ミホークファンスレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:19:41

    前スレが完走していたので立てました

    カプとシコ以外の考察や萌え等ミホークに関する事なら何でもOK
    カプネタとシコネタは荒れる要因なのでNG(カプまでいかないキャラとの関係性ならOK)

    ミホークのカッコ良さや魅力をどんどん伝えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:20:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:34:54

    この人、今週も出るのかな?
    早バレはやめてね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:40:02

    立ておつです
    早く出てほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:05:37

    保守がてら、過去のミホークスレ貼ってみる


    あにまん初代ファンスレとも言える元祖ミホークスレ


    ミホークファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:07:40
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:30:26

    セラフィムミホークVS本人みたいな対戦カードは果たして見れるのか
    …いや本人あっさり斬っちゃうそうだからやらないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:13:14

    イム様の息子とか神の騎士団とか元天竜人とか不老手術してるとか出自が謎過ぎてネット上で色々言われている人
    挙句の果てにはミホークはイム様の正体説まで出てきてしまった
    シャンクス並にトンデモ考察が多い人物

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:47:34

    >>8

    セラフィム化してもなお健在なあのぐるぐる目、絶対何かありそうだもんなあ

    今後別のセラフィムが出てきてそっちは★目だったらなおのこと特異性が際立つ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:01:14

    個人的に神の騎士団説は信じてる7:信じてない3かな
    何かしら知ってそうだし、最終章でゾロと対立して戦うとするなら現状これしかないと思ってる
    クロスギルドだと麦わらと一時的に一緒に共闘しそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:11:12

    ミホークが旧時代の象徴なら神の騎士団説は有り得そうなんだよな
    政府側↔革命側
    海兵狩り↔海賊狩り
    洋風↔和風
    一匹狼↔船長の右腕
    方向感覚に優れる↔方向音痴
    剣士であること以外は、全てにおいて恐らく新時代の象徴である麦わらの一味のゾロと真逆になるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:09

    この人沈黙シーン多いんだよな
    この人の読者評価は何こいつ…→意外と思いやりのあるいい人→何こいつ…と評価が360度変わってるんだよな
    でもまだまだ評価は二転三転しそうなところが怖い
    結局ミホークって何者なんだろう? 何が目的なんだろう?

  • 13前と初代ファンスレを立てた122/09/19(月) 16:54:40

    色々あって立てれなくて、今日立てようと思っていたのですが、Part3立ててくれてありがとうございます
    もっとミホークについて語ってくれるとこちらとしても嬉しいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:31:36

    >>12

    暇つぶしで挙げられる最初のクリークのシーンからして、少し考えてから答えている関係上、あれは本意ではない可能性もあるという

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:55

    ミホーク、イム様との関係とか神の騎士団とか色々と考察や予想が上がってるけど
    個人的にはそういうヤバい背景一切ないごく普通の人間で、ただ化け物のように強いだけ、みたいなのも好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:46

    16がイム様、世界政府、天竜人にとって重要数字だとするとゲーム版とはいえミホークの技である十六夜も入るのでは…?(3:42辺り

    これがたまたま偶然なら良いんだけど、ミホークの技が夜関連の技が多いし意識しながら入れたとしたら…恐怖でしかない

    一コマの横顔しか登場してないのに不穏が更に増したよ…

    【海賊無双4】鷹の目のミホーク モーション集【ONE PIECE Pirate Warriors 4】


  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:46

    仮にミホークが神の騎士団に入ってたとしたら、イム様からクロスギルドを大打撃しながら裏切ってこいの命令がきたら普通に引き受けてそうで怖い
    もし、イム様が四皇並もしくはそれ以上の覇王色を纏っていたら、ミホークが何故神の騎士団に入ったのか理由がつくし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:57

    イム様が目の強調されまくるからミホークも何か不穏に感じてきた…大丈夫かな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:27:06

    今週の話で不穏要素が強いが、横顔だけでもカッコイイ男ミホーク

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:22:16

    今週の話を見て、ミホーク神の騎士団に入ってる説が濃厚してて、もうペローナと再会しないんだろうなぁと思った
    ミホークの私服が別バージョンだし、ペローナの会話結構多かったしで
    お互いにとって最後の平和な一時を描いたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:14:48

    >>16

    この話題で丁度レス番16なの何かいいねと思ってしまったw

    十六夜の月って創作でも好まれる題材だと思うけど、こういう使われ方も面白いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:35:17

    イム様とミホークがサンホラのルキアとノアみたいな関係の可能性ってあるんだろうか
    ミホーク天竜人の養子説見てなんか思いついてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:46

    ミホーク神の騎士団説なんてあったんやね
    もしそうだったら鰐との信用出来ない同士〜のくだりも既に仕えている者がいるとか思ってたりするのかな
    クロスギルド副業感覚のミホークか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:08

    ただ、同じく天竜人との関りが噂されるシャンクスはまだ制約とか義務とかに縛られたっぽい行動してるけど
    ミホークは今のところそういう気配が一切ないんだよな
    天竜人の奴隷だったハンコックや天竜人だったドフラミンゴが七武海になって堂々と国王やってるみたいに
    マリージョアから出奔して七武海になり、元気に大剣豪してるパターンってこともあるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:08

    >>24

    ドフラミンゴ元天竜人だけど、神の騎士団に入っていた可能性が結構高いんだよね

    もっと上の命令でモリアを暗殺しようとしてたり、神の騎士団らしき人物に未遂した事を報告してたり

    何も無さそうなミホークが実はイム様と繋がってたとしたらドフラミンゴと同じく、ある程度自由にしているのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:37:03

    ミホークとイム様が同じ目!ってところから始まる考察すごい面白いんだけど
    自分で考えようとすると、でもカリブーも三重丸の目じゃん…で止まっちゃう
    特殊な状況でのみ三重丸になるズニーシャとキャベツはともかく、カリブーがノイズすぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:27

    >>26

    自己レスだけど、ちゃんと見返してみたらカリブーは四重丸だったわゴメン

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:14:28

    バッテンミサンガつけてる人がイム様の部下説あるから、そのまま神の騎士団説になるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:20:13

    ここよく見るとワイングラスやシャンパングラスがあって拘りあるのが分かるの良いよね
    前スレの顎髭といい、他にも拘り結構ありそうで最高

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:12

    >>28

    アラバスタでバツ印を仲間の印だとしてやったけど

    もし、バッテンミサンガが本来表わす死と神の騎士団の印だとすると、恐怖極まりないよな

    それとバッテンミサンガの他にもいくつか色んな共通点があるらしいからそれらを見ると、よく考えてるなぁと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:39

    >>29

    このグラスのコレクションはさすがに置いていったんだろうなあ

    畑はヒューマンドリルたちが守っててくれそうだけど、城は荒れ果てそうで悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:35

    >>16

    ただの偶然であってほしい…でも

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:02:43

    >>31

    ミホークは直でワインを呑まない派だからいくつかのワイングラスは持ってきてそうだけど、シャンパングラスはどうなんだろう

    気に入ってる物しか入れてないだろうし持ってきてないんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:27:50

    目が二重になってるキャラは狂ってる説を見つけて思い出したけど
    ミホークの目って実は最初はグルグル目だったけど
    空島編辺りから二.三重の目になっていて、デザインが変更した理由は恐らく、アニメ版でグルグルが規制されて変更したのとミホークの目はかなり重要だから何としててもグルグル目にしようと尾田先生なりの強い意志を感じるのは自分だけだろうか

    イム様とミホークの目のデザや色も他のキャラと比べて、似ているし冗談抜きで神の騎士団と繋がってそうで怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:11

    束縛側のキャラになるのか、解放側のキャラになるのか
    解放側の先達になって欲しいけど、対応しそうなキャラがルフィとリンクしてるシャンクスなのが悩ましいところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:23

    >>35

    イム様関連のキャラだとしても、さあ命令を聞けされたときにうるせえ知るか!で反逆してほしい

    クロスギルド結成したのなんてほんの数話前だし仲良しクラブじゃない利用し利用されの関係なんだけど、もし裏切ってクロコダイルやバギーを斬り捨てたらめっちゃショック受けるわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:26

    >>35

    ミホーク本人の性格なら、そういうのマジで興味なさそうだからどっちにもつかないと思うけど、神の騎士団員なら束縛側になるんじゃないかな?

    バギーやクロコダイルに関しては都合がいいから一緒にいるだけっぽいし、なんの思い入れもないから、裏切れと言われたら何食わぬ顔で裏切りそうである

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:09:50

    ただ、一見傍若無人に好き勝手やってるように見えて、実は世界政府の紐付きで裏で命令されて動いてました~ってドフラミンゴでもうやった後だからなあ
    よっぽどうまくやらないと「またこのパターンかよ」ってならないか?
    誰かの犬(忠実な下僕)であることが魅力なキャラもいるけど、ぶっちゃけミホークはそれとは真逆のキャラだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:52:24

    >>38

    神の騎士団全員が新キャラだと、かませになりそうだし、ドフラミンゴ含めて既に登場してるキャラの何人か神の騎士団に入ってる(てた)としたら強チームになるし、またそのパターンにはならないと思う

    ミホークは基本的に自由気ままにやってるから忠実な下僕みたいな感じにはならないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:02:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:34

    >>33

    そういえば直飲みしないんだっけ

    ボトルから飲んでそうなイメージ持ってたけど言われてみたらグラスばっかりだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:52

    >>41

    そういう細かいところに拘って描き分けてあるのいいよね

    実際ワインをちゃんと味わおうと思うなら専用のワイングラスで飲むのが一番いいんだから

    ただ酔えればいい、酒なら何でもいい、っていう海賊やごろつきに多いタイプとは違うキャラ付けをされてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:27

    そういえば、畑仕事してる時でもマント脱いで麦わら帽子にしただけで、いつものブーツにフリフリの白シャツ姿なミホークだけど
    ジンベエとタコ焼き食べてた扉絵ではTシャツだしスリムなズボンに爪先の尖った靴っぽいよな
    いつものコート→仕事服、フリフリの白シャツ→部屋着みたいな感覚(汚れても気にしないやつ)、下は動きやすさ重視でゆったりしたズボンをブーツインしてるとして
    あのTシャツ姿は友達を遊びに行く服装的な位置付けなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:06:23

    不穏な予想が多くておつらいのでポジティブに考えてみた。
    登場シーンの割に飲食シーンが多い気がするのだが、フード理論とかから考えると悪寄りの表現はされていないんだなと思う(海兵狩りの過去とかそもそも海賊であるというのはもちろんあるのでいわゆる善人とは違うとして)
    ワインを飲むならきちんとグラスで、温かいお茶をカップで飲む、食事を作って他者に食べさせるし他者と食事を共にする(ゾロ、ペローナ、ヒヒ、扉絵のジンベエとタコ)
    クールキャラなので食事中の表情は変わらないのに頬張るし、料理するどころか畑で食料生産までする…
    赤ワインを飲むシーンだけなら正体不明者(悪かも?)の印象が強くなるけど、他の飲食シーンをみれば悪い方には思いづらいキャラ付けをされてる

    逆張りでひっくり返されることも考えられないわけじゃないけど、ワンピでの「食」の表現は大事な要素だと思ってるのでシンプルに受け取っていいのだと信じたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:25

    >>44

    フード理論、聞いたことはあるけど改めてググってみたら面白いね


    1.善人なキャラは、食べ物を美味しそうに食べる

    2.正体不明なキャラは、食べ物を食べない

    3.悪人なキャラは、食べ物を粗末に扱う


    美味しそうに食べるだけでなく、他人に食べ物を与えたり一緒に食べるのも善人キャラの特徴とあったけど、それでいくならミホークは登場から長らく「正体不明」キャラだったけど、シッケアールで人間味のある一面が描かれたところでゾロ(=主人公や読者サイド)にとっての「善人」キャラへ移行したんだな

    七武海として召喚されたシーンで、用意されたワインや食事をガン無視してテーブルに足をのせてたけど、あそこは海軍にとって「得体が知れず味方とは言えない海賊」であることを現してると言われれば納得

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:32

    そもそもミホーク神の騎士団(天竜人出身)説って
    名字が小説のタイトル
    名前が音階+鳥の名前
    バッテンミサンガ
    イム様と同じ目
    から来てるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:09

    言われるまで気づかなかったけどあれ音階として考えるんだ…まだ増えるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:34

    >>44

    そうかもと希望を持ち始めたけど、黒ひげのチェリーパイをもりもり食う姿がよぎったせいでまた不安になった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:50

    >>48

    チェリーパイでいうなら>>45のミホークがテーブルに足乗せてたシーンでも一人だけもりもり食べてる黒ひげは、色んな意味で解釈が難しいキャラだからなあ

    サッチと仲が良かったのも本当だし白ひげを親父と慕っていたのも嘘ではないけど、それはそれとしてヤミヤミの実を手に入れるためなら平気でサッチを殺すし白ひげも裏切れる。もしヤミヤミの実が見つからなければあのまま一生白ひげ海賊団の一味として生活していただろうし、それならそれで心から和気藹々できるっていう…

    名前の元ネタがヤバい大海賊なだけに一筋縄ではいかないキャラだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:52

    >>46

    そう

    神の騎士団説は元々、ドフラミンゴが世界政府と繋がってたからドフラミンゴと名前等共通するキャラを探してたらミホークが当てはまった可能性が十分高い

    実際ほぼ会話してないのに名前等の共通する部分多いし

    >>47

    ド+フラミンゴとミ+ホークだから音階説と言われている

    それとドフラミンゴもミホークも夜部分があるのも共通点かな

    天夜叉と黒刀夜

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:58

    >>50

    なんで絡みがほぼないのに共通点が多いんだろう?

    偶然?伏線?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:24

    >>48

    黒ひげはモリモリ食べる反面食べ方が汚かったり表情がヤバかったりするからなぁ

    モリモリ食べるだけなら親しみやすさを感じる要素になるけど、そこに汚い食べ方という要素が加わると誰でも忌避感もつものだし

    海賊らしい豪快さでもあるし、品性に欠けるともいえる


    七武海の召喚でミホークは卓に足乗っけて片目で見てたけど、おもに視界に映っていたのは真正面にいるドフラミンゴとその横にいた黒ひげかな?

    何か考えてたのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:43:23

    >>51

    偶然にしては共通点が多すぎる気がする

    もしこれらが伏線だとしたら、少なくとも頂上戦争辺りからある程度伏線として用意してたと思うと中々のもんだと思う


    特にここのコマとドフラのもっと上発言は

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:06

    >>53

    ここで知っててor予想して黙ってたなら、もう帰る所が無いのを分かってたから住まわせてあげてたわけだ

    クロコダイルの意味深な「こっちにこい」も「"お上"から切られたならやり合おうぜ」的な意味になるか?

    ミホークの真の所属はさておき、クロコダイルならその辺も知ってるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:38

    >>54

    クロコダイル、そもそもどこで古代兵器の存在を知ってアラバスタにあたり付けたのかって点があるからな

    元天竜人のドフラとは全く違うルートで色々と世界の闇に隠された事情を知ってるってことだろうし

    わざわざ他人を信用しない同類って強調するあたり、ある程度ミホークのバックボーンを把握してるとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:19

    これの海外のフィギュアがカッコよすぎる…何故かペローナのゴーストがいるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:44

    >>36

    ミホーク、命令されたものは協定範囲ならしっかりやる男だし性格的に反逆しなさそうだから一番恐ろしい所

    少なくとも神の騎士団説が完全に無くなるまではある程度の覚悟は必要だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:43

    他のキャラへの肩入れ具合で人によってミホークにやって欲しいこと違うの面白いな
    1人で場をひっくり返せるだけにどう動いても楽しみだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:04

    このスレ見てるとなんか「海兵狩り」もブラフくさいと思ったよ
    政府の手駒と分からないように上からの指示で反政府側の異名をつけてるみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:43

    白ひげマムカイドウと四皇の強さと敗北がこれでもかと描かれた後で、それでも未だに「世界最強の剣士」の肩書に一切疑問が上がらないミホークの実力を100巻かけてようやく披露するのに世界政府側に付かれたら、拍子抜けと言うかガッカリ感があるんだよな個人の感想だけど
    イム様ビームが出るマンガ間違えたレベルのMAP兵器だったし、セラフィムなんてものもお出しされたから、今更そっちにミホーク入れてもインパクトが足りないと言うか
    なので神の騎士団説とかが当たりだったとしても、ぜひミホークには「うるせぇバーカ」してほしい派

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:12

    ゾロと色々似た部分があるから出自と過去はそこまで重くない人かもなぁと思ってる
    くいなの死が軽いとか言う意味ではなくてね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:03:48

    十字架のナイフで林檎の皮剥いてるの笑う
    たこ焼きといい、皮といい十字架のナイフは基本的に日用品として使うの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:17

    >>63

    あれ完全に扱いが十徳ナイフとかペティナイフなんだなw

    筆箱に小さいカッターナイフとか携帯用ハサミ入れてるくらいの感覚で持ち歩いてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:28

    そもそも夜を帽子掛けに使ったりもするから手持ちのものは割と雑な位に何にでも使ってるね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:19

    そういや自分をモデルにしたセラフィムをミホークが見たらどんな反応するかだけど
    「戦う(斬る)」とか「育てる(育ててから戦う)」とかいう意見ばっかりで
    「曇る」とか「ショックを受ける」とかって意見は全く見かけなかったの笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:42:54

    ミホークって少食だったりするのかな
    好物が赤ワインだったり、オーガニックな食生活してたり
    他の男キャラよりも比較的細身だから気になっただけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:40

    初登場のミホーク回見たけど、めちゃくちゃカッコよかった…
    特にクリークの船切るシーンが最高
    ミホークの目開眼→(ミホークの中では)小攻撃からの夜しまう→船ズダボロになるシーンは何度見ても飽きない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:40

    >>65

    これのことだな

    自分の武器には大雑把な部分があるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:14

    あいにくナイフ、グッズで出てこないかなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:16:52

    >>70

    夜はグッズ出た事あるけど、あいにくナイフは名前無いし、良くも悪くもキャラのグッズだと分かりづらいから自分で作るしかないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:13

    16年カレンダーとかいう数少ない貴重な半裸なミホークが見れることをお前に教える
    でもイラストが分かりやすい位、一部の属に狙ってるのバレバレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:33

    今年のプレショ紹介動画にミホークが出てるけど、結構珍しい

    しかも原作セリフじゃないから結構新鮮(1:36から

    行ってみたかった

    ルフィ&シャンクスの名場面!『ONE PIECE FILM RED』に繋がるショー ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ワンピース・プレミアショー 2022」プレスプレビュー


  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:39

    そういえばロジャーの処刑を見ていた19歳ミホーク
    夜こそ背負っていたけど羽付き帽子もコートもなかったな
    2年後でもイメチェンしないくらいのトレードマークだけど
    いつぐらいからあの恰好になったんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:51:27

    >>75

    花柄シャツの時代か

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:01:16

    >>75

    個人的に世界最強になってからその服装になったと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:18

    19歳ミホークは夜を斜めに背負っているので、今より少し身長低そうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:33

    ミホークが19の時、19のゾロよりも身長上だと良いな
    182ぐらい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:08:28

    このスレ見て思ったけど、やっぱり他の海賊と違って1人で何でも出来るの凄い所が寧ろ恐ろしく感じる

    現状欠点らしい欠点が無いし、何でも出来る所は尾田先生もそう思ってそうだし


    世界最強になり、世界最強の景色が虚無で、励ます仲間もいない、シャンクスの片腕が無くなった時のミホークを考えるだけでも嫌な予感しかしない

    ミホークって航海士もコックも音楽家も居ないけどさ|あにまん掲示板自分で海図や天候読み解いて航路決めて自分で自給自足してソロでビンクスの酒歌ってるのか?bbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:27:12

    剣士としてのモデルはいるのかな
    ドラキュラモチーフについては散々言われてるけど、ウラド公は剣士としての評価パッと見だと出てこない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:59

    「強さの果てに何を望む」ってのが自分自身には無いものを探してるように聞こえる

    何かを守るためとかそういう手段としての強さじゃなくて強さそのものを目的として求めたから、辿り着いたその先にはそれ以上何も無かったみたいな空虚さを感じる

    まあ現状過去や背景が分からないからそう見えるってだけなんだけど、いつか最強を目指した動機とか知れるかな、知れるといいな



    >>80

    少年漫画的に仲間の存在ってそれだけで特大バフがかかるようなもんだから、そういう存在が一切見えない、全てが自己完結してるってのが異質に見えるんだよな

    本人が仲間の大切さを認めて評価してるから余計に

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:38

    本誌登場して人気も再沸騰してるところで、ミホーク含めて香水第5弾出ないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:29

    >>72

    お姉様方かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:31:22

    >>83

    分かる公式香水作ってくれないかな

    色んな人気キャラ作ってるのにミホーク作ってないを見て驚いたわ

    個人的に匂いは上品で豪華な匂いだと良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:51

    無料期間の話を見て気づいたけど
    ミホーク、ワンピースキル数で1.2位取れる位のキルあるのでは?と思ってしまった
    50隻の五千人がいて本船以外やられたと思うと約4900人をキルしてる事になるから相当なもん

    ルッチですらキルは501人だったからワンピキャラ初のグルグル目で登場したのも納得

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:00

    最終章の決戦でゾロかミホークのどっちかは必ず死ぬんだろうな
    物語的にゾロが勝ってミホークが負けて満足そうな顔で死ぬのが綺麗だと思うけど
    最終回でペローナと一緒にミホークの墓参りをするゾロ、ルフィから麦わら帽子を返して貰ったシャンクスと思わしき男性が墓から立ち去っていくというカットが挟まれそう 

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:05

    今更だけどミホークの服装、謎の派手柄だし上半身裸コートだしで、あれ顔とスタイルの良さで強引に着こなしてるだけで凡人が着たら全然カッコよくねえな…ってなった
    少なくとも腹筋シックスパックじゃないと許されないやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:09:53

    >>87

    物語的にゾロが勝つだろうけど、死ぬ事はないと思う

    ミホークに殺さないで生かしたり、住まわせたりと借りがあるし

    恩返しのように殺さず、ゾロが受けた胸の傷の逆向きに切ると思う

    そして夜明けの解放で微笑みながら倒れるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:37:30

    個人的に具体的な過去話が描かれなさそうなキャラno1だけどシャンクスとの決闘の日々が見たい!どういう経緯で出会ったんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:02:07

    イム様の制度が変わらないのは、イム様本人は勿論、五老星や神の騎士団が強いからを見て思ったけど
    もし、それが本当だとしたら神の騎士団はかなり強いチームになりそうだからミホークが神の騎士団に所属してもおかしくないなと思ってしまった
    四皇クラスの強さで戦いたくないだろうし
    ドフラミンゴも入ってたとすると、余程強くないと入れないんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:40

    どうしてミホークの苗字のドラキュラを捩ってジュラキュールにしたのか疑問で色々考えてたけど
    もしかして天竜人の苗字、必ず伸ばし棒があるのでは?と思ってしまった

    フィガーランドが天竜人の家庭だと考えるのならドンキホーテも伸ばし棒がある
    ミホークの苗字であるジュラキュールもドラキュラにしないで捩ったのもその理由だったりして…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:06:57

    七武海全員集合(集合していない)のイラストだけど、綺麗な全体絵見れるの中々ないから嬉しい
    カッコイイなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:02

    白衣+メガネの貴重なミホークがあることをお前に教える
    地味に十字架刀があるし、普通に似合っててカッコイイ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:41

    >>94

    このゲーム、季節のイベントとかに合わせた衣装(コスプレ含む)が豊富だよな

    バーベキューやってたり水着来てたりハロウィンの仮装したりしてるミホークが見れるとは思わなかった

    個人的に一番びっくりしたのはギター弾いてるミホーク

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:09

    >>95

    このゲーム、カッコイイ服から何とも言えないシュールなものまで結構あるからね

    そんなのもあるのか…ギターするミホーク全く想像つかないのが…


    それはそれとして個人的に好きなミホーク

    黒色の着物にキリッとしていて結構好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:12:28

    >>24

    マリージョアにある自分の生家から遥々家出したのか

    もしそうだとしたら何を思って家出したのだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:59

    見返して思ったけど、ここの部分何かおかしくない?
    ”必ず”や”決まっている”と断言してるけど、常に1人で行動してる彼が断言してると考えると不穏過ぎる。意味深に笑ってるし

    ゾロが答えるシーンで若い頃の自分を思い出してたとしたらミホークもプライドを捨ててまで守りたい人が(今でも?)いる事に…?
    現状それらしい人物はいなさそうだが、神の騎士団の一員にいたりして……

    ミホークがかなり喋る話は意味深要素があるように感じて色々怖い

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:09

    ミホークが198cmなのなんか良い
    デカいけど現実にいる身長なのもあって
    まぁ、ワンピ世界はめちゃくちゃデカいキャラ多いから低身長扱いになるのかもしれないが

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:02:09

    >>96

    ペローナとのコンビが多いからだいたい絵面が可愛いことになってるよね

    それにしてもこれは、アンタそんな情熱的にギターかき鳴らしたりするんか!?ってなったが

    ヴァイオリンとかグランドピアノならそんな違和感なかったかもだけどギターだとギャップがすごい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:58

    >>98

    どちらかというとゾロに若い自分を投影してるよりは以前にもこういうタイプの人間に出会ったことがあるって意味で読んでたな

    自分のことを語っているようには見えない


    それにしても顔がいいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:38

    >>101

    仮にこういうタイプの人間に出会ったことがあったとしてもミホークと関わりがある人物が少ないからなぁ

    シャンクス辺りなのかもしれないけど、そこら辺掘り下げはするのだろうか


    まぁミホークどれも顔良いし…アニメ版だと崩壊してる所あるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:15

    >>99

    パリコレモデルくらいの身長だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:01

    ミホークの横顔カッコイイ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:15

    store覗いてた時サウストがあって、その紹介を見てたらミホークが何故か一番後ろにいて笑う
    しかもミホークだけ後ろ姿だし、どうしてこうなった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:52:50

    >>104

    手配書の写真も戦火をバックに横顔なので

    「カメラマンよく理解ってるじゃねえか…」みたいな気持ちになった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:57

    >>100

    ギターしてるミホークシュール過ぎる…

    正直ペローナのコンビはゾロよりも多い気がする

    貴重な女枠なのもあって

    それとミホーク、うさぎのぬいぐるみ見てて可愛いと思ってしまった。ぬいぐるみを見て何を思ったのやら

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:41

    ミホーク数少ない登場する事に目がデカくなるキャラだけど、何でデカくしようとしたのか気になる
    三重目を分かりやすくした為なのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:05

    >>108

    男性キャラで瞳が大きいキャラがそもそも少ないよねワンピ

    ぱっと思いつくのがミホーク以外だとキャベツとイゾウとお菊くらいだったけど、彼らは女顔の美形だし

    男らしい顔立ちで瞳が大きいキャラってミホークの他に誰がいたっけ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:53

    >>109

    確かいなかった筈

    やっぱりミホークは性格も見た目も異質なんだなぁって…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:21
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:26:12

    >>92

    ネフェルタリが天竜人じゃないのもその理由か

    シッケアールは空白の100年以前にジュラキュール家が治めていた国だったとか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:04:57

    REDでゾロとブルックの衣装が、ミホークが着ていたもの説を見つけて、ゾロがゴシックの服装着た理由が納得した
    もしそれが本当だとしたら、ミホークも若い頃ゴシックの服装着ていたのかもしれないと思うと中々唆る

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:35

    >>112

    その可能性あると思う

    ドレスローザもシッケアールも伸ばし棒に苗字の最初がドとシだし

    もし、ミホークが天竜人の血筋でそれを無意識にやってたとしたら遺伝が恐ろしく感じる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:19:43

    サウストのミホークどれもカッコよくて好き
    画像は個人的に好きなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:56:59

    >>113 あ、ウタが知ってる剣士がミホークだからその衣装になったんじゃないかって説かな?

    ゾロの衣装発表されたとき師匠に寄せてるじゃん!って思ったけど、こうしてみるとブルックも同系統だね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:34:23

    あんま出番ないのにPart3…ミホークの人気が伺えるな………

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:15:55

    >>109

    シーザーとカリブーは男顔で目が大きいな

    男前ではないけど…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:37

    ミホークの正体、天竜人説(養子含む)とか神の騎士団説とかいろいろ出てるけど
    あの「強ォォォォいッ説明不要!!35億ッ!!!」みたいな懸賞金会議が好きなので、裏も過去も何もないただただ世界一強い剣豪おじさんでいてほしい気持ちもある

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:44:09
  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:35:29

    とあるツイにゴシック服を着たミホークのイラストがあったけど、めちゃくちゃ似合っててビビった
    REDを見るにミホークは若い時からゴシック服を着てるのか分かるけど、いつからゴシックの服装を着たのか気になる
    子供ミホークは普通の服だったのもあって

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:47

    来週はセラフィムミホークとか出ないかな
    ココ最近いつ出番が来るかずっとワクワクしてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:26:18

    もし、ミホークが次登場する時にニカルフィの賞金首を見つめる意味深なコマがあったとしたらどうしよ
    怖くて震えるしかないわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:15:24

    鰐との回想シーンについてちょくちょく見かけるから自分なりに少し考えてみた
    正直、ミホークの意味深な部分は基本「……」しか発さないから本当に難しい
    前々スレにあったルフィが覇王色を出した時のコマですら十年以上経ってようやく分かってきてるのもあって

    個人的に同類だと聞いた時のミホークの額が、ここまでやるのかって位初めてかなり眉間てたから苛立ちじゃなく、鰐に対して何かしら思う所はある筈
    そこら辺については掘り下げが必要そう

    少なくとも俺はそんな風に見てたのかは無いと思ってる
    自分の意思で独りで行動してるから

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:41

    数少ない貴重な水着ミホークをお前に教える
    別の水着キャラと違って水着の長さが違うの良い

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:17:18

    >>34

    これ見て思い出したけど、ミホークの子はハイライトしっかりあるの意味深

    ミホークの目になったのは生まれつきなのかそれともは後生的なのか…19の頃にはなってたから気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:31:47

    ミホーク細マッチョで細身寄りの体型してるから体重90kgも無さそう
    そんな細身寄りなのに夜背負いながら戦っていて、世界最強だと思うとめちゃくちゃ良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:39:56

    黒刀夜を作った動画があったが、結構重そうだった

    これを軽々と一振りや二振りすると思うと、世界最強に相応しいのが分かる気がする

    Yoru, Mihawk's Sword (One Piece) - MAN AT ARMS: REFORGED


  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:23

    最後のコマにセラフィムくまが登場して色々分かったが、セラフィムは七武海の頃の姿を子供風にアレンジしたPXなのが分かった

    …所でセラフィムミホーク、ハンコック、くまと比べて子供の頃とほとんどソックリなのは気のせい?
    瞳孔が星じゃないのは勿論、全体図見ないと分からないが現状セラフィムミホークに星要素は無い

    子供の頃の姿とソックリで星要素が現状無いと考えると、世界政府に子供の頃のミホークを知ってる人物がいる可能性あるのでは……??

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:09

    PXくまの髪色黒だし、ただの考え過ぎならそれで良いのだが、何度確認しても子供の頃とソックリなの怖い所
    もう少し眉毛の太さやもみ上げを寄せれた筈なのにそれをしなかったって事は…

    まさか登場してないのにも関わらず、不穏要素を出てくるとは思ってもいなかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:21:37

    ミホークの正体が(元)天竜人じゃ無ければ、元々サイファーポールの研修生で、あることが切っ掛けで世界政府の歪みさに気づき脱走したとか?
    それなら世界政府が子供の頃の姿を知ってる理由が説明出来そうな
    SBSの幼少期イラストで体が傷だらけでも服が綺麗な理由も、政府の管轄の島で衣食住を保証され訓練をしていたからだという理由付けが出来そうだしね 
    サイファーポールにしろ神の騎士団にしろ、なんとなくミホークは政府の人間だった(今もかも知れないけど)ことがあると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:06:22

    セラフィムくまが黒髪なのは作画ミスで、白髪だと判明したけど、余計にセラフィムミホークの異質さが目立つな

    それとセラフィムミホーク武器持ちで、ミホークと同じ一刀流なのは
    ハンコック、くまと違って見た目も戦い方も参考が十分揃ってるからなのだろうか
    ミホーク冗談抜きで世界政府と関わってそうで怖いなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:48:20

    このスレ見るまで一度も表紙に出てないなんて気が付かなかった…

    クロスギルド登場するから次の単行本で出てもおかしくなさそう

    ミホークについてめっちゃビックリしたんだけど|あにまん掲示板初期キャラなのに、実は単行本の表紙に一度も出たことないじゃん!bbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:17:06

    グラコレでもドラキュライメージが抜けないのがよく分かる
    でもダンバトもトレクルもドラキュライメージでも衣装違うから細かな差分みたいで良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:04:05

    >>106

    これに限らず横顔ミホークはどれもハズレ無いのヤバい

    スレ画しかり賞金首しかり

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:22:51

    常に上向きでムッとなってるミホークだけど、上向きな眉毛が落ちる程の困惑困り顔が見たい
    なんとも言えない表情をしてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:23:32

    >>135

    色々見てたらココにも横顔ミホークがいた

    見えにくいけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:34:46

    ちょくちょく見かける着物ミホーク、今ならトレクルで100枚集めればゲット出来る事を教える
    でも100連分やる必要がある事も教える

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:07

    >>138

    女キャラのナミ、レイジュより色白だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:26:17

    >>139

    ドラキュラモチーフなのか知らないけど、トレクルだとハロウィンまで色白だったんだよミホーク

    まぁハロウィン以降でも肌白いけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:52:41

    >>135

    この手配書かっこいいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:06:46

    やっぱりコレ何度見てもシュール過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:10:39

    >>142

    これ、「『パーティしろ!』とか言ったペローナが望み通りパーティやってもらったのに絶句してそう」みたいなコメントついててめちゃくちゃ笑ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:16:53

    ただの妄想かつ根拠もないけど、ミホーク生まれは山か田舎の農家の子供だと良いな
    貴族的な服装や振る舞いしてるけど、農作物が趣味だったり料理出来たりと庶民的なのもあって
    それはそれとして、どうして農作物に手を出したのか気になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:45:49

    私服コートのミホーク結構好き
    白黒を中心とした感じで
    シッケアールから離れてしまったからもうこの服装見れないと思うと悲しい

    ちなみにこれは十字架ナイフが無く、カラー版ですらその事を忘れてる作画ミス

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:11:08

    これは数少ない赤目寄りのミホーク
    態度悪いのにカッコイイ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:53:26

    >>145

    ホントだあいにく剣がない珍しい

    あとまつ毛長いなと思ってしまった

    綺麗な顔してるなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:40:01

    >>134

    まだまだあるグラコレのドラキュラ衣装差分

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:59:48

    >>142

    パーティーならもう少し楽しそうな表情をしなよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:46

    やっぱペローナとセットだから絵面が可愛いことになるな
    今後はクロコダイルやバギーとのセットも増えるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:24:42

    >>146

    アニメ絵で赤目は珍しいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:34:53

    >>150

    増えると思う

    ペローナとゾロのセットが多かったから

    そういえばシャンクスとミホークのセットが無いのが意外バギーの方が印象強いのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:24:21

    >>148

    スタッフの中ではミホークを=ドラキュラの認識なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:37:51

    >>152

    無いんだ!?

    なにかお蔵出しされる設定待ちとかなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:52:13

    >>152

    シャンクスと一緒に浴衣で酒飲んでるのとかなかったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:40:41

    >>152

    無いのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:15:34

    これとか他にもあったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:30:54

    >>157

    あるのね

    びっくりした…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:26:49

    >>158

    150だけど、流石にあると思っていたが自分なりに探して無かったからそう書いた

    それはそれとしてミホークとシャンクあって良かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:34:54

    >>153

    そうなのかもしれない

    ダンバトもトレクルもハロウィン仮装はドラキュラ衣装だし

    これもドラキュラ?衣装だけど、元ネタらしき物はあるのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:10:36

    >>159

    いや、私も探さなかったから

    ごめんね


    >>160みたいにゾロいるにしてもサンジまでセットにいるなら、シャンクスとのなかったらストップでもかかってるのかと勘ぐっちゃうよね

    これから更にバリエーション出そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:47:06

    そろそろハロウィンコラボが色々出るだろうけど、ミホークはお約束なくらいドラキュラ姿が多いよね
    似合いすぎてて分かりみしかないんだけど、たまには違う仮装も見てみたい強欲な自分がいる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:10:28

    >>162

    ドラキュラ以外だとどんな仮装が似合うだろう?十字架繋がりで神父とか?

    どこかで聞いたけどミホークの髭と帽子のフサフサがピーターパンのフック船長に似ているからモチーフキャラってのを見かけて、クロコと一緒にフック船長コスして欲しい。バギーはスミーで。(版権だから100%無いだろうけどね)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:13:09

    ミホークに関する不穏な妄想や曇らせ妄想とか聞いてみたいな。イム様との関係やら元奴隷説やら色んなの。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:59:51

    >>164

    イム様に操られているみたいな話?

    ところでなんでミホークってぐるぐる目なんだろう?子供の頃は普通のハイライト無し目だったのに

    古代兵器を操る人間を世界政府が人造的に創り出そうとした結果なのか、単純にそういう種族なのか、不老手術でそうなったのか、イム様に操られているのか色々なことが考えられそうな気がする

    ミホークと同じタイプの瞳のキャラがイム様しかいないことから割とイム様関連の考察は多い気がする

    イム様の部下だの、イム様の血縁者だの、イム様の息子だの、もうトンデモ過ぎて笑うしかないけどイム様御本人だの

    なんでミホークって玉座に座っているシーンが多いんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:20:08

    >>165

    とあるスレで目がぐるぐる目のキャラは常に狂ってる説があってな

    ゾウやカリブー、二重人格のキャベンディッシュなんかがそのタイプに近いと言われてるからミホークも実は常に狂ってるのではないかと考察されている


    まぁ、ぐるぐる目の赤色キャラは現状原作ミホークとイム様しかいないから不穏要素は無くなる訳じゃないけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:30:17

    >>164

    深い考察があるわけじゃないから与太話程度に読んでほしい


    ドラキュラのモデルがヴラド三世だから、ヴラド三世を元ネタにしたルルシア王国セキ王とドラキュラをもじったジュラキュールも何か関係があったら面白いなと思ってた

    家族とか血縁とかそこまでじゃないにしても、今後国に立ち寄る展開があるとか顔を合わせるとかその程度でも

    エドワード・ティーチを元ネタにした白ひげ、黒ひげ、サッチにあれだけの因縁があったように、源流が同じである二人にも物語上の関連性ができてもおかしくないと思ってた

    思ってたら、消し飛んだんだよなあ

    しかもイム様関連で

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:51:27

    >>165

    >>166

    >>167

    ありがとうございます!!!

    曇らせや過去話いつかやって欲しいな…

    個人的にはイム様関係で曇って欲しい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:39:18

    >>168

    これらは勿論だけど、1.2ファンスレも考察部分あるから時間がある時見て欲しい


    それとただの願望でしかないが、もしミホークがイム様と関わりがあるとするならイム様呼びしながら膝まずいて欲しい

    自由気ままで誰にも従わなさそうな男がイム様だけには大人しく従うミホークが見たい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:08:04

    19の若造の頃から世界に十数しか無い最上大業物『夜』を持ってるっぽいし、これはもう世界のトップのイム様と関わりあるでしょ!(こじつけ)

    個人的にはゾロに向けたおまけのナイフはイム様への忠誠の証として持ってたりしてくれたら凄く萌える。(イム=神=教会の十字架)

    イムへの忠誠として首から絶えず下げてるけど、それはそれとして自分はイムの剣でもあるので、その十字架で雑魚を倒すし、人間でもあるのでたこ焼きも刺して食べるよ。って自由人な所もあると悶える。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:21:55

    おまけナイフ常に首に下げてるけど、何かありそうな気がする
    通常服は勿論、私服まで下げてるのもあって
    大事な物なのか170のような感じなのかそれとも…
    もしおまけナイフをつけてる理由があったら最高だなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:49:07

    農業してるミホークやヒヒに目がいくけど、よく見るとミホークのおにぎりとペローナのおにぎりの大きさが違うの細かくて良い
    ミホークがおにぎり作ったとしたらデキる男なのがよく分かる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:21:56

    もしかして幼少期のミホークって普通の目?ずっと鷹の目だと思ってた……
    セラフィムはどうだっただろう?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:35:54

    >>173

    >>129これを見れば分かるが、セラフィムミホークは三重目になってる

    セラフィムミホークはハンコック、くまと違って何故か幼少期寄りのデザインになってる事から幼少期ミホークの目は描かなかった可能性がある

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:43:25

    ミホークって戦闘狂っぽい割りにはどこにも傷が無さそうで不思議。
    肌めっちゃ綺麗。
    傷付いてもすぐ治る体質なのかもしれないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:54:13

    >>175

    若い頃のシャンクスとの決闘が伝説として語り草になるレベルの激しさだったら、双方いっぱいケガしてそうなのにな

    自己治癒力がめちゃくちゃ高いので、ケガしてもすぐに治るし治るスピードも速いって可能性もあるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:10:03

    イム様ってさアニメだと金色の眼のときもあるんだよね
    アニメ版ミホークと似た色合いの眼だし
    何らかの伏線かな?ミホーク関連の

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:18:02

    >>177

    あれは海外が考えた?イラストだから違うぞ

    原作もアニメも赤色

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:29:32

    アニメと原作でそういうところ違うの、ややこしいから勘弁して欲しいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:55:01

    傷とかは生命帰還みたいなので治るんじゃない?シャンクスみたいに片腕欠損とかゾロの片目みたいに取り返しのつかない物じゃなければ

    ゾロはどうして片目になってるんだろう?やっぱミホークにやられたのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:12:26

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:19:23

    >>170

    自由気ままで誰にも縛らなさそうな男が実はイム様に忠誠で従うの良い…

    イム様に忠誠で思い出したが、神には祈らないゾロと神に祈るし忠誠するミホークのと新たな対比が出来そうだと思った

    もしこれが本当なら興奮でしかないし、おれはイム様の剣であり、盾であり、そして道具だと言って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:19:59

    ワノ国編ラストにREDとシャンクスが大活躍しただけにミホークの出番が楽しみでしょうがない
    まじで早く再登場して欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:11:02

    与太話だけどさ、ミホークってギリシャ神話のクロノス(ゼウスのパパの方でローマ神話だとサトゥルヌス)モチーフも入ってない?
    農業してるし(クロノスは農耕神)名字の元ネタであろうドラキュラは悪魔という意味がある(神智学ではクロノス=サトゥルヌスのことをサタン=悪魔と同一視してる)
    ウラヌス ゼウスは存在してるのに何故クロノスの名の付いた武器や兵器、特殊能力者が存在しないのかと考えたら思いついた話 3人ともギリシャ神話の最高神なのに
    あくまで突飛な話として受け流してね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:39:06

    首に下げてるナイフが『クロノス』かもしれん?

    ネットスラングでは『あいにくナイフ』

    あの扉絵が出てからは『たこ焼きの串』

    SBSでは『おまけ子』

    だったっけあのナイフの名前?


    今後>>170さん、>>182さんみたいな情報が後だしされていくと、このおまけナイフにも名前つけられたりして。


    (ドフラミンゴだって新世界の王だったりファミリーの要素出てきたり、くまだって王族や娘がいた事が明らかになったりしたから、ミホークに取ってあのナイフと『夜』はドフにとっての家族、くまにとって娘みたいな大切な存在って言うエピソードが描かれるかも)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:00:59

    頂上戦争時悪のカリスマだと思われてたドフラミンゴが実は湿度高めで家族思いの悪党……暴君で意味深な行動をとってたミステリアスなくまが娘思いのお父さん……(暫定)アーロン編の黒幕で狂暴な人物だと思われてたジンベエが実は任侠に溢れた漢でなんと後に一味入り……七武海の面々は初見から掘り下げられてイメージ変わる人も多いから(七武海だけじゃ無いけど)

    自分の意思ではなくほぼ神の意思で動いてたミホークもありだと思うんだよな…
    クリーク海賊団から既に神の意思優先で動いてたとか。イム様の事を匂わせるわけには行かないから、神出鬼没を全部『暇潰し』でかわしてるとか。
    (バラティエまで追いかけてった理由はクリーク海賊団が実は古代兵器探してたりとかで。イム様が古代兵器探られたくないから、同じく古代兵器を狙ってたクロコダイル(クロスギルド)にも探りを入れさせてるとか…)
    ただ1柱と一人にとってあの場で想定外だったのはロロノアの存在で、シッケアールでの二年の修行も、ミホークが自分の意思で決定した珍しい事だったのかもしれない。

    何でも一人で決めて動いていた作中屈指の自由人と思われていた男が、実はほぼ神の命令でしか動かない(動けない)不自由な男でしたとか。
    これは曇らせに入るんだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:41:11

    >>186

    本人が曇るかどうかは分からないが、ミホークファンの何割かは確実に曇るな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:31:05

    >>186

    ほとんど神の命令でしか動かないのは普通にありそう

    もし、それが本当だとしたら海兵狩りも実はほとんどイム様の指示で動いてた可能性はあると思う

    ゾロの海賊狩りは意識してやった訳じゃないからその対比として海兵を意識して狙った可能性は十分ありえる


    それと曇らせに関してファンは勿論、下手したらゾロにも曇らせがくると思われる

    クロスギルドに対する反応が曇らせ前降りみたいな反応してたのもあって

    自由気ままで誰にも支配されないような男が実はイム様という神に支配され、忠誠していたとしたら流石のゾロも黙っていないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:35:33

    どんな展開でもファンは誰かしら曇るんじゃない?
    カプ厨でも夢オタでもノーマルファンでも、キャラの明かされてなかった意外な一面見るってそういうものだし
    ショック受けそうな人は好みじゃない方向性も多少想像して耐性つけた方いいかもね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:27:24

    『鷹は飢えても穂を摘まず』って諺があるけどミホークに似合うな…と思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:09:10

    >>185

    おまけナイフに名前があって何かしらエピソードはありそう

    ずっと身につけていて、ゾロと戦った時に外した以外外した描写無いし

    もしかしたらおまけナイフはミホークにとって大事な物なのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:11:49

    >>191

    大事なものだったらそれでタコヤキ食うかなあ?と思ったけど夜を帽子掛けにする男だったな…

    もう何が来ても「ミホークだからな…」で読者が納得しそうなのはこの海で一番自由な男候補なだけあるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:27:18

    各勢力を荒らしまくる黒ひげが怖くてしょうがない原作展開だけど、ミホークがいると安心感が違うな…ってなってる
    仮に勝てても何の能力も得られず、ヤミヤミのアドバンテージも効かないから普通にボコられるだけっていうね
    やっぱ能力者じゃない強者は仲間内に必須だなと思うとクロコダイルはさすがに目が高い

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:32:19

    そういえばミホークは無能力者だと思い込んでたけどまだ明言はされてなかったっけ?
    まあシャンクスともども、ここまで引っ張って今更実は能力者でしたー!はやらんやろと思ってるんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:44:31

    外見、強さ、人間性、立ち位置といい、好きにならずにはいられない要素を全て詰め込んだって感じが本当に良い。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:52

    他のスレでも書き込んだけど、ここにも書かせて頂きたい。

    意見と言うか考察しあいがしたい。

    以下ほとんど原文ママ。


    保守ついでにとんでも考察。

    ミホークは過去隻眼だった説。


    ミホークとゾロはかなり徹底的?に対比されて描かれてる。

    大剣→三刀流(日本刀)

    海兵狩り→海賊狩り

    洋風→和風

    onlyOne→No.2


    二年後のゾロは何故か隻眼。

    ミホークは子供の頃隻眼であり、イム様(=神様 島を消したり歴史から消すべき灯火を見つけたりと、イム様はなんでも出来ると言う事にする。視界共有とか目玉を作ることも……)に治してもらって忠誠を誓うようになった。

    (>>182のように ゾロ→神には祈らない ミホーク→神に祈る の対比が出来る。)

    隻眼を治して貰ったのはSBSで描かれた時期より幼い頃。(四、五歳くらいかな?SBSの姿は八歳~十二歳頃か?)


    ミホークは神の騎士団で政府側。ゾロは麦わらの一味で反政府側。


    ミホーク→初めは隻眼だったのを二つ目に治して貰った。世界最強の剣士となり『鷹の目のミホーク』と呼ばれるようになる。

    ゾロ→初めは両方見えていたが何らかの理由で失明。世界最強の剣士となりやがて『片の目のゾロ』と呼ばれるようになる。


    この考察書いて、他の人はどう思うんだろうかなぁと知ってみたかったりしてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:40:02

    >>196

    ミホーク隻眼だった説か面白い考察だ

    よくよく考えると、幼い頃から隻眼になってるキャラが現状いないし、ゾロの失明は当初から決まってたらしいからもし、目も対比点を作っていたとしたら中々だよな

    イム様とミホークの目の色が赤色なのも納得出来る

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:37:37

    >>194

    そう。まだ能力者なのかどうか明言はされてない

    個人的にミホークは最後まで無能力者だと良い

    ゾロやおでん、他の強い剣士なんかは無能力者だったし

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:38:00

    3ではないのですが、1.2を作ったスレ主です
    そろそろスレが完走しそうなのでここで

    4のスレ立ては考えてはいますが、いつになるのかは未定です
    もしかしたら直ぐに立てるのかもしれませんし、しばらく先になるかもしれません

    それでも立てたいと思う人がいれば、荒らし目的以外ならご自由にどうぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:38:18

    ミホークは全てにおいて良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています