なんでラフテルを消さない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:03

    場所がわからないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:29

    イム「…場所…わかんないだもん…//」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:38

    なんもわからん






    なんもいえん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:56

    もう無いかもなラフテル

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:37:07

    座標が分からなければ撃てないのかもしれんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:37:09

    上に何かあるって言葉がその通りなら攻撃対象の真上に行く必要あるからエターナルポースなりビブルカードなりが必要なんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:37:22

    >>1

    ・エターナルボーズが必要説

    ・世界貴族関係者が近づけない結界が張ってあって能力を行使しようとすると発熱して苦しもがき始める説

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:38:27

    >>7

    永遠のハゲはかわいそうすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:38:31

    >>1

    ・地図の上に天竜人(今回はコブラ)の死血で×を書かないと能力遂行できない説

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:38:34

    正直ラフテルはイム様方うっても弾かれるとかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:38:54

    推定ウラヌスが人工衛星で(雲で隠してなきゃ人工衛星ってバレるからね)ラフテルも移動してて、重なり合う時がない説

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:18

    やっぱり海底にあるんじゃねぇかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:19

    なんらかの制限があってラフテルの上空にはいけないor撃てないとかじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:25

    ラフテル到達直前にバギーが高熱を出した描写があるので
    バギー天竜人説との併用で天竜人はラフテルに近づけない仕組みがあるのではって話はあるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:40:41

    バリバリの能力で守られてるんじゃないかな
    悪魔の実の能力ってどうも技術で再現できるもの、下手すりゃルーツは人工の可能性あるものだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:44:21

    ラフテルの方が上空にあるんだよ
    最後のポーネグリフが月とかになっちゃうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:45:36

    ポーネグリフを作った人達は政府に敵対的だから分からないように暗号化したんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:51:26

    >>9

    天竜人の生け贄と海図情報が必要なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:59:35

    >>1

    「天竜人の死体がある島にしか発動できない」だと思う

    そうじゃなければ四皇を本拠地ごと消しているはずだし、ワノ国やトットランドって外部から侵入しにくい設定なので合点がいく

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:09:54

    >>19

    CP0がコブラの死体をルルシア王国に輸送し、それを追いかけていくサボ

    イム様が地図上のルルシア王国にコブラの血でバツを書いた瞬間にドーン!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:16:22

    天竜人の証明チップってもしかして……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:16:47

    >>7

    ラフテルを守っている結界がウラヌス説もあるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:17:17

    >>21

    何だよ教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:17:40

    みんな真面目に考察してるのにエターナルボーズがツボに入っていまだに笑ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:18:07

    >>19

    ミョスガルド聖が心配になってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:19:15

    >>21

    GPSってことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:19:52

    あれ待ってもしかするとウラノスってイム様の意志で発動できないんじゃないか
    天竜人が殺されると自動的にその地点に放たれることになってて、だから海軍に守らせてるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:21:37

    >>27

    面白い考察だがドンキホーテ一家の例があるからもう一捻り必要ですな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:24:33

    >>28

    それについては反論を用意したぜ

    ドンキホーテ一族は人間になる際に身体からチップを抜かれてる

    このチップが天竜人の生命反応を感知してて、それが途絶えたらウラノスが撃たれるんじゃなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:25:02

    とりあえず

    (1) 発動回数に制限がある

    (2) 発動場所に制限がある

    の2点は制約がありそう


    例えば>>19なら(1)は天竜人の命で(2)は天竜人の肉体+地図情報って感じ

    >>27の発想で考えると、天竜人はあの兵器を行使するための弾として保護されているんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:25:07

    >>21

    天竜人チップが着弾地のポイントになってる可能性?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:26:17

    >>27

    サボが虚の玉座のこも口走りそうになって急いで打ったっぽいから発射のタイミングは制御出来そう

    場所に関しては有り得ると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:27:03

    >>29

    だったらあんなコストを掛けてまで天竜人を守らずにチップだけ抜いて管理すればよくない?

    ドンキホーテの下野は結構考察する上でヒントになりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:28:26

    >>8

    いや、永遠の少年でエターナルボーズという可能性も…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:28:49

    >>31

    それならマムのお茶会に呼ばれたステューシーにチップを持たせてトットランドに置かせてくれば四皇を拠点ごと潰せるよな

    そう考えるとチップだけでどうこうはできないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:28:56

    >>32

    サボの居場所聞いて驚き+運の悪い男だ…って反応だから元からルルシアに撃つつもりだったところにたまたま来ただけだぞサボは

    やっぱり即座に撃つことはできないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:29:31

    >>34

    磯野カツオ(エターナルボーズ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:29:47

    チップ+天竜人の血統因子の組み合わせで機能してるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:31:09

    >>38

    可能性としてはあり得るけど、それならチップ無しで天竜人の体だけで機動する設定の方が自然だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:31:45

    イム→仏→僧侶→坊主→エターナルボーズ
    繋がったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:34:27

    >>40

    ひとつなぎの大笑点

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:36:01

    >>41

    Laugh Tale

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:36:59

    >>9>>19のコブラの死と今回のマップ攻撃が関係しているって説は面白いと思う

    「物語完結後に天竜人の処遇をどうするのか」って問題は以前から指摘されてたし、天竜人が実は起動スイッチとして活かされていて最終決戦になったら虐殺されるっていうのは物語として都合が良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:37:53

    GPS説は多分逆

    GPSになるから殺されたのではなくGPSにする為に殺されたのでは
    悪魔の実の伝搬と同じ仕組みで殺すときに特別な方法を使うと天竜人の体に伝搬するマトマトの能力で絶対に避けられないGPSが完成する

    普通に死ぬだけならマトマト伝搬しないから発動しない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:37:57

    >>41

    大笑点→マルコ→カツオ(エターナルボーズ)→アニワン

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:40:32

    そういえば特徴的な紋章あるよね天竜人って…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:41:46

    エターナルボーズって凄いよな
    簡単に思いつきそうだし普通に誤字でありそうなのに今までネタにされているのを見たことがなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:47:21

    >>25

    ビビもだな

    サボに匿われているものだとばかり思っていたがそうではないらしいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:51:34

    マトマト的な能力あるなら"天竜人の血"をウラヌス(仮)にセットしたままにしておいて天竜人の血を天竜人の体に入れたら発動できる(=元々の目標と同一の存在と誤認させる)
    だとすると入れられたのはイム様の血?

    これセフィロスに設定できる可能性もあるから今後はセフィロスを派遣した島ごと消し飛ばす可能性もあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:54:22

    >>49

    なんとなくだけど死体じゃないと機動できない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:56:48

    >>49

    片翼の天使混ざってますよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:01:12

    そう言えばガープがロジャーとロックスと戦った島も消えてたな、あれも天竜人絡みの案件だし関係ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:03:28

    >>47

    だってハゲた時点で永遠は確定だし手遅れだもん

    「永遠のハゲ」と「ただのハゲ」は同じ意味だからネタとしてくどいし思いついたけど誰もやらなかっただけなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:05:41

    >>53

    意味不明すぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:07:15

    >>53

    坊主とハゲは違う

    例えば磯野カツオは坊主だがハゲではない

    つまり声優が死んでも生き続けるカツオはエターナルボーズ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:10:57

    >>52

    天竜人の犠牲者もいただろうし、死体が起動装置ならあり得るな

    バギーの回想の最後に今回と同じ描写がきたら絶対盛り上がるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:11:25

    >>53

    治療すればちゃんと生えてくるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:14:19

    これバギーが天竜人説が正しいならクロスギルトも目標にできるって事だよな?
    ワニ…頼むからバギーを殺すんじゃねえぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:15:29

    16って数が重要らしいし16人分の天竜人の死体が必要な可能性もあるな
    頂上戦争後にルフィが鳴らした鐘、ドフラの最終奥義の名前、エネルの扉絵に出てきた壁画

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:16:13

    >>57

    Laugh Tale

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:16:55
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:18:10

    >>58

    そのせいでバギーが姫みたいにクロコやミホークから守られないといけない展開になったら面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:20:50

    >>61

    シャンクが天竜人の場合どれを狙えばいいかわからんけど可能性はあるわね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:22:06

    >>63

    「シャンクスが複数いて一体しかマップ兵器の起爆装置にならない」っていうのは新説だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:24:20

    クロコダイルが欲しかったプルトンがコレだとしよう
    1.ワノクニにある(事実)
    2.設計図はウォーターセブンにある(事実)
    3.天竜人の遺体が必要(仮定)
    という事から考えるに手に入れてもマトモに起動できなかったと思われる

    考察が合ってるならマジで報われねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:24:47

    >>19

    「天竜人=イム様の体ストック説」はあったが「天竜人=古代兵器の起爆装置説」は新しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:25:38

    推定ウラヌスの考察とエターナルボーズの考察がさも当然のように同時に行われてるの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:28:40

    古代兵器プルトンは世界政府が持ってるならわざわざ設計図を奪う必要あるか?
    役割被ってる事を考えるとクロコダイルがそもそも間違えてる可能性が高い
    ウラヌスが島一つ消す威力ならプルトンは全くの別物になるよな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:28:52

    >>65

    たぶんウラヌスだよなこれ

    ドフラが言ってた「国宝」がこれで、プルトンは別の戦艦だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:30:19

    バミューダトライアングルのオカルトみたいにラフテルは異次元にあるから手出し出来ないとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:31:02

    >>68

    俺は今回のマップ攻撃はイム様の固有能力で、ウラヌスは天竜人由来の攻撃から島を守る結界(バギーがラフテルに入れなかった原因)を作る防衛兵器だと思っている

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:31:49

    これの対抗策
    シャンクスと白ヒゲを用意します
    覇気をぶつけ合ってもらって空を割ります
    終わり

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:32:26

    >>72

    覇王色がイム特攻になるのは良いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:33:15

    >>71

    そうだとすると遺体を持ち込めばいいだけの話になるからマーキングが天竜人の遺体であるというのは否定されるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:34:33

    >>74

    どういうこと?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:38:20

    >>75

    今週のマップ攻撃がイム様(=天竜人達の頂点)の固有能力だとすると、マップ攻撃発動のためスポットが天竜人の遺体である必要はないから、ウラヌスが天竜人や天竜人由来の力を寄せ付けない結界であるっていうのはおかしいってことだ。俺も自分が何を言ってるのかわからない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:39:48

    「ボーズ」って「一匹も釣れなかった」って意味じゃなかったっけ?
    エターナルボーズってまさか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:42:36

    >>77

    調べたら「坊主→もう毛がない→儲けがない→ゼロ」って由来らしい>エターナルボーズ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:44:25

    >>72

    ルフィとシャンクスでも割れるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:44:30

    >>75

    無制限に撃てる訳ではなく天竜人の遺体をGPSにして打ち込んでるのではないか?

    この説に引っ掛かってる

    イム様の能力でもウラヌスでも天竜人の遺体を元にしなきゃいけないとする

    バギーは生きてるから無理だったけど遺体に痛覚なんてないんだから誰かしらが持ち込めばラフテルを攻撃できるようになるよねっていう意味だった


    つまりウラヌスが防衛機構だとすると遺体をGPSにして持込されたら意味がない

    だから天竜人がGPS説は否定される


    俺も何言ってるかわからん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:55:12

    >>79

    ルフィとゾロでも割れるし、なんならチンジャオとドフラでも割れる

    ヤマトとハンコがルフィを巡って喧嘩しただけでも割れる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:56:33

    >>80

    結界(仮)を突破して天竜人の遺体がラフテルに入れた仮定しても、誰がラフテルに遺体を持ち込むの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:58:26

    >>80

    起爆スポット(=天竜人の遺体)を持ち込ませないための結界を張るって話をしてるんじゃないの?そもそもそんな結界があろとなかろうと政府側がラフテルの位置を把握していないと持ち込めないワケだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:59:23

    「殺伐としたスレにエターナルボーズが!(磯野カツオ)」みたいなAAほしいなw

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:59:51

    >>37

    これはうまい(カツオだけに

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:04:34

    >>77

    コラソン曰く海賊は船に宝箱を持って帰ってから開けるらしいが、持ち帰った全ての宝箱が空だった時「今日はボーズだったぜ」とか言うのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:10:33

    ・プルトン→島一つ消し去る戦艦でワノ国海底に眠っている

    ・ポセイドン→海王類を操る生物兵器

    と考えると今回の「島一つ消し去る兵器」はウラヌスじゃないと思うんだよね

    プルトンとポセイドンが全然違うのにプルトンとウラヌスが被るって不自然じゃん?

    そう考える>>71はアリかなって、思わない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:12:36

    >>81

    天を割るには纏うとこまでいかないとだめだから、チンジャオとかドフラじゃ無理

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:14:32

    >>88

    チンジャオvsルーシーやドフラvsルフィの時も天が割れてたよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:20:22

    >>89

    読み返して来たけど割れてなかったですね

    そもそもチンジャオ戦は晴れてたし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:21:44

    関係ないけど(?)天が割れるってそういう意味だったのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:24:56

    「天が割れる」って「雲が割れる」って意味なのか
    確かに天が割れた後に満月が見えてスーロン化してたな
    ビリビリのエフェクトで雲どころか天そのものが割れるのかと思ってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:32:47

    再スーロン化のシーンまでは雲が割れることを「天が割れる」と言っているとは思わなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:34:06

    エターナルボーズで草

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:36:58

    >>35

    ポーネグリフがウラヌスのアンチバリア説はないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:37:19

    >>87

    「島を吹き飛ばす」ってクロコが言ってるだけじゃなかったっけ?

    フランキーがそういう発言をしていなかった場合クロコの勘違いという可能性もあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:38:31

    >>95

    ウラヌスが結界生成装置説>>71は出てるね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:46:34

    「ゴッドバレー=神谷=ロー説」もあるね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:48:21

    俺はウラヌスへの対抗手段として海上から砲撃できる戦艦プルトンが生まれたんだと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:50:09

    結果として島一つぶっ壊せるだけで運用方法が違うのでは
    ポセイドンも島食い集めたら島壊せるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:50:56

    >>99

    古代に三つ巴の戦いがあって各々の勢力が兵器を作ったっていうのも面白そうな説だね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:56:02

    ・雷みたいな超パワー
    ・巨大生物を操る
    ・クードバーストが関係ありそう(風を起こす装置?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:05:23

    >>19

    「天竜人がある条件下で死ぬと死体から避雷針が生えてきて巨大な雷雲を呼ぶ」みたいな感じかw

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:08:15

    宇宙海賊の扉絵でも電気技を使うキャラが出てたし、イム様が宇宙出身(の末裔)である可能性が高くなったな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:13:25

    ポセイドンが生物兵器、プルトンが物理な火力の戦艦だから、ウラヌスは化学兵器なのでは
    とすると天竜人=人為的に改造されて信号になるような何らかの異常を持っている、でも合う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:18:07

    勝手に生まれてくるポセイドンと違ってプルトンは作れるんだからワノ国のと別に政府が持ってるんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:32:40

    >>106

    それならルッチ達を数年間潜入させて強硬手段をとってまでして設計図を狙う必要なくない?

    あれってスパンダムが五老星に直談判して決行した作戦だったはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:37:57

    >>8

    16→イム→仏→坊主→ボーズ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:39:14

    十六点鐘

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:39:41

    聖なる凶弾

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:43:24

    今回の攻撃も16発だったし、絶対にエターナルボーズだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:29:12

    >>59

    エネルの壁画に16関係何かあったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:08:17

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:09:03

    見きれてるけど画面左上の図は真円だった場合🌀が16個あることになる、海→ポセイドン 陸?→プルトンの場合空→はウラヌスの可能性が高い、だから今回16本の光線で島が消滅したからイムの攻撃はかなりの確率でウラヌスってみんな予想してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:10:03

    >>112

    すまんバグったわ↑がワテの安価や

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:26:46

    イムがビビの身体乗っ取ったなら自身の血縁者を殺害したやつに対する報復装置とか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:29:39

    セキ王が2コマも使って書かれてるしやっぱり世界会議で何かしらセキ王がやらかした説を推す
    仮に革命が許されないってんならこれまで革命が成功した国(ヴィラとか)が残ってることと矛盾するし
    オハラや万国やワノ国、カライバリ島、女ヶ島なんかに使われて無いってことは使用にはかなり厳しい条件があるのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:44:01

    セキ王があの玉座にうっかり座っちゃった疑惑

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:05:40

    >>118

    そりゃ消されるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:10:41

    それで何も罪のない親子が消されるのカワイソス

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:14:42

    >>114

    やっぱこの壁画そういうことだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:32:56

    >>120

    いかにも大量破壊兵器って感じでリアルだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:00:10

    >>121

    エターナルボーズってもしかして・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:32

    >>19

    「玉座に座った(天竜)人」というのが重要になる可能性もあるな

    玉座に座るとウラヌスの起爆スポットになって、その人の血で地図上のその人がいる位置にバツを書くと起動するみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:19:26

    エネルが青海から来た大地は消せなかったように、ラフテルそのものが別の場所(月や宇宙とか?)から来たもので、ほかの島よりずっと頑丈だから古代兵器でも消せないとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:23:20

    >>121

    羽が生えているのがルナアーリア族

    その上にあるのがウラヌス(仮)こと「16発の聖なる凶弾」起動装置

    それと戦っているエターナルボーズが月の民

    魚介類っぽいのがポセイドンで月の民が乗っている船がプルトンか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:33:52

    >>125

    エネルに関しては不意打ちでも民間人をしとめられない(次のページでは戦線復帰できる)レベルの火力しかないから火力の問題だと思う

    ラフテルについてはバギーが近寄れなかった描写があったし天竜人特攻の結界みたいなものがある可能性は本スレでも結構指摘されているし、「ラフテル自体に古代兵器では消せない理由がある」というのは良い考察だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:36:26

    イム様が×描いてた地図が実は凄いもので
    あれに書き込んだことは事実になる的な感じなのかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:39:33

    ワンピースの正体、サザエさんだった!?
    放送局が同じフジテレビで制作側が気を遣ったのバレバレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:40:57

    >>129

    ログボーズ「エターナルボーズ!野球しようぜ!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:45:50

    >>130

    中島もエターナル坊主定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:30:55

    >>130

    そもそもログ坊主って何だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:35:08

    ログボーズ = 露愚坊主 ≒ 破戒僧 = ウルージ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:48:32

    考察とネタが入り混じる…!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:57:32

    バギーの誕生日は8月8日だから8+8で16になるからイム様と関係あるな(適当)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:54

    >>134

    不老手術を受けたイム様がエターナルボーズの可能性もあるし、ネタとも言い切れない

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:03:25

    >>135

    ・十六点鐘(頂上戦争後にルフィが鳴らした鐘)

    ・十六発の聖なる凶弾(ドフラの最終奥義)

    ・天竜人が死刑に使う弾(ドフラの回想)

    ・エネル扉絵に出てきた壁画に描かれた輪


    16が重要な数であることは間違いないし、イムの語呂合わせもあると思う

    そう考えると「イム→仏→坊主」とか「不老手術を受けたイム→エターナルボーズ」というのも冗談じゃなくなってくるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:06:18

    >>137

    しっかりいたせーーーーーーー!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:37:50

    >>134

    コラが丁寧で草

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:11

    >>66

    なんだそのクエ〜〜は

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:52

    >>140

    超カルガモ部隊も人間の体に入ったんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:53

    イム様(エターナル仏)vsウルージさん(破戒僧=露愚坊主)
    ってことか・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:50

    >>141

    イム→ビビ

    カルー→五老星

    ってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:01

    イム様エターナルボーズ説か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:33:42

    >>141

    「超カルガモ部隊も」っておかしいだろw

    「イム様がビビ様の体に入ったから私も五老星の体に入ろう」ってならないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:08

    >>140

    その禿がエターナルボーズだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています