【USJ×呪術廻戦】今日からですね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:26:24

    平日なのに180分って…
    高専の食堂は整理券配布もう終了らしい…

    皆は行く予定ある??

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:27:33

    大阪住みなのにホテル予約したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:29:24

    10月に行く予定やけどグッズとか今より出てんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:30:26

    ハロウィン終わったら行くわ
    その頃には空いてると思いたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:33:06

    行った人どうだったか教えてほしいな~

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:04

    ハロウィン終わったらクリスマスやからな
    ハロウィンよりはマシかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:39:56

    10月かなあ
    行きたいんだけど食堂配布終了するのはえー

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:47:39

    玉犬まんとかカスクートも食べたいから1年トリオのお子さま御膳にしようと思ってたら11歳までの年齢制限ありと知って当日小学生のコスプレしていこうか真面目に考え中(30代男性)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:14:12

    行くとしても日月くるのは危ないぞ
    台風くるから注意しろよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:36:05

    今混んでるのはハロウィン期間中+呪術関連施設がオープン直後だからかな?
    11月に行くつもりだからその頃には空いてるといいな
    食堂入れなかったら泣くわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:45:15

    食堂に五条さんのリアルな奴置いてあるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:12:52

    2月の平日に行く予定だけどグッズなくなってそうだな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:29:45

    >>8

    ハロウィン期間だから黄色い帽子にスモック着て幼稚園鞄持ってても許されるよ

    あとは自分の羞恥心を捨てるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:59:03

    シルバーウィークに行く予定が台風でキャンセルしてしまった
    11月の行楽シーズンに行きますわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:00:48

    >>12

    グッズは新グッズ追加あるから!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:01:24

    >>11

    そうそう!

    一緒に写真撮れるけどSNSにはあげられないみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:08:13

    俺も十月行くわ
    4-dのりたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:12:36

    アトラクションて2つあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:16:16

    昨日からポツポツ写真見かけた気がするけど今日からなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:16:41

    元クルーの説明スレだと
    ハロウィン期間は地獄の混み具合だから遠征するならずらした方がいいって言ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:17:26

    >>19

    イベント始まる前に取材が入るプレスデーとか試運転で数日前にやったりするらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:27:06

    >>21

    なるほど

    熱心な人はそう言うのちゃんと調べていくんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:30:24

    >>18

    ・4Dシアター

    ・ジェットコースターに主題歌聞きながら乗れる

    の二種類がある

    どっちも評価良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:34:08

    >>22

    日程は非公開だからイベント開始1週間前くらいから通ってたら誰でもいけるんじゃねぇかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:36:04

    パンダの被り物だけ欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:45:32

    >>20

    呪術だけじゃなくハロウィン期間限定のアトラクションとか面白いから行く予定なら是非行って欲しいけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:59

    >>26

    けどよぉ…ハロウィン期間中はtiktokとかでバズるために迷惑する厄介集団とか、女性グループにひたすらナンパするドンキコスの奴とかあんまり良い環境とは言えないんだよな


    どさくさに紛れて女性客とかゾンビに抱きつく奴もあるしさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:59:37

    閑散期の2月に行くわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:14:58

    >>10

    食堂は店の前で予約端末に入力して順番が来たら電話がくる

    グッズ列とこっちで二分されるくらい大人気であっという間に予約終了した

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:27:11

    >>28

    ハロウィン毎年行ってるけどそこまで気にならないよ

    TikTokもディズニーよりはマシだと思うし

    まあそういう災難もあるかも知れないけど苦情が多いのか顔が認識できないレベルのコスとかメイクはは禁止されてるし

    ユニバ側もコロナ以前のハロウィン再開って事で気を張ってるだろうからそんな気にしなくても大丈夫だと思うな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:56

    土日に行きたいんだけど土日ってやっぱ混むのかな
    ユニバ自体久々に行くから感覚わかんない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:47

    >>32

    平日に比べれば

    ただ日曜日は翌日が仕事や学校なので月曜日祝日でなければ土≫日

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:04

    >>33

    続き

    日曜日混んでいても夕方には比較的アトラクションが楽になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:14:15

    >>2

    何処のホテル?

    ユニバ行くのにオススメのホテル教えてください

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:29

    ユニバちかくのホテルおすすめのところあるかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:56

    1月に行く予定だが混んでるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:16

    元クルーのおすすめホテルとか書かれたスレあった気がするんだけど消えてる…?見た記憶あるんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:44:42

    >>35

    自分が予約したのはパークフロントホテルだよ

    ホテル近鉄か迷ったけど楽天トラベルでポイントいっぱいつくからパークフロントホテルにした

    パークビューだと素泊まりで二人一室5万とかアホみたいな値段だったけどシティビューなら3万くらいで予約できた

    どっちのホテルもユニバの入り口すぐにあるから閉園時間まで余裕で遊べる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:51:11

    自分は大阪住みで交通費も千円前後だからせっかくだと思ってホテル代それほど気にせず取ったから参考にならんかも
    すまん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:52:08

    Twitterで色々見てきたけど五条グッズ瞬殺でヤバいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:14

    五条の服と虎杖と五条のカチューシャ追加したらしい在庫はまだあるもよう
    みんな可愛いわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:55

    五条虎杖のグッズならそりゃ即売り切れるよね
    在庫補充されたならよかったけど多分現地行ける頃には残ってないな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:27

    アトラクションと食堂は当然行くとして
    他にもスタンプラリーにフードカートにジョーズのとこで写真も撮れるんだっけ?
    グッズも店によって売ってる物が違うっぽいし
    もうどこから行っていいかサッパリだわ
    効率のいい廻り方とかあるんかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:54

    >>43

    7月までやるからどうだろう?

    すぐ売り切れるのは公式も分かっているだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:25

    >>39

    パークに1番近いホテルだね

    提携ホテルは15分前入園やチケット販売あるのが良い

    そういうのが無くとも入園で並ぶのに有利だし

    やっぱり良いお値段だけどテンション上がるだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:08:23
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:30

    >>40

    地元にテーマパークがある良いところだな

    楽しんでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:11

    >>28

    えぇ…まぁアホがいるのはどこも一緒だし

    もしなんかあったらクルーとか警察に言うのがいいんかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:44:15

    >>44

    初日参考だから今後行く時期によって変わってくるだろうけど

    ・アトラクション→2〜3時間待ち

    (18時半くらいに列受付終了)

    ・グッズ列2時間待ち

    (商品取るまで人多し会計にも行列)

    ・食堂9時頃予約受付終了

    どちらも大行列なのでグッズが五条狙いか食堂絶対行きたいかで最初に並ぶ方を選ぶ

    グッズは大きなユニバストアとアトラクション乗った後のストアがあるけど大きなストアの方が売り場大きいが人も多い

    夕方くらいになれば品切れあるも混雑は緩和する

    ・スタンプラリーは17時で受付終了

    ・コラボグルメは高専食堂とカートとポップコーン売り場と七海&1年の軽食でそれぞれ販売店が分かれている


    質問の内容だとこんな感じで何が絶対に達成したいかで選択してスケジュール立てると良いよ

    多分今日は食堂に真っ先に行く人間が多いだろうね

    (情報出回ってプレオープン12時受付終了→初日9時終了で行けなかった人の情報出回ったから)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:48:27

    この中で金で時短出来るのがアトラクションなのでコラボ全部制覇したい!!って人はエクスプレスパス買ったら1〜2時間余裕が出来るよ
    もっと良いのはそれ+ホテルのアーリーチェックイン(15分前入場)プランだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:10:04

    今日のアトラクションシアター朝1で200分待ちらしい
    凄いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:44:50

    在庫無くなったらそれっきりなことはないよね?
    7月までやるんでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:15:38

    Twitter見ると
    ○時間待ちってあるけどそんなに並ばなくて済みそう!ってツイートあって結局どっちなんだ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:09

    >>54

    ユニバにしろディズニーにしろアトラクションはクレーム防止の為か多めの時間で見積もっていて時間より早めに入れる時があるよ

    勿論指定の予定時間までかかることもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:37:32

    >>53


    >>47←ここで在庫復活あるって言ってたぞ

    ただ商品によっては売り切れからしばらく経って再販になるだろうからタイミング次第じゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:59:38

    ほぼ1年あるけど後半になるにつれ補充がないパターンもあるとTwitterで見た
    ただ2年生マスコットとか商品が届いていないグッズもあるから情報収集はよくするべし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:02:12

    >>54

    ディズニーはガチの待ち時間だったけどユニバは実際は20〜30分早く入れる時もある印象

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:25:11

    >>41

    転売もあるけどそれ以上にファンが買ってるよな多分

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:29:50

    >>58

    USJはエクスプレスパスの利用者分を多めに見積もってるのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:26

    待ち時間の設定の仕方とか元クルーの人知ってそうだけど流石に教えてくれないだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:52:43

    七海のカスクート売っている店も行列みたいだね
    実際に並べられていると食べたくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:58

    五条のポップコーンバケツ売れ行きイマイチで閉園間近でも余裕で買えるらしいね
    ぜったい争奪戦だろうと覚悟してたから驚いたわ
    他のグッズは売り切れ多数なのに何でだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:18

    五条のバケツは高いし中のフィギュアが既に売られてるポーズだしね…
    期間中完売はなさそうだし余裕で後回しにしてもいいよ
    フードは食堂に入れない人達が集まってるせいか玉犬も人気だった
    玉犬は蒸し時間もあるから下手すると一番待つかも
    並ぶ前に蒸し器?の中身確認して並ぶとよし
    昨日並んだ限りだとこんな感じ

    グッズは連休+転売屋のせいで戦争になってたけど10月には落ち着きそうだよ
    ハロウィン期間は人も多いし11月がおすすめ。涼しいし被り物も被れるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:41

    そうなんだ?
    五条バケツ高いけどコラボ終わったら買えないしまぁいいかと思ったが… みんな意外とドライね
    でもデカくてめちゃくちゃかさばるらしいから閉園間近に買えるのありがたいわ
    さっそくメルカリとかに凄い値段で出品してる転売屋には「ざまーみろ」の言葉を送りたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:18

    >>63

    ポップコーンバケツは販売規制が1番厳しくされている商品なのもある

    年間パスも買える回数規制されているし通常入場者も1回までだから転売的にも旨味が少ない

    その分が規制が緩いグッズ類に群がって行列がエグい事に(今後バッジとかの追加グッズ出るし)

    あと大きいからかさばるしね

    まあ欲しい人が手にはいるなら良いんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:26

    SNSで呪術廻戦知らない人も楽しかったと報告いっぱいあって嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:39:17

    4D史上一番ってぐらい激しく動くらしいね
    すげぇ楽しみだけど酔いやすい人は要注意かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:00

    >>68

    そうなんだ

    進撃の時も結構激しかったけどあれ以上なん?

    楽しみだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:47:28

    五条のご尊顔みてー

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:06

    >>69

    一応説明するけど

    進撃は4Dジェットコースターで呪術は4Dシアターだから進撃みたいなジェットコースター系の刺激ではない

    ジェットコースターでは期間限定で廻廻奇譚を聞きながら乗れるフライングコースターがあるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:35:37

    >>71

    あ、進撃がセサミのとこでしてた時の話だよ

    あの時も座席ガタガタなるくらい激しかった記憶あったから

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:53

    >>72

    へー進撃もスゲー敵と戦っていたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:42

    >>68

    座席が動くの好きで通常の4Dにもっと動いて欲しいと思っているくらいだから楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:29:08

    今日は台風の影響で15時までらしいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:14:22

    台風近づいてきたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:28

    >>61

    まぁそこら辺言えないだろうなぁ

    30分表示でもタイミングではすぐ乗れるとか言ってたから覚悟して待つしかないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:24:55

    夕方頃からならどの乗り物も比較的あいているが早く列締め切りになる時もあるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:12:55

    >>65

    ディズニーもそうだけどポップコーンバケツ転売って場所取るし利益率低いのに馬鹿だよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:47

    虎杖と五条のカチューシャ完売で驚いた
    またクリスマスシーズン行く予定だけどその頃には在庫余裕あるかな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:42:33

    ディズニーでノリでポップコーンバケツ買ったけど邪魔だから後悔してる
    五条もそうなりかねないから悩むな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:47:42

    >>81

    五条フィギュアの後ろにライトとかキャンドルする画像あったけど背景含めて雰囲気凄く良くて欲しくなったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:42:41

    >>81

    女子だったらならではの使い方があるんだけどトイレに置いてゴミ箱として使ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:33

    今日は台風で休園だから残念

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:03

    >>82

    えっ綺麗

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:13:03

    >>54

    4Dの入場定員は324(車イススペース4台)だから前の回が終われば一気に列が進む

    なので予定時間より体感サクサクの時もあるそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:20:32

    >>86

    まぁ閉園前とか300人ギリギリ入れるためにめっちゃ待たされる事あるけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:36:01

    えっ、カチューシャってもうずっと売り切れってコト?その日分が売り切れって意味じゃなくて?
    次の日になったら補充されてるんじゃないの?!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:48:46

    Twitter見てると日参してる人とかもいるね
    近場に住んでるのマジで羨ましいわ
    いっそ今だけ大阪に移住したい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:52

    補充されては消えてく五条グッズ
    10月にしかいけないから残ってて欲しいな…

  • 91◆28ISMOOuPI22/09/21(水) 17:54:52

    >>47

    このスレ建てた人間だけど

    コラボ始まって分からない事ありそうな人いるし

    忙しくてまだコラボは行ってないからそこら辺は答えられないけど出来る限り

    元クルーとして質問答える

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:03

    >>91

    生きてたか…コラボのアトラクションって何時くらいまで乗れるとか分かる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:41:31

    コラボ行きたいけど一人ユニバの客とかいんのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:01

    >>93

    1人客とか普通にいるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:10

    >>93

    1人客の年齢層も色々で多いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:40

    >>91

    グッズの再販ってあったりする?

    時期的都合で12月くらいにしか行けなさそうなんだけだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:36

    >>94

    >>95

    まじか

    行く予定の相手がだめになったからどうしようと思ってたけど一人でも行ってみるか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:33

    自分も一人で行くよ
    周りにそこまでガチな呪術ファンがいないのもあるけど、一人のほうがいろいろ好き勝手できていいと思う
    あと一人客だとアトラクションちょっと早く乗れたりするって聞いたけど本当なんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:55

    >>98

    コラボアトラクションはシングルライダーやってないから通常通りの待ち時間だぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:34

    >>99

    そうなんだ… しゃーないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:58

    >>91

    待ち時間ってどうやって決まってるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:19

    >>100

    そもそもコラボがシアター型アトラクションで普通の偶数のコースターに比べてまとめて客入れられるから手前を考えた結果なんだろうね

    廻廻奇譚が聞きながら乗れるジェットコースターはシングルライダーがあったはず

    それにマリカー、ハリポタとかの人気アトラクションも1人優先あるし赤ちゃん連れていても交代でアトラクションに乗れたりもする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています