【CP注意】【SS】恋人ごっことラブソング

  • 1スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 18:55:13

    ウタ「ねえルフィ、今の私に足りないものって何だと思う?」

    ルフィ「足りねェって、腹減ってんのかウタ?」

    ウタ「いや、胃袋的な話じゃなくて、歌姫として足りないところの話なんだけどさ」

    ルフィ「うーん、ウタってすっげェ歌うのうめェのにまだ足りねェところがあるのか?」

    ウタ「んー、足りないって言うか歌姫として更なる高みを目指すために必要なものって言ったほうがいいのかなァ……」

    ルフィ「よーするにもっとすげェ歌姫になりたいってことか!」

    ウタ「まーそういうことだね!」

    ルフィ「それで何が必要なんだ?」

    ウタ「それはね、ラブソングだよ!」

    ルフィ「らぶそんぐ?」

    ウタ「そう!時には甘く、時にはほろ苦い、恋だの愛だの好きだの愛してるだのって歌うことだよ!」

    ルフィ「サンジがよく言ってる恋はいつでもハリケーンってやつか?」

    ウタ「それについては私もよくわからないから一旦置いとこうか」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:56:22
  • 3スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 18:58:03

    このSSはウタが麦わらの一味に加入して、サニー号内の音楽スタジオ(フランキーが増設してくれた部屋)で会話してるって設定です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:09

    >>2

    殺すなァ!!

    何してやがるバカ共!!

  • 5スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 18:59:39

    ウタ「で、ラブソングを作ろうって意気込んだのはよかったんだけど、曲のイメージがまったく湧いてこなくて困ってるの」

    ルフィ「へー、ウタにも苦手な音楽ってあったんだな」

    ウタ「まあ苦手って言うよりは、私が恋愛についてよくわかっていないのが原因なんだけどね」

    ルフィ「そっかー。歌を作るのって大変なんだな」

    ウタ「それで、ここからが本題なんだけど、ルフィにラブソングを作るのを手伝って欲しいんだよね」

    ルフィ「おれに?でもおれ音楽作れねェし、恋ってのもよくわかんねェぞ」

    ウタ「ルフィにはそんなに難しいことを頼むわけじゃないから安心して」

    ルフィ「うし、ウタの頼みだ!おれにできることなら、なんだってやるぞ!」

    ウタ「ありがとう。助かるよルフィ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:18

    言質取られるルフィって原作で見た覚えは無いはずなんだけどすごく納得いくのなんでだろう

  • 7スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 19:03:39

    ウタ「それで質問なんだけどルフィには好きな人っている?」

    ルフィ「おう!いっぱいいるぞ!」

    ウタ「それじゃあ、その好きな人の中で一番好きな人は誰?」

    ルフィ「一番?うーん、ちょっと待ってくれ。んー、なんか一番を決めようと思ったら頭の中がグニャグニャしてきたぞ……」

    ウタ「ごめん、いじわるな質問だったね。そんなに無理して考えなくても大丈夫だよ」

    ルフィ「ごめんなァ、ちゃんと答えられなくてー」

    ウタ「いいよいいよ人によっては答えが出ない質問だから。それで、私も好きな人について考えてみたんだけど、私の好きな人は赤髪海賊団のみんな、フーシャ村の人たち、ゴードン、ファンのみんな、そしてルフィと仲間のみんなのことなんだよね」

    ルフィ「ししし!ウタが好きな人たちはおれも好きだぞ!」

    ウタ「ふふ、ありがとう。それで恋っていうのは好きな人のなかでも特別に好きな人に対する気持ちで、その人とずっと一緒にいたいとか、離れている時にずっとその人のことを考えてしまうことを恋っていうみたい」

    ルフィ「へーそうなのか」

    ウタ「でね、その、わ、私にとって特別に好きな人って考えたときに真っ先に思い浮かんだのが、る、るるルフィのことだったの……」

    ルフィ「え?どうしておれだったんだ?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:05:59

    孫の顔が見れるかもしれねェ

  • 9スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 19:07:23

    ウタ「まず恋っていうのは家族以外の人に対する気持ちみたいで、シャンクスたちとゴードンは私にとっては家族だから、好きな人なんだけど恋ではないみたいなんだよね」

    ルフィ「なんか難しい話だなー」

    ウタ「それで、私がエレジアにいた間はずっとルフィのことを考えてたの。また会いたいって」

    ルフィ「……おれもずっと会いたいって思ってた」

    ウタ「そして、再会できたときはすっごく嬉しくって、もう離れたくない、ずっとそばにいたいって思ったの」

    ルフィ「おれもウタと会えなくなるのはイヤだ!」

    ウタ「うん、ありがとう…… それでね、もしこの気持ちが恋だとしたら、この気持ちを歌にしたらラブソングが作れると思ってるんだ」

    ルフィ「そっか!それでおれは何を手伝ったらいいんだ?」

    ウタ「ルフィには、その、なんていうかね、私とこ、恋人ごっこをしてほしいの……」

    ルフィ「恋人ごっこ?」

    ウタ「もし私がルフィに恋しているなら、恋人同士がよくやるやり取りを私とルフィでやってみたら、ドキドキしたりフワフワした気持ちになって、私が今まで経験したことない感情を知ることができると思うの。そしたらきっとラブソングを作れると思うの」

    ルフィ「わかった!ウタがもっとすげェ歌姫になるためだ!やろう!恋人ごっこ!」

    ウタ「うん!ありがとう!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:23

    これは珍しい頭使って言いくるめるタイプのウタ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:06

    知能はあるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:59

    頭の回転の速さで幼少期はルフィ負かしてたからね…

  • 13スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 19:14:00

    ウタ「それじゃあ、まずルフィには胸キュンするセリフを言ってもらってもいいかな?」

    ルフィ「なんだ胸キュンって?」

    ウタ「胸がキュンキュンするっていう意味みたい。この前買った本に胸キュンする言葉って特集ページがあったから、ここに載ってるセリフを幾つか言ってもらってもいいかな?」

    ルフィ「おし、このページに載ってるやつだな!どれでもいいのか?」

    ウタ「ルフィの目に留まったセリフを言ってくれたらいいよ」

    ルフィ「よし!それじゃあ……『ずっとそばにいてほしい』」

    ウタ「…………//////」

    ルフィ「ウタ!顔真っ赤になってるけど大丈夫か!?」

    ウタ「……ごめん大丈夫。初っ端からそれは破壊力高すぎるよ……///」

    ルフィ「ホントに大丈夫か?ちょっと休むか?」

    ウタ「ありがとうルフィ、でもホントに大丈夫だから続けて」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:15:37

    これはもう大丈夫じゃないですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:48

    ラブソングは大事だからね
    空島編のコミックスタイトルでもトリを務めたからね

  • 16スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 19:20:53

    ルフィ「なら続けるけど無理すんなよォ。んー、じゃあ次は『一生守ってやる』」

    ウタ「はああああ、これも破壊力高いなああああ。でも、守られるだけの立場にはなりたくないっていうか、私もルフィを守ってあげたいんだよね」

    ルフィ「ししし!おれもウタに頼ることはたくさんあるから、困ったときは助けてくれよ!」

    ウタ「ふぅー、それじゃ続きをお願いルフィ」

    ルフィ「うし!次は……『二人の思い出をたくさん作りたい』」

    ウタ「あああああやっばいこれ!うんうん楽しい思い出いっぱい作っちゃおう!」

    ルフィ「……ホントに大丈夫かウタ?今日のウタちょっと変じゃねェか?」

    ウタ「……ごめん。なんか自分でもよくわからない感情を抑えきれなくって。でも楽しいから続けて」

    ルフィ「楽しいならいいけどよー、次は……『今夜は寝かさないぞ』」

    ウタ「??? え、意味がよくわからないんだけど?夜更かしのお誘いってこと?ルフィはわかる?」

    ルフィ「いや、おれにもよくわかんねェな」

    ウタ「このセリフで胸キュンするってどういうことなんだろ?まぁ気を取り直して次お願い」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:27

    ……健全!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:30:53

    当分孫の顔は見れなさそうだ

  • 19スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 19:33:24

    ルフィ「んー、『お前はおれのものだ』」

    ウタ「あー、所謂オレ様系ってやつね。これはルフィに合わないし、もの扱いされるのはイヤだなー」

    ルフィ「おれも人をもの扱いするのは絶対にイヤだぞ」

    ウタ「はい、次いってみよー」

    ルフィ「えー、『可愛がってやるよ子猫ちゃん』」

    ウタ「は?急に気持ち悪いこと言わないでよルフィ」

    ルフィ「いや本に書いてあるんだよ!」

    ウタ「えー、そんなわけないでしょ…… あ、ホントに書いてある。ん、でもこれ番外編の言われてドン引きしたセリフ1位のやつじゃん!」

    ルフィ「ホントだ。わりィよく見てなかった」

    ウタ「もー、気を付けてよね。ほら、口直しに次のセリフお願い」

    ルフィ「んー、じゃあこれはどうだ。……『愛してる』」

    ウタ「…………へへへへへ/////」

    ルフィ「おーいウター、また顔真っ赤になってるぞ」

    ウタ「えへへへへへへ/////」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:03

    かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:02

    このウタ情緒が9歳のままでは…?
    ガンに効く

  • 22スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 19:44:02

    ウタ「ふーぅ、胸キュンセリフはここまでにしといて次は恋人同士のスキンシップを試してみるよ!」

    ルフィ「お!次は何したらいいんだ!」

    ウタ「それじゃあ、まずは手を繋いでみよう!」

    ルフィ「ん、これでいいか?」ギュッ

    ウタ「おー、ルフィの手ごつごつしてるねー。子供の頃とは大違い」

    ルフィ「ウタの手はすげえ細いな」

    ウタ「まぁずっと引きこもってて、筋肉とかついてないからね」

    ルフィ「でもあったかいから好きだなー」

    ウタ「……ナチュラルに胸キュンセリフ言うの反則だよ…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:52

    ウタの方もルフィよりは分かってるけど、まだ分かってない感じだな
    よい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:20

    チョロい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:50:44

    ルウタのおかげで腰痛が治りました

  • 26スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 19:54:01

    ウタ「次はその手で頭を撫でてくれない?」

    ルフィ「こんな感じでいいのか?」サワサワ

    ウタ「んー、もうちょっとわしゃわしゃしていいよ」

    ルフィ「これでどうだ?」ワシャワシャ

    ウタ「おおーいいよいいよー。はー、昔シャンクスにわしゃわしゃされたの思い出すなァ」

    ルフィ「そういえばおれもされたなァ。シャンクスの手はでかかったよな」ワシャワシャ

    ウタ「私たちが子供だったってのもあるんだろうけど、すごく大きく感じたよね」

    ルフィ「だな!なつかしいなァ」ワシャワシャ

    ウタ「そうだ、せっかくなら私のことを褒めながら撫でてくれない?」

    ルフィ「いつも歌でおれたちを楽しませてくれてありがとう!」ワシャワシャ

    ウタ「/////どういたしまして」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:54:58

    あぁ〜^

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:22

    成仏しそう

  • 29スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 20:06:12

    ウタ「次はお互いに見つめ合ってみよう!」

    ルフィ「ん?にらめっこすんのか?」

    ウタ「にらめっこじゃないから絶対に変な顔しないでね!今の表情のままで私を見てよ」

    ルフィ「わかった」ジー

    ウタ「……ルフィって子供の頃から全然変わらない顔だよね」

    ルフィ「そんなことはねェだろ。12年も経ってるんだぞ」

    ウタ「いや、すっごい童顔だし、ていうかなんでこんなに肌ぷるっぷるなの!おかしいでしょ!」

    ルフィ「え!?なんか怒ってねェかウタ!?」

    ウタ「怒ってはないけどさー、なんかムカつくくらい肌キレイなんだよねルフィって」

    ルフィ「肌ならウタもきれいじゃねェか」

    ウタ「ほ、褒めてくれるのは嬉しいけど、これは日々のお手入れあってこそだからね。ルフィは何もしてないのにぷるっぷるだから羨ましい……」

  • 30スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 20:22:45

    ウタ「ちょっとほっぺた触ってみてもいい?」

    ルフィ「ん、いいぞ」

    ウタ「ではちょっと失礼……えっ、なにこれ!?え!?すっごい柔らかい!」フニフニ

    ルフィ「そんなにビックリすることなのか?」

    ウタ「いやビックリするよこれは!なにこの柔らかさ!え!?ルフィのほっぺはおっぱいなの!?」フニフニ

    ルフィ「……何言ってんだウタ?」

    ウタ「体はこんなに男らしくて逞しいのに、ほっぺだけは女の子だよ!すごいよルフィ!」フニフニ

    ルフィ「??? マジで何言ってるんだウタ?」

    ウタ「はー柔らかさの暴力だねこれは!ねえルフィ、あれやっていい?」フニフニ

    ルフィ「……あれって言われてもわかんねェぞ?」

    ウタ「あれだよあれ!この前話してたミンク族の挨拶!なんだっけ、ガルチュー?だっけ?」フニフニ

    ルフィ「あーあれかァ、別にいいけど、なんか今のウタはサンジみてェだな」

    ウタ「え?うそでしょ?そんなに欲望丸出しな感じになってた?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:47

    無邪気な性欲…!

  • 32スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 20:35:46

    ウタ「ごめん、なんか変だったね私……」

    ルフィ「今まで見たことないウタが見られて面白れェけどな!」

    ウタ「はーぁ、ここまで感情が抑えられなくなるなんて……」

    ルフィ「それよりガルチューはやんなくていいのか?」

    ウタ「え?やっていいの?」

    ルフィ「だってやってみたいんだろ?」

    ウタ「そ、それじゃあお言葉に甘えて……ガルチュー♪」スリスリ

    ルフィ「おー、やっぱりミンク族とは全然違うなー。ウタのほっぺもすっげえ柔らかいな!」

    ウタ「………………」スリスリスリスリスリスリ

    ルフィ「……ウタ、ガルチューはこんなに長い時間やる挨拶じゃねェぞ?」

    ウタ「……ずっとこうしていたい」スリスリスリスリ

    ルフィ「それはさすがに勘弁してくれ」

    ウタ「じゃあ明日から毎朝ガルチューやってもいい?」

    ルフィ「いいけど、今みたいにずっとやるのはダメだからな」

    ウタ「えへへへへへ、ルフィと毎朝ガルチュー♪」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:13

    たまらん…!!

  • 34スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 20:49:12

    ウタ「よし!次はハグをやってみるよ!」

    ルフィ「ハグはライブの時にステージの上でやったやつだよな?」

    ウタ「それなんだけどさー、あれってウタワールドの中だったから、生身のルフィとはまだハグしてないんだよね」

    ルフィ「あーそっかー、あんときおれは寝てたんだっけ」

    ウタ「だ、だからあのときみたいにハグしてほしいけどいいかな?」

    ルフィ「うし!ほら来いよウタ!」

    ウタ「うん!」ギュー

    ルフィ「なんかあのときより力強くないか?」

    ウタ「んーそうかな?でも、ルフィはあのときと同じで優しい感じだね」ギュー

    ルフィ「おれが本気出すとウタが怪我するからなー」

    ウタ「ふーん、ちゃんと気遣いできるようになったんだね。まぁこの優しい感じもいいけど、もうちょっと力入れてみてくれる?」ギュー

    ルフィ「んー、これぐらいでいいか?」ギュ

    ウタ「//////え、なにこれしゅごい……」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:15

    マスターガルチュー、ガル抜きで

  • 36スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 21:03:09

    ウタ「ふううう、次は後ろからハグしてくれない?」

    ルフィ「力加減はさっきのハグぐらいでいいのか?」

    ウタ「うん、あれくらいでお願い。で、耳元でこのセリフを言って欲しいんだけどいい?」

    ルフィ「わかった。やってみる」

    ウタ「じゃあお願い!」

    ルフィ「うし!」ギュー

    ウタ「はあああ後ろからもしゅごい……」

    ルフィ「ウタ、絶対に離さないからな……」ギュー

    ウタ「あ”っ❤…………」

    ルフィ「ん?おーいウター。どーしたー」ユサユサ

    ウタ「…………」

    ルフィ「……ウタ?大丈夫か?」ユサユサ

    ウタ「…………はっ!ごめん、気絶してた」

    ルフィ「ごめん!力入れ過ぎてたか!?」

    ウタ「力加減は最高だよ!ただ、人って幸せを過剰摂取すると気絶するみたい」

  • 37スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 21:17:05

    ウタ「今度は私がルフィを後ろからハグするね!」

    ルフィ「おう!いつでもいいぞ!」

    ウタ「じゃあいくよー」ギュー

    ウタ「おおー背中も大きくなったねルフィ」ギュー

    ルフィ「鍛えてるからな!」

    ウタ「へへへ、絶対に逃がさないぞーなんてね…………あっ」ギュー

    ルフィ「? ウタ?どうした?」

    ウタ「……ねえ、ルフィがその気になれば私の手を振りほどくのなんてわけないよね?」

    ルフィ「??? そんなことしたらウタが怪我するかもしれねェからやらねェぞ」

    ウタ「じゃあ、ルフィが急いでいるときにこうやって私が抱き着いてきたらどうするの?」

    ルフィ「どうするって、ウタが放してくれるまで待つぞ?」

    ウタ「……じゃあ、ルフィが空腹で死にそうで、目の前にお肉が置いてある状況で私が抱き着いてきたら?」

    ルフィ「んー、そんときゃウタが腹減るまで我慢して、ウタの腹が鳴ったら、肉半分やるから一旦放してくれってお願いする」

    ウタ「……ふふ、そっか。優しいねルフィは」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:05

    ……あのルフィが?

  • 39スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 21:31:56

    ウタ「うん、恋人ごっこはこの辺で終わりにしよっか」

    ルフィ「もういいのか?」

    ウタ「ありがとうルフィ。私の我儘に付き合ってくれて」

    ルフィ「いいよ気にすんな!それよりおれはちゃんと役に立ってたか?」

    ウタ「うん、すごく助かったよ」

    ルフィ「ししし!よかった!らぶそんぐもちゃんと作れそうか?」

    ウタ「これだけルフィに手伝ってもらったから絶対にいい曲を作ってみせるよ」

    ルフィ「曲が完成したら絶対に聞かせてくれよ!」

    ウタ「……うん、ルフィには、……ルフィだけには絶対に聞かせてあげる」

    ルフィ「ししし!楽しみだなー」

    ウタ「じゃあ今日はこの辺で解散だね」

    ルフィ「おう!おやすみウタ!」

  • 40スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 21:42:12

    「ごめんルフィ最後にひとついい?」

    私に背を向け部屋を出ようとしたあなたに私は咄嗟に声をかける。

    「ん?どうしたウタ?」

    「胸キュンセリフで最後に言ったセリフってなんだったっけ?」

    あなたの言葉をもう一度心に刻みつけたくて、見え透いた嘘をつく。

    「んー最後に言ったのは……『愛してる』だっけ?」

    そんな私の幼稚な駆け引きなんか気にも留めず、あなたはまっすぐに答えてくれた。

    「うん、そうだったね。ごめん、引き止めて。おやすみルフィ」

    「おやすみウタ!」

    いつもと変わらない笑顔を残してあなたは部屋を去る。

    「私も愛してるよルフィ」

    一人ぼっちの部屋で、さっきまであなたが居た場所に向かって、私は愛を囁く。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:57

    ・・・・・・ん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:43

    めちゃくちゃ良い

  • 43スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 21:50:42

    私は恋をした。東の海で出会った夢に向かって全力で走り回る男の子に。

    私は愛している。夢を叶えるため世界の海を自由気ままに冒険する麦わら帽子の青年を。

    私の気持ちの正体は恋人ごっこなんてしなくてもとっくに気づいていた。

    こんな幼稚なごっこ遊びをしてしまうのは、私が自分の気持ちをあなたに伝える度胸のない臆病者だからだ。

    素直になれないくせに、あなたには私だけを見ていてほしいと願ってやまない我儘な子供だからだ。

    でも、優しいあなたは私のごっこ遊びにも全力で向き合ってくれる。

    素直になれない私に甘い言葉を囁いてくれる。我儘な私を優しく包み込んでくれる。

    私はあなたより2歳年上のくせに、子供のままの私は大人になったあなたの優しさに甘えてしまっている。

  • 44スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 22:00:41

    だから、こんな臆病な私とさよならするためにラブソングを作ることにした。

    結局、私は歌うことしかできないのだ。

    私の思いの丈をぶつけるためには全力で歌うしかないのだ。

    でも、私の渾身のラブソングも今のあなたに届かないかもしれない。

    だって、今のあなたは自由と冒険を愛し、夢に向かって突き進んでいる途中なのだから。

    あなたが夢を叶えるまでは私のラブソングを聴いても『ありがとう』とは言ってくれても『愛してる』とは言ってくれないだろう。

    だけど、今はそれで十分満足だ。あなたの夢の果てを見届けるまでは『ありがとう』以上の言葉は望まない。

    あなたが自由気ままに冒険するように、私も自分勝手にあなたの隣で歌い続けよう。夢を叶えた後のあなたになら想いが届くかもしれないから。

    いつの日か私の想いが届くと信じて何回でも歌おう!私の気持ちをたくさん知ってもらうために何曲でも作ろう!

    あなたからのアンコールがなくたって、私は自分勝手にラブソングを歌い続ける!

    何度でも 何度でも 言ってあげる! 『あなたを愛してる』って!

    fin

  • 45スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 22:04:45

    以上で完結です。お付き合いいただきありがとうございました。

    ウタがラブソング作ったらどんな曲になるんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:17

    見事なSSと語り継がれる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:36

    多分「今夜は寝かせないぜ」とかに対する反応は素なんだろうな…しかしそれがいい最高だ

  • 48スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/21(水) 22:46:48

    このSSの続きは特に考えてないですけど、このウタはラブソング作っても結局日和って『愛してる』とか『恋してる』みたいな直接的な表現を避けた歌になりそう

    そしてルフィに歌詞の意味を質問されて、もにょもにょしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:48:24

    ウタのラブソング聴いてみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:40:01

    ウタの歌は割と直球な歌詞が多いけどこの後に発表された新作は曖昧な歌詞でファンの間で解釈論争が勃発するやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:57:35

    ふと立ち寄った店の中
    私の目が光をつかまえて
    このオクリモノ「喜ぶかな」って
    あなたはここにいないのにね

    みたいな歌詞

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:06

    一味のみんなの前で歌っても案の定ルフィには伝わらなくて、ナミやブルックに慰められてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:10

    なかなか良い概念やな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:40:26

    なかなか良い概念だから、
    AIのべりすとに自己満足で続き作らせようとしたら2回も続きを書かずに後書き書き始めて困惑した。
    一応話の流れを把握してルウタっぽい感じで出力されたのに麦わらの一味の二人目と六人目が結婚してる概念も出てきて草生えた。

  • 55スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/23(金) 13:02:41

    <ラブソング歌唱後>

    ルフィ「へー、これがらぶそんぐって歌なんだなァ」


    ウタ「……曲の感想を聞かせてほしいな」


    ルフィ「んー、『あなたの優しさに溺れてしまいそう』ってどういう意味なんだ?溺れそうなら助けたほうがいいんじゃないのか?」


    ウタ「……そうだね、助けてあげなきゃね」


    ルフィ「でも、おれも泳げねェからゾロとかサンジに助けてもらわねェといけなねェな!」


    ウタ「……その子はルフィに助けてほしいと思ってるよ」


    ルフィ「???」


    ウタ(……やっぱり伝わらなかったか)

  • 56スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/23(金) 13:12:00

    スレ主の語彙力がなさすぎて直接的な表現を避けたラブソングの歌詞が全然思いつかないよおおお!

    私の力量ではこれ以上話を広げられないよおおお!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:19

    大事なのは、心だ!

  • 58スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/23(金) 13:36:20

    ルフィ「『あなたの温かさが凍えた心を溶かしていく』ってどういう意味なんだ?風呂に入るだけじゃダメなのか?」

    ウタ「……人肌くらいがちょうどいいんだよ」

    ルフィ「ならサボに頼めばすぐに温まれるな!」

    ウタ「……その子はルフィくらいの人肌がちょうどいいと思ってるよ」

    ルフィ「???」

    ウタ(この歌詞でも伝わらなかったよ)

  • 59スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/23(金) 13:52:26

    ルフィ「『あなたの隣はいつの日も晴れだった』ってどういう意味だ?ずっと晴れてる島にいるのか?」

    ウタ「……違うよ。雨の日も雪の日も晴れなんだよ」

    ルフィ「???」

    ウタ(この歌詞もダメだったよ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:36

    ルフィでも分かりそうな直接的ではない表現ってなんだろな…

  • 61スレ主◆uwi/fWtAsA22/09/23(金) 14:12:46

    ルフィ「『あなたを想うと夜も眠れない』ってどういう意味なんだ?まさかネズキノコ食ったのか!」

    ウタ「違うよ!ドキドキしたりモヤモヤした気持ちで眠れないってことだよ!」

    ルフィ「??? とにかくもうネズキノコは食っちゃダメだからな!」

    ウタ「う、うん(眠れないってワードは失敗だったなぁ)」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:36:02

    ルフィって塩分濃度みたいに分からない単語はあるけど章ボスとの会話で多少捻った言い回ししてくる奴らの言葉は普通に飲み込んだ上で話してるしそういう言葉での表現みたいのは割と分かると思ってんすがね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:23

    微笑ましいぜ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:16

    無知ルフィに気持ちをぶつけ続ける恋する乙女ウタ概念…とても良い。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:16

    この新曲も流行りそうだけど、聴く人の中から「もしかして具体的な誰かを想った歌では?」な想像もでそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:52

    ホントによくこんな上手い話書けるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています