おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part234【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:36:54
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part233【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:40:30

    たておつ
    234か
    13で割れるね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:41:24

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:41:53

    たておつ
    この時間にカレーの話って飯テロなりそうやな
    よしやるか(((

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:04

    たて乙です
    みんなでカレー作りだー!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:06

    たておつ
    危なかったのか惜しかったのかお尻スレにはならなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:45

    たておつ
    オグトレのパーフェクトカレー作り教室ですって?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:00

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:09

    ルドトレがビーフかポークかチキンかでルドルフに聞くのはアリだな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:19

    カレー作るのか、キャンプにでも行くの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:25

    たておつ
    先に言っておきます、ケツカフェは死ぬほど料理が下手です。
    彼女を台所に立たせないでください、死人が出ます

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:18

    カレーですわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:43

    そういやメシマズ属性持ちはどれくらいいるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:47

    >>6

    お尻かカレーの二択ってなんなんだよ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:49

    つまり料理人組をばらかせて1チーム5~6人くらいでチーム料理カレー対決?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:45:51

    ファン感謝祭でカレー作り対決をするイベントが存在する

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:05

    っしゃ!チーム分けの時間だ!
    ロジカルに酒を飲むぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:25

    たておつー

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:52

    >>17

    おい待てェ料理前から酒飲んでんじゃねえ

    ちゃんとカレーを作ってからにしろォ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:53

    オグトレ→言わずもがな、料理特化枠
    グルトレ→ある程度できる、オグトレに教わってる
    ライトレ→お菓子作り特化のため料理はイマイチ、教わっているが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:47:43

    オグトレが12球団競合するわこんなん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:10

    深刻なオグトレ不足

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:14

    ネイトレさんは別にメシマズではないのです
    自分の期待する味ど真ん中の仕上がりにできなくて、いつも小さく首を傾げてるだけのちょっと不器用な人なんです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:23

    グラトレは和食専門だけど別に洋食を作れない訳では無い

    鰻を捌いて蒲焼にするくらいには技術が有る

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:30

    タイトレ→カレーならいけそう
    テイトレ→いけるだろ、たぶん
    ルドトレ→いける(少なくとも朝食と揚げ物はいける)
    フラトレ→いけそう

    ……初期三人とフラトレはこんな感じかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:39

    ついさっきの28歳組でも出されたけどスズトレはオグトレに習ってるし、カレーくらいなら一人暮らし時代でも作ってたから多分普通に1.5軍くらいにはなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:00

    ブラトレも普通に料理できるから人気出そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:26

    マクトレ→なんとかなる、但し酒に合わせるために規定量の1.3倍程度のルーを入れて味を濃くする
    シャカ→最初は止めかけるが食べれればそれでいいのでは?というロジカルな思考の元止めるのをやめて野菜を切り始める

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:26

    料理得意な人を分配するとして、料理得意なの何人いるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:27

    オグトレ ブラトレ グルトレ
    ヒシトレ スズトレ オペトレ
    明確に行けそうかな?って思ってるのはここらへんかな…?
    あー属性一覧が欲しくなってきたな…タグと一緒にページ作るか…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:55

    >>23

    URA優勝後の温泉旅行でもまともなトロフィー作れなかったトレーナーは文字通り一味違うな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:10

    ネイトレ→いつもの方のssだと料理は上手くないけどカレーだけ慣れてそう(偏見)
    フジトレ→料理は滅茶苦茶上手(自分は食べられなかった)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:17

    ロブトレはレシピ通りに作るのであまり大きな失敗はない
    でも慣れていないのでこれから少しずつ学んでいきたい感じですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:31

    フクトレ「今日はぁ〜怖いゲームをやっているぞ〜アウ〇ロストだぁ〜怖いなぁ、怖いなぁって(稲川淳二)」
    スズトレ「ううっ後ろきてない?きてない?」
    マルトレ「……」
    フクトレ「スズトレ、掴まれるとゲームやりにくいんだが」
    スズトレ「でも怖いの!」
    マルトレ「……」
    フクトレ「いや追いかけられてるから一旦離してくれ」
    スズトレ「そう言って私を見捨てる気なの⁉︎」
    フクトレ「落ち着けぇ!?」
    マルトレ「んーーーんーーー!!」
    スズトレ「きゃぁぁぁぁ!?」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:43

    >>30

    ママ力あるフジトレスペトレもいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:51:11

    ルドトレ、少なくとも台風コロッケのおかげでコロッケ揚げられるのは確定してるのが地味に強いな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:51:39

    >>23

    今回に関しては大雑把を大いに許すカレー作りなんで安心して参戦していいぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:15

    >>34

    ほんとにこれ配信動画の絵面でいいの?(

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:18

    自分だと無頓着なのに他人が作ると無駄にうるさいタキオンの要求を完璧にこなすタキトレというダークホースが居るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:36

    オグトレに可愛がられてるからルドトレもある程度できる枠だろ、教わって腕上げたってさっきのSSにあったし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:08

    ルドトレ女子力高くない?なんなん?会長の嫁さんなん?


    嫁さんだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:28

    6チームだと食べる側が…って思ったけどごめん食べる側ウマ娘だろうし問題なかったわ
    むしろ10チームくらいでようやく1チーム5~6人って考えるとやっぱ大所帯すぎるよぉ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:30

    オグトレのひとが覚えてる範囲で料理教えた設定SSがあるのが
    ブラトレ、グルトレ、スズトレ、ライトレ、ルドトレですね

  • 44ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 12:54:31

    >>34

    久しぶりのゲーム実況だあああ!?


    そろそろ過剰供給でまだ飯食ってないはずなのに腹爆発しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:46

    おい誰だカレー鍋に納豆ぶち込んだやつ!!パックの殻的に3つは入れたろ!!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:20

    >>38

    初回から放送事故を続けてきた番組だ。面構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:36

    ケツカフェ&パラシンの3分クッキング!
    パラシン「まずは材料を洗います!ケツカフェ先輩はお米をお願いします!私は野菜をやるので!」
    パラシン「まずは洗剤で汚れを落として...」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:58

    >>45

    ひどすぎる……(美味いのは知ってるけど)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:06

    審査員としてウララトレ、マヤトレ、何も知らない新人ちゃんをお呼びしました

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:27

    ホタテの貝柱を入れましょう!出汁も出て絶対いいですわ!
    美味しくするにはうま味をびゃって入れればいいんですよ。もや〇もんでも言ってました
    👁濃そうだな同僚よ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:32

    >>45

    それはうまいやつだ。でも勝手にやっちゃいけないのは同意だ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:45

    メシマズ特化組にオグトレつっこんでバランスとれない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:57:03

    >>52

    オグトレ「たすけて」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:57:14

    >>52

    オグトレを殺す気かよせめてブラトレも手伝わせろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:57:33

    スパイスから作ったことがあるが思うことがある
    付け焼き刃のスパイス混合するくらいならカレールー色々買ってきて調合した方が余程美味い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:57:48

    >>49

    最初の1人だけ圧がおかしいよこの審査員達!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:57:50

    「おーい、じゃがいも剝いといたから置いとくよー」
    「お米といで浸しておいたから、タイマー鳴ったら炊飯器スイッチオンで!」
    「灰汁取り終わったよー」

    「なあスカーレット。
     なんか面倒な準備いろんなとこでやってっけど、お前のトレーナーってどこの班だっけ……?」
    「バカねウオッカ……。
     そんなのあいつにもわかってないわよ……」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:58:33

    >>53

    >>54

    作成者特有の無茶ぶりだから…ブラトレちゃんにも手伝ってもらえたらいいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:59:15

    >>56

    ちゃんと美味しいって食べてくれるはずだウラトレは。点数評価の時だけナイフを携える

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:59:34

    パウリは例のカレー作りそう
    タマは自衛隊仕込みの美味しい奴作りそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:07

    料理できない組って誰だろ、メシマズってラインはあんま居ない気がする。
    自作ならセイトレは大雑把過ぎて歪な形になる、味は普通。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:05

    タイトレはあんなんだけどなんか料理はそこそこできそうなんだよなあいつ…ズルだな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:05

    タマトレ「45分くれ...全員分の飯を作るから
    そこのメシマズ組!動くな!両手を頭の上に!食材からゆっくり離れろ!」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:15

    マルトレ「暇だから無水カレー作るわ」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:51

    料理方面は割と普通なファイキタサトトレ
    強いて言うなら自炊をあまりしなくなったサトトレが少し下手になってるかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:02:27

    昔食ったレトルトの欧風カレー美味かったな……とか考えてるタバカフェ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:02:30

    マーチトレは料理出来はするけど
    あんまりやらないから見た目とかが悪いと思う
    味は普通に食べられるくらい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:02:30

    大人なら自炊はするしな割と

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:03:37

    >>23

    朝食的に火の扱いは普通にできそうだしなネイトレも

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:04:16

    やはりメシマズは少ないのでは?
    最低限できる人多いし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:04:54

    >>66

    自炊してる様子がちょっと想像できないやつきたな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:05:27

    「ヒシアマゾンに勝つために学んだスパイスカレーを生かすとき……!」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:05:36
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:06:03

    >>60

    あのパンチ描いてからブルボンがりんご好きなの思い出したんですよね

    すごい偶然でびっくりしました

    多分作ると思いますよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:06:13

    >>70

    いい大人ならカレーぐらい作れるやろ


    カレールー抜き?クックパッドでみんなして検索しろそんなもん!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:06:20

    9:1の割合でも飯を不味くするからメシマズ組何だ、
    最後の仕上げとか言ってカレーにケーキぶち込んだバカを俺は知ってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:07:14
  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:07:22

    塩をニガリとすり替えられた悪戯を俺は忘れていない

  • 79ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 13:08:19

    >>73

    ぐぅ有能

    覚えてる限りの属性あとで追加しとくね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:08:21

    人生で1番派手なやらかしは味噌と出汁パックを間違えて味噌汁を作ったくらいか…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:08:43

    一覧のぴょい勢で笑ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:08:54

    「頼むから手を出さないでくれ
    せめて見るだけにしてくれ
    お前のようなものが手を出すと料理が狂うのだ」

    っていう状況になるの怖すぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:20

    入浴剤になぜかコンソメスープの粉混ざってて風呂をコンソメ味にしたことがある

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:28

    パラシン「刺激が足りないので硫酸 硝酸カリウム クロロ酢酸を入れておきました!おいしくなーれ!」

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:36

    頭サイゲ組ってくくりができる未来は見えた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:38

    余程じゃなければカレーくらい作れるやろ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:41

    >>83

    煮られてるゥ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:42

    メシマズ期待の流れなの?わかりましたセイトレ転けさせます。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:10:02

    >>83

    コンソメスープのつもりで入浴剤入れるより遥かにマシだと思えばなんとか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:10:32

    >>89

    たしかに

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:10:39

    >>88

    鍋ごとぶっ倒して大惨事・大やけどになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:10:59

    醤油とコーヒー間違えたことならある

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:11:06

    メシマズ、食べるの不安よね。
    セイトレコケてこぼします!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:11:56

    >>93

    あの厚底を配膳係に指名したのは誰だぁ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:22

    >>94

    あいつが率先してやりましたぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:33

    ローストビーフ作りかけで忘れて放置して茹で肉塊作ったことぐらいかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:53

    >>95

    しばらく二つの意味での厚底禁止令出るな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:13

    ブルトレとライトレが組んだらりんごたっぷりのフルーティーなカレーになりそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:23

    >>96

    悲しいし思った味になってなさそうだけどまだ……ちなみに美味しかった?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:14:21

    スイトレは多分ハニー系の隠し味入れたがる
    そういうの好きそうな顔してる(妄想)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:14:30

    オベロンカレーもウマ娘なら美味しく行けるんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:14:58

    休みで暇だからもう一時間くらいにんじん丸々一本を煮ている

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:15:09

    >>101

    はちみーとリンゴの謎コンボカレー来たな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:15:19

    >>99

    硬くて食べづらかったし美味しくなかったから叩いて焼いてなんとか食べた

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:15:20

    >>97

    しゅんとして「俺料理苦手だから配膳やろうとしたのに…」って言いますよ。

    既製品大好き。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:07

    でも厚底履いてそこそこ歩けるのすごいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:26

    >>105

    こけないようにセイちゃんつけとけ!

    あと配膳用のカート使いなさい!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:17:35

    >>106

    実は練習してます。その辺のネタも書き方を悩んでる。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:18:06

    >>104

    思ってたより悲しかった……

    >>106

    慣れると階段でも全然イケる

    ちょっとしたスロープとかの方がよっぽど怖いしこけやすい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:18:17

    ボノトレもボーノも見た目と勝負服で間違えられやすいけどお菓子専門ってわけではないんだよな
    育成シナリオ見るとむしろ普通の料理作ってる方が多いんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:18:23

    そういや乗り物勢に軽自動車持ちのルドトレぶっ混んでいいんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:21

    属性一覧に特攻持ちと頭サイゲ追加しました

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:54

    乗り物勢に自家用車持ち入れていいならオグトレも入れたいわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:17

    >>111

    いいと思うよー

    そういえばグラトレも運転荒いけど自動車持ってた気がするな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:41

    >>111

    ルドトレのアレは軽自動車面した500万くらいする車だ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:08

    フクマクにツーリングさせた記憶ならある

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:13

    グラトレとマルトレは湾岸ミッドナイトする仲だからな(幻覚)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:30

    >>113

    この話はいつか書きたいのですが、免許概念の時に決めただけなんですよね…

  • 119ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 13:21:52

    乗り物勢をどこまで定義するかだな
    持ってるだけでいいならスズトレも入るし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:05

    しょっちゅう運転する運転好きが該当しそうかな?
    そうなると運転好きって表現のほうが正しいかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:07

    「肉もっと入れよう」
    「もう十分だろ!やめろ違う種類の肉入れんな!」
    「シーフード入れよう。美味いし」
    「ふざけんなカレーが死ぬだろうが!」
    「カレーは最強なんだぞ!これしきで死ぬか!」

    こんな会話してそうなのはどの組みだろうね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:24:30

    >>121

    DK4+シャカトレタイトレの男子高校生連中?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:25:15

    >>121

    多分コントロールできるレベルでなら肉を増やそうとするブラトレ

    テイトレがシーフードを脈絡なくぶち込む姿は見えた

    突っ込みはフクトレかな…?

    カレー最強はなんか料理慣れしてそうにない気がする…シャカトレ?

    あれこれほぼDK4だな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:25:32

    >>100

    「あまくちでいいでしょぉ……?

     はちみーとすりりんごで美味しくいただこぉ……?」

    「いいや。オペラオーから頼まれたからには譲れない。

     隠し味には珈琲を使わせてもらう」

    「ひんひん……」


    「何をしとるんじゃ、あやつらは……」

    「はいっ。スイープトウショウさん向けの甘口カレーかテイエムオペラオーさん向けのコクのある黒カレーかで揉めているみたいですっ」

    「いや、鍋分けりゃいいじゃろ」

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:27:59

    「肉入れるぜ肉!!」
    「オイマジでやめて豚同士ならまだしもなんでチキンまで入れるの!?」
    「ここに!エビとホタテをひとつまみ!」
    「袋まるごとはひとつまみじゃねえ!」
    「食べれればいんじゃないですか?」
    「味も考えろ!」
    「カレーなら食えるだろ!俺も肉入れる!」
    「あああああ!!!」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:29:31

    いただいたカレーがとても美味しいのはいいけど思いのほか自分には辛くて、
    扇子でパタパタ煽ぎながら小さく「ヒー」って言ってるウララトレ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:30:12

    >>125

    「美味いけど中途半端だね」

    「あ〜ホタテが美味しいですわ〜」

    「野菜が……少ない……!」

    「でも美味しいからいいと思いますよ?」

    「うまい!うまい!」

    「燃えてる」

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:46

    >>126

    マヤトレ「おやおや、意外な先生の弱点見つけちゃいましたかね?カレーは甘口がお好きですかナ゛゛ン゛ッッ゛」(昏倒

    ボノトレ「いやいや大袈裟すぎだよ。ウラトレ先生はこんなに平気なんだしラ゛゛ッ゛シッッ゛」(昏倒


    ウラトレ「ひー……」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:51

    「肉もっと増やしてえなあ…」
    「いやでもそれ以上増やすと煮込む時間で制限時間やばくない?」
    「あーそうだなあ……仕方ねえ、諦めよう」
    「隠し味のリンゴってどれくらいとどのタイミングがいいの、ブラトレ」
    「甘口にしたいならカレールーと一緒、落ち着かせたいなら最初から煮込むほうがいいな」
    「じゃあ甘口でやっていい?」
    「いいぞーブルトレ、たまにゃ甘口もいいだろ」
    「アルも甘口食べたいらしいしそれで行こうか」
    「甘口カレー、子供のころぶりですねえ」
    「アルトレさんの子供の頃…想像できねえ…」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:07

    マルトレ「先生、無水カレーできました。先生でも食べやすいように野菜も限界まで煮溶かしてあるので誤嚥性肺炎の危険も少ないですよ」
    ウラトレ「マルゼンスキー担当トレーナー?」
    マルトレ「すいませんでした」

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:38:28

    >>128

    相対的評価はともかく、最近ほとんど見られないヨワヨワウララトレさんだ!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:42:16

    実際対決という名のカレー食事会だから評価基準がいっぱいありそうよね
    子供に人気な味とか食堂で食べたい味とか
    ひたすら辛さを求めるヤバめの辛党向けのやつとか…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:43:52

    >>130

    でも嬉々として食べてくれそう

    そしてマルトレが別のを食べようとしに行くと「貴方が作ったものです。一緒に食べましょう?」と逃がさない構え


    >>132

    てんでに作りたいように作って後悔しない!それがこのスレのルールだったはずだろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:44:19

    >>130

    マルトレ「デザートで挽回させてください」

    ウラトレ「なぜカレーのデザートに茶碗蒸しなのですか……?実は激辛とか……普通に美味しい茶碗蒸しですね……?」

    マルトレ「やはり消化に良いものをと思って」

    ウラトレ「マルゼンスキー担当トレーナー?」

    マルトレ「すいませんでした」

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:44:34

    >>133

    いや作ったんなら完食しろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:45:19

    みんなばたんばたん倒れるレベルの辛いやばいものをどこ吹く風でおいしいですねぇ~するドトウ…?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:45:49

    >>135

    いざという時はこぼせるし

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:46:10

    >>137

    こぼすなや!料理やぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:47:40

    >>138

    火傷が怖いな!

    まあパラシン災害級じゃなければちゃんと食べなきゃよね。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:48:28

    >>136

    「え……か、勝った〜〜〜!??」1着のポーズ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:22

    「オグトレちゃん!野菜切り終わったよ!」
    「了解、ならボウルに入れておいて」
    「はーい!」
    「オグトレ、エビの準備できたよ」
    「わかった。スズトレはそのまま軽く炒めておいて。これ終わったらルドトレの切った野菜も含めて入れるから」

    みたいな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:56

    >>134

    マルトレ「もう一つデザートが」

    ウラトレ「なんですか?」

    マルトレ「タピオカミルクティーです」

    ウラトレ「タピオカミルクティー……⁉︎カレーの場で……⁉︎」

    マルトレ「マルゼンスキーが飲みたいって言うからついでに……」

    ウラトレ「まあウマ娘を優先するのは良いことですが……」

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:51:19

    カレーのコンテストで
    無水カレー
    茶碗蒸し
    タピオカミルクティー
    を渡されたウラトレの気持ちを答えよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:52:43

    ウラトレ審査で食べさせられまくってるけど大丈夫?太り気味発症しない?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:53:29

    >>144

    よく考えたらあのお方人間じゃん!(ボノマヤもだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:55:34

    こんにちは!ミシュラン星10級料理人のパラ罪です!
    今日はマクトレさんにトキシックカレーを振る舞います!
    どうぞマクトレさん!このカレーは食べた人みんなこれ以外のものを食べなくなるくらい美味しいんですよ!
    パクパクデスワ!

    「──美味しかったですわ。ところでパラシン」
    なんでしょう?
    「テトロドトキシン、コノトキシン、ベルコトキシン、アルカロイド……よくもまあ、ここまでの毒を集めましたね」
    これくらい朝飯前ですよ!
    「そうなのですね。では被害が発生する前にあなたを仕留めさせていただきます」



    こんにちは!パラシンです!今日は阿鼻地獄に来ています!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:55:56

    >>143

    ストレートなマルトレらしいボケ◎。美味しい

    天丼は基本。カレーだけど。美味しい

    最後は甘味で優しく〆。意外とアリだった。美味しい


    総評:マルゼンスキーに同じメニューを提供しないこと。おいしかったです。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:42

    >>147

    ネイトレが母さんって呼ぶ気持ちちょっとわかったかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:51

    拙者じじぴのカレーにめっちゃ辛口判定するウラトレが見たいでござる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:54

    先生……!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:01:33

    フジトレ、いつもの手癖でカレーを作り
    結果食べたものがホームシックになる怪奇現象が発生

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:05:25

    タマは自衛隊式カレーもゲテモノまみれのサバイバル版も作れそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:05:53

    先生の品評聞いて思わず「お母さん……」って口走っちゃってウラトレが覇気を放つ場面多発してそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:07:17

    お母さんって呼ばれてとんでもない顔しそうでもあるしあらあらで済ませそうでもある
    どっちだ…?
    じじピだったら絶対前者だけど(

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:07:32

    どこまでも辛さを求めそうなトレはいるだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:09:53

    >>155

    辛党ってことか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:09

    >>155

    辛さがマーベラスに入るならマベトレワンチャン

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:50

    >>72

    >>151

    奇しくも、担当がカレー対決で作ったものを逆にした感じになってる。(ヒシアマゾンのファン感謝祭イベント)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:11:14

    >>155

    ドトトレはドトウの辛い料理に付き合ってるだろうしある程度は食べられそうではあるが、追及まではしそうにない気がするなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:11:30

    >>152

    出来たぞ!山のにある食材だけで作ったシーフードカレーだ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:12:03

    >>155

    ゴルシならとんでもないもの作ってくれたりしない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:12:22

    >>151

    ブラトラ「美味い、というよりなんか普通!でもなんか泣けてくるんだけど!なんで!?」


    マクトレ「本当になぜですの……?私の家のカレーはこんな味ではなかったのに、懐かしさに涙が」


    フクトレ「……わかった、これ給食だ。給食のカレーの味だ……」


    テイトレ「学校、宿題……そうだ家に、家に帰らなきゃ」

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:12:45

    >>160

    …食べられるひと何人よ?

    ファイトレ以外思いつかんが

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:14:19

    おれバカだから言うっちまうけどよ…もしかしてケツもタバコも料理できないんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:14:52

    >>161

    はいよ!激辛坦々麺お待ち!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:15:12

    >>164

    タバコはなんか>>66でレトルトに思い馳せてた

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:15:12

    じじピは「よくメイヂがねだってきたのう」とか言いながら軽便カレー粉で作った蕎麦屋のカレーみたいなやつ作ってきますわね……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:15:19

    >>164

    …ありえる

    かたやメシマズ、かたや自炊多分してない

    えぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:14

    >>162

    グルメ漫画によくある謎料理の秘密解明回みたいな緊張感ある

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:17:51

    >>164

    結構属性違うのに謎の共通点ができてしまった…

    カフェに両方胃袋掴まれちまうのでは?

  • 171ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 14:18:52
  • 172ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 14:19:49

    >>171

    あ、高身長はともかくスイーツ好きと酒弱は俺も全員把握出来てる訳じゃないからドンドン足してもろて

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:22:26

    ウマ娘のトレーナーをTSウマ娘化するスレのwikiの属性一覧の〆は特攻

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:23:24

    >>173

    1番必要のない属性だし…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:23:43

    機械、プログラム、女神、竜種、霊種
    幅広いな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:25:00

    よく考えたら性癖シリーズも担当への特攻と言えるのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:25:09

    竜種がずば抜けてトンチキ過ぎる
    ヴォルフクはまだしも

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:25:39

    >>177

    女神特効になってるパウリも大概なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:26:40

    シャカトレがアイデア成功したのが悪い

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:26:56

    私がルドグルトレのブルマ描いてる間に属性増えてる…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:27:05

    一応、服飾系(コスプレ作ったりするトレーナー)も追加しておきました
    他に服作れるトレーナーいたら追加お願いします

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:27:28

    とりあえずそろそろブレーキかけよう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:27:53

    ブルトレパンチから女神特攻アイデア成功させる上に女神対策立てようとしてるシャカトレが1番女神特攻なのでは?
    マクトレに構ってる場合じゃねーぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:28:16

    160近くカレーの話題続いてたのスゴイな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:31:52

    立ってないなら立てるよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:32:24

    >>185

    頼む。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:36:03
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:36:36

    >>187

    乙セイブル

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:36:42

    >>187

    ありがとメカ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:36:53

    >>187

    サンキューメカドラ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:37:42

    カレー食いまくったからな...
    乙セイブル

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:38:07

    >>187

    ありがとー

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:38:19

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:38:40

    埋めグラムや

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:38:45

    立て乙
    次でss投げます

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:38:51

    梅ひじき

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:39:03

    200ならトレーナーの属性考察

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:39:13

    (料理系で真っ先にオグトレが必要にされる流れめちゃくちゃ嬉しかったです)

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:39:17

    属性について語る

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:39:20

    200なら水着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています