(特撮クロス)元MADSメンバー 桐生戦兎

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:21:37

    人工悪魔の実を研究しており
    複数の能力を同時に保持できるかの実験をしていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:13

    ハザードスイッチで混合した2つの能力を強制的に覚醒させるのか…そりゃ暴走もする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:27:05

    戦兎の方はともかく、葛城巧の方は普通に割とサイコな実験やらかしそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:33:09

    葛城巧時代しか知らないMADSと桐生戦兎時代しか知らない麦わらの一味と読者で全く話が噛み合わないやつだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:24

    なんか悪魔の実の性質抽出して自分の体に入れたり出したりすることを目標にしてそう感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:02

    悪魔の実の能力を複数使えてデメリットなしのくそつよビルドが誕生してしまう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:16

    まあどっちも根底はラブ&ピースだから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:22

    悪魔の実丸々2つコピーは流石に強すぎるから対象の悪魔の実の特性の一部を抽出したものを2つ組み合わせるとかになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:26

    ソウル!ドラゴン!ベストマッチ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:42:35

    >>8

    ロギアなら体をその性質にするとかはできないけど出すことはできる、ゾオンなら三段変形できないけどその動物の力を使えるみたいな感じか?

    パラミシアは…ちょっとわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:44:34

    >>10

    ゴムゴムなら絶縁性だけ、キロキロやトントンなら重さを自在ではなく一定の重さにだけ変えられるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:46:17

    ゾオンの生命力と兵器の破壊力の融合を研究していたんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:29

    ビルドってフルボトルによってはだいぶ変な機能付いてるライダーだからこっちでもトンチキな機能付きそうだな
    モチモチフルボトルとかには絶対に完璧に餅つきができる機能とか美味しいもち米の選別機能ついてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:42

    ジーニアスが余計ヤベーイことになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:48:46

    >>14

    …もしかしてジーニアスの効果って人と悪魔の実の分離になったりするのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:48:50

    ブリスコラ×ジョズでベストマッチか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:50:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:50:46

    元MADSメンバー 葛城巧
    が過去で
    麦わらの一味 科学者 桐生戦兎
    が現在……ってコト……?
    シーザーに「そのボトルは……!シュロロロロ!間違いねぇ!顔は随分変わっちまってるが、テメェ葛城巧だな!?」って言われて過去バレするやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:50:58

    桐生戦兎時代は革命軍に所属してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:05

    >>15

    ウタちゃん救えるじゃねえか

    流石だな"正義のヒーロー"!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:46

    >>20

    SMILEから始まった人工悪魔の実で本編並に曇りまくった後にそれでもLove&Peaceのために科学と向き合って人間と悪魔の実の分離に成功してSMILEの被害者や悪魔の実を食べて苦しんでる人を救う○人目 桐生戦兎

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:59:36

    親父の方がMADSっぽい気がする
    Vシネグリスで最終的には反省したかもだが元の世界での事思い出しても懲りてない感じだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:26

    >>21

    MADSにいた頃から悪魔の実の研究に明け暮れてたら確実にSMILEにも関わってるだろうから曇りまくるだろうな

    ただでさえ科学を人を苦しめる道具にするのを嫌ってるのにその原案が自分だった上に忘れてた葛城巧時代の事までパンクハザードで判明するとか心壊れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:39

    ちなみに後に戦闘能力高いエビフライ頭の筋肉バカも仲間になるよ
    やったね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:07:00

    悪魔の実の能力を疑似的に再現した兵器とか装甲とかは本編でも普通に作れちゃいそうな気もするのよね

    動物系の能力を一部再現したものとかならいけるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:49

    >>25

    パラミシアは範囲が広すぎる上に隠れ能力まであるから難しそう

    ゾオンとロギアは流用出来そうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:18

    >>24

    エビフライの何が悪いんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:47

    チョッパー「すげェな戦兎!天才だ!!」
    戦兎「そうでしょそうでしょ!?天ッッッ才でしょ!?」
    とかやっててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:18:48

    同じく科学系のナミフランキーとは意気投合してルフィゾロの事は例の筋肉と同じ扱いしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:32

    >>27

    いや悪くはねえけどソースぶっかけんぞこの野郎

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:34

    海賊の冤罪をかけられた筋肉馬鹿や
    北の海出身のクソつよ農家
    東の海のお偉いさんクソダサTシャツおっさんもいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:48

    >>31

    映像電伝虫で生配信してる謎のネットアイドルとモルガンズで働いてた新聞記者もいそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:55

    >>31

    おい1番下

    ナミさんに朝までホテルで語り合わないかって誘ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:26

    >>31

    冤罪で海賊になるとかまんまゾロやん

    筋肉バカのシンパシーってやつか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:24:43

    >>31

    ハートの海賊団 戦闘員(元農家) 猿渡一海

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:26:00

    >>33

    多分ナミさんよりもロビンのこと誘うぞあの髭

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:26:33

    >>36

    どっちにしろ蹴り飛ばせサンジ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:29:36

    追加改造されるためにちょっくらジェルマに侵入してくる農家とヒゲ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:42

    何気に戦兎としても新武器開発した途端にテンション振り切ってその場にいる人で試そうとしたりとやべーやつである

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:13

    〜Film RED〜

    ロー「おい逃げるぞ!」

    ベポ「ウタちゃ〜〜〜ん!!」

    猿渡「ウタちゃ〜〜〜〜ん!!一目見た時から心火を燃やしてフォーリンラブでした!!!」

    ロー「逃げるぞっつってんだよ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:25

    >>40

    カシラがみーたん以外にその反応するか?

    ベポの格好やウタを見た時の反応を後ろから眺めて分かる…俺もみーたんがライブなんかした日にはそうなる自信がある…って早口オタモードで腕組んで頷いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:30

    世界政府や各国を転々とし暗躍する喫茶店のマスターもいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:54

    猿渡はアホに見えてモロに北の海の闇の被害者なんだろ……多分仲間と一緒に徴兵されて自分を慕ってくれてた部下を3人ほど亡くしてドッグタグを常に持ち歩いてる
    死にかけてたところをトラ男に助けられて恩を返す為に乗ってるとかそんなん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:12

    つーかスレ画も筋肉バカも頭も髭も、みんな必要とあれば躊躇なく命投げ出すタイプだから周りのヤツからしたら気が気じゃない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:49

    シーザーやクイーンが葛城のデータパクってハザードトリガー装備者を敵陣に放り込んで暴れさせる爆弾戦法とか取って来そう

    クイーン「久しぶりじゃねぇか葛城ぃ!今は正義のヒーローだったかぁ!?散々SMILE製造で人体実験したお前がよぉ!」

    とかどっすかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:22

    >>44

    正義のヒーローだからな…

    サンジが4人増えるとか麦わらの一味気が気じゃないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:18:04

    戦兎が麦わらの一味でカシラがハートなら万丈はキッドのところか……?ってふと思ったんだけど喧嘩して殴り合いに発展しかけたところでキラーに止められる図しか浮かばん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:43

    >>45

    パンクハザードで乗り越えてジーニアス持ってるから普通にクイーンに反論できそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:59

    なんか四人で自警団みたいなことやってても良さそう
    ていうか本編の終盤そんな感じだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:44

    >>43

    そしてローが単独行動して居ない間にはベポ達を三羽烏思い出しながら面倒見る見られるカシラか

    そんな微笑ましい絵面のあとに出される次話のタイトルが


    第○○○話”ゼロ度の炎”

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:18

    シーザー「シュロロロ!教えてやるよ!今桐生戦兎と名乗ってるそいつは……葛城巧は"悪魔の科学者"と呼ばれた男!おれがあの研究所でしていた実験も奴のアイディアがベースになってんだ!」

    チョッパー「嘘つくなよ!!戦兎がそんなことするワケねぇ!!」

    シーザー「何故そう言い切れる!?そいつは記憶喪失だったんだろう?そいつの過去を誰が知ってるんだ!?」

    戦兎「……!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:34

    万丈の扱いどうなるんだろあいつ本編ではどこぞの宇宙人の遺伝子持ってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:08

    >>50

    余談だがカシラは29歳なのでハートの名有りメンバーともいい感じに馴染む年齢になってる

    (ペンギン28,シャチ27,ロー26,ベポ22)


    ドレスローザ編はローの覚悟を感じ取って「こいつらの面倒は見といてやる。ちゃんと帰ってこい」と送り出し、百獣がゾウに襲撃した際には「あいつにおれと同じ思いをさせるわけにはいかねェ……!」ってハートのクルーを必死に守ろうとするカシラはいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:57

    >>41

    みーたんの役割がワンピ世界ではウタなのでは

    ネットアイドルみたいなことしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:19

    >>2

    ラビラビとタンタンはどうなるんだろな

    覚醒したラビラビの実とタンタンの実をスイッチして使いこなせるとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:22

    この人らみんなバリバリの日本名だから…ワンピ風にしたらどんな名前になるか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:09

    >>50

    覚醒した能力で心火を燃やして戦うんやろなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:53:35

    >>57

    セント・キリュー

    リュウガ・バンジョー

    意外と行けるか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:17

    ワンピはカタカナ名でも名字・名前の順だから
    キリュウ・セント
    バンジョウ・リュウガ
    みたいな形になるんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:56:46

    >>60

    ワノ国編で漢字表記になるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:01:01

    万丈は革命軍とかどうだろう。
    サボとかコアラに「バカ先輩!」と懐かれてる感じで。
    返しはもちろん「筋肉をつけろ!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:17

    戦兎の発明に本人と同じくらい興奮するルフィ ウソップ チョッパー フランキーは居る

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:50

    >>63

    仲間になるタイミングにもよるけど、サニー号の武装とかに絶対戦兎関わってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:09:57

    >>64

    序盤に仲間になってたらクリマタクトをウソップと共同開発しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:10

    >>65

    絶対やる…

    お互いにどうやったらそんな機能がつくんだみたいなツッコミ入れてるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:15

    >>65

    クリマタクト「イェーイ!タクティングフィニッシュ!」


    嫌だよやかましいクリマタクトって

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:30

    戦兎「クリマタクトにさぁ……音貝仕込んで攻撃の度に音声鳴るようにしない?」
    ウソップ「……!天才か?」
    戦兎「そうでしょ!?天才でしょ!?」
    ナミ「やめいっ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:27

    >>68

    1回しばかれても戦兎ならしこむ

    そしてまたしばかれる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:15:34

    そのうちサニー号にフルボトル挿せるスロット作って、フルボトルをクードバーストのエネルギーにしたり、ガオン砲にフルボトルの力を上乗せしたり、タカフルボトルかフェニックスフルボトルで羽生やして空飛ばしたりするかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:38

    戦兎「凄いでしょ?最高でしょ!?天才でしょ!!?」
    ルフ・ウソ・チョパ「すげェよ!最高だよ!天才だよ!」

    って言いながら肩組んでステップ踏んでる図が容易に想像出来る

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:17:21

    こういうスレ見るとやっぱビルドって各々がキャラ立ってるよなあって思うわ


    >>71

    バカの隊列

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:17:56

    >>71

    フランキーも混じるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:41

    >>67

    絶対ダブルフィンガー戦でやかましいわ!

    って言って地面に叩きつける描写あるわw

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:03

    アラバスタ編でクロコダイルの成分(血液など)を採取して作られたクロコダイルクラックフルボトル

    砂+水でもローグについてる防御機能のモチーフのダイラタンシー現象は起きるしクラックは乾燥でも発生するからそのまんまでも違和感はなさそう?
    この場合はルフィVSクロコダイルの水や血で固まるのを見て砂の使い方をクロコダイルとは違う方向性でアプローチして作った感じになるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:50

    >>71

    >>73

    新武器開発した場合だと誰か標的にされかねんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:33

    何ヶ月かに一回ウソッキーVSフランキーVS戦兎で開発対決みたいなことやってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:49

    >>77

    誰かの「結局誰の開発が一番なのか」発言がきっかけですねわかります

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:50

    >>78

    そして予算を考えずにやった結果ナミさんにしばかれる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:30

    ナミ「何やってんのよあんた達っ!!」
    ウソップ・フランキー・戦兎「「「ず、ずびばぜん……」」」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:33:52

    この天才物理学者、思った以上に麦わらの一味適正高いな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:58

    >>81

    だってルフィとかウソップとかチョッパーとかが純粋に喜びそうな発明ばっか持ってるもん

    第2のフランキーだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:36:01

    そして爆弾の過去と暴走ハザードでサンジ並に曇らせることもできるだろうし思った以上に適正が高い

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:37:20

    即興でなんでこんなもん作れるんだ!?ってなるフランキーと、数日かけてこんなもんどう作ったんだ!?ってなる戦兎、お前こんなもん作れたのか!?ってなるウソップのイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:20

    そういやこいつ変身するんだった
    ル・チョ・ウ「スッゲエエエエエエエエエエエ!!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:23

    >>82

    26歳だからルフィやウソップ、チョッパー等のお兄さんポジに入りつつフランキーにとっての弟ポジにも入れる……

    その上で>>83もあるのか

    こいつ美味しいポジションすぎるな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:20

    サンジ並みに曇らせ適正高いのもいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:32

    そうだ!専用のフルボトルを作ればシーザーをボトル内に封印できるんじゃねえか!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:44

    >>3

    戦兎の方も割りと…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:49

    >>88

    まじでやりそうだから困る

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:03

    カシラが北の海出身って書いてあったから反射的にハートのクルーにしちゃったけどよく考えたら「心火を燃やして〜」って台詞がハートに合うじゃん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:30

    >>88

    絵面がバグヴァイザーⅡに吸引される神のそれなんだろうなと想像がつくな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:22

    >>92

    クズ「やっぱりオレは天才だ!シュロロロロロォォォォ……(吸収)」

    戦兎「はい、お黙り!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:20

    \ハザードオン!/

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:22

    MADジーニアス キリュウ セント
    熱血龍 バンジョウ リュウガ
    ファーマーソルジャー サワタリ カズミ
    大義ある正義 ヒムロ ゲントク
    ヒゲは海軍が似合いそうなので、正義で。
    SWORDで、コビー助けて!って言われたときにクソダサTシャツ着ながら「よし!行こう!」って言ってまわりに止められる役。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:07:02

    >>95

    ダサTと海軍コートがミスマッチすぎて草生える

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:20

    >>95

    プライムローグのマントが海軍コートになってるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:30

    >>94

    思うんだがハザードフィニッシュって生身で食らったらエラいことにならん?

    あれ確か装甲ぶっ壊してからトドメのキック叩き込むよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:10:58

    >>94

    撤退戦の時に使うんやろなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:11:14

    幻徳「では隣のホテルで正義について朝まで語り明かそうか」
    女性海兵「え、えっと……」
    おつる「幻徳。いい子だからおやめ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:03

    >>100

    ワンチャンたしぎかヒナかもしれんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:15

    >>100

    幻徳(正義について語りたかっただけなのに…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:27

    加入時期によるけど
    W7でハザード使ってシャボンディでも使うけど吹き飛ばされるんだろうな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:13:08

    >>103

    飛ばされた先のエボル島でラビラビタンタンに至るのかもな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:13:24

    >>103

    クマテレビがくまテレビになるかもしれぬ

    弾き飛ばす力を武器にするんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:13:38

    >>104

    クソみたいな島だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:00

    >>101

    ヒゲは35歳だからな

    2年後ならスモーカー36歳、ヒナ34歳とバランスもいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:41

    >>105

    倒した章ボスの成分を回収していく路線なのかもな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:07

    >>92

    研究に没頭しすぎて過労死するシーザー…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:56

    >>106

    「「「「よっ!」」」」

    「エボル島〜!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:04

    >>109

    当然ナミからはほっとかれる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:38

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:02

    >>104

    修行地として最難関すぎる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:11

    >>104

    エボル島とかビイム案件だろ

    いやあれでもどうにかなるのか……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:45

    魚人島でルフィのゴムゴムから着想を得たラビラビにフランキーと構想したタンタンを実現してフルボトルバスターで一掃してくれるのか……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:58

    >>114

    なので、filmシリーズの敵にするんですね。

    個人的には2年間の戦いを描くエピソードオブビルドと再結集後にエボルトとの決着をつけるfilm buildが見たい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:49

    ラビットドラゴンとクローズビルドをそれぞれどう出すのかだよな
    どっちも奇跡のフォームみたいなものだから出すタイミングめちゃくちゃ難しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:28

    好きなキャラだから三羽ガラスはローに助けられて生きていて欲しいなあ。
    ベポと遊んでるのみたい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:32

    >>95

    IKANEBAとかプリントされたシャツ着てそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:35

    ルフィに勧誘される理由が天才物理学者とか関係なくて変身して戦うカッコいいヒーロー的な感じかな?
    チョッパーの七段変形面白トナカイ的なノリで

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:01

    >>116

    正直エボルトはエピソードシリーズとfilmだけで終わらせるにはもったいないキャラだと思う

    それに戦兎にとっちゃ因縁そのものだから決着つけるなら本編のがいいかと

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:33

    取り敢えず忍先生にはワンピ世界恒例の尊厳破壊の洗礼を受けて頂く
    愛と平和の為にMADSで研究したデータ等が全部兵器利用されて、息子の巧に兵器として実用化されると言う展開はどうだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:06

    >>119

    ひばりの隣で右→に同じTシャツ着てるのもあり

    左じゃねーか!ってツッコまれる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:08:42

    ハザードフォームで殺害して曇るなは確定として誰をやるのか。
    悪党だと曇るけど折り合いつけそうだから善良かつ覚悟決めてる海兵かな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:17

    >>120

    戦兎側から気に入って、のパターンかもしれない

    意外と人間的に気に入ったら初対面だろうと見返りなく助けるお人好しな面もあるし

    で、そういう所をルフィに気に入られて仲間入りらみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:07

    チョッパー「うわぁ野蛮人…」
    ナミ「最低…」
    サンジ「マリモ…」
    戦兎「筋肉バカ…」
    ルフィ「三刀流…」
    ウソップ「待てルフィ三刀流は悪口じゃねェぞ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:56

    >>124

    ハザードフォームどこで出すかにもよる

    強化フォームならハザードより前にラビタンスパークリングもあるから

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:07

    尾田作画チックな戦兎、なんかめっちゃしっくりくるな…
    自分がイラスト描けないから共有できないけど…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:41

    >>126

    筋肉バカよりは刀バカ、の方がらしいかなぁとも思う

    でもゾロに対して筋肉バカも言いそうなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:29

    ファンタジスタ発揮するゾロに「自分の方向感覚を過信するんじゃないよ方向音痴バカ!!」って言いながら追いかけたことありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:37

    >>130

    犬飼くんの声で脳内再生余裕だったわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:52

    >>127

    スリラーバークでゾンビの影の持ち主が海兵で監禁されてたとか。

    強いのとゾンビの仕組みを知らなかった結果で殺害。

    モリアの部下は生きてるから死ぬのにおもみがでる。

    この件引きずった結果戦兎が全力だせずシャボンディ諸島の一味崩壊の原因の一部につながるとか。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:27

    本編の経緯的にチョッパー・フランキーと絡み多そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:20:41

    2年後の魚人島で「この力は完全におれのものだ!」するのめちゃくちゃかっこいいけど、パンクハザードですぐジーニアスできるのちょっと寂しいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:44

    >>134

    でもチョッパーとW暴走克服新技使うの見たくない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:54:08

    シーザークイーンベガパンク等のMADS組は戦兎じゃなく葛城呼びの方が良い感じかな?


    「子供達を実験の道具に使うなんて…ぜってぇ許せねぇッ!!」
    「シュロロロロロロロロ~!お前がそれを言うか葛城ぃ?!悪魔の科学者のお前がよぉ!」

    パンクハザード編で自分の過去や所業を知り初めて行くみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:51

    BON VOYAGE!で一人だけ過去の姿が描かれないんだよね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:21

    多分、覇気の才能がなくて二年修行しても全く習得できなかったけど、
    代わりにビルドドライバーに擬似的な覇気を発生させる機能面とかつけて戦闘力上位を維持してると思う
    で、ホールケーキアイランドで「オレのビルドドライバーのほうがお前のレイドスーツより高性能~」ってジャッジを煽る

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:20

    ビルドメインキャラって割と親しい故に軽口の叩き合い弄り合いする感じ(悪い意味ではなく)だったから、チョッパーみたいな純粋に慕ってくれて何かする度に素直なリアクション取ってくれるタイプと戦兎との絡みは割と新鮮かもしれん
    歳の離れた弟分相手に得意げになる戦兎よ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:13

    >>139

    最初は純粋な反応に少し戸惑うんだ…

    次第に慕ってくれて嬉しいやら楽しいやらで得意げになってくんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:31

    2年間の師匠枠はやっぱ万丈かなあ。
    一味がいない戦兎を精神面とかで鍛えて欲しい。
    再登場はドレスローザで。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:24

    >>141

    個人的に、万丈は戦兎と一緒に成長するタイプだから、どちらかがどちらかの師匠ポジになるのは違う気もする

    父さんの所送られて、そこで修行とか共同で発明って感じじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:06

    >>142

    確かにそっちの方がよさそうだな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:22

    >>141

    そこにコーヒーの不味い喫茶店のマスターがいるじゃろ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:32

    やっぱり戦兎の師匠つったらおれだよなァ〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:37

    >>145

    そげキング。こいつの頭撃ち抜け

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:55

    >>143

    これなら葛城巧だってネタバレされる前でも、父さんがもう一人のビルドとしていればいいから大丈夫かなって

    >>145

    素性明かしたお前と2年間一緒とか戦兎側が発狂しかねんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:38

    >>128

    あんまり上手く出来なかったけど支援

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:01

    >>148

    いやすご

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:54

    >>148

    神絵師だ!たすかる!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:46

    >>148

    いいね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:15

    >>124

    使わざるを得ないようなシチュエーションがあった

    W7のバスターコールの時

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:27:38

    後は戦兎がいつ一味入りするかのタイミングか…
    フォクシー海賊団から引き抜きとかどうだろ、最終戦のやつ、理由は麦わらの一味の方が楽しそうだから逆指名で俺行きたい!って言った感じで

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:47

    あにまんのMADSろくな奴いねぇな!
    元々ろくでなしの集まりだったか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:38

    ビルド自体ネームドの科学者が6人もいるのに全員アレだからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:29

    >>152

    性能的に型落ちしてきたスパークリングでCP9に大苦戦して、ロビンを救う為に

    記憶を失った時から持ってたけど、意識の何処かで使う事を拒絶してたハザードトリガーを起動して

    CP9の誰かを文字通りの意味で瞬殺してそのまま仲間達にも襲い掛かるみたいな?


    ストーリーが大幅にズレるけど個人的にギア2vs暴走ハザードのマッチメイクとか超見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:55

    W7の時ロビンを助けに行くってなった時の感情の入り方が変わってくると思うからせめて空島の冒険は経験しててほしいな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:15

    東の海か偉大なる航路突入直後辺りじゃないとチョッパーやロビンと加入時期被るな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:08

    >>158

    ローグタウンでルフィのこと気に入って着いてきちゃった感じとかいいかも

    なし崩し的に仲間になって、その後どこかのタイミングで正式加入みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:10

    何なら適当なタイミングで小舟が漂着したことにするとか?
    で事情を聞いたら記憶喪失だったと

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:14

    >>158

    双子岬でクロッカスさんに拾われたとかどうかな?

    それでラブーン治療とか、ラブーンの体内の整備のお手伝いをしたりとか、ラブ&ピースの精神でラブーンを食糧にしようとした奴らを懲らしめたりとか色々と想像出来る

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:00

    >>161

    これだ

    ラブーン内での生活環境やたら充実してて、それが戦兎の発明のおかげだってわかるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:21

    戦兎=麦わら一味
    万丈=革命
    一海=三羽鴉共々ロー辺りの傘下
    幻徳=海軍

    収まりの良さではこんな感じかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:54

    流れを切るようでごめんだけど自分はやっぱり戦兎と万丈にはセットでいて欲しいんじゃ〜
    なんなら最終的に4バカが揃って欲しいんじゃ〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:35

    4バカ集まるのはパンクハザードあたりになるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:59

    ネビュラガスを自分の能力で作り出すシーザー

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:28

    戦兎 見聞色
    万丈 武装色
    農家 見聞色+武装色(二人より量は少ないけど練度は高い)
    ヒゲ 武装色(武装硬化特化)+覇王色
    のイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:31

    >>164

    わかる

    戦兎と万丈は一緒にバカやっててほしい

    そんでウソップとかナミさん辺りにツッコミ入れられててほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:18

    実際この二人はやっぱセットな感じあるし戦兎が仲間入りした後に万丈も合流してほしいけどどの辺りで合流するのが丁度いいんだろうか
    なんなら最序盤のルフィとゾロみたいに遭難一歩手前の状態になってた所を二人まとめて一味が拾う感じでも良さそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:57

    逆に戦兎と万丈の物語は仮面ライダービルド本編で綺麗にまとまってるからワンピとのクロスオーバーの世界線ではそれぞれの道歩んでてもいいと思う派 折角のクロスなので

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:08

    >>161

    地理的な問題は置いといてMADSから脱出する過程で

    忍先生に顔面整形されて記憶も失ってって流れになるかなその場合


    初期所持品はビルドラとラビタンボトルとハザードトリガーで

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:52

    >>171

    そんなイメージです。

    クロッカスさん医者なので遭難&記憶喪失の戦兎の治療が出来るから丁度良いかなって

    それに個人的には戦兎には色々と発明品を作って欲しいという願望があったから拠点っぽい所に居てほしかったのもあります

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:48:47

    >>170

    戦兎と万丈には一緒にいてほしい派だけどそれもわかる

    本編とはまた違った絆育んだ二人がどうなるのか見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:55:20

    悪魔の実と能力者を分離できる能力、地味に今までワンピースになかった概念だな……食ったら一生○○人間が当たり前だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:57:37

    三羽鴉にカシラって呼ばれてるから船長なのかと思ったら全くそんなことはなくただのハートの海賊団戦闘員Aなカズミン想像して吹いた
    ローよりちょっと兄貴だし何かよからぬことを考えてると察知して一人だけパンクハザードについてきてたらいいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:16

    >>175

    ……パンクハザードって2年後ならマグマと氷の大地だよね?

    万丈も呼ぼう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:14:02

    バルトロメオ「タロウのアニキじゃないっスか!ルフィ先輩の船にアニキが乗ってるなんてこりゃ運命に違いないだよ~」

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:53

    >>177

    ロメ男のとこに太郎の相方いそうだな…

    なんならロメ男も元ツナ義ーズとかだと面白い

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:16

    パンクハザードのデータ使ってクローズマグマとグリスブリザード作るんだと考えてた。
    万丈はドレスローザで、カズミンはゾウもしくはワノ国で再登場しそう。
    特に万丈はドレスローザで闘技場出てそう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:11:18

    サンジのジェルマスーツの缶魔改造してラビタンスパークリングのリデコアイテムにしてそうだな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:00:04

    >>180

    やりそう

    なんなら解析して同じ技を再現できるようなものも作りそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:17:58

    パンクハザード編以降で>>71をやって周りのメンバーが「またか…」ってなってるなか、

    シーザーも「てめェのその癖うんざりなんだよ!」みたいなこと言って

    「記憶なくす前からこうなんかい!?」ってツッコミが入る

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:37:55

    やっぱりこっちの世界のフルボトルは悪魔の実由来になるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:34:19

    カシラがどういう経緯でハート入りしたのかずっと妄想してた
    ※ワンピの世界の人物になってるならどんだけ可哀想な過去を盛ってもいいので3バカ死亡ルート注意

    ・北の海の非加盟国に住んでた猿渡は仲間と一緒に農家を営んでた。決して裕福とは言えないものの、気心の知れた仲間たちと平和に過ごしていた
    ・が、政府主導の科学実験による廃棄物が原因で土壌が汚染され作物が育たなくなる
    ・加えて戦争が始まり、仲間共々徴兵されることに
    ・人体実験を受け、適合。グリスへの変身能力を得る
    ・戦争の最中、自身を慕っていた3バカを亡くす。遺体を運ぶ余裕はない為ドッグタグのみ回収
    ・何の為に戦っていたのか分からなくなり、半ばヤケになって戦争に身を投じる
    ・ある時、死にかけたところを偶然通りかかったハートの海賊団によって回収され治療を受ける
    ・意識を取り戻すもすっかり無気力になっている猿渡を心配するベポたちに「治療はする。だが、治る気のない患者は助けようがねェ」と告げるロー
    ・治療の過程での会話で断片的にではあるが猿渡の過去と経緯を知るハートの面々
    ・ある時海賊から敵襲を受け、戦闘の音に導かれるように甲板に出る猿渡。ベポたちのピンチを見て脳裏に3バカの姿が過ぎり、咄嗟に変身して助けに入る
    ・戦闘後。ローからは怪我人が無茶をするなと叱られた後にベポたちを救ってくれたことは感謝するとぶっきらぼうに告げられる。ベポたちは変身した猿渡を見てすげぇ!何あれ!かっこいい!と大興奮
    ・その事件をきっかけにハートに馴染んでいく猿渡
    ・完治した後、帰る場所はもうないと言ったところベポたちから「じゃあうちにいたらいいよ!」と言われ、ローからも「好きにしろ」と了承されそのままハートに所属することに
    ・「お前には借りができた。返し終わるまではいてやる」と言う猿渡だが、借りは一生物だと思っているので実際は船を降りる気はない

    という感じ
    ドッグタグをずっと持ち歩いてるけどこれは新しい人生を歩みながらも過去は決して捨てない、忘れない的なサムシング
    PHについていくにも行かないにしても「ハートの海賊団の"カシラ"はテメェだってことを忘れるな。何が何でも生きて帰れ」みたいなことを言ってほしい

    というかPHに猿渡参戦してそのままドレスローザ入るなら戦兎はサニー号残留からのWCI編行くのもいいかもな……とか思うなどした

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:19:14

    フルボトルはこの世界だと悪魔の実の力や成分をコピーする形で抽出した物で
    無加工だとスマッシュボトルのままでそのまま体にぶっ刺しても一応使えるけど
    自我と理性が消滅するスマッシュ化しか出来ず
    安全に使用する為にライダーシステム等や本編の加工されたボトルが必要だった

    みたいな感じになるんかな?

    SMILEより確実性は高いけど食うだけで発現出来るSMILEと違って
    一人一人にネビュラガス注入の外科手術が必要になってくるから
    SMILEの方が汎用性と流通量は多いみたいな感じで差別化はどうだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:47:53

    ここだとエボルトはヒトヒトの実 幻獣種 モデルエイリアンとか。
    能力者を乗っ取って生き続けてる存在とか。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:01:43

    おつる「いい子だからおやめ」
    ドフラミンゴ・幻徳「「すまねェ(ない)おつるさん…」」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:56

    ハートの海賊団が女ヶ島行った時に「流石は女ヶ島、美人がいっぱいだな………いや俺にはみーたん♡が!!」って一人芝居やってるカシラは見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:19

    ぶっちゃけビルドメンバーは終盤のチームワークが凄いから四馬鹿+αで一つの海賊団とか組んでてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:52

    >>189

    だれがリーダーやるかで滅茶苦茶揉めそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:38

    >>189

    わかる、そのパターンも見たい

    でもルフィ達と一緒に冒険してるのも見たい

    心が二つある

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:40

    複数のルートがあっていいんじゃねぇか?
    妄想の幅があった方が楽しいし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:48

    >>185

    MADSで葛城巧が研究してたデータが非加盟国に流出したんやろな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:03

    >>191

    ハートの海賊団みたいに同盟組めばヨシ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:20

    >>194

    大丈夫?常に同盟(実質仲間)状態にならない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:02:46

    「おぉ~久しぶりじゃのう葛城。お前さんの親父も心配しとったぞ」
    「おい戦兎、誰だアイツ知り合いか?」
    「Dr…ベガ…パンク…!」
    「「「え!!!?」」」

    「MADSから抜け出た後も色々派手にやったらしいのう。そ・れ・で♪」
    エボルドライバー!
    「お前さんがココに戻って来るまでになにを『創って』来たのか」
    コブラ!ライダーシステム!
    「ワシに見せてくれ」
    エボリューション!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:34

    ルフィの火拳銃とクローズマグマのボルケニックナックルで攻撃するの迫力ありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:29

    青雉と戦った時のデータでグリスブリザード
    頂上戦争の赤犬でクローズマグマ
    プライムローグは何処でデータを取れば……?


    混ぜる能力ならバクバクの実が使えるよね
    ワポメタルやSMILEをさらに発展させてネビュラガスとかファントムリキッドを作るのか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:18

    >>198

    堅いのと免疫力向上やらの治癒系だからジョズとマルコ辺りかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:25

    桐生戦兎、麦わらの一味の科学者にして、自由を守る戦士「仮面ライダービルド」である男。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています