【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part50

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:05

    全ての曇りはワノ国編で晴れるんだよォ!!!


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    まとめ2

    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com



    ――ありがとう。ルフィ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:44

    >>1

    いつかのスレで書いて頂いた、名シーンです。


    ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:36

    ウタの「心」を救った名シーン。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:46

    part1からちょっきし一ヶ月でpart50到達か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:54

    乙もんげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:59

    ウタが人形の姿の12年間を耐えられたのは、間違いなくこの瞬間のおかげなのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:19

    あれ?1日に2スレ目……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:32

    ここ良いよね……(語彙力

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:54

    「友達が・・・・・・!!! 腹いっぱい!!! メシを食える〜!!! 世界!!!!」

    『新時代だ♪』

    To Be Continued

    ド ン!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:49:21

    part45味わってたらなんか5つスレ飛んでる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:49:40

    厳密にはここじゃなくてホビウタアドスレなんだがな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:50:00

    木曜日か。平日だよな今日?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:51:06

    明日は金曜だし実質休日だから……(ガバ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:52:05

    Part50到達おめでとう。早すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:52:29

    >>11

    まあ一応ここに投稿されたものなので許してくれ、、、

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:52:34

    >>11

    どちらも冒頭は一緒だからまあ

    ホビウタで曇らせられる女の子がもう一人いるかどうか程度の違いだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:53:06

    いつの間にか50いってて困惑してる。スレ民の妄想が止まらない!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:53:43

    >>16

    その子自殺しそうなレベルでメンタル曇ってるんですけど!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:53:46
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:55:10

    >>19

    あ"忘れてたぁあああああ!!!!!



    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:55:56

    旧七武海の反応(ハンコックとは出会ってるか微妙なので割愛)

    ミホーク「あれは……まさかな」

    クロコダイル「お前…”オモチャ”か!?クハハハハ!!そういうことか!歓迎しようじゃないか…!!!」

    モリア「さっさと失せろ!!!てめェを見てるとあのフラミンゴ野郎を思い出して虫唾が走んだよ!!!」

    くま「これは“オモチャ“か…?確か新世界のあの国にも…」

    ジンベエ「お前さん、もしやあの男と……いや何でもないわい」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:57:18

    記憶が無くなっても残るものがあるはずという小ネタ

    約束のしるし「じゃーん!かけたぞ!」

    「…なにこれ?」

    「おれ達の新時代のしるしだ!」

    「いやそうじゃなくて、何この丸いの」

    「シャンクスの帽子だ!」

    「…へた」

    「へたじゃねェ!」



    「ちっくしょー!ウタのやつ!次帰って来たらすげぇ絵かいてびっくりさせてやる!」


    カキカキ…カキカキ…

    カキカキ…カキカキ…

    カキカキ…カキカキ…



    「…………………あれ?なんでおれ絵なんてかいてんだ?」



    ──────────────────


    ルフィがシャンクスからウタをもらった数週間後



    「お〜いルフィ!!!じいちゃんが帰ったぞ!!!」

    「やべェじいちゃんだ!ウタかくれてろ!」

    「キイ!」


    「ルフィ!元気にしとったか!」

    「おう元気だぞ!じゃあなじいちゃん!」

    「軽すぎるわァ!!もっと喜んで出迎えんか!」ドガッ!

    「いてェよじいちゃん!」

    「うるさいわ!部屋もこんなに散らかしおって…お、このスケッチブックは…」

    「げ」

    「そういえば海軍旗を描くようお前に宿題を出しておったな!どれ、見せてみろ!」ペラペラ

    「…………」

    「…………ドクロばかりとはどういう事じゃ!ええい赤髪め…」

    「ドクロじゃないのもかいたぞ!」

    「…
    telegra.ph
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:00:46

    支部で書いてるんだが、教えてくれ!

    ホビホビが解除されるとどうなるのか
    1、ウタは人間だ!忘れてた!
    なのか
    2、ウタって子がいた!忘れてた!
    どっち?
    うまく説明できてる気がしねェがよろしく頼む!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:02:07

    どっちというか、両方じゃないかな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:02:18

    元々のウタを知ってたら2
    知らないなら1(そもそも忘れてたじゃなくて知らなかったになる)

    みたいな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:02:56

    レベッカの例で言うと、私にはお父さんがいたがあるから


    ウタの場合は忘れてはいけない人。自分にとっての大切な幼なじみ的なことでいいと思われ

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:03:43

    9歳の女の子が、自分に関する記憶が消えてるということを認識する→やばい
    そんな中同年代の友達が自分の本当の名前を呼んでくれる
    →やばい
    でも結局忘れられてることに変わりは無いから不審がられて捨てられないように言いたいことを飲み込む(そもそも言えない)→、、ヤバ....イ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:04:38

    >>22

    あぁ、、、


    書いたことすら忘れてても偶然でも、新時代のマークは残ってるのがすき。


    人間から戻ったら懐かしいねって笑いながら語ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:04:46

    ホビホビは玩具にして記憶から消すので
    認識は人次第だな

    ウタは人間だはオモチャとして出会った反応で
    ウタって子がいたはオモチャ前を知ってる感じだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:05:22

    >>23

    記憶が戻った瞬間に本能で幼馴染の女の子が子供の頃から一緒にいてくれて、一緒に冒険に旅立った最初の仲間だと理解してドフラミンゴにブチキレる、だと妄想してる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:06:54

    >>25

    人形ウタ=人間ウタというピースが繋がるかどうか

    思い出すのは「あの人がいた」ということだけであって「あのおもちゃは実は...」という事は知ることはできない。だいたいの接し方で察せるだろうけどね


    「娘がいなくなった瞬間自分に縋り付く人形が現れた」とか、ね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:07:08

    >>22

    🍢

    確かに自分が存在していた証があるのに理不尽な忘れ方されたら溜まったもんじゃないよなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:07:59

    >>27

    鬼より怖いじいちゃんに殴られようが後の兄貴分に突っぱねられようが悪い海賊に笑われようが幼馴染は決して自分を捨てなかった→オアァ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:08:56

    >>23

    ドレスローザの真実を知った時点で、ルフィだけでなく一味が、「ウタが、、人間、、!!」ってなって、最初はウタを元に戻そうとする。この時点ではまだウタ=ルフィの幼なじみという認識はルフィも含めて無いがそれでも一味なら戻そうとするだろう。読者側からみても一味の行動に違和感は無い。しかしいざシュガーを打倒したらルフィの中だけにかつての思い出が蘇ってくる、、、。という感じかなと思ってる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:09:27

    ホビウタ世界軸のルウタの人気がエグいくらいやばくなりそう。
    ドレスローザ以降は覇権とってもおかしくない(真顔)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:09:43

    1ヶ月で50スレ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:10:55

    この設定でDR編やってたらスレの覇権取れそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:11:02

    すごい勢いだなぁ

    ふと、唐突に思ったんだがサニー号造るときにリクエストにすべて応えた(サンジの巨大オーブンとか)
    とあったけど、この世界線だと人形ウタはどういうリクエストするかなぁと

    サニー号結構階層あるから簡易リフトや人形でも動かせる手動昇降機でも造ってもらうんかなぁ
    元に戻ったときにそれら見て人形時代を思い出したりするんかなぁ、と妄想

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:11:47

    日向ぼっこもできるいい感じの展望台

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:12:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:13:39

    >>27

    真相発覚後の回想でcv名塚+人形にうっすらと幼いウタがダブる形でひたすら家族に忘れられた悲しみとそれを声を出すことも出来ない憤り、何より大好きな歌を奪われた絶望に喘ぐウタを描写するんでしょ。

    伝説になるわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:14

    ルスカイナ√→見聞色・武装色を磨き、腕っぷしを鍛える
    ハンコック√→見聞色・武装色を磨き、力強い足技を取得
    シャクヤク√→見聞色をひたすら磨き、非力な腕で大きな力をいなす合気を取得
    サニー号番√→見聞色を磨き、強力なトラップ戦術を取得
    のイメージしてる
    シャクヤク+サニー号番√で合気とトラップ戦術組み合わせも楽しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:18:24

    覇気とか特別な力は身につけなくても、ちょい素早く動けるようになってるとかでもいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:18:47

    >>37

    最初の方のスレで読者どころかウタグッズを作ってた会社、ウタをネタにしてたYouTuber、同人誌業界までまるごと阿鼻叫喚の渦に巻き込まれる概念出てたからな。

    スレの勢いなんてそれこそ今のこのスレが可愛く見えるほどだろうさ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:20:37

    さすがに、皆土下座とか本捨てるとかそこまで過剰な事にはならないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:21:03

    一方フランスでは国営放送がウタショックを報じていた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:21:43

    安定のフランス流石だ。

    面構えが違う

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:23:10

    ウタが戻る話が乗る週のTwitterで
    #今週のワンピ
    だけ投稿してアカウントを消すかつてのホビウタアンチの絵描き文字書き夢女が大量発生しそうな世界線だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:23:56

    >>46

    というかフランスのこの謎の信頼(?)はなんなの?

    リアルでなんかあったの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:25:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:25:40

    >>49

    マジで国営放送したことがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:25:50

    >>49

    朝っぱらからのニュースで太陽神ニカを報じた国だ、面構えが違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:25:56

    >>49

    ヒトヒトの実モデルニカが国営放送された

  • 54執筆中(盛る盛る22/09/15(木) 22:26:55

    「兵隊って?」
    「片足の……オモチャの兵隊さん……」
    「オモチャ?コロッセオの入り口でそんな奴にあったぞ?」
    「ええ…きっと彼……」
    「兵隊が心配なのか?友達か?」
    「友達じゃないわ。……他所から来たあなたにはわからないかもしれないけど……彼らは人間と同じよ」
    「知ってる」
    「……友達のいない人の友達になり、兄弟のいない人の兄弟になり、恋人のいない人の恋人になり……なぜ一緒に暮らしちゃいけないのかわからないくらい」
    「……?」
    「私はたった一人の家族を失ったその日から兵隊さんに育てて貰った……。私にとって彼は親も同然の人」
    「へー……。おれもちっさい頃から一緒に育ったウタってぬいぐるみがいるんだ。幼馴染ってやつだな!」
    「」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:27:24

    >>45

    そこまでいかなくてもショックで本誌読んでたスマホぶん投げそうかな、と思った

    自分なら間違いなくやってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:28:56

    >>53

    あの国やっぱ変だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:30:30

    ウタショックは実際に人工ルナーリアがでてきたルナーリアちゃんスレが一例になるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:33:41

    この世界線だとエピソードオブウタとか放送されてんのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:39:48

    >>25

    >>26

    >>29

    >>30

    >>31

    >>34

    みんなありがと!

    私の頭の中にある幻覚ではホビられたのは別の場所だから、前提が違った…ごめん…。


    DR到着→おもちゃたくさん→「ここの出身?」→「NO」→じゃあ、関係ねェかで少し安心→ホビ解除→ルフィ思い出すけど先にミンゴぶっ殺→その後ウタとルフィ再会

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:40:56

    あんまりスレが増えると「あれまた読みたいな」ってSS探すのに一苦労するわね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:56

    >>48

    サンジの過去(ジェルマ)が判明した時のTwitterは凄い騒然としてたよ

    20年間ずっと見てきたキャラクターがまさか虐待されて育っていたなんて!!!って

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:49:04

    >>53

    まぁ、フランス大統領がオダセン聖にサインをねだったからね。

    そのせいで天竜人扱いされたけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:51:23

    >>57

    他スレの話題を出すのは少々憚られるが自分もアレはマジでビビった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:55:19

    言い出しっぺの法則でキレてニコニコウタちゃん(原作には関係ない番外編的なの)書いてるけどドレスローザ後の一味に喧嘩売るモブって……もしかしなくても、よっぽどの馬鹿じゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:57:31

    >>60

    pixivなりハーメルンなりにも投稿してくださってると非常にありがたいのよね…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:01:27

    多分最初に描かれたホビウタが色々良かったんだろうね
    描きやすい部類だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:02:16

    >>60

    🐉何回煮たかわかんねぇんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:05:45

    >>60

    まとめスレにもう一回まとめなおしてもいいかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:06:35

    part50の嬉しさの勢いに任せてpixivでSS書かせていただきました

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:07:25

    >>66

    作者さんごとにアレンジありつつ、基本デザインは皆則ってるもんなぁ…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:09:48

    >>23

    ルフィの自己認識が一旦は“夢を持つ様になった理由を忘れた世界一アホで弱い男”に落ちるまであるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:11:30

    >>69

    みたぞ…油でギトギトに煮られるのもあれだろう…入浴剤は好きなの選ばせてあげるから煮込ませてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:11:51

    >>65

    保存場所問題は確かに悩ましいと思ってるのだが、

    書く側としては「いやでも自分が書いたモンだって証明できねェしな……」って思っちゃうんだけど、

    そこんとこどうなんでしょ?


    ……己の証明って難しいんだな(ホビウタとサンジ君inカマバッカを想いながら)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:11:58

    この世界線で麦わら一味の過去鑑賞会が開かれたら一味が読者の地獄を追体験するなあ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:12:34

    >>69

    読んだ

    ♡押した

    煮込んだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:13:37

    >>73

    自分の出したレスなら、そのスレが終わるまではレスの削除が出来るからそれをスクショしてるよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:14:14

    前スレでエースが煮られてるパターン見て爆笑した。
    エース本人は風呂にでも入ってるかのような余裕面なのがまた腹筋に悪い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:17:15

    >>74

    アレだろう?心情も本人のナレーション付きのヤツだから人形で喋らなかったウタがどれ程の絶望と寂しさと悲しみと無力感の中にいたかを知って気絶しそうになる中、ルフィの「お前の名前はウタだ!」とウソップがシュガーに立ち向かうシーン、更にはローのドレスローザの提案で死ぬほど盛り上がってそれぞれが胴上げされるんだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:17:31

    インペルの地獄釜茹でから平然とした男だ面構えが違う

    >>77

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:18:04

    >>71

    シャボンディ諸島で一味崩壊したときの「仲間一人も救えない」

    頂上戦争後の「おれは弱い」

    に匹敵する絶望顔が見れると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:19:03
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:19:27

    ウタにとってルフィは12年心の支えだった訳だが、それは同時にルフィにもその12年で(ホビ)ウタを心の支えにする場面があったことを意味すると思うんだ。曇った時に寄り添う手が綿の詰まった布の手だろうが血の温もりを携えた人の手だろうがそこに「心」さえあればきっと雲は晴れるんだ。
    つまり、ウタの死生観(価値観)はあながち全てが間違ってる訳でもないんだ。これを眠れない夜を過ごすウタにやさしく説くブルック辺りが見たいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:21:18

    >>80

    だからこそウタのこの言葉でルフィも救われるんだよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:26:17

    ルフィとウタは支え合って生きてきたんや

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:27:48

    共依存っていわね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:28:21

    言わない(過激派)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:29:13

    なんだかんだでお互いに結構タフに成長してるイメージ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:29:56

    お互いクソデカ感情を向け合いつつも共依存には陥らない絶妙なバランス

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:30:49

    ルフィとは一緒に育ったけど
    それはそれとしてお互いバカだなーくらいには思ってる関係

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:31:08

    なんだこのギリギリバランスながいねんは

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:31:46

    麦わらの一味、航海中の一幕で初期クリマタクト製作中のウソップとウタ
    という妄想の産物がウソップ粉砕(パウンド)してきたので描きました

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:32:54

    >>91

    可愛い


    それはそれとして煮込むね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:33:44

    >>89

    互いの道を照らす幼馴染良くね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:33:59

    今こそ前のスレで張られたこれを使う時が来た

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:34:03

    >>91

    煮込むのに必要な薪の為の森林伐採で環境が破壊されそうなレベルで煮込み足りないな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:34:07

    >>91

    🌕


    👒🍖⚔🍶🔪🍶


    かわいい〜!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:34:22

    >>91

    🍢🐉

    語り継がれる……


    前々から思っていたがお主上手すぎるじゃろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:34:40

    >>91

    この世界線だとウタ用の武器も作ってくれてそうだな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:35:41
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:38:06

    >>83

    折角だから画質いいの貼っとくね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:44:38

    ウタが2年間サニー号での留守番ルートの理由に、サニー号も仲間だからこそ、皆が大事にしている、動けないサニー号を一人にしたくないって理由があると…いい子過ぎて泣いてしまうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:45:36

    >>91

    数日後、ナミはアルバーナ決戦で絶体絶命の危機に遭ったーー

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:47:04

    >>102

    あれはぶっつけ本番で変な武器使うのが悪いと思うが……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:53:21

    >>91

    トルネードテンポでタクトから出てくるのがチビウタ人形んで、ギィ……ギィ…って言いながらゆっくりと回転を始めるんですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:57:52

    いやこえーよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:58:46

    留守番ルートを再考察してたんだが、途中からウタとくまの二人っきりになってた可能性が高い
    人形にされ皆に忘れられたウタと、自ら人形になりながらも皆に愛されるくまの対比が発生する

    なんだこの概念、掘ればいくらでも宝が出てくる……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:59:32

    ウタくまはもう笑うしかない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:09:01

    王道、ルウタ
    本物だった友達、シュガウタ
    甘酸っぱい失恋を先読み、カタウタ
    人形同士の2年間、くまウタ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:12:24

    派生系にゾロウタ、ウソウタ、ナミウタ、ウタロビ、ブルウタ、ウタメリ、サボウタなどがあります。

    >>108

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:12:25

    また新概念が誕生した!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:14:26

    まぁcp概念なんてそもそもガチ設定なくても生まれるんだから

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:15:03

    ジャンプフォースでもプレイアブルキャラクターになりそうだけどどんなやり取りするだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:15:34

    メリ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:16:32

    恋敵との戦いという文脈がWCI編に乗るとは思わなかったんだ。天才の発想

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:16:43

    ウタルの次ならウタモモが好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:16:53

    ロビンに対してはウタが攻めなのかい?最高だね。
    ウタメリとウタサニもウタが動けるならウタから愛情表現するのが一番よね。いいね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:17:01

    >>113

    最後は炎に包まれる方のメリなのだメリ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:11

    そういやスピンオフ漫画でワンピースパーティっていうのがあるけど、連載期間的にウタが人間として出れるんよね。

    ワンピースパーティでどんなキャラ崩壊してでるのか考えてるけど、なんか普通にルフィとウタが隙きがあればイチャイチャしてることしか思いつかねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:22

    >>114

    ルフィはブリュレとミラーワールド、ウタはカタクリとでダブルデートだな

    ヨシ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:20:46

    ウタ「よしじゃないが!?」


    カタクリ「麦わらァ!妹になにをする!!」

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:22:01

    何時かのスレで一人で唄っている所に皆が集まる絵を参考に書いたSSです。


    【此処に居るよ】『どうして♪』

     

    あの日の夜、一人の歌姫が月明かりが照らす中で甲板の手摺りに凭れ掛かりながら寂しげなメロディを紡いでいた。

     

    『あの日 遊んだ海のにおいは♪』

     

    『どうして♪』

     

    『すぎる季節に消えてしまうの♪』

     

    ドレスローザにて十二年続いた呪いが解け、人間の姿を取り戻したウタ。

    玩具の人形の時では感じられなかった体温が感じられ、玩具の時では食べられなかった美味しい物を食べる事ができ、玩具の時では話せなかった仲間達と思う存分おしゃべりして、玩具の時では唄えなかった歌を心ゆくまで歌う事が出来る。

    それはとても幸せな事で、夢の様な楽しい時間だ……だけど、どうしても無性に寂しくて不安になる時がある。

     

    『またおんなじ歌を歌うたび♪』

     

    『あなたを誘うでしょう♪』

     

    今、人間で居られる現実が夢なんかじゃないか、本当の自分は玩具のままで、歌も歌うどころか話す事も出来ない、それどころか今度こそ自分の事を覚えて居る人は居ないんじゃないか……そんな有り得ない不安が悪夢と言う形となって見える事が時々あった。

     

    『信じられる?信じられる?』

     

    『あの星あかりを 海の広さを♪』

     

    昔は夢はもっと楽しいモノだった。…
    telegra.ph

    尻切れトンボ気味で申し訳ない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:04

    わちきはロビウタが個人的にもっと見たいえ〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:14

    時折サニー号に、メリー先輩がどんな船だったのか聞かれるウタ(人形でも人に戻ってからも見聞色で声が聞こえてるでも良い)
    優しい子だった、自分が限界だった筈なのに自分達を助けに来てくれた、皆をお願いって人形の自分を信頼してくれた…そんな風にキィキィ伝えるとサニー号は自分もそんな風に忘れられない船でありたいと誓う。

    そしてシャボンディ諸島で、自分一隻で待たなきゃなんだなと少し寂しく思っていた時、キィ…と軋んでる筈なのに優しいオルゴールの音が聞こえてくる。

    …こんな感じかい?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:26:30

    >>121

    ウィーアー助かります🍢🔫🐉…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:33

    >>121

    孤独に苛まれた少女がウィーアー(私達)の歌歌うのはガンにも効く…

    煮こも🍢

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:34:52

    お待たせです。pixivに投稿してきました。

    ドフィ護送船へのカチコミと、ルフィがかなり強めにウタを「仲間だ!」と言い切った話、サニー号とミカンを守っていたウタちゃんにお礼を言う話を書いた者です。

    よろしければどうぞ、御覧になってくださいませ。

    #1 "記憶"の因果 | ホビウタ - じょん・どぅの小説シリーズ - pixiv「わるいが毎日新聞をさし入れてくれよ、それで退屈はしねェ‥‥フッフッフッフッ……!」 実際のところ、「退屈」を罰とするLEVEL6に新聞など差し入れられるハズもない。 かつて"天夜叉"と恐れられる海賊に待ち受けるのは、ただ無為に余命が浪費されていく無間地獄─奇しくもそれはホビホビ...www.pixiv.net
    #2 船長と1人目と2人目 | ホビウタ - じょん・どぅの小説シリーズ - pixiv海賊船に乗っていれば、遅かれ早かれだっただろう。 懸賞金はならず者として、むしろハクがつくことだったし、シャンクスたちは金額が上がったり手配されたりで喜んでいた。 だいたい普通はそうなるもので。 「2億‥‥2億かァ‥‥」 「胃薬なら処方してやるぞ、"神(ゴッド)"」 「ヨロシクオ...www.pixiv.net
    #3 ミカンと仲間 | ホビウタ - じょん・どぅの小説シリーズ - pixiv「キィー!」 「へぶァ!!」 ウタの容赦なき武装色キックがモモの助の頬に炸裂した。 「なに?!」「ん?」「おうわぁ!!な、なんだ?!」 人形といえど、鍛えに鍛え上げられた一撃は並の海賊を昏倒せしめるには十分すぎるほど。 甲板の上を、幼き少年がボールのようにべしんべしんと跳ねていき、...www.pixiv.net
  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:39:23

    全々話は変わるけど、コマの端っことかで特撮ヒーローの変身ポーズとか必殺技ポーズをとってるウタ人形いそう
    (尾田先生の完全趣味で)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:41:00

    >>80

    >「仲間一人も救えない」

    ……ナミが飛ばされた後でもウタが傍にいるならこうじゃなくて「おれはッ・・・おれはァッ・・・!!!」とかになるのかなと思ったけど

    ルフィがウタと一緒にアマゾンリリーに飛ばされる√はそれで良いけど

    >>106の人には悪いけどこのあと下手したら(くまの改造がもっと進んでいたら)さらにウタも飛ばされる(十中八九ドレスローザやろその場合)恐れがあるのでどうしようと考えてたら

    レイリーがルフィの肩に乗ってるウタを見てドレスローザについて尋ねたりして(49スレの188的な)

    “ウタはシャッキーの店を一味がシャボンディ諸島を発つまで手伝う”という事になった後にケイミーが攫われたらシャッキー√(±本編と同等の改造状況のくまとメリー号留守番√)で何とかなると思った

    (時系列合ってる?)

    多分SBSで「もしもウタもウタ一人だけで飛ばされてたらどこに飛ばされてましたか?」と聞かれたら「レイリーが言っていたドレスローザです」とだけ答えられるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:48:19

    まあくまと一緒に守るルートがあってもいいよね程度やからそこまで気にしなくても...

    でも実際くまが飛ばすとしたらドレスローザらへんになるよな。

    兵隊さんと一緒に修行して、二年後にシャボンディ諸島ルート?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:48:44

    支部にホビウタssが載るたびに「おまいだったのか、神ssを投稿してくれたのは」って気持ちになってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:50:31

    >>130

    撃たれる代わりに再度煮込まれます

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:53:54

    シーザーがチョッパーのランブルボール改良したみたいに、ネズキノコを含有した薬開発するのはありだと思う?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:55:42

    不眠薬的なあれならまあ...

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:56:47

    ここは健全にサンジ君の煎れたコーヒー(水筒で携帯)がぶ飲みとか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:59:05

    >>132

    栄養ドリンクよろしくカフェインとかアルギニンとかタウリンとかが入ったのど飴とかどうだろう?

    でも飴だとランブルボールと取り違えそうで怖いなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:59:28

    >>134

    喉乾いたルフィが少し呑んだらあまりに苦くてひっくり返りそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:59:53

    アラバスタでウソッチョと一緒に戦うウタちゃんを思いついて我ながら駄文だと思いつつ書いてしまったので、需要があるならあげたいと思う、けどあるんだろうか......

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:01:34

    鍋なら用意できてるぞ

    🍲
    🔥

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:01:51

    >>134

    じゃあコーヒー入れて!

    →ニガー(試し飲みして口からコーヒー溢しながら)


    の即落ちギャグやってた(幻覚)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:02:19

    >>135

    栄養ドリンクタイプはたしかにいいね。

    それなら飴型じゃないから間違いもないだろうし、味がコーヒーベースならそれ飲んで顔しかめるルフィに年上マウントとれるウタが見れるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:02:21

    何回も語られてるだろうけど、ウタが12年も玩具に変えられていた事を知った一味のDR編の戦闘時のセリフは大分変わりそうだよな

    ゾロ「キレてるのがウチの船長だけだと思うなよ…覚悟しろソプラノ野郎…!!」
    フランキー「おれはここ(工場)で暴れ続けると決めたのさ!12年間自由を奪われ続けた仲間(ダチ)の分もなァ!!」

    みたいな

    ロビンとウソップが思いつかなかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:02:31

    >>128

    (続き)

    考えてみたけどこれはあれだな、ウタしか飛ばされなかったが……の√だな

    (ニュースクーは読めるんだから2年後まで待て……待て……待てるのか……?)


    >>129

    あっそうか兵隊さんいたわ(ウタは出国できるのか……? 多分できるか?兵隊さんがいるから)

    出国してからシャボンディ諸島に辿り着くまでは短期集中表紙連載かな


    ってくまの改造が進んでてウタが飛ばされた(ウタだけ飛ばされてルフィがキレて残りの一味毎の脱出に成功した)√でも改造が遅れてて撃退できた√でも頂上戦争に参加できないじゃないか!

    くまの改造状況はあくまでも本編と同等じゃないと積むっぽいのか……。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:04:30

    >>127

    追記

    メリー号に誰かが乗り込んできたときに、たぶん騒ぐウソップとかと一緒に、スペシウム光線のポーズとかしてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:07:12

    >>143

    これのせいで実はウタ、男だった!?

    とか言われてるし結果としてミスリードになるんだよね。

    男所帯の赤髪海賊団で生まれ育ち、LASと一緒に遊ぶしかなかったから結果として趣味が男児っぽくなるのは自然だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:07:58

    >>142

    はっはは


    そうだその調子だ。自分の中で考えてる概念を放出してくれたまえ。

    それを糧に新たなSSや神絵が生まれるだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:12:16

    アラバスタでウソッチョと共闘ウタちゃんです。細かいとこには目を瞑ってくだせえ。

    ”4”アルバーナ南東ゲート

    Mr.4 ミス・メリークリスマス(ミス・MC)

    VS

    ウソップ&チョッパー&ウタ


    戦いは終わりを迎えようとしていた。

    戦闘中にルフィを侮辱されたウソップは激昂し、敵にボロボロにされながら叫んだ。

    たとえどんな相手であろうとも避けちゃいけない戦いがあることを。

    そして、とっておきの変形点である”ホーンポイント”を見せたチョッパーはウタを背に乗せウソップの方へ駆けた。

    煙星を放ったウソップの指示通りにウソップの後ろについたチョッパーはモグラ人間を土の中から掬い上げ、ウタはウソップへと飛び移った。

    ウソップは地面に転がりつつモグラババアの声真似をして叫ぶ。

    「”モグラ塚4番交差点”‼︎‼︎」

    煙星で相手が見えずに振るわれた4tバットは見事にミス・MCに命中。

    その間に次の準備を進めるウソップに「ギギィギィ!!」とウタが跳ねながら主張する。

    「…わかった、やってくれるか?ウタ」「ギィ!」グッと片手をあげてウタは同意を示す。

    「よし、使い方は覚えてるな?かましてやれ!」「ギギ!」預けていた武器をウソップから渡して貰い、握りしめた。


    味方を打ってしまい呆然としている敵。

    「……フォ?」

    「おいこらこっち向けェ‼︎」…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:15:34

    🐉>語り継がれる...



    🍢>.....

    🍲

    🔥

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:15:37

    >>146

    私は最強の時お披露目の時に使ってた槍がこの時ウソップが作ってくれてた槍だった!て伏線回収きたの本誌で読みました(幻覚)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:18:04

    補足しておくと、最後に火をつけて飛んだのはウソップがウタちゃんのためにつけた緊急離脱用です。
    最初はもうちょっと前の場面も書いてたんだけど長すぎたのでがっつりカットしたら色々説明不足になってしまった部分が否めなくなりました。申し訳ない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:18:49

    今までここに投稿されたウタ人形イラストなんだけど、どれくらいあるのかなって整理したら100枚超えててびっくりした。

    みんなウタ人形好き過ぎやろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:18:59

    煮込み職人の朝は早いどころかこのスレに生息する神絵師族と神文字書き族には昼夜関係ないので必死こいていつだって即座に煮れる様待機せねばならない。
    🍢
    🍲
    🔥

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:20:32

    >>132

    REDでネズキノコで死ぬ代わりにシーザーがガス兵器の開発に成功したから他の試作品は箱に詰めて海に捨てて

    そのうちネズキノコを基にした薬がエルジアに流れ着いたという設定なら

    ウタが助かる確率は一割は上がるかなと考えた事はある


    原因を理解したルフィがガチギレして「シイイイイイザアアアアア―――――ッ!!!!!」ってなってしまったけど……

    (いくらキレ顔でもこれでは流石にギャグにしかならない、ギャグで助かるのはREDの物語性が薄れてしまうのでこれはちょっとない)



    “流出した試作品が云々”概念を応用すると一話でヒグマがシャンクスを撒けたり「お前みたいなのを56人ほど~」と言ってたのは

    バギーがマギー玉(実は対シャンクス用だった)を開発してた時に試作品(爆発力が低く煙幕にしかならないが実は見聞色すら遮れるその世界で究極の煙幕弾だった)が100個ほど入った箱をヒグマが運良く見つけたがただの煙幕としてしか使っていなかったからだった……と考えると一話の問題が解決した件

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:22:23

    男にゃぁ、戦いを避けられない時がある
    仲間の夢を笑われた時だ
    のボロボロながら立つウソップのセリフを聞くウタ、その夢はかつて自分と語り合った夢だったわけでウソップへの好感度はうなぎのぼりなわけよ。

    そこからお出しされるうW7での仲間割れの中で自分を揶揄するウソップなんですけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:29

    >>153

    チョッパーと一緒に?浮かんでるやつだこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:39

    >>132

    シーザー製の薬はネズキノコの凶暴化とは逆にダウナー系とかだったらトットムジカMVみたいに静かにプッツンしてるウタになりかねないな

    よし麦わら一味の誰か抱きついて止めろ。人形時と違って人の温もりに弱いから多分いける。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:25:11

    >>152

    自分の開発した化学兵器を海に不法投棄するシーザー

    最低なんだあいつ!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:27:13

    >>155

    一番効果あるのはルフィ


    次点でナミさんと予想しとく

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:28:13

    >>155

    ホビウタはほかのウタバースと違って明るい子になってるからこそ原作に近い病んでるウタも見れてお得!

  • 15915522/09/16(金) 01:28:20

    >>157

    なるほど…書けたら書きたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:30:43

    >>126

    ありがてぇ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:32:57

    前スレで見かけた、ミスメリークリスマスを穴から追い出すために穴の中でオルゴールの不協和音を大音量で流す、ってやつと繋がって、そこから原作通りにチョッパーが角で捕まえてからの同士討ち、そこから >>146

    のやつの流れになるんかなー、て勝手に三次創作した

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:36:38

    >>150

    シンプルな造形ながらシルエットや配色が人間のウタを思わせる点がおっきいよ。

    人の顔書くの苦手やって人でもとっつきやすいし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:50:09

    >>154

    というかウソップ以上に無力感感じてるから…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:50:09

    "思い出した"シャンクスが船の中をゆらゆらとさまよいながら
    あちこちに確かにいたはずの自分の娘の幻影を見るアニオリ描写が見たい
    最後に辿り着いたのは、なぜか捨てられないままの小さな女の子向けの品を
    無造作に押し込んだ木箱の前で、その蓋を開けるときに宝箱を開けたときの光景が被る
    でも開けてもそこには埃を被って薄汚れた品々が残っているだけなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:53:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:56:22

    いシャンクスがつから忘れてしまったんだ?と必死に記憶を辿ったら
    夜市が開かれてる島で、「わたしくらいの女の子もいたからひとりで大丈夫だよ」って
    走っていってしまって「まァいいか」って苦笑いで見送ってしまったその背中で、
    次に記憶に現れるのは自分たちにすがりつく小さな人形なんだ
    こけつまろびつしてルフィの手配書をひっつかんでその肩にいる人形を見るんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:04:01

    モネを見た瞬間に「あの日出会ったお友達/怨敵」を思い出して
    恐怖と怒りでオルゴールを滅茶苦茶鳴らすウタと
    「あら、うふふそういうこと?」ってなんかフラグ立てるモネ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:18:07

    深夜だから聞きたいんだけどウタはルフィの裸って見慣れてるんだろうか恥ずかしいって思うんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:19:04

    流れ切ってすみません
    久しぶりに来たらめっちゃ続いてるし
    デザインめっちゃ使ってもらっててびっくりしました
    もう一回最初から読んできます!!!!
    このスレだけでも神SSいっぱいあって本当にありがとうの気持ち

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:20:04

    >>168

    恐らくそこは普段よく見るルウタ以上に無知だと思う。ルフィに貰われた当初はお風呂入るのに抵抗したけどなんだかんだで一緒に入るようになって、それが人間に戻った後も続くんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:20:49
  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:24:31

    個人的にはウタはシャボンディでおいてかれるけどレイリーにルスカイナまで連れて行ってもらうルートイメージしてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:38:55

    >>164

    前にドレスローザのmadで「かくれんぼ」ってのがあってな…その歌詞にな……『宝箱は埃を被ったまま無くした鍵はずっと君のポケットの中にあった』って部分が……あって、な……オオン…ッ‼︎

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:41:25

    >>169

    おお、このスレにおける創造神の一柱よ…!!

    貴方様用の釜はいつでもグッッツグツですよ…!!

    🔥🍲🔥

    🔥🔥🔥

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:06:21

    まあ、おれが何か言うのも烏滸がましいんすが……

    お頭達が「何故かは分からないけど捨てちゃいけない」と思ったから残してたんなら……

    お嬢さんも少しは許してくれると思うんすがね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:22:18

    >>169

    イラストを納めている者ですが、貴方には感謝しかありません🍢

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:01:06

    >>175

    ターお前はほんといい奴だな

    それはそれとして一度捨てるor置き去りにされそうなのを無断で着いていくの方がウタの心がぐちゃぐちゃになって美しいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:01:09

    >>169

    ああああああのときのデザインしてくれた人!!!


    ありがとう!!!


    にこめ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:02:53

    >>169

    162です…勝手なこといってすみません

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:50:08

    >>169

    ホビウタ概念二次創作におけるロジャー世代筆頭の御登場だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:57:58

    おれ確か110ぐらいで寝落ちしたはずなのにどうして180まで進んでるんです?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:26:52

    >>181

    油断したな!!ホビウタとはこういう概念だ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:28:25
  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:09:02

    この世界のルフィに、
    劇場版のウタの結末を見せてみたい気もする。
    多分、起きたら、ウタのところに行って、
    しばらく離れなくなりそう。
    誰か、書いてくれないかなー

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:14:58

    連載開始が1997年でドレスローザ編が2014年…17年越しにヒロインレースに激エモキャラが躍り出ることになるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:16:02

    >>180

    ロジャー世代、言い得て妙

    喋れない設定にした上でギイとキイで感情分かるようにする、ていうアイデア出した人もその世代として感謝してる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:25:48

    >>185

    1話から登場していた幼なじみの“マスコット”が実は、という展開だからある意味ヒロインレース的には大逃げなのよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:41:06

    >>184

    ちょっと閃いて書いたけど、少し重い話しなった気がする。あと着地地点柄行方不明であります!

    載せてもいいですか!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:42:41

    >>188釜の用意はできてる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:58:05

    ひとまず、話の着地点が行方不明です

    あり得たかもしれない未来「何処だ?此処?」

    ルフィは、気が付いたら、

    暗闇に1人で立っていた。

    「おーい!!誰かいねぇのか!?」


    ココは、キオクのマ

    コトナルせかいとコトナルけつまつ

    それをツムギかんそくスルばしょ


    「!?誰だ!?何処にいるんだ!?」

    突然頭に響いた声に、ルフィは、暗闇を見回す。


    ホンライのけつまつカラ

    まったくコトナルみらいをツクッタ

    コノセカイはイシツとしかイエナイ

    ゆえにキミにミセヨウ

    カノジョのホントウのケツマツを


    「おい!質問に答えろ!!」


    シンジダイのキュウセイシュとして

    カツギアゲラレ、ゆめをサカセタ

    キミのしらない

    シルコトガなくなった

    カノジョのねがいを


    その声が響いた途端、ルフィの意識は、

    途切れた。

    夜明け前、目を開けた時、ルフィは、見慣れた船室に居たが、直ぐに何処かに駆け出した。

    捜すのは、ずっと忘れてしまっていた大切な幼馴染。暗闇の中で見せられた

    【幼馴染の本当の結末】

    それが現実では無い。それを信じたかった。

    今日から、見張に参加することになった幼馴染が居るところに行くと彼女は、海を楽しそうに見ながら、小さく昔、歌っていた歌を口ずさんでいた。それが、暗闇で見たカノジョの最後に重なった。…
    telegra.ph
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:02:10

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:02:31

    すっごい今更だけど次スレは>>195が建ててくれると嬉しいらしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:37:29

    >>190

    煮込むぞ?問題ないね?

    🍢

    🍲

    🔥

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:28:54
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:39:34

    お前のおかげで手間がはぶけたぜ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:16

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:46:44

    さっさと埋めちまうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:49:34

    ついに50越えるかー

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:51:02

    ホビウタいずフォーエバー

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:51:34

    Part50突破おめでとう…ポロッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています