おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part839【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:52
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part838【TSトレ】 1|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:04

    たておつ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:35:32

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:53

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:41:44

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:44:30

    建て乙ー、もうそんなに経つのかとしみじみ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:08

    もうすぐゴルトレSS出来上がります~…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:52

    たておつ~
    タイシンの性癖が破壊されてからもうすぐ1年か……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:38

    1周年……すべてが懐かしい……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:11

    たておつ
    絵と感想レスをわけて正解でした。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:51:19

    たておーつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:11

    SSの支援絵も消されたのか……?
    子供じみた真似をしよってからに……みっともない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:18

    レス番号


    183レス目やからちゃんと見れるけん


    マーチトレのくしゃっとした笑顔がええやんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:13

    >>13


    ミスってんねェ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:05

    >>14

    再掲助かる


    13は特別な操作かと……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:58

    あ、何か変なのが粘着して暴れてるっぽいんですか?
    暇なんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:53

    ht tps://bbs.animanc h.com/img/スレ番号/レス番号

    これでサルベージ出来るから覚えとくとええで
    ほなまた……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:35

    私の作品や一部レスは私の意図もなく消されますね。
    TS非TS問わず、規約にもガイドラインにも触れていないものも含めて

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:45

    無駄で無意味でみみっちくてやってる意味が何も分からない
    そんなやつ居るんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:37

    出来ました!投下いいですか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:12:50

    >>20

    どうぞー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:14:24

    「さて…今日は何をするのでしたかしら…」
    練習メニューを確認するマックイーン。そこへ…
    「おうおうおうおうマックちゃーん!」
    「マックイーンさ~ん」
    「…はぁ」
    ゴルシとゴルトレがやってきた。
    またこいつらか、と言わんばかりのため息。
    「んだよぉ、冷てぇじゃねえかようマックちゃんよう」
    「今日は美味しいすぅいーつっ、持ってきたんですよぉ?」
    「す、すぅいーつっ…ですの…」
    「(わざわざ私の言い方真似るんだもんなぁ)」
    こういうとこ可愛いよなぁ、と二人で視線を合わせるゴルトレとゴルシ
    「…んんっ!んっ!…どうせ!いつもと同じでなにか入ってたりするんでしょう?」
    …さてどうする、と目線で示し合せ…
    「…ワ、ワタシハタダァ、マックチャンニタベテモラオウトオモッテェ…」
    「くすんくすん…二人で悩んで選んだんですよっ…くすんくすん…」
    二人は泣いた。
    「あーマックイーンさんが泣かしてる~」「なんてことを…」
    「これ私が悪いんですの!?日頃の行いじゃありませんの!?」
    どう考えても日頃の行いなのだが、残念ながらそんなことは預かり知らない世論。
    状況がマックイーン不利だ…
    「…もうっ!食べます!食べればいいんでしょう!?」
    「ウウ…アリガトマックチャン…」
    「わかって頂ければいいんです…くすん…」
    そうして差し出される6つのシュークリームの入った箱。
    …うち5つが赤い。どう考えてもこれは辛い物だろう。ならば残りの一つ。
    それを取れば、残念そうな顔をする二人。
    勝った、そう確信し大きくシュークリームにかぶりつき…
    「…~~~~~~!?!?!?!!」
    口の中に広がる辛味に悶絶するマックイーン。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:05

    >>22

    「だっはっはっはっはっはっはっは!!!」

    「あはははははははははははは!!!」

    爆笑する二人。あまりにも…余りにも狙い通り…!

    「騙しましたわね!?騙しましたわね!?!?!?」

    「おっやべえ!逃げるぞトレーナー!」

    そう言い、トレーナーをお姫様抱っこで抱き上げ駆け出すゴルシ。

    「それでは~!残さず食べてくださいね~!」

    慣れたように身体を預け、手を振りながらゴルシと消えていくゴルトレ!

    「まっ…相変わらず早いですわね!?」

    あまりの離脱の速さに追いかける事を諦めるマックイーン。

    「まったく…」

    残りのシュークリームを口に運ぶマックイーン。食い意地だろうか。

    「…もう、美味しいじゃありませんの。」

    もしくはある種の信頼故なのか…

    ~~~~~~~~~~~~~~~

    「今回もうまく決まったなぁトレーナー?」

    「マックイーンさんは綺麗にハマってくれるから仕掛け甲斐があるなぁ」

    というわけで離脱後のアタシとトレーナー。

    学園を出て、近くの河川敷で休憩中。

    「んっ!今回も楽しかった…けほ。笑いすぎちゃったかな…?」

    「おいおい、大丈夫かよトレーナー。」

    「平気平気…ん、んっ!平気!」

    ウマ娘になってからトレーナーはこんな調子だ。

    本人は平気だって言うけど、ちょっと心配だよな。

    「…ん~?どうしたの~?」

    首を傾げて、微笑みながらこっちを見てくる。

    …なんかむずがゆいな。これ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:22

    >>23

    「ん~…いや、トレーナーがウマ娘になってから結構経つんだよなーって思ってよ。」

    「…まだ心配?」

    「…ちょっとな」

    「あら素直。珍しいなー」

    「うっせぇなー、ゴルシちゃんが素直に心配してやってんのによ~…」

    ったく…からかわれるのはゴルシちゃんのキャラじゃねーっつーのによぉ…

    「気にしてない訳じゃないけどね。まぁ…性別変わってるわけだし…」

    「まぁそりゃそうだよなぁ…」

    性別が変わるなんて一生に起こりえるようなことじゃないからな…

    「まあ…でもたのしいよ?これはこれで…」

    「んだよスケベな話か?」

    「違いますけどぉ~~~????」

    は~~~???と若干ムキになってる辺りはやっぱ男なんだよなぁ…

    …男なんだよなぁ…なんかこう…最近…ああ、わかんねぇ…

    「まぁ、だから、大丈夫だよ。」

    にっこり微笑んで、そう言って。

    「だから…ありがとね」

    微笑みに照れが混じる。頬を掻いて、本当に恥ずかしそうに。

    「…たくよー…」

    むずがゆい感覚を隠すように顔を逸らす。

    「…っし!休憩したし、マグロでも釣りに行くか!」

    こういう時はとりあえず動かねえとな!

    出発だ出発!

    「え~?お肉の気分なんだけどな~」

    「じゃあ行くか!山!」

    こうして二人はカカオを収穫してチョコを作りましたとさ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:57

    >>22

    >>23

    >>24

    というわけでゴルシとうちのゴルトレの話でした

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:24:34

    ゴルトレ
    容姿
    アルダンをズブくして、清楚を増した後に乳と身長を盛って目尻を上げた感じ。
    性格
    明るい他、悪戯好き。
    本気で怒られないラインを見極めるのが上手く、初対面の人にちょっとした悪戯を仕掛けることもしばしば。
    高い容姿をしているかつ、悪戯好き。また虚弱な一面も見られるため守ってあげたくなるなどかつての同僚の性癖をバキバキに拗らせた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:03

    ラブコメのヒロインと主人公みたいだぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:54

    >>18

    これまでも何度かあなたの作品が消されている事がありましたし粘着されてしまっている様ですね……

    悪意も感じますしどうにか出来ると良いんですが


    ただ覚えていて欲しいのは、おかしいのは無意味に消して来る人であって、あなたの作品が好きで応援してる人は私を含めてちゃんと居るので自信を持ちつつ無理のない範囲で活動を続けてくれると嬉しいです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:18

    病弱だがゴルシのノリに付いて行けるTSトレか…
    ゴルシの性癖が粉微塵になりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:37:58

    おそらく複数端末で通報連打してると思われる、暇なやつも居るもんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:52:54

    おはメカ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:20:12

    おはカメ🐢
    前夜祭カメねぇ🐢

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:43:49

    おはメカ
    台風のせいで急に寒くなって風邪ひいたメカねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:45:56

    おはよう
    朝がどんどん寒くなーる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:47:19

    おはよう
    一周年か…最近来たばっかだからあんまり実感が無い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:11:47

    風邪っぴきトレーナーを看病する担当が見てェ〜...

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:19:18

    朝だしSS投げていい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:23:45

    いいyo

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:25:03

    俺はゲートの中に立ち、呼吸を整える。まさか元々男のオタクトレーナーであった自分が無敗の三冠ウマ娘になれるかもしれないなどと誰が考えただろうか。まるで夢みたいだ。
    ウマ娘になってデジタルと同じ舞台に立つ。それだけでも幸せだったのに、今は勝ちたい、三冠ウマ娘になりたいと思ってしまっている。ずいぶん欲張りになってしまった物だ。
    「デジタル、見ていてくれ……!」
    ゲートが開き、俺は駆け出した。
    ────
    「っていう夢を見たんだけど」
    「それ結構尊いですね……良い……」
    「だろ!?」
    「はあ……夢を叶えるためにデビューして無敗の三冠ウマ娘を目指すトレーナーさんを見たい……」
    「あー……俺が夢を叶える所を最推しのデジタルに見てて欲しい……」
    朝っぱらからヲタデジのトレーナー室で二人は爆散した。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:25:34

    という訳で朝っぱらから爆散する二人でした。また昇天してる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:50:23

    互いに互いを昇天させる永久機関が完成してる…
    でも実際デジタルにとって自分の傍に立ちたいと思っているトレーナーが、三冠に手をかけるというのは凄い嬉しいことなんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:00:18

    「おや、デジタル君達がまた倒れているねぇ」
    「元気そうでなによりだ」
    「起こしてきましょうか?」
    「頼むねぇ」

    スタスタスタ

    「大丈夫ですか?」
    「はい!大丈夫で…ひゅ…」
    (え待って待って不タキさん!?なんで不タキさんここにいるの!?あっタキオンさんと同じ匂い…えっそれはすっぴんわっしょいしたのか!?あっ首筋赤いってことはそういうことなのか!?)
    (分かりますよトレーナーさん今不健康なタキトレさんからはタキオンさんの匂いと養タキトレさんの匂いがします。つまりは肌と肌を重ねておひさまぱっぱかしたわけです!まあお月様かもしれませんがね!!)
    (デジタル!?なぜ彼女の声が…)
    (脳内に直接語り掛けているんですよ…あー尊い…ダート吐きそう…)
    (アンタとはもう別れたでしょ!?いい加減しつこいのよ!!)
    (もういっかいだけ!2人でやり直そう!!)
    (今夜はカレーね)
    (デジタル、これ知らない人の電話回線混入してないか?)
    (……(尊みによる昇天))
    (デジタルーー!!!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:07:01

    不タキってうまぴょいうまぴょいすっぴんわっしょいしてたんだっけ…?
    それはそうとして尊み回線に混ざる別れ話とカレーよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:09:09

    しれっと脳内会話が通ってて笑う
    違和感が全くないのも笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:26:16

    自分も久々に書いたので上げますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:28:15

    >>45

    どうぞ~

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:29:00

    「おっすー調子はどう?デジタルから例のやつが来たって聞いたけど」

    デジタルから連絡を受けた踊デジがトレーナー室を訪れると、見知らぬ……否、カラーリング以外は見知った顔立ちのウマ娘が興奮した様子で鏡を覗いていた。
    見知らぬウマ娘、オタデジが踊デジの存在に気付くと、鏡に夢中になっていた事に少し照れた様子を見せる。

    「良いところに踊デジさん!どうですかこの姿、待ちに待ったウマ娘化……それも推しウマ娘のデジタルとそっくりになれて!」
    「こりゃあまた見事にアグネスデジタル2Pカラーになったね。念願叶ったみたいで良かったよ」

    アグネスデジタルの共同トレーナーであるオタデジがデジタルそっくりのウマ娘になったのは聞いていたが、素振りすらも瓜二つなのでつい笑みが零れてしまう。
    踊デジの不意打ちの笑顔に(その小悪魔的な笑顔は反則ですって!やばい一瞬意識が)と失神しかけたが、どうにか耐えて平静を装う。

    「しかしホントそっくりだね。あ、じゃあさデジタルの勝利ポーズの真似って出来る?」
    「デジタルのですか?勿論ですよ!」

    そう言うと開けた場所に移動してからアグネスデジタルの勝利ポーズのモノマネをするオタデジ。自信があったのかちょっとドヤ顔になっている。

    「上手いんだけど……うーん」
    「あれ、どこか間違ってました?」
    「いや、動きそのものは問題ないよ。ただデジタルの物に比べるとほんの少しぎこちなさを感じるんだよね」

    普通の人達から見たらデジタルの動きそのものだが、ダンス講師をしている踊デジはほんの僅かに違和感を覚える。

    「そうだ、回転する時の足踏みをもう少しリズミカルにしてみてくれる?」
    「えっと、こんな感じですかね?」

    踊デジのアドバイスも取り入れて再度モノマネをやってみると、先ほど感じられた違和感が無くなった。

    「いいよ!いいよ!流石オタデジ、飲み込みが早いね!」
    「のわっ!?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:29:29

    オタデジの両脇に手を入れ、自分の目線の高さまで持ち上げる踊デジ。
    突然の事に思わず奇声を上げてしまったオタデジは、優しく自分を持ち上げる踊デジの手の感触と浮遊感に心地良さを感じた。

    「あ、ゴメン。デジタルそっくりだからつい衝動的にやっちゃった」
    「あっいえお気になさらず!まさしく天にも昇る心地だったので!」

    踊デジは持ち前のコミュニケーション能力の高さ故に他人との距離が近く(勿論常識的な範囲でだが)オタデジに対しても気軽に接していた。
    これまでは先にウマ娘化した踊デジが気を遣って一定の距離は保てていたが、同性しかも慣れ親しんだ姿になった事で無意識に遠慮がなくなっていた。

    「今までも何度か踊デジさんにクリティカルを貰うことはありましたが、これはちょっとヤバイです……!その凛々しくも愛らしい三白眼の笑みを近くで見せられたらもう……」
    「これは大分参ってるね……。これから付き合いも長くなりそうだし、ちょっとずつ慣れて行こうか」
    「!!!!????」

    そう言ってオタデジの頭を優しく撫でる踊デジ。自分の行動に気付いて「あっ」と声に出した時には既に遅し。既に限界寸前だったオタデジにとっては完全にトドメの一撃であり、困惑と恍惚の表情を浮かべながら意識が飛んで行き、ゆっくりと後ろに倒れ込む。

    「おっとと、危ない危ない」

    素早くオタデジの身体を受け止めた踊デジはそのまま持ち上げてソファーに移動する。失神したオタデジをそっとソファーに寝かせてから自分もその隣に座った。

    (これはまた愉快なことになりそうだ)

    寝顔もデジタルそっくりなオタデジの姿を眺めながら、そろそろ来るであろうデジタル(本人)を待つ踊デジだった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:31:40

    こんな光景見せられたらデジタルも死ぬのでは?ボブは訝しんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:34:06

    と言う訳でオタデジさんをお借りして久しぶりのでデジトレでした。デジタルそっくりなオタデジをついつい可愛がってしまう踊デジですね。
    新たなデジトレも加わった事ですし、また色々と書いていきたいです。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:41:44

    >>50

    距離の近い陽キャとそれに振り回されるオタク娘ってイメージで書いてみました。


    オタデジ作者さんかってにお借りしてしまってすみません

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:51:15

    >>51

    むしろ出してもらって嬉しいです、どんどん出しちゃってください!扱いはこんなもんで大丈夫です!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:34:14

    デジタルと並んで踊デジトレのダンスを見るヲタデジトレ
    そんな光景が見れそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:40:41

    これはやっつけのヲタデジトレコラ画像
    うーん2Pカラー

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:06:17

    せっかくだから並べてみた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:32:47

    ひとくち白カフェ劇場 「はやいのりもの」
    カフェ「あの…」
    ゴルシ「んあ?どうした、てか珍しいな、アタシになんか用か?」
    カフェ「トレーナーさん…知りませんか…?」
    ゴルシ「どいつだよ」
    カフェ「一番小さい子です…」
    ゴルシ「いや、見てねえな。てかうちのトレーナーもいねえんだよ、知らねぇ?」
    カフェ「どの方ですか?」
    ゴルシ「一番弱そうなやつ」
    カフェ「見かけていませんね…」
    カフェ&ゴルシ「「うーん…」」
    白カフェ「いけーっ、ゴルトレ号~っ!」
    ゴルトレ「飛ばしちゃいますよーっ!」肩車して激走して通過
    カフェ&ゴルシ「「………」」
    ゴルシ「おめえは何やってんだよ!?ケガすんぞ!?」追走
    カフェ「お、落ちないでください!?今迎えに行きますのでっ!?」追走
    白カフェ「うおぅっ!?追いかけっこだー!!逃げろ逃げろ~!!」
    ゴルトレ「にげましょーっ!!」爆走
    数分後バテた所を確保された。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:37:06

    うーんやりたい放題
    というか白カフェちゃん多方面に交流広すぎじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:38:08

    >>57

    まだルドゴルムントプのやべーやつらとは接触してないから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:40:53

    >>57

    ゴルシと波長が合うということはつまり子供の面倒見がいいってことなので(?)

    幼女状態の白カフェちゃんが気になる人が居たらとりあえず話しかけてみるみたいなスタンスなのもありますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:46:19

    そうだ、昨日はベガトレさんありがとうございます。
    ベガトレはついつい相手のボディラインを触ることを一切セクハラと思ってない節があるかもしれませんが一応セクハラなんだぞ。
    まあ相手が幼くなったおばあちゃんだからちょっと認識が緩くなってる可能性も…あるかも。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:34:30

    今日はスケッチブックの日らしいですよ
    たまにはOEKAKIでもどうです?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:44

    描くか…白カフェ勝負服…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:15:02

    >>62

    と、息巻いたは良いんですが

    色鉛筆無いとこれきついかもしれないです…!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:24:28

    黒ダストレ闇落ちSSの時のオリジナルウオッカトレーナーの設定が個人的にはもう大丈夫って部分まで出来たので置いてっていいですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:24:58

    >>63

    アナログならそうかもねえ

    >>64

    いいyo

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:28:35

    >>65

    ありがとうございます、じゃあ置きますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:29:09

    【担当】 ウオッカ
    【身長】 人の時は198 ウマ娘後は185
    【サイズ】 96-64-99
    【容姿】 芦毛褐色金目で髪型はウオッカそっくりだが後ろの長いのが無くなっている。タレ目。右耳にルビー、サファイア、エメラルド。左耳にダイアモンド、パール。舌にプラチナ。ヘソにゴールドとシルバーとクリスタルがひとつに集まったデザインのピアスを付けている。
    【性格】 明るくてあんまり細かいことを考えず、活動的。だがその根本は非常にドライ。常にテンションが高い
    【性格】 格好いい事と楽しいこととダンスと格闘技が好きなトレーナー。
    ウマ娘になってしまった時もまぁいっかで終わらせた。
    見た目や行動から印象に浮かばれないが酷くドライで現実的。負けた相手にお前が弱かったからやこっちが強かったんだから当然の事と普通に言い放つ。
    空気を読むべき部分はしっかり読む。
    【年齢】 26
    【趣味】 格好いい物を見る。体を動かす。ゲーム。料理
    【好物】 何でも大好き
    【セリフサンプル】 ボクはウオッカトレーナー!よろしくッス!
    いやぁー!やっぱりうちのウオッカは強くて格好いいッスねぇ!
    おぉー!あれは!おーい!○○ちゃーん!一緒に遊ぼッスよー!
    志として高い目標を掲げるのは格好いいッスけど固執して足掻くのはダサいッスよ!
    あぁ、弱いからじゃないッスか?
    【エミュ関係】 一人称はボク、他者はどんな相手だろうとちゃん付け、喋るとカタカナの方の『ッス』と『!』が付く
    【その他】 黒ダストレの闇落ちSSで独自に出したウオッカトレーナー。いっそ設定を付けて作ってしまおうと考えて生まれた。
    家族仲はとても良好。上に兄と姉、下に弟と妹が居る。
    ウオッカとの関係は遊び友達が近いがトレーナーとしてのやるべき事はしっかりやる。
    基本的に歯に衣着せぬ直球野郎。
    黒ダストレに一方的に絡んで楽しげにしてる。お互いがウマ娘化してからは抱き締めて頭の上に乳を置いたりしている。
    服装はジャージかスーツ、プライベート時は上はヘソだし、下はだぼっとしたズボン

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:20

    と、言うことで新しいウオッカトレーナーでした
    色々既存トレーナーと被ってしまっているかもしれませんので先に謝罪します。すみませんでした。
    そしてこれが足りないよというのがありましたら、ぜひお教えください。書きたしますので。
    それでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:00:07

    いいね…
    被りなんて気にしなくていいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:10:27

    最近新トレーナー多くて嬉しいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:13:41

    新ウオトレ明るいようでドライなの現実に居そうで凄い好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:16:57

    SS投げて大丈夫かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:23:54

    >>72

    ええよー

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:26:56

    『無限の夢と恐ろしい現実』
    俺はオタデジ!今絶賛悩み中!
    「ん〜……」
    「また難しい顔してどうしたんですか?トレーナーさん」
    「なあデジタル、競走バとしての名前が欲しいんだけど」
    「え、デビューするんですか?」
    「いや、欲しいだけ。だってせっかくウマ娘になったらなんかこう……欲しいじゃん?」
    「気持ちは分かりますけど。アニメの世界に入ったらこういう立場のキャラになりたいな〜みたいな」
    「そう、俺はまさにそういう状態な訳だ」
    そう、そういう意味で競走バの名前は欲しい。多分共感してくれる人は結構居ると思う。
    「でも、だったら付ければ良いんじゃないですか?」
    「いやさ、それはそれとしてデビューもしないのに名前をごっこ遊びみたいな感覚で付けるのはどうかなと思って……」
    「トレーナーさんって変な所で常識的ですよね……」
    まるで普段が常識的じゃないみたいな言い方のデジタルの事は一旦スルーした。
    「でも、デビューか……」
    「トレーナーさんはデビューしないんですか?」
    ウマ娘化したトレーナーがデビューした例は既に何件もある。何なら踊デジもそうだし。そういう意味で遠慮する必要は無い。
    「まあ、ね。もちろん自分の競争能力が分からないってのもあるけど、一旦保留かな。もし走れたら楽しいだろうし、夢を追いかけたい気持ちもある」
    「でも、トレーナーさんは夢はいくらでも持ってて良いって言ってましたよね?忘れませんよ、私が悩んでた時『夢と性癖はいくらでも持ってていいってばっちゃが言ってた。全部やっちまえ!』って」
    「あー、あれな。実は続きがあるんだ。あの時のデジタルには必要無かったから言ってなかったけど」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:27:18

    「へ?続きがあるんですか?」
    「デジタル、良く聞け」
    「え、急に真面目な顔になってどうしたんですか?」
    「良いから」
    大事な事を伝える時はきちんと締める。大事な事だ。
    あの言葉は大好きだし、夢はいくら増やしてもいいという考え方に違いはない。だけど。
    「良いか、夢はいくらでも増やしていいし、いくらでも風呂敷を広げていい。だけどな、規模を大きくすればするほど恐ろしい現実が待ってるんだ。夢は、現実には起きないような事だから夢なんだよ。だから、叶えるには覚悟が必要なんだ」
    「恐ろしい現実と、覚悟……」
    「そしてそれは、最初からデジタルが持っていた物だ。……だが、今の俺にはその覚悟は無い。ここまで言えば、俺がデビューするのを躊躇う理由は分かるよな?」
    「分かりました。トレーナーさんの癖にまともな事言うのでびっくりしちゃいましたよ」
    「なんだそれ、俺がまともじゃないって言いたいのか?」
    「いや、まともじゃないでしょう?」
    「……まともじゃ無かったわ!」
    真面目な話をしすぎて危うく自分を見失う所だった。真面目キャラは性に合わない。
    「じゃあそうだな、もっと身近に感じるような例を出そう。例えば同人誌描くときに面白そうなシチュエーションのメモの内容全部ブチ込もうとしたり、壮大なプロットを元に描こうとすると地獄を見るだろ?そういう事だ」
    「すっごく分かりやすいけどすっごい台無しになりました!少し感動した私の気持ち返してください!」
    「だってまともじゃないって言われたから……」
    若干の理不尽さを感じながら俺は仕事に戻った。それにしてもデビューかあ。
    ……ちょっとだけ、考えてみようかな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:29:12

    という訳で、オタデジもちゃんと考えてる事は考えてるし、ちょっとは、本当にちょっとはかっこいい所もあるよって話でした。個人的なイメージだけど、オタデジはオタクな部分以外は普通の一般人なのでこんな感じに。まあオタクの部分がデカすぎてそれだけで個性の塊になってるんたけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:34:00

    いいね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:15

    ウッッ!!!!
    というわけで、Gaze on Me!の衣装を着ろトレーナー

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:46:16

    これまでの経験から相手に従順であれば人間関係が上手くいくという処世術が染み付いてしまって自己主張が控えめで自己犠牲的な造花セイトレ概念
    ちゃんとやりたくないことはいやだと言うけど円満な関係のためなら多少の嫌なことぐらいは我慢してしまう
    そして相手はそれを『このぐらいならいいんだな』って勘違いするやつ
    造花セイトレを優しいと言ってる人のだいたいは我が強くなくて自分の言うことに従ってくれる所を優しいと形容してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:47:41

    >>79

    妙にリアルで辛くなるなそれ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:12

    和装に絞ることにした。背面等の細かいデザインもする。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:24

    >>80

    なんせ提唱者自身の染み付いた処世術だからなガハハ

    自分のことなので生々しさいっぱいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:55:31

    >>81

    和装なリウトレさんかわいい…

    所々の紅白の縄飾りとか耳飾りの花、スカートの渦模様に花みたいな意匠とかのセンスが凄い良い…

    米食いてー顔な共通衣装ものリウトレさんも良いね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:40

    >>81

    和装は神職っぽくまとまっていて色合いも華やかでいいね

    汎用勝負服さんが悲鳴を上げている…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:16:18

    1発ネタ投げてもいいかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:17:35

    こいこい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:20:50

    『妙に頭から離れない曲ってあるよね』


    「ふんふふーん♪ ふっふふーん♪」

    「造花セイトレさんの鼻歌だ……」「かわいい」「助かる」「寿命が伸びた」「尊い……」

    「スパムスパムスパムスパムスパムスパムスパム〜美味しいスパ〜ム♪ 美味しいスパ〜ム♪」

    「ファッ!?」「まずいですよ!?」「ヤバいですね☆」「おい誰か止めろ!」「尊い……」

    「えっみんなどうしたの?」

    「えっと、あの、その〜……みんなの前でそれ歌うのはやめといたほうがいいと思います、はい……」『うんうん』

    「そうなの? わかったわ」


    〜⏰〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:21:28

    「ちわ〜どもども〜」

    「こんにちは、スカイ。いま手を離せないからソファに座ったりして待ってて」

    「は〜い」

    「……ふふふ〜ん♪ ふふふ〜ん♪」

    「トレーナーさん、ご機嫌だねぇ〜」

    「エッグ、スパム♪
     エッグ、ベーコン、スパム♪
     エッグ、ベーコン、ソーセージアンドスパム♪
     スパム、ベーコン、ソーセージアンドスパム♪
     スパム、エッグ、スパム、スパム、ベーコンアンドスパム♪
     スパム、スパム、スパム、エッグアンドスパム♪
     スパム、スパム、スパム、スパム、スパム、スパムアンドベイクドビーンズ、スパム、スパム、スパム、スパム♪
     スパムスパムスパムスパムスパムスパム〜♪ ラブリースパム〜ワンダホースパム〜♪」

    「えっ、ちょっと、トレーナーさん!? なに歌ってるんです!?」

    「スカイ、顔が赤いよ? 何かあった?」

    「いや、何というか、あの、ええっと、うん――ナンデモアリマセン」

    「?? そう?ならいいけど……」

    「あっそうそう! 今の絶ッ対、他人の前で歌っちゃダメだからね!」

    「あはは、モブトレさん達にも同じようなこと言われたな〜」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:24

    「えっ」

    「ん?」



    買い物行った時にスパム見つけて頭の中でスパムの歌流れ始めたのでスパム歌う造花セイトレ書きました
    造花セイトレは天然なのでスパムの隠された意味に気づいてないしセイちゃんの前なら大丈夫でしょって注意されてたのに歌います
    セイちゃんちょっと顔が赤いから横になりますね……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:12

    モンティ・パイソンとはまた懐かしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:32

    まさかの時のスペイン宗教裁判!するためだけに乱入するDK4は簡単に想像つく

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:18

    造花セイトレの「わかった!」は半分くらいわかってないので注意しましょう(1敗)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:32:35

    >>93

    一敗で済みますか…?(小声)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:34:16

    >>94

    ダメみたいですね……(n敗)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:13

    >>78

    デカいトレ達がえらいことに…!!

    ああっ!!?エロ耐性の無いトレが卒倒した!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:59

    ちびハヤトレの長編、少し書き溜めがあるんだけど一話ずつ小出しにしていくか書いた分だけまとめてお出しするかで悩んでる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:37:30

    それじゃあ書くか…白カフェちゃんに新人歓迎会(スペイン宗教裁判)するDK4…
    ハマり役だけちゃんと考えれば元ネタに沿えば良い分普通のエミュより楽かもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:38:19

    造花セイトレはパソコンで書類作ってる時とかちょっと余裕ある時はよく鼻歌歌います かわいいね

    提唱者の母は料理作る時とかよく鼻歌歌ってました キッッッ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:39:02

    >>97

    好きな方でいいと思うけど個人的には小出しでいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:48

    >>100

    分かった、小出しにしていく事にする

    まあ小出しでも結構な量あるんだけどね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:47:50

    グラトレ「〜♪」
    グラス「珍しいですねトレーナーさんが歌を歌われるなんて」
    グラトレ「実は先程造花セイトレさんが歌われてまして〜」
    グラス「そうだったのですね、どんな曲だったのでしょう?」
    グラトレ「ふむ……では、あまり得意ではないですがしっかり歌ってみましょうか~」
    グラス「ふふっ、お願いします♪」
    グラトレ「コホン……エッグ、スパム♪ エッグ、ベーコン、スパム♪ エッ……
    グラス「ストップです、トレーナーさん」
    グラトレ「はて?」
    グラス「ちょっとお話が有ります」
    グラトレ「?」

    この後グラスに滅茶苦茶怒られた


    モンティ・パイソンのスパムを歌って海外生まれの担当ウマ娘に怒られるトレーナーは居る

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:48:49

    ちびハヤトレ長編その3投下します。

  • 104ちびハヤトレ長編その322/09/21(水) 17:49:08

    『Junk Airplane "3.Blackbox"』
    「……ん……」
    「あ、お兄ちゃんおはよう」
    「ああ、ソラヒデか」
    そもそも眠れない事もあって最近は夢の中ではソラヒデに会えていなかった。
    「凄く疲れてるみたいだけど……大丈夫……?」
    「お前みたいな子供に心配されてる俺は終わりだな。疲れてないよ……と言いたい所だけど、正直疲れてる。お前に隠し事は出来ないし」
    隠した所で実際に見られているのがオチである。まあ同じ体に同居してるんだから当たり前なんだけども。
    「お兄ちゃん、辛い?」
    「辛い……か。そうだな、確かに辛い。でもそれだけじゃないんだ」
    こちらを真っ直ぐな目で見てくるソラヒデにぽつりぽつりと語る。
    「俺はさ、未だに過去に囚われてるんだ。ハヤヒデと一緒に未来へ踏み出して、その後ソラヒデとも一緒に夢を目指すって約束したのに……一人だけ過去に縛り付けられてて、そのうち先に進むお前達に置いて行かれるんじゃないかとすら思う」
    黙って聞いてくれるソラヒデへ続ける。
    「周りはさ、俺の事をストイックとか、覚悟が決まってるとか言ってくれるんだよ。でも、情けない話だけど本当はそんな事ないんだ。頑張らないと追いつけないのは当たり前の話だし、置いていかれそうになったら人並みに怖い。誰だってそうだろ?」
    「……そうだね。でも、それを周りに気づかれないように頑張るから、お兄ちゃんは強いんじゃないかな」
    「そうかな……そうだったら良いんだけど……」
    「だから……」
    俺はソラヒデに抱きつかれる。
    「……だから。今だけは、辛さと、いつも隠してる心の弱さを知ってる僕が受け止めてあげるから」
    ソラヒデは思いっきり抱きしめてくる。俺を安心させてくれる。
    「……ありがとう、ソラヒデ」
    しばらくそのままにしていると、ソラヒデも話し出した。
    「……ごめん、僕もお兄ちゃんに隠してた場所があるんだ」
    「隠してた場所?」
    「うん……こっちに着いてきて」
    歩きだしたソラヒデに着いていき30分ほど歩くと、そこには柵があった。壊れて、周囲には血が飛び散った状態で。
    「……ここが、僕が終わった場所」
    「ソラヒデが、終わった場所……」
    意味する所はすぐに理解出来た。

  • 105ちびハヤトレ長編その322/09/21(水) 17:49:18

    「僕も、ここを見るのが怖いんだ。また、終わってしまうような気がして……」
    「じゃあ、どうして俺に……?」
    「それは……お兄ちゃんが話してくれたから、僕も話さなきゃいけないな、と思って」
    ……そうか、ソラヒデにも怖いと思う過去があるのか。それに、こんな小さい年で。今度は俺がソラヒデに抱きつく。
    「なあ、ソラヒデ。大丈夫だ。さっきあんな事言っといて信じられないかもしれないけど、俺が一緒に居る限り、絶対に一人にはしない。約束だ」
    「本当に?」
    「ああ、本当だ」
    もちろん、絶対なんて無い。ソラヒデは自分ではやらないだろうが、ウマソウルという未知の物である以上ある日突然俺が消えてしまう可能性もある。それでも、そう言いたかった。半分俺の願いでもあったから。
    「……ソラヒデ、決めたよ。俺は過去と戦う」
    「……大丈夫?」
    「分からない。もしかしたら、今以上に悪くなるかも。それでも前に進むためには必要なんだ」
    過去と戦うのは怖い。足が竦んで、震えて、目を逸らして今にでも逃げ出したくなる。それでも、前に進まないと。
    「……そっか。そうだね。僕も……怖いけど。それでもお兄ちゃんが戦うなら、僕も戦う」
    「……大丈夫か?」
    「……うん。お兄ちゃんが頑張ってるなら、僕も頑張れる」
    「分かった。一緒に頑張ろう。それでも辛い時は……一緒に話そう。お互いに」
    「そうだね、約束。また楽しく走れるように」
    俺はソラヒデと決意を固め、微睡みの中へ戻って行った。
    ────
    「……おはよう」
    「トレーナー君、大丈夫か?」
    約束通り、ハヤヒデは手を握ってくれていた。外はもうオレンジ色に染まっている。
    「なあ、少し風に当たりながら話さないか」

  • 106ちびハヤトレ長編その322/09/21(水) 17:49:33

    俺たちは外に出て風を浴びながら、自販機で買った飲み物に口を付ける。
    「それで、話したい事とはなんだ?」
    「俺、ソラヒデと話したんだ。過去と戦おうって」
    「……大丈夫なのか?」
    「心配ありがとな。……正直、大丈夫とは言えない。今度こそ立ち直れなくなるかもしれない。それくらい、過去を直視するのは怖いんだ」
    正直に話す。ハヤヒデに心配は掛けたくないが、今回のように隠して余計に心配させるのはもっと嫌だった。
    「本当は臆病で、怖くて仕方ない。一人じゃ立ち向かうのが難しいくらい。……だからさ。助けて欲しいんだ。俺がダメになりそうな時、支えてくれないか」
    「……分かった。約束しよう」
    ハヤヒデと握手を交わす。
    「しかし、過去と戦うとは具体的にどうするんだ?」
    「一つ、考えがある」
    俺が最も帰りたくなかった場所があった。
    「……一緒に、俺の地元に来てほしい。実は、怖くてもうずっと帰ってないんだ。それこそ、トレセンに来てからは一度も帰ってない」
    「親と何かあったのか?」
    「いや、そんな事は無いんだけど。向こうから会いに来たりしてもらってるし。ただ……あそこは良い思い出も悪い思い出も沢山あって。悪い思い出から目を逸らしたくてさ」
    「……そうか。悪い思い出と戦う事を、トレーナー君は決めたんだな」
    「ああ。来てくれるか?」
    「断る理由なんて無いさ」
    ハヤヒデは、こちらが安心するような柔らかい笑顔で答えてくれた。
    「それじゃ、地元のホテルでも探しておく。つっても田舎だから良いとこあるか分からないけど……」
    「私はトレーナー君の実家でも構わないぞ?」
    ハヤヒデが先程の安心感が爆散するような発言をした。
    「……いや、お前な。担当と一緒に実家に泊まりはまずいだろ」
    「そうか?黙っていればバレないだろう。それに、トレーナー君が育った場所にも興味がある」
    「あー……じゃあもうそれで良いよ。一応大丈夫かどうか実家に聞いておくから」
    「分かった。私も今度の休みに向けて準備をしておく」
    地元へハヤヒデと行く約束が決まった所で、時間も遅いし帰る事にする。

  • 107ちびハヤトレ長編その322/09/21(水) 17:49:44

    「それじゃ、時間も時間だしそろそろ帰るか。ハヤヒデも気をつけて帰れよ」
    「分かった。それじゃ、トレーナー君も気をつけて。また明日」
    「ああ、また明日」
    ハヤヒデと別れを告げ、俺も帰ろうとすると声を掛けられた。
    「すいません、ハヤトレさん……」
    ……やっべ。今の全部聞かれてた?
    ────
    「あー……ロブトレさん?もしかして全部聞いてた?」
    「聞くつもりは無かったんですが……ハヤトレさんが倒れたと聞いて、保健室へ向かったらタキトレさんにもう起きてこちらへ向かったと聞いて。話しかけようと思ったんですが、割り込むことも出来ずに……」
    「……えっと、どこから聞いてた?」
    「最初から……」
    ……うわー、マジか。
    「……すまん、ロブトレさん。今のは聞かなかった事にしてくれ。実家に担当と一緒に泊まったとかどんな噂が流れるか本当に考えたくもない」
    「分かりました。絶対に口外しないと約束します。……それにしても、温泉旅行なんて行ってたんですね……」
    「それも聞かなかった事にしてくれ。あと一応弁明しておくとウマ娘化してからだから」
    なんの弁明にもなってない気もするが、とりあえず釘を刺しておく。閑話休題。
    「それにしても事故の話は驚きました。テイトレさんに聞いて……」
    「まあ、あんまり周りには話してないしな」
    「あ、すいません。嫌でした?」
    「あーいや、内容が内容だから、聞いた側が深刻に受け止めすぎないようにってだけ」
    「そうですか。……それにしても、ハヤトレさんは凄いですね。あんな事があっても立ち直る事が出来て」
    「……立ち直れてなんてない。しばらくは荒れてたし、今だって悪夢を見る」
    「……なんとなく、ハヤトレさんは怖い物知らずというか、覚悟が強い方かと思ってました」
    「そんな事ないよ、みんな勝手にそう思ってるだけで。人並みに怖い事は怖いし、辛い事があったら苦しい。表に出さないだけでさ。幻滅したか?」
    「そんな事はないです。むしろ、少し距離が近づいたように感じたというか。ああ、私と同じなんだなあって、少し安心しました」
    「それなら良かった」

  • 108ちびハヤトレ長編その322/09/21(水) 17:49:54

    ロブトレさんとロブロイの絆は凄い。お互いに信頼を寄せ合って、支え合っている。でも、俺は?
    「……なあ、ロブトレさん。俺は、ハヤヒデと支え合って居られてるのかな」
    「というと?」
    「ロブトレさんとロブロイは辛い時には互いに支え合ってるだろ?でも、俺はハヤヒデが辛い時に支えられてる気がしなくて。いつもいつも助けてもらうばっかりな気がして……情けない」
    「そんな事はないと思いますよ。きっと向こうも助けられていると思います」
    「そうだと良いんだけどな」
    自信は持てなかった。俺の人生は人に助けてもらってばかりだし。
    「でも、また心から楽しく走れる日が来ると良いですね。応援していますよ」
    「ああ、ありがとう。少し楽になったよ。今日はこのくらいで」
    「ええ、なんか立ち聞きみたいになっちゃってすみません」
    「気にしないで。それじゃ、また」
    俺はロブトレさんの言葉で少し心が軽くなったのを感じつつ帰路についた。

  • 109ちびハヤトレ長編その322/09/21(水) 17:51:33

    という訳で長編その3でした。ロブトレさんお借りしました、エミュ怪しくてすいません。
    話の方は少し光が見えてきた感じです。多分辛い所の谷は超えたはずなので、続きをお待ちください…!

  • 110ちびハヤトレ長編その322/09/21(水) 17:53:37

    しまった前の話へのリンクを張ってない。こちらです

    『"1.Cleared for Takeoff"』 https://bbs.animanch.com/board/1024692/?res=171

    『"2.Takeoff failure"』https://bbs.animanch.com/board/1042410/?res=134

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:52

    間もなく決着か……
    無事に乗り越えて明るく走り回る姿を楽しみにしていますよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:40

    >>111

    すいません谷越えただけで多分あと半分くらい残ってます(小声)

    壮大な構想しすぎて話作るのが大変でちょっと後悔してるけど頑張ります…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:59:43

    >>78

    このポーズ!このポーズを所望する!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:03:12

    >>113

    なんだその照明は!!

    侘助がウオシスを連れ込んで同衾したお城みたいなホテルの照明みたいなRGB値は!!

    ダメだよなぁ!?なぁ侘助?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:03:53

    >>112

    半分……!

    壮大な話になるのですね

    ……やはりその分明るく走る姿が感慨深くなるでしょうし

    楽しみになりますね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:59

    >>115

    ありがとうございます。頑張ります!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:16:21

    >>114

    そんなエピソードあったん!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:37

    ラ〇ホ女子会概念とかありましたね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:55

    ラ○ホ女子会のメンバーに白カフェが混じってたせいで警察の厄介になりかけたトレーナー達は見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:32

    そもそもラ○ホ女子会に白カフェを連れて行くのが間違いでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:44

    二のトレのGaze on meあったよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:11

    >>120

    それはそう

    お菓子食べて待っててね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:23:46

    (ラ○ホ女子会に辿り着く前に妄想で昇天するヲタデジ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:04

    絵面が危ないせいで飲み会で毎度ハブられる白カフェ概念…?
    俺涙が出そうだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:55

    >>123

    「ラ○ホでっ……女子会っ……!?」(鼻血を吹き出しながら倒れるヲタデジ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:19

    くっくっくっ……明日に供えて2つSSを書いたが、本来完成させる予定のはまだ完成してないし、そもそもあと2~3本書きたくなる可能性があるし厄介だぜ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:07

    ラブホ女子会(全員男)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:54
  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:10

    しゃあないな…
    メス落ちトレーナーで女子会を…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:00

    魔ルドとか男として見ろっていう方が無理あるし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:39:43

    ちっトレ組で…と思ったけどそもそも入れてもらえないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:35

    せいじんしてるんですけど!
    とれせんがくいんでとれーなー?してるんですけど!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:41:29

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:33

    SSを投げます

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:09

    >>135

    わーい!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:35

    『ウマ娘浴』
     
     俺はウマ娘である。名前はオタデジトレ。今はウマ娘化トレーナーの更衣室の前にいる。なんでも練習するトレーナー達が増えたため利便性向上のため理事長が早急に作ってくれたと記憶している。今の俺はウマ娘つまり合法的に利用できるというわけだ。
     中は一体どんなキャッキャウフフが……とおっといけない現実的に考えて元々トレーナーたちなんだからそんなのあるはずがないじゃないか。
     
    「それでは、失礼しまーすってええ!?」

    「そんな……マベトレ様……いけませんわ……」
    「クスクスいいじゃなーい★ ロレトレおねえちゃん☆」

     ぐふっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:47

    >>137

    ……いけないいけないこういうのはたいてい勘違いって相場が決まってるはず、まずは状況の把握をしなくては。

     

    「お二人さん下着姿で何を……」

    「あ! 貴方は確かデジトレ様ちょうどよかったですわ」


     俺が二人に話しかけると、それに気づいたロレトレさんがマベトレさんから逃げるように俺の前まで駆け寄ってくる。やっぱり何かの勘違いだったようで何よりだ。

     こうして近くにいるロレトレさん本当に小さくてかわいい、髪もいい匂い――じゃなくて。

     

    「マベトレさんあまりロレトレさんをいじめるのはよくないと思うよ」

    「そうですわよ。強要するのはいけませんわ」

    「ええー最初に言ったのはロレトレお姉ちゃんでしょー☆『そのフリフリ美しいですわ是非とも着てみたいですの』ってねー☆」

    「それはわたくしであってわたくしではありませんわ」

    「なにいってるかわからないなー★ ほらほらーなんならデジトレおにいちゃんも着てみるー? マーベラスなフリフリー☆」

     

     そう言ってマベトレさんは囁きながら憎、愛らしい笑顔でフリフリな服を持って詰め寄ってきた。こんなシチュ想像にはしてなかった。

     そしてマベトレさんの圧倒的な胸とロレトレさんの小さくても存在を主張する胸が押し付けられて……、視覚で聴覚で嗅覚で触覚でウマ娘ちゃんたちがこんな近くに感じ……あ、……ダメ……もう意識が…………バタン


    「デジトレ様ー!?しっかりしてくださいましー!!」

    「デジトレおにいちゃんには刺激が強かったかな~★」

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:45:12

    >>138

    以上オタデジさんお借りいたしました。解釈違い等ありましたら腹を切ってお詫びいたします

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:29

    >>139

    ヲタデジをありがとう…

    解釈は合ってます。というかぶっちゃけた話ただのオタクにしとけば大体解釈は合ってると思います()

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:02

    いいね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:05:41

    そういや流石にそろそろヲタデジwikiに追記してきた方が良いかな?これ以上放置するとSSまとめるのに地獄を見ることになる気がする…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:05:52

    あわれオタデジ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:59

    ひとくち白カフェ劇場「お手を拝借」
    白カフェ「除霊ってどうやるの?」
    カフェ「私が出来るのは少し特殊なものなので…一般的なものだと…柏手とかでしょうか…」
    白カフェ「かしわで?」
    カフェ「こう…ぱんっ…と」
    白カフェ「こう…ぱんっ」
    カフェ「そうそう…そうです…」
    白カフェ「なんか楽しい…!ぱんぱんぱんっ!ぱんぱん!」
    カフェ「…ふふ…」
    白カフェ「ぱんぱんぱんぱん!パパンがパンッ!」
    大勢『だーれっが○したクック○-ビン!だーれっが○したクック○-ビン!』
    タキオン「うるさいねぇ!!!!!!!!!」
    わーわーわー、フンギャロフンギャロシュタタタタ…
    タキオン「まったく…潰れたあんまんみたいなのとかタマネギみたいな頭のとか一体どこから…」
    タキオン「君がブレーキにならないといけないんじゃないかねぇ?カフェ~?」
    白カフェ「カフェはノリノリだったよ?」
    カフェ「(例のポーズで硬直しているカフェ)」
    タキオン「カフェ!!!!!!!君はツッコミ側じゃなかったのかい!?!?!?!?!?」
    カフェ「最近ノリが毒されて来た気がします…」

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:18:21

    振り回されてるタキオンにジワジワ来る

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:57

    Wiki編集するんでみなさんに聞きたいんですけど、ヲタデジとオタデジの表記揺れどうしましょう。どっちも書いとくのもありなんですけど表記揺れしまくるのもどうかな?と思って。どっちが良いか聞きたいです

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:49

    呼びたいのがどっちかによるんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:21

    とりあえずどっちの表記もしてwiki編集することにします。細かいことは後で考えれば良いや。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:55

    よし、オタデジトレのwiki編集終わりました。昇天って文字書きすぎて頭おかしくなるかと思った。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:52

    >>149

    お疲れ様です

    昇天でゲシュタルト崩壊は中々聞かないですねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:33

    >>149

    お疲れ様です

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:14

    オレバカだからわかんねぇけどよぉ…
    小タマと白カフェをぎゆっぎゅっさせてその光景をヲタデジが見られるようにすれば永久機関の閑静なんじゃあねえのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:24

    お疲れさまです、オタデジさん面白可愛くて好きですよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:46:22

    >>152

    >>閑静

    し…しんでる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:46:48

    >>150

    >>151

    >>153

    ありがとうございます。ぜひ気軽に昇天させてやってください。

    >>152

    天才か???

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:31

    カフェトレたるもの、異能の一つ(例 ケツパンチ)は持っているべきなのでは?
    で す の で
    ちょっとそれっぽい異能を持たせてみます

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:49

    >>156

    タバコには特に異能無いだろ!!


    ヒロインだからか、そうか(納得)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:54

    >>156

    そうかな…そうかも…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:43

    >>156

    ケツパンチ

    超人頑丈体質

    マッシブボディ

    気配操作


    …何でこんな異能集団なんですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:54

    異能…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:09

    ギーさんはその気になればリカちゃん呼べるからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:30

    ギーさんも体質だけで別に異能持ちではないし、言うちは別に誰のトレでも何か生えたり生えなかったりするし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:10

    ほぼセイちゃん目線の育成イベになるけどセイトレのイメソンに合いそうなの貼る

    アスノヨゾラ哨戒班 (feat. Hoshino Ichika)

    なんとなくだけどセイちゃんってボカロ曲いろいろ聴いてそうだよね

    あと歌声すこすこなので造花セイトレのイメージVo.を星乃一歌にしてもいいかなぁありかなぁ

    普段はフラワーみたいなかわいい声なのにお歌歌うとリンク先のやつみたいにかっこよさも溢れる声になるとかギャップがすこだと思うけどみんなはどう?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:27

    異能集団というかおもしろ集団というか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:55:23

    まあカフェトレに限らず神とか葦名とか居るんだ
    生やしたいのなら…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:56:17

    異能というかデメリットというか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:18

    ちょっとしたSS書けたけど投げていい?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:49

    いいよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:50

    >>167

    こい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:15

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:35

    むっ、失礼

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:01

    >>167

    どうぞ~

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:13

    「ん?あれは……」
    外を歩いているとベンチの近くで話しているウマ娘二人組が見えた。あれは……白カフェとちびハヤトレさんか。
    「ねーねー、ソラヒデと遊ばせてよー」
    「分かったからちょっと待ってろ、これ飲み終わったらな」
    ぐはっ……ふう、なんとか耐えた。危ない危ない。なんてかわいい二人なんだ。
    「それじゃソラヒデに変わるから待ってろ」
    「はーい!」
    ちびハヤトレがベンチに座り少し眠ったかと思うと、すぐに目を覚ました。
    「白カフェー!」
    「わーっ!ソラヒデ!そんなに抱きついたら苦しいよ!」
    「く゛ほ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛! ! !」
    今度こそクリティカルヒットを食らった俺は爆散した。ついでに目を覚ました時保健室でこの二人に覗き込まれてもう一度爆散した。なんならその後タキトレさんに起こされてもう一度爆散した。結局、その後デジタルに回収されるまで爆散しっぱなしだった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:02

    という訳でちっトレ出爆散した上起き攻め食らったオタデジです。またオタデジ殿が昇天しておられるぞ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:19

    追撃は基本(?)
    なんて酷いやつらなんだ(すっとぼけ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:44

    オタデジ殿が連続爆発をしておられる…!
    リスキルなんて酷いなー(棒)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:57

    ハメコンリスキルするなんてなんてひどいやつらなんだー()

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:44

    なんて卑劣な起き攻めなんだ……(すっとぼけ)
    起こしに来たタキトレにすら爆散するとはいったい何があったのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:52

    >>178

    養タキトレに優しい笑顔で「目を覚ました?」って言われたら俺も爆散するぜ

    つまり仕方無いって事だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:35

    次スレ立てます

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:56
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:41

    >>181

    たておつデース

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:58

    >>181

    たておつにございます

    いよいよ明日かぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:06

    >>181

    たておつー

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:35

    >>181

    たておつです~

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:31

    >>181

    たておつ〜


    何とか明日用の物は完成したけど

    日中は無理だから朝出掛ける前に投稿しなきゃ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:00

    建て乙ー、何も用意できてないので見学に回りますねうへへ…
    記念毎に用意してる人ほんとすごい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:08

    ひとくち白カフェ劇場「うるさい」
    白カフェ「さかなー!!」
    カフェ「…ち、チンアナゴ~」
    ゴルトレ「ユニコォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!!!!!!!」
    アーアーアーアーキュキュキュキュキュイイイインキュキュキュイインキュキュキュイインキュキュキュイインキュキュキュイインキュキュキュキュキュイイイイン
    スペシャルユニコーンスペシャルユニコーンフィフィフィフィッフィフィーバー
    タキトレ「ああ…玉の出る音が聞こえる…」
    タキオン「なんでパチンコUCなのかねぇ…というかSEはどこから出てるのかねぇ…」
    ゴルシ「…ゴルシちゃんもうしらない」

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:09

    パチと仲良くなれそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:51

    白カフェトレはパチンコ屋の入口で止められそうだが…
    子供って入れるんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:59

    スレ終わるから言うっちまうけどよぉ…

    転セイさんのイメソンにぴったりだと思うんだ…


  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:32
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:41

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:45

    個人的なちびハヤトレのイメソンはこれ

    Awake Now / 雄之助 feat. 初音ミク【Music Video】


  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:19

    イメージソングとかは特に決めてないねぇ
    幾度か曲の提案が有った筈だけど…
    どのパートだったか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:20

    たておつ~
    トレーナーのイメソン考えたこと無いなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:23

    立て乙デース

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:43

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:53

    200ならガトーショコラを食べよう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:54

    お茶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています