時空迷子ゾロ概念 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:19:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:20:41

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:23:41

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:27:03

    名前もあやふやな緑のあの子概念ゾロはいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:31:45

    時空迷子が最終的に怪奇酒呑み男になるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:31:50

    一同に誰かとゾロが顔を合わす瞬間に修羅場が起こるのいいよね。
    正直屋上がどうなるかが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:31:56

    お辛い過去持ち達のろくでもない記憶の中に共通してほんの一時だけ存在する、優しく暖かな緑色

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:36:58

    スレ立ておつです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:37:59

    なんか原作でもあったかもしれないって思い始めてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:39:20

    少年ゾロは今まで色んな世界に行けて色んな時を超えられたのにくいなの死によって世界一の大剣豪への道以外へ進めなくなったけど、その夢を叶えた時にまた新しい世界が広がっていって時を超えられるようになって今度は少年としてではなく青年もしくは壮年として色んな人達の色んな思い出の中にいつの間にか紛れ込むのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:40:32

    ゾロは記憶の中で生きる人繋ぎの大秘宝だった……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:46:02

    アラバスタとかハラヘッターニャとかフレバンスとか荒廃してたり荒んだ町の中で殊更に目立つ緑色の髪の少年が生き生きとあちらこちらをさ迷っては色んな人に小さな思い出を残していくのいいよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:52:27

    未来で仲間の誰かの孫が誘拐にされ見つけ出した時に目撃する誘拐犯のして孫をあやしてる大剣豪になった頃と変わらない姿のゾロ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:56:22

    年老いた仲間が昔別れたままの姿なゾロに驚くんだけど、それ以上にいつの間にか消えていた仲間に再会できた喜びの方が勝ってしまうので、孫ごとゾロを抱きしめて泣いちゃうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:01:11

    緑色の髪で隻眼で金色の三連ピアスを身につけ三振りの刀を持った剣士が、仲間内の飲み比べ大会や敵船を排除した後の宴や島を挙げた結婚式なんかにいつの間にか紛れ込んでいてにこにことお酒を飲みながら、どこかの島の珍しい動物の話や国の再興についてぽつぽつ話したり子供をあやしたりしていたと思ったら目を離した隙に姿を消していたりするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:08:54

    何店もの海上レストランのオーナーになってそろそろ子供に店を任せることを考え始める歳になったサンジがそろそろ仕込みを始めようかと腰を上げた時に開店前にも関わらずレストランの扉が開いて、すみませんまだ開店前でしてと言おうと振り向いたら、一味が解散した時と全く変わらない姿の剣士が、酒、とだけ言いながらそこらの椅子に勝手に座るものだから、ツマミも出してやるからちょっと待ってろクソマリモってサンジは何十年ぶりかのあだ名を呆れたように呟くんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:17:51

    よりにもよってドフラミンゴやローにでかい傷残すの酷すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:23:25

    周りを曇らせて傷跡残しておきながら本人は一切曇らないしいつの間にか姿消してるゾロはもはや人とは違う存在なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:26:10

    ベースがシンプルなのと、迷子が異常なレベルなのも相まって盛りやすいんだ・・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:27:31

    幼い頃自分を差別せず接してくれたのに突如姿を消した友人に刀を向けられるオロチ
    VS
    幼い頃遊んだ友が沢山の人を苦しめる悪党になっていたゾロ

    幼い頃のこと思い出したら流石のゾロも少し曇りそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:40:02

    >>20

    曇るっていうか、切れるんじゃねぇかなぁ……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:01:02

    その時その時によって帰る場所があるから迷った最後にはそこに帰ってくるんだよね
    それが幼い頃はシモツキ村だったし一味をリスポーン地点とした時は時系列も場所も飛び越えたエキセントリック迷子が鳴りを潜めた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:19:10

    この世界のゾロ、ジョイボーイと会ってても不思議じゃない気がしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:21:46

    >>23

    原作でも会ってるから問題ないな!!

    ヨシ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:30:10

    時空迷子のまりも概念すきすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:36:33

    鬼ヶ島でビッグ・マムに向かって「よぉ、リンリン!」って気さくに声を掛けるゾロ
    ビッグ・マムもゾロに対して親しげに対応するんだけど、ゾロは既に麦わらの一味なのでビッグ・マムは敵だし、例え誘われてもマムの海賊団に入る気は全くないので、去る者は殺すの精神で殺し合うことになるんだ……かなしいね………

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:43:08

    放り投げられすぎて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:43:36

    マムだけいまいち変わらないの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:44:10

    >>26

    逆にカイドウとは、あんまり湿っぽくならなそうだなぁ。

    カラっと殺し合いになって、カラっと原作通りになる。

    そのあとのキング戦がジメジメしてそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:50:22

    マムもカイドウほどではないがまだサッパリしてる方に入る気がする
    一番アカンのはドレスローザ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:52:01

    そういえば、しらほしとあってた時期によって、めっちゃ曇ることになりそうだよなぁ、しらほし。
    票が集まらない時に出会って、何回か消えるを繰り返して、集まってきたときによかったなー。みたいに言ってたタイミングで、ホーディの射撃があって突っ込むんだけど、そのあとから、全く現れなくなる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:02:05

    ドレスローザでふと思ったんだけど、ミニオン島のあれやこれやに立ち会った後はまた姿を消すけど
    次はペンシャチベポのノルマ達成の為にもう一回ローと鉢合わせるのかな
    気まずい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:14:55

    キッドとキラーと、今は存在しない(してる)もう一人の幼馴染であるゾロ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:21:14

    ・・・・・・・そういえば、ドレスローザ、ドン・キホーテファミリーの絡みばっかやってたが、キュロスとスカーレットとトンタッタたちとも可能性があるんだよな……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:36:54

    まだ赤ちゃんのレベッカの友達になるゾロとか……
    快活で優しい少年が娘の友達になってくれたことに喜ぶキュロスとスカーレットとリク王たち
    でもドフラミンゴ襲撃と共に姿を消してしまったことで、ゾロも死んでしまったと思い込んでしまうんだ
    その時にドフラミンゴもゾロの姿を見掛けたことにして、更に湿度を上げてしまうといい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:17:24

    このスレめちゃくちゃ曇る41歳。
    本来ならなんの絡みもねぇに等しいのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:48:55

    >>36

    あいつ定期的に曇ってるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:00:07

    ネプチューン王とも知り合いか、
    制圧しない可能性があるな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:23:37

    刀持ってるのと緑というカラーリングと和風の服装の組み合わせで改めて考えるとなんかそういう妖怪いそうだな…ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:22

    遥か過去に迷い込み、ニカと一緒にシモツキ村に帰宅するゾロ。

    くいなを自分の迷子に巻き込んでフーシャ村に迷い込み、ルフィとウタの2人と一緒に遊ぶゾロとくいな。

    黄泉の国に迷い込み、くいなに現世に戻されるゾロ。

    REDのエンドレスライブに対し、友達を助ける為に現実世界でルフィの体を借りてニカが降臨し、ウタワールドにくいなが現れる!

    こんな展開見てみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:26:07

    イヌアラシとネコマムシにガルチューされる子ゾロいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:27:34

    キュロスとスカーレットの馴れ初めを知るゾロか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:15:38

    >>36

    ワンピ愉悦部員て🦩好きだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:10

    >>42

    かつてのキュロス、無敗の剣闘士のキュロス、子供が生まれたキュロス、兵隊さんと五回くらいあってから、ドレスローザで再開してほしい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:00

    帰るところを失うか満たされるとマジで世界の海で語られる流浪の剣士概念になっちゃいそうなのは側から見ると切ないけど本人は元気そうなんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:34

    >>45

    たまたま他のとこ行ってるだけで次の日には来てもおかしくないからな…

    明日来てもいいようにボロボロの食器を用意して待つドンキホーテ一家?(父母生存時期)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:12

    「下々の者に施しをくれてやるえ」って友達になった子ゾロに何かあげようとするも素直に言えない子ドフィ
    下々とか施しの意味がまだ分からなくて「いいのか、ありがとう!」って笑顔で受け取る子ゾロ
    その時受け取ったものを大人になってからもちゃんと持ってるんだけど、誰から貰ったかは覚えてないゾロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:46

    リスポーン地点であるシモツキ村に戻る条件が

    ・一ヶ月同じ場所で過ごす
    ・生死に関わるレベルの負傷を負いそうになる

    のどちらかなので、結構な確率で各々のトラウマ不可避なタイミングでいなくなっちゃう時をかける子ゾロ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:16

    幼い頃は過去に転移する迷子だったのが長じて旅が終わった後は未来への迷い人になるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:53

    >>47

    湿度がさらに上がる上がる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:36

    そういえばテゾーロの髪も緑だよね?
    ステラと一緒にテゾーロの歌を聞いて喜んで、ステラを解放するためにテゾーロと一緒に働いてたけど、天竜人が来たタイミングで消えちゃったりしたらテゾーロ倍曇るな…
    行方不明になった自分と似た髪色のゾロを探してたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:33

    GOLDの湿度……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:47

    別のスレでも言われてたけど、ちょうどゾロの懸賞金と同じ額を貸し付けてる時点で……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:24

    ゾロがカラッとしてる分ほんと相手が曇るな
    一緒に背負ってくれよゾロも

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:38

    >>51

    ・・・・・・テゾーロが、ゾロ捕まえた理由がクッソ重くなってない?

    ステラ死んでて目の前にはかつて自分の目的に協力してくれた相手と同名の奴がいるとか……。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:02

    これもしテゾーロがゾロが昔会ったやつだって覚えてた場合、あえてなにも言わずにゾロが気づくの待ってる感じでよけいに重みが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:37

    ゾロとテゾーロの名前が似てるってステラに言われて三人で笑ったこともあったかもしれないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:28

    前スレで幼ルフィと一緒にエレジアに迷い込み、ウタを助ける為に幼ルフィと一緒にトットムジカに戦いを挑む幼ゾロ(映像電伝虫の映像だと2人揃って爆発に巻き込まれて死んだ様に見える)を考えたモノだが、シッケアールで修行中にまたもやルフィを巻き込んでエレジア(ウタの住んでいるお城内部)に迷い込み、2人揃って映像電伝虫の映像を見て泣いて悲しんでいるウタに出会って欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:43

    このワンダーワンダリングゾロ概念好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:47

    マム本人が子供の頃に子ゾロと遊んでて、その後大人になり上の方の子供たちが生まれてその子たちと子ゾロが遊んでるのを目撃して、さらに下の方の子供たちが遊んでるのも見たりしてるの?
    マム目線の子ゾロがトトロ過ぎてもはや20過ぎた姿で一海賊として現れたの見たら「え?実体あったんだ…」ってならない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:25

    実体があったことでこの先また羊の家の時みたいに一緒にいられるし、しかも子供たちとも仲がいいのでマムにとっては万々歳よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:34

    DR編でドフラミンゴがローを撃ってるところをゾロが目撃するだけでも修羅場なのに藤虎がゾロを攻撃したらもっと修羅場になってしまう
    ルフィとドフラミンゴが戦う前にドフラミンゴと藤虎でDR崩壊しない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:24

    怪我させてなきゃへーきへーき(多分)
    ただし仇であるドフラミンゴが、あの時出会った友人かもしれないゾロを気にしていることに気付いたローは曇る

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:07

    >>63

    キュロスも、レベッカも曇る・・・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:03

    RED後のひとりぼっちのウタワールドに突然現れる謎の緑マリモ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:52

    >>65

    ゾロ、とうとう、死後のセカ・・・・・いや、いつものことだったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:21:35

    しかしこれ、帰ってくるたびに剣技新しいの覚えてきてコウシロウさんこまりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:56

    >>65 ルウタ気ぶり勢としてはついでにルフィも巻き添えにして貰えると嬉しい。


    生まれてからシェルズタウンで一味に入るまではシモツキ村がリスポーン地点の第一次時空迷子期、シッケアールの修行期間が第二次時空迷子期、海賊王として夢の果てを見たルフィと別れ、船を降りてからはそのまま怪奇酒飲み男になる感じか.....?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:08:05

    …よく考えると時間軸バラバラワープだから、年齢もばらばらでいいんだよな。
    人によっては海賊狩りになる前のゾロと会う場合もあるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:45

    ゾロ時空迷子スレ面白いと思ってたけど、まさかの2スレ目で大歓喜している。

    ウソップも母親をなくして傷心の時に、子ゾロと出会っててほしい。年が近い子ゾロと二人で遊んで段々心の傷が癒されていくんだけど、子ゾロがいなくなったあと村の人に聞いてもそんな奴はいないって言われてウソつき呼ばわりされるんだ…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:44

    世界最強の大剣豪になる夢を叶えて怪奇酒飲み侍になったあとのゾロと幼少期のミホークが出会ってしまう所が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:52:01

    ミホークの師匠は未来のゾロだった説

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:35

    個人的に幼少ゾロは過去にしか飛ばなくて大剣豪なった後のゾロは未来にしか飛ばないといいな
    大剣豪が過去に行けちゃうとお辛い過去をなんとかできただろ!お前さえいれば!みたいな感情が生まれてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:22

    大丈夫? 大剣豪のゾロが死んだ後に大剣豪になりたてのゾロが現れたら一味の情緒めためたにならない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:33:01

    ゾロが行方不明になった20年後に当時と変わらぬ姿のゾロが現れてぎょっとするイベントありそう
    多分同時に二人は同じ時間に存在できない的な制約くらいはあるだろうからその時間を不在にしてるか死んでるかなんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:22

    >>75

    死んだと思ったら、地獄で迷子になるから蘇るよきっと

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:20

    >>73

    お辛い過去をのべつ幕なしに斬ってなんとかする時空迷子大剣豪も見てみたいけど

    ワンピ世界、ひとつの悲劇を阻止したら別の悲劇が発生するパターンが多いしな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:57

    >>77

    夢をかなえた後に、久しぶりにきたゾロが、カイドウ、マム、ドフラとかのボスクラスの奴らを引き連れながら時空迷子していく話……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:11

    現在の時間軸で21歳ゾロが迷子になっている間に、まだくいなが死ぬ前の子ゾロが時空ワープして何故かサニー号に迷い込んできたりとかしないかな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:26

    ドレスローザ編が湿度マシマシで水中になってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:53

    もう会えないと思った存在が数年後にあの日々の続きの様に姿を現すってどんな気持ちで受け止めるんだろうな
    時をかけるマリモ… かける、ではなく還る、の方がいいか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:11

    >>80

    ゾロは泳げるから問題ないな!

    またしても何も曇らないロロノア・ゾロさん(21)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:39

    子ゾロって結構ナミさん特攻な気がする
    コウ三郎に刀貰うくだりとかすごく素直で子供らしいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:52

    この世界線のドフラミンゴとゾロの話を妄想してみた

    ドフラミンゴには忘れられない子供がいる。

    愚かな父が権力を放棄し、一家四人で地上に降りてすぐの遠い昔の話。
    当時8歳だったドフラミンゴは世界で一番偉い自分たち家族が、何故下々の人間と同じように生活しなくてはならないのか納得できなかった。
    だから声を掛けて来た幼い少女をぶん殴ったのも当然のことだった。
    「おれに下々民が声をかけてくるとは何事だえ!おれは世界で一番偉い天竜人だえ!」
    ドフラミンゴが叫んだ「天竜人」という言葉に、子供の諍いを遠巻きに眺めていた民衆がどよめく。
    混乱、困惑、驚愕。様々な感情を孕んだ多くの視線がこちらに向けられるのが鬱陶しくてたまらない。
    おれは天竜人なのだから下民は頭を垂れて道を開けるのが常識だろうに、ここの人間は礼儀がなっていなくて様子がおかしいのだ。
    「おい、手離してやれよ!ソイツ泣いてるだろ」
    「……お前何だえ」
    ほら、また意味の分からない下々民がいる。
    不意にドフラミンゴに話しかけてきた子供は緑髪の少年だった。
    年齢はドフラミンゴと恐らく同じくらい、刀を2本腰に差している。
    子供はギロリと此方を睨んだかと思うと刀を抜かずにそのまま振りかぶり―――次の瞬間、ドフラミンゴの身体は宙に舞っていた。
    有り得ない、と思った。こんなの生まれて初めてだった。
    天竜人として生まれて、世界中の誰からも傅かれる自分を叩く人間がいるなんて、思いもしなかった。
    緑髪の少年は、ドフラミンゴが殴った少女を連れて足早に去っていく。
    ドフラミンゴは、地面に打った背中を摩りながら、こちらを振り返りもしない背中を呆然と眺めた。

    ―――――これが、ドフラミンゴが忘れられない子供との初めての出会いだった。
    ドフラミンゴはこれから経験する地獄の中で、この子供に光を見せられ、そして大切になった光が手のひらから零れ落ちたことを知り失意に沈むことになる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:44

    この初手は強い……。
    多分、なぶるシーンの後には大丈夫かっていうんだろうなぁ・・・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:40

    これは確実にDRで再会したゾロへの湿度が上がってしまうドフィ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:28

    この後次第に仲良くなって行って、子ドフィと子ロシーで子ゾロを挟んで三人で手を繋いだりしたんだろうな
    でも子ゾロはいなくなっちゃうんだよね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:42

    >>87

    ゾロと別れた直後に、三人でつるされるドンキホーテ一家?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:54

    むしろ吊るされた3人を助けるため、暴徒に向かっていって子ゾロが行方不明の方がもっとドフラミンゴが曇る

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:40

    >>88

    吊るされる騒動の最中に子ゾロを見失う方がより曇りそうだなぁ

    子ゾロが三人を助けようとして駆け寄ろうとしているのが上から見えるんだけど、子ゾロに気付いてないたくさんの大人たちにもみくちゃにされてる姿を最後に見失っちゃうんだ

    その後どこを探しても見つからなくて、あの時の騒動に巻き込まれて死んだと思い込むドフラミンゴ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:12

    >>90

    何なら、駆け付けた時に、そのまま、何だあいつ!天竜人の味方か!!

    っていわれて、大人にぶん殴られてふっとんでひとごみに?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:00

    目隠しされてたから子ゾロの「すぐに助けるからな!」って声とその後に続く罵声が聞こえるも姿は見えないとかかも…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:27

    >>92

    確認したら目隠しされてたわ……

    つまり子ゾロの声が聞こえなくなったことで余計に想像力を働かせてしまうやつでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:15

    >>93

    そしてそのタイミングで覇王色の覇気が・・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:09:22

    ヤマトの幼少期に出逢い、ご飯一緒に食べて、エースとの誓いのシーンに乱入してるゾロ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:12:43

    子ゾロ、ドラム王国に飛んで親に見捨てられて群れの最後尾を歩いてた頃の子チョッパーに寄り添って暫く一緒に歩いてくれないかな……それかヒトヒトの実を食べて迫害されてた頃のチョッパーと少しだけでも一緒に過ごして温もりを分け合ってくれないかな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:04

    幼少期のヤマトが子ゾロと会ったら、子ゾロのこと某さんの息子だと思いそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:48:53

    >>96

    「なあ。寒いから一緒にいてくれねえか?」ってパーフェクトコミュニケーションするの?

    このゾロは急に行方不明になるから再開したとき色々ヤバそうだしケガしまくるから本編以上に心配しそう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:56:01

    >>41

    ゾロだからその二人だけですむはずがないという謎の信頼が俺の中にある……。

    多分何十人ものミンク族達からガルチューされまくってもみくちゃにされてるよ……。


    あれ?再開した時もっとヤバい事にならない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:02:58

    >>99

    子ゾロ時代に迷い込んできた時はもみくちゃにガルチューしても「くすぐってェ」ってきゃっきゃしてたのに

    本編軸で再会して子ゾロ時代のノリでやったら「邪魔だおめェら!」されたからこそのあの反応だった可能性……?


    なお、例によってゾロはミンク族との出会いも「なんか大量のでかい動物に懐かれた」程度の曖昧さになっている模様

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:08:57

    なんでドンキホーテ兄弟曇らせがゾロスレで盛り上がるんですかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:17:56

    >>101

    油断したな!!あにまんとはこういう場所だ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:30:37

    あにまんはいつもミンゴを曇らすしゾロは曇らない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:44:07

    下界に降りた直後に下々民をいじめようとして子ゾロに殴られたドフィ、自分達が迫害を受けるようになって(天竜人はみんなに嫌われているんだえ…あいつもおれが天竜人だったから殴ってきたんだえ…)と思ってたけど子ゾロの「おい何してんだよ!!お前ら大丈夫かすぐ助けてやるからな!」って声を聞くんだよね
    そしてDR編でロー達と一緒に自分達を倒そうとするゾロを見て(また嫌われちまったな…)ってなるんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:24:40

    お辛い過去に子ゾロという希望を与えられ、それを奪われる……
    某ファンサービスさんのセリフを思い出すんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:32

    ゾロの時空迷子を一味は把握してるんだろうか
    把握している場合、人と会うたびにゾロに対してどんな反応をするか確認してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:00

    >>84 続きです


    地上に降りたドンキホーテ一家が天竜人の身分であったと知られた後、彼らが受けた苦難は筆舌に尽くしがたいものだった。

    住んでいた屋敷は燃やされ、歩いているだけで石を投げられる、暴力を振るわれる。

    民衆の天竜人への憎悪を一心に受けることになった一家は疲弊していた。

    父は電話をかけて助けを求めているようだが誰にも相手にされない。母は体を壊し寝込んでしまっている。

    弟のロシーは泣き虫だし弱っちい。

    だからこそドフラミンゴが頑張らないといけないのだ。自分が弟のロシーを守ってあげないといけない。

    もう世界中が敵で、誰にも頼ることはできないから。それなのに。


    「ギャハハハハハアハ!お前ら天竜人なんだってな!」

    「世界の創造主とか言ってふんぞり返ってる連中がここまで堕ちるとはなァ!いい気味だぜ!」

    残飯漁りをしにドフラミンゴが弟を連れて歩いていたときだった。

    突如、金属音がしたと同時に頭に衝撃を受けた。血が滴り落ちる頭を押さえて後ろを振り返ると、下卑た笑みを浮かべた男たちが鉄パイプを持ち立っていた。

    すぐに弟を連れて逃げようとしたが、視界がぐらついて真っすぐに歩けない。ドフラミンゴとロシナンテはそのまま押さえつけられ、リンチに遭うことになった。

    「いた゛い……、いた゛いよぉ゛……」

    「……ッ!ロシー!」

    大の大人に殴られ、蹴り飛ばされ、ロシナンテは至る所が血だらけだった。

    泣きじゃくる弟に手を伸ばそうとしても、ニヤニヤと笑う男たちに押さえつけられてそれも叶わない。

    弟は、ロシーは、泣き虫で弱っちいから、おれが守ってあげないといけないのに。どうしておれは弟が嬲り殺しにされるのを見ているだけなのだろう。どうして駆け寄って、おれが守ってやるから安心しろと言ってあげられないのだろう。

    様々な気持ちが渦巻いてぐちゃぐちゃになって、叫び出したくなった、そのときだった。

    「おいお前ら!大丈夫か!」

    聞き覚えのある声がしたと思ったら、緑髪の子供が立っていた。

    前にドフラミンゴを殴った、あの子供だ。

    「お前……!」

    「すぐに助けてやるからな、ちょっと待ってろ!」

    子供はドフラミンゴにニカっと笑いかけたと思うと、腰に下げた剣を抜刀した。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:42

    ゾロのことをしっかりおもいだすのが、ゾロを現在時空で認識するとかだったら、懸賞金出た時に一気に思い出しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:35

    >>107 続き

    戦いは一瞬で終わった。

    子供の圧勝だった。子供が自分の背丈の倍以上ある男たちを次々と斬り伏せる手並は、魔法のように鮮やかに見えた。


    他の人間が来る前に急いでその場を離れた三人の子供たちは路地裏に転がり込んだ。

    「……お前、何であんな事をしたえ」

    そしてドフラミンゴがまず初めに出た言葉がそれだった。

    「なんでって、お前らが殴られてたからだろ」

    そう何でもないことのように言う子供の言葉の意味が分からなくて、ドフラミンゴの感情が爆発した。

    「ッ!おれたちは天竜人だえ!下々民が、同情のつもりかえ!」

    「あ、兄上!」

    子供に苛立ちをぶつけるドフラミンゴを咎めるように、ロシナンテが袖を引っ張ってくる。

    でも引くつもりはなかった。この子供も表面上は甘い顔をして、天竜人のおれたちのことを騙そうとしているのかもしれない。それに誰かに憐みを向けられるのも気に食わなかった。

    ドフラミンゴに睨みつけられた子供は、キョトンとした顔で首を傾げた。

    「テンリュービトって何だ?」

    「は……?」

    天竜人を知らない人間がいる? そんな馬鹿げた話があるのだろうか。

    自分たちは天竜人だから世界で一番偉かったのに、権力がなくなったら、世界中のみんなに嫌われて酷い目に遭ってるのに。

    「……ええと、天竜人を知らないの?」

    「? ああ、知らねェ」

    ドフラミンゴの背中からおずおずと顔を出したロシナンテに問われた子供がうなずく。

    子供が嘘をついてるようにも裏があるようにも思えず、ドフラミンゴの強張っていた肩から力が抜けた。

    「…お前、名前なんて言うんだえ」

    「ゾロだ。あと、お前変な喋り方してんな」

    「うるさいんだえ!」

    これがドフラミンゴが生涯忘れらない子供との初めての会話だった。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:58:43

    これドレスローザ編どうなっちゃうんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:18:34

    ドレスローザでドフラミンゴに対峙した瞬間朧げに記憶が蘇り「……ドフィ? ロシーもいるのか?」って聞いて地獄度を上げるゾロ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:49:26

    問)ドレスローザで予期しない再会を果たしたドフィとゾロ。この後、「ロシーもいるのか?」と尋ねられたドフィがゾロに対してどのような行動を起こすかを、以下の選択肢から選びなさい。(配点 30)

    1)問答無用で浚う
    2)何も知らないで話しかけるゾロに腹を立てて攻撃する
    3)高笑いをした後、自分が実の弟に何をしたかを懇切丁寧に説明する
    4)「どうして今更」と恨み言を言い始める

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:40

    >>100

    ゾロは優しいから落ち込むミンク族の皆に『ああもう!わかったよ!』ってガルチュー許しちゃうんでしょ!俺知ってる!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:08

    ドレスローザってサボもいるんだよな
    キュロスの小屋で昔話に花を咲かせるサボとゾロ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:37

    鳥かごでのゾロの懸賞金がアライブオンリーの5億になっていてあっ…(察し)ってなる一味とロー

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:11

    ホーキンスの過去はまだ分かってないけど、ゾロの手配書見て占った結果「あの時の少年である確率……100%…?」ってなって欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:02

    そろそろルフィに真顔で、今まで誰と関わったかいえって言われそう。
    それはさておき、ガープ幼少期、青年期、現代であったらどうなるか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:07

    ゾロは色んな時空や島に飛びすぎてて記憶や思い出はあるはあるけどはっきりと鮮明ではないっていうか、その人物と会って少し話したらその人となりとか起こった事件とか段々思い出してくる、くらいで出会うまでは思い返すこともそんなにない、うらいのさらっとしてる感じがいいな……相手にとってゾロがどういう存在であったとしても

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:06

    >>118

    ゾロにとっては、シモツキ村においては当たり前な、平和な村で子供が教わる当たり前の規範を、自然とこなしてるから、特別なことじゃないやつ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:58

    ゾロ、恐らく両親が健全で友達にも恵まれてて競い合うライバルもいてあの世界の中で珍しいくらいに何の災害も差別もない平和な村で健やかに過ごしてしかもそこらの大人に勝てるくらいには強いからゾロにとって当たり前の、誰かを仲間外れにしないとか困ってる人に手を差し伸べるとか理不尽なことに声を上げるとか襲われたら撃退するとかそういうことに救われたり勇気を貰ったりする人が多いんだろうな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:37

    >>117

    いくらルフィでも爺ちゃんと知り合いなのは流石にリアクション大きめになるだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:28

    お辛い過去に寄り添ってくれる系の救いではなくて健やかで(本人にとっては)普通のことをしてるだけなのにだからこそ救いになっちゃう系の光のやつ
    後者の何が酷いかって本人にその気は無いからあっさりいなくなっちゃうし子供の頃の不思議な出会いとして忘れちゃうし
    再会して思い出しても当時のまんまあっけらかんとしてるから尚更眩しくて目が焼けちゃうんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:22

    月属性ゾロは暗い過去持ち特効が過ぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:50

    扉絵シリーズに登場するゾロの幼馴染たちがゾロの手配書見て笑ってるのすごく好きなんだ
    シモツキ村自体はちょっと不穏な要素もあるんだけど、そこに住んでる人たちとゾロを取り巻く人間関係はワンピースの世界においては異常なほど健やかなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:21

    迫害され面子に普通に接して遊んで喧嘩して仲直りして日が暮れて「また明日な!」って手を振っていなくなっちゃうのはちょっと酷すぎるんじゃねえかゾロ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:11

    ウソップと幼少期に会ってすぐに友達になって一緒に遊んだりしたからゾロはシロップ村では迷わなかった説……いや滞在したことがあった村でも迷う男だわゾロは

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:39

    月明かりの下でゾロとブルック二人で夜番しながら
    「ゾロさん、私最近思い出したんですけど、一人であの船に乗ってさまよっていた時、緑色の髪の少年を見たんですよ。最初はお化けか幻だと思ったんですけど、もうこの際一人じゃないならなんでもいいと思って、その少年と一緒に歌ったりして過ごしたことがあるんです。まぁしばらくしてその少年も消えてしまったんですけど」
    「……ああ、そういやそんなこともあったか…?」
    「…………ですよね! あれ絶対ゾロさんですよね!? よかったー! お化けじゃなかった!」
    っていう会話をして欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:10

    >>125

    いなくなるのはゾロが死にそうな目にあった時だから……

    なのでみんなには死んだか行方不明になったと思れているゾロ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:21

    >>128

    ルフィ、エース、サボの目の前で死にそうになった姿だけ残して消えるゾロ!

    ブルックと遊んでたら海に落ちて消えるゾロ!

    キング解放しようとしたら海兵に見つかって逃げて銃声の音の後に二度と現れないゾロ!

    そしてこれらのおもいでを、そういやぁあったなー、そんなこと、と当たり前の日常のこと思い出したみたいな顔してるゾロ!

    こうですか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:09

    ゾロが台風の目すぎてやばいなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:29

    アーロンからナミ達を逃がそうとしたけど魚人に見つかるゾロ、チョッパーを迫害してくる人間達からチョッパーを庇って撃たれるゾロ、バスターコールで砲弾の降り注ぐ中ロビンだけはと避難船へと誘導しようとして炎の中消えるゾロ、バトルフランキー号の砲撃から何とかトムさん達だけでも守ろうとして撃たれるゾロ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:32

    子供の頃確かに遊んだあの緑の髪の子とまた会いたいと思いながら、老衰で倒れてまい薄れる意識の中、緑色の髪で三振りの刀を携え見覚えのあるような青年が、こっちに来るにはちっと早するんじゃねェか?と手を差し伸べていて、ああ、あの子はあの世とこの世でさえも自由に行き来できるのかと思いながらもその手を握りあの世へと往くモブ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:36

    >>129

    >>131

    キングが「お前、もしかしてゾロか…?」って呟いた瞬間に一味から「ゾロお前またか!」「キングに謝れ!」「やられる側は引きずるんだぞ!」「何度夢に出てきたと思ってるのよ!」と怒られてもいいレベルになってきた

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:18

    >>133

    ゾロ「解せぬ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:10

    時間軸:アラバスタを超えたあたり
    それは、誰のものだっただろう。
    流れてきた情報は、新しい賞金首の情報。
    まだ、楽園に到達したばかりのルーキーの情報だ。

    麦わら帽子の船長は一億。
    ・・・・・・だが、彼らの目に留まったのはもう一つの手配書だった。

    「ロロノア・ゾロ……」

    誰がつぶやいたかすらわからぬほどの、再会を期待し、思い出を懐かしむ、無数の声。
    この後、一味の冒険の最中、その明かりに再開することを、彼らはまだ、知らない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:43

    ゾロのせいで回避できる事件と発生せざるを得ない事件が半々の割合でありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:42

    >>136

    むしろ何も回避できず発生もせず、ただ苦しい時に寄り添ってくれた友達がいたという優しい思い出とその友達が目の前で死んだという超重いトラウマを残し続けてるイメージ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:02

    >>133

    ゾロは絶対「生きてるんだからいいじゃねぇか」って言う

    そして更に怒られる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:03

    周りは暴風・大雨なのに台風の目にあたる場所だけは雨風弱いあるいは無いってところ本当に台風の目でしかないんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:45

    >>133

    毎回これやって除湿していけば多少は湿度マシになりそう

    相手もゾロに振り回されたのは自分だけじゃなかったとわかるし…うん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:29

    本編終了後に壮年になったゾロがまた時を超えて一味の関係者や子供や孫達の思い出の中に確かに刻み込まれる、緑色の髪で四振りの刀を持ったおじさんになるのも見てぇ~~~

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:41

    どこかの島ですっかり霞むようになった眼がふと懐かしい緑を捉えて「あなたはいつまでも若々しいままなのね…」と少女のように笑う老婆がいるかもしれないと思ったけどあの世界なかなかしおらしいババアがいねえな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:38

    >>140

    振り回された組による飲み会が発生しそう

    参加禁止されたゾロは仕方がないので勝手に飲みに行く

    そして(時空)迷子になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:37

    ジンベエがオラついてた時代の魚人島にも行ってそうだよな…。なんだかんだタイヨウ海賊団と一緒の舟にいたけどタイのお頭が亡くなる時期に行方不明になるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:46

    >>144

    あの状態でゾロまで殺されそうになったらタイヨウの海賊団大ダメージなうえにタイの親分の人間嫌いさらに悪化させそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:16

    >>143

    「私たちは飲み会行ってくるからアンタは船番してなさいよ」

    「酒も夕飯も用意してあるから大人しくしてろクソマリモ」

    「なんでだよ!!」

    とやりとりしたはずなのにみんなが船に帰ってきたら誰もいなかった回

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:47

    本編終了後にリスポーン地点が場所じゃなく人になった時空迷子大剣豪はどうだろう
    サンジの海上レストラン、ブルックのいる双子岬、ウソップのいるシロップ村……というように仲間のいる場所へランダムで戻ってくるやつ
    なお、極稀にだけどローの所にもリスポーンして 「だからおれは仲間じゃねぇと言っているだろう!!」 ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:45

    この世界線(ゾロがフレバンスからローを逃がすために敵に立ち向かってくれた)のローは、ワノ国の屋上で覇海から全員を庇い、そのダメージを引きずったまま戦闘続行した上に「後のことは任せた」してくるゾロを見ることになるの酷くない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:10

    >>148

    ゾロがルフィと約束してなかったらまた迷子になるところだったな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:51

    ウタライブの観客が全員ゾロと友達で平和的解決するRED()

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:18

    「おれにとっては特別な出来事だったのにあいつは誰にでもああだったのか…」って曇るやついそう

    他スレの話題出してごめんだけどここだけ出会った人間みんなヤンデレにするロロノア・ゾロさんじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:19

    >>147

    「仲間じゃねぇ!」発言に対して「? 仲間じゃなくても、友達じゃねぇのか?」と聞かれてしまい、言葉に詰まって何も言えなくなるローの姿が見えますねぇ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:19

    あちらこちらで聞こえる銃声、積み重なった死体の肉が焦げる匂い。
    ローの目の前には地獄と形容する他ない光景が広がっていた。
    きっとこの世界には神様なんていなかったのだろう。
    シスターが祈りを捧げても神様は助けてくれなかったのだから。

    友人たちとシスターは撃ち殺された。
    父と母は感染者として駆除された。
    妹のラミは、病院ごと焼け死んだ。
    ―――ローの故郷、白い街フレバンスは、滅亡したのだ。

    泣き疲れて呆然としゃがみ込むローの耳元に走り寄ってくる足音が近づいてきた。
    生存者を駆除し忘れていないか確認している兵士が近くにいるのだろうか。
    殺されそうになったら噛みついてやろうと頭を上げたローは、此処にいるはずのない人間を見つけて目を見開いた。

    「!? ゾロ! お前、どうして此処に…⁉」
    「また道に迷っちまったんだよ! それよりこれは何だ! 何があったんだ!?」

    腰に三本の刀を下げた緑髪の少年の名はゾロ。年齢はローの二つ、三つ上。
    フレバンスに珀鉛病が蔓延する前の平和だった頃、この少年が行き倒れたところをローの父が家に連れ帰ってきたのだ。ずいぶん長い間漂流したらしく栄養失調気味になっていたゾロは、一か月ほどローの家で看護を受けていた。体調が回復して故郷に帰る船に乗ったはずだが、何故ここにいるのだろうか。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:40

    疑問はあったが、それよりもこの地獄の中で生きているゾロに出会えたことに、安堵と歓喜と焦りでローの心はいっぱいいっぱいになった。

    「死ん゛だん゛だ………、父様も母様もラミも、みんな、殺さ゛れ゛た゛……」
    「な……⁉」
    「ここにいたら、ゾロも殺される! はやく、逃げないと…!」

    ローの言葉に絶句したゾロだったが、何かに気付いたように辺りを見回した。
    ローもハッと気づいた。大勢の人間が行進している足音が近づいてくる。
    今度こそ本物の兵士だろう。それに足音の数が多い―――これは、まずい。
    唾を飲み込むローの肩に、ゾロがそっと手を置いた。
    こちらを安心させるように笑いかけてくるゾロに、嫌な予感がした。

    「ロー、俺はちょっと相手をして数を減らしてくる。お前は逃げろ」
    「な、何言ってるんだよ!ゾロも一緒に逃げよう!殺されるぞ!」
    「大丈夫だ!俺は世界一強い剣豪になるまで死なねェからな……、ほら行け!振り返るなよ!」

    いやだ、もう嫌なのだ。知っている人が死ぬのはもう見たくない。
    お願いだから一人にしないで。死なないで。
    手を握って引き止めたかったのに、ゾロは笑って行ってしまった。

    ゾロの言葉通り背後を振り返らずに、ローは走った。
    背後から喧噪がざわめき、何発か銃声が鳴り、そして静かになったのが聞こえても、ローは決して振り返らなかった。

    ――――――白い街フレバンスは滅亡した。
    在りし日のフレバンスを知っているのは、ある少年の奮闘により脱出した生き残りの少年だけになったのだ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:11

    ここのスレ見てたら、時空迷子ゾロ概念のイメソンが🌙姫の「Lost」に思えてきた…たすけて…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:39

    毎回いろんな人間にこれやってるってマジ?

    シャボンディ諸島で再会した日にはローが泣いちゃいそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:41

    >>84

    >>107

    >>109

    これらの子ゾロ遭遇イベントを経たドフラミンゴ、シャボンディでヒューマンショップ経営し始めた時ディスコに

    「緑髪の子供が入荷されたらおれに連絡しろ。許可を出すまで売りに出すな」って厳命してそうだなと思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:28

    >>153

    >>154

    めっっっちゃ良い、お互いの呼び方がローとゾロなのもいいね……ゾロは自分は世界一の大剣豪になるまで死なないっていう自信があるから己へのダメージを軽く見がちなんだよな……医者勢の情緒おかしくなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:48

    思ったけどゾロが時空迷子して出会った頃の呼び方で呼び合うなら原作の時間軸でもローとゾロって呼び合うかな?昔はローって呼んでたのにルフィに倣ってトラ男って呼んだら曇りそうだ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:33

    絶対に曇らないゾロを育てたシモツキ村の住人、ボロボロのゾロが帰ってきても今回もまた大冒険してきたんだなぁと笑うだけで済ませてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:42

    「ほら、俺は世界一の大剣豪になるまで死なねェって言っただろ?」ってニヤって笑うゾロを見て愕然と目を見開くローかあ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:34

    「後のことは頼む」の後に屋上から降りて(容態は伝えたし手当ての指示も出した…大丈夫だ…今回もあいつは生きてる)と安心してマム戦に挑んだのに全部終わったらミンク族の秘薬とやらで復活して戦ってまた死にかけてるの知ったローの心情考えると笑いが止まらん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:05

    いっぱいおひさま浴びて愛情受け取って生きてきたゾロだから月属性の光を放ってるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:34

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:41

    >>156

    >>157

    ドフラミンゴもローもこんな状態なのに肝心のゾロはシャボンディに来て早々に天竜人に喧嘩売るし大将呼ばれるしくまに最初に飛ばされる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:49

    ドレスローザ編で記憶が戻った結果敵なの一瞬忘れて「お前ドフィか!でっかくなったな!ロシーは?元気にしてんのか?」って明るく言い放つゾロ、ドフィとローに等しくダメージ与えてるから酷い

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:27

    ミホークのところでゾロが修行してるとか知ったらドフラミンゴどうなんのよ…
    シッケアールで頂上戦争でもやる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:07

    ローがゾロのことをあの時逃がしてくれた友達だと気付くのはパンクハザードでも良いかもな
    同盟相手を紹介されたゾロが「……、あ?もしかしてローか?」って自分から気づいて、ローが驚愕で目を見開いた後に若干泣きそうになってひと悶着ある感じで
    同盟相手を警戒してた麦わらの一味の面々はトラ男も被害者の会の一員だと知って、警戒解いて「あ~コイツもトラウマ植え付けられたクチかな……」って同情した目で見てそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:53

    >>163

    しかも一週間目をさまさねぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:53

    >>170

    >>163

    精神衛生環境マイナスに振り切っててくっそわろた

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:25

    日和が河松の所から逃げ出して傳ジローに保護されるまで一緒に居てくれた少年ゾロ概念
    なお、霜月ウシ丸にそっくりな為その後二十年ずっと『此処にはオロチに殺された霜月の大名の怨霊が…………』みたいなウワサが出来る。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:22

    >>172

    これ血縁者が生き残ってるってオロチ様が勘違い(勘違いではない)して復讐されるかもって無駄にビビるやつじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:52:36

    >>173

    というか過去に赤鞘のとこにゾロが紛れてたら、オロチが、過去の亡霊にもっと怯えるようになるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:51:21

    もしかしてリンリンちゃんのところに現れた子ゾロ、リンリンの誕生日にシモツキ村に帰ることになるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:09

    >>172

    子供の頃も本編でやってたのと同じように身を寄せあって眠ってたんだよね

    あの時身体を温めてもらったから今度は自分がってひっついたんだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:07

    >>175

    食ったの見てたら、流石に覚えてそうだなぁゾロも。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:31

    自分は全く曇らないどころか晴れやかなのに関わる人全てを曇らせまくるロロノア・ゾロ(21)さんマジで罪が深すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:24

    いつの間にか生えてきた死にかけるor一ヶ月で戻る設定も良いけどスレ初期の本当にフラッといなくなる感じも怪異感強くて好き
    遊んでるうちにいつの間にかいなくなっていくら探しても見つからなかったり、いつもどおり別れて当然また会えると思ってたけどその後何年間も音沙汰がなかったり

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:39

    >>172 幼少期のゾロとオロチが友達だった場合、和ノ国の湿度が酷い事に...

    オロチ「何故コイツらの味方をする!?『おれ』達は友達だったじゃねぇか!?」

    ゾロ「間違いを犯した友達を止めない友達がどこにいる!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:20

    Dは嵐を呼ぶけど、ゾロは台風の目に迷い込み続けてる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:12

    >>181

    Dの呼ぶ嵐、ゾロだった!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:33

    >>144 >>145

    タイの親分がマリージョア襲撃の際に時空迷子になった16歳位のゾロと共闘する展開とか面白そう....そしてタイの親分の最期の戦いに助太刀をして、そしてタイの親分の最期を見届けるゾロ.....

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:48

    色んな意味で嵐呼んでるからもうゾロもDの一族でいいよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:05

    劇場版ONE PIECE 嵐を呼ぶ!緑のファンタジスタ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:25

    この世界のゾロの過去上映会を開催したら、同時にお辛い過去持ちたちの過去上映会になるの酷すぎるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:03

    なんとかしてルフィ巻き込んでエレジアで配信してる頃のウタの背後に映り込んで欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:58

    お辛い過去持ちに追加でトラウマ植え付けるゾロさん、それでも楽しく明るい思い出をくれたのも間違いないから責めるにも責めきれないところがある

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:13

    優しい思い出を残していく存在とトラウマ植え付けていく存在がイコールで結ばれるの本当酷い

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:47

    >>186

    思い出しながら回想に茶々入れるけど出てくる奴らの過去が。どう見てもヤバい上になんか見たことあるぞこいつなので、一味もツッコミの嵐だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:32

    定期的にルフィが「ゾロはおれの仲間だ!誰にもやらん!」って叫ぶイベントが発生してそう
    画面の端でゾロはウソップとナミに殴られてる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:27

    >>191

    ルフィ「そんなにゾロといたいなら俺の仲間になれ!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:33

    ゾロはゾロでルフィ立てれないならいらんっていうから、なるやつはなるけどならないのはならないでセーフなやつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:22

    ゾロが初めて時空迷子になった時に出会ったのもルフィだといいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:00

    >>155

    このスレ開きながら🌙姫テーマソング4曲をエンドレスリピートしてたからか、もう時空迷子概念ゾロのイメソンとしか聞こえなくなってきたよ…泣いてる…

    時空迷子概念のゾロは自分が他人の心にどれだけ深くて抜けない棘をぶっ刺しているのか気付かない、一種超常的な存在に思えてくる…

    同じ気持ちになる人もっと増えて…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:27

    せっかくなので埋めておこう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:06

    台風の目はホントに的を得てる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:44

    200なら今日も迷子

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:33

    200なら今も迷子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています