だもんね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:45

    >>140

    「おやつはサンジ特製のドーナツ」みたいなことが書かれたらカタクリはどうなってしまうんだ...

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:59:52

    >>116

    あららら中々読める話じゃないか。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:14:25

    まるで水風船のように紐でくくられ、透明なスープの中を漂っていたそれをしげしげと眺めたのち、おもむろにかぶりつく。
    不思議なことに水分に浸されていたはずの表面はパリパリとした食感を失っておらず、むしろ余分な脂が抜けたことによりさっくりとした心地よい歯ごたえとなっていた。ひと噛みすれば、その皮の香ばしさと焼かれた肉の味が口の中に広がり、実に幸せな気分となる。
    だが、私が真に驚愕したのはこのあとであった。
    この幸福をもう一度味わわんと再び噛みしめた瞬間、しっかりとした弾力を返していたはずの肉の繊維はホロリと崩れ、まるで泉のように熱い肉汁があふれ出したのである!
    長時間焼かれた肉特有の、溶けた骨髄のしみ込んだゼラチン質の旨味、良質な脂の甘みと滋味深いスープ、そして僅かに香るスパイスの風味。
    それらが混然一体となり、まさにとろけるような味わいを醸し出す。
    ああ、なんという至福の一時か!

    モンキー・D・ルフィ著「ROMANCE DAWN」より「偉大なる航路における、驚くべき郷土料理について」

    ---

    昼に食べたタンドリーチキンがうまかったのと、月末にあのあたりも公開されるかなと思って。
    水水肉、本当はどんな味なんだろうな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:32:30

    ドラゴン渾身の喜劇に草生やしてた所に飯テロはズルいって…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:21:45

    >>148

    むしろフーシャ村の誰かが書いたのを読んで育ったんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:58:01

    >>99

    ルフィに共感すればする程今の体制を無意識に否定する事に繋がるって寸法よ

    これもう革命軍だろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:53:20

    >>156

    フーシャ村は集英社だった…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:06:43

    ワノ国のジンベエ登場シーンの口上でテンションを上げる魚人島の面々

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:14

    マムが肉料理で食い患い起こすの新鮮だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:03:37

    二年後からルフィを含む麦わら一味メンバーの二年にも及ぶ修行の日々を一味各自の視点から書くサイドストーリーとして連載しそう(一部本人の文章も交ざる)。
    原作でも麦わら一味が二年の空白期間をどこで何をしていたのかを知りたい連中はレギュラー・モブを問わずいっぱい居るわけだし。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:30:03

    レイリーとの修行中も文筆家としての腕前を衰えさせないようにと毎晩描き続けるルフィ。
    その内容も自身で考えたものや巡ってきた各地からあつめられたもので、冒険譚や幻想的なもの、恋愛物語や伝承、寓話やおとぎ話など多種多様になる。
    そうして出来上がった説話集はお世話になったハンコック及びアマゾン・リリーの人達やレイリーへと渡され、後に「女ヶ島千一夜物語」、「アマゾンズナイト」と呼ばれるようになる。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:45:46

    あるファンによって自費出版された『ロマンス・ドーン聖地巡礼の旅 ―海賊王のファンにおれはなるっぺ!!―』ってタイトルの本がありそう。

    内容はルフィたちが訪れた場所に行って、実際に小説内に登場した人たちから見た麦わらの一味について取材する感じ。これによってルフィ達の冒険が第3者からの視点によって補完されるから、小説の解像度が滅茶苦茶上がりそう。空島編だったらルフィが鐘を鳴らした時、小説はあくまでルフィ視点だから「鐘の音がクリケットたちに届け」で終わるけど、クリケットたちへの取材で鐘の音が聞こえたことと、空一面にルフィの影が映って、ルフィがしたことはちゃんとクリケットたちに伝わったことがハッキリとわかる。

    空島もルフィをリスペクトしてノックアップストリームに乗って行きそう。ジャイアントジャックがあった場所まで行って、能力を使って空高くまで登って『空島はここにあったっぺー!!』ってルフィがやったことを追体験してそう。出来たらクリケットも空島に一緒に行って『空島はここにあったぞー!』ってやって欲しい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:18:44

    >>163

    これ、ルフィ達が『大砲』と勘違いしてたのを空島の人たちが『鐘も渡そうと思ったのに行っちゃったんだ!!』って明かされるやつじゃん……!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:45

    ドラゴンが革命軍はいってから久々に筆を取った作品
    他の革命軍の人達によって各国の劇場に配布されてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:48

    なんかルフィ一族を見るにローよりもキッドの方が文章書くの上手そうなんか意外性があるし…上手いけど本人が書くの好きじゃないとかであんまり書かないとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:38:42

    拝啓 モンキー・D・ルフィ様。いつもあなた様の連載小説を楽しく読ませていただいております。

    心躍る冒険譚とそれを彩る料理の数々を見事な表現で我々の元へと届けてくれるルフィ様には我ら家族一同、毎回首を長くして続きを待ちわびているものです。
    今回、一読者としてわざわざ筆を執らせていただいたのは我らの家長である母のことについて不躾ながらお願いを申し上げたいと思い立ったからでございます。

    母も我らの例に漏れずルフィ様の小説のファンでございます。特に気に入っているのがルフィ様が描写する様々な料理。
    その巧みで繊細な描写は読むだけで涎が止まらなくなると言われておりますが、母はそれを上回り「この料理を食べたい」と毎回言ってくるのです。
    例えどんな困難な料理でも母を満足させるために我らは日々努力を続けておりますが、ルフィ様が描写される料理には時々作り方などが次回に持ち越されてしまう、ということがあります。
    その時の母の様子は……とても見るに堪えないもので、我々としても心を痛める毎日です。

    このようなことを一読者としてお願いするのは大変失礼であることを承知の上でお願いいたします。どうか料理を描写される時はその作り方も同時に書いていただけると皆が喜びます。
    勿論ルフィ様が思うまま書かれる小説が一番大事なのは理解しておりますので、無理のない範囲で構いませんのでどうかご一考ください。

    モンキー・D・ルフィ様のさらなるご発展を祈りつつ、締めの言葉とさせていただきます。なにとぞご自愛専一にお過ごしください。  敬具

    シャーロット家一同代表 シャーロット・カタクリ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:39:51

    >>167

    これでサンジのレシピがおまけとして同封されるようになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:40:35

    >>167

    切実過ぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:01:39

    >>167

    食材と人手はいくらでもあるが時間と(それとマムと)の戦いだもんなー

    レシピあればどれだけ助かることやら

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:10:52

    空島の料理で食い患い起こされた時の絶望感凄そう
    小説の舞台が移るたびにあらかじめ何人かそこに派遣して独自の食材があれば調達するのが新しいノルマとして加わったという…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:12:42

    >>162

    「女ヶ島千一夜物語」「アマゾンズナイト」、ネーミングセンスからして良過ぎる…

    後世の人間達から『恋の病で夜も眠れぬ姫君に対し、自分がそばに居なくても千夜を越えれるようにとその想い人自ら拵えた寝物語』みたいな説を唱えられててほしいなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:17:29

    カタクリのドーナツの食材に空島のものが使われてた気がするからツテはあるんだろうけど、取りに行く手間がな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:31:52

    >>162

    コビー「ハンコックさん!我々海軍は戦闘を望みません!!あなたの身柄とアマゾンズナイトの写本で撤退を約束します!!」

    ハンコック「全面戦争じゃ!!!!!!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:35:42

    >>174

    さすがに愛しい人()からの贈り物を奪われるわけにはいかんからなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:24

    歴史系のコラムを書くロビンもいいけど、可愛いもの好きなところもあるから仲間達あたりをモデルにチョッパーマンみたいな絵本を描いてみててもいいなと思ってる。なお画力と発想

    「珍しいな色鉛筆なんか持ち出して」
    「ふふっ、実は私、絵本を描いてみようと思ったの」
    「えっお前が絵本を?」
    「あら、変かしら」
    「いや別に変じゃねーけどよ、なんつーかお前ならおれにはさっぱりわかんねえような難しい歴史の本とか書いてるイメージの方が強かったというか」
    「…私は、あなた達との関わりの中で安らぎを得て、“必要な本”以外をゆっくりと堪能できるようになったわ」
    「おう」
    「そしたら絵が綺麗だと感じたり、チョッパーに読み聞かせてあげようと思ったりして買った本の中から、もう大人な私にだって楽しめる作品が沢山見つけられた」
    「ロビン……」
    「歴史の真実を知りたい、それが第一の目的であることに変わりはないけれど。それはそれとして、旅路で見つけたものに私が抱いた感情を、私の手で描いて残したいとも思ったの」
    「……なるほどなぁ」
    「ねえウソップ、まだ途中までだけど、よかったら少し見てみてもらえるかしら。他の視点からの意見も取り入れたくて」
    「! ああ、いいぞ!よしよーしどれど……んーなんと言うか、うん、これ、お前らしくて凄くいいと思うぜ!」
    この後、とある島にてノートを落としてしまい、拾って内容を覗き見た海兵達からめちゃくちゃ怪文書扱いされた。ロビンは拗ねた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:37:32

    >>167

    後日、サンジ直筆のレシピ本が届き万国は救われるのであった。

    なお、そのレシピ本が届いた直後に、プリンがカタクリでさえも反応できない速さで本を手に取りコピー。コピーしたものを関係部署に渡した後、オリジナルのレシピ本は彼女の自室の額縁へと飾られた。


    噂ではベットの上でその本を抱いて毎晩「フヘヘヘ、サンジさ~ん♥️」とゴロゴロしている彼女がいるとかいないとか…


    ちなみにレシピ本は、定期的に更新された物が送られてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:37:15

    >>163

    バルトロメオ君だったか?

    俺もその旅路に同席してもよろしいかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:00:04

    >>153

    ルフィ「青雉……主役やらねぇか?ここにアフロとサングラスあるんだけど」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:11:23

    モンキー・D・ルフィ氏の著書(纏め及び妄想)

    ・ロマンス・ドーンシリーズ 現在も連載中
    ・ロマンス・ドーン外伝『3D2Y』
    ・ロマンス・ドーン外伝 アラバスタ編(新版)
    ・ロマンス・ドーン0 兄弟との日々
    ・ロマンス・ドーン フィルムシリーズ
    ・無責任海兵シリーズ
    ・本当にあった航海中の怖い話
    ・お祭り男爵と秘密の島
    ・船旅のグルメ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:42:53

    このレスは削除されています

  • 182>>18122/09/17(土) 23:55:37

    デービーバックファイト編についてのプロットが出来た。
    フォクシーが絡んできた理由が、
    「ルフィ先生が過去に完結させた物語の続編が読みたい」という厄介ファンだった。

    1回戦目の樽ボートレースで勝ってルフィを指名。ピーナッツ戦法のそしりを受けてもルフィを指名。

    ルフィが一時移籍

    チョッパーがギャン泣き→ゾロがチョッパーに喝を入れる。

    ルフィ ゾロに麦わら帽子を託す。

    刀off 麦わら帽子onのゾロ+サンジ(ボールマン)+腹を括ったチョッパーの2回戦

    ゾロとサンジが喧嘩するもチョッパーの一喝で逆転勝利。ルフィ取り返す。

    大将戦。中途はほぼ原作だが、’’ゴムゴムのフレイル''が3連発(トンジット爺さんの馬を殴った分、チョッパー泣かせた分、厄介ファンの自分勝手すぎる態度)

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:33

    >>163

    副読本として重宝されそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:01

    リアルの長編作品も副読本あるの多いもんな……
    ハリー・ポッター前夜祭みたいな考察本もあるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:04:40

    >>167

    実態を知ってると笑うしかないがこの文章だけだと料理が好きなお母さんがひどくしょげてるように読めるなw

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:30:34

    >>162

    読み聞かせられた女の子たちの初恋掻っ攫ってそう

    >>172が定説になってたらアマゾンリリーに告白時に物語を送り合う風習とか出来てそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:17:41

    >>182


    ルフィが持っていかれるのが面白い。

    麦わら帽を携えたゾロも見てみたい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:51:05

    ウソップの絵本シリーズ読みたい
    青鼻のトナカイシリーズはクリスマスプレゼントの定番になるし、
    カヤお嬢様の本棚には医学書に交ざって大判の海の戦士が冒険する絵本シリーズが並べられてる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:06:07

    今回のグラブルの話も書いて欲しいな。異世界の話なんて最高なネタが豊富だろうし。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:20:06

    >>177

    万のレシピが集まる万国になっちゃうね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:58:13

    >>186

    基本男禁制の島なんで、文通→物語贈るって流れの恋愛が合ってるのもその風習が広まる理由になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:42:58

    ワノ国行ったことだし一味で俳句や和歌を詠んでほしい
    四季のある島が少なくて季語の概念が理解できる人が少なそうだけど、ゾロは心得がありそう
    そして知り合いに立ち寄った島々の花を添えて歌を贈るルフィ
    某女王は倒れる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:02:23

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:02

    バルトロメオ「ローグタウンでのあの事件をすぐにでもルフィ先輩(前スレのネタに則って先生かも)自身の視点で読みだぐで読みだぐで!過去の連載を何日も読み直した時もあったべさ!」

    ウソップ「何日も前の新聞読む暇あるなら寝ろよお前!」

    >>163

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:46

    >>191

    同時に外の世界に興味を持って出てみたいと思う娘もいそう

    ニョン婆の苦労も増えそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:59:10

    >>192

    和歌も嗜むルフィ太郎概念もアリだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:13:24

    >>192

    ゾロが「へェ…」とか言いながら、景色と歌を肴に一杯やってる姿が目に浮かぶ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:25:20

    『ワノ国における詩は、俳句であれば五七五、短歌であればそれに更に七々が足される』『「花」とだけ記されている場合、桜を意味する』みたいな注釈を添えつつ、ワノ国の文化を紹介してくれるルフィ…!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:39:14
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:57:23

    200ならルフィは女性キャラとの恋愛小説を書く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています