【クロス注意】ここだけオベロンがエレジアに呼ばれて幼少期ウタと出会ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:18:15

    皮肉や嫌味言いながらもなんだかんだ最期まで付き合ってくれそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:21:35

    もしやオベロンとウタ流行ってる?
    推しと推しの絡み見れるとか俺得すぎるんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:22:58

    オベロンはキャストリアに対するものと似た感情をウタに対して向けそうだな
    本人は口では認めないけど、大切なものを想う気持ち

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:25:31

    オベロンはオベロンで使命を背負ってたりするのかな?
    ワンピースの世界に終末を贈り奈落に堕として欲しいという世界の破滅願望のようなものに召喚されたのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:26:25

    白オベロンでいるのか、黒オベロンでいるのか、それが問題だ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:28:15

    >>5

    とりあえずゴードンにめちゃくちゃ皮肉言ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:32:04

    待って、オベロンがいるならブランカもいるでしょ?いるよね?
    つまりウタちゃんとブランカによる超絶可愛い女子ユニットが見られるって……コト?!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:37:01

    地獄のようなコラボだが大好きだ
    蛮勇だな!反吐が出る!って口癖のように言ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:37:04

    >>4

    古代兵器とか、トットムジカみたいな怪奇現象として現れる可能性がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:37:39

    オベロン
    世界の破滅願望が生み出した終末装置。
    死体が積み重なった上で人々が息をしている大海賊時代で、世界の持つ「生物への嫌悪感」という吐瀉物から生まれてしまった、一匹の虫。
    世界の歌姫になったウタを利用し、この世界に終末を届けることがオベロンの使命である。
    存在しないティターニアへの愛故に世界を壊そうとしているが、ウタを輝ける星に似ているところがあると感じている。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:39:46

    ウタの代わりに世界中を見て回りそう
    都合の悪い所はぼかして教えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:42:28

    ウタはオベロンのことを大切な友人だと思ってるし、
    オベロンもウタのことを輝ける星に少しだけ似ていると思っていると思う(絶対に認めないけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:43:27

    自分を呼び寄せたこの世界の事は大嫌いだけど、ウタの歌だけは好きかも知れない
    ブランカに歌ってるのを横で聞きながら、静かに目を閉じてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:48:52

    オベロンを本当の親のように慕う幼ウタ想像したらニヤケ止まらんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:56:16

    オベロンがウタちゃんに情を抱いてしまったら、シャンクス達がエレジアに漸く来た時が大変そう
    シャンクス達からしたら大事な娘を仕方なく置いて行く形になった訳だけど、ウタちゃんからすれば捨てられたものだし、そういう話を聞いていて、何となくシャンクス達の行動の意図は察していても「それはそれとして、小さな女の子をこんな島に置いて行く親はどうかと思うなー?」とか言いながらブチギレてそう
    ウタちゃんとシャンクス達が再会した瞬間にオベロン急襲からの死闘が始まってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:00:47

    夜な夜な「置いてかないで…」ってベッドで泣いてる時に溜め息吐きながら夢の中(ウェールズの森)に連れてってウェールズの妖精達と戯れて笑顔になるウタを遠くから眺めるオベロンが頭の中で浮かんでしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:04:27

    >>16

    俺の想像してたシチュ書いてくれてありがとう……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:09:39

    オベにウタの真実を話し終えたゴードンに「お前ら馬鹿じゃないの?」ってストレートに言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:16:45

    ルフィはウタを助けたい、オベロンはウタの望んだ終末を否定せずに世界を壊したい
    トットムジカと一緒に登場する追加ボスです本当に

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:19:28

    >>19

    エレジア最後の敵「奈落の虫」オベロン ・ヴォーティガーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:20:17

    ウタを救世主にしようとする民衆見てすげぇ冷めた目を向けてるんだけど、配信終わったウタが「ねぇ、今日の配信どうだったかな?」って聞いたら王子様の笑顔で「ああ、悪くなかったよ」って答えるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:20:53

    シャンクスには普通に激怒しそうだな
    お前のその判断が一番娘を傷つけてるじゃねーかって

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:22:13

    ウタが悪夢を見る度に定期的に夢の中でメンタルケアしてあげてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:22:39

    ライブ始まったら観客達に向けて今にも人殺しそうな顔で舌打ちする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:24:01

    12年も捨てられた時からずっとオベロンと一緒にいるわけだからかなり依存してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:24:49

    オベロンはウタの一番の理解者だろうなあ
    ウタの新時代計画を愚かだと思いつつも彼女の望みに従い徹底的にサポートしてくれる
    そして自分は自分でこのクソッタレな世界をぶち壊したいから、計画に便乗して世界を奈落に突き落そうとする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:25:31

    オベロンって公式で見た目良いって言われてるし幼少期からずっっっと一緒にいたらそれこそウタにとって王子様みたいな存在になってそうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:25:42

    「こんな女の子一人に縋らないと生きていけない人間しかいない世界なんだ。別に壊れてしまっても困らないだろう?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:27:39

    ウタに必要だったのはオベロンみたいな存在なのかもなあ
    妖精眼で彼女のぐちゃぐちゃな感情を全部わかった上で寄り添ってくれるし
    ウタ自身が罪悪感に押し潰されそうで救世主にならないと生きていけないし、計画がダメならもう死にたいって思う気持ちも全て理解して肯定してくれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:31:01

    >>28

    「お前が勝手に決めるな」ってルフィが言って戦闘に入りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:45:18

    ウタが「たすけて」と言えたら、全力でウタ自身を助けに行くのがルフィ。ウタの望みを叶える為にそれを邪魔するのがオベロン
    12年の孤独を知るからこそ、ウタの今までを無為なものとはしたくなかった。それが世界を壊す為であろうと、ほんの一時だけでも、ウタの為だけの味方でいられるのがオベロンなのかなl

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:47:17

    気がつくと、ウタは鮮やかな秋色の森の中に立っていた。

    目をパチクリとさせて周囲を見渡す。こんな場所は知らない。

    かの悲劇からすっかり焼け落ちてしまったエレジアにはこんな森はなかった筈だ。けれど、ウタのウタワールドとも少し違う気がする。

    「やあ、いらっしゃい。お姫様」

    柔らかな声に振り向くとそこにはオベロンが立っていて、まるでお芝居のように恭しく礼をする。

    きょとんとするウタの手を取って、おいでと森の奥へ歩き出す。ウタは頷いてそれに従った。

    暫くそうして歩いていると、少し開けた場所に出た。

    「わあ…………」

    感嘆の声が洩れる。

    そこにいたのは、愛らしい笑みを浮かべたイモムシや、小さく可愛らしい妖精たち。

    「    !    !    !」(オベロン! こんにちは! こんにちは!)

    「    ?     ?」(その子はだぁれ? お友達?)

    「えっ、なに?」

    妖精たちの言語はウタの知らない未知のものだった。困惑するウタの背を、オベロンが優しく押す。

    「    !     !」(オベロンのお友達! こんにちは!)

    「    !     !」(よろしくね! よろしくね!)

    「よく、分からないけど……歓迎してくれてる……?」

    ウタを囲み、飛んだり跳ねたりする妖精たちに、次第にウタの表情も緩む。

    後ろで見ていたオベロンは、やがて口を開いた。

    「歌ってあげたら?」

    「……うん、そうだね。よーし、皆、聴いててね!」

    妖精たちが何か声を上げている。相変わらずウタにはその言葉の意味は分からなかったけど、きっと歓声なのだろう。

    小さく息を吸い、歌を口ずさむ。


    ♪この風は どこからきたのと…………



    こんな感じれすか?エミュ間違ってたらごめんなさいれす

    >>16

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:48:23

    >>32

    ありがとう…………

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:49:27
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:51:22

    >>32

    この時ばかりはオベロンも穏やかな笑みでウタを見てくれてるはず……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:44

    オベ居たらエレジアの人が残した真実の入った電伝虫見た時どうなるんだろう…そもそもオベが見せるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:57

    >>32

    見たかったものを見せてくれてありがとう……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:48

    >>36

    見せないとウタの計画は始まらないし、オベロンの終末計画も始められないから、拾ったのを見つけても何も言わずにいると思う

    見終わった後のウタが自暴自棄にならない程度のメンタルケアはしそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:55:43

    オベロンが知らない間にウタが電伝虫見ちゃって妖精眼でそれを察するオベロンの図はどう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:09:25

    >>39

    ようやくこれで自分の計画が進められるとほくそ笑むと同時に(クソが……)ってなるんだね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:15:36

    オベロンの言うことは嘘になってしまうので、ウタのことを「僕の共犯者」とは呼ぶけど「友人」「大切な人」みたいな言葉は敢えて避けそうなイメージがある
    これもしかして「君の歌が好き」とも伝えられない……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:16:57

    ウタを助けようとするルフィと世界ごとウタを終わらせようとするオベロン、戦ってる時にめちゃくちゃ言い争うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:24:05
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:29:59

    召喚者がウタならウタが死んだらオベロンも消えることになるんだよねこれ……
    ウタと赤髪海賊団の別れは邪魔せずに見守り、最後に夢の中のウェールズの森で言葉を交わしてお別れしてほしいな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:39:11

    ルフィの側にこっちが着いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:51:04

    >>45

    最初からと言うより、ルフィとオベロンが激突する時に時空の壁をぶち破って登場してきそう

    光の槍のように鋭く眩い光を伴ってルフィたちの前に舞い降りたキャストリアに、オベロンは思いっきり顔を顰めるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:41

    ルフィ達に倒されて奈落に落ちていくオベロンにウタが泣きじゃくりながら12年間自分の側に居てくれて支えてくれた事にありがとうって言って最後に満面の笑顔を浮かべて大好きって告げた所で蓋が閉ざされて暗闇の中オベロンが鮮やかな笑みで「あぁ、俺も君が「大嫌い」だったとも」で終わる妄想が出来た

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:23:52

    >>47

    超見てぇ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:33

    オベロンとウタの組み合わせがめちゃくちゃ良いのは分かる
    何だかんだウタに情を抱いちゃうだろうしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:47

    幼ウタは曲を作ったら真っ先にオベロンの所に行って年相応の笑顔でオベロンに嬉しげに報告すると思うの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:57:56

    自分とウタに危機が迫ったら「本当に愚かだな」ってウタのこと突き放しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:58:35

    ロビンちゃんはヴォーティガーン知ってそうじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:01:16

    >>52

    なんなら世界政府は「奈落の虫」が古代兵器真っ青の超特級爆弾って事知ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:16

    大丈夫?トットムジカが奈落の虫になったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:40

    >>47

    オベロンは落ちていく。果ての無い穴、終わりの無い坑道を、何処までも。


    「……まあ、これはこれで悪くない結末じゃないか。我が儘な姫君の相手を毎晩しなくても良くなる、だなんて……ああ、せいせいする!」

    「――――それじゃあね、終末の虫なんぞに縋り付いた、愚かなお姫様。おれも、まあ……それなりには、『きみ』が―――」




    ―――オベロンは落ちていく。果ての無い穴、終わりの無い坑道を、唄声に見送られながら。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:04

    >>55

    泣くわこんなん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:51

    トットムジカを倒したぞ!これで現実に帰れるんだ!

    「や~、お見事お見事。なんとも素晴らしい感動作を見せてもらったなぁ」
    と拍手しながら笑顔を浮かべてルフィ達を見下ろしつつ、トットムジカから解放されて気絶してるウタを膝の上に抱えているオベロンが浮かんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:59
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:34

    もしかして途中からトットムジカをヴォーティガーンが乗っ取る形になったことでウタワールドに人々が囚われることがなく最後にウタが薬を飲んで助かる世界線……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:57

    >>57

    続きを、続きを求む……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:56

    オベロンにとっては断言しないことこそ誠実なことって大百科先生に書いてて死んだ
    このキャラのことよう知らんのに沼りそう ゲーム初めてしまいそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:44

    >>57

    「けれど、歌姫のライブはまだまだ終わりじゃない。『おれ』はそういうの死ぬほど嫌いだけれど……君らは大好きだろう?アンコールってやつが、さ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:29

    >>59

    世界とウタを終わらせたいと同時に生きて欲しいと願う矛盾を抱えるのいい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:15:56

    >>57

    げ、現実側でトットムジカから解放されてふらついてた俺かけるウタちゃんにシャンクスが駆け寄ろうとした瞬間にウタちゃんの背後に黒いモヤor虫が集まって>>57のセリフいいながらウタちゃんの肩支えて出てくるオベロンみてぇ~~!!!!!!


    雨にうたれながら出てくるオベに「…おべろん…もう、もういいよ…」って止めようとするウタちゃんに

    「君が良くても、僕はまだ「終わって」ないからさ」って黒オベなのに白オベの顔して笑ってくれ~~!!!


    その後シャンクスたちの方向いて、オベが何者なのか分からないから警戒してる赤髪海賊団とか海軍に心底ウザったらしいって顔で舌打ちしてくれ~!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:16:07

    自分の道連れにしないために自分の受けるはずだった呪いを全て肩代わりしたブランカをこんなのどうでもいいし?って言って放置したまま奈落に一人で堕ちるような奴だからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:16:51

    奈落の虫って古代兵器の一つにありそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:58

    オベロンとウタのSSどんどん増えてくれぇ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:18

    >>57

    現実世界とウタワールド。二つの世界からの攻撃は双方の世界にいた見聞色の使い手たちの指示によって、見事に成し遂げられた。

    全ての元凶とも言える、魔王トットムジカ。それをルフィの拳が打ち砕けば、魔王は聞くに堪えない絶叫を上げた。様々な怨嗟の声を上げながら、この世の全てを呪うような嘆きを最後に、完全にその場から消滅した。


    「やった!」

    「勝った! 勝ったぞ、ルフィー!」


    麦わらの一味は、自分達の船長の功績を全力で喜び。成り行きとは言え、共闘していた面々もホッとした表情を浮かべた。

    これで、現実世界に戻れる。誰もがそう信じ、安堵し、あとはその時を待つだけ、と考えていた時。


    ――場違いな拍手が、空間に響く。

    唐突に聞こえてきた音に、全員が周囲を見渡した。そしてその音の発生源は、自分達の頭上にあった。最初にルフィが、次いで仲間たちが、順々に顔を上げ、自分達の頭上よりも遥か上を注視する。足を組んでこちらを見下ろしている、黒い男。虫の様な羽を背に生やしたその男は、ルフィ達を見て笑顔を浮かべていた。


    「や~、お見事お見事。なんとも素晴らしい感動作を見せてもらったなぁ」


    そう笑う男は、どう見ても異常だった。今の今まで姿を見なかった。しかし、その場にいる誰もが、この男が危険である事を本能的に察していた。

    一体誰なのか。そんな空気が漂う中で、ルフィは男の組んだ足……正確には、その膝の上で横たわる体を見つける。ダラリ、力なく落とされた腕。その手の甲には先程目にした新時代のマーク。自分と幼馴染の間でのみ共有されていたそれを見つけて、ルフィの目が大きく見開かれた。


    「――ウタッ!」

    「でもまぁ、これで終わりは勿体ない。君たちもそう思うだろう? 好きだよね~、人間って。アンコールってやつがさ」


    ルフィの叫ぶような声に、漸くその男が気絶したウタを抱えている事に皆が気付いた。そして男が、自分達をとても冷え冷えとした目で見下ろしている事も。


    「【歌姫】の終焉。その幕はまだ下りていない……さぁ、最悪/最高の喜劇/悲劇の幕上げだ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:28:27

    赤髪海賊団がトットムジカの楽譜を回収、どこかに封印してしまう。オベロンは赤髪海賊団からトットムジカの在処を聞き出すべくウタとゴードンを連れて海に出る。その道中、偶然麦わらの一味と出くわす。シャンクスに会うという目的の一致、麦わらの一味の強さや赤髪海賊団とのコネは利用できる、ウタがルフィと一緒に居て楽しそう、これらの理由を以てオベロンは一味との合流を決める。
    一味と絡んでギャグ堕ちするオベロンが見たいがためにこの展開を思いつき申した。ローみたく一味のペースに呑まれてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:15

    >>68

    神SSたすかる……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:59

    >>64

    理由があったとはいえウタを置き去りにした赤髪海賊団、女の子を躍起になって殺そうとする海軍に顔を歪ませながら「クソ共が、全部ぶち壊してやるよ」と底冷えするような声でブチギレるオベ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:17

    >>68

    続きを所望します……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:29

    オベロンってゲーム上睡眠状態にならないけどウタワールド入れるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:51

    >>73

    夢の世界の住人だし能力関係なく余裕で入れると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:38:49

    >>73

    周りが眠っちゃう中1人だけ意識保ったまま現実世界でウタの歌を最後まで聞いているオベロン、アリだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:39:18

    >>74

    意思で出たり入ったりする存在まじでウタにとって唯一無二では?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:49

    >>74

    >>75

    >>76

    入ろうと思えば入れるし、眠らないから入らないことも出来るって感じか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:34

    「オベロン……!待って、あたし、アンタに言いたいことが……!行゛か゛な゛い゛で!」

    奈落の底へと落下し始めたオベロンの瞳には、泣きじゃくる女の子が映っている。
    彼女は父親と幼馴染に腕を掴まれながらも、終末装置を救おうと手を伸ばし続けていた。

    罪悪感に心を軋ませ、みんなに望まれたように救世主のふりを頑張り、一匹の虫に縋りつき続けた哀れで愚かなお姫様。

    「朝のひばりも、夜のとばりも、君にはまだ不要なものだよ」

    そっと呟き目を閉じたオベロンは、奈落の底に堕ちていく。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:55

    なんだこの俺得スレは!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:42:19

    >>75

    現実世界で1人でウタに拍手するオベロン、超見てぇ〜…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:27

    「突発的な泡沫なんて言わせない」

    「夏の夜の夢だなんて言わせない」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:12
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:23

    文豪がいる
    SSをお恵み下さい……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:48

    ウタの手を取ってくだらなくて幼いダンスを踊ってくれ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:31

    オベロンは好き勝手やる海賊もウタを殺そうとする海軍も女の子に救ってもらおうと期待を押し付ける愚かな民衆も全部嫌いだろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:06

    ウタウタって使うと能力者本人も寝るんだっけ?映画だとネズキノコ食ってたけど食べなかったとしたら

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:00

    >>86

    体力の消耗が激しくて寝てウタワールドも閉じるから展開中は寝てない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:27

    >>87

    ありがとう、寝てるウタの頬を右の腕でつんつんするオベロンは絶対いると思うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:40

    オベロンって生涯幸福を感じる事ができない存在であるからこそ、生きているだけで幸福になれるチャンスを常に持つ他の生命体が全て等しく「気持ち悪い」んだよね
    だからこそ不幸のどん底にいて周りに望まれたように救世主にならないと息もできない境遇のウタに対してだけは「気持ち悪い」と思わずにいられるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:00

    >>68

    めちゃくちゃ良い

    最後の台詞でテンションぶち上がるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:22

    ルフィと戦ってぶっ飛ばされて「綺麗な空だな~」って散っていきそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:53

    毎晩悪夢を見てシャンクスの背中に向かって置いてかないでって泣くウタを見てるから、シャンクスが迎えに来たの見て今更何しに来たんだよってめちゃくちゃ怒りそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:56:01

    >>88

    呆れた顔で「本当にお眠りさんだなぁ、君は」って『異形』ではない右腕でウタの頬を優しくつんつんするオベロン…ってコト!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:40

    >>88

    なんで右腕?って思ってオベロンの画像調べちゃった

    めちゃくちゃいい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:41

    「ウタにお前は必要ないんだよ」ってシャンクスに啖呵を切るオベロンです?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:49

    トットムジカにあんたも寂しかったんだねって共感するウタを見て、オベロンはブチ切れそう
    ソイツがお前の人生をぶち壊した元凶なのにどうしてソイツを肯定できるんだよって

  • 976822/09/19(月) 21:59:34

    >>68

    そう言って笑う男に、誰もが警戒心を引き上げた。見た目は優男ではあるが、言いようの知れない不気味さを孕んでいる。下手に手を出してはいけない。

    そう認識し、出方を伺っている面々が多い中で、ルフィがゴムの反動を利用して思いっきり跳躍した。


    「ばっ、ルフィ!」


    思わずその名を呼んだのは誰だったか。しかしルフィは声に振り返る事もせず、真っ直ぐに男目掛けて飛んでいく。体からは蒸気が上がり、血流の影響で肌は僅かに赤く染まる。勢いよく後ろへ伸ばされた拳が、ゴムの勢いを使って男の顔面目掛けて飛んでくる。

    直撃。誰もがそう確信する中でも、男は避けようとはしない。冷え切った目で、ルフィを一瞥するだけだった。


    ――ブブッ


    耳障りな羽音。それが聞こえたと思ったら、ルフィは自分の拳が男の眼前で阻まれた事に目を見開く。

    まるで男を守る様に現れた、大量の虫。その虫たちが、自らの体が潰れようとも関係なく、男を庇った。驚くルフィに対して、男は冷え冷えとした視線を送る。


    「……鬱陶しいなぁ」

    「っ?! うわっ!」


    男が軽く手を振るうと、巨大な昆虫が宙に現れた。それは勢いよくルフィへと突撃し、不意を突かれたルフィは昆虫の一撃を正面から受けてしまう。勢いに負け、あっという間に仲間たちのいる場所へと落とされた。咄嗟にゾロが刀を構えてルフィの前に立ち、チョッパーとウソップがルフィを支えようとその背に手を回す。男は足を組むのを止め、ウタを両手で横抱きにしながら、自分を見上げてくる者たちを見下ろしていた。

  • 986822/09/19(月) 21:59:53

    >>97

    「これはきみらが望んだ事だ。無知な女の子を救世主と崇めて、全ての苦しみから救って欲しいと。その願いを受け止めて、望まれた通りに全てを終わらせようとしただけなのに、それを邪魔するなんてさぁ。ちょっと頭おかしいんじゃない?」


    それは、何に対する言葉か。此処にはいない民衆か。それとも、全ての存在に対してか。多大なる嫌悪感を隠そうともせず、男は淡々と喋り続ける。だが、気絶したまま目を覚まさないウタの頬を撫でる手だけは、僅かな優しさを滲ませていた。


    「でもこれは、おれの望みでもある。こんな世界は一度全部壊した方が良い。きみらもそう思うだろう? 何せ、おれはその為にこの世に生まれ落ちたのだから」


    ウタの頭に、一度だけ顔を寄せた。そうしている限りは、感情を孕んだ生き物である様に見える。しかし、それ以外……ルフィ達を見下ろす瞳には、ハッキリとした侮蔑の色が滲んでいる。それに反して、口元は穏やかな笑みを浮かべていた。


    「おれはオベロン・ヴォーディガン。この世界を壊す為にだけ生まれた終末装置【奈落の虫】。そして――きみら、この世界に生きるもの全ての敵だ」


    そう男が宣言すれば、空間が歪み、ウタワールドが別の何かに塗り替えられていく。それはまだ、この世界から逃れる事は出来ないのだと告げているも同じ。

    ルフィは男を睨みつける。その視線を受けても、男は笑う。激しい戦いの火蓋が、再び切って落とされた。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:11

    >>95

    でも妖精眼持ってるからウタがもう一度赤髪に会いたいって思ってるのは察してるといいな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:38

    トットムジカが忘れ去られるべき楽譜なら、オベロンはトットムジカのことも気にかけそうだな。物語と楽譜で違うとはいえ人間にとって都合が悪いから封印され世に出ることの無いものって結構な地雷じゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:01

    「彼女を捨てたくせに今更失うのが怖いのか」って言ってくれいややっぱり言わないでくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:57

    >>100

    トットムジカもある意味人間が作り出したものだしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:21
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:57

    >>97

    >>98

    素晴らしいSSをありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:43

    >>98

    うおおお……最後の台詞で暗転してこれが流れたぜ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:44

    なんか知らぬ間に神スレが立ってて顔面エネルになった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:21:27

    ゴードン「オベロン!何故そんな真似をする!?君はウタの友人ではなかったのか?」
    オベロン「うわっ、おめでたい頭だね。おれがいつそんなこと言ったんだ?」

    こんな感じの肯定はしないし否定もしない言い方しててほしい

  • 1086922/09/19(月) 22:26:53

    >>69

    おとぎ話に出てくる王子のように白い青年は先ほど仕留めた海獣の肉にかぶりつくルフィに舞台役者のような仰々しいお辞儀をした。

    「やあ僕はオベロン。さっきは危ない所を助けてくれてありがとう!いやー、流石に死ぬかと思った!!」

    「ししし!!いいって!ウタにも会えたし!!」


    「僕たちは赤髪海賊団を探しているんだけど君はシャンクスたちの知り合いなんだろう?彼らが今どこに居るか知らないかい?」

    シャンクスの名前が出た瞬間、ルフィの食べる手が止まった。

    「お前シャンクスの事知ってんのか!!」


    「もちろんだとも。僕らは彼が滅ぼした音楽の国エレジアのたった三人の生き残りだからね」

    彼らの悪行を強調するようにオベロンが言う。ルフィの目の色が変わる。

    「シャンクスが国を滅ぼした!?ウソつけ!シャンクスたちがそんな事するわけねェ!!」

    「同感だよ。ウタの話を聞くに彼らがそんな事をすると思えない。だから真実を知るために僕たちは赤髪海賊団に会って話を聞こうと考えているんだ」


    「そうかー。おれもシャンクスがどこに居るか知らねェんだよなー…」

    どうしたものかと腕組をして難しい顔をしていたルフィの顔が不意に晴れた。

    「そうだ!!お前らおれの船に乗れよ!!おれもいつかこの帽子を返すためにシャンクスに会おうと思っているだ!!」


    「いいのかい?僕たちにとっては願ってもない誘いだけど」

    「気にすんな!ウタの知り合いなら大歓迎だ!」


    「───そうだね。君と話しているウタは見た事ないくらい楽しそうだったし、お言葉に甘えて君たちのお世話になろうかな。よろしく頼むよ、モンキー・D・ルフィ船長!」

    「おう!よろしく!!」

    オベロンが差し出した手をルフィが握り、二人は力強く握手を交わした。

    一味のペースにオベロンが振り回されるのはそう遠くない未来の話である。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:09

    これは神スレ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:19

    キャベンディッシュの顔を参考に、オベロンをワンピの作画に落とし込めないか奮闘してみた
    オベロン自体が鬼みたいにパーツ多くておれには……できねェ……!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:25

    ……あの時と同じ、おこりんぼうなままなんですから、全く。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:02

    >>99

    「お前はいつも電伝虫越しに歌を届けてるけどさ、直接会いたいって思うやつとかいないの」

    電伝虫越しのライブが終わって地べたに座り込むウタにオベロンは軽食を投げながら問いかけた

    「何言ってるのオベロン、ずっとエレジアにいるんだから会いたい人なんてそんな簡単にできるわけないじゃん」

    「あ、でもあたしの歌を聴いてくれるみんなには直接会ってみたいな、あとエレジアに来る前にいた東の海で仲良くなった男の子に会えたら嬉しいかも!それに」

    投げられた軽食を器用にキャッチし、それを口に入れながら答えるウタに対しオベロンはウタに幼馴染と呼べる存在がいたことに微かに驚いた

    しかしオベロンはそれを口に出さずウタに続きを促した

    「あたしは世間では海賊嫌いの歌姫ウタ」

    オベロンの方を向きながらいつもより強がりな声で

    「……会いたい海賊なんているわけないじゃん」

    (……別におれは海賊の話なんて聞いてないんだけどな)

    彼女の揺れ動いた瞳を見ればすぐにわかる、「会いたい海賊なんているわけないじゃん」が嘘だってこと、そして会いたいやつが赤髪の野郎だろうということも

    「……ほんと、嘘つきだなきみは」

    「?オベロン今なにか言った?」

    「今日のライブの反省会をするって言ったんだよ、ほら早くそれ食べたら反省会だぞ」

    「えぇ?!まだ疲れてるんだけど!!」

    「わかったわかった!じゃあ仮眠取ったら反省会にしよう」

    嘘つきふたりのあったかもしれない日

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:42

    真名暴露
    赤髪海賊団のウタ
    真名変調
    ウタ:トットムジカ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:50

    >>112

    書いたけど時系列とか深く考えないでくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:39:56

    自分が幸福を感じられないからこそ幸福を感じる全ての生き物に嫌悪感を感じるオベロンが、
    唯一気持ち悪いとは思わずに大切にできる相手がウタちゃんなんだよね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:10

    >>98

    全てに嫌悪感を感じる終末装置がウタちゃんに対してだけは優しさを感じさせるのが良い

    とても、良い

    続きが読みたくなってしまう素晴らしいSSだあ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:07

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:57

    >>117

    ネズキノコ食べて集団自殺しようとしてて結局ウタは不幸のままだから大丈夫じゃないかな?

    ぐだ達と出会って春の記憶を作ったキャストリアのことも咄嗟に庇うほど愛していたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:09

    >>97

    >>98

    「……鬱陶しいなぁ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:31

    >>119

    ア!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:51:47

    本当に救いを求めてる時には来なかったくせに
    今更遅いんだよ ずっとお前たちは手遅れだ
    ってウタの分まで怒ってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:51:59

    「ええやん」って思う自分と「オベロンがそんなわかりやすくデレるかァ〜〜〜!!」ってキレてる自分がいる

    こいつほんとエミュ難しいな!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:11
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:38

    >>122

    分かる…今回はオベロンがワンピースの世界に来てるクロスオーバーだから自分の中でワンピース補正をオベロンにかけてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:56:48

    そういやオベロンのスキルはネズキノコじみたやつがあるな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:55

    こいつの口調や性格のわかりやすい図が欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:50

    >>126

    そんなものはない

    創造主に聞くしかねえよマジで…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:34

    >>112

    こういう日常系に弱いんだ俺は……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:59

    僕もなかなか上手く演っただろ!
    なぁウ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:58

    ウタもオベロン相手にこういう表情すると思うんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:20

    ウタと藤丸立香って似てる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:19

    オベロンエミュとか難易度高くて型月カテでもやりたがるヤツ少ないのによくここまで…
    語り継ごう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:00

    妖精眼がいい感じに仕事してるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:19

    >>131

    どちらかと言うと【救いの子】の方かなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:52:41

    俺得なスレを見つけて猛烈に歓喜してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:02

    借金しまくったオベロンが身ぐるみ剥がれて道に行きだおれてる初対面になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:47

    ウタワールドと一緒に光に溶けていく人々と奈落の穴に落ちていくオベロンが対比になってるんだよ…
    最後にトットムジカの楽譜がウタに飛んでいくんだけど、オベロンがそれを掴んで一緒に落ちていくんだ

    永遠に落ち続けるトットムジカはもう現実の世界に再出現できないけど、誰かが聴いてもらいたかった曲を暇つぶしに永遠に聴き続けてくれる観客を得るんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:10:37

    >>47


    へへ……他の文豪には劣るだろうけど受け取ってくれ……


    おしまい〜奈落の虫と歌姫──落ちていく、落ちていく

    底のない空洞、何処までも続く坑道、果てのない闇にオベロンは落ちていく。


    麦わらの一味に彼らと共闘していた海賊たちを奈落へ落としたは良いが予想外のイレギュラーの介入により何もかもが台無しになり完膚なきまでに破れた挙句、この世界を終わらせるという目的すらも果たせなかった。


    無様に敗北し、何も果たせなかった事に思う事は多少あるが、それでも憤りはなかった。いや、むしろ清々しかった。


    「ふんっ……まあ、俺にしては良くやった方じゃないか?あんなイレギュラーさえ割り込んで来なければ俺の計画は果たされていたしね」

    「それに、これからあの我が儘でおてんばな歌姫を四六時中つきっきりで面倒を見なくていいと思うとせいせいする!全く、まさか12年も面倒を見る羽目になるとは思ってなかったよ」


    ヘラヘラと笑うオベロンの脳裏に過るのは吐瀉物から生まれたこんな醜悪な虫を本当の親のように慕ってくれた哀れで愚かな、それでいて優しいただの女の子と過ごした12年間の日々の思い出だった。


    ──見て見てオベロン!新しい曲がやっとできたの!だからまた一緒に練習してくれる?


    ──ねぇ、オベロン……またあの森に連れて…
    telegra.ph
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:15:00

    >>138

    オベウタキテル…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:19:21

    >>138

    語り継がれる…


    >>139

    だよね??オベウタキテるよね???

    白い姿も王子様っぽくてウタの思い出に深く残ってるけどさ、黒い姿のオベロンが少し不機嫌そうに眉を寄せながら、救世主じゃなくなったウタの隣で一番に新曲を聞かされる…キテルヨ、オベウタ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:51:26
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:33:40

    グァァァ!!(脳が焼かれた音)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:51:04

    >>138

    ワァ……ァ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:15:41

    >>138

    最後はきみって呼んでほしかったって気持ちと

    君はティターニアと呼ぶよりパックだね(悪戯好きで人を困らせる、貧乏人や弱者の利益となるように行動する)って皮肉に笑ってほしい気持ち

    心がふたつある〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:16:34

    False Transmigration of the Soul ~ FGO ver. (Fate/Grand Order OST)

    トットムジカ倒した直後に一人分の拍手と共にこれが流れ始めてオベロンが姿を表すんですよね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:41

    個人的にFilmRED版のオベロン戦のBGMはウタカタララバイのアレンジverであって欲しいし
    初めてウタカタララバイを聞かされた時に内心吐きそうなくらいキレながら笑顔で「いい曲だね!」って言うオベロンは見たいな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:48:21
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:53:04

    >>138

    ウタの最後の別れの挨拶で「消えない想い」流れるの想像した涙止まらんくなった

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:58:16

    オベウタは実在する!!!(ドン!!!)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:49

    >>138

    ありがとう……それしか言う言葉が見つからない……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:52:07

    本当に大事なものに対しては言及自体を避けるんだよなこいつ
    言葉にすると軽薄にねじ曲がっちゃうから

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:28:04

    >>144

    なんで「君」じゃなくて「きみ」なんだと思って調べたら「あぁ、そういうことか」ってなった……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:36:02

    オベそういえば、最終決戦の時ぐだが迷い込んだ秋の森の夢の中だと夢故に本音っぽいこと喋れてなかったっけ
    ウタのウタワールドならネジ曲がらない説とかない?全然嘘だったらすまん殺せ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:39:46

    最後までじっくりスレ読んだらオベウタのSS書きたくなってきたぜ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:53:50

    >>153

    曖昧な夢の世界なら本音言えるとかどっかで聞いたからワンチャンある

    でもオベロン自体ガチの捻くれ者だから言えても敢えて言わなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:01:25

    確かトットムジカにウタが取り込まれるとさ、外からウタの姿を確認できるよね?
    それを見たオベロンは何て言うんだろうね。皮肉の一つや二つは言いそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:34:59

    本来なら不要な感情を持った終末装置が一人の人間と過ごしていくうちに好きになるシチュ大好きだわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:04

    見た目はめちゃくちゃカプなのに父娘や兄妹のようであって欲しい
    ウタちゃん父親いすぎ問題

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:07:24

    ゴードンさんに対しては常に王子様のツラしてたからゴードンさんもオベロンのこと全く警戒してなかったんだよね……ウタに寄り添ってくれる心優しい青年だと思ってたんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:55:21

    戦いは怖いです。憎しみあうのはしんどいです。普通の暮らしがハッピーです
    それを言ったらガッカリするから、仕方なく『救世主』らしく振る舞いました

    よそのスレにも投げたけど、普通の暮らしがハッピーなのはウタも同じなんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:00:31

    もしルフィとシャンクスがウタを救えなかったらその時点でオベロンの勝ちなのにその結末に心底気持ち悪いって顔しか出来ないオベは見たいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:45:22

    >>161

    「本当に何処までも愚かで、手のつけられない馬鹿な女の子だったなぁ……」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:34:38

    オベロンとウタのスレあるって聞いて見てみたら俺得スレ過ぎた
    オベウタもっと流行れ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:51:01

    fgoの『躍動』がウタちゃんにもブッ刺さるとは思わんやん???

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:53:20

    この世界にオベロンを呼び出したのはウタの歌が届かない「残り3割」層の人達だったんじゃないかな
    それくらいのレベルになってくるとみんなもう「生まれて来たくなかった」の境地だろうし、ウタは存在を認識することもできない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:55:45

    >>137

    その結末、本当に好き…

    奈落へ連れ合いができるのも悪くないと思うんだよね

    お互いウタの歌にどうしようもなく惚れ込んでしまった者同士でさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:47:23

    オベロンは物語の消費絶対許さないマンだけど、超体験主義であるルフィの存在は逆にちょっと驚くくらいなんじゃないだろうか。
    物語消費しないマン。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:59:27

    ウタワールドに取り込まれた人々を現実世界に引き戻す為に「世界のつづき」を歌い、それを遠くから遣る瀬無い表情で見ているオベロンがいる……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:02:59

    >>168

    その後、使命を果たす為に世界を滅ぼすからなぁ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:09:15

    オベロンとウタの組み合わせ良すぎだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:16:17

    >>73

    ウタウタは眠るから入るのでなく精神がワールドに引っ張られるから体が寝た状態になる定期

    よく間違えてる人みるけど黒ひげにも効くんでオベロンにも効く

    それはそれとして能力的に自分の意思で行き来できてもおかしくない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:20:26

    このオベロンは初めから世界に与えられた使命の為に世界を滅ぼすのではなく「ウタが死んだ後も一部の民衆から救世主と崇められ、いつかウタという少女が人々から忘れ去られていく世界」を滅ぼす為に奈落の虫となり、世界を滅ぼすとみた。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:49

    >>138

    お前は語り継がれる


    マジ神SS多い神スレだなぁ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:49:59

    これを起点にオベロンとウタのスレもっと立ってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:01:11

    そもそも歌姫と妖精の王子様っていう組み合わせが二人並べて置くだけで素晴らしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:22

    ウタが「消費される」世界が何より我慢ならないオベロンいい〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:27

    万が一負けた場合にウタが自分を責めたりしないように、トットムジカの封印を解いてウタの側に置いたのは自分とか嘘ついてたら最高

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:10

    これでウタもオベロンも揃って奈落送りだったらどうする…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:56

    >>178

    オベロンは「こんなバカ娘どうでもいいな」ってウタのこと放り投げるよ 外に向かって

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:58

    「もう二度と君みたいなワガママなお姫様の相手をしなくて済むと思うと清々するよ!!」って言うんですね……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:02

    オベウタの名状し難き巨大感情、すべてが終わってからウタの方が「多分恋だった」って自覚するのもいいかなって…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:06

    >>179

    自分メリバも好きな民なんで自分から奈落に飛び込むウタもいるといいなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:39

    >>182

    いいよね…

    世界のゴミ同士でどこまでもどこまでも堕ちていくの…

    このウタは「バカ娘」って言われると嬉しそうに「バカでよかった」って言う。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:21

    >>183

    奈落に落ちながら手を繋いで踊るように笑う2人見たい、ウタは目を閉じて「ごめんねオベロン」って笑いながら、オベロンは怒った後もうどうにも出来ないからって呆れながら

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:41

    >>138

    一昔前のあにまんならすぐにクロスCPとなっていただろう


    それくらい貴方の文章は素晴らしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:09:18

    片や夢を始める者、片や夢を終わらせる者、相性最高じゃんこの組み合わせ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:21

    >>32

    一緒に遊んだり歌ったりして笑う幼ウタと妖精たちの姿が尊い……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:15

    神スレだから誰かPart2作ってくれてもええんやで……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:44

    速度落ちてるし2いるか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:40

    SS書きたいけど時間かかりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:09:10

    2欲しいけど速度がね……

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:25

    >>190

    ユーがSS書いたら2立てればええんじゃないか?

    速度落ちたら時間置いてから立てるのもいいんすよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:31

    ウタの逆光のサビと戴冠式のイントロの直後の音階がシンクロしてると思ってるんだけどリミックスはカップリングの範疇なんだろうか
    俺には出来ん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:53:25

    今更ながらオベロンがウタを「お姫様」って呼ぶの好きすぎる、妖精王と歌姫……よい……

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:41:21

    たぶんこのオベロンはウタを「世界の7割巻き込んだ大罪人」じゃなくて「ウタワールドを利用しようとする虫に騙された哀れな娘」あたりにしそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:57

    オベとウタちゃんもいいけどウタちゃんと仲良くするブランカもとてもいいと思うんすがね……

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:20

    ウタとオベロンの二人組は何て呼ぼうか
    躍動トリオにならって、逆光コンビとか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:39

    どんな心境であれ、オベロンがブランカのようにウタを捨てたらそれってめちゃくちゃ残酷だな 2度目の……

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:50

    書きたかったもの書けて満足したぜ……

    迷子の小さな歌姫と妖精王「うぅ、ぐすっ……シャンクス、みんなぁ、どこぉ……!」

    耳にヘッドセットを付け、左右が紅白に別れた特徴的な髪型をした少女、ウタはエレジアの森の中で泣いていた。

    出航前からずっと楽しみにしていた音楽の島に着き、普段よりもテンションが高上していたウタはシャンクスたちの静止を振り切ってエレジア中を走り回り、気が付いた時には街から離れた所にある森の中に迷い込んでしまったのだ。


    「ひっく……ぐすっ……う、うぅ……」


    自分はこの森の中をずっと彷徨い続け、二度とシャンクスやみんなの所に帰れなくなってしまうのだろうかという不安に押し潰されそうになっていた。


    ──キィキィ


    「ぐすっ……?」


    止まらない涙を拭ながら歩いていると何処からかキィキィ、と小さく可愛らしい鳴き声がウタの耳に入ってくる。

    ウタは鳴き声がした方へと向かうが、そこには草むらが生い茂っているだけだった。


    「気のせい……かな」


    そう言って来た道を引き返そうとした瞬間、がさがさと草むらが揺れ、なにかが飛び出す。

    ウタは驚きのあまり「きゃっ!?」と可愛らしい悲鳴を上げて地面に座り込んでしまい、草むらから飛び出した存在と目が合ってしまった。

    ウタはその…
    telegra.ph
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:14:27

    >>199

    語り継がれるよ…

    素晴らしいオベウタをありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています