シリーズスレ総合 94くも巡り合う

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:30:39

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    次スレは>>185あたりで


    前スレ

    シリーズスレ総合 93たて中|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185あたりで前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:32:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:33:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:34:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:05
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:47
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:39:33
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:42:46

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:47:08

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:01:02
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:16

    ロボスレが落ちたか……
    一応類似のロボット学園スレは残ってるがあそこもどうなるか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:03:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:24:04

    背中を押した甲斐が有ったなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:13

    そういえばもうほとんどエミュスレのアイデアが出たけど
    次はどんなエミュスレが生まれるんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:45:29

    版権ネタありならメイドインアビスの探窟家エミュしたいなぁと妄想した事がある。オリジナル遺物とか見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:51:56

    いろんな恋愛ゲームの世界から繋がってる掲示板とか面白そうだけど需要あるかなぁ
    自分で立てるつもりはないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:50

    完全に異世界のエミュスレもいいと思ったけどダンジョンスレや冒険スレと被りそうなんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:59

    被っても何か特色とか差異を作れるなら良いと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:13

    >>18

    例えば独自の種族だったり言語とかだったら差別化出来そうだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:59

    異世界にしても種類が多いしね
    設定考えるの好きだからひたすら魔法語れる魔術師の交流掲示板とか考えたことはあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:43

    ここだけ空中都市のパクリとしてここだけ地底都市とか?ドワーフとかのエミュするスレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:39

    >>16

    オリジナル恋愛ゲーム!

    一次創作としてのオリジナル乙女ゲー転生物に転生した二次創作出身!とか色々いそう


    なろうの乙女ゲー物を乙女ゲーとして楽しんでない主人公と違って自キャラは楽しみますわ〜!!みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:21

    新たなエミュスレ立ててみたいんだけど、いついつの時間帯がいいとかあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:52

    >>23

    夕方〜夜くらいがちょうどいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:21:28

    >>24

    ありがとう。

    明日にでも立ててみるよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:48

    >>25

    ちなみにどんなエミュスレ立てるの?

    答えられる範囲でも教えてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:12

    恋愛ゲームエミュちょっと楽しそうだな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:02

    修羅場になっているエミュとか見てぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:44:41

    >>26

    「ここだけ平行世界のきさらぎ駅と繋がる掲示板」

    様々な世界のきさらぎ駅に迷い込んだ・または何らかの理由で定住しているものどうしが繋がれる掲示板、みたいな……

    既存スレの形だと一番レジェアルスレが近しい感じかな?そんな予定です。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:45

    >>29

    レジュアルというより怪異スレに似てますね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:50:58

    >>30

    あ、形式がってこと。

    平行世界に繋がる〜ってところが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:52:28

    恋愛エミュ、キャラ指定無いなら自分の理想の攻略対象をエミュったりも出来そうで中々アリなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:11

    恋愛ってレパートリーが被り易そうで少し怖いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:18

    >>31

    成る程…

    勘違いしてすいません…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:34
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:08

    まあ恋愛ゲームという体で売られてるけどこれ恋愛どころじゃなくね?みたいなのは多いから…
    エロゲの中二燃えゲーとか世界観がロック/ダークなタイプの乙女ゲーとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:54

    >>16だけど妄想してると楽しくなってきたから立ててみようかなぁ

    他の人が立ててくれるならそれがいいですけど

    攻略対象のエミュをしたいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:14

    まって……今見てたホーディのスレが消滅した……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:55

    >>34

    こちらこそ紛らわしい書き方してごめんなさい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:07:34

    エミュスレでさ
    模擬戦的なやつで1/10ぐらいで当たる強敵がいるんだけど
    勝敗がダイスだから勝っちゃったんだけどコレって大丈夫なのか…?
    いや、何も言われてないけどさ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:17:55

    ダイスに任せる以上はそういうこともある
    どんなベテランでもドジることはあるだろうしいいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:22:18

    必殺!負けロール提案!
    固定値補正提案!

    とかなんとかしてたら8連敗位してた自分
    キャラはその時々で違うけど(あと補正値無しの試合でも負けてたけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:27:38

    1/10ぐらいで当たる強敵とは一体

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:31:24

    模擬戦の相手を決めるダイスで
    特殊な武器を使いこなす天才って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:39:34

    新しい異世界スレが立ったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:17:48

    ギルドとダンジョンが無い……古典ファンタジー風?
    好きだけど難易度高いんだよなー
    続け

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:56

    まぁ異世界っぽいけど…
    スレ覗いてみたけど設定が多い…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:27:09

    ホビットみたいな世界になりそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:41:35

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:30:19

    ここその他だから3日持つよ〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:32:56

    異世界スレもシリーズ化してほしいね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:33:55

    >>50

    そうだったのか…

    じゃあ保守は大丈夫そうだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:41:18

    12時間のとこにいると保守は命綱だからね。ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:31

    冒険者スレ覗いてみたけどあんこスレというかダイススレというかに雰囲気が近くてすごい独特だね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:49:34
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:52

    タフスレのフォールガイズスレも息が長いなぁ
    あそこに立ってる謎のゲームスレたち好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:11:40

    タフスレの人狼やったことあるけど楽しかったな
    タフは全然知らないのが……俺なんだ!
    語録使用のルールは撤回されたから全く知らなくても大丈夫だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:31:14
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:50:39

    二次元以外にある職業スレが2スレ目いってたので宣伝

    ウソかホントかはわからないけどみんなの仕事の話が面白い

    コテハンを職業・職種にして仕事について語るスレ 其ノ二|あにまん掲示板仕事いる?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1041844/bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:45:48

    >>59

    爆速で5までのびたな

    職業の数だけ話題出るし継続して伸びそうな雰囲気ある

    コテハンを職業・職種にして仕事について語るスレ 其ノ五|あにまん掲示板立てました〜bbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:47:24
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:23

    冒険スレはロールが多いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:17:04

    転生者スレ覗いてる人っている?
    好きな転生者とかいたら教えてほしい
    ここではあんまり話題にならないから気になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:59

    スレ民だけど経歴とSSに反してスレ内で常識人ぶってるナホビノさん可愛いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:22:59

    ぶってるっていうか常識人ポジションかな

    いやいやそんなこと言ってもしょうがないでしょ……と意見の間に入ったりがんばれー!と後輩を応援してみたり
    本人「あ゛〜!!!弱え奴が寄ってきやがる!!!」と暴れてたss置いたり〇〇シメてやったんだ!とか言ってるけどそんな感じなの可愛いと思います

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:17

    ナホビノの中の人だよ
    設定考えたけどストレスフルで色々擦り切れているけど
    ちょっと前まで根っこはまともな現代人だったからね仕方ないね

    後、悪魔相手へのカツアゲについては相手の身内からの迷惑料と
    カツアゲは普通に不良を殴って逆に奪うとかしてたから普通に元からの趣味って設定

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:44

    転生者スレなら
    あの勇者コンビが結構好きだよ

    割と爽やかな部類だし
    最近恋愛的に捕食されるの確定したし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:56

    恋愛受け身勢ばっかなの草生えましたね

    他のスレは恋愛……ロールプレイだと中の人が別の人なら普通にあるか
    中の人が別人なパターン除いたらよそのスレも受け身勢のが多かったりすんのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:35:04

    転生者スレにいるけど
    恋愛するキャラじゃないけどヒロイン欲しいから
    色々設定を曲解して無理矢理ヒロインを作りました

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:25

    >>68

    転生者スレに関してはキャラの設定を重くしたり曇らせたりしてるからでは…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:39:44

    転生者スレは結構新人さんだけど金剛石の人を割と楽しみにしてたりする
    記憶喪失設定なんだけど設定スレに投下されてる設定もちょっと凝ってたし記憶を思い出すのはいつか分からないけど厄ネタな感じするし楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:39

    >>70

    よそのスレは重くしたり曇らせたりしないのか!?そんなことないだろ!??


    恋なんて贅沢知らない……ってコト!?

    こんな素晴らしいもの知らなかった……知りたくなかった……!みたいな文脈で曇らせの材料にできそうだな!と考えるのが一般的あにまん民だからどこも曇らせてばっかりだと思ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:45:00

    転生者スレはどっちかというと
    転生者を主人公としてヒロインの方を曇らせてると思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:35

    あー……そうだわ
    主人公1人で背負って涼しい顔でなにやら満足しながら散ろうとして泣かせる奴に複数心当たりあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:16

    て…転生者スレって恐ろしい所なんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:03

    怖くないよー……傷になりたい転生者はまだあんまり?居ない?
    正直新参……を名乗るのは厳しいかもだけどそんなに長くいないから知らない人も当然多いけど傷になってキャラロストした人はまだ居なかったよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:08

    でも一言じゃ表せないような感情抱いてる相手に置いていかれる側にしようとしてるのもここにいるから……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:30

    >>75

    一部の長くいるうちに設定を重ねてきたキャラが上の人たちなだけだから…


    別に適当にキャラ作るだけで入ってこれる敷居の低いスレだよ…?

    なんか書いたら反応は誰かしてくれるし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:53:25

    >>76

    キャラロスは居ないはず…

    初期の勢いで単発レスが多かった1スレと2スレはちょっとわからんが…

  • 80>>7522/09/19(月) 23:55:20

    別に敷居の高さとかを感じてるわけではない

    けどさっき出ててきた話が怖いわ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:24

    まあ、オリキャラにはいくらでも厄ネタとか曇らせ要素を入れてもいいからね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:26

    良くも悪くもNPCと関わるのが多いスレだと曇らせのブレーキかけにくくてちょっとやり過ぎるのかも

    普段の調子でやらかそうと思ったらここで普通に制止されたことあるわ
    よその中の人を狙った(晴れない)曇らせは良くない
    ここに出てきた話は全部晴れてるしキャラロストも無い辺りそれでもブレーキはあるからそんなに恐くないよ〜!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:00:12

    転生者スレで曇らせ濃度が現時点で高い・高そうまたはこれから高くなりそうな人っている?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:17

    エミュスレって他のPCとの関わりが深くなるほど一存でのロストはやれないからねー

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:21

    >>83

    ナホビノさんかな?

    落差が大きいタイプじゃないけど何気にずっと救いはない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:03:53

    >>83

    上に出ている新人の金剛石さん

    絶対これ厄ネタだよねってフラグを積み立ててる


    後は神さん

    中の人と話してたらこれって設定的に鬱病じゃんってなってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:25

    >>86

    神ちゃんの症状並べたら鬱病とか嚥下障害とか言われてそんな病名とか症状あるんだ……となりました


    メサイアコンプレックスもある


    ずっと自殺しようとしてるけど救いはあるから曇らせ濃度はこれから低下する見込

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:25:59

    ナホビノさんはなんか辛さみたいなものが想像しやすくてもう言われてるけどこのままじゃ救いがないってちょっと分かりやすいのがこちら側にダメージを与えてくる
    金剛石さんは核心の情報はまだ全然出てないけど初期情報の時点で何かあったと推測できる上に原作の設定知ってるとちょっと待て〜〜〜!!!ってなる情報が出てるんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:30

    ナホビノの中の人だけど

    どうやれば救われるんだろうね…?
    哀しいね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:04:29

    >>68

    こっちのスレに本来受け身勢のはずなのにそうしないと一向に進展しないから攻めてる人いるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:03:27

    >>82

    相手の人のこういうロールしたい要求を飲まされ続けた結果曇ったロールしてたらそれはダメー!された場合はどうすればいいですか

    いやそっちのやりたいことに合わせた結果やろ、自分のロールに責任くらいもてや

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:46

    >>91

    明確に「曇ってほしい」って言われたんならきっぱり付き合えねえって縁切ったほうがいい

    ただ相手がこう望んでるんだろうな(予想)でド派手に大外しして違うそうじゃねえを踏んだおれもいるから気をつけような

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:10:25

    自分も似たような状況になって、色々考えた末に捨てた夢が物理的に襲ってきてなんやかんやで和解したよ
    今は自キャラと親子()になってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:15:20

    どういうことだ……
    あ、上でコレジャナイ踏んだ俺ですがロールは有耶無耶にしたあと設定スレで細かいとこまで改めて確認したあと土下座しました

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:06:24

    例えば話の先を見たい人と永遠に変わらない每日してたいサザエさん時空人だと同じ条件でもほしい反応は変わってくるもんなんだ
    なんで?ってなったら早めに確認おすすめ
    ここにガヤが混じってくるとそうしろといった人とそうするなといった人が違います問題とか出るけど

  • 968222/09/20(火) 17:22:38

    >>91

    自分のやることに責任持てやってかなり強い要求よ?意識の上で付き合ってあげてるとどっちも思ってた場合とかいくらでもエラーが考えられるし図々しい要求な自覚が無いことも多々ある


    付き合った結果じゃろがい!!!もう知らん!!!ってキレ散らかして中の人同士で話し合うのが最適だと思うけどそれができる体力誠意が残ってるかは運次第


    ウチのスレでは体力残ってたので解決できたけど仕事忙しい時期とかだったら離脱してたと思うし体力があるならお話して解決するのがいいと思うよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:20
  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:40

    >>91

    自分がどうしたいのか、相手はどうして欲しいのか腹を割って話し合うしかないと思うな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:38

    要求を飲まされ続けたとか一方的な被害者みたいに言ってるがそもそもちゃんと自分の意向を表明して話し合ったか?
    強引に頼まれたとか圧力でもかけられたなら被害者だが擦り合わせ放棄して相手に要求無条件で受け入れておいて
    後からハイお前のせいで曇りましたーなんてやったらそれこそ問題行動だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:15:20

    そもそもこのスレで具体的な事件を議論する事に価値を感じない
    そのスレでその人に言おうぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:50

    >>97

    一回無くなったけど復活したんだな

    次の回からはまた参加しようかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:52

    前のオリキャラはルールしっかりしてるんだけど、最強キャラってだけで確殺とか入っててやりにくかったけど今どんな感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:43

    とあるスレでの事なんだけど
    昨日は1d100で1を見て今日は1d100で100を見たんだけど…

    1/100って結構出るんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:53

    トレセンに変な荒らし来てた…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:51

    荒らしか…
    怖いな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:36

    今回の場合は荒らされた側が悪いでしょどう考えても

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:52:45

    荒らす方が悪いと思うが…
    内容が不適切なら通報すれば良いし
    スレ主が消すでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:56:35

    スレ内で空気が読めない発言があって、それがきっかけで荒らされたのよね
    その人に対する攻撃が多かったってだけで荒らしとは程遠いよ ぶっちゃけ自業自得

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:07:53

    どんな内容でも荒らす方が悪いけど内部犯ならそこで話は終わりでしょ話題変えようぜ

    闇堕ちIFとか考えることある?
    自キャラが闇堕ちしたら……オートファジーとかvoodoo_Kingdomが似合う魔王になっちゃうかな!無欲で博愛⇔強欲で嫉妬深いで最低にロクでもない存在になってそう

    やってることは多分そんなに変わらないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:36

    闇堕ちifかぁ

    人類機械化計画?
    行き着く先はゲッター艦隊かな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:49

    全員闇だから闇落ちすることは無い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:53

    闇落ちすること自体が解釈違いなので無いです

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:03

    闇落ちするのが解釈違いなのともう既に堕ちてるのとこの間光堕ちしたのとそもそもが闇なの、大体もう揃ってるかなー

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:03

    闇に堕ちるか…

    今もどっちかというと闇だけど
    戦いを楽しむようになって性格がダグバっぽくなって
    死ぬまで戦い続けるんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:59

    割と高貴な生まれの軍人キャラが自分を神輿、部下を実力として祖国に反旗を翻すIFを考えてみた

    その結果速攻で鎮圧されるので面白味に欠けることがわかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:27:54

    >>110

    うちのスレもifとか某鯖化とか、あとたまに某Y談打たれたらなんて言う?みたいなやり取りはある。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:28:19

    いつまでも一緒、どこの誰にも渡さない的な意味で大切な相手をカニバります
    出せるかこんなもの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:47

    >>118

    うちの子それだぁ…

    いや本スレでは出してないんだけど、そういうことをする可能性もあるっていうのをだいぶ前に示唆しただけだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:55

    今すごくリアルの精神状態が悪いので闇落ち考えたら自分が闇落ちそう

    というのはおいといて、自己嫌悪MAX状態になったときに自キャラを退場させる方法は無数に考える
    問題はまともじゃない精神状態で考えた展開なんぞエモさ0胸糞確定なので絶対出せないしあとから後悔するということだ
    これもある種の自傷行為なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:57:23

    闇落ち単純に趣味じゃないから考えたこともない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:57:54

    闇落ちしても根本の子供っぽさは変わらないからグレたくらいになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:00:16

    大半の人から見たら自キャラが闇陣営だから闇堕ちは考えた事もないなぁ…どうやってロストするかは考えてるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:35

    何パターンか考えてる。どうやってロストさせるかとかも
    どっちも実行することは無いだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:20:00

    お相手さんに確定ロールされてものすごく解釈違いなことが起こってしまったんだけど、なんだかとても言い出しづらい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:49:14

    やっぱ話合うしかなくない?
    どういう状況か知らんけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:53:44

    相手さんによるかな
    過去に一度だけ、確定ロールに注意したら暴れだした人がいるから、そういうタイプだと距離置くしかないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:58:56

    125です、解釈違い自体はその後すぐ解決して、それはよかったんですけど、その人前々から確定ロールよくするというか、自分のレスで相手の行動まで勝手に描写する人だったんですよね
    それで、人がやられてる所見て前々から嫌だなって思ってたんですけど、実際自分がやられてみると思ってたよりも嫌で、このあとその人と関わるの嫌になるかもしれないって思っちゃって
    ごめんなさい、眠いから文章変になってますねこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:02:33

    あー、エモさで筆がノリノリになっちゃうタイプ+吟遊か……どんまい、災難だったね
    それは文句いっても良かったと思うよ。その体力もないならそっと距離を取るしかないかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:06:52

    苦手な人は相手にできる限り悟られないように静かに距離を取っていくしかないよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:07:41

    気になったところをその場で指摘できたなら切り替えるのが一番いいんだけど、できないなら距離を置いたっていいさ
    むかし似た感じの人がいたな、一人でやると抜群に盛り上がるいいSS書くんだけど、脚本家気質が強いというか、関わった人の配役まで決めちゃうからイベント系だと良く事故ってた

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:10:03

    たいていは溜め込まずにぶちまけて話し合ったほうが絶対いいんだけど、それ体力と精神力がいるからね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:11:42

    一応うちの子はそんなことしませんって指摘はしたんですが、そしたら相手さんにそれはわからないって言われて、そんなこと言われてもそもそもあなたがうちの子の行動まで描写しなければ良かっただけじゃんってイライラしてしまって……
    それ以上言い返す気力もなく、とりあえずどこかに吐き出したくなってここに来ました
    愚痴兼相談に付き合ってもらいありがとうございます、今後はその人と距離を置けるように頑張ります

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:14:08

    うわあ……
    いややってしまった失敗に言い訳したい気持ちはわかるけどまずごめんなさいが先だろうに
    解決してないよーそれあなたが一方的に我慢させられただけじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:16:23

    それは後々からでも不快だったってちゃんと伝えた方がいい気もする

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:18:04

    人によってこういうものの許容ラインって違うし、それまで注意が出ていなかったなら相手側からみたら今まで問題なかったのになんで??って感じてしまうかもしれない。
    そうなると指摘するにも言葉を選ばないと相手を傷つけちゃうしスレの空気も悪くなる…となるとこういう問題って案外話し合い解決は難しい。
    相手を傷つけたいわけじゃあないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:20:31

    前は大丈夫だったけど段々無理…やめて…ってなることもあるからね
    自キャラを面白おかしく弄るネタとか前はどんなにぶっ飛んでるものでも許容してたけど最近なんだか辛くなってきた

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:23:18

    確定ロールしないためにはポケモン式描写を参考にするといいぞ!
    演出時にカメラがあたってる方が描写するの。
    「○○は☓☓を使った!」(自分)
    「こうかは抜群だ!」(相手)
    「■■の☆☆こうげき!」(相手)
    「○回あたった!やけどをおった!」(自分)
    と考えると自分はどこまで描写するかを把握しやすい…気がするの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:31:48

    >>137

    それはやっぱり最近きつくなってきたんでsage控えめにしてくださいって言ってしまっていいと思う

    お笑いでもエスカレートしてほぼ誹謗中傷になってるとのかあるしストップかけないと

    エミュスレは楽しんでなんぼよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:39:46

    イジり系を受け入れるときは、私がオッケーすることでこのノリが他人に適用されたら?と考えて基本的に自分の許容範囲より早めに注意を入れてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:39:02

    >>136

    とは言え言わなければ永遠に分からない

    静かに距離を取るのが良いなんて言うが相手からすれば訳が解らずストレスになるだけ

    話し合いを拒否ってそういうことするのは気を遣ってるのではなく単に怠惰なだけだと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:46:36

    コミュ主体のゲームで今まで仲良く接してた相手を理由も言わず距離を置くって
    苦手だとストレートに指摘するよりよっぽど暴力的な手段なのに穏便みたいに言ってる人がいてびっくりする

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:50:11

    話し合えるならそれが最適だってみんなそれは言ってるよ
    いざ言い出すとなると気力も度胸もいるからそれがないなら距離置くしかないねって言ってるわけで

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:00:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:14:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:22:25

    できれば困ってると伝えて話し合った方が良いけど面倒ならやらなくて良い
    ではなく
    言わなきゃ伝わらんのだから困ってると言うべきだけどどうしても心が耐えられないならしょうがない
    ぐらいに考えるべきだろうと思う
    人によって許容範囲は違うし今後の予定を全部公表してる人なんていない以上は無自覚に困らせてる可能性は全員にあるんだから
    そんな時に無言で距離置かれたんじゃ困るし
    ちょっと離れただけで何かやらかしたんじゃないかと疑心暗鬼発症する環境なんて勘弁だからね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:05:59

    結構ガバいノリで自分でうちの子イジったり「ヤバかったら謝るかぁ!」で危ないネタに乗ったりしてたけど...そうか...こういうの良くなかったのか...
    申し訳なくてもうレタスと小ねぎと鶏皮を入れた中華麺を啜ることしかできない...

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:10:27

    今回は完全に黙ってではなく、はっきり抗議して反撃を食らった形になっているので、ただ言い出すよりは結構きつい状況じゃないかと思うよ
    一旦その場で解決した、とあるので収まった問題を掘り返すのは相当に勇気いるからね、本当に自分の気力と相談だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:13:50

    >>147

    反発が来てないならそれほど気にしなくてもいい、本当に駄目なときは第三者からちゃんと止めがはいるし(経験上)

    ところでメンマ入れない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:24:52

    本当の本当になにも言わずに距離置かれることってほとんど無いからね
    そう見えてても大抵過去になんかやらかして「あ、この人無理だな」って思われてる
    もう落ちたスレで他人のネタを解釈違いな使い方して抗議されて、その場は「すみません」つって引っ込めたくせにあとから自キャラageにもっぺん使ってさらに良い展開と自讃してるところを見せた人には「あ、自分だけ楽しきゃそれでいいのね」と思ったっけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:40:15

    しかしねぇ…スレがなかなかゆるく生き残ってるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:45:54

    遠回しに指摘したつもりならいまいち伝わってない可能性が高い
    メタではっきり指摘してるならそれはもう相手に問題がある
    いずれにせよなあなあで許されてると思われても困るし距離を置くにしろできれば再度指摘するべきだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:48:45

    >>149

    けっこう適当かつ『来る者拒まず去る者追わず』なノリのところだった上にもう虫の息なことを考えると自分のせいで廃れてしまったのかも判らないし...メンマは好きだけど大体買い忘れるし何なら胡椒も入れ忘れたし...それでも美味しく頂けた辺り自分の図太さに健啖しました まる

    油っ濃かった

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:55:59

    >>151

    ノリとしては豚小屋スレに近いかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:00:20

    >>153

    リアルタイム食レポ!?なかなか胃に来そうな朝ごはんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:58

    そういえば明日は遂に言うっちまうスレ1周年らしいが……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:38

    異能はもうやったっけ?1周年

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:45:22

    頭サイゲの頭サイゲっぷりすごいよね1スレ目
    ロリ巨乳

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:55

    >>157

    まだ。十一月四日

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:15

    オンラインゲーム系のエミュスレってウケるかな?
    結構設定とか固めないといけないけど…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:59

    何回か立ってはいるので需要はあるとおもう
    ただ続かなくて落ちてるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:51

    “シリーズスレ”総合で言うことじゃないが単発エミュスレにすれば良いんじゃなかろうか

    >> 150でサ終みたいなのがあるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:50

    >>161

    >>162

    成る程アドバイスありがとう

    単発スレもありだな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:10

    盛況だったら2!とか言い出せば良いのだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:00
  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:37

    あいつのファンだけどなんでそんなに続いてるんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:05

    司がエッチなのは分かるけどコイツらの熱意はすごい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:02:13

    相手に伝わるのは思った事じゃなくて書いた事だぞ
    脳内で行動予約してようがそれをレスに書かないと分からんぞ
    ここ数日のログ見てなんとなく言いたくなった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:38

    貼られてるどこから見える人妻談義って何…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:19

    まだ続いてたのこれってスレがいくつかある
    ター坊のスレとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:27:29

    ワンピのコンポートファンスレとかすごいよね
    原作では2つしかセリフないのにもう5スレ目だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:57

    愚痴なら手前勝手な言い分をここに書かれてた事かな
    当たり前だけど片方の意見しか乗らないから弁明の余地がないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:40

    どうした急に

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:44:38

    >>170

    ター坊ってたまに独り言に貼られてるやつ?

    スレあったんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:13

    >>172

    まーここに書かれてる事なんて話半分に聞いてるよ

    自分に都合の悪い部分は全然書かず一方的な被害者みたいな書き方する奴いるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:59

    >>175

    なんとダンスレより生まれが早かった

    なぜか今も続いてる謎のスレだよ

    おや…!?|あにまん掲示板ター坊の様子が……!bbs.animanch.com
  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:12

    >>177

    何この……………

    何??

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:36

    あにまんのワンピってター坊チャカ様コンポートとなんでそれがこんなに続くの……ってスレがちょくちょくあるきがする

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:22

    最近流行りのジャン・アニゴとかな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:46

    ポケモンニューススレ…どこ…ここ…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:25
  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:32

    >>181

    初期に色々あって見るの楽しかったなー

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:03

    エミュスレで伸びる特徴ってなんだろうか…?
    やっぱり入りやすさとかかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:14

    >>184

    投げた話題に対するレスポンスの速さは大事だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:44
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:24

    立て乙~

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:55

    立て乙


    >>184

    身も蓋もないこと言えば魅力的なコンセプトを作って魅力的な人をどれだけ惹きつけられるかだと思う

    仮に人がたくさん来たとしても質の悪い人が一人混じるだけで敏感な人は黙って離れていくからどんなスレでも止まる可能性がある

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:49

    >>184

    入りやすさは大事だし

    後は定着しやすさだよやっぱ


    個人的には前スレ見ずに普通に参加できるぐらいの気軽さじゃないと難しいかもしれんと思う…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:40

    中の人が楽しそうにしてること

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:18

    メンバーガチャ当たり引けるか次第なとこはある
    もう落ちたあのスレはメンバーガチャ失敗した
    海賊スレはSSR引いてる印象

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:14

    もとから海賊と言ったら必須な部分があって、お互いにやりたいことをわかってるからこそうまく行ったのかもね
    乗り気じゃない人を無理にやらせようとしてだめになったのを他スレで見てる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:36

    >>184

    ある程度の性癖が許されるのもでかいと思う

    あとは中の人ガチャ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:45

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:57

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:06

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:23

    埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:13

    埋立地

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:07

    卯女

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:21

    梅蕎麦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています