【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?12

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:59:31

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?11|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1024748/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    https://bbs.animanch.com/storage/img/990844/63

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:11:04

    たて乙。
    レイちゃん友達いっぱいつくって幸せになってくれーーー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:13:48

    バオファンとかと仲良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:16:57

    スレ立て乙
    レイちゃん寝る前にちゃんと歯磨きしようね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:21:39

    立て乙
    レイちゃんが気軽に旅できるような世界になってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:21:40

    >>1

    strongを消さないと表示されないと教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:23:42

    レイちゃんの色々なルートが開拓されて嬉しい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:25:46

    >>4

    レイちゃんが顔見せられる相手が軒並みでかいから歯磨き教えるの大変そうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:26:28

    ロールートでローの真似して中指立て出したレイちゃん
    ローは船員全員に説教される

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:28:09

    前スレの185が可愛い これは親バカ確定

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:40:04

    >>9

    ローが中指立てたのって2年前以外にあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:41:51

    ドレークルートだとクルーとレイちゃんが互いに暫くビクビクしてそう(クルーも海兵なのは言い出さないけどレイちゃんは見聞色で気づいてる)
    ドレークの休憩時間中はひっついてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:48:36

    ワノ国ルート以外のレイちゃんって自分の見聞色が優れてること相手に伝えるタイミング難しそうだな。自分からは言わなさそうだから戦闘時とか話が噛み合わないとかで気付かれるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:57:04

    >>12

    本当にこれでいいのか葛藤してるクルーはいるだろうな…家族養ってる人とかもいるかもしれないし、自分の地位を捨ててまで極悪海賊に育てられた元実験生物に深入り出来る人間は少なさそう。身内との縁が切れてるドレークだから出来ることだと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:05:31

    ドレークがSwordの隊長であることも実は裏切り前から知ってたんだけどドレークが自分に優しくしてくれるいい人だからカイドウ様達に言えずにいたんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:09:03

    >>14

    その辺を考えるとドレークがレイちゃん連れて別行動とって孤軍奮闘ルートになってしまいそうで…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:12:34

    助けてドレーク案件から助けてセンゴクさん案件になっとる…
    ワンクッションというか後ろ盾みたいな存在感の人がいると互いにホッとしそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:13:30

    百獣時代は常にカイドウ様とキングが守ってくれてたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:14:22

    >>15

    さすがにSwordの意味を理解してないんじゃないか?

    レイちゃんと接してる時に

    この子供をこの場所から救えないか

    を考えてそう。レイちゃんからしたらもう助けられた後だから???ってなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:16:42

    百獣海賊団というかカイドウさんがワノ国の人からすれば理不尽の塊だったけど政府や研究所から弄ばれたキングやレイちゃんからすれば誰よりも守ってくれる居場所だった構図余りにも刺さる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:21:01

    >>20

    わかる。いいよなカイドウさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:54

    成長レイちゃんは本来性格的に百獣海賊団いるような娘じゃないんだけどカイドウ様とパパ始め百獣海賊団の人達‪‪が大好きだから喜んで百獣海賊団の一員として働くんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:33:20

    >>22

    自分は理由もなく傷付けられてきたから傷付けられた側は運が悪かったと思ってて欲しい。傷つけた相手の顔が自分と重なって見れなくなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:34:35

    >>23

    「申し訳ないと思ってるよ、ごめんね?でもカイドウ様とキング様が望むから。ほんとにごめんね?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:36:15

    レイちゃんは見聞色が強いから捕らえた相手から情報抜き出す事や敵の居場所探知がメインかもしれない
    キングもレイちゃんの嫌がる事は出来るだけさせたくないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:41:53

    「育ててくれた恩返しがしたい。だから私も戦う。もう守らなくてもいいって思わせたいの」って自分の首を絞めることする成長レイちゃんも良いと思うんすがね…カイドウとキングもその意志を否定しにくそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:18:30

    >>14

    swordでもドレークと一緒に海賊やってる人は身内いないイメージあるわ

    身内いたら手配書出回るし村八分とか大変なことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:43:32

    >>19

    なんか…それならキングに『パパ Swordって何?』って聞いちゃう可能性あるな…

    裏切り前に始末される可能性が出る

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:50:33

    (コビーやヘルメッポはレイと仲良くなれそうかもしれんな…)な感情読んじゃって名前だけコビメッポの事知ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:03:11

    キッドは思考が大体行動に現れそうだから仮にレイちゃんついていっても「表裏のない人」とか思うのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:06:39

    >>30

    意外とうるぺー(どっちかというとうるティ寄り)みたいな印象受けそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:06:52

    キッドルートだとキッドが大人気ない事言ってレイちゃん泣かせてキラーにぶん殴られるのは想像つく

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:09:45

    >>6

    可愛いお嬢さんですね。

    どんなパンツ履いて…ヨホホ!じゃなかった、どんな楽器がお好きですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:17:27

    腕とかほっぺをふにふにしてると「…太って見えるのは筋肉だから」とか言うレイちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:19:18

    >>34

    ……そうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:19

    過去的にむしろふくふくしてもらわんと不安になるよレイちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:24:38

    レイちゃんを俵担ぎとか小脇に抱えるキッドは想像できる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:29:41

    ルフィはおんぶ ローは抱っこのイメージ
    キッドだけちょっと雑なのはわかる キラーに持ち方がなってないぞって指導されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:27

    キッドはレイちゃんが残酷で凶暴な戦い方しても良くやった上出来だ!って言いそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:05:32

    >>28

    キングも拷問についてとか町焼いたりとか隠し事してるからレイちゃんが聞いても曖昧に返してるおかげで聞いても意味ないんだろうなって自己完結して奇跡的に回避してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:45

    >>39

    キラーがやり過ぎるとお前目立つから気をつけろよくらいは後で言ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:18:46

    「戦力になるなら初めから言えよ。置物にするとこだったじゃねェか!」って犬撫でるみたいに頭ガシガシ撫で回すキッドとかいそう。その後にキラーが髪を整えながら「女の髪を雑に扱うな」って言うんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:07

    何だかんだでキッドとの相性良いかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:47:45

    キッドのところ女性の船員もいるからなんやかんや楽しくやっていけるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:23

    3船長の中で一番気楽に同行出来るのはキッドの所な気がする。船員も良い意味で気を使うタイプじゃなさそうだし戦場に子供も女も関係ねぇって感じで戦わせてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:26

    レイちゃんおそらくパパの影響でカレーうどんも好きだろうからキッドとキラーの反応が見たい絶対面白い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:07:35

    コックにカレーうどんリクエストしたら「あーあの人たちそれ好きじゃねェからなァ…」って言われて直接抗議しにいったら「……まぁ、いいんじゃないか?」「あァ!?こんなガキにトラウマ抉られていいワケあるか!」って二人で軽いどつきあいしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:37

    トラウマの理由見聞色で読み取られてそれを指摘されて顔真っ赤にするキッドはいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:51

    「えっ船長とキラーさんカレーうどんが原因で好きな子に怒られちゃったの…?!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:13:45

    明るい海賊団は仲間想いだからキッド同行ルートだとちゃんと政府から守ってくれるだろうしレイちゃんがセラフィムのことやパパのことで落ち込んでたら慰めてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:00

    美味しいカレーうどん食べたら美味しいーって思い出塗り替えできるよ!わたしも協力する!ってとてとてコックのところに走ってうどん生地踏むお手伝いしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:20:19

    キッド海賊団はそこまで接点作れるか…?って思ってたから割と好相性でびっくりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:55:21

    >>42

    戦力にならなそうなら守るつもりだったの優しいよな

    裏表なさそうだしレイちゃんとこんなに相性がいいとは…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:39:38

    水を差すようで申し訳ないけどキッドがレイちゃんを欲しがる理由ってジョイボーイとルナーリア族関係の話はまだ不明瞭だし、ルフィとローが欲しがったから便乗でぐらいしか理由なくないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:15:38

    >>54

    張り合って勝っちゃったか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:16:07

    >>47

    殴られても硬いのでノーダメなレイちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:19:19

    >>55

    3船長に「「「誰の船に乗るんだ!?」」」って聞かれて頭パンクしてヤマトにくっつくレイちゃんとかいるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:35:30

    レイちゃんにサウストのキングの天翔龍皇(あまかけりゅうどん)使って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:38:51

    >>54

    ローとルフィがどっちが引き取るかで言い争ってるのを見て横から掻っ攫ったら面白そうとかで混じってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:43:03

    >>59

    キッド「”格下”のお前らがノロノロしてるからおれが貰っていくぜ?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:46:17

    >>58

    あんかけうどん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:46:56

    >>61

    多分由来はそれだとおもう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:50:54

    >>60

    俵担ぎしながら「んで、名前なんだったか?」「れ、レイ…」「あーそう!レイ」「話もまともに聞いてねェ癖に乗っかってくんな!」ってローにツッコまれてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:53:29

    >>63

    おびえてヤマトのとこ行くってそんなん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:55:50

    >>64

    百獣って強面多いからキッドのところでも案外馴染めそうかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:57:25

    レイ「ラホナビスは羽を矢みたいに飛ばすことで狩りをしていたんだよ!!」
    「翔我焼弓皇(しょうがやきゅうドン)!!」

    キッド(うどん……)
    キラー(うどんか……)

    レイ「?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:58:55

    キッドはレイちゃんが乗り気じゃなくても欲しいと思ったら連れ去るタイプなイメージある。多少強引な方が塞ぎがちな殻を破りやすそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:01:33

    過去のしがらみとかなく色々過ごしやすそうなのがキッドのところなの笑う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:08:06

    ワノ国→ヤマト以外と仲良くなるのに時間がかかるレイちゃん自身が遠慮しまくりそう
    ルフィ→ジョイボーイとルナーリアで曇る可能性 仲間とも仲良くなれそうだけど最初が死ぬほど気まずい
    ローとドレーク→戦うことに反対して大喧嘩する(確信)センゴクさんが曇る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:11:26

    >>68

    キッドはレイちゃんが遠慮してても「辛気臭ェ面すんなこっちまでテンション下がんだろうが」ってデコピンするぐらいは気安そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:34:56

    原作にいたらどのルートか考えると
    ワノ国編から登場する謎の少女で本格的な戦闘が始まったらなりを潜めて「あの子何だったんだ?」ってなって宴始まってからようやく正式に名前紹介されてる偏見があるからどの船に乗っても反感買いそうだな…ワノ国監禁ルートが一番自然なのかと思った。キングの過去回想にもいそうだなレイちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:46:22

    >>71

    拾われた時は言葉は理解できるけど喋れない感じがあるな

    ある程度回復して喋れるようになったら「もうじっけんしついかないの?」「ごはんってなあに?」とかで読者の情緒を狂わせてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:00:41

    ようやく出てきたと思ったらCP0おじさんに仮面割られて「お前の存在は政府に都合が悪すぎる。死んでくれ」って頭鷲掴みにされるシーンでめちゃくちゃ考察捗ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:02:12

    >>73

    これはナミさんブチギレ案件

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:04:44

    セラフィムで全てが判明して読者が悲鳴あげてそう
    仮面割られたシーンで服もボロボロでぼやけたPXの文字が映るんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:06:11

    キングと義理の親子関係って判明するのはSBSかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:06:31

    ドレークがCP0おじさんを攻撃する理由に深みがでてドレークの解像度も上がるやつだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:09:09

    >>73

    CP0おじさんとのほのぼの二次創作流行ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:11:13

    >>75

    まだ改造はされてないから…番号だけだから…Pとかはつくかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:03

    研究番号13番なのが明かされたとき鬼!悪魔!オダセン!ってなってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:19:29

    読者がこれキングとレイちゃんって親子じゃないか?って思ってるところでSBSで一応、親子ですって含み持たせて義理かな?って思わせておいて後からお出しされるセラフィム

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:22:36

    扉絵でプテラノドンのぬいぐるみ抱きしめながらその周りに青龍やブラキオサウルス マンモスのぬいぐるみが置かれてる部屋で一人で寂しそうにしてるレイちゃんがお出しされそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:32:09

    >>82

    全部のぬいぐるみがレイちゃんと目が合うように配置されてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:36:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:36:50

    (情緒をぐちゃぐちゃにされた読者が描いた大口真神のぬいぐるみを持ったヤマトと桃色の龍のぬいぐるみを持ったモモが部屋に入ってくるイラスト)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:37:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:39:41

    純血ルナーリア父親キングと人工ルナーリア娘レイちゃん
    ジョイボーイルフィとルナーリア族レイちゃん
    海軍スパイドレークと海賊の娘レイちゃん
    この辺りの関係性で脳焼かれる人多そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:41:36

    >>85

    この世界のワンピース読んでたら

    ありがてぇ…ありがてぇ…って幸せな供給を拝むオタクになってそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:49:37

    まだ飛び六胞やジャックがどうなったか分からないけどワノ国ルートだとたまたま外にいる時ジャックや飛び六胞と遭遇してレイに何してやがる!!って競り合いになるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:35

    まだ百獣海賊団残党が海軍に連行されたのかすらはっきり分からないからな…キングクイーンその周辺の部下とかは連れて行かれた可能性高そうだなぐらいしかいえない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:05:44

    ヤマトにこっそりお菓子渡して仲良くなったりうるぺーからお土産もらったりフーズフーやササキに構われたりブラマリから髪飾り付けてもらったりドレークと本読んだりのほのぼの回想が癒やしなのに読者に追い打ちかけてきそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:19:58

    過去回想ではニコニコしてるのに今は遠慮しがちで俯いてるシーンが多いレイちゃん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:21:42

    原作に存在したら
    【閲覧注意】レイちゃんをやらしい目で見るスレ【百獣海賊団立ち入り禁止】って書かれてるからモモとヤマトが入ってくるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:24:17

    >>93

    がいっぱいあるんだろうなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:24:19

    >>90

    軍艦回しとけって言ってアラマキ行ったけどキングクイーン体でかいからハナコプターで飛ぶのどうなんだろうな

    シャンクスもいたし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:20

    割とフィジカル強者なのに幻獣種特有の能力持ちのヤマト
    空飛ぶ火炎放射器、古代系特有のタフさはわからんが元々の種族特有の硬さ持ちなレイ
    こいつら組ませたらだめでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:27

    >>95

    そんなせっせと手間暇かけてる時間無さそうだよな

    じゃあ今も兎丼に収監されてる可能性もあるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:28:22

    >>95

    連行かどうかはわからんがシャンクスはあくまでワノ国に手出たら容赦しねーぞなので残党はスルーなんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:31:55

    >>96

    これは新鬼ヶ島の将軍とその腹心ですわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:32:36

    >>98

    あの退散の仕方で残党をちゃっかり持ってってるならだいぶ絵面面白いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:38:12

    レイちゃん成長したらでかくなる事が約束されてるからフィジカル強者にもなりそうなんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:39:32

    見聞色の才能あって通用する攻撃があっても避けられるのク.ソ.ゲー過ぎない??

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:40:46

    だから海賊王RTAで百獣海賊団を倒す必要があったんですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:01:25

    もし数年後にワノ国に侵入者が現れてルナーリア族がいることを勘づかれて特徴を聞かれてもワノ国民が知らないフリしてくれるような環境になってて欲しいよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:54:17

    ヤマトたちに保護されてワノ国で暮らすってなったとき医者トリオにめっちゃ検査とか診断されてそう
    どう生活してたとか百獣に居た経緯とかも聞いてそうなんだよな3人ともちょっと察しちゃいそうだし凹んでそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:09:04

    >>105

    「パパが話しちゃ駄目だって…」って俯きながら言ったらルナーリアの情報知ってるマルコは察しそうだな

    「おれは心のお医者さんじゃないけど少しでも傷があったら心配だから治したいんだ」っチョッパーに言われて

    ぽつぽつ話して話し終わったら「…良い人に出逢えたな」って言うロー。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:03

    チョッパー途中で泣き出さない?大丈夫??

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:26

    疑似親子関係が3人に刺さる刺さる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:53

    チョッパー泣いちゃったら「トニー屋。患者への同情は毒にしかならねェ」って叱るローがいるかもしれない。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:18:29

    >>108

    この作品疑似親子関係めっちゃ多いからな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:20:05

    二次創作で百獣海賊団に可愛がられるレイちゃんが沢山出る(確信)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:09

    初手政府と研究所の話で一瞬背負ってるオーラがやばいことになるロー

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:15

    >>111

    本編でも可愛がられてるダロぉ!!?(幹部に)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:58

    >>109

    こんなこと言っておいてロー自身めちゃくちゃ感情移入してそうだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:22:53

    SBSで成長レイちゃんがお出しされたら百獣海賊団の幹部として活躍するifも出る

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:44:11

    >>115

    成長レイちゃんの非公式フィギュア出てそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:18:20

    非公式のえっちなポーズ取ってる奴なんだろうなぁ… 成長レイちゃんは着物なのかそれともパパみたいなかっちりした奴なのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:24:31

    海外の非公式サラダエースフィギュアみたいな事になってそう。というか海外人気すごそうだなレイちゃん…唇厚め褐色白髪黒翼とかあっちの人達大好きでしょ。私も好きだけど。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:30:26

    >>115

    敵には非情だけど飛び六胞やクイーンジャックカイドウさんには変わらない無邪気な幼女ムーブとか性癖壊れる人出てきそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:36

    さっきまで真顔だったのにパパが来た瞬間ニッコニコになるんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:42:57

    報告するために倒した敵の数をウキウキで指折って数えてたら敵に反撃されそうになって「忘れたらどうする!」って長い足で遠くまで蹴り飛ばしたりしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:48:13

    カイドウ様とキングに報告する時は褒め待ちで犬みたいになってると可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:52:09

    飛び六胞と並んで報告してる時にキングパパみたいに冷静に装うけど内心ウキウキなのがバレバレで会議終わった後に「もう少し隠せよな…」ってぺーたんに言われてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:37:41

    カイドウ&キングからヤマト&レイちゃんの子世代になるの良いよな…
    カイドウさんの計画通りの未来に進むとヤマト将軍と右腕のレイちゃんになるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:39:44

    >>124

    これにはカイドウさんとキングもニッコニコ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:17

    まぁ、そうならなかったんですけどね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:46

    レイちゃんに関しては理不尽だけどヤマトに関してはおでんの処刑見せたカイドウ様が悪い

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:45:12

    カイドウさんとキングは二人共、子育て失敗しちゃったね…厳しく育てても優しく育てても失敗する子育てって難しいね…極端なことしかできない不器用パパたち…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:54:16

    >>128

    キングの場合は運が悪かったとも言える

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:55:24

    >>128

    >>129

    キングとレイに関しちゃなんもかんも世界政府が悪い

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:59:50

    大体の人間が世界政府に振り回されて人生歪んでる人ばっかりだからな…カイドウでさえも非加盟国ってだけで理不尽な扱い受けてたしな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:03:25

    本来正義であるはずの海軍や政府に見つかったら即詰みで、悪であるはずの海賊、それも四皇に守られてようやく安全が手に入るとかとことん悲惨だよルナーリア族……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:03:25

    将軍にはならなかったがワノ国監禁ルートだと、カイドウさんとその陰で育って右腕になったキング→ヤマトとヤマトの庇護の元で育ったレイちゃんで次世代感ある組み合わせになるよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:05:16

    何をしたわけでもなくルナーリア族に生まれたってだけで詰んでるキングと、最初から「人間としての運用はしておりませんので」な生まれのレイちゃんだからな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:06:11

    ※レイちゃん曇らせ



    セラフィムの事を知り傷つけられたキングや他のルナーリア族のことを考えると生まれてきてよかったのか戸惑うレイちゃん
    ある種世界政府側が決めた正しさで生まれてきて捨てられたので自分とキングが出会って本当に良かったのか揺れてそう
    「レイが生まれてきた理由は正しかったのかな…」って膝抱えて泣く

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:07:10

    守ってくれる海賊がいなくなった今は情報規制してる国でバレないように息を潜めるしかないの悲惨すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:08:16

    例え世間からどれだけ恐れ疎まれるような連中でもレイちゃんにとっては唯一安心していられる居場所だったんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:10:15

    仮にワノ国から出ていくにしても新四皇になったルフィや準四皇クラスのネームを得たロー、キッドと共に出るのがまだ安全なのがまた何とも言えない…ちょっと世界政府さんどうなってんのよぉ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:10:24

    そもそも海賊に守ってもらわなきゃいけない時点でだいぶ悲惨なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:11:29

    レイちゃんって現実でいうところの平和な世界を作るための尊い犠牲の実験マウス二世だから世界政府側からしたらそりゃあ人権ないよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:11:36

    ちゃんとした機関であるはずの世界政府や海軍はむしろ敵だもんなぁ… このタイミングで素顔の手配書出たの悲惨すぎない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:12:38

    レイちゃん、まず出生からしてキングが詰んでなかったら生まれてないってのがもう曇らせなんだわ
    大好きなパパの人生がめちゃくちゃになることが誕生の必須条件ってなんなんだよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:13:40

    軍艦輸送中に娘が素顔で高額の懸賞金が付けられた手配書を見てしまったキングの心境

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:15:55

    >>142

    キングも人生めちゃくちゃになったからこそ出逢えたみたいなポジティブなこと考えられなさそう。レイと出逢えたことに重きを置くようにして出逢えた理由を考えないようにしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:17:05

    >>144

    キング自身がなんで捕まってたのか明かされない限りはまだわからんぞ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:17:48

    ウタ並みに人生詰んでるの笑えねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:18:49

    下手したらウタ以上に詰んでる ウタはトットムジカさえいなければそれなりに幸せな人生歩めたはずだけどレイちゃんは…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:20:47

    捕まった経緯はリアル世界のエグい差別の歴史がよぎってしまうから出来ればやらないで欲しいなぁ…やるのかな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:21:20

    ドレークも曇るんだよなあこれルナーリアなの隠しても悲惨な場所から少しずつ人間性を得てるあの子と仲良くして命がけで船に帰ってから手配書みたらお前はあの子の敵のって突きつけられる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:22:26

    こんなんレイちゃんがエースみたいになっちまうよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:23:57

    そもそも出生からしてワンピ世界でも屈指の詰み具合 エースは幼少期に自分の生まれ知らなかったらあそこまで歪むことはなかったかもしれないけどレイちゃんは最初から最後まで使い捨ての道具として生まれた
    それなのに自分を捨てた奴らが覚醒したからもっかい利用したい!懸賞金かけます!!はクソにも程がある

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:24:38

    >>149

    自分の正義を貫くためにCP0とも戦うドレークだからな…「これが正義の姿か…?」ってめっちゃ思い詰めそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:25:21

    >>151

    まぁ落ち着けよ

    原作の世界政府はそこまでクズじゃない……はずだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:26:44

    "善良な海兵さん"は正義とはって凄く悩みそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:26:47

    レイちゃんはただ生み出されただけで何も悪いことなんてしてないのになぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:27:00

    >>152

    クルーにレイちゃんの手配書を思い詰めた顔で見てるの目撃されてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:28:42

    死ぬために生まれたようなものだしな…仮に実験成功して生き残ったとしても平和な未来のために戦場で死んでこいってなるだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:29:26

    >>152

    こうやって思い悩んでることをセンゴクさんに相談すると、コラさんが頭によぎってセンゴクさんも曇る

    これが曇らせのピタゴラスイッチ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:31:35

    何も知らない一般人はレイちゃんのことをどう思うんだろうな。元四皇のNo.2の娘がまだ生き残ってどこかに潜んでることに恐怖してるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:36:39

    >>159

    情報はかなり秘匿されてるはずだから一般民衆はわからないかもよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:13

    >>158

    助けようと思っても上が嗅ぎつけて来るだろうから介入出来ないのがつらすぎる

    センゴクさん元元帥だし書類報告の中だけだとしてもルナーリアは知ってそうだしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:39

    >>153

    大海賊時代を終わらせるため(+天竜人に都合が悪いため)に一族滅ぼして実験体にしてる時点でダメじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:51

    レイちゃんは思い悩むかもしれないけどそれでもパパは最初であったとき相当うれしかったと思うぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:45:53

    もしかしてルフィが海賊王にならなきゃ永遠の詰みになる?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:50:24

    「パパ…レイは生まれてきても良かったのかな…」って娘に言われるキングさんの気持ちを考えよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:57:30

    >>165

    否定も肯定もできずに「生きてみれば分かる」って言うかもしれない。そういうことを言わせた原因が自分にもある(実際は全くない)と思ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:57:55

    >>164

    誰よりも自由にあろうとする青年が運命に雁字搦めになった少女を解放しようするとか王道ボーイミーツガールみがある(情勢から目を逸らしながら)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:59:42

    >>166

    これで生きてみたらCP0に襲われて仮面を割られて賞金首に、大好きなパパは突然生えてきた緑牛に持ってかれるんだからもう…もうね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:00:16

    >>166みたいな感じのこと言って羽で包んであげるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:01:01

    この子は私(俺)が守る!!ってなる人が多いからルートは多いんだよね ルートは

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:01:58

    >>170

    どうなってる…!?どうしてトゥルーエンドでさえこんな難易度ルナティックなんだ…!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:02

    世界政府さんもうちょい自分の非を認めて???

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:30

    >>168

    この世界不条理すぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:40

    レイちゃんの人生、マルチバッドエンド仕様なのやめろ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:03:29

    「世界の均衡を保つ兵器開発の過程のひとつなので(人権も非も)最初からないです」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:11

    >>168

    突然生えてきた緑牛を倒すためにも修行しような…

    間違ってもそのまま助けに行ったら駄目だぞ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:17

    ナミさんとかレイちゃんの出生知ったら俯いて泣いてるのを隠して優しく抱きしめるんだよね
    麦わらルートは懸賞金かけられたこと知った後にナミさんロビンちゃんがさらに優しくなる、過保護になるの確定

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:07:10

    レイちゃんは賞金首になる事の重大さに気付けてるのかな
    周りがみんな自分を哀れんでくるけどよく分からなかったりしない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:08:08

    なんとか生還したキングと穏やかに暮らす扉絵連載とかないのか……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:08:29

    >>178

    パパとお揃い!とか思ってたら大変なので誰か正しい知識は教えとけよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:09:21

    >>179

    そうそう海軍もこない空島あたりならワンチャン…空島の人たちなら翼生えてるし、色違いで誤魔化せんか……?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:09:51

    カイドウ様の自殺ぶらり旅で一緒に空島行ってるかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:11:25

    目の前で恩人が投身自 殺したらトラウマになるわ!!
    と言いたいけど1人でお留守番も危ないしな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:12:43

    泣きながら帰ってきたレイちゃん見たキングに子供の目の前でそんなことしないでくださいってお説教食らうカイドウ様

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:50

    お土産に持って帰ってきたダイヤルに百獣海賊団の面々の声とかパパの子守唄とか入れて、本編後は誰もいない部屋でこっそり何度も聴いてるレイちゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:16:26

    >>185

    一時期ダイヤルに音声入れるのが流行るのか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:16:26

    >>185

    レイちゃんの部屋に忘れ物を取りに入ったヤマトがそれを発見して複雑な気持ちになったりしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:17:36

    エースとどう言う会話するかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:19:07

    クイーン様にブラキオ蛇ウルスのぬいぐるみも作って!!ってお願いしたらブラキオサウルスぬいぐるみがボタン押すとブラキオ蛇ウルスになる様に改造されたぬいぐるみを渡されたレイちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:20:38

    >>189

    ブラキオザウルスのぬいぐるみをみかけてそいつはサンドバッグ用にしろとかいいだすパパ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:20:38

    >>189

    クイーン「さらに首の後ろのボタンを押すとおれ様のFUNKなSONGが流れるぜ!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:20:56

    >>187

    酔っ払って楽しそうにレイちゃんの声に応える父親の声とかも入ってて「ははっ僕にはそんなことしなかった癖に」

    って自嘲気味に笑ってて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:21:38

    >>188

    そうか…危険な遠征にレイちゃんを連れてくわけないもんな…

    エースが鬼ヶ島に乗り込んできた時、レイちゃんも会ってる可能性なくもないのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:22:33

    >>193

    このときのエースも自分の生まれてきた意味を見いだせてなかったよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:22:35
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:24:49

    >>189

    ブラキオランチャーも当然装填されてますよね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:25:53

    >>194

    レイちゃんは生まれた意味とか考えられる程知識がなさそうだから純粋に自分はみんなと違う生物だと本能で思ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:27:39

    ヤマト、村八分状態なのにエースのビブルカードとか誰に作ってもらったんだって思ってたけど間にレイちゃん挟んで作ってもらいにいったんかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:29:46

    でもこの時期のレイちゃん、キングパパの許可なく勝手に動けるほど意志あるかな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:31:21

    200なら百獣海賊団ほのぼの話がもっと増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています