コピーって扱いずらくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:08:24

    5分しか使えないとは言え他のキャラ喰っちゃうし乙骨は早めに退場させられそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:09:20

    メタ読みとかいうほとんど当たることのない考察

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:13:04

    0巻と違って時間制限つけたのは英断だな
    扱いづらいのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:13:07

    0巻とは違って無条件ではないのがミソになるかと
    まぁコピーに頼りきらなくても乙骨本体がアホほど強いが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:06

    羂索と当てれば良いだけなんですよね
    あいつも実質術式複数持ちみたいなとこ有るし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:45

    コピーした術式が完全顕現中限定以外にも時間や回数の制限がついてる可能性ってまだあるっけ?
    呪言は0巻時代にコピーしたから例外で

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:41

    羂索を相手取るならむしろ常時コピー必須だろって位

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:35

    乙骨のキャラ自体は好きだけどコピー術式にはそこまで魅力を感じない。
    まぁ彼には領域とかリカがいるからバトル面ではコピー以外にもギミックあってそれ一辺倒にはならなそうなのがいい塩梅だと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:18

    俺たちが見たことないのコピーしてつかって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:48:56

    羂索が推定上位互換だし宿儺も術式複数持ちっぽいから正直そんなに強い!って感じでもないし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:49

    >>8

    コピー能力、能力バトルものの王道感あって、しかもちゃんと強いから個人的には上がる

    乙骨の場合リカというオリジナル要素もあるし、いいバランスだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:54:55

    領域展開中のバフが気になる、領域展開中は制限が無くなるとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:57:07

    >>1

    そもそも扱いずらかったら、コピーは0巻で使えなくなった設定にもできたはず

    でもそうしなかったんだからそういう事では

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:14:30

    能力自体が壊れな上に他を食っちまうので結局不遇になるかサポートに回るかのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:18:46

    乙骨がいる限り狗巻は前線に必要ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:22:06

    >>15

    まぁ狗巻は術式に制限時間が無いからここぞって時以外にも使えるって強みがある

    例えば敵の通信機奪って『眠れ』したりとか、乙骨はそんなところで術式解放する訳にはいかないけど狗巻ならいける まぁ上級者食うのは厳しそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:23:39

    たしかにコビーは扱いにくいキャラだが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:27:43

    >>15

    >>16

    むしろ乙骨が隣で反転かけまくればいいから、乙骨がいた方が狗巻の活躍の余地があるのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:56:49

    本編に長いこと出てないキャラだとどんな能力コピーしてても出てない間にコピーしてましたって言えば通っちゃうって考えると逆に扱いづらいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:15:43

    コピー能力者が最強じゃないのが良いバランス

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:17:19

    反転が超強力な呪霊特効なので、今後重要な呪霊と当たることがないんやろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:35:31

    >>10

    メロンパンのは習熟度が固定されるデメリットがあるから、あんまりホイホイ拾ってくる意味が無いのがミソかなって

    じゃけん強い術師を呪霊にして片っ端から捕まえましょうね〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:01:36

    強さ的にはランクダウンだが漫画的には時間制限がある方が使いやすそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:30:44

    身も蓋もないこと言うとこの手の時間制限って作者の匙加減だから負ける時の理由づけにしか使われなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:32:08

    それはそれとして術式のコピーって意味わからんよな
    リカの「変幻自在の呪力」ってところがミソなんだろうか 術式は体に刻まれてるソレに流すことで発現するらしいし、呪力を無理やりその形に捻じ曲げてさまざまな術式を模倣してるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:07:01

    大々的にコピー能力ですと言われるとあ〜コピーか〜とはなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:15:41

    術者自身の豪運があってこそ有効活用できる金ちゃんの術式というか領域みたく
    コピーしても旨味が薄い場合もある
    そんな訳で術式を運用する意味合いが薄い状況でも頼れるのはやっぱ身体強化によるステゴロよ

    先生の教えから強化の基礎となる肉体は並み以上に鍛えてる上で
    味方サイドNo.1の呪力量と1年弱で瞬く間に洗練された呪力制御による身体強化で
    アホほど強いステゴロ術師が爆誕している

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:19:44

    >>18

    そんなことに乙骨割いてどうすんだよ

    硝子でいいしそもそも狗巻の出力じゃ今のインフレについてけない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:11:10

    時間制限があるとはいえ生まれ持ったものをコピーされて下位互換にまでされるの悲しくなるから程々にして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:51

    >>29

    コピー能力者周りは常にこれ問題が付いてくるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:16

    コピー(正確にはトレースだけど)系能力者として滅茶苦茶出来がいいやつ貼る

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:21

    投射とかブギウギは本人の方が使いこなせる術式だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:16

    >>31

    最強はピンクの球体では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:57

    >>31

    コイツを欲しがる厨房は無い(大嘘)なやつ来たな

    むしろありとあらゆる全ての厨房に一人欲しいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:22:14

    呪霊操縦をコピって羂索をうずまきするから覚えとけよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:26

    >>35

    猫は今後渦巻描くかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:31:44

    銀河系最強コピー能力:カービィ
    電脳系最強コピー能力:エグゼフォルテ
    忍者系最強コピー能力:カカシ
    育成系最強コピー能力:ドーブル
    一般人最強コピー能力:美鞍葛馬
    呪術師最強コピー能力:乙骨

    大体こんなイメージだな
    使いづらいと言うかここ一番の活躍させられるイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:50

    >>35

    先立つものを溜め込んでないと駄目だろうがよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:20

    クロロのスキルハンターはコピーに入るんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:22

    敵の能力コピーはテンション上がるけど味方の能力コピーは萎える

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:35:38

    >>40

    あくまでチート便利技に留まるから面白味は無くなるもんね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:40

    >>35

    純愛砲のが強いのに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:38:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:20

    >>36

    そう言われるともう描かないかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:07

    >>9

    これから刻まれる虎杖の術式のことですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:09

    >>39

    スキルハンターは能力の強奪

    扱いとしてはコピー枠と能力封印枠でいいと思う

    メインは封印だろうけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:37

    コピー能力面白いけどな、過去の登場人物の技とかも活かせるのはアツい

    というか、>>43のとおり乙骨の本質はリカと爆大呪力だし、そもそもコピーなのかも確定してなくて乙骨の術式はまだまだ謎が多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:43:48

    >>45

    そんな展開は駄目だろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:33

    黄瀬のパーフェクトコピーみたいな感じで何でもあり感が俺は好きやで、単体じゃできないようなクソコンボ見せてほしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:49:13

    >>43

    そういえばそうだったわ

    羂索も術式の模倣って言ってたから模倣術式だと思ってたけど確定はしてなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:40:22

    「皆の力を借りて背負う立場」として胸を張るか
    「他人の真似しかできない卑怯者」と自嘲するか

    コピー能力持ちとして、両方の気持ちを心のどこかに抱え
    少しずつ悩んで折り合い付けていくのもすきよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:04:28

    コピー能力持ちはだいたい強キャラだよね
    そもそも乙骨はコピーだけじゃなくて呪力おばけだしリカちゃんっていう2対1に持ち込める存在いるしビームの火力すごいし3人しかまだ確定されてない反転アウトプット持ちとかいろいろありすぎるからな…
    謎が多いしまだまだなんかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:35:25

    乙骨の術式ってなんだろね。
    里香、模倣、その他の
    三つのうちのどれかだよね。
    0巻の時は術式里香で、
    その後里香は外付けになった?
    外付けリカの術式が模倣?
    里香を解呪後新しい術式に目覚めた?
    ようわからんw

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:42:32

    >>53

    元々の術式がコピー能力持ちの式神で、それにリカちゃんを混ぜてバグったと俺は解釈してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:00:41

    里香ちゃんがいた時に無条件のコピーできたから関係ありそうだよね
    里香ちゃんが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:22:10

    >>49

    ただ黄瀬と違って制限時間内はぶっちぎりで最強ってわけじゃないんよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:53

    乙骨本人がコピーって言ってるシーンあったっけ?
    もしかすると実際はコピーじゃなくて少し捻った能力の可能性がある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:43:22

    >>57

    ない

    可能性はあるよ

    作者による説明すらなくて敵側の推測しかない

    どこか詳細は忘れたけど乙骨の術式は未だに回復していないってナレーションはあったけど

    なんの術式とは言われてないんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:52:49

    コピーが扱いづらいから退場しそうってのは思わないけど
    味方キャラの術式を特級がコピーできたらそっちのが強いし
    一部の味方キャラのアイデンティティなさそうだなとは思う
    時間制限あるけどそれでも短時間で片をつけるなら元の人が使うより強いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:03

    まさに異能だよな。
    分からんこと多すぎw
    どっかの考察で模倣の条件は
    血の接種みたいなのあったな。
    荼吉尼天が人肉食べる魔女とかで正にリカ
    考察見るの楽しいわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:13:15

    乙骨が代打するほうが大抵強いんだしどんどんコピって他の出番を奪うのがいい 狗巻も亨子ももはや劣化コピー

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:18:50

    そういえば乙骨って他人を治療できるわけだから、やろうと思えば仲間の片腕を千切ってリカちゃんにムシャムシャさせた後に反転アウトプットで治してあげればいくらでも術式コピーできるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:19:33

    >>62

    再生ってできんの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:20:18

    釘崎の能力もコピれるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:20:52

    >>62

    もうそれ呪詛師じゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:22:12

    >>64

    それはアリだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:38

    真希さんのねじれまくった足は治せたけど
    烏鷺の腕治せたかは不明なんだよね
    わざと隠してるようなコマだったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:32:42

    >>63

    できるんじゃね。

    0巻では完全に千切れた真希さんの脚を直してたし、秤も片手なくなったけどアテはあるとかいってたし。

    あと他に治したのは虎杖の心臓とグラニテ受け止めてグズグズになった右手の再生くらいか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:55

    >>61

    後者の2人が常時使える時点で劣化ではないだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:38

    狗巻先輩のは乙骨自体が本人より強いから強い呪言使っても反動少ないっぽいんだよね

    花御が乙骨より魂レベルで格下ならシねと言われたら普通に死ぬ可能性ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:10

    >>68

    小説版曰く千切れてない

    色々捻れただけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:30:01

    コピー能力だけしかないならたしかにアレだけど基本はコピーなくても強いのが主流だし
    乙骨だってコピーはここぞって時にしか頼らないし、殆どが圧倒的な呪力による暴力

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:38:00

    虎杖が投げた車を投げ返したりゴリラできるのも
    呪力強化でやってるみたいだしね
    本来はパワー不足

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:42:07

    もとの術式あってこそなんだから劣化はないよね
    あんまりキャラ馬鹿にするようなのはよろしくないぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:40:31

    芻霊呪法とか乙骨が使ったらすごい威力出そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:55

    今後は味方が死にかけたら乙骨にくわせりゃええんやな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:36:25

    >>76

    京都の1年から眼球横流ししてもらうとかどうですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:37

    人の心とかないんか?
    あと食うのはリカちゃんだけどリカちゃんも選ぶ権利があるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:16

    リカちゃんがムシャムシャすればコピーできる(仮定)なら
    悟も指1本くらいあげればよかったのにって言ってる人いて狂気を感じた
    でも悟のは六眼ないと無理なんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:17

    構築術式と反転術式を併用して他人の身体を片腕だけ(術式あり)作り出したりできねえかな、そうすれば誰も傷つかない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています