型月作品とクロスさせやすいアニメやゲーム作品って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:41

    どんなのがあるかな?
    ワンピースとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:08

    漫画でもええんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:39

    レイトン教授のクロススレは良かった
    案外バトルものじゃない方が噛み合うのかもな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:01

    男塾じゃねーの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:01

    ワンピース?

  • 6122/09/26(月) 18:06:58

    >>2

    OKです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:39

    ガンダムかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:43

    オカルトがあって超人がいて、事件規模は街とか一都市が相性が良い。
    インフレレベルは音速域戦闘がデフォだけど、大陸破壊とか世界破壊やらかす存在はラスボスレベルくらい。

    武装錬金はしやすそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:55

    タフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:35

    とあるシリーズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:53

    ジョジョ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:07

    闘将!!拉麺男だろ(※画像は古代中国を舞台にしたバトルシーンです)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:29

    デート・ア・ライブとか、マイナーなところだとトリニティ・セブンとかかねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:52

    BLEACH

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:01

    皆川亮二作品全般

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:07

    よつばと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:07

    多少の矛盾やツッコミどころは熱量と勢いで押し流せなスタンスからジャンプ漫画との親和性は高そうだが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:20

    dmc

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:24

    仮面ライダー剣は実際にコラボしてたんじゃないかぐらいの安心感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:38

    リゼロ
    転スラ
    無職転生
    なろう系だしこの辺が丁度いいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:30

    ダンまちとタフは割と見た

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:21

    仮面ライダーキバ
    牙狼

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:56

    特撮は無理でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:12

    クロスさせやすいって話なら終末のワルキューレとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:31

    似たようなもんだしメガテンペルソナ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:57

    ヘタリアとのクロスオーバーの漫画は描いてる人がいたような…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:01

    世界観の近い作品じゃね?

    魔法使いの嫁とか

    TVアニメ『魔法使いの嫁』PV 第1弾


  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:07

    ロマサガ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:14

    問題児シリーズとかは、某笛吹きの小説投稿サイトで良く見たねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:35

    >>3

    レイトンシリーズ含むレベルファイブ作品と型月作品は現代人皆強大なので相性は悪くないんだ

    ただ一番バトル要素の少ないレイトンも合うのは大体教授とホームズがいるせいだと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:17

    >>24

    あれ原典意図的に全無視してるから逆に合わん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:35

    同じ英雄・偉人召喚繋がりでドリフターズ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:56

    ミリオン・アーサーシリーズとかどうだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:41

    >>27

    三田先生も公式アンソロに関わってるし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:50

    トリコとか行けそうとりあえず美味いもん食えばパワーアップするから両方インフレについて行く事が出来る

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:42

    レンタルマギカ

    作者がロード・エルメロイII世シリーズ書いてるし

    レンタルマギカ【MAD】 宙に咲く


  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:58

    >>35

    後々サーヴァント・ユニヴァース案件になるじゃねーか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:18

    >>37

    最後は料理で解決出来るし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:52

    >>34

    なんなら派生の漫画の魔術師の青の原作もしてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:57

    >>38

    それまでが大変なんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:01

    三田先生繋がりでBLEACH

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:18

    るろうに剣心とかはぐだぐだのお陰で馴染めそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:39

    型月作品ならミステリーから大怪獣バトルまであるから大抵の作品とクロスできると思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:44

    ある意味、士郎と同じ「正義の味方」を目指す者たち、ってことで、僕のヒーローアカデミア

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:49

    特撮見たいな気軽にインフレする作品は相性悪いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:47

    >>29

    むしろ結構難しい部類な気がするわ問題児シリーズ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:30:18

    >>45

    型月も大概じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:18

    >>47

    流石に特撮のインフレは比にならん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:42

    >>45

    インフレするやつはユニヴァースにぶち込めばヘーキヘーキ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:48

    >>46

    とあるやハイDもそうだが元ネタが似たような要素(神話や魔術)扱ってると神話伝説由来キャラの被り以上にオカルト要素の解釈の違いが作品ごとにやばい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:07

    プリキュアとかはどうかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:11

    >>45

    特撮はまぁ作品による感じはする、ウィザードは荒れてたけどゴーストはスムーズに進んでたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:21
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:15

    バトル物じゃ無い方が案外やりやすいよねクロス

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:23

    MMDのジャンル混合だとヘタリアや刀剣あたりは鉄板だが
    物語でクロスさせようとすると何か違うんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:29

    マーベルはクロスオーバー向きだと思うんだけど、どうかな?他社のキャラとのコラボなんてしょっちゅうやってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:23

    >>56

    アメコミは気軽にインフレする代わりに気軽にデフレすると思う(偏見だけど)から相性良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:41

    最近見たのだとフリーレンも雰囲気合ってた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:02

    >>56

    むしろやりにくくね 定期的に立つけどよく荒れてるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:37

    >>54

    いやバトル物の方がやりやすいっスよ 同時に荒れやすいっスけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:22

    >>53

    フェンシングで防戦描写はあるけどあくまで推理の為とかなんかバランス良かった記憶

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:37

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典


    「正義の魔法使い」に憧れ、血みどろの現実と恋した女性の死に絶望した男が主人公

    世界観や作風的にも、型月とは相性が良いと思う

    アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」第3弾PV


  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:27

    >>48

    おもちゃを1年間で売る為にとりあえずスケール大きくしてるだけで続き物じゃないからフェアじゃないと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:32

    マーベル世界ってキャラのスペックの差が激しいから、型月と釣り合うパワーバランスのキャラを持ってこればいいから相性良いと思うんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:54

    モンハンとかどうかね、シリーズにもよるが3〜4の頃なら割と相性良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:29

    >>65

    主人公もザ・英雄って感じだし良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:50

    型月作品ってバトル自体あるけどメインはヒューマンドラマだしバトル物よか非日常系要素のある日常系とかじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:55

    >>56

    アメコミはアメコミの流れ(お約束)をわかってる人のクロス妄想話は面白い

    アメコミ側の強さばかり主張するやつの話は面白くない、しかも大体ネットの受け売りで間違ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:57

    単純にこうゆう会話とかやりとりがありそうってのはやりやすいしあんまり荒れないけど強さの話し出すと途端に荒れやすくなるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:11

    人間関係や会話の妄想は良いけど強さは荒れるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:40

    今立ってる尊鷹(タフ)のスレは語録もあんまなくて平和
    まぁタフは大概オカルト要素強いから噛み合いがいいのかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:52

    みんなもキャップやスパイディが自分たちヒーローとは違うサーヴァントという存在に戸惑ったり驚いたりするのは見たいだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:31

    バビロニアに円谷英二が召喚されて宝具でぐだがウルトラの光受け取ってウルトラマンになってvsティアマトみたいなSSは考えたことあった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:37

    孤独のグルメ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:04

    強さにしてもあくまで聖杯戦争や人理修復を解決できるバランスじゃないと荒れてるよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:48

    >>72

    スパゲッティのヒーローなんて居るのかオモロイわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:08

    >>71

    大真面目にオカルト要素満載の格闘バトル漫画で登場人物も無駄に教養があったり表、裏社会を問わず大物が多いからタフシリーズはクロスしやすいと思う

    時代的にもZERO〜stay nightぐらいだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:01

    足洗邸の住人たち。はどうだろ
    サーヴァントや吸血鬼がそこら辺歩いてても問題ないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:06

    >>77

    ヘイト役のキャラとして鬼龍が便利過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:24

    ウルトラマン系はきのこの発言で戦闘力でマウント取ってくるしそもそも街中で人間大の英霊や死徒が戦うのにサイズがあまりにも合わないので個人的には敬遠してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:17

    アメコミやるなら漫画より映画版の方がある程度強さとか設定がまとまってるからそっちかな
    大体あの世界の最強格って宇宙由来だから型月と同じだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:41

    >>80

    マウントマンはそもそも語る気無いから無視したほうがいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:46

    >>79

    芸術や文学に造詣深くてダ・ヴィンチを心から尊敬してるのが性格や趣向からして噛み合いすぎててウケるんだよね>鬼龍

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:59

    >>71

    オカルト要素強いし何より敵にも味方にも慣れてシリアスもギャグもこなせる鬼龍とシンプルに性格よくてどこでも馴染める静虎が万能すぎるんだよね

    特に鬼龍はフットワークも軽くて話を動かすのに最適なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:04

    うしおととら

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:11

    ライダー系は案外ゼロワンが噛み合ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:17
  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:48

    >>80

    しかもあれってデザインの良さに関しての言葉だしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:20

    >>87

    メタキャラは苦手な人は拒否感強いと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:32

    基本的にフロムとは相性はいい、意外なところだとスーダンのやつかな(過去に適当に立てた奴が結構伸びた)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:44

    クロノクルセイド
    作者がUBWの漫画版を描いてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:07

    >>85

    これは、マジで理想的なクロス先の一つだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:11

    >>90

    フロムもマウント酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:02

    ギリシャ神話の神の設定的に相性がいい真マジンガー
    メインの面子が平安時代行ってて頼光とも面識がある新ゲッター

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:11

    >>85

    長生きのとらが便利過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:18

    >>93

    マウントというか…頭が擦り切れてるというか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:20

    >>32

    でもドリフはあくまで異世界に来た偉人で廃棄物でもないと異能や特殊能力殆ど無いぞ

    向こうのノッブはクソで地道に鉄砲作りだし微妙


    あとワンピースは世界観設定が独自過ぎて微妙に噛み合わないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:22

    >>95

    獣の槍も対魔性、魔獣特効に振り切れてる感じが良いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:01

    >>90

    >>93

    何故か知らんけどグウィン大王やミディールや上位者みたいな世界観的にも相当上位の連中はまだしも下っ端まで型月上位勢より上みたいな書き方してくる亡者作者の多いこと多いこと

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:30

    >>72

    マウント取るわけじゃないと前置くけど

    コミック版のキャップやスパイダーマンとかが今更英霊の座のシステムや存在ぐらいでびっくりするわけないだろ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:49

    吸血鬼すぐ死ぬ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:24

    >>101

    トリ子とのやつおもろかったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:45

    剣勇伝説YAIBA(原作のタイトルは「YAIBA」)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:49

    >>95

    テンションで戦闘力が上下するのも展開が作りやすいし真っ二つになっても死なないのはいいやられ役だわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:09

    よく考えたら作品同士の相性良いこととクロスが荒れるのは別問題だからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:47

    >>103

    今の子わからんやろ…(伸びる物干し竿とか月の姫とか)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:17

    映画のスパイダーマンとアニメで性格が違ってびっくりしたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:25

    火の鳥
    原作の空気の奴を1度見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:31

    >>71

    タフよく知らんけどバケモン過ぎて草だった

    静虎の防御?を鬼龍は貫通したらしいけどその場合鬼龍はどうなるの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:50

    >>106

    おはスタでアニメやってたし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:01

    >>109

    対粛清防御貫通持ちになる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:02

    緋弾のアリア

    「偉人や英雄の子孫」という設定のキャラが多い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:12

    >>110

    おは…スタ…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:19

    あと根底に人間讃歌がある型月と陰惨で狂気的な作風が多いフロムは根底部分で相性悪いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:05

    >>112

    キンジは逸話メチャクチャ残ってるし英霊化した時の設定の妄想が楽しいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:14

    >>50

    ダンまちとかね

    オカルト、特に神話伝承系を扱う異能出て来る作品は微妙に型月世界設定に落とし込むのに噛み合わない場合が多い

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:14

    >>111

    防御解除とかでもいいんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:22

    >>109

    タフはその場のノリで戦ってるから作者のさじ加減が大事よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:23

    東方…と言うか早苗のやつ良かったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:48

    >>85

    畠中祐の絶叫ぐうすこだから宝具名叫ぶ鯖として採用待ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:27

    灼眼のシャナ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:44

    >>109

    あくまで最大限強く解釈するならってあるから実際はそんなにならないよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:49

    >>109

    一応同じ武術を修めてるわけだしそれで突破できただけ…とか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:07
  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:45

    >>123

    使えないだけで術理は理解してるとかあるかもね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:16

    血界戦線

    ノリや世界観が、けっこう型月に近いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:26

    >>85

    序盤拮抗終盤逆転のプロレスが想像に難くないわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:32

    クロノトリガー

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:49

    銀魂

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:58

    とりあえず複数感想スレが立ってるこの作品は相性いいといってもいいよね


    ・作品内の強さバランスが比較的近い。特色と鯖が大体拮抗する

    ・個人の強さより「特異点」の技術や組織、頭がおかしいので鯖でも相応に苦戦展開が想定できる

    ・それでいてメインはヒューマンドラマ。歪んではいるが人間を肯定する世界観

    ・Fateにはない無情なディストピア世界


    強さ議論するやつがいても一方的にどっちかのマウントにならず、Fateとも通じるテーマを持ち、なおかつFate世界から離れた世界観設定があるとクロスさせやすい?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:18

    >>100

    スパイダーバースとか無茶苦茶あるからな…まさかレオパルドンまで向こうでも登場するとは

    まあそもそもサーヴァントユニヴァースってこの手のアメコミのパロディなんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:45

    >>131

    なんの作品?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:03

    >>109

    型月の鯖化の際の逸話補正と宮沢三兄弟+キー坊の実績の噛み合いが良すぎるんだよね

    「型月的に考えると」でマジで純粋に強化されまくる珍しいパターン

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:54

    >>51

    型月的にヤバイプリキュアラスボスってスレは荒れずに完走してたけど結局バトルものって荒らしに目をつけられるとキツいのよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:05

    戦姫絶唱シンフォギア

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:12

    グレートスピリッツ=ガイアがしっくり来たのほんまに笑った

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:23

    >>134

    キー坊はもっと青春してほしいわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:28

    >>130

    ガンダムもだが人類の宇宙進出が最終目標なところある型月で宇宙系が当たり前な世界作品は微妙なことになる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:08:47

    >>134

    型月的にやばい奴と言いながら型月じゃなくてもやばい奴を持ち出してくるスレが一時期結構あったけど鬼龍と白石ヨシタケだけは本当の意味で型月的に考えるとやばかったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:02

    >>109

    魔術師に呪怨打ち込んだら血の繋がりのせいでそのまま時計塔全滅する可能性があるってレスを見てお茶吹き出したのは俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:09

    >>141

    そんな技があるのに風のミノルがオカルトを馬鹿にするのがウケルわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:18

    >>141

    これマジでクソ技すぎる

    血縁者皆殺しにできるから祖父でも甥でもなんでもいいから見つけ出して打つだけで敵を殺せるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:37

    イナイレぶちこむと荒れる暇もなくサッカーに書き換えられてて笑った、クロノストーンがfgo過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:39

    バッカーノ!などの成田作品

    世界観や雰囲気に似てる部分があるし、成田自身が型月に関わりまくってるしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:51

    >>142

    そこに関しても

    「ロケットで月に行ける時代に呪い信奉とか馬鹿じゃね?」って話だから神秘の栄枯盛衰の面で型月と解釈一致すると言う

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:05

    >>126

    血の眷属と牙狩りと吸血鬼繋がりで月姫の方に近い様で

    そいつらの極悪さよりも、更に異界の上位存在の邪神やらで拮抗している世界なんでなんとも

    少なくとも技術力は近未来なんてもんじゃないからなヘルサレムズロット

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:59

    >>144

    円堂がいてサッカーしないほうがおかしいし

    二本の足があれば大抵のもの(人間以外含む)はサッカー出来る世界なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:20

    >>146

    トダーとか機械が強いのもそれかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:34

    無限の住人とかも良いんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:43

    >>109

    それもあるけど鬼龍はほぼ9.11とかいう人理定礎になってそうな大事件の原因なのもヤバすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:49

    >>151

    あらゆる神を愚弄するって断言したり色々と妙に噛み合ってて草なんだよね鬼龍は

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:32

    >>144

    あと龍馬(CV染岡)さんが実装された影響も大きい

    偶然にしても出来すぎてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:33

    >>25

    クロスというより、むしろアライメントとか元ネタかな?ってところはあるけど

    扱うのがペルソナや悪魔が呼び出した神や妖精だからなんとも言えないな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:51

    ハガレン…と思ったけど、アレ信条が似てるだけで別に相性は良くないか……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:36

    >>155

    心理の扉がネックすぎるのよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:46

    >>156

    根源の前に居座ってる魔法使いって解釈してるわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:42

    ぶっちゃけ型月とクロスできない作品の方が少ないよね
    日常系→アーネンエルベ
    推理物→事件簿
    控えめなバトル物→境界 事件簿
    ちょっと派手めなバトル物→SN
    かなり派手めなバトル物→fgo
    ドラゴンボール ウルトラマン→ユニヴァース
    なお全員サーヴァント化すれば強化あるいは弱体化ができる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:49

    恋姫†無双シリーズ

    三国志の女性化作品
    アニメ版は原作ゲームとだいぶ内容が違うのに人気が出た珍しいパターン

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:56

    人気のない適当な作品じゃなきゃマウントとれねえだろ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:54

    >>109

    元スレ見に行ったけどこれどういうこと?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:04

    >>161

    御仏的な比喩表現だよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:21

    >>158

    事件簿は推理物とは言えないって、主人公自身が言ってるやんけ

    実際、魔術を使われたら、普通の探偵キャラはお手上げだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:30

    >>158

    グルメ系→えみご

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:08

    >>136

    ビッキーがエミヤもしくはカルナとの共闘を見たいっす

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:26
  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:29

    てかタフはタフカテできる以前からやたらと型月とのクロススレが多かったから根本的に相性良いんだろうとは思う
    それほどインフレしない世界だけど仏教的な観念で高い次元の話があってバトル漫画だけに弱すぎるわけでもないしツッコミどころもあって補完しやすいから

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:52

    >>167

    ガチガチに固まって無いし猿空間とか言うセルフ剪定があるからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:13

    東京レイヴンズ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:52

    織田信奈の野望

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:52

    ライダーは一部の声がデカイけど殆ど過疎スレか延命ゾンビスレだから特撮カテでやったほうがいいよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:11

    >>133

    ゲーム会社project moonのゲーム

    これは2作目で1作目はロボトミーコーポレーション

    scpのような化け物を収容するゲームで実況動画も立ってて面白いぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:07

    >>161

    ラスボスが魂に干渉してくる自爆技使ってきたのを解除したんだよね

    なにを言ってるのかわからねえと思うが俺もわからねえ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:29

    あんまり知られてないけど李書文先生の弟子の子孫が鬼龍の部下にいる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:39

    >>166

    おいおい青山先生も認める名探偵岸辺露伴先生を忘れてるでしょうが

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:24

    犬夜叉、ゴールデンカムイ、鬼滅の刃

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:25

    >>85

    藤田作品は全部相性がいいと思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:16

    >>173

    格闘漫画の姿か?これが

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:19

    >>178

    戦いは己を高めるからしょうがない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:36

    封神演義とかは太公望がもう居ることに目を瞑れば合いそうか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:02

    ロックマンエグゼとかもかなり相性良いと思うな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:53

    怪盗クイーンとかまじで合うと思うんだけどな…
    謎の聖遺物とか人間やめてる強者とか山ほど出てくるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:55

    >>174

    地味にあの世界で八極拳並びに李書文が存在したことの証明になってるという

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:46

    >>161

    己の魂をコントロールすることで我を消した

    もっと言うと、タフ世界の仏教的な解釈で「神社に鏡がある理由は「鏡」から「我」を抜くことで「神」になるから」であり、武術を高めた結果「鏡」に映る「我」=自分を超越する(物理的に言うなら鏡に写る自分より速く動くようになる)ことで、

    灘神影流の真髄はその名の通り「自己に存在する影(魂)を支配すること」にある


    タフの最終戦でキー坊は自らの魂を支配して「我」から解放されることによって観念的に「神」と成った

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:47

    タフの宮沢一族見てたら武術で根源を目指すの意味が分かってくるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:56

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:56

    >>186

    ふうん

    猿先生の手綱をきのこと社長が握れば武術系型月外伝が出来る可能性があるということか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:29

    ほーら>>187さんが対立煽りの目になった

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:59

    しっ!触れたら付け上がるからほっときな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:59









    が暴れてるだけだと考えられるが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:15

    >>185

    鏡(か「我」み)ってこと?

    格闘漫画の姿か?これが

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:36

    >>186

    宮沢一族を参考にするなら遠坂家は魔術師になったことで根源からむしろ遠ざかったんじゃないかな

    魔術師メンタルが武道家の邪魔になりそうなんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:58

    ある程度リアリズムとオカルト要素があるとクロスしやすいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:01

    タフ語録に汚染されてきてないか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:10

    >>187

    対立煽りならもっと中盤にやれよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:20

    >>193

    りんが生まれたから結果オーライじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:24

    >>192

    そう言うこと

    つまり最終戦でキー坊は宮本武蔵の言うところの無空の境地に心身ともに至っていたわけ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:41

    まぁ最後だしいいじゃろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています