"排撃"って強いけど反動凄いからさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:43

    こんな感じに両掌に"排撃貝"つけて同時に衝撃を放てば反動踏み倒せるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:21

    両肩もげると思ってんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:35

    両腕両肩が砕け散りそうなんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:44

    押し潰されるのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:50

    挟まって死ぬだけじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:59

    ………なるほど!
    賢いな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:04

    そういうもんじゃねェだろアホンダラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:37

    正面からトラックに轢かれるか
    両方からトラックに押しつぶされるかの違いになると思ってるんすがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:44

    そもそもスレ絵に関しては挟まれてる人間が何で無事案件何で

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:50

    ガオン砲はこの理屈だけどよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:06

    貝を2枚重ねて反動吸収できないかなぁと思ったことはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:11

    流石に潰れそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:17

    人間の耐久性でやるもんじゃないんスがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:22

    >>10

    ガオン砲はサニーの耐久あってこそだから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:29

    確かにこの場合は一歩も動かないで、後ろに吹っ飛ばないで排撃撃てるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:54

    >>15

    間の人間ミンチになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:57

    >>10

    宝樹アダムの耐久性だからこそできるシステムだと思うすけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:04

    >>10

    反動でバランスを崩すのと本体への負荷は全然違う話だから…


    この場合ガオン砲撃ったら船体にヒビ入るとかそういう奴だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:14

    反動を無理に止めるってヤバいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:22

    2個あるなら両腕で頭の両側掴んで"排撃"した方が良いと思ってるんすがね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:22

    キロキロで身体軽くして反動を運動エネルギーとして消費するとかじゃないと
    身体壊す為にエネルギーが使われるだけぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:06

    ←→なら分かるけど実際は←人→なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:09

    衝撃は少しでも逃さないと人間は死ぬぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:25

    >>22

    地面に反動エネルギーを流してるんやろきっと


    そういう芸当どっかでみたけど忘れた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:02

    耐久力に自信があるけど決定打になる火力がないキャラなら有効活用できると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:16

    アクセラレータのベクトル操作なら

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:51

    死ぬわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:56

    ルフィならゴムだし何回でも撃てるかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:42

    カイドウとかマムならいけそう
    まあ普通に攻撃した方が手っ取り早いんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:49

    >>26

    それならそもそも反動でないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:06

    >>28

    リジェクトした反動を使って追撃パンチまでいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:09

    >>28

    インパクトで普通にダメージ入ってたからリジェクトも多分…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:09

    >>28

    衝撃波そのものだし普通に痛そう

    骨もゴムだから折れはしないだろうけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:16

    ベラミーのバネバネなら衝撃なんとか出来ないかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:01

    ちんちんにリジェクトしたらいたそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:34

    >>34

    バネグッチャグチャになるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:52

    >>25

    ティーチもグラグラなかったらこの方向だったかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:57

    >>35

    そこ以外はなんで無事そうなんだお前

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:42:35

    手を挟まず殻頂を貼り合わせればいいと思ってんすがね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:43:34

    リジェクトってやっぱ四皇幹部には無効なのかな
    最近は空島最強のエネルが雑魚の風潮だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:47:11

    >>40

    自然系でもなけりゃダメージは普通に受けるんじゃない?

    それでも普通に立ち上がってきそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:13

    >>40

    いや普通に有効だと思うぞ

    六式奥儀よりも威力上だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:33

    まぁ仮にリジェクトが有効なら腕壊れる覚悟があって近づきさえできれば誰でも四皇幹部倒せる事になっちゃうし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:13

    2個使うなら反動を吸収すればいいんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:26

    >>22

    ←貝→人←貝→

    が正しいんじゃないですかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:53:24

    こういうのってあえて自分もふっ飛んだ方がダメージ少ない?そうすると踏ん張り効かなくて相手へのダメージ減りそうだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:53:51

    全身に排撃貝着けてロギア系の実食えばめっちゃ強くね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:57:20

    バズーカみたいにするかロギアで衝撃を逃すかすればアリ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:06

    ダメージでパワーアップする因果晒しとのコンボはどう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:03:25

    脆い木の棒の先端にでも括りつければ反動で棒が折れるだけで体は無事だと思ってんすがね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:37

    せめて後ろは衝撃貝だろ.....

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:52

    >>50

    棒が反動で弾け飛ぶだけで衝撃が敵に行かなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:19

    >>26

    それだと反動分も相手に向けれるから純粋に威力アップだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:10

    衝撃貝の後ろに衝撃貝つけて反動吸収しようぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:56

    ロギアなら無条件で撃ち放題だぞ
    スモやんの強化パッチきたな…
    ワイパーみたいに十手の海楼石でで押さえつけてリジェクト!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:45

    >>1

    その技も想定以上の出力にすると潰れるってメカニックが警告してるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:43:11

    読んでた当時気にならなかったがよく考えたらスレ画体への負担ヤバいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:07

    >>40効くには効くだろうけどマルコとかキングとかそもそもまともにダメージを与えられないやつが多すぎてあんま意味なさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:54

    >>9

    A.死ぬ気だから

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:46:04

    地雷として使うのがベターじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:46:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:48:08

    そもそもイクスバーナーは片方が衝撃を抑えて支えるための炎で両方とも攻撃用ってわけじゃないので…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:48:49

    >>40

    決定打にならないだけで有効だと思う

    キングは分からんけど

    そもそもその辺を相手にするには反動のリスクがデカすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:49:07

    >>60

    …アレ、本来のダイヤルの使い方ってトラップなんじゃ?ランプとかコンロの代わりに使ってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:49:26

    2つセットにして片方で排撃片方で吸収を交互にやればいいのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:49:42

    反動を逃さずに2つ体に留めてるだけだからなこれ
    反動逃げる状態で撃ってるヤバい奴をこんなことしたら死ぬよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:51:03

    >>34

    バネで上手く反動を逃がせれば普通の人が撃つよりはマシだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:52:22

    >>9

    Xバーナーに関しては炎圧が上がりすぎると潰されるみたいな話があった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:05:11

    サンサンの実の酸人間が全身に付けて抱きつきながら排撃+酸攻撃は見たな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:36:40

    >>40

    エネル最強説の反動で過小評価する奴がしつこいけど

    そんな風潮ないだろ

    「5億は堅い」って評価だから青海でもまぁ上澄みの部類

    トップ層が天性の怪物だから天下は100%取れないだけで


    というか四皇幹部にも致命傷には至らないだけで

    『無効化』なんて出来ないだろ


    ゲームのレベル制じゃねーんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:38:38

    貝は生物だからゴムにも効く程度の覇気を含んでる?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:41:12

    >>34

    バネ戻らなくなっちゃった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:41:55

    ダイアルそのものは破損しないのを鑑みるにこれ要は無反動バズーカのバックブラスト部分を手掴みしながらぶちこんでるようなもんなんじゃろ?
    そら普通は腕がイカれるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:43:01

    弓矢とか銃でスイッチ押せばいいんじゃないかなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:45:21

    >>60

    大地は!負けな!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:46:47

    そもそも排撃って武器とかにつけたほうが良いのでは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:47:35

    簡単な話だ
    ◯◯Σ
    ↑↑↑
    排排手
    撃撃

    こうやってリジェクトの反動をリジェクトに吸わせればいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:54:56

    吸った10倍の力を産む不思議貝だから
    衝撃を与える→衝撃を別の排撃貝に放出して吸わせるする→元の貝にまた放出して吸わせる
    をふたつの貝で繰り返したらエグい火力産まれるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:15:52

    スレ画に耐えられる肉体持ってるならそのまま殴る方が強そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:18:08

    >>78

    放出量の最大値が衝撃貝の10倍ってだけで別に吸った衝撃を10倍にして放出するわけじゃないと思ってんすがね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:19:19

    >>42

    排撃が六王銃より上ってマジ?どっかで出てたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:20:45

    >>76

    武器が衝撃に耐えられないの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:08

    >>81

    本編で六王銃が衝撃の何倍も強いとは言ってはいたけど

    そもそもルフィが排撃食らってないから不明

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:45

    踏ん張れるかは知らんけどケムリンこれ使えば良いんじゃないか
    お手軽火力アップ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:56

    あの貝って衝撃吸収して放出しても壊れないなら、貝を加工する技術を作れば何かしらの防具や武器に転用できるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:25:00

    流石にキャパ上限はあるだろうけど、叶うなら「覇海」とか「覇国」でやってほしい。どうなるんだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:36

    先端が平坦な杭みたいなのに貝くっつけて
    ぶつかったら発動する要領で投擲したら、ノーリスク リジェクトの完成

    それか、カゲカゲの実の能力者のドッペルマンにダイアル使わせれば、唯々 厄介な不死身のダイヤル使いを手駒に出来る

    やっぱカゲカゲ最高に万能だわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:29:08

    >>80

    わいアホ

    ・放出量の最大値が衝撃貝の10倍

    ・吸った衝撃を10倍にして放出

    の違いが分からない。教えて天竜人

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:32:45

    >>88

    奴隷に使わせれば良いんだえ!


    数字は気にしなくて良いんだえ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:39:53

    >>88

    前提として攻撃力一万を喰らうとして考えよう

    衝撃貝の限界値が例えば攻撃力500分まで蓄積して一気に放出できる

    排撃貝はその10倍なので攻撃力5000分まで蓄積して一気に放出できる

    これが排撃貝は衝撃貝の10倍の意味

    つまり攻撃力は固定


    吸った攻撃をそのまま返すの場合は一万返す

    吸った攻撃を10倍にして返すは10万返す

    つまり攻撃力は変動する


    な?全然違うだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:42:14

    別に人間体が排撃貝を身につけなきゃ発動しないって訳じゃないよね?ならジキジキの実で反発させた鉄の先に排撃貝付けて上手く当たれば本人はノーリスクじゃ?過程は一旦置いといて

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:48:16

    >>91

    ダイヤル全般に言えるけど、スイッチを押さなきゃ作動しなかったはずだから、それを押す為の手順は必要になりそう

    自分の本体以外で手を使えるキッドとか、カタクリ辺りは使えそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:02:32

    >>90

    攻撃力10に対して

    ・衝撃貝の場合→10+α=X


    ・排撃貝の場合→10+10α=って事?


    単純に排撃貝は10×10で100ダメージって訳じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:05:11

    棒の先端につけて敵にぶつけたらノーリスクで打てない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:05:54

    二人組でさ
    排撃係の後ろに衝撃吸収排撃係がいれば
    反動殺して連発出禁じゃねぇかな
    排撃係は死ぬかもしれないが

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:07:51

    ウソップみたいにいい感じに射出するのがよさそう
    貝が反動で行方不明になりそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:10:50

    インパクトダイヤルも普通に使うだけだと通用しないからこそウソップも改造したんだろうからなぁ…

    リジェクトできる距離と隙があるなら普通に攻撃した方がリスクもなく強力やろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:12:57

    武器の先端につければ良いと思ってんすがね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:12:59

    つーか敵に引っ付けて時限で発動させれば安全じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:14:39

    子供の腹につけて敵に助けを求めさせる運用すればいいと思う
    もちろん服には海楼石を縫い込んである

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:20:17

    海楼石使わないとエネルには当てられないってことはロギアならデメリット踏み倒せたりしない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:21:24

    ゾオン系がこれ使えば負荷は多少軽減できるのでは…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:23:28

    ヤミヤミで衝撃無効できるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:23:39

    時限粘着式・排撃貝 海楼石付き
    相手は死ぬ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:18:33

    >>81

    サトリに衝撃貝くらってるルフィが「六王銃は衝撃の何倍も威力がある」つってるから、ルフィの体感を信じるなら衝撃の10倍の排撃貝のほうが上のはず。


    だけどそんな単純に比べていいものかどうかは分からん。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:20:49

    ゲダツ様が装備したら、右掌のリジェクトと左肘のジェットを同時発動してクルクル回ってそのままどっかに行きそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:21:13

    >>103

    ヤミヤミは「能力者に触れると能力無効」だからダイヤルは何もできん

    逆にダメージも常人以上にうける

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:24:42

    海楼石を排撃貝の形状に合うよう加工できるかが問題だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:15:42

    >>107

    いやダイアルの先端だけヤミヤミの黒い部分に沈めたらどうなるんだろうって思って

    その場合の反動がティーチの体にいくのかあの闇が負担するのか分かんなくてな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:42:31

    >>94

    >>98

    たぶん大した支えのない貝だけが吹っ飛ぶ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:21:37

    跳ね返る衝撃は
    手のひら、肘、肩、全身のルートで各部位の骨と内臓を叩くと思うんで、反対側で踏ん張るのXバーナーの衝撃とは意味が違うんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:31:14

    自分にダメージ入らなそうなものを操れる能力者に撃たせるのは?
    ジキジキやガシャガシャの集めたものにつけて、ワラワラやイトイトで包んで、ソルソルの命を与えた物質に…とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:33:34

    物理学を勉強し直してもろて

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:46:15

    ちゅーか貝そのものが最後に出てきたのっていつだ?ペローナ戦?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:51:21

    Xバーナーやガオン砲は反動で後ろへ吹っ飛んで照準が定まらなくなるという欠点の克服のためであって、そこで生じる腕や船体にかかる圧力は技術で逸らしたり、スペックで耐えてるだけだから腕に掛かる反動を消すことは出来ないよ。多分ジェット貝ならそれで似たようなことは出来るだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:58:24

    >>114

    音貝はTDって名前で新世界序盤あたりに出てる。アニメだとRED連動エピソードで出てきた

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:40:17

    >>109

    闇の黒い部分はティーチの肉体なので普通に反動受ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています