私はにわか知識でRED観に行った不当な読者·····

  • 11(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:03:08

    シャンクスが、シャンクスが何したっていうんですか·····。過失はあってもここまでされる謂れはないだろ·····!
    子供に置いていかれる父親が涙腺崩壊ポイントなのでクリーンヒットしてしまって…今までyoutubeのサムネの人って呼んでてゴメンな
    シャンクスの娘になりたい。ウタみたいに拾われるのも、本当に血が繋がってるのでもどっちでも良い。ただREDの後のシャンクスに「私は絶対いなくならないからね」って抱きしめたい。慰めたい。これ以上傷つかないでほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:27

    (シャンクスをよろしくね)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:09

    そういうのは大体前フリではないか貴様ァ!

  • 41(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:08:33

    >>3

    いや、違うんだ!曇らせ性癖はあるけどシャンクスはそうじゃないんだ!曇っている奴は追い討ちをかけるんじゃなくて晴らさないとダメじゃん!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:09:55

    シャンクスならきっと守ってくれるよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:21

    夢小説というオタク文化があることをお教えする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:21

    もう娘と再開した時には雨が降ってました。曇りは、過ぎ去ってしまっています……イッチよ…

  • 81(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:10:45

    どうして始まった瞬間から詰みなの·····?どうすれば君の涙を拭えた·····?

    やっぱりキノコ燃やして私が迎えに行くしかないな!!

  • 91(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:11:04

    >>8

    >>2に対してだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:21

    そんな君にささやかな希望を与えよう
    映画は一応生死の確定はできない
    本編では多分まだ生きてる

    俺はこれを希望に何とか今日まで心を保っているよ

  • 111(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:12:39

    ちなみに私はサンジ加入までとインペルダウン~魚人島までの知識しかありません·····シャンクスについてはルフィとバギーが好きなことしか分からん·····。なんでよく分からない男にパパみを感じているんだ·····

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:09

    実はこの映画拾えるネタが沢山あるんですよね…
    それを知ると映画をより1層楽しめるが、同時に我々のダメージが増える

  • 131(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:13:12

    >>10

    聞いて!40億巻がね!配布され始めたの!助けて!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:26

    これを機に他の部分も読もう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:39

    >>8

    (猛抗議)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:21

    >>8

    始まった瞬間じゃないよ

    楽譜がいい感じの場所にきた時か逆光出した時だよ

  • 171(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:14:27

    >>15

    サンジですら捨てるって相当だからな!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:12

    >>13

    最後の年表のことじゃろ…?

    これはこう考えるんだ

    「あれはプロットの段階の話で本編では多少変更が加えられている」

    と…

  • 191(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:16:50

    >>16

    そう、逆光ね!事前に8月6日までに公開されているMVとウタ日記見て1番好き!!って思ってたの!!


    ウタちゃん·····全部、知ってた(頭を抱える)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:38

    こういう時どう思うべきか知ってるか?
    あの楽譜が全部悪い

  • 211(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:19:03

    >>18

    棺があったんですけど·····

    というか今思ったけどウタちゃんと赤髪海賊団って宝箱から始まって最期は棺で終わるんだね!対比かな!クソが!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:56

    >>21

    あれバルトロメオ入ってるから

    ウタは海軍から隠れるために船の奥に隠れてるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:02

    >>21

    棺じゃなくて楽器箱と考えるんだ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:04

    >>8

    (私はシャンクスを信じられなかったから……。

    それよりもシャンクスと一緒にいてあげてね。あれで子供っぽいからきっとこっそり泣いてるよ。

     頼んだよ、お姉ちゃん。あれ、妹かな? 姉妹っていなかったからなんだか嬉しいな。最後に家族が増えたみたい)



  • 251(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:22:23

    >>22

    一瞬バルトロメオって誰だっけ?って確認してきちゃった。玉転がしの人だけ赤髪の船に取り残されんの····?でもそれでウタが助かるならそれでいいよもう·····

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:14

    >>21

    棺は偽装のためかもしれないだろ!

    それに対比でいうなら

    「中身の詰まった箱と笑顔の赤髪海賊団は娘を失う」と「中身のない箱と笑顔のない赤紙海賊団は娘を取り戻す」

    的な感じになるんだ!

    そう!とにかくポジティブに考えるんだ!そうしないと心が持たん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:36

    >>25

    あ~そっか

    1はバルトロメオが何者なのか

    そして何故棺行きになるのか分からんのか

  • 281(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:24:12

    >>24

    やだーー!!私が!トットムジカ倒せるくらい強くなるから!私、いつか寝ないでウタの伴奏やりきるんだからー!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:56

    >>25

    バルトロメオはシャンクスの旗にいろいろしてボコられたんや

    んでそのなきがらがあの棺の中に入ってる






    …という幻覚を見ている人がとても多いんだ

    なぜだかわかるか?

  • 311(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:25:56

    >>27

    そうだよ!でもあのシロクマと一緒にいる人はよくTwitterとかで流れてくる。金髪の人かルフィと一緒にいる人だよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:26:35

    >>21

    忘れないで欲しいエンディングのペローナが持ってた新聞には『Princess survived(姫は生き残った)』と書かれていた。ウタの墓が描かれていない

    一縷の希望を持とうではないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:16

    >>2

    娘はお前しかありえないんよ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:40

    >>10

    小説版あげる

  • 351(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:27:58

    >>30

    みんなシャンクスの子供になるから·····?

  • 361(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:29:12

    >>32

    希望はあるんやな!最終的な解釈は視聴者に任せると

    ペローナが誰だか分かんないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:30

    >>34

    実は2つとも読んでたりする

    そのどちらもが断定じゃなくて予測的な描写だから希望はゼロではないんだ

  • 381(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:34:37

    ちなみに私はヴァイオレットエヴァーガーデンでも父子のエピソードにやられたぞ!どうして同じ轍を踏んだ!
    ただ言い訳させてもらうならonepieceってこういうことしないと思ってたんですよ·····

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:35:31

    ちゃんと気になって!チケット買って!映画を見た視聴者が!にわかなわけ無いだろ!!!!!!!\ドン!!!!/

    (おまえには同じくREDを見てシャンクスの娘か息子になりたい)仲"間"が"い"る"よ"!!!!!!!!!!!!

  • 401(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:38:05

    はい!私シャンクスの娘!!元々はウタお姉ちゃんが行く宛てのない私の手を引っ張ってシャンクスのところに連れてきてくれたんだ!だから私はウタお姉ちゃんのこともシャンクスのことも大好き!!
    今はすぐ寝ちゃうけどいつかお姉ちゃんの歌をもっと盛り上げるためにピアノの練習してるんだ!!

    シャンクス、ウタお姉ちゃん私を置いて1人で歌手になるの·····?

  • 411(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:43:25

    >>39

    1話知ってれば大丈夫!って友達に言われて観に行ったんだけど多分後から加入した麦わらの一味に関してもジンベエ以外よく分からんし、なんか偉そうな人たちも偉そうな人たちで終わってしまったからなぁ·····多分もっと原作を読めば色々分かるんだろうけど

  • 421(シャンクスの娘)22/09/22(木) 00:55:17

    きっと私はキノコ料理が得意なんだ!お姉ちゃんやシャンクスやみんなに美味しい!って言ってもらえるのが嬉しくてちゃんと毒キノコも見分けられるようになったんだから!ほら、ルフィやウタお姉ちゃんにも教えてあげる!!
    こんな感じでさぁ!シャンクスが曇るくらいなら私が曇る!!

    多分二度とキノコ料理なんて作らない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:43

    夢女粉砕映画とは聞いてたけどまさか夢女が生まれるとは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:57

    夢女子の破壊と創造だ
    こうやって巡るのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:05:57

    >>32

    それマ???????

  • 461(シャンクスの娘)22/09/22(木) 01:13:47

    私もここまでハマると思わなかったよ!?登場人物半分以上分からなかったけど面白い映画だったよ。観に行く前にウタ日記とかMV観てウタのファンになった上で行ったのが良かったのかな
    ほんっとさぁ、エレジアから出港する赤髪海賊団の泣き顔がさぁ、強い男たちがああするしかなかったのがもうしんどい·····

  • 471(シャンクスの娘)22/09/22(木) 01:17:52

    ちなみに逆光の顔と歌詞でやられた
    海賊嫌いだけど完全にシャンクスのこと嫌いになれないんだろうな·····とか思ってた

    なお映画

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:18:45

    >>45

    諸説ある

    Prince survived もしくは Prince song is forever の二つで意見が割れてるらしい

    ワイは前者と思いたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:49:39

    >>11

    ワノ国まで読んでる読者も大差ない知識しかない事をお前に教える

    RED見ないとルフィとシャンクスの解像度がふわふわするんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:46:11

    EDは10月1日からの特典でノンクレジット版が配布されるらしいから確認したいところだね
    皆んなが持ってる箱に「first&last アルバム」って書いてあった気がする
    まぁ歌手として活動は最後でも隠れて生きてる可能はある…きっと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:50:19

    >>1

    シャンクスの表情が終始辛いのよね

    ウタが薬割った時、最後の力を振り絞って歌ってる時、シャンクスはどんな気持ちだったんだろうと想像するとほんま辛い

    この気持ちのまま最後風のゆくえのイントロ流れるところが美し過ぎて辛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:01:56

    状況に矛盾があるというか(この仲間はまだ加入してない等)ライブで起きた出来事自体はパラレルで原作軸だとライブ開催してない=まだ生存してる可能性はあるのだ。redの最後は…まあ断言してないけど小説見る限りうん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています