【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part49

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:03

    ほらよ新鮮な次スレだ


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part48|あにまん掲示板ドレスローザ編で全て晴れると言ったな?あれは嘘だ原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/初期のスレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    スレ画は単行本表紙になりそうなウタちゃん

    負け惜しみポーズがかわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:12:33

    こっちか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:12:55

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:13:19

    このスピードでスレ消費されるのやっぱホビウタ概念おかしくない……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:13:22

    縦乙

    もう一個のスレは責任持って漂白しといたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:13:28

    たて乙
    前スレの200に間に合わせるの有能すぎて頭が上がらない、ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:14:02

    お…おう!
    カテを守るためのスレ消しは私が全て責任を持とう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:14:04

    マジでありがたい…
    スレ立てできる気がしねぇや……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:14:41

    >>4

    だってこの地獄はまだ救いがあるし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:15:52

    毎回スレ画が変わるのもおかしいし
    まだまだスレ画候補があるのもおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:16:14

    他の地獄見てると、尊厳破壊度がマシだし...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:16:45

    約束されたハッピーエンドだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:16:45

    (1回くらいスレ画になってみたいような恥ずかしいような)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:19:24

    自分で建てる時自分の絵をスレ画にすればいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:29:13

    前スレなんで加速したんかなって見直したら50スレくらいウタとルフィのお風呂事情で笑った。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:32:14

    >>15

    あら、お嫌い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:34:33

    お好きでござる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:36:54

    ルフィとウタには距離感めっちゃバグってて欲しいからこそルフィにはウタの髪乾かすのもやって欲しいし、寝落ちたウタを運んでナミたちのところまで持っていってあげて欲しい。女部屋に入るのはダメならそのままウタが起きるまで抱っこして毛布に包まりながら不寝番してて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:38:22

    人間に戻っても扱いがもうマスコットなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:38:23

    定期的にルフィとウタが一緒に寝てほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:39:08

    >>18

    んで続きとしては不寝番時にルフィなりにウタに子守唄歌うんだけど当たり前に下手なので起きたウタに「へたくそ」って幸せそうに笑ってて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:40:21

    今日もメシが美味ェな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:41:47

    無自覚イチャイチャがメシがうまくなるのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:43:31

    メシウマだけど口の中がホイップ蜂蜜チョコレートって感じだからブラックコーヒー欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:53:32

    >>24

    苦いコーヒーならドレスローザとサンジイヤーで散々飲んだでしょ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:53:39

    どこかのスレ見かけた『背負ってるオルゴールの箱のデザインが宝箱』という概念が好きだったので後ろ姿を描いてみた
    デザインはガイモンさんが入ってる宝箱を参考にした
    背景はアイビスのフリー素材をお借りした

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:54:23

    気ぶりゾロは笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:55:43

    >>26

    さてはジョイボーイですね貴方

    🍢

    🍲

    🔥

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:56:29

    >>26

    あっ、好き


    人形になっても大切な宝物はきちんとあるってのがすき


    しかも新時代マークワッペンもあるのがよき...


    煮込むね


    🍲

    🔥

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:57:24

    >>26

    宝箱(オルゴール)

    おもちゃ箱(ホビ)

    ゴミ箱(トラウマ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:03:19

    生まれも宝箱だったなぁと思い返したところでふと、このウタはシャンクスとは義理の関係で良いんだっけ?
    フィガーランド家のモノホンの親がこの世界線では後々登場するかもしれねぇな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:04:38

    あんまよく分かってないけどフィガーランド家はシャンクスなんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:05:20

    そうだったわ
    勘違いしてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:05:56

    そういえばウタが「実の父親だと思ってた!!」って言うまでは周りに義理である事さえ知られないんだよね(あの時に周りにルフィの仲間が到着してたかもちょっと分からないし)…血が繋がってない場合は場合で何か違うかと言われると分からないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:06:53

    >>13

    スレ画になるのは嬉しいゾイ♪

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:07:31

    >>18

    ルフィとあからさまにイチャイチャするよりかはやはり、人間に戻った後は女子組としっかり交流するのが見たいな。

    ルフィがそういうことするのはなんとなく想像しづらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:08:47

    ウタはシャンクスとルフィとの繋がりでもある大事な名前だけど、それ以上に【家族の繋がり】の象徴みたいな苗字に少し憧れがあったりしたら可愛いよね。
    この場合ってウタは苗字はシャンクスなのか、それともシャンクスから人形としてウタを貰ったルフィの苗字を名乗りたがるのか……ルフィのだとそれ実質結こ(ここから先は読めない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:08:48

    シャンクス→ロジャー達が宝箱から見つけて育てた
    ウタ→シャンクス達が宝箱から見つけて育てた
    の対比だから、本編にガッツリ出すなら血統やら出生やらに何らかの特異性はあっても不思議じゃない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:11:41

    マストに寄りかかって寝るルフィに毛布にくるまりながら寄りかかって寝るウタぐらいでいいんだ

    もしくは2人で親分の腹の上で寝ろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:12:28

    そもそも赤い髪と白い髪の半々とかどんな両親から生まれたんだと思うし、ウタウタをいつ食べたの君っね思うし、攫った海賊はウタの何を目的に攫ってたのかも謎のままだねぇ
    もしかしたらローと同じで、やられた海賊に親がいて、無事でいて欲しくて宝箱に隠してたのかもだし(シャンクスをこれ以上曇らせるな)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:12:49

    親分はルフィとウタのお父さんみたいに接してくれ
    本誌でルフィのお父さんしてるからいけるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:14:52

    >>39

    ウタ「貴方ジンベエっていうのね!」

    ルフィ「そんなのとっくに知ってるだろ?」

    ウタ「そういうのじゃないんだよルフィ!これは一度はやりたいお約束なんだよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:22:36

    ジンベエは……トトロなんだろ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:25:36

    (ウタが楽しそうじゃからそのままにしておくかのう……)ってなってるジンベエの姿が見える見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:26:45

    森のヌシならぬ海のヌシ
    トトロなパパジンベエ……ありよな。是非サツキとメイしてるルフィとウタの相手してあげて欲しい「こらこら」言ってるのに全然嫌そうじゃない感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:26:59

    そしてナミさんから甘やかすな!って怒られるのも見える見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:36:45

    今更だけど人魚とウタの組み合わせ見たすぎる
    ホビ解除後に切実に会って欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:36:48

    優しくも厳しいがそれぞれ別なナミママとジンベエパパの子供なルフィとウタですか…(椅子に座りつつ)
    …続けて?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:55:10

    人形時、縫い付けられた笑顔で固定されていたウタちゃんが一等ヤバいキレ方してる時は静かに笑っているといいな。女の子同士のシンパシーでナミやロビン。そして圧倒的幼馴染の勘でルフィが真っ先に(ヤバいめちゃくちゃキレてる)って気付くといい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:56:56

    >>49

    エースやサボとも一緒に育ってきて、1話でシャンクス達が山賊を始末するところも見てるし、

    本気でキレると容赦ない一面が見えたりしそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:57:48

     そういえば、FILM REDの最初の特報を見た時はゲームのアンリミテッドワールドレッドを思い出したな(あっちのレッドも尾田先生デザインだし)
     ゲームの発売時期はまだアニメでドレスローザ編が始まる前だけどそこは置いといて、あのストーリーで偽物とはいえ人形の姿で冒険してきた景色を人間の姿で改めて巡るウタが見たいな
     そしてフーシャ村でルフィは偽エースと、ウタは偽シャンクスと戦って、海軍本部でピンチになったウタを偽シャンクスがコビーの時のように偽赤犬の攻撃から助けに来てくれるんだ…
     ssなんて書いたことないし、誰か書いてくれないかしら

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:58:21

    ウタワールドに引きずり込みもせずにひたすら笑顔を崩さず無言で相手をハンマーでぶちのめしてるウタちゃんを想像してしまった...

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:59:25

    >>50

    ブチギレた対象に能力ガン無視でまさかの物理攻撃をいきなり仕掛けて「卑怯だぞ!」って言われてそこにベックマンの台詞と、本編REDの台詞を混ぜて「聖者か救世主の相手でもしてるつもり?」って言ったらもうそれその世界の読者目覚めちゃうだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:02:39

    多分討ち入りのときに見れるかもしれねぇ

    お汁粉のあれで一味全員の地雷踏んでるようなもんやし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:03:16

    >>52

    ウソップがチュウをボコる時に使ったヤツのお下がりだったりしそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:04:22

    キレたら笑ってるけど怒ってる時は泣いちゃうやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:35:20

    >>26

    かわいい🔥🍲

    一味のビブルカードとか宝箱の中身に詰めてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:35:55

    感情が高ぶると泣いちゃう系?泣いてても内心、テメェ…ぶっ飛ばしてやんよ!って思ってるやつ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:36:36

    今更だけどついに最初のスレが立ってから1カ月経過したぞ!おめでとう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:38:20

    一月でpart49か…随分遠くまできたな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:40:13

    コビーみたいに見聞色で色々聞こえるから感受性が人より豊かなんだと考察

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:45:51

    映画でのルフィのシャツに書いてある56まで見えてきつつあるの本当やばいよこの概念。強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:47:58

    人に戻ったので自分の口で「いつもルフィを助けてくれてありがとう」ってクルーにお礼言って回るウタを唐突に幻視した

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:26:37

    食いもん粗末にしてるチンピラ見たときの「やべェ、サンジが一番怒るやつだ」とか、
    仲間を捨て駒にしてるトップみたときの「ウチの船長が一番嫌いなタイプだ」の、ホビウタ版となると、想定するならなんだろう?
    人身売買だとかそういうのをやった上で「"オモチャ"なんだよォ!!お前は!!」みたいな地雷ワードを言う、って感じだろうか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:32:43

    >>64

    ルフィが仲間として認めてくれていたから自我を保てていたウタからしたらやっぱり仲間を捨て駒にするやつじゃない?別ルートで行動してる時に同じような敵にあって同じようにキレてる2人のコマでその週終わり。みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:34:15

    少なくともワノ国でのSMILEの真実を知ったら、おトコちゃんたちのことを思ってメチャクチャ泣いた後にメチャクチャキレると思う(感情表現を抑圧、捻じ曲げられる、相手に正しく届かないがホビウタと被る点多い)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:43:18

    他の一味もだが基本悪党の行動にはみんなキレるし、そのうえで「一番の地雷」となるとやはりおもちゃ扱いかなぁ
    メタ的に見ても一番わかりやすいしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:47:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:52:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:11:23

    怒った時どんな顔すりゃいいのか分かんなくなってたりしたらお労しや案件

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:21:57

    ほぼ魂だけの状態といえる人形と血の通った肉体では感情の出力も違うだろうし、頭に血が上った時とかアドレナリン出まくったらどうなるか本人も周りも分からない危うさがあるよな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:23:43

    魔王「そこでおれの出番ってわけだ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:24:28

    なるほどある意味ストッパーとして役立てるなムジカ君

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:27:02

    >>70

    非道を目にして、

    「こういう時どんな顔すればいいかわからないの…」だけならエヴァっぽいが、

    このウタの場合は「でも、こういう時どうしたらいいのかはよーく知ってるよ…!」

    と続けそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:28:34

    めっちゃくっちゃにっこりしてそう
    こんな感じに

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:29:02

    ふと、DR編でウタがグリーンビットに行くルートもありかと思えた。
    王国同行にはトラウマとか諸々重なって、偽装も兼ねてローのストラップ状態になったまま
    王宮へ一緒に攫われる。この後はホビホビの解放になるのは一緒だけど、同行しなかったから
    仲間がどう動いているのかもしらないから本当に唐突に呪いが解けることになるんだ。
    戻れるだなんて夢も見れなくなった身体から解放されて、ルフィと一緒に感情が溢れかえることに

    同行して、仲間と一緒に人間に戻ってやるって覚悟を決めないルートだけど、
    また別のエモを感じられるルートとかどうですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:29:50

    >>76

    どっちもアリだな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:30:08

    よき、その概念もよきだ

    ここはそういう場だから好きなように語りたまえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:31:34

    となると1番最初にびっくらこくのはトラ男になるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:38:06

    あれていうことは、トラ男救出のときにトラ男こ目の前でルフィとウタが抱き合ってワンワン泣いてるところを見せられるってこと?

    最高かよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:41:47

    >>80

    ファン垂涎の感動シーンを特等席で見られるとかバルトロメオが嫉妬の炎で変身しそうw

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:44:04

    ホビウタ世界で1番大事なシーンだからいろんな解釈があっていいのだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:59:56

    カタクリがウタに惹かれている概念のワンピースだと、「カタクリがウタの前で謎の無言状態になる」コマがありそう

    ルフィ戦の後とかで「自分の気持ちを伝えて断られる未来を見ていた」ということが明かされるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:06:12

    ルフィはきっと連載初期からウタを貶される度に
    「ウタは(ただの)人形じゃねェ!!俺の幼馴染(の大事な人形)だ!!!」って言い続けてる

    そして記憶が戻った瞬間震えた声で全く同じ言葉を自分に向けて吐くんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:07:56

    >>83

    明かされるならブリュレの例のシーンがいいな

    カッコいい兄ちゃんのカタクリは弟妹の前ではカッコつけてそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:15:18

    >>85

    いっそカタクリ自身は無自覚で、ブリュレに「だってお兄ちゃん、あの子に一目惚れしちゃってたでしょ」って明かされるパターンとかも(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:16:15

    ゾロに引っ付いてガイドするウタ
    ただしゾロはほぼ操縦できない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:16:46

    多分このときのカタクリ過去最高に赤面して爆発しそう

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:21:06

    人形時代のウタが文字を書けたらコミュニケーションできちゃう問題
    トットムジカ語(ルーン語)しか書けなくなってるとかどうでしょうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:24:37

    ロビンが通訳してくれるから、ロビン加入してから楽になりそうやな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:27:10

    そういやエニエスロビーまでロビンちゃん役職か特徴呼びだし
    人形さんとか言ってるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:28:52

    再会して言葉にならないありがとうを繰り返しながらわんわん泣くウタを抱きしめながらあの時のエースみたいに込み上げる感情全部仕舞い込んで涙も無理矢理引っ込めて笑顔を作って
    「ウタ!安心しろ!もうぜってェ忘れねェ!こっから先は何があっても、俺が守るからよ!」ってウタを宥めて
    「預かっといてくれよシャンクスの帽子、決着つけてくる!」ってニッカリ笑顔で帽子被せてレベッカにウタを預けて

    歩き出した時には今まで見た事ない目をしてて少ししたら走り出して走りながら今までのウタとの日々と帽子と一緒にシャンクスに託された時の回想コマが入って怒りのあまり
    「ドフラミンゴォ〜〜〜〜〜!!!!」

    って叫ぶシーン最高だよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:29:01

    フリップ芸を覚えてもウタが正体を話さない問題は個人的には「何言ってんだコイツ」「気味悪いから捨てよう」ってもし信じて貰えなかったらと考えるだけで怖くて辛いから言えないっていう理由かなとか思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:30:17

    >>84

    ルフィは一貫してウタを「仲間」として接するし、一味もウタと接しているうちに単なる動く人形でなく「仲間」として接するようになるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:32:21

    「礼ならウソップにも言ってやれ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:25

    自分としては人間に戻ってルフィと面と向かって再会するのは、ドフラミンゴ倒して全て終わった後がいいなぁ。

    過去スレであったけどレベッカがルフィとちゃんと会わせてあげる為にウタを守ろうとする話が好きだったので。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:36:26

    >>93

    ホビホビの怖いところは父親がいないこともよくあることと、生物学的にありえないことでも疑問に持つことが難しいことなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:42:32

    主張するのは自分の名前が『ウタ』だってことだけさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:04:43

    >>26

    出来心で加筆した

    何かあった未来かもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:05:44

    >>99

    フーシャ村行く前においてかれた世界線……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:07:07

    >>99

    えっぐ、心が潰される……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:08:56

    >>101

    自分で加筆して何だけど心が死んだ

    絶対一味が迎えにきて直してくれるから!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:10:25

    >>99

    大丈夫原型あるから肉体は無事だ!!


    Q.心は?


    A. ....

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:11:48

    >>99

    色々なところに”何かあった”要素が見られる中で、宝箱は錆びたりボロくなったりしてない(ように見える)のはウタにとって、たとえそれが「声」になり得なくても、何より大事な「音」を奏でてくれるからなのかなとか思ってみたり

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:17:33

    この世界線のあにまんには「ここだけルフィがウタにつけた名前が」(16レス)みたいなスレがボチボチありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:18:44

    ウタ以外の名前にしたらそれはもうウタからしたら完全に死ぬんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:21:48

    ずっと前に出てきたローのアイツが止まらねぇの後にルフィの怒りのままに機関銃でドフラミンゴ倒す概念もいいけど

    映画REDでルフィが放った技がそれぞれ
    ゴムゴムの機関銃→ロビンを救う為にルッチを倒した技
    ゴムゴムの暴風雨→ビビを救う為にクロコダイルを倒した技
    ゴムゴムの戦斧→ナミを倒す為にアーロンを倒した技
    とどんどん過去に遡っていってそれが全部不発に終わったのが「お前が何やったところでウタはもう救えないよ」って事実を突きつけられているようで最高に人の心案件なんだけど、だからこそこのホビウタ世界ではウタを救う為にドフラミンゴを倒す技として原作同様ゴムゴムの大猿王銃(ゴムゴムの銃)で原作同様一撃KOで決着をつけてほしい。

    ウタは帰ってきたら少しは強くなってるか見てあげるって言ってただろ?
    お前のパンチは銃のように強いんだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:24:21

    >>106

    それが分かりきってるから大して伸びないのでありんす

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:26:08

    ギャッツがドフラミンゴの一発KO宣言のときにそれを聞いてたウタが、昔ルフィが言っていたことを思い出すんだよね。

    そして、一発KOしたあとルフィと再会して、ルフィが「俺のパンチはピストルより強かっただろ?」って言ったシーンのときに幼少期ルフィと重なるシーンは良かったですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:30:05

    ミンゴ倒して全部終わった後でようやく再会した時に
    本当にかるーくウタのおでこにポコッとパンチ(銃)して
    「ししし、痛いか?」って泣き笑いで言うルフィを幻視してしまった僕は悪い子でしょうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:34:00

    何かあった未来でルフィと一緒に冒険行けないまま心が死んだ状態で人間に戻れたけどそのままピクリともしないウタが見たくないといえば…こっちも心死ぬからいいや…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:34:53

    >>107

    誤字→✖ナミを倒す 〇ナミを救う


    アカン重要な部分間違えてしまった……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:35:34

    ビックリするぐらいだーれも幸せにならない何かあった未来だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:26

    フーシャ村にそのまま置いてかれて捨てられたりしてない√だと唐突に見知らぬ女の子がポップする事になるのか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:37:56

    そして、思い出したマキノさんによってあの手この手でなんとかしようとするけど、結局元に戻らないんだよね

    あっ、やばい書いてて辛くなってきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:39:07

    何かあったの何かがほぼ一択しかないからもしそのルートなら12年前の時点でもう手遅れなんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:42:20

    「死ぬって何?」
    「大切なのは身体より心じゃないの?」

    つくづくこの台詞を言った女の子からじゃあ身体と大好きな歌を奪った上で大好きな人達の記憶から抹消するね…ってするのは皮肉にしてもえげつない。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:43:39

    ドフラ戦一戦目は怒りでペース乱れてガス欠パターンでローに回収されるんだけどそれでも収まらなくてローに諌められながら回復するんだけどウタの歌が聞こえてきてそれが嬉しくて怒りが少し静まって冷静さを取り戻してラストに「俺のパンチはー」を思い出しながら大猿王銃で締めるシーンは熱かったね(幻覚)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:43:55

    やめろー!
    ウタはルフィと一緒に冒険してDRで人間に戻ってハッピーエンドになるから何かあった未来なんてないんだよォ!(泣)

    というかこのルートだとルフィとシャンクスの心が折れてワンピースがバットエンドで終わりそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:44:21

    これ以上つらくしてどうする

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:45:20

    ドフラミンゴの放つ16発の聖なる凶弾とルフィの撃つ大猿王銃がぶつかり合うのを見たウタが
    「だいじょうぶ、ルフィがかつよ」
    「だって」

    ーーおれのパンチは
    「ルフィのパンチは」

    ーーピストルみたいに強いんだ!!
    「ピストルより、つよいんだ!!」

    でぶち破ってKOもいいなぁって思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:45:58

    だからウタの場合は映画こそが『何かあった未来』だって散々言われてるだろ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:46:12

    マジで綱渡りみたいな運命だなホビウタ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:46:18

    自傷行為はそろそろやめようぜ…(3敗)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:46:54

    負け過ぎィ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:48:33

    >>121

    シャンクス同様自分の夢の始点にして一番最初の仲間であり大事な幼馴染の女の子を原点に戻って「ピストルよりも強いパンチ」で救うのいいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:50:28

    話変わるけどWCIで、ジンベエと会ったときにルフィのことで色々とお礼を言って、ジンベエが照れるのがみたいなってなってる

    ルフィにとってとウタにとってもジンベエって命の恩人なのバグでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:50:44

    呪いが解けた時後ろにいるルートならお互いボロッボロに泣きながら抱き合ってそうだけど
    ミンゴ潰してトリカゴ消えた後に再会するルートなら勿論お互い泣いてはいるんだけどそれでも笑って再会できそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:51:24

    >>122

    まあホビウタの場合「何かあった」から未来が繋がったといいますか…

    12~13年分の絶望と孤独をマシマシにする代わりに眩い希望の太陽を得たというか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:54:45

    >>117

    死生観が完全に変わるよね…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:56:02

    ルフィの恩人は自動的にウタの恩人にもなるからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:57:19

    そりゃあルフィが死んだら実質ウタのことを知ってる人がいなくなるからね...

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:58:38

    個人的に原作ウタのあの歪んだ死生観が印象に残ってるんだけどホビウタ時空だと人間に戻ったウタが軽く匂わすぐらいで終わりそう。
    だってこんな地獄を味わったら…ねぇ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:58:54

    何だか胃がもたれてきた様な気がするな……(心の弱いオタク

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:00:27

    ウタの狂った死生観を矯正するには10年くらい玩具にするのが一番良い方法だってことだね!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:00:40

    >>132

    だから非力な人形なのにルフィのピンチの時にルフィを庇おうとしてボロボロになるんだ。

    そしてDRで全て思い出したルフィが人形だったウタが何時も自分を助けようとしてた事を思い出して泣くし、怒りのボルテージが天元突破するんだよ(幻覚)

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:14

    >>135

    人の心どこ行った貴様

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:19

    >>133

    ある意味ウタウタの実の力を持ったまま生まれ育ったことによる副作用みたいなもんだから、

    人格形成で大事な少年〜青年期の12年間封印されたのが結果的に…という。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:03:04

    「身体より心が大事」なんていうから
    誰かの温かさを感じる「身体」を奪います
    誰かと通じ合う「声」を奪います
    「心」を映す「表情」を奪います
    同じ「目線」に立てなくします
    でも「心」はそのまま残します
    まだ同じことが言えますか?
    だからホントヒデェ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:04:37

    >>139

    これが正解になってしまったんだからひでぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:01

    人に戻ってスキンシップ大好きになったらいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:20

    なんでウタの死生観とホビホビの能力がこんなにも噛み合うの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:29

    >>89

    “自分の事は話せない”でどうだろう。

    文字経由でも「ありがとう」も「ゾロ、あっちあっち」も船が落ちてる時に「ああああ」も伝えられるけど

    自分が誰なのかは質問されてもキィ(肯定)の音もギィ(否定)の音も発せられなくなるとか

    うん人の心

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:32

    何がクリティカルかって人形状態だと眠れないからそもそも夢を見れない。歌も歌えないからウタウタを使って夢の世界にも逃げ込めない。言葉も話せないから意思疎通は困難で、心から湧き出る想いも満足に伝えられない。しかも誰からも忘れられている
    大事だっていう「心」とついでに「命」以外の全てを奪った状態で過ごすことになること

    悉くウタの元々持ってた死生観をバッキバキに叩き折るような辛さを背負わせるってことなんですね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:07:57

    ロー「(麦わら屋からの感謝の念が……重い……!)」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:08:21

    原作時点で充分重いから安心しろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:08:39

    おう命の恩人


    >>145

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:08:53

    生きること死なせないことへの執念が凄まじいだろ、このウタ…。
    ペドロやペコムズ、トノヤス、イゾウやアシュラみたいな殉職・戦死者の存在も深く胸に刻んで生き抜きそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:09:31

    >>133

    たぶんキュロス回想の罪の意識が膨れ上がって口走った「ちくしょう。みんな俺の事忘れてくれねえかな」→後に本当にみんなに忘れられる

    みたいにウタの回想でかつての死生観を描写されそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:10:01

    生死観が変わっても変わらなくても
    生きて大好きな人にまた会えたんならそれでいいじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:10:04

    眠ることは本来は身体を守るための行為だからね
    心さえあれば身体なんてどうでもいいなら眠れなくてもいいよね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:10:39

    >>145

    だってお前いなかったらルフィ死or用がない()からドレスローザ行かないからな?

    2人にとって大恩人だよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:10:54

    おおよそ人の心が無い……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:11:16

    少なくとも誰かを忘れたりしないんだろうな

    このウタ

    ドラム王国でヒルルクの話を聞いたという概念があったから、それも踏まえて自身が忘れられたことの辛さも相まって。

    ...てことはW7のヘルメッポのこと気づくのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:12:17

    首傾げてるルフィの肩の上で汗かいてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:12:59

    人の身体に戻った後でピンチに陥ってズタボロにされながらでも「死んでたまるか…!」と足掻きまくって微かなチャンスをモノにしそう。
    そういう点でもウソップと相性よさげだよね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:14:00

    地味にウタと他のオモチャ達の大きな違いって他に同じ境遇の仲間が近くにいるかどうかだったと思う。
    キュロス達ドレスローザ組は家族から忘れられても同胞達が居たから互いに励まし合えたけどウタは…なまじシュガーから逃げ切れたせいで自分が誰か分からなくなるくらい発狂寸前になってる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:14:31

    >>95

    たぶんルフィは泣いて土下座して礼を言うしウソップは慌てて顔を上げさせる

    「あ゛り゛がどう、ヴゾップゥ〜〜!!!」

    「やめろバカ!! お前に土下座なんてさせたかったワケじゃねェよ!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:15:26

    >>121

    煮る準備は出来てるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:16:31

    >>158

    大切な幼なじみに久々に見せる顔がそんなんじゃカッコつかねえぞ(ガバガバエミュ)くらい言ってくれる男だよウソップは

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:16:32

    >>99

    こっそり左手のマーク消えてるのに気づいてツメゲリ部隊になってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:16:33

    「やっと会えたね!ウタだよ!」
    ・本来の姿は十二年(十三年?)ぶり
    ・自分から名乗ることもできなかった
    ・最初から自分を知っていた人は全員ウタを忘れていた
    ・そもそも人間として見られていなかった


    重い……!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:18:06

    >>161

    ワ……ァ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:19:28

    >>157

    だからこそ友達に名前を呼んでもらうことで心を繋ぎとめるんですね

    主人公とはこういう生き物だ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:20:03

    復活後は歌で味方にバフかけたり眠らせて寄生糸から解放させるけどそこをドフラミンゴの弾糸喰らってルフィを更にブチ切れさせる展開はありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:20:07

    >>160

    色々終わった後に「でもルフィって昔は泣き虫だったんだよ」みたいな幼馴染攻撃して欲しいやつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:22:32

    何かあった未来で捨てられた感あるイラストだと死んだのでお墓描くぐらい色気がないイラストになっちゃうから違うと思う
    せいぜい何かあった人形ウタは小汚い肩に乗っていて、縫い目がどんどん荒くなるぐらいだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:23:43

    >>164

    そうだ!主人公はこうでなくちゃいけない!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:23:46

    >>145

    ウタが人間に戻ったらルフィと仲間たちの次に好感度が高そう。

    トラ男本人は困惑する。

  • 170執筆中(前22/09/15(木) 21:24:18

    この国を訪れた者たちはいくつかの事に心を奪われるだろう。
    一つは香しき花々とこの国自慢の料理の香り――
    ――また一つは…疲れを知らぬ女たちの情熱な踊り
    ――そしてもう一つは町に溶け込みごく自然に人間と共存する命を持ったオモチャ達の姿である。

    「ギィ……」
    「なんだこの国!?ウタみたいなオモチャ達がたくさんいるぞ!」
    「この国出身だったんだろう。ベガパンク級の天才でもいるのか?」
    「……ウタ?」

    男が刺されたという騒ぎが日常とされる愛と情熱の国

    ――ここは愛と情熱とオモチャの国
    ”ドレスローザ”

  • 171執筆中(後22/09/15(木) 21:24:45

    この国を訪れた時にこの国が歪だと気が付いた。
    一つは町に溶け込みごく自然に人間と共存する命を持ったオモチャ達の姿。

    「ギィ……」

    楽しそうな雰囲気とは裏腹に人に縋るようにオモチャとして振舞うオモチャ達。

    「なんだこの国!?ウタみたいなオモチャ達がたくさんいるぞ!」
    「この国出身だったんだろう。ベガパンク級の天才でもいるのか?」
    「……ウタ?」

    ここでは忘却と支配が蔓延っていた。

    ――ここは絶望と諦観の蔓延るオモチャの国
    ”ドレスローザ”

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:26:39

    人間視点と玩具視点から見た対比...

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:27:06

    何も知らないルフィ達視点とウタ視点で序盤の印象が全く違うのいいよね(よくない)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:27:48

    多分だけどこのウタはドレスローザ行くまではミンゴファミリーがいること知らないんだろうな
    確かどっか他の島で偶然やられたって設定だし

    ドレスローザで自分と同じ動くオモチャの群れ見て過呼吸になりかける(呼吸はできない)ウタはいるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:28:23

    こういう対比大好き!
    漫画で描写されるとしたらキラッキラなエフェクトかかってるのと、まるで廃墟のようなおどろおどろしいエフェクトがそれぞれかかってるんだよね
    (後者はあるとしたら過去回想だろうけど)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:29:16

    やっぱホビホビの実って最悪の悪魔の実なのでは?(n敗)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:29:49

    それはそう

  • 178執筆中22/09/15(木) 21:30:30

    >>174

    ドフラミンゴファミリーのマークは知ってるだろうけど本拠地とかドフラミンゴまでは知らないイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:30:30

    >>174

    過呼吸になりかける(呼吸はできない)


    やかましいわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:30:49

    >>162

    原作のセリフそのままがここまで突き刺さるホビウタ概念恐ろしいべ…(ロメオ)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:31:08

    >>176

    触れれば勝ち確定なタイプ凶悪な性能が多すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:32:27

    なにをウタウタなんて触れずとも聞きさえすれば発動だぞ
    だからホビホビで閉まっちゃいましょうね〜

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:32:51

    なんならウタが会ったのはシュガーだけの場合、ドフラミンゴのことは全く知らないし
    シュガーがミンゴの海賊団のメンバーってことも知らないかもしれない

    パンクハザードでミンゴの名前が出されても全く反応がない可能性もある
    本当に、上陸したら自分と同じ境遇のおもちゃが大量にいて……準備出来てなかった心が死ぬ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:33:22

    是非ともロメ男にルフィ復活まで守って欲しいんだが
    それやるとカゴ押し勢力がだいぶ減るからウーンなんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:33:23

    >>182

    ギイ(赤髪海賊団の音楽家としての未来が閉じる音)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:35:12

    >>184

    だからレベッカにお願いする

    己を生かすためと父に教わった技術で人を守ってもらう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:36:03

    ウタが歌でバフかけるなら原作より多少人数減らしても良いぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:37:35

    >>183

    ルフィに何かを聞こうとして肩の上のオモチャを見てやめたレイリーさん「……ドレスローザという国を知っているか? この子の様な動くオモチャでいっぱいらしい」

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:51

    自分の様な境遇の人がいっぱいかぁ。ウタちゃんショックデカすぎてフリーズしちゃいそう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:20

    >>189

    そしてようやく反応できたとして

    「ギィー!キィー!」

    「ウタが嬉しそうね」

    「自分の生まれた国に戻ったからだろうか」

    「良かったなウタ!」

    ってなるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:55

    >>186

    その後ミンゴに操られてヴィオラを切りに行くレベッカを止めるために、まだ不自由な肉体で必死に足に捕まってどうにか止めようとウタに頑張ってもらう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:32

    おいキュロスカゴ押してる場合じゃないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:16

    >>192

    キュロスは幹部倒しに行ってるし……

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:45

    ひえっ、いよいよ50スレ目……?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:45:08
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:45:25

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:46:05

    スレの流れが早すぎる定期

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:46:39

    なんで半日で埋まるんだこのスレ、、、

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:01

    50か

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:27

    いざゆかん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています