ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2345層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 23:40:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2344層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1063016/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    謎の弓兵人形の正体やいかに

  • 2〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 23:44:42

    (※立て乙です。ダイスのタイミングお願いしてもいいですか?ラスダイの塩梅イマイチ分かってなくて…申し訳ない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:03

    立て乙!
    ……何? 長く生きてるロリっ子はみんな凄そうな武器を弾丸にするものなの?

  • 4JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 23:45:24

    たておつー!
    カブトムシの角……?

  • 5毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:45:42

    立て乙よー

    戦時代から使われていた機械人形だとすればかなりの代物だと思うのだわ!一先ず所有者権限が御子さんに渡ったのは一安心じゃないかしら?悪用は防がれるでしょう?

    >>3

    よくわからないのだわ

  • 6重引力崩壊22/09/24(土) 23:46:00

    立て乙、ミニ質問。
    闘技場で武器が壊れた場合、戦闘終了時に修復される?

  • 7〈酸っぱいブドウ〉22/09/24(土) 23:46:40

    たておつじゃ
    おおお…! なんじゃこれ、なんじゃこれ…!
    雨みたいにすごい威力の攻撃が降っとる…凄い戦いじゃのう!

  • 8リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 23:46:53

    スレ立てお疲れ様です
    あの弓兵、霊的感応(サイコメトリ)とかは効くのかな。……いや、ちょっと純粋に興味がね
    【言ったあとで言い訳するように頭を振る、誰も聞いてないが?】

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:54

    >>6

    されるよ

    というか装備が修復されなかったら全身消し飛ばされたりした後は全裸だよ

  • 10ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 23:47:04

    立て乙、戦略兵器か……
    あいつも苦労してたのかな
    【謎の弓兵人形を眺めつつ考え込む】

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:17

    >>6

    ──解答

    闘技場で使用した武器、防具、道具などの破損は戦闘前に戻されます。

  • 12ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/24(土) 23:47:52

    立て乙ですー
    攻城弩の人形ね…

  • 13弓兵人形22/09/24(土) 23:48:10

    仮想人格インターフェイス形成中…
    完了
    反映します
    【幼女の姿】

  • 14変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 23:49:25

    [貴]立て乙……

    >>13

    [貴]!?!!!?!?

    ……あ、あー……えーっと……こ、こんばんは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:39

    わあ幼女がまた一人増えた

  • 16重引力崩壊22/09/24(土) 23:50:32

    >>9

    >>11

    サンキュ。なら某武器の最終兵器も問題なく使えそうだな。

  • 17毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:50:43

    >>13何故か幼い女の子になったのだわ!?これもあの機械人形なのかしら!こんばんは…?

  • 18詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 23:50:54

    「くぇり くらす いーぱ えくぱみぱ ああず ふ いよん ぱ えくぜくぱ ふう (私はあなたの存在を精神エネルギーによって問う)」


    >>13

    !?

  • 19ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 23:51:41

    >>13

    うおっ!いきなり変身なんてビックリしたぜ

    こっちが本来の姿なのかな?

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/24(土) 23:52:21

    【戦闘用の人形なら幼い少女の姿は効率が悪いのでは?……とまで考えた所で、論点は多分そこじゃないなと自主的に黙る】

  • 21毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:52:21

    >>18

    御子さんこれは…[知らんなにこれ怖…な顔をした彼女の表情から想定外なことなのだろうと察する]

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 23:52:31

    立て乙ですー!
    私は闘技場では結構躊躇いなく自爆を切ります!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:35

    弩か
    ドラゴン級の当て字に使われてる印象しかなかったが……どんな奴なんかね

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 23:53:35

    【打ち出された武器が何なのか気にする必要などない】

    【何故ならば相手の攻撃はこちらの十八番であるからだ】

    ということで良い武器をありがとうございますっ!!!そしてアポカリプスダスト

    【放たれた武器を全て亜空間にしまい上空に開けた穴からどこかの世界で回収して来た大量の瓦礫や車を雨のように落とす】

    >>2

    ※了解です

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:53

    機械人形の妖女なは何故こうも強そうなのばっかなのか

  • 26〈酸っぱいブドウ〉22/09/24(土) 23:53:59

    >>13

    おわ…またかいらしい姿になって…

    性格イケメン機械人形幼女とかつよつよすぎんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:02

    パクった!!!暇神が武器パクったぞ!?

  • 28詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 23:55:37

    >>13

    【おそるおそる撫でてみる】

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:52

    でぇじょうぶだ
    闘技場が終われば元通りになる

  • 30JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 23:56:20

    >>13

    お〜、すご……

    かわいい?

  • 31毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 23:56:34

    …闘技場のシステム的にどうなのかしら!?

    >>28

    割れ物を触るような感覚!想定外の出来事だもの不安よね!

  • 32弓兵人形22/09/25(日) 00:00:02

    回答。

    ユーザビリティに配慮したヒューマノイドインターフェイスとしてはごく一般的な規格の筈です


    >>18

    回答。

    当機の正式名称は

    System:Bust And eLIminate all STUff

    略記でバリスタです。

    対大陸級飛行要塞の単騎完全破壊が製造目的です


    >>28

    ん…

    質問。この行為の意味は?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:32

    闘技場ってめちゃくちゃ簡単に言うと
    「内部に入った存在を一定条件を迎えることで入った時点の状態に戻す」
    場所なんだよ。記憶とかそこら辺は上手いことそのまんまだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:30

    >>32

    つまりS.B.A.E.A.Sちゃんか……

  • 35毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:01:41

    >>32

    単騎…単騎で飛行要塞完全破壊?無茶苦茶なのだわ…

    >>33

    へぇ〜…勉強になるのだわ

  • 36JK◆7enu1kzuKQ22/09/25(日) 00:01:53

    >>32

    対大陸級……????

    【宇宙猫顔】

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:03

    ……ヤバくね?
    ソワスレラ製っぽい雰囲気でもないし、ガチの戦争の遺物じゃん
    これ暴走したときに止められる人いる?戦略兵器と戦ったことある人とかさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:27

    つまりランカー級って事だな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:29

    >>34

    SSSみたいな約し方をするんじゃないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:31

    暇神とかなら行けるだろ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:48

    >>37

    むしろ居ないと思う?

  • 42〈酸っぱいブドウ〉22/09/25(日) 00:03:13

    >>32

    強っ…でもこれ、大陸を壊す兵器に対抗する防衛兵器寄りの性能っぽくないか?

    やっぱり守護者キャラなのでは?

  • 43リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/25(日) 00:03:17

    エリミネイト……エリミネイトかー……
    衝合でどこぞの未来国家から流れ着いたか、何か古代兵器のようなものか、どちらにせよどう扱えば……【頭を抱える】

  • 44魔刀剣士22/09/25(日) 00:03:51

    スレ立てお疲れ様です

    >>32 >>34

    へぇー、じゃあセバスちゃんかな。よろしくね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:19

    セッちゃん! よろしくなぁ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:26

    暴走したら怖いな
    そもそもどこ所属なんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:39

    >>37

    止めるだけなら闘技場に転移させて決闘結界で封じ込めるとかでなんとか…?

    ぶっちゃけ性能知らないから分からんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:59

    セントラリアに想定外の戦力が増えたよ!やったねソワスレラ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:04

    秒で呼び名が出て渾名が出たな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:07

    >>41

    今いるのは……ハードワイヤードさんにリモンチェッロ、あと冒険者じゃないが御子さんがいるな

    それと戦略兵器との戦闘経験ならノコギリくんも該当する、意外といけるか……?

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 00:05:42

    >>24

    おっとー想定外!?そういう使い方もできるのか!

    【その一瞬の動揺により、上方からの攻撃に反応が遅れる】

    ッ……!

    【辛うじて直撃は避けるものの、バリアには徐々にダメージが蓄積される】

    【……何しろ魔力を制限している。この決闘において扱える魔力量は有限だ】

    【だというのに、先ほど調子に乗って大量の武器に魔力を込め飛ばしたり矢の雨を撃ち出したわけで……】

    いやーしくじった……普段の感覚で魔力を無駄遣いしすぎだね

    【堂々と”手加減してやろう”と宣っておいてこのザマか、と内心自嘲する】


    ……よし、次は直接いこう。

    【降り注ぐ瓦礫を避け、地面に降り立ち】

    【二本の魔剣を取り出す】

    『妖斧"大捕物"』に『幽剣”デスブロッサム”』……あの子相手ならこれかな?

    【右手に大斧、左手に片手剣を持ち】

    【左右に移動しつつ斬撃を次々に飛ばし、距離を詰めていく】

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:56

    鍵術士くんのキーちゃん呼びに並ぶ早さだな

  • 53詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/25(日) 00:06:11

    >>32

    親愛の確認です


    あなたの現在実行中の命令を教えて?

  • 54毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:06:32

    機械に干渉が出来る人はいるし出る被害に目を瞑ればなんとかなると思うのだわ…毒なんて腐食くらいしか効かないと思うし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:48

    せっちゃんはね
    たいりくはかいをふせぐんだ
    どんなにつよいへいきでも
    みんなをぺきぱーにまもるーよ

  • 56〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 00:06:48

    >>51

    (※片方剣じゃねーや「二本の魔剣」のとこ書き直すの忘れてたー!)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:36

    うーむ。この本人を置いて盛り上がり続ける当たりが冒険者ギルドである

  • 58毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:08:18

    試合も見たいけどセっちゃんも気になるしで…

  • 59魔刀剣士22/09/25(日) 00:08:35

    >>55

    やさしいね せっちゃん

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 00:09:12

    >>56

    ※片手剣じゃなくて何ですか…?

  • 61弓兵人形22/09/25(日) 00:09:58

    せっちゃん?愛称ですね。確認。

    登録しました

    エネルギー経路最適化実行中

    エネルギー供給ラインにアクセス不可

    想定の0.0000000008%の出力で可動します

    ぷしゅー…

    >>53

    検索…

    エラー。該当のデータが見つかりませんでした

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:43

    >>60

    ※片方剣じゃない、斧と剣の変則二刀流って話では?

  • 63〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 00:11:03

    >>60

    (※持ってるのは斧と片手剣ですね。その前の「二本の魔剣」という記述を修正し忘れました)

  • 64歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/09/25(日) 00:11:16

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    なになにー?その子もお人形さんなの!?
    【人形仲間を見つけて目を輝かせる歌唱用少女人形】
    「………まぁ、なんかあったらその時はオレも手伝う。人形に関することなら任せろ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:16

    あぁ、アレだ
    SSSが最初に来た時に似てるな
    仰々しい文章の羅列の後に気の抜けた姿と声を出す辺りとか名前とか

  • 66リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/25(日) 00:12:29

    ふむ……?現在実行中の命令は無い、あるいはそれに関するデータが破損している?
    ……となると、次は直近の命令や所属していた場所、製造元なんかを聞けばいいのかな
    【空想科学推理小説みたいでわくわくしてきた、なんて言葉には出さないけれども】

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:32

    むしろセントラリア国民として扱われないダンマスの御子さんの手に渡ってよかった…
    人間やギルドに権限来たら間違いなく国際問題やらなんやらに発展しそうだし…
    というか各国の戦略兵器ってたしか使わない条約結んだりする代物だよね?まえレウネシアとセントラリアでそんなことあったし。
    つまり仕事が激増して職員は死ぬ

    ってわけで絶対にそれこっちよこさないでお願いね

  • 68毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:12:45

    >>61

    凄く弱体化したように見えるのだけど!?

  • 69重引力崩壊22/09/25(日) 00:13:13

    >>61

    めっさ出力落ちてるな。

    今ならどれぐらいの規模と威力を安定して出せる?

    勿論この場で実際に発動するのは無しで

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:29

    毒神さんリアクション芸人になっちまうぜ?

  • 71ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/25(日) 00:13:34

    >>61

    処理中のタスクやコマンドは無し、と…


    >>53

    具体的な行動指針を与えて細かいところは指導していくのが最適そうだね?

  • 72JK◆7enu1kzuKQ22/09/25(日) 00:13:59

    >>61

    製造元はどこ?

  • 73詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/25(日) 00:14:04

    >>67

    りょ、了解いたしました


    >>61

    (少し安心ね)


    >>71

    そうします

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:15

    >>65

    あんなヤンデレ魔剣にも掲示板結界をハッキングして全機能を解析した後「眠いので寝ます」とか抜かしてた時代があったからあの子もきっとトンチキに呑まれるよ

  • 75ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 00:14:19

    >>61

    お前、一人ぼっちなのか?

    前はどこにいたんだ?お前を作った人は?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:26

    そうかよく考えたらギルドには武器と人形のスペシャリスト人形職人さんがいたわ
    なら安全か
    【ヨユウ・ブッコーキ】

  • 77メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 00:14:45

    導くしかないようっすね……
    ”メイド道”に……!
    【ドッヤァァァァァァァァ】

  • 78魔刀剣士/葬装令嬢22/09/25(日) 00:15:40

    セっちゃんはね System:Bust And eLIminate all STUffっていうんだほんとはね

    だけど長いから自分のことバリスタって呼ぶんだよ

    「おかしいですね…セッちゃんになってますね…」

    >>61

    活動は大丈夫そう? 供給源が足りないなら何か手を考えようか

    うーん…オレの持ってる魔力炉に使えるものといえば黄金窯…ダンジョン産の錬金窯しかないんだよなぁ

    【黄金の窯に授かりの腕で魔石に変えたその辺の石をつっこんでいる】

  • 79毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:15:47

    >>70

    なりたくてしてるわけじゃないのだわ!

    >>73>>77

    給仕、防衛型の機械人形として働かせて見たりするのはどうかしら?

  • 80衆合少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 00:15:51

    >>62>>63

    ※なるほど了解です

    >>51

    っち!いったいなぁ!!!

    【両手の拳から針山の針を生やし飛ばされる斬撃を弾いているが時々肉体を切り裂かれ血の代わりに黒い何かが流れ出る】

    ソードファンネル!

    【そして先程の魔剣を全て亜空間から取り出し透明な魔力の腕で掴み取りとりあえずぶん回している】

    ※次でダイス行きます

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:07

    あの機械人形と人形職人さんの人形って大分質が違う気がするけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:13

    >>69

    全力なら約6200平方メートルくらいを焦土に出来るんじゃない?

    大陸破壊兵器を大陸相応のデカさとするなら、だけど。

  • 83ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/25(日) 00:16:49

    >>77

    待て、生まれてきた存在に罪は無いだろう…!?

    (※お約束の聞き間違い…冥土道)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:36

    あの子、とりあえずのマスター権限は御子さんにあるんだっけ
    ならまぁ大丈夫じゃない?

  • 85雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/25(日) 00:18:01

    >>1


    【ログを読む】

    ……戦略級兵器か……

    【目を閉じてこめかみを揉む】

  • 86歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/09/25(日) 00:18:05

    >>76

    「…武器は余計な一言だ」

    ふふんー。パパはすごいんだよ!何だって作れちゃうし直せちゃうの!


    (※一応元々戦争の兵器作ってたのである程度は専門分野ではある。ただ本人は武器職人扱いされるのは地雷)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:19

    まあ大陸一つ滅ぼせる準文明敵対種を倒す剣統天使なんかもおるし大丈夫だとは思うけどね
    大陸滅ぼせる兵器が実際に大陸滅ぼせるならここに国はないのよ

  • 88毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:18:22

    >>83

    ご主人様っていいながら奉仕する方だと思うのだわ…ここまで聞いて機能を停止させるのもなんだかね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:04

    他人の武器……なのに扱いが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:19

    国家を滅ぼせる兵器が実際に国家を滅ぼせる訳ではないのだ

  • 91リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/25(日) 00:19:57

    いわゆる七国大戦のときに使われてたらしい戦略兵器とはモノが違いそうだけど、億が一文面通りの性能なら警戒はしといた方がいいよね
    御子さんの管理下なら暴走とかの心配は無さそうだけれども

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:12

    まだ死毒を蔓延させて滅ぼすって方が現実味があるからね【毒神を見つつ】

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:49

    というか武器なら使い手次第だろう

  • 94弓兵人形22/09/25(日) 00:21:08

    >>64

    民生モデルでしょうか?よろしくお願いします


    >>77

    当機は民生用のosではありません…


    >>69

    シミュレート

    クリア

    想定される個体の8割に対処可能


    >>75

    指定されたデータが見つかりませんでした

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:44

    毒、というか病気の類はマジでシャレにならないからな…
    今まで幾つのウイルスが文明敵対種認定された事か

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:11

    なーにいざとなったら一桁が解決してくれるさ、俺らにできるのは不用意に触らないこと!いいな!
    頼むから専門家が来るまでさわるなって言ったものを面白げにいじるなよ!動力落としとかないととか言って供給回路を直接抜いたりするなよ!
    【現場の敗北並感】

  • 97重引力崩壊22/09/25(日) 00:22:43

    >>94

    すまん、想定される個体とは?

    (ワクワク顔)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:05

    扱い的には武器というか、そういう兵装を詰んだ機械人形では無いかね?
    F君のようなものだろう

  • 99毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:24:11

    >>92ちょっとなんでコッチみるのかしら!?その目はなんなのよー!

    >>94メイドさんにとかはなれないのね〜…ちょっとだけ見てみたかったりしたかったのだわ

    >>96…引っこ抜いてやらかしたのね

  • 100ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 00:24:27

    >>94

    記憶を失くしちゃったのか……

    記憶が戻るまでしばらくはここ(ギルド)にいるか?一応安全だぜ!

  • 101歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/09/25(日) 00:24:42

    >>94

    分からないけど何だかすごいんだね?お人形さんのお友達って新鮮だからワクワクする!

    「…………」

    【色々と警戒しつつも何とか出来ないものかと考えてる職人の目】


    (※こいつ人形は好きだけど戦争は嫌いだから多分今かなり地雷踏んでます。ただ弓兵人形のことは出来ることならなんとかしてやりたいとは思ってるかと)

  • 102詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/25(日) 00:24:52

    責任重大でございますね


    >>94

    あなたの持つ行動記録を全て見せて?

  • 103弓兵人形22/09/25(日) 00:25:08

    >>97

    開示します

    【大体7国大戦の一般兵~一部隊くらいを撃破可能…らしい】

  • 104ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/25(日) 00:25:11

    >>88

    ああ、なるほど…


    >>94

    (既知の技術体系とは色々異なりそうだな…容易にどうこう出来るとは考えない方が良さそうだ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:24

    F君は大陸吹っ飛ばす出力は例え額面上でもないからなあ…
    単なる大食い猪でも大陸を平らげる規模なら準文明敵対種となるように、強力なものはそれだけでしかるべき扱いというものがあるのだ

  • 106毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:26:12

    とにかく質問はすべて御子さんに任せましょ?せっちゃんも混乱…するのかしら?撫でられた時にしてたわね!

  • 107内気な極東出身冒険者22/09/25(日) 00:26:18

    たておつです…
    …凄く気になる対戦カードが組まれてます!?
    (闘技場の観戦席に着席)

  • 108リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/25(日) 00:26:59

    民生用……なるほど、そういう言葉があるってことは、あの人形は元々一般にもある程度機械人形やロボットなんかが普及している文明で作られたんだね
    ……どうにも、マキナともソワスレラとも違うみたいだけど

  • 109〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 00:27:04

    >>80

    おっと……はは、それは悪手だよ?私の手を離れても、それはまだ”私のもの”だ

    【繋いだ魔力のパスを辿り、魔力操作で魔剣を握り】

    【騒々神の方へ”力づく”で徐々に向けていく】


    さて、そろそろ潮時かな……?

    【魔剣の抑えを維持したまま、槍を取り出す】

    この槍は、かつてある男が神を弑さんとして創り上げ……そして現に、ある神を見事に撃ち貫いた『魔槍』。

    銘を『アークロット』……

    【魔槍に魔力を込め、構える】


    勝負といこうか?神様。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:07

    >>99

    毒でしかもそれを司る神様だからねぇ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:39

    七国大戦の一般兵から一部隊ってどのくらいなん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:07

    不滅か転換か冒涜辺りに聞けば良いよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:50

    >>110流石にあの神様に天地がひっくり返るくらいの出来事がなきゃしないと思うぜ?一部隊は10〜1000人くらいじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:21

    1000年前は生まれてないからわっかんない☆

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:03

    えーっと……七国大戦当時の人物の戦力描写、なんかあったっけ?

  • 116JK◆7enu1kzuKQ22/09/25(日) 00:31:06

    ほえ〜
    【だんだんよくわからなくなってきたやつ】

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:17

    記録に残るのは英雄と化け物ばかりで雑兵はどれほど死んでも後には残らんからな…

  • 118弓兵人形22/09/25(日) 00:32:05

    >>102

    了解

    -■■■■/■■/■■ローンチ

    【中略。小規模の交戦記録が続く】

    -■■■■/■■/■■ユニット損傷、回収要請

    以上です

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:11

    (人形の中の人がどこまで盛りたいかさっぱり…そろそろいじるのも限界が)

  • 120詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/25(日) 00:33:46

    >>118

    ありがとう

    (実戦投入はされていたのね)

    では、あなたはこれからどうしたい?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:56

    前になんかの山で七国大戦時代の人が物語の英雄として条件付きで再現されてたーとか、そういうのはあるが……雑兵はなぁ

  • 122地獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 00:36:23

    >>109

    っそういうことできますよねぇ…!!!

    【自身の脚下に亜空間の穴を開け自身に牙むく武器を回避そのまま闘技場上空に出現】

    重ねがけじゃぁぁ!!!

    【既に針山の力を纏っているのにも関わらず無理やり血の池地獄の力と焦熱地獄の力を身にまとい左脚を螺旋状の針に変化させ背中から少女の火炎と血を吹き出しロケットの如き勢いで飛び蹴りを繰り出す】

    うぉぉぉぉぉぉ!!!暇神ロケットドリルキイイイック!!!

    dice1d100=34 (34)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:29

    千剣后ちゃんの光速剣を後出しカウンターで落ち落とすヤバヤバな剣戟の結界持ってた人だっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:46

    それこそ英雄クラスすら掃いて捨てるほどいた戦争だしな……雑兵なんて記録にも残らんだろうし

  • 125究導活路22/09/25(日) 00:37:19

    まあまあ酷いこと言うね
    『…仕方のないことだろう』
    「何にせよもう本来の出力は出せないんでしょー? なら、気楽に歓迎していいんじゃないかなぁ」
    葬装「戻す手立てもなさそうですし…危険な存在にも見えまっせん」

  • 126弓兵人形22/09/25(日) 00:38:17

    >>120

    戦地に戻り戦闘を行います

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:27

    本来付属する動力ユニットだの拡張ユニットだのが欠落してるのかな
    戦略兵器としての部分は機能してなくて制御用の中枢ユニットだけ生きてる感じ?

  • 128毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:38:39

    >>122

    私が言えたことじゃないけどネーミングがっ!ネーミングが面白おかしいのだわ!!技名に合わず捨て身の技と化してるじゃないの!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:45

    落ち着け、暇神はああいう神だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:55

    あんなリアクション取ってくれると技を考えた本人も冥利に尽きるぜ

  • 131〈酸っぱいブドウ〉22/09/25(日) 00:41:22

    ロケット…どこぞで聞くミサイルみたいなもんじゃったか?
    暇神にミサイルにドリルにキック、必ず殺すと書いて必殺みたいな殺意満面の技名じゃな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:53

    >>119

    (まぁ新キャラってつい登場描写丁寧に書きたくなっちゃうもんだから…)

  • 133内気な極東出身冒険者22/09/25(日) 00:42:05

    凄く強力で派手で無茶苦茶で捨て身の技だ…!?

  • 134リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/25(日) 00:42:28

    技名に反応してもらえると嬉しいよねー、私はああいう楽しげな技名考えられないから尊敬してる
    【はくすー】

  • 135騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/25(日) 00:42:29

    ちなみにあれ思いっきり技名とかパクってる奴ひまよ

  • 136詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/25(日) 00:42:59

    >>126

    (自律的に目的を再設定することは可能)

    現在戦争は発生していない

    よって管理者として第二次目標の再設定を希望する

    それまでは暫定的に自己防衛以外の他者への危害を禁ずる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:26

    >>135

    マジかよ失望したわサムッシング・ホーリーナイツのファンやめます

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:44

    >>125

    ところでそのコテハンは一体?

  • 139毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:43:50

    >>135

    そうなの!?元の技はわからないけど面白おかしさはあなた自身のものだと思うのだわ!

    >>129

    愉快な神様…なのかしら?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:50

    誰だよサムッシングホーリーナイツ

  • 141リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/25(日) 00:44:16

    >>135

    あら……

    >>137

    どなた?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:34

    >>123

    確かそう。多分そう。恐らくそう。

  • 143〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 00:44:46

    >>122

    ほら、起きろ。目の前にいるアレはなんだ?

    ……そうだ。”神”だ。お前が何よりも嫌い──何よりも愛する、”憎き獲物”だ。

    【深紅の槍が禍々しい電を纏う】

    【そしてその矛先を、上空より飛来する騒々神に向け構える】


    ──さあ。〈楽園を穢せ〉……!

    【魔槍に命じ、真なる力を解放させ】

    【真正面から受けて立つ──】


    dice1d100=4 (4)

  • 144JK◆7enu1kzuKQ22/09/25(日) 00:45:03

    全然知らんけどゴキゲンそうな名前だねサムッシングホーリーナイツ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:17

    >>143

    は、春風さーん!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:21

    (※>>> 4 <<<)

  • 147騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/25(日) 00:45:42

    ※トドメいいですか…?

  • 148毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:46:07

    >>143(ダイスのせいだけども)

    神様判定入ってなくてやる気失ってないかしら!?流石にあんな捨て身するのが神様なわけないでしょ…みたいに思われてないかしら!?

  • 149内気な極東出身冒険者22/09/25(日) 00:46:08

    (おぉん…ダイスが低空飛行…)

  • 150ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 00:46:40

    (※出力ミスかなと思うくらいダイス値が低い!)

  • 151〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 00:46:50

    (※ワロタ。魔槍目覚めず!トドメ描写お願いします)
    (※一応こちらの想定として、バリアは砕けるけど体にまでは傷は付かない感じです。肉体の強度は意図して落とせないので)

  • 152雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/25(日) 00:47:51

    >>143

    武器が寝ている……


    >>126

    (戦場にしか居場所の無い帰還兵みたいな事を言っているなぁ)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:31

    働きたくないでござる!!働きたくないでござるゥ!

  • 154ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/25(日) 00:49:32

    >>143

    おや、少し目を離している間に神殺しが不発かな…?

    (※落ちますおやすみなさい)

  • 155弓兵人形22/09/25(日) 00:49:33

    >>127

    検討。

    その判断は妥当、損傷パーツの発注を

    不可能。ネットワークから遮断されています



    >>136

    参照。

    戦闘が行われていない場合の行動は想定されておりません

    …当機は現在当機の存在意義を超過しています

    当機は何をすべきでしょうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:07

    地獄ばっかり纏ってる状態だから「いやあれ神じゃないと思う……」と槍が判断した説

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:35

    >>151>>152寝てるのね…あの魔槍は今度から寝坊助魔槍って呼ぶのだわ

    >>153…明日は平日よ?頑張りなさいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:45

    神殺しの魔槍っつーと……神の子の脇腹を突いて死を確認した、拡大解釈するなら神の子の死を確定させたっつー槍のことか?

    しかし……みょーに力を感じねえような?

  • 159毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:51:04

    >>157(コテハン消えた!)

  • 160リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/25(日) 00:51:06

    神殺しの魔槍…というと制御も並一通りでは無さそうだしね、美食家な槍だったんだろうか……
    【殺す獲物を選り好みするの意】

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:52

    後で毒の神様にも向けて出力見てほしいぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:56

    毒の神様を巻き込むのはやめろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:57

    しかしまぁ手加減されてるとはいえ春風さんといい勝負に持ち込むとはなぁ……
    あとは自己顕示欲の高さから来る出しゃばりと構ってちゃん気質がどうにかなれば気兼ねなく頼れるのだが……

  • 164〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 00:53:08

    (※内なる厨二病を現世《オモテ》に出してがっつりキメゼリフ入れたせいで女神に目を付けられたかなあ!?)

  • 165毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:53:15

    >>161(やめてくださいしんでしまいます)

    生殺しみたいなことをさせちゃだめよ!だけど向けられたくもないのだわ!

  • 166魔刀剣士22/09/25(日) 00:53:19

    ロンギヌスではないんじゃないかなぁ、アレの性質はどちらかというと必勝の槍だし
    …ぐっすりだなぁ
    『私にも反応しなさそうだなあれは』

  • 167内気な極東出身冒険者22/09/25(日) 00:53:49

    邪神化した自分には特効…入るかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:58

    >>156

    じゃあなんなんだあいつは

    そろそろ本当に分類謎生物にした方がいい?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:36

    >>168

    不定存在だからなあ……。

  • 170黒の竜神官22/09/25(日) 00:54:41

    その槍の「神」の判断基準しだいではないかな
    【でっかい荷物を抱えて入ってきた】

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:44

    私はあなた達のチューニ=ココロをみていますよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:06

    一般通過謎生物みたいな一般闘技場謎生物かも?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:22

    外野が勝手にやいやいお言いでないよ
    槍の中でも覗いたわけじゃあるまいに

  • 174〈酸っぱいブドウ〉22/09/25(日) 00:55:44

    ええ…ほんとに神判定下りてないんか? わしはそれでもあの槍すごい力を感じるけどのう…

    >>168

    不定族じゃからな…謎生物と言えばまあ、謎の極みみたいな生物じゃとは思うぞ

  • 175変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/25(日) 00:55:44

    >>168

    [貴]まぁ不定自体謎生物だし………

  • 176地獄少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 00:56:19

    >>151

    ※了解です

    >>143

    【打ち出された禍々しき雷を纏う深紅の槍を出力を全開にし更に加速し流星のようになる事で正面から粉砕】

    チェストォオオオオオ!!!!!

    【そして少女のバリアを粉砕し…そこで止まる流星の如き針山のドリルの蹴りが少女の体を貫通すること無くそこで止まったのだ】

    ッ!?

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 00:56:44

    俺だったら突き刺されて死ぬかもな~
    神判定の基準が分からないけど

  • 178リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/25(日) 00:57:11

    その定義で行くとギルド謎生物が増えすぎるね?
    「けー」《けーも謎生物みたいなもんだし》
    ケーちゃんはそこらへん無くても最初から謎生物だよ

  • 179毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:57:29

    あの神様そんなに謎が多いのね…

    >>176

    硬いのねあの体…突き刺さってないで止まってるのがまたシュールなのだわ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:34

    >>154

    (乙でしたー)


    >>155

    折角だしやりたい事をやれば良いんじゃね?

    ここはそういう連中の集まりだぜ

  • 181内気な極東出身冒険者22/09/25(日) 00:58:00

    えっと…妖怪で不定族が後から神格化した…んでしたか…?

    春風さんも改めて凄まじい…あれ程の一撃で肉体には傷がつかないなんて…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:07

    ちぇ、「ちぇすと」……?
    なんかこう……気合いを入れる時の掛け声って「ちぇりお」じゃないのか……?
    これ言うとき、仲間から変な視線向けられると思ったら……まさか、ウワァァァアアアア!!!???

  • 183転移銃◆KYpT07rey622/09/25(日) 00:58:12

    神を取り除いても謎生物が残る原理じゃないですかねー

  • 184毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:58:52

    >>182

    掛け声はなんでもいいのよ?あなたの気合の入る掛け声だもの!素敵よ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:56

    >>180

    そこまで高度なAI積んでないかもしれん

    ここは御子さんの指導の下詩を仕込んでみるというのは?

    >>182

    かわった文化だねえ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:11

    ハイちょっと待っててねー

  • 187毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 00:59:39

    (おねがいしまあああす!)

  • 188詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/25(日) 00:59:59

    >>155

    言えたじゃない

    そうね、まずは戦闘以外の行動パターンを作ることそのものを目的としましょう

    自己防衛と後で設定する状況以外の戦闘はひとまずやめましょう

    そして改めてゆっくりやりたいことを再設定しましょう。その時何か戦闘行為を伴う活動がしたければ、条件付きですがまた戦闘行為を許可することもあるでしょう


    >>166

    覇者の神槍……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:39

    >>184 >>185

    ああ、もうこの際「ちぇりお」を貫き通してやる!

    いつか「ちぇりお」が「ちぇすと」を打ち負かす日まで!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:00
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:15

    立て乙ー。

  • 192騒々神ぬい◆ySEje71eXM22/09/25(日) 01:03:28

    たて乙ひま

  • 193〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 01:03:45

    >>176

    ……んん!?

    【確かにこの槍……アークロットは『神を弑す槍』だ】

    【だが、眼前の神が纏うは──神ならざる、地獄の力】

    【その身に届きさえすれば、あるいは本懐を遂げたであろうその槍は】

    【”覚えのない力”を前に儚くも崩れ去ったのだ──】


    っあー、そういう力かあ!また判断ミス……

    ……うん、バリアも砕けた。ふふ、私の負けだね

  • 194毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 01:04:33

    たて乙よ〜決着ね!

  • 195我は全てのスレを滅ぼす者なり22/09/25(日) 01:04:54

    >>190

    建て乙大魔王🦹‍♂️

  • 196JK◆7enu1kzuKQ22/09/25(日) 01:04:56

    たておつ〜!

    >>189

    頑張れ!応援するよ!

  • 197黒の竜神官22/09/25(日) 01:05:09

    立て乙だ!

  • 198内気な極東出身冒険者22/09/25(日) 01:05:10

    たておつです

    >>189

    …。ちぇ…ちぇりおー…

    (ボソッと)

    >>193

    春風さんも判断ミスすることあるんですね…いや、それを誘うほどの手札がある騒々神さんを褒めるべきですかね?

  • 199究導活路22/09/25(日) 01:05:21

    相棒はまぁ謎生物だよね

    『生きてる刀な時点で謎と言えば謎だが、その上元ダンジョンコアだからな』

    「わたしもまあ、謎だよね。葬装は…魔人だけど、いちおう改造人間のカテゴリかな?」

    葬装「正直私よりお兄様の方が謎だと思うんですが…」

    オレは人間だけど!?

    >>155

    まずはキミが自分のことをどう思うか、じゃないかな

    『私は刀だ。生きた刀で、主人を護るのが刀である私の役目であり、私自身の望みだ』

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:25

    200で平穏な夜を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています