ここだけ理解力のあるケイネス

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:22

    相手の言動を否定しないで親身になって話を聞いてくれる
    ランサーやウェイバーに対しても目線を合わせゆっくりと話し合う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:18

    まずはソラウと話し合え

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:05

    >>2

    仮に感情を剥き出しにして「政略結婚とかそんなくだらないことじゃなくて、キミの全てが好きなんだ。愛したくて愛したくてたまらないんだ」と叩きつけるように攻めた場合「ああ、本当に私を愛したいんだ」って理解してくれるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:13

    「よし、聖杯戦争はマジで野蛮すぎて危ないだけで栄誉もクソもないな!参加は止めよう!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:48

    そもそもその場合ケイネスが召喚するのはイスカンダルになるな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:14

    >>4

    まあ、回避したところで病死するんですけどね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:43

    いやウェイバーくんに対しては魔術師、しかもロードなのにかなり真摯に対応してくれてたと思うが
    ウェイバーくんにとってはパーフェクトコミュニケーションじゃなかっただけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:16

    >>2

    理解力があってもソラウに好きになってもらえないような気がするのはなぜだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:35

    なにっ!ウェイバーが参戦するだと!死ぬかもと考えるとこうしちゃ居れない!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:56

    >>7

    「破り捨てる」「一蹴する」が無くなるだけで間違いなくウェイバーの印象は変わる。

    少なくとも「こいつの聖遺物盗むか」は無くなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:05

    >>7

    馬鹿にするのは性格悪いがちゃんと読んでくれるだけマシよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:58

    なるほど、貴様の戦略は分かった
    今回は戦争であることを考えなかった私の落ち度だ、魔術師殺し
    とはいえ私は魔術師でね
    私は私で、魔術の粋で戦わせてもらおうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:08

    >>11

    事件簿の2世評だと、人間としてはアレだけども魔術師としては尊敬に値するって評価だったな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:14

    ウェイバーが生き残るように最高の触媒を渡してって流れたのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:17

    >>12

    戦っちゃダメ〜〜やっぱ事象は収束するのかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:33

    ソラウと通じ合って聖杯戦争参加しなくても死亡は確定してるので世界の強制力はクソやなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:48

    多忙であることや当人の価値観考えると元々魔術師としてはかなり真摯にウェイバーに対応してる。忙しくてもちゃんと目を通すし言及するし、(魔術師の一般常識として)おかしな考え方を矯正しないままだと後々ウェイバー自身やその後継が苦労するからちゃんと違うものは違うと容赦なく正す。歳とってからありがたみのわかるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:51

    「仮初めの主になぜ忠義を捧げようとするのか…答えよ、ディルムッド・オディナ!」とか聞いちゃうのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:12

    >>8

    ソラウが地雷女じゃなくてミサイル女だからでは?


    踏めば爆発するのが地雷

    狙って飛んでくるのがミサイル

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:23

    アニメだと衆目の前でやってるけど、原作だとマンツーマンでやって周囲に恥をさらさないようにはしてるしな
    良かれ悪しかれ他のロード達が精神的にもぶっ飛んでるのを見ると、すごいまともな対応

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:25

    >>13

    性格悪いは頭につけてから魔術師としてはすごい人物って評価なんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:48

    ソラウは別に不満は一切ないから
    ふーん、そう…終わりじゃね
    長い時間や子供とか変わるキッカケが出来れば別かもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:52

    ソラウは(どうせ魔術師の政略結婚なんでしょ…)的な感じで
    ケイネスが自分を思った以上に愛しているなんて思いもしなかったので
    どストレートにケイネスが愛を伝えれば可能性はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:19

    とりあえず理解力があるから
    口を開くたびにソラウへの愛をとき惚気るケイネス

    本編同様のセリフ回しで頭と末尾に

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:22

    正直ソラウ生い立ち悲惨だしね
    恋を知らないなら教えてあげれば良くなるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:19

    >>15

    理解力があるから切嗣のメタ戦術も全部読んで対策してマンパワーで来るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:40

    騎士の決闘を邪魔したのだランサーよセイバーとともにバーサーカーを討てとか言ったらパーフェクトコミュニケーションなんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:00

    理解力のあるケイネス「まず伝えておこうランサー。この儀式における景品、聖杯は殺戮でしか願いを叶えられない欠陥品となっている。私への忠誠などという些事よりも、あの騎士と盟約を結び儀式そのものを破壊することを優先せよ。無辜の民を守るは騎士の誉れなのだろう」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:02:27

    >>27

    邪魔したのライダーっすよケイネス先生

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:20:27

    >>10

    「わざわざ書いた本人の前で論文を破り捨て、捨て台詞と共に一蹴する」のはどう贔屓目に見ても真摯な対応ではないからなあ

    ウェイバーにとって当時の自分が思い出したくもない黒歴史だから丸く収まってるが、生涯根に持たれてもおかしくないことやってる


    まあそもそも時計塔の講師に人格の良さを求めるのが間違ってるのかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:29:19

    >>4

    記録によれば聖杯戦争は既に3度実施されているようだが、万能の願望機が起動したなどと言う話を聞いたことが無い

    第一、極東田舎の魔術儀式を勝ち抜いた程度で得られる武勲・名声などたかが知れているだろう

    そんなもののために命を懸けるのは馬鹿げているな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:05

    >>10

    ううむ、こうも荒唐無稽な論文に時間を取られたと思うと腹が立ってきた

    目の前で論文を破り捨てるぐらいの事をして溜飲を下げたいところだが

    そんな事をしたらあの無鉄砲なウェイバー・ベルベットの事、何をしでかすか分かったものではない

    ここは高貴なる者の義務として苛立ちを抑え、良い機会だから何が間違っているのかを懇切丁寧に講釈してやろうではないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:37

    >>32

    破り捨てる以外概ね原作では…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:08

    >>26

    少なくとも上層階のホテルフロア丸ごと本拠地にする真似はしないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:37

    >>33

    原作は「こういう君の妄想癖は魔導の探求には不向きだぞウェイバー君?」で終わりやで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:30

    >>34

    作ったけどホテルを神秘の隠匿関係無い火薬で爆破されたら、と理解したから下の階で寝泊まりして爆弾仕掛けてる切嗣カメラで撮って普通に警察に通報

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:41

    >>32

    いいかね、ウェイバー・ベルベット。君はこの理論で「魔術師としての歴史の差などというものは経験の密度によっていくらでも覆せる」と言っているようだな。なるほど、では君が同級生の3倍の密度で30年励んだとしよう。だが、それでも数百年の歴史に君一代で達することはできない。そして君以外の誰もその場に留まり続けることはないのだ。

    …だが「経験の密度」のために、このエルメロイ教室を選んだ君の嗅覚については私も評価している。私の下で研鑽を重ねていけば、君の後に続く子孫のために残せるものがあるいは…まあこの先は君次第と言っておこうか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:20

    スルーされがちだが、当時のウェイバーは魔導書の閲覧許可すら取れてないんだよね
    大学で出典ゼロの論文、しかも自主課題って、講師が付き合う義理無いわ
    それはそれとして理解力があるなら、そもそもソラウが武功を求めていないことに気付くから不参加で終わる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:11

    >>31

    実際、その通りだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:18

    >>1

    まずウェイバーに聖遺物を盗まれないからランサーは召喚されない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:10

    盗む気なかった触媒がイレギュラーに機能してしまって意図しない形でイスカンダルを召喚してしまって参加内定するウェイバー

    召喚してしまったもんは仕方ないってもう一個用意してディルムッドを呼んで騎槍同盟に

    ボロボロになった(五体満足だけど二人ともアフロヘアになったくらい)で生還する

    ウェイバーはイスカンダル万歳になるのはまんまだけど、
    ケイネスはディルムッドからソラウへの接し方をこっそり学んで実践した結果何とか結婚にこぎ着けた
    聖杯戦争に参加した後遺症で毛根が変化して一生アフロになったけどソラウとは結婚できたから、ウェイバーにライネスとの縁談でも持ち掛けてみる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:48

    FGOでの再登場から見るに単に性格が魔術師なだけで理解力自体はかなり高いような

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:49

    ウェイバーの魔術理論も、それで上回れるなら名家も同じことやるから血筋と才能による差は永遠と埋まらないよってのもあるからな
    荒唐無稽でありながら目指す方向性としても間違いで、ただただ自分は名家よりもスゴいことが出来るんだって言いたいだけの論文

    学生同士の与太話ならともかく、時計塔の名家であるケイネスに堂々と喧嘩売っとるに近いから、理解力が高いと注意することになる。だってケイネス以外にやればぶっ飛ばされるし
    そうなるとあの時のウェイバーはカスやから、たぶん盗む

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:28

    >>43

    理解力が高いならどういう風に注意すればいいかも理解してるから大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:28

    >>44

    当時のウェイバーってプライドかなり高いから注意されること自体に腹立つやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:49
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:04

    アインツベルン城に突入してクレイモア喰らった時点で魔術ではなく普通の銃火器に頼るか!って帰って警察に通報するケイネス

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:11

    コラボの時のエルメロイ2世の弁も受け入れてフェイクの情報にもある程度勘づいているっぽいし元々理解力は高いよな
    ランサーに関しても聖杯戦争の英霊の使役条件やシステムに対する理解からの不信だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:36

    >>20

    アニメについても、ウェイバーの名をだす気はなかったけどウェイバーが勝手に立ったせいだった

    気が。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:28

    「魔術師殺し、貴様に足りないのは世界から悪を取り除く手段では無く世界の良かった探しをする心なようだな。因みに私はソラウの良かったところを今日一日分で100は挙げれる」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:58

    >>13

    当時の自分に思いっきりマイナス補正かけて見てる2世視点でも「ケイネスにあんな態度を取られても仕方ない」じゃなく「ケイネスは人間的にはアレ」になるの草

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:00

    >>50

    強すぎて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:37

    >>51

    人間、そう簡単に変われんということかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:12

    >>6

    魔術刻印ズッタズタで婚約者にも裏切られて、その婚約者を助けるために従者を自●させる羽目になって、頃してくれって懇願してもムリ!!って断られるよりは、病死のほうが遥かに尊厳のある死を迎えられそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:31

    むしろ理解力が高過ぎて、聖杯を解体するために来たのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:06

    >>55

    遂行中にウェイバーの才能に気付いて、後進のためにフォロー側に回るケイネス。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:37

    >>56

    理解力が高いからウェイバー自身が魔術師として大成出来ないのも解るから、その辺のフォローに苦労するんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:46

    >>57

    実際4次を経験せずにウェイバーのまま成長したとしたらどの程度だったんだ?

    エルメロ教室や2世辺りはバックアップありきな所もある感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:03

    「ソラウ…君がそこまで言うのならもう止めない。ディルムッドと添い遂げられるように私も微力を尽くそう」

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:54:03

    >>59

    なんか理解力あるというよりクリームヒルトに対するジークフリードっぽいクソボケ感があるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:18

    >>59

    本心からそう言われて目を覚ますソラウを幻視した。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:19

    >>61

    Win-Win-Winじゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています