ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第88層

  • 1海嶺龍姫22/09/27(火) 01:24:51

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第87層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2357層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1071359/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    あらすじ


    "海嶺大国"エノシガイオスにて一年に一度のお祭り、「大海嶺祭」が開かれる事となった。

    現在、他国との国交を重んじる方策を取っているエノシガイオスは、祭りを通じて広く他国との交流を深める事を目的に、大海嶺祭を各国との合同で開催することを決定。

    交易活動に長け、多くの人を海上ルートで搬送可能なルルマリーナ共和国の近海にエノシガイオスを停泊させ、ルルマリーナ共和国に各国からの直通転移門を設置したのである。


    様々な思惑やら何やらが裏で交差しているようなしていないような気はするが、それはまぁ何とやら。


    冒険者達は南海の大国お祭りを最大限楽しんでいた───!


    ~二日目~

  • 2海嶺龍姫22/09/27(火) 01:25:07

    《イベントの遊び方》

    海嶺大国エノシガイオスの沿岸都市イストモスには現在、様々なお店が出店しています。
    そんなお祭り会場に、友達と遊びに来るもよし、好きな人とデートに来るもよし、出店しているお店に買い物に来るもよし!
    少し遅くなった夏祭りを存分に楽しみましょう!
    基本的な時間侵攻は本スレと同じで、出店や設置されたイベント会場はどれも24時間開かれています。
    開催時間は、設定的には9/26~9/30の間の五日日間となっておりますが、まぁ多分他のイベントとの兼ね合いもあって3日くらいでイベントスレ自体は終了します。なので最初っからフルスロットルで遊ぶも、後から行けそうな日を選んでいくも良しです。

  • 3海嶺龍姫22/09/27(火) 01:25:29

    《出店しているお店の一例》
    この中にないお店でも「こういうのあったら行きたいな~」と思ったら行っても構いません。
    また、「店名」と「何を売っているのか」の説明があれば新たにお店を設置しても大丈夫です!
    その際は分かり易いようにこのレスにアンカーを付けて頂けると他の方が見やすいと思います!

    〇「深海魚掬い」
    説明:深海魚による金魚すくい。魔法技術により深海環境を再現した生け簀から同じく特殊バケツに移せれば成功
    その魚を象った飴細工を貰える。(希望すれば掬った魚を持ち帰る事も選べるが、飼育には深海魚用の鉢が必要なのでまずされない)
    深海再現環境による”重い”水の中で特性ホイを動かし、掬う体験は通常の金魚すくいとは一味違うぞ!
    色々特性な事もあり通常の金魚すくいよりはちょっと高いお値段

    〇「ホクレアさまの導き店」
    説明:極々普通の金平糖と、それとは別に金平糖型の魔道具「光球ナビ」を売っているお店。
    行きたい場所をイメージしながら「光球ナビ」を食べると、光球が現れその場所まで案内してくれる。
    「光球ナビ」は最高案内距離によって値段が変わり、最低でも100Gから販売している
    店名にある「ホクレアさま」が何なのかは不明。
    店の従業員に聞いても、店長に聞いてもはっきりとした答えが返ってくることはない。
    店長曰く「ホクレアさまっていうのが何かはわからないが、きっと良いやつだよ。だから店の名前はこれでいいのさ」との事。

    〇「シンボリックパティスリー」
    セントラリアのお店が出張。ディティールにこだわったキャラスイーツのお店。原材料と味は一般的で、手頃な冒険者のおやつ。
    ・ウロボロスドーナツ
    身喰らう蛇の顔までしっかり造形された看板商品。ちょっと運が良くなりそうな気がする
    ・キャタピラーケーキ
    ピスタチオクリームと大粒の葡萄でキャタピラーを表現。大きいのでご家族でどうぞ
    ・スライムゼリー
    核としてマスカットやチェリーを使用。レッド、グリーン、イエローの3色
    ・ゴーレムクランチ※スライム不使用
    ゴーレムの形のチョコクランチ。贈答用に包み紙が金ピカのゴールデンゴーレム仕様もあるよ!
    予約専用のゴーレムチョコケーキもあります。

  • 4海嶺龍姫22/09/27(火) 01:25:44

    〇「回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候~福福人工衛星横綱夫婦~」
    説明:小麦粉、玉子、砂糖を水で溶いた生地を鉄や銅製の円形に窪んだ焼き型へ流し込み、餡を包埋し、
    高さの低い円筒形ないしは分厚い円盤状に焼成したお菓子を売るセントラリアから出稼ぎにきた「B&BЯG」のお店。
    味は粒餡、こし餡、カスタード、バニラアイス等々多岐にわたる。
    やけに名前が長いのは複数の名前を持つお菓子を売るさい、「どの名前を使う地域の人を相手にしても買って貰う」為だとか。

    〇「木箱くじ」
    説明:つまりガチャポン。1回10Gからのちょっとした運試し
    アクセサリーに仕える牙や綺麗な石、飴細工、格言の刻まれた金属板、エノシガイオスの小さな木彫りもの(大当たり)等が簡易な木箱に入って出て来る

    〇【砲弾フジツボの射的】
    説明:水塊や空気塊を砲弾のように発射するフジツボ(エノシガイオス体表に張り付いてる種類かも?)を手に持って、景品を狙い撃ちする。
    景品は……螺鈿細工のアクセサリーとか砲弾フジツボそのものとか?多分なんでもいいですね
    エノシ国民による出店を想定。

    〇【超錬金術屋】
    【説明】
    錬金術を越えた、超錬金術を究めた超錬金術師と自称している人たちがいる屋台。
    従来の錬金術とは違い、材料によって何が出来上がるかが完全に未知数なのが特徴。
    運が良ければ紙屑から神話級の武器を作り出すことも可能だと主張している。
    適当な材料を持って来ればそれを超錬金術で別物に作り替えてくれる。(何が出来るかはダイスで決める感じのアレ)

    〇『リモンドリキュール出張ショップ』
    【説明】
    リモンチェッロの地元である霊地フローレンス、
    その名産品であるレモンを宣伝するために作られたフローレンス直営レモンスイーツショップ
    クッキーなどの軽いものからタルトやカヌレ等のガッツリしたものまで、
    それがレモンのお菓子ならば大体なんでも取り扱っており、またちょっとしたドリンク類も販売している

  • 5海嶺龍姫22/09/27(火) 01:26:05

    〇【サンゴ輪投げ】
    サンゴに向かって輪を投げ、数字付きの枝に掛けられたら商品が貰える。
    平たく言えばサンゴを使った輪投げ。そのまんま。テーブルサンゴがベースの初級と複雑に枝分かれした上級がある。

    〇裂け帽子の魔女亭・出張店
    グロワール帝国より出張。日常生活で役立つ魔道具などを数多く取り揃えていて、お値段も魔道具としては良心的。
    火を使わずに物を調理できるフライパンやインクを使わずに自由に書いたり消したり出来るペンなどが目玉商品。

    〇レウネシア神国出張教会
    そのまんま。レウネシア神国からシスターや神父の方が来て懺悔室を開いたり、礼拝や集会を行ったり。
    ロザリオや聖書なども販売しているらしい。
    ただの宗教勧誘と言う訳では無く、販売している物の魔除けや浄化などの効果は間違いなく本物との事。

    〇小鳥の止まり木
    ソワスレラ帝国から来た老舗の時計屋さん。今回の出店では主に腕時計などを取り扱っているらしい。
    取り扱ってる時計はどれもこれも一級品で、兎に角頑丈で長持ちするのが売り。

    〇カフェ・ルルマリーナ
    ルルマリーナ共和国のチェーン店が出張。
    海産物だけでなく、牛肉や鶏肉、野菜などもふんだんに使ったルルマリーナ自慢の味を直接エノシガイオスにお届け!

    〇いろは呉服屋
    極東の着物などの服装を販売しているお店。
    多種多様な服だけでなく、布などの生地も販売している。中には魔法の力が編み込まれた着物なども……

    〇宝石店ウェルウィッチア
    セレネリオス首長国原産の宝石の原石を取り扱っている宝石店。
    カットはその場で行う為、顧客の要望に答えたカットを行える。
    当然原石のままの宝石を買うことも可能。
    ダイヤモンドやルビーなどの代表的な宝石から瑪瑙やクォーツなどの比較的安価で庶民向けの宝石なども取り扱っている。

  • 6海嶺龍姫22/09/27(火) 01:26:26

    〇ショップ・ちさーな
    お土産屋さん。チサーナ王国名物チサーナ大福やチサーナ饅頭などを販売している。
    温泉から汲み取った水なんかも売ってたり……一等がチサーナの高級宿での温泉三泊四日旅行のチケットの福引などもある。
    因みに二等は1万Gの大金。

    〇大樹の巣穴
    ティカロアから出張してきたお店。主に木工品などを取り扱っている。
    質のいい木材を使用しており、扱いやすさと頑丈さが自慢。アロマやお茶なども販売している。

    〇メルティ・ローズ
    ラピスルシアのお店が出張。チョコレート専門店で、多種多様なチョコを販売している。
    自慢はラピスルシアの薔薇を材料に使った特製ミルクチョコレート。甘ーいひと時をチョコと共に。

    〇魔天堂出張店
    天界や魔界の食べ物や飲み物や素材、ポーションや魔石、魔剣と聖剣を販売中。

    〇「ミルククラウドリバー出張ダンジョン店」
    説明:わたあめ、ベビーカステラ、チョコバナナ、クレープなどをメインに、メニューから各種スイーツを提供している
    天使モンスターが店番を務める小型の移動型ダンジョン
    屋台内部の空間は拡張されており、店頭に併設の入り口からは屋台よりも明らかに広い飲食スペースがある
    ちょっとしたファミレスに近い内装で、店頭とは異なるメニューの美味しいスイーツとしっかりした食事も楽しめる
    よくある謎物販スペースもあり、アロマや香水、アクセサリー、持ち帰り用の即席料理、ハチミツやミルク、
    生クリームなどの食材類、普通の品から魔法の品まで様々な物販が提供されている
    提供:ミルククラウドリバー所属、営業天使。並びに同マスター、ケテルのミルククラウン

  • 7海嶺龍姫22/09/27(火) 01:27:26

    〇「見新商会出張店」

    〈説明〉魔刀剣士の実家の御用商人の出張店。一部極東からついてきて販路拡大している

    珍しい極東の品や魔法の品などを揃えており、「時計塔爆破クッキー」なども制作して販売中

    〈目玉商品〉

    [時計塔爆破クッキー]時計塔が爆破されている見た目のクッキー

    ドレンチェリーで炎が表現されていたり、チョコ生地で煙がかれていたり、チョコチップがガレキや文字盤になっていたり、無駄に凝っている上に種類がある

    [簡易プール]地面に置いて展開するだけでプールになる。畳むとひと抱えほど

    はじめはビニールプール程度の浅さだが、奥へ行くと深くなって潜れるようにもなる。入口以外は簡単な柵つき

    縮尺や深さが明らかに合わないので、魔法の品だと思われる


    〇「大海添焼き」

    説明:海嶺大国エノシガイオスの海嶺祭におけるご当地グルメ。

    エノシガイオスでとれた新鮮な海の幸数種類と山の幸数種類をふんだんに使ったお好み焼き。

    大雑把な味と大雑把な量が特徴。ソースとマヨネーズを多めにかけてお召し上がれ。


    〇「悪しきりゅうグッズショップ ~エノシガイオス店~」

    説明:悪しきりゅうグッズの専門店。様々なグッズがあり、中でもエノシガイオス限定の"悪しきえのしがいおす(エノシガイオスの着ぐるみを被った悪しきりゅう)"が人気である。


    ○『地獄の灯火屋』

    【説明】様々なデザインのジャック・オ・ランタンを販売されている店

    オーソドックスな顔の彫られた物や魔物のシルエットを彫られた物などデザインの幅は広い

    併設されたカフェスペースではカボチャのプリンやパンプキンパイなどのカボチャを使ったスイーツが販売されている

    店番は笑うジャック・オ・ランタン

    「俺っちの店に寄っていきなよ!お安くしとくのさ!」


    ○シーアドラム物産&陶芸体験所

    説明:シーアドラム公国が各国との交流を図るために一個30Gの焼き魚串、お皿や茶碗等の名産品を売り出している

    陶芸体験所では自由に陶芸品や土属性の魔道具を作ることができます、dice1d100で作品の出来を決めてもOKです!

  • 8海嶺龍姫22/09/27(火) 01:27:56

    〇「なんでも溶かす?!スライム屋☆」
    ~~だけ溶かすスライム(非生物)が売ってる店。変な店ぇ。主な品物は以下の通り。
    『傷だけ溶かすスライム』:傷を綺麗に溶かして治してくれるスライム。即効性はないがひんやりして気持ちいい
    『汚れだけ溶かすスライム』:体に浴びるもよし部屋の掃除に使うもよし。オススメは排水溝に流すこと。めっちゃ綺麗になる。
    『ほっぺただけ溶かすスライム』:頬がとろけるような美味さ。害はありません。
    『場の空気だけ溶かすスライム』:これを浴びるとなんだか楽しい雰囲気になって会話が弾む……気がする。
    『理性だけ溶かすスライム』:人にかけると理性が溶ける。狂戦士化に使ってもよし、Love Potion代わりに使ってもヨシ☆
    その他諸々、オーダーメイドも可能☆(割増でいただきます☆)

    〇「出張! 魔道具専門店! ~今日は堅実~」
    説明:ランダム制作に必要な資金を稼ぐために堅実な商品を堅実に造って来た。
    基本的な魔道具店で売っている類の魔道具なら売っている。
    オマケでランダム運勢占いのフォーチュン・クッキー(1d100を振って高い程美味しい味)が付いてくるよ。

    〇「精霊の屋台」
    説明:さらまんだーが海産物を焼き、それをうんでぃーねが串に刺して売ってるお店。
    調理の際に魔力とかマナとかが付与されて美味しくなるらしいよ
    精霊焼き串いっぽん50G。具材はお好み持ち込みも可

    〇『ウー商会出張所&レディ5Wの錬金ショップ』
    説明:桃まんじゅう、月餅、中原の花茶、絹織物などのお土産品を売るウー商会の出店とレディ5Wの錬金術素材ショップ。
    ・地水火風闇光雷のコイン
    高純度のエレメントを金属上の物質に変換、コイン状に圧縮した素材。高濃度のエレメントを極めて安定的に扱えるのがウリ。

    ・生命工学用フラスコ
    錬金術で生命創造や合成獣作成の際に用いる実験器具。

    ・PET用キメラ
    生命工学のエキスパートたるレディがお望みのキメラをお作りします。責任を持ってちゃんと飼ってね

  • 9海嶺龍姫22/09/27(火) 01:29:30

    〇ガラス工房「クリスタル」

    ・クリスタル スワン(ミニ) 200G

    ・クリスタル トロピカルフィッシュ/パールシェル/スターフィッシュ/シーホース 各300G

    ・クリスタル ミニエノシガイオス500G

    ・クリスタル エノシガイオス 1000G

    ・巨大エノシガイオス クリスタルオブジェ(受注生産) dice1d9999=68 (68) G


    〇「塩ショップ【女帝】」

    説明:塩害女帝を英雄登竜門が引っ張り出して開かせた店。

    塩に関する商品が大量に並んでいる。

    主なラインナップ

    岩塩(一瓶)…50G

    塩麹(一瓶)…60G

    聖塩(小瓶)…100G

    工業用塩(一袋)…250G

    錬金用塩(一袋)…300G

    岩塩柱(3m)…5000G

    ・塩スイーツ

    飴(小瓶)…10G

    キャラメル(小瓶)…20G

    チョコレート(一枚)…20G

    ビスケット(10枚)…30G

    ケーキ(1ピース)…50G

    ケーキ(ホール)…200G

    ・塩工芸品

    薔薇の飾り物(白、黒、灰、赤、ピンク、橙、黄色、黄緑、緑、紫、水色、青)…100G

    動物の置物(猫、犬、兎、亀)…200G

    装飾剣(鑑賞用)…10000G

    その場で製作…応相談

  • 10海嶺龍姫22/09/27(火) 01:29:49

    〇「あさしお屋」
    説明:街の片隅にちょこんとある老夫婦のお土産屋さん。
    小さいが昔からある老舗で、地元の人からよくおすすめされる。
    エノシガイオスという大いなる竜と、それが生きる大いなる海原の恵みにちなむエキゾチックな品が多い。

    〇「ニルストラン酒造所・出張版」
    〈説明〉ダンジョン【竜氷の郷】より出張の酒造店。酒の他に変わった物まであるのはご愛嬌。
    〈目玉商品〉
    スノーベリーのジュース:お酒が飲めない人向け。果汁100%。1杯8G。
    アルヴァ・グロス:初雪ブドウの赤ワイン。するりと馴染む甘口。度数12%、1杯30G、1瓶85G。
    スカディ・リキュール:氷菓樹の果実酒。果肉入りでクーラー要らずの冷たさ。度数23%、一瓶60G。
    輝けるケーキ:見た目・味共に至高の一品。不審な材料一切無しで何故輝くのかは永遠の謎。ショートケーキとチョコレートケーキの2種。1ピース80G、1ホール560G。
    エノシガイオスの竜氷ミニチュア:エノシガイオスを模した竜氷のミニチュア。硬くて溶けない。1つ800G、使い魔として使えるゴーレム版は5,000G。(事件防止のため、ゴーレム版は冒険者限定販売)
    魔王の涙:重力林檎と九十九林檎を組み合わせたポーション。1度しか効果がないが、重力または闇属性魔法の適性を永続的に引き上げる。1本30,000G。(数量限定3本)

  • 11海嶺龍姫22/09/27(火) 01:29:59

    《イベント会場》
    伝統的なステージイベントだけでなく、各国の技術博覧会を兼ねた様々なイベントが開かれている。
    こちらも「名前」と「どのようなイベントを開いているのか」の説明があれば新たにイベントを設置してもOK!
    このレスにアンカ―を付けて頂くと他の方も見やすいと思います!

    〇「海霊闘技場」
    説明:冒険者ギルドにある闘技場の簡易バージョン。
    時間の巻き戻しに等しい修復能力や幻影を出す機能は無いが、
    エノシガイオスの鱗片を用いた頑丈な闘技場で、エノシガイオス屈指の治癒術の使い手が控え室に居るぞ。
    暴れたりない人はこちら

    〇「MAI☆HIME LIVE Stage! ~煌めく人魚達~」
    説明:アイドルのライブイベント……の様な特設ステージで
    只管「海嶺の舞姫」やエノシガイオスののど自慢達が歌って踊り続けている。
    カラオケ会場。飛び入り参加大歓迎

    〇「大解剖・エノシガイオスの秘密!」
    説明:海嶺龍エノシガイオスの体内器官やら生体やらの研究成果を発表する展示会。
    ヒートアップした研究者たちによる殴り合いが偶に発生するので巻き込まれないように注意だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:31

    (※確かウォンガルシアとネコノポリス、あとマキナのお店もあった様な……)

  • 13海嶺龍姫22/09/27(火) 01:36:16

    ゑ? 何処にありましたっけ……!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:55

    >>13

    (※確か他国の出店詰め合わせと一緒に出されてた筈です。)

  • 15海嶺龍姫22/09/27(火) 01:44:59

    これかぁ! 詰め合わせ二段目は一段目へのアンカーだから見落としていたな!?
    すみません! 追加でこの三店舗もお店の例に入ります!
    〇フレンドリー・メックス
    説明:マキナ連邦からの出張。
    民間用の小型ゴーレムなどを販売しており、店の会計などもゴーレムが行っている。
    小型かつ民間用とは言えどゴーレムはゴーレム。家の掃除をしたり、ゴミの片付けをしたり、
    庭に入って来た不審者相手にアラームを鳴らして追っ払ったり……一家に一台、小型ゴーレムはいかが?

    〇鮫の金魚鉢
    説明:ウォンガルシア原産の特殊な魚などを取り扱っているペットショップ。
    エノシガイオス近辺では見れない、不思議な魚の数々をお届け。
    ……店主曰く、「本当は飯屋を出したかったけど海の中のエノシガイオスで海産物を出してもなんの新鮮味も無いから辞めた」との事。

    〇レストラン・もえきゃっと
    説明:ネコノポリスから出張してきたメイド猫カフェ。
    ウェイターは猫。メイドも猫。料理人も猫。全員猫。
    まさしく猫だらけの猫パラダイス。ただ猫だらけと言う訳でも無く、出される料理の味も絶品。
    猫アレルギーの方は要注意。

  • 16シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/27(火) 06:46:28

    >>7

    へい!悪しきりゅうグッズのファンアート一丁!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:58:10

    かわいい……

  • 18悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/27(火) 11:10:21

    >>16

    なんと…ありがとうございます!

    感無量です!かわいい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:00

    このレスは削除されています

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 14:34:56
  • 21カイジュウ6号22/09/27(火) 15:11:14

    【岩(?)inエノシガイオス】
    【どうやって来たのだろうか、出店と出店の隙間にひっそりと挟まっている。】
    【観光客から何か観光スポットか何かと勘違いされているのか、写真を撮られている……】

  • 22内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 16:59:15

    【彼は宿から出て祭りの騒ぎの中を彷徨いていた】
    内気「うーん…本当に街中お祭りですね…この5日間でどれだけ回れるか…」
    ?「あっ!ユキオだ!おーい!」
    内気「うん…?あっ…クロード君、来てたんですね」
    【そんな彼に知り合いの冒険者の一人、背丈は140cm程である10歳の半人半ドラゴンの少年が話しかけてきた。いつもの格好ではなく甚平を着ている】
    半人半竜「うん!あのねあのね!今回のお祭りのためにたくさんいらいがんばってお金ためてきたんだ!それにね!お祭りに行くっておとーさんとおかーさんに言ったらね、たくさんおこづかいもくれて大っきいホテルのよやくもとってくれてたんだよ!」
    【背中の翼も尻尾も千切れんばかりにパタパタと動かし全身で嬉しさと楽しさを半人半ドラゴンの少年は表している】
    内気「そうですか…よかったですね?」
    半人半竜「うん!あっ、時間があったらいっしょにお祭り回ろう?おれのホテルにも来ていーよ?一人じゃちょっとさみしいくらいにお部屋大っきくて、お部屋のお風呂もみんなで使うお風呂もすっごく広いんだよ!」
    内気「そうなんですか…じゃあ後でお邪魔させて貰おうかな?お祭りは…そうですね…まだいませんね…?…時間はありそうですし少し一緒に行きましょうか?」
    半人半竜「わーい!」

  • 23内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 17:05:41

    半人半竜「じゃあまずは…あれやろう!あれ!」

    【そう言って半人半ドラゴンの少年に手を引かれていった先は砲弾フジツボの射的だった】

    内気「そうか…いいですね。欲しい物ありますか?」

    半人半竜「えっとね…あっ!あのオレンジのお日様みたいな貝がら!あれほしい!」

    内気「そうですか…じゃあ狙ってみましょうか…?」

    半人半竜「よーし!」

    【内気:dice5d100=47 94 9 63 66 (279) 50以上で的に当たる。80以上で狙いの景品ゲット】

    【半人半竜:dice5d100=1 5 28 33 10 (77) 50以上で的に当たる。80以上で狙いの景品ゲット】

  • 24内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 17:10:47

    >>23

    半人半竜「うがー…ぜんぜん当たんない…」

    内気「あっ…自分は当たりました。はい、どうぞ…?」

    【そう言って彼はオレンジ色の太陽のような、夕日を思わせる美しい貝殻の飾りを半人半ドラゴンの少年に差し出した】

    半人半竜「えっ!いいの?ありがとー!」

    内気「ふふふ、どういたしまして…?」

    半人半竜「うん!じゃあ次行こ!次!」

  • 25内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 17:28:03

    半人半竜「よーし…次はあれ!」

    【そう言って半人半ドラゴンの少年が指し示したのはサンゴ輪投げ…それも難しい方である】

    内気「えっ…難しい方ですが…大丈夫です…?」

    半人半竜「うん!チャレンジチャレンジ…!こんどこそ…!」

    【内気:dice5d100=11 50 48 25 84 (218) 70以上で景品ゲット。90以上で綺麗な水の魔力が籠もったサンゴが貰える】

    【半人半竜:dice5d100=34 77 43 2 98 (254) 70以上で景品ゲット。90以上で綺麗な水の魔力が籠もったサンゴが貰える】

  • 26内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 17:41:39

    >>25

    【内気は綺麗な宝石サンゴを手に入れた。そして…】

    店員「おめでとうございます!こちらをどうぞ!」

    半人半竜「わーい!見た?見てた!?やったよ!」

    内気「おぉ…おめでとう。これはまた立派な…!」

    【半人半ドラゴンの少年は綺麗で水の魔力が籠もったサンゴ、それも景品として並んでいる中でも一際大きく綺麗で、強力な魔力が込められたそれを手に入れた】

    半人半竜「やったー…!きれいだなぁすごいなぁ…!」

    内気「ふふふ…よかったですね…?」

    半人半竜「うん!」

    【半人半ドラゴンの少年はサンゴを抱えながら、尻尾をブンブン翼をパタパタと嬉しそうである】

  • 27液状種族◆0KposPJqrg22/09/27(火) 17:48:28

    【駄菓子屋台の横でねり飴の形態模写をして売り子をしている】

  • 28内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 17:53:57

    >>27

    内気「あれ…?この気配、液状種族さん…?えっと…練り飴二つ、くださいな…?」

    半人半竜「くーださーいなー!」

  • 29液状種族◆0KposPJqrg22/09/27(火) 17:57:22

    >>28

    「*‥+“”¢’3色’:;†⇋

    ›»»/☆>赤黃水色☆“””」

    【変色して見せる液状種族】

  • 30内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 17:59:42

    >>29

    内気「えっと…?ぁ…じゃあ自分は黄色のを、この子には赤色のをください」

    半人半竜「よろしくおねがいしまーす!」

  • 31液状種族◆0KposPJqrg22/09/27(火) 18:08:08

    >>30

    「・:;‥+…〈毎度[«§★¿:“”¢’:」

    【右と左でアバウトにツートンカラーに変色しつつ渡す】

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 18:29:38

    【亜空間の穴からエシノオイガスに現れる】
    「内気いるかな……」

  • 33重引力崩壊22/09/27(火) 18:40:06

    「さてさて2日目も張り切りますか!今日は何処に行こうかなー」
    【背伸びする】

  • 34無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 19:10:01

    立て乙です

    《ノ》祭り二日目だぜ!いや~相変わらずスゲェ人の数だ、売り上げはどうだ?
    《建》陶芸体験が人気でな、子供から大人まで年齢問わず来てくれている
    おかげであんなにあった砂土の在庫が無くなりそうになっている
    《ノ》よかったな!でも二日目で無くなるのは痛手じゃないか?
    《建》今職人さん方が補充分の土を取りに行っている、護衛のことは案ずるな精霊や不死鳥たちが行っている、恐らくもう少しで来るだろう
    《ノ》よし!じゃあ今日もシーアドラムの美味いもんをバリバリに売り出すぜ!

  • 355W1H22/09/27(火) 19:10:35

    【店番に戻って来た】
    【エノシガイオスの国民に中原風の玉石の彫り物やドレスなどを勧めたり、ペットキメラの要望を聞いたりしている】

  • 36栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/27(火) 19:13:02

    「来ましたエノシガイオスさまの祭りー!」
    『グゥウウウ…』
    【全身鎧の栗鼠系獣人と、流星模様のミノタウロスがやってきた】
    「とはいえ今は上級試験中、まずはお目当ての希少素材を持っておられる方を探さねば。……おや? 光球ナビとはまた丁度良いですね。
     一番良い奴下さーい!」
    「あいよォ!」
    【金平糖型の魔道具を買い、そのまま使用する】
    「食べてから思いましたけど、これって曖昧なイメージでも使えるのでしょうか…。あ、光の球が出てきましたね。…案内もしてくれそうです。
     よし、行きましょうメテオミノタウロスさん!」
    『グオ』

  • 37人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/27(火) 19:15:28

    【深海魚すくいでもらったクリオネ飴を食べつつ適当にうろついている】

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 19:15:38

    >>36

    「栗鼠騎士そういやどういうのが欲しいんだっけ?」

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 19:21:49

    一応掲示板で気付いて聞いてる感じです…

  • 40栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/27(火) 19:24:07

    「ウロボロスドーナツ……見るだけでも素晴らしいですね。これほどの物が食べられるとは……。

     これを一つ……いえ、二つくださーい!」

    「アイヨォ!」

    「はい、ありがとうございます。……一つどうぞ、メテオミノタウロスさん」

    『グゥ? ……グオ』


    >>38

    「あ、暇神さま。そうですね、複数の海洋生物から採れる素材が必要でして……。

     深海に存在する王種、また皇種と呼ばれる希少かつ強大なモンスターの素材が後四つ欲しいんですよー」

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 19:26:12

    >>40

    「うーむ……深海のじゃなくて単純にクソ強い海の魔物素材ならあったけどな…力になれずすまん」

  • 42重引力崩壊22/09/27(火) 19:29:58

    「今日は深海魚掬いの方へ行ってみるか。なんだか限定の珍しい魚が入荷されたらしいし」
    【目的の屋台へ歩き出す】

  • 43無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 19:30:06

    《建》お前に物産展の店番を任せるわけ無いだろ、昨日のお土産の件を忘れたんじゃないだろうな
    《ノ》(ギクッ)……いや、でもレリウスのじいちゃん好きそうだろ?エノシガイオスの海産物おつまみとか……
    《建》ハァ……全く、依頼なのだからちゃんとしたものも買え
    今日は僕が目星をつけた店へと行ってもらう、これらの店に行けばお祭りの土産品として良いものが買えるはずだ

    【建築小人より印をつけられたマップを手渡された、「あさしお屋」、「ニルストラン酒造所・出張版」、「いろは呉服店」の場所が示されている】
    《ノ》ここに行けばいいのか?
    《建》それぞれ「エノシガイオスの特産品」、「エノシガイオスの竜氷ミニチュア」、「祭り用の浴衣」を買ってきてくれ
    僕の推測が間違ってなければ恐らく……
    《ノ》何かあんのか?
    《建》……いや何でもない、とにかく早めに頼む

  • 44栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/27(火) 19:31:00

    「ルルマリーナカフェですって! 行きましょうメテオミノタウロスさん!」

    『グゥ? ……グオ』


    >>41

    「いえいえ、私も長く探しても見つからなかった素材ですので。お気になさらずです」

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 19:33:29

    「……内気いないし適当に回るか」

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/27(火) 19:39:35

    「美味しいですね、回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼き……」
    『グオ』

    「……とと。光球ナビさんが止まりましたね。取引相手はここにいるのでしょうか」
    【祭りを楽しみつつ、光球ナビに案内され行き着いたのは、深海生物の博物館。なるほど確かに、これ程の場所であれば希少な素材もあるだろう】

    「その分、交渉の難度も高そうですが……よし、行きましょう!」
    『グオォォォ!』

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 19:52:51

    「射的やるか……」

    dice5d100=89 68 99 59 64 (379) 50以上で的に当たる。80以上で狙いの景品ゲット

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 19:54:40

    「よっしゃ2個ゲット!!」
    【エノシオイガスぬいと砲弾フジツボを手に入れた】

  • 49【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/27(火) 19:59:41

    塩ショップ【女帝】

    登竜門「2日目ともなると、少し落ち着いて来たわね……」

    塩害「はい……、ホッとしてます」

    従者「ここは私とエメメさんで十分なので、お二人はお祭りを見て回ったらいかがですか?」

    塩恵「ええ、それがよろしいですわ」

    登竜門「そう? じゃあ、明日はあなた達二人で回りなさい! じゃあ、行くわよ!」

    塩害「え? え! あ、あのー……!」

    【登竜門は塩害を引っ張ってお祭りに繰り出した】

  • 50歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/09/27(火) 20:13:08

    歌「わー!見てパパ!お店いっぱい!大きーい!」
    【浴衣姿の球体関節人形の少女と義手義足の男が並んで歩いている】
    人「…おう、行きたいやつあったら言えよ」
    歌「うん!えっとね、まずりんご飴とー、かき氷とー…」

  • 51竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/27(火) 20:17:08

    立て乙です。

    竜血「あ゛あ゛~……繁盛したおかげで初日にして[規制]Gを担保付きとはいえ返済できたぞ……。」
    「しかし、エノシガイオスとはな!思いがけず兼ねてより来たかった地へ来れたのは幸運だった!加えて祭りの最中!」
    「ムフフ……色々巡って鱗の凝りをほぐすかの~!」

    【できることならエノシガイオスの頭、更には目の前まで行きたいところだったが…いかんせんこの巨体である。普通に歩いて行くなら数か月、下手をすれば1年かかるだろう。それは別の機会にして散策することに決めたのだ。】

  • 52ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 20:29:01

    >>43

    「さあて一番近かった「いろは呉服店」に来たぞ、折角だし俺も浴衣を買って着てみようかな……お?」

    《鋭》「偶然ね、待ち合わせの時間より少し早いんじゃない?」

    「ちょっと色々あってな、ここで浴衣を買うんだよ」

    《鋭》「ふーん……アンタは着ないの?」

    「ん?うーん……少し持ち合わせがな、今日の分がわちょっと足りなくなるかも」

    《鋭》「じゃあアンタの浴衣は私が買ってあげる、昨日の借りを返すってことで」

    「本当か!?ありがとな!」

    《鋭》「……一緒に着たかったし(小声)」

    「え?」

    《鋭》「なんでもない、この後も用事あるんだから早く選びましょう?」

    「おう!どれにするかな~」

  • 53内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 20:29:47

    戻ってまいりましたー!

    >>32

    >>47

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 20:34:15

    「さて次はどこ行くか……」
    【スノーベリーのジュースを飲みながら内気を探しつつぶらぶらしている暇神】

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 20:34:49

    合流しちゃいましょう

  • 56冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/27(火) 20:35:29

    「昨日と変わらず賑わっていますねえ。さっき買った小鳥の止まり木の時計が中々いい感じです、小さいながらもぴったり腕に嵌ってくれます。時間調整機能付き~」
    【相変わらず祭りの空気に浮かされほわほわしながら辺りを歩いている】
    「あ、レウネシア出張協会だ。対幽霊用の魔除け買っちゃお」

  • 57内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 20:35:34

    >>54

    「あっ…騒々神さん…!会えました…約束してたのに申し訳ありません…」

    【騒々神の姿を見つけ彼は駆けてきた】

  • 58内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 20:36:04

    >>55

    そうしましょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:31

    【妖精使いの少女が、朝から兄と思わしき人物を連れまわし、楽しそうにしていた】

  • 60建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/27(火) 20:36:32

    【一方その頃】
    「やはり来たか……」
    《精》「すみません~!何度もお伝えしたんですが私たちでは止められず!」
    《鳥》「この我が軽くあしらわれるとは……王たるこの我が……」
    『ホーッホッホッホッ!中途半端な抑えでワシを止められるはずがなかろう、御年800の現役バリバリじゃぞ?』
    「クッ……!この大公は無駄に強いのが難点だ……頼む、早く来てくれノコギリ……!」

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 20:36:34

    あっ半人半龍の子は今一緒ですか……?

  • 62内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 20:37:22

    >>61

    多分そろそろ先約があるから…と別れてきてると思います

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 20:38:32

    >>62

    了解です

    >>57

    「あっ内気ー!!こっちも来るの遅くなってごめん……今日はどこ行く?」

  • 64内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 20:41:26

    >>63

    「うーん…そうですね…あっ…見新商会出張店はどうでしょう?ここはですね、魔刀剣士さんのご実家の出張店らしいですよ?個人的には興味があるのですが…どうでしょうか?」

  • 65浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 20:44:05

    「〜♪
    歌が上手いっていいなぁ……聴き惚れちゃうね……!」
    【MAI☆HIMEライブを聴きながらノリノリで体を揺らしてる】
    【浴衣はいろは呉服店でレンタルをやっていたので借りた】

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 20:45:01

    >>64

    「…………魔刀さんの実家お店やってたんだ…よし色々買っていこう」

  • 67◆X4ebperAy43L22/09/27(火) 20:47:16

    【クモクモくんを親だと言い張り迷子と間違われ連行されていく】「ち、ちがう…このクモクモくんは私の親でロボ〜〜この嘘も無理がありバレました〜あ〜れ〜」
    【なんで冒険者証を見せないんだろうかと理解に苦しむクモクモくんなのであった…】

  • 68内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 20:49:10

    >>66

    「はい、行きましょう…!」

    【魔刀剣士の実家の出張店である見新商会出張店へと訪れた。そして彼の目に入ってきた目玉商品の1つは…】

    「えっと…えぇっと…何でしょう?この時計塔爆破クッキーって…?」

    【彼の目に飛び込んできたのは時計塔が爆破されている見た目のクッキー。ドレンチェリーで炎が表現されていたり、チョコ生地で煙がかれていたり、チョコチップがガレキや文字盤になっていたり、無駄に凝っている上に種類がある】

    (時計塔…爆破といえば…時計職人さん。彼女が関わってるのかな…?)

  • 69栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/27(火) 20:49:26

    「駄目です」
    「なん、ですと…!?」
    「なんですとじゃないです。博物館のものは保管し展示する為のもの、非売品と言ってるじゃないですか」
    「いえ、そこをなんとか…。ほら、このカイザーリヴァイアサンの鱗もありますし……」
    「その鱗が本当にカイザーリヴァイアサンのものというのは分かっています。ですがそれとこれとは話が別、幾らそれが素晴らしい物といえど取引はできません。……いえその鱗は本当に素晴らしい物ですし買い取らせて頂けません?」
    「そちらの素材との交換でなければ…」
    「残念ですね…。カイザーリヴァイアサンの鱗など、目にする事自体まずない希少な品。私自身、喉から手が出るほど欲しいというのに」
    「……なら、レンタルという形ならどうでしょう?」
    「ほう…? 詳しく」
    「私はそれらの素材を使ってカイザーリヴァイアサンの巣を作りたいだけです。ですから、その間だけのレンタルという形ではどうでしょうか?」
    「悩ましいですね。その卵の孵化の過程でどんな反応があるかは未知数、もしそれで傷がついてしまえば」
    「……孵化の過程をスクロールで撮影し、そちらに送らせて頂きます。深海生物の博物館としては、カイザーリヴァイアサンの生まれる瞬間の映像は見逃せないのでは?」
    「な……。良いでしょう、取引成立です。この書類にサインを。契約魔術の一種で、故意に破れば死にます。それでもよろしければ」
    「それでは、よろしくお願いします」
    「確かに受け取りました。では、少々お待ちを。品を持って参ります」


    ──
    ───
    【栗鼠の騎士は、希少素材を手に入れた!】

  • 70浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 20:52:16

    >>67

    「クモクモさーん!?その嘘は無理があるよー!?

    …………む、迎えに行こうかな……?」

    【ライブステージから離れ】


    >>69

    「わ、お祭りの展示物を使って上級試験を進めるの賢い……!

    大変そうな依頼だもんね……栗鼠さん頑張れ!」

    【スクロール越しにエール】

  • 71塩漬けと嫁22/09/27(火) 20:52:21

    【浴衣と作務衣を着た夫婦が歩いていた】

    塩漬け「試しに買ってみたが動きやすいな。これ」

    嫁「着なれないけど、まぁ悪くはないさね。それで今日はどうするんだい?」

    塩漬け「ちょっと欲しいもんがあってよ……」

    【そう言って塩漬けが足を止めたのは、宝石店ウェルウィッチアだった】

    嫁「え、ここかい?」

    塩漬け「普段、こういうもん送らせてくんねぇからよ……お前は」

    嫁「いや、だってねぇ……金目的であんたと結婚したって思われたくないじゃないか?」

    塩漬け「もう結婚して、そこそこ経つんだろ。それに普段金使えって言ってるじゃねぇか?」

    嫁「そりゃ……そうだけどさ」

    塩漬け「なら、いいだろ。ほら行くぞ」

    嫁「ちょ、ちょっと……!」

    【照れ隠しか、ちょっと強引に嫁の手を引きながら店に入っていった】

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 20:52:40

    >>68

    【とりあえずお金はあるため気になった物はどんどんカゴに入れている暇神】

    「提灯に時計塔爆破クッキー……桜舞う扇に…」

  • 73内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 20:55:11

    >>72

    「おぉ…買い込みますね…おっ…この今回 の出張店限定のエノシガイオス産の魚の削り節を使ったお出汁のもと…いい香りです。自分はこれを買わせていただきましょう」

  • 74冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/27(火) 20:57:53

    「楽しいですねぇ、お祭りってのは。」
    【人の波に従いあさしお屋にたどり着いた】
    「うーん、海鮮煎餅に海塩カステラ。どれも美味しそうです。」

  • 75ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 20:58:21

    「ここが「あさしお屋」だな、地元の老舗でエノシガイオスと海のものを使ったお土産が買えるみたいだな」
    《鋭》「香水とかも売ってるのね、エノシガイオスの背で咲く花なんて珍しい……」
    「こっちには……古い鱗で作られたお守りか、じいちゃんへのお土産はこれにするかな」
    《ポチ》『おいのこぎり!これかって!』
    「おうポチ、この香水が気になるのか?」
    《ポチ》『はなのにおいとうみのにおいだ!』
    《鋭》「ちょっとポチ、わがまま言わないの」
    「いやこのくらいの値段なら買えるぜ、浴衣買ってもらったんだからよ」
    《ポチ》『やったー!うれしいぞー!』

    【ノコギリ青年は会計を済ませると鋭眼召喚士に香水と貝殻のお守りを手渡した】
    「そのお守りは俺からな、お前は一人で問題を抱えやすいから一応のためだ、何かあったら相談しろよ!」
    《鋭》「……ありがと」

  • 76内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 20:58:34

    (それにしても魔刀剣士さんのご実家は商人さん。あの人はどういう経緯で今のような冒険者になったのでしょう…?)
    「あっ…この時計塔爆破クッキー…エノシガイオス産の塩で更に甘さが引き立つと…これも買いましょうか…」

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 20:58:46

    >>73

    「せっかくだし色々買いたくて……」

    【結構なお値段になった】

  • 78内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:00:30

    >>77

    「そうですね…知人、友人…それも同じ冒険者のご実家ですし、買い込んで応援したくなりますよね。」

  • 79悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 21:02:35

    「今日は斬糸ちゃん疲れてるしー…遊ぶよりゆっくり食べ歩きしようかなー…
    どこから行こうか…」
    【悪しきえのしがいおすの着ぐるみを着たでかい女。目立つ】

  • 80内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:06:22

    >>79

    「わぁ…目立つ…。そういえばあの子(半人半ドラゴンの少年)もあの後悪しきえのしがいおすの着ぐるみパジャマ買ってたな…」

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:06:44

    >>78

    「次はライブでも見てみる?」

  • 82歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/09/27(火) 21:06:44

    歌「パパ見て見てー!ギルドでたまに潰れて死んでるりゅうちゃんのぬいぐるみある!可愛いー!」
    人「歌唱、何一つ間違ってないが言い方が…」

  • 83斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 21:06:48

    >>79

    「そういえば夕食は食べたの?

    まだならカフェ・ルルマリーナにでもいく?」

  • 84冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/27(火) 21:08:22

    >>75

    「あ、ここで会うとは奇遇ですねえ!何買ったんです?」

    【店の中でばったり会い、知っている顔を見つけて嬉しそうな表情】

    「香水!いいセンスしてますね、私も買っちゃお!」

    【と、店内を探し始めた】

  • 85内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:10:10

    >>81

    「そうですね…えっと、MAI☆HIME LIVE Stage! ~煌めく人魚達~のステージは…あっちですね…キラキラしててわかりやすいです。行きましょうか」

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 21:12:16

    >>84

    「冬魔導士さんじゃねーか、ここいい店だぞ地元の人にもおすすめされてたからな!」

    《鋭》「エノシガイオスの魅力がたくさんあったわ、あなたもいいものと出会えるといいわね」

    【二人は冬魔導士に手を振って「ニルストラン酒造所」の方へと歩いていった】

  • 87悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 21:12:20

    >>83

    「あ、いいわねー…たしかお料理が美味しいことで有名な国なのよねー…」

    こいつレウネシアいった以外で明確に外国にいったのサバク舟だけなのである!

    サンレインイベ行ってないし

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:13:38

    >>85

    【とりあえず道中で買った飲み物をわたし席に着く】

    「綺麗だな……」

  • 89◆X4ebperAy43L22/09/27(火) 21:16:04

    【冒険者カードをクモクモくんが提示し事無きを得た】

    「痛いです痛いです痛いです〜ぐりぐりするのは酷いです〜あの人も困惑してました〜!」

    【さっさと提示すれば迷惑もかからなかったのだと言わんばかりにグリグリ】

    「ギブギブギブです〜!直してもらってから更に荒くなってませんか〜!?これ以上は頭がザクロになってしまいます〜!お祭りに行けなくて死ぬのは嫌〜!」

  • 90灯夜猫子22/09/27(火) 21:16:15

    【尻尾にランプを下げた猫が、ランプを沢山吊るした屋台のそばで箒に乗って浮いている】
    「魔女の灯り屋だにゃー。あなただけの魔法の灯りを作るにゃよ。」

  • 91冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/27(火) 21:16:46

    >>86

    「んふふ、そちらこそ~!」

    【手を振って見送った】


    「はてさて。昨日は疲れて宿行っちゃいましたし、今日こそはMAIHIMEステージに行きますよ私。」

    【会計をすませ、再び歩き始めた】

  • 92内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:18:06

    >>88

    「えぇ…舞姫たちの舞いも歌声も…とても綺麗です」

    【そして今歌っているグループの歌のサビ、最高潮のその瞬間にステージの後ろから大きな花火が上がった。大きな光であるというのに星空の光をかき消すことなく共にキラキラと輝いて花火は消えた。その魔力に彼は一人の顔見知りの、赤毛の魔法使いの青年の顔を思い浮かべる】

    (あぁ…ルーフスさんも来てたんですね)

  • 93斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 21:20:12

    >>87

    「決まりね。それじゃ、行きましょう」


    『私も食べ物の幽霊を出せるようになったから、ルルマリーナの料理が楽しみ』


    【エノシガイオスのきぐるみにえのしがいおすマスク、そして幽霊というあまり見かけない一行は一路、カフェ・ルルマリーナに向かった】

  • 94浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 21:23:04

    >>89

    「……クモクモくんが保護者なのは割とあってるのかもしれない……」

    【死なないように祈りだけ捧げた】


    「さて!報恩さんにオススメされたフジツボ射的でもやろっかな!

    銃使うのは初めてだけど……もしかしたら才能があるかも〜」

    dice5d100=84 8 32 44 8 (176)

    50以上で的に当たる。80以上で狙いの景品ゲット

  • 95内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:23:16

    >>88

    >>92

    「花火も…綺麗ですねぇ…。あっ…この飲み物も美味しい。ありがとうございます」

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:23:24

    >>92

    (……俺もなんか歌うか?)

    【などと考えていたところで内気の様子に気付き】

    「どうした?知り合いでもいたのか?」

  • 97レイヴンズ・サークル◆iVScjwwG3s22/09/27(火) 21:25:10

    狐「イィヤッホオォォォォォォォ!!!!盛り上がってとるかぁぁぁぁぁぁぁ!!??」
    狐「さあ、まだまだついて来れるなお前らァ!行くぞォ!!!絶唱だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

    【ステージの上で熱唱中】
    【後ろではパーティメンバーたちと思しき面々が思い思いの楽器を演奏中】

  • 98熱剣士と掃除屋22/09/27(火) 21:25:23

    >>90

    掃除屋「魔法の灯りですか……」


    熱剣士「興味があるのか? 君なら灯りはいくらでもできるだろう」


    掃除屋「あ、その、インテリアになるものがあるかなって……ダメですか?」


    熱剣士「いや、ダメじゃないさ……。そこの君、案内を頼めるか?」


    【箒に乗った猫に話しかける】

  • 99内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:26:26

    >>96

    「あっ、はい。今の花火…昏天喰星の素材になったドラゴンを倒すときに一緒に戦った冒険者の一人の魔力でした。…火属性と星属性が得意な人で…手伝いに来てるんでしょうね。また会えるかな…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:36

    >>97

    アンサンブルとかオーケストラレベル!?

  • 101浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/27(火) 21:27:33

    わーい盆踊り~
    あ、それそれお兄ちゃんがでーたでーた!【妹たちが集まって盆踊り※お盆じゃないけど】

  • 102内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:28:14

    >>97

    「わぁ…今度はレイヴンズサークルの皆さん……凄い!?歌も楽器も上手い!」

  • 103レイヴンズ・サークル◆iVScjwwG3s22/09/27(火) 21:28:30

    >>100

    あ、流石に全員は来てないと思います。多分

    ただキャラとして設定出してる面々以外もいるよーって意図の描写ですね

  • 104浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 21:28:59

    >>94

    「やった!取れた〜!……けど才能はなさそ。うん、僕はやっぱり棒振り回すしかないね!」

    【エノシガイオスフィギュア(『検閲済み』分の1スケール)を入手した】


    >>97

    「わ、レイヴンズサークルさん達!?ステージが盛り上がってるみたい!戻ろっかな!」

    【MAIHIME Live Stageに戻った】

  • 105灯屋猫子22/09/27(火) 21:28:59

    >>98

    「はいですにゃん、入れたいイメージはありますかにゃん?

    おまかせでもかまわないにゃよ。一人分でも、1つに二人分入れるのもいいにゃ」

    【黒猫は手元でガラスの玉を転がしつつ答える】

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:29:03

    >>99

    「なるほど……」

    >>97

    「……俺も行っちゃって良いかな!」

    【少しテンション高めに】

  • 107悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 21:29:04

    >>93

    【レストランではミックスグリルプレートを頼んだ。なお店員は眉一つ動かさないプロフェッショナルさを見せた】

    >>97

    【そしてデザートを楽しんでいるところにとんでもない光景が目に入って吹いた】

  • 108歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/09/27(火) 21:30:23

    >>97

    歌「わー!見てパパー!あれすごい!すごーい!」

    人「……冒険者が多いな…」

  • 109内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:30:36

    >>106

    「えぇ…!いってらっしゃい!見てますよ!」

    【見送った】

  • 110◆X4ebperAy43L22/09/27(火) 21:31:46

    「酷い目にあいました〜この恨みは射的にぶつけてやります〜私のゲームの腕を見せてあげましょう〜」

    【ゲームと射的は違うのだと呆れるクモクモくん…こりゃ坊主だろうと思っている】


    50で命中80以上で狙った景品ゲット

    dice5d100=44 92 65 42 14 (257)

  • 111冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/27(火) 21:32:37

    >>97

    「おー!やってますねえ!」

    【散々迷ったがついに来ることができた冬魔導士。ステージの観客席に座り、持参したコーラを飲みながら歓声を上げている】

    「……ん?観客席にも知った顔が……というかあの人達もなんか見覚えがあるような?」

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:33:32

    >>109

    「よーしじゃあ行ってきマース!!」

    【飛び入りで参加しウタカ〇ララ〇イを歌い始める】

    盛り上がり率

    dice1d100=45 (45) +40

  • 113斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 21:34:50

    【とりあえずでマルガリータとバゲット、自分用にムニエル、背後霊用にきのこのポタージュを注文した】


    >>97

    「あのレイヴンズサークルが……壮観ね……」


    『すごい熱気……』

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:35:57

    >>112

    【かなり盛り上がったようだ!!】

    ※音源は自分で用意したのと歌唱力が高いためラップパートも行けた

  • 115内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:37:15

    >>112

    【大盛り上がりである】

    「おぉー…。やっぱり華があるというかこういう目立つ場だとより輝く感じがしますね騒々神さんは…!何だろうこう…」

    (ギルドにいた人たちの言葉で言うとエンターテイナー…という感じです?)

  • 116熱剣士と掃除屋22/09/27(火) 21:37:35

    >>105

    掃除屋「そうですね……私は決まりました。熱剣士さんはどうします?」


    熱剣士「いや、僕は」


    掃除屋「せっかくですから、一緒に作りましょ? ね?」


    【両手で腕を掴み、上目遣いをして頼む掃除屋に──】


    熱剣士「わかった。そうしよう」


    【──熱剣士は折れた】


    掃除屋「やった! じゃあ私から行きますね!」


    【イメージしたのは、満月の夜の海辺。波が満月の光を受けて煌めいている】


    熱剣士「じゃあ僕は」


    【イメージしたのは山の夕焼け。黒と藍と橙のグラデーションと、紫けぶる広葉樹の山】

  • 117◆X4ebperAy43L22/09/27(火) 21:38:22

    >>110「クモクモくんは取れないと思いこんでたでしょう〜残念〜ソワスレラのシューティングレコード持ちに不可能はな痛い痛い痛いです〜」

    【またグリグリとされるカグモ…彼女の調子に乗る癖がいつか治ると信じて今日もクモクモくんはグリグリするのだった…】

  • 118一般歌姫22/09/27(火) 21:38:56

    「イェーーイ!盛り上がってるかいアリーナーーーー!!!」

    【冒険者ではない一般の歌い手も舞台で歌っている】

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:39:06

    >>115

    「ふふふーやったぞ内気ー!!」

    【満面の笑みで戻ってくる】

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:28

    >>97

    「四死殺しーー!ファンサしてくれーー!!」「なんだあの筋肉モリモリマッチョマン……」「光焔ちゃん居る!?雷霆姫ちゃんは!?」「天秤はカジノでも偶に演奏してくれるよな」


    【大盛り上がりしている冒険者達】

  • 121浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 21:40:37

    >>112

    「騒々神様!?盛り上げ上手だねー!いい感じー!」


    >>118

    「盛り上がってるよー!」

    【お祭りで貰ったうちわぶんぶん】

  • 122熱剣士と掃除屋22/09/27(火) 21:41:00

    >>116

    ※なぜか知らんがガラス玉に触れるイメージしてた……まぁ口で言ったということで

  • 123内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:42:39

    >>119

    「ええ…!お上手でしたよ騒々神さん!…本当に多芸ですね貴女は」

    >>120

    「あっ見てくださいレイヴンズサークルの人たちまだまだ来ますよ…。…改めて凄い人数ですね…!?…あれだけの人数が実力者で…本当に凄いパーティーですね」

  • 124悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 21:45:53

    >>113

    「いやー…ランカーの無駄遣いよねー…ウケるわー…」

    【ケラケラ笑いつつ背後霊にちょっとジェラート分けたり】

    【音楽もダンスも駄目なので見る専なのだ】

  • 125灯夜猫子22/09/27(火) 21:47:10

    >>116

    「それでは魔女の猫にお任せですにゃん」

    【ぽん、と空中に肉球のスタンプを押して、それが魔法陣になるとその上でくるくるとガラス玉を回しだした。ガラスは見る間に形を変えていく】

    「お嬢さんのは中に月の光を入れて、魔女の魔法をひとふりにゃ。おにいさんは夕焼け空を伸ばして、木の葉のそよぎをほんのすこしにゃ」


    【出来上がったランプは2つ。1つは丸い形で深い夜の青に、満月の銀色の光が浮かぶ。傾けると青と銀の光が波を作る。】

    【もう一つは涙型の暮れゆく空の色、黒から藍へ、橙へ。炎を灯すとかすかに木の葉の影がざわめいて映る】

    【どちらも火を使わない、熱くない魔法の灯り】

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:49:46

    >>123

    「ふふふ長生きしてて1人で暇な時練習したりしてたからな!!」

    【ドヤ顔しながら】

  • 127熱剣士と掃除屋22/09/27(火) 21:51:11

    >>125

    掃除屋「わぁ……」


    【ランプを手に言葉を失い、見入っている】


    熱剣士「想像以上の、いい物だ」


    【同じくランプを手に感想を述べる】


    熱剣士「ありがとう。お代はいかほどだろうか?」

  • 128ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 21:52:42

    「ステージの方は盛り上がってるな~!誰か有名な人でも来たのかな?」
    《鋭》「お土産全部買ったら行ってみる?」
    「おっいいな!一緒に……っと通りすぎるところだった、ここがニルストラン酒造所か」
    《鋭》「ここには竜氷のミニチュアを買いに来たのよね、これかしら?」
    【エノシガイオスを模した美しい氷像が目についた】
    「そうそれだ、しっかし綺麗な氷像だなぁ……」
    《鋭》「溶けないし壊れにくいのよね、これのゴーレム版まであるんだから驚きね」

    「それと……あとはこの赤ワインと果実酒だな、建築小人へのお土産だ!」
    《鋭》「アイツへの?大分仲良いみたいだけど何かあったの?」
    「ん?ああ伝えてなかったな!今アイツと精霊たちとパーティ組んで活動してんだよ」
    《鋭》「へぇ……知らなかった、あの時の中級試験の同期がパーティをね」
    「お前もうちに来ないか?ずっと冒険者になってからソロなんだろ?だったらさ!」
    《鋭》「今は……いいかな、ちょっと考えとく」
    「そっか、俺たちはいつでも待ってるからな!」
    《鋭》「うん……待ってて」
    【ノコギリ青年は見逃していなかった、一瞬彼女の顔に翳りが見えたことを】
    【彼がこの翳りの意味を知ることはもう少し先の話になるだろう、今はただ祭りの光と活気に身を任せればいいのだから】

  • 129斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 21:52:46

    >>124

    『えへへ、ありがとう』


    「あんたもいるなら食べなさいよ?マルガリータとかバゲットとか。そのために頼んだんだし」

    【などと雑談しながらシンプルなマルガリータを食べていると】


    偽姉「イエーイ!弟くんに妹ちゃん達ー!盛り上がってるかー!」

    【ステージ上に、あの偽姉がいた。そしてその無駄に高い歌唱力(92/100)を遺憾なく発揮している】


    「……………………」

    【思わず眉間を押さえた】


    『お姉ちゃんじゃないお姉さん……いっつもお姉ちゃんのいるところに現れるね……』

  • 130灯夜猫子22/09/27(火) 21:53:13

    >>127

    「ちょっとお高めの2000Gですにゃん。オーダーメイドだからかんべんにゃー」

    【どこからかまたガラス玉を出してころころしながら】

  • 131内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:54:08

    >>126

    「そうですか…暇神とか呼ばれてたりもしてますが、本当に長く生きて、お暇だったんですね…。…もう今はあまり暇でも寂しくもないですよね?魔刀剣士さんや重引力崩壊さんら千篇挽歌の皆さんが、ギルドの皆さんがいますもんね?」

  • 132雫姫◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 21:55:41

    「イェイ☆盛り上がってるかなあああ!!」

  • 133レイヴンズ・サークル◆iVScjwwG3s22/09/27(火) 21:56:32

    >>120

    【ヘッタクソなウィンクで応える四死殺し】

    【意外とノリノリでドラム叩いてる独り軍隊】

    【ビジュアル的にめっちゃ様になってる天秤】

    【その他にも歓声に応えるようにステージを盛り上げ……】


    狐「センキュー……!」

    【歌い終わり。ぞろぞろとステージを降りていった】


    ※PC組は中の人の宣言が無い限りはおそらくいない!

  • 134内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:57:31

    >>132

    「うん…?んん…!?…??」

    >>133

    「楽しんでるなぁあの人たちも…」

  • 135秋竜22/09/27(火) 21:57:35

    【ステージ上に浮かび上がる炎の円環、ゴーグルとヘッドホンを装着した、これまた謎の銀竜DJのエントリーだ】
    【和太鼓の音色と電子音が混沌そのもののようなリズムを刻み、続くギターソロと重々しいハードコア。すべてのジャンルがごちゃ混ぜになったような音楽が、用意されたセットから堂々と響き渡る】
    【竜の口から放たれるデスボイスが地を揺らし、蒼の霊魂が星空を舞う】


    「未知よ!音楽の魂よ!目覚めの時!」
    【竜は、ギターを高く掲げた】


    「『魑魅魍魎』!」
    【人魂を、唐傘を、ろくろ首を。蒼炎は様々に怪異の形を描いた】

  • 136内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 21:58:49

    >>135

    「おー…!これはまたど派手なパフォーマンス…!」

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 21:58:50

    >>131

    「まぁちょっと前までは無駄に広い城で1人で寂しかったが……今は毎日楽しいぞ!!」

    >>135

    【…凄いな!!】

  • 138〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/27(火) 21:59:21

    【綿あめとりんご飴を握りペロペロキャンディーをかじりながら彷徨っている子供】

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:40

    >>135

    「……あれ、あれ春竜さんじゃね?」

  • 140悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 21:59:53

    >>129

    「わーい食べる…ピザも美味しいわねー…」

    【と、意識をそらそうとしたところで偽姉が目に入り】

    >>132

    【雫姫でとどめを刺された】

    【ぷるぷるしている】

    ※腹筋が死んだ


    >>133

    イーヴルアイは幻術で演出担当してたと思います

  • 141内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 22:00:12

    >>137

    「うん…よかった。…それにしてもあの人の、竜の?パフォーマンスも凄いですね…!」

  • 142斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 22:00:36

    >>132

    『雫のお姉さんまで……けど、楽しそうで何よりだね』

    【ステージに向けて手を振る】 


    「シズクさん、美人でスタイル良いから目立つし、ダンスも映えるわね」

    【同じく手を振る】

  • 143浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 22:01:10

    >>129

    「……ん、んんんん???あれ悪しきお姉さんじゃないお姉さんじゃない!?す、ステージを邪魔する訳にも行かないしいいかぁ……」


    >>132

    「盛り上がってるよー!……見たことある気がするー!」


    >>135

    「すごい和ロックってやつだね!ド派手かつ優雅!」

    【諸々のライブステージでテンションは上がりまくっている】

  • 144内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 22:01:28

    >>129

    【シズクに続き偽姉にも気づいて二度見三度見】

  • 145びんわんなp◆KYpT07rey622/09/27(火) 22:02:11

    「わしが育てたんですよー」
    【胃にビールを流し込む転i…謎の人物】

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:34

    >>133

    呪胎騎士はベースやってるか裏方やってるかのどっちかだと思います、変わらずメイド服着用で

  • 147熱剣士と掃除屋22/09/27(火) 22:02:54

    >>130

    熱剣士「では」


    【と8000G渡した】


    熱剣士「受け取ってくれ。その価値はあった。だろう?」


    掃除屋「はい!」

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 22:03:32

    >>129

    「……偽姉やるか?」

    >>141

    「あぁあの炎の操作技術…かなりのものだ」

  • 149JK◆7enu1kzuKQ22/09/27(火) 22:04:04

    「あいつは学会見に行ったし……あーしはどうしよっかな」
    【回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候~福福人工衛星横綱夫婦~をもしゃりながら歩いている】

  • 150魔刀剣士/葬装令嬢22/09/27(火) 22:04:23

    スレ立てお疲れ様です
    参加します!
    「やってるねー、まだまだ楽しめそうだ!」【普段よりちょっと楽にした藍の着流し、丁寧に描かれた花火の絵柄が派手過ぎず彩る】
    「ええ。とても賑やかで、楽しそう…」
    【葬装令嬢は上品な黒い浴衣。ススキや蝶、月に叢雲の秋の夜空の景色。ささやかながら鮮やかな金の刺繍が流麗】
    「少し、混んでいますね…お兄様、すみません…手を取っていただけますか?」【はにかみながら手を差し出す】
    「ふふ…、ああ。本当に懐かしいね。…それじゃあ、エスコートするよ。お姫様」【優しく笑いかけて手を繋いだ】

  • 151熱剣士と掃除屋22/09/27(火) 22:04:53

    ※今さらだけど普通に少女してる掃除屋に違和感を感じている

  • 152内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 22:06:06

    >>148

    「そうですね…あの炎の派手さに目が向いてしまいますが…繊細な操作技術もそれを行使しながらのパフォーマンスもとても…!…偽姉さんは…何かやらかさない限りはとりあえず放っておきましょうか…。まさか祭りの場で荒事起こすわけにもいきませんし…」

    【そう言って偽姉の方向から若干目を逸らした】

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:22

    「……なんで私があんたなんかと祭りに来なくてはいけないんだ。」

    「それはこっちのセリフですわ? あなたが突っかかってこなければ、今頃〈業火〉とデートをしていたのは私だったというのに……」

    「ふん! 残念だったね!! 彼女昔の友達と回るって言ってたんだ!! どっちみち断られてるよ!!」

    「……なぜそのことを知っているのですか? もしやあなた……」

    「…………………………」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:25

    【またも乱闘騒ぎに発展するエノシガイオスの秘密展】

  • 155レイヴンズ・サークル◆iVScjwwG3s22/09/27(火) 22:07:35

    >>140

    >>146

    なるほど、では↑にこのような描写が入りますね!


    【目が覚めるような美男子がCOOLなベースを披露している。いつものようにメイド服で】

    【そしてステージを見る者は、煌びやか光や空中に舞う特殊効果を幻視していることだろう】

  • 156斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 22:08:18

    >>148

    「流石にこの場でなにかするほどアホじゃないでしょ……

    袋叩きにされるのが目に見えてるし……」


    「………いや、アホだったわあいつ」

    【ごく簡単なカマかけに引っかかって訊いてもいないことまでペラペラ喋ったのを思い出した】


    「まあ、とりあえずほっといていいと思うわ

    なにかあったら血祭りにあげてやりましょ」


    『言い回しが物騒だよお姉ちゃん』

  • 157雫姫◆pt7ZDn.s..22/09/27(火) 22:09:45

    「こんなもの?私はまだまだほしいな!!
    さあ!!さあ!!みんなの全部出しちゃってえええ!!」
    【ショルキーをソロで可憐に引き倒す図】

  • 158歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/09/27(火) 22:10:41

    歌「すごいね〜。何だかわたしも歌いたくなってきちゃうよ!」
    人「……まぁ、他の人がいいって言うならいいんじゃないか?チョーカーは絶対外すなよ」
    歌「うん!」

  • 159灯夜猫子22/09/27(火) 22:11:24

    >>147

    「これは光栄にゃん、ありがたくいただくにゃ、魔法を褒められるのは魔女にとって悪いことではないにゃ」

    【ランプを下げた尻尾をゆらゆら振って見送る】

  • 160【塩害女帝】と英雄登竜門22/09/27(火) 22:11:56

    【ニルストラン酒造所・出張版、メルティ・ローズ、ショップ・ちさーな、リモンドリキュール出張ショップ、シンボリックパティスリーで買ったお菓子と飲み物を至福の表情で食べている塩害と、それを見て呆れている登竜門】

    登竜門「あんた、見た目より食べるわね」

    塩害「はぃ、至福ですねぇ……」

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 22:12:47

    >>152>>156

    「わかった……」

    【そう言うと一つ欠伸をする】

  • 162浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 22:12:54

    >>156

    「あはは……お祭りが増えちゃうね……」

    【いいのかそれで】


    >>157

    「いぇぇぇぇぇぇい!!!めちゃくちゃ可愛かっこいいよー!」

    【要求に答えるように声を出して光の棒をペンライトみたいにブンブンブン!】

  • 163悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 22:13:29

    >>156

    >>148

    「そうね…ほっといてエノシガイオスの秘密展…>>154は無理そうだから>>125昨日はなかったお店に行ってみる…?」

    メタ的には他人の平和イベなので偽姉がなんか起こしようがないという

  • 164内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 22:14:27

    >>154

    「な…なんかあっちの方から不穏な気配が…?」

    >>161

    「ん…ふふふ…」

  • 165偽姉onステージ22/09/27(火) 22:17:06

    「イエエエエエイ!!」
    【曲が終わり、ギターを掻き鳴らす】

    「会場の弟くんに妹ちゃん達ー!まだまだいけるよね!?
    お姉ちゃんは勿論、いつでもいつまでもフルスロットル!万物万象を我が弟妹と為すまで止まらないよー!」
    【熱狂のどさくさに紛れて壮大な野望を暴露しながらギターを弾き鳴らし、偽姉は次の曲に移った】

    ※このイベントでは大人しくしてます。このイベントでは
    余談ですがこいつのビジュアルはあえて決めてません。一応イメージ元になった版権キャラはいますが  
    各人で如何にも理想の姉です、みたいな奴を想像して頂きたい

  • 166冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/27(火) 22:17:38

    「皆さん凄いですね!血が滾ってきますよ!」
    【ペンライトを勢いよく振り応援】

  • 167歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/09/27(火) 22:18:46

    >>165

    歌「きゃー!あのお姉さんギター上手ー!凄いねーパパ!」

    歌「【警戒心フルMAXだが一応演奏は聞いている】」

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 22:19:04

    >>164

    「ごめん内気…眠くなっちゃったから帰るね……」

    すいません中の人の眠気が……

  • 169浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 22:20:10

    >>165

    「漏れてる!?欲望野望が漏れてるよ!」

    【ライブはライブなので光棒は振る】

  • 170内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 22:20:25

    >>168

    「あっ…そうですか…。無理はなさらずに。それでは…お休みなさい」

    いえいえ無理はなさらずに!お疲れ様でしたー!

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/09/27(火) 22:21:28

    >>170

    【手を振って城に帰っていく】

  • 172斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 22:23:19

    >>163

    「……そうね。それがいいわ」


    『楽しみだね、新しいお店』


    >>165

    「………………やっぱり始末しといたほうがいいかしら」


    『………………』

    【もうここまで来ると褒めるしかないね、と思っている】

  • 173秋竜22/09/27(火) 22:23:54

    >>139

    【少し笑って「まだ秘密ですよ」と言うように唇に指をあてた】



    【1つ、笛を取り出し】

    【次なる音楽を奏で始める。その笛からは勇ましくも優しい凱旋歌のような音楽が紡ぎ出され、竜の背から幻影が姿を現した。旅を終えた勇者の幻影が竜とともに後光の内に現れ、そして何処へともなく消えていった。】



    「『Heros at the end, Rest in peace』!」

  • 174内気な極東出身冒険者22/09/27(火) 22:26:41

    >>171

    【手を振り返し彼は周りを見渡す】

    【見知った顔がステージ上にも観客席にもいる中で彼は微笑んでいる】

    【見知らぬ人々にも笑顔が溢れている】

    (沢山の笑顔が幸せがある…やっぱりお祭りっていいなぁ。一緒に見て回れる人も何人も出来た。幸せだなぁ。…明日は誰と回ろうかな?クロード君(半人半ドラゴンの少年)と?ルーフスさん(赤毛の魔法使いの青年)探してみる?また騒々神さんが来たら明日も一緒に回ろうか?それとも他にも知ってる人いるかな…)

    「明日も楽しみだなあ」

  • 175〈春風〉&〈業火〉◆FZj6svE9vc22/09/27(火) 22:26:55

    【エノシガイオスの宿にて】

    火「へっくし」
    春「どうした急に」
    火「さてね。どこかで私の噂でもされてるのかな」
    春「いつでも世界中のどこかしらでされてそうだけどね、君の噂は」
    火「……まあ、いいさ。しかし、無理に私に合わせず祭りに顔を出してもいいんだぞ?」
    春「ふふ、何を勘違いしてるのやら。私だってこの宿での時間を満喫したいのさ。なかなか来れない場だからね」
    火「そうかい。それじゃ、そろそろ……するか?」
    火「……"卓球"」
    春「……ふふ。やはり宿と言えば……ね」【腕まくり】

  • 176浴衣天使「罪滅ぼし」22/09/27(火) 22:28:26

    >>173

    「わぁ……すごい……!音楽だけじゃない、視覚でも演出してくるエンターテインメンナーだね!凱歌、ヒーロー……!否応なしにワクワクしちゃうね!」

    【見惚れるように胸を抑えて最後まで見届けた】

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/27(火) 22:29:11

    「これで買い物は終わりだぜ!取り敢えずこの荷物を置きに俺たちが手伝ってるシーアドラム物産展の方に行かないか?」
    《鋭》「ええ、分かっ……ッ……無理して雰囲気に合わせたのが裏目に出たのかしらね……」
    「鼻緒ずれか、ここら辺は……人が多くて休めそうなところは無さそうだな……」
    《鋭》「いいわよ、このくらい大丈夫だから早く行きましょ?」
    「……」
    【ノコギリ青年は鋭眼召喚士を抱き上げ、そのまま横抱きにした】
    《鋭》「なッ……アンタ何して……!」
    「悪いな!お土産とかの荷物を背負ってるからこうするしかなかった!」
    《鋭》「そういうことじゃなくて!これってお姫さ」
    「ハッハッハ!何でもいいだろ、それじゃあお前が休めるところ探すぜ!」

  • 178灯夜猫子22/09/27(火) 22:29:38

    >>163

    >>172

    「いらっしゃいにゃん。2000Gであなただけの魔法の灯りを作るにゃよ。ぶら下がってるやつで気に入ったのがあればそっちでもいいにゃ」

    【箒に乗って尻尾にランプを下げた黒猫がガラス玉を転がしながら】

    「3名様ですかにゃ?」

  • 179JK◆7enu1kzuKQ22/09/27(火) 22:31:53

    >>165

    >>173

    「おお〜、すげ。やっぱ演出も凝ってるなぁ」

    【金平糖を口に放り込みながら見惚れている】

  • 180悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 22:32:43

    >>178

    「うん、そう…3人ぶんね…」

    【撫でたいのを我慢して答える】

  • 181斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 22:35:57

    >>178

    「ええ、"3人"よ」


    『よろしくお願いします』


    【霊感のない人には二人にしか見えないであろう】


    (……というかもしかして、普通にヘレナのこと見えてる人の方が多いの……?)

  • 182掃除屋と熱剣士22/09/27(火) 22:38:33

    >>177

    【それを目撃した二人】


    掃除屋「あのお二人、お知り合いだったんですね……そういう関係なんでしょうか?」


    熱剣士「あまり安易に勘繰りたくはないな」


    掃除屋「それもそうですね、次はどこに行きます」


    熱剣士「そうだな。少し静かな所へ行こうか」

  • 183〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/27(火) 22:38:48

    「(もむもむ)」

    【チョコバナナを食べながら歩いている。射的で落として更に増えたお菓子を引きずりながら】


    >>180

    「(むむぐ)」

    【ファンキーな三人連れにきづいた】

    【食べながら喋ってはいけません】

  • 184灯夜猫子22/09/27(火) 22:40:36

    >>180

    >>181

    【ぽぽほんと3つガラス玉と魔法陣を出して】

    「それでは入れたいイメージはありますかにゃん?おまかせでもいいし、1つに一人分でも、みんなで一つでもいいにゃよ」

  • 185悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 22:44:36

    >>183

    >>184

    「あごめんやっぱ4人で…」

    【ももちゃんを手招きしつつ】

    【暫く考えたあと】

    「月すら見えぬ闇夜に…迷い人を導く幽かな灯火を…」

  • 186生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/27(火) 22:47:11

    立て乙です
    ちろっとだけ参加しておこう

    【お祭りよりもエノシガイオスそのものに引き寄せられてきた研究者】
    【都市部(イラストの白っぽい部分)から一歩でた、豊かな緑の土地で生態調査している】
    【その辺の全てが希少な学術資料であるため、質より量優先で片っ端から記録していく】

    「調査用小型自立オートマタTYPE“wolf” α~δは記録結晶オンにしてここから東西南北をジグザク走行」
    「TYPE“papilio” α~φは低空飛行かつランダムウォークモード」
    「TYPE“skylark” α、そのまま上空300mを維持」
    「そして私は童心に帰って生き物探し……!」

    【スコップと網と記録結晶とルーペとネットと洋燈と紙コップとトラップを持って活き活きとしている】

  • 187斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 22:47:17

    >>183

    『ももちゃんも一緒にどう?』

     

    「私もいいと思うわ。こういうのは多い方が楽しいもの」

  • 188〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/27(火) 22:48:46

    >>185

    >>187

    「はい!ご一緒させてください!」

    【目をキラキラさせて駆け寄ってくる】

  • 189斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 22:53:59

    >>184

    「イメージか……」


    「……何も見えない暗闇を抜けた先にある、淡く小さい……

    けれど確かにそこにある。そんな白い光」


    『暖かい日差しに照らされた雲一つない春の空の下の、一面のお花畑を』

  • 190海嶺龍姫22/09/27(火) 22:55:30
  • 191〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/27(火) 22:56:05

    >>184

    「えっと、じゃあ豪華なのがいいです!宝箱を開けたみたいな、きらきらしたの!」

  • 192冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/27(火) 22:56:22

    立て乙です!

  • 193斬糸@えのマ◆7Bdf1D7E5.22/09/27(火) 22:57:01

    スレ立てお疲れ様です
    見事に四者四様にキャラクター性が反映されてる

  • 194掃除屋と熱剣士22/09/27(火) 22:57:20

    立て乙です

  • 195悪しえのシャドウナイト22/09/27(火) 22:58:50

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    だいぶ無理を言った自覚はある

  • 196灯夜猫子22/09/27(火) 22:59:50

    たて乙にゃん
    長くなるので次スレにゃん

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/27(火) 23:01:10

    立て乙です

  • 198〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/27(火) 23:01:23

    たて乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:26

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています