艦これスレ53

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:35

    スレ画もラスボスまで到達だね
    差分1

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:51

    立て乙ー。まだまだE3ベースあげたいけどしんどいぜ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:11

    差分2
    花?っぽいのが開くのがいい演出だね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:38

    >>3

    E3は一つの山だね…頑張れー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:20

    スレ立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:09

    >>5

    センキュー、病気抱えながらはなかなかキツい。仕事やめてる分時間はあるけど体力無かったり体の痛みで寝てる時間多いしなー。でも頑張るぜー。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:13

    今イベは懐かしいお方も出てきたよね
    今の対潜の仕様上ボコボコにされてたけれど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:22

    >>7

    体調は難しいよね…攻略応援してます!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:20

    友軍は今度来るのが先行だっけ?
    時間注意しながら進めないとね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:44

    >>8

    E4-1はボスのこいつより道中の空襲と前後のギミックの幼女のほうがネックすぎるw

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:09:17

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:33:08

    >>8


    艦これ1期の夏姫Ⅰの方だった気がするけど、軽空母連れてけない海域だったから彩雲持って行けずラスダン6連続T不利でぬまらされたの未だに恨んでるわ


    たぶん重巡夏姫が初登場したイベかその前ぐらいの昔とのイベントだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:45

    E5-4ラスダン空母4隻構成にしてやっと航空優勢取れた…てかもう決戦支援が敵が固すぎて割に合わないなあ
    噛み合えば割れそうだけど期間と資源が足りるかだな…友軍次第で難易度落とすことも検討しないと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:35:05

    E5-4甲で質問した前スレの184です
    ご意見をもとに基地喪失×2と本隊は重量・制空優勢にしたところ3回目で無事S勝利突破しました
    基地・支援・航空戦でナ級含む第2が高確率で壊滅する、また味方空母の生存率も高いという安定した戦闘でした
    まあ割ったのはタッチの2発が直撃して487+736のオーバーキルという「あ、そっちで割るのね」って感じのクリアでしたがw
    ともあれアドバイスありがとうございました

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:22:33

    やっと大和武蔵改二が出来た……
    「46改☆8&測距儀熟練」と「測距儀&試製51三連」で悩んでるんですけど、どっちがいいですかね
    ちな現状で測距儀は武蔵改二のしかないし、長主砲は51一つと試製51二つ、他は46しかないという感じなのですが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:02

    >>16

    のんびり時間かけていいなら武蔵改二もう一人作って測距儀取って...とかも出来るけど、今のイベントで使いたいなら重要なのは測距儀の方だからなあ...。それ載せることで特殊砲撃の倍率上げられるので。一応46改、指揮所付き測距儀は改修で作れるので図鑑埋めも兼ねたいなら51cm三連装だろうか?51cm三連装と連装で大和は電探補正二重取り出来る。ただ武蔵が少し力不足になるかも。あくまで理想と比べての力不足だけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:58

    あー、大和は改二止まりだと51cm三連装はペナの方が重いので注意ね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:35:01

    てか無理してでも矢矧と最上と大和を改装して良かったわ
    まさか丙でもこんなに引っ張りだこになるとは思わなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:14:00

    ズイズイしてきた(C2アイコン)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:37:10

    >>20

    前の瑞フェスの時は「...まさか漢字一文字同じだから持たせたってこと?」みたいな顔してたくせにいい笑顔しやがって...可愛い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:44:44

    >>20

    長髪のイケメン!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:17

    E6潜水マスレベリング
    西方決戦以外の札(甲の場合クリア前はトーチ札のみ?)が付いてる艦1隻以上含めると潜水マス2連戦のためレベリング向きで、札無し艦はここまで行っても札が付かないです。Kに行けばさらに潜水マスですがこちらは潜水幼女マスなんでとりあえず保留…
    1戦目が半径8、2戦目が半径7なんでやや送りにくいですが基地の熟練度上げも並行可能です。

    ※とりあえず試したのはクリア後なんでクリア前にやる場合は自己責任で…Oからの分岐マス踏むまでは付かないはずですが何かあっても責任は取れないんで…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:52

    >>23

    補足 連合艦隊での出撃です。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:09

    >>20

    髪下ろし瑞鶴いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:16:05

    >>23

    追加の注意事項 連合組み忘れたら西方先遣札付くから注意。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:00

    明日は忙しいだろうし今日友軍かランカー報酬片方くらいは来ると思ってたが今のところアナウンス無いな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:08

    多分今回はイベント準備組とゲーム運営組分けてるんじゃない?もっとも月末日だから駆け込みEOとかあること考えると今日でもおかしくなかったね。
    ここまでアナウンスないとまあオンメンテだろうけど最近ちょっとオンメンテでトラブル多いから気を付けて欲しいところ。

    しかし貴重な1日を背中と脇腹の激烈な痛みでほぼ丸々棒にしてしまった。動けないからしゃーないけどこれ頻発したらやだなー。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:35

    6-3突破、残りは1ゲージだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:11

    E5-1甲は難なくクリアできたのに第1ギミックで初戦大破しまくって全然進めなくなった。
    結局集積マスに投げる基地を東海フル編成にして初戦にぶつけ、終点は道中支援でPTとツ級を潰すことにしたらようやく1勝できたわ。あと2回きついなあ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:46

    アナウンス来た!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:04

    >>29

    おめでとう!あともうひと頑張りですねー


    >>30

    あそこは地味に厄介だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:34

    そういや>>30のギミック周りは私がやってた時より情報結構更新されてるね

    前は揚陸艦入れれば重巡2隻入れる必要ない程度だったのが今は揚陸艦+戦1空1駆4でも行けるってレベルまで情報更新されてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:09

    明日…と言うか今日友軍来るんか、後はどれぐらい頼りになるかだな
    前回のよわよわ友軍は割と絶望感あったしな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:45:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:59

    由良さんとケッコンしましたー
    対潜、対地、対空に制空補助と状況に合わせて幅広い役割をこなしてくれていつも頼りにしてます
    あとやっぱりかわいいですよね、浴衣も水着もとてもよい…ひとつにまとめた長い髪も好き…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:42:21

    >>36

    おめおめ。由良さんほんと器用にいろんな事やってくれるし、いい子だよね。単純スペックで見たら現状軽巡は矢矧が強いんだけど、輸送も出来るいざという時の制空補助も出来るのはやはり素敵。自分はサブなしだから割と由良さんの切り所はポイントになること多いや。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:18:59

    友軍までにブルックリン掘って、残るエネルギーをマサチューセッツに
    と考えてたのにその一歩目でくじけてる
    50周で来ないかー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:32:14

    >>37

    サブなしだと(増設開いてないとだけど)戦車とカミ車両方積んで夜戦連撃できる貴重な子だから助かるよね

    できる軽巡は他は夕張しかいないし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:00

    削りで来てくれると終わってから戻ってこなくていいんだ!っていう開放感がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:03

    >>40

    おめでとうございます!

    攻略中に出ると嬉しいですね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:54

    燃料とボーキが尽きた・・・7-4が最高率だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:15:41

    >>42

    最高率かは覚えてないけど、潜水艦のみでかなり楽に回せる。ゲージ破壊直前でもなければよほど運が悪くない限り潜水艦の被害も少なめ、敗北数は増えるけどトータルでの勝率にはほぼ影響ないのでイベントへの出撃条件も安心の場所。詳しいことはwiki見た方がいいね。索敵条件もあるから適当すぎると面倒なことになったはず。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:25
     

    友軍は19時30分到着予定!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:02

    先月分の3群報酬何かなー?
    最近は新装備も当たりが多いから期待したい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:24

    >>45

    今回は秋刀魚漁報酬の先行かも?

    楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:18

    金剛嫁提督としてこの装備は家宝にします

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:41

    友軍来たのでE5-4マサチュー掘り開始

    自軍のアメリ艦がアイオワ、サラトガ、アトランタ、ラングレー、フレッチャー使ってるのにこれが来た

    ぶっちゃけクソ強い

    夜襲 連撃 連撃 魚雷CI 魚雷CI という殺意マシマシ装備

    二手くらい足りないのはこの子らが何とかしてくれると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:39

    >>48

    この容赦のないネタバレ艦隊!

    友軍装備にも補正乗るなら夜襲は結構ダメージ出そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:54

    もろたで工藤!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:17

    友軍申請忘れたままE6-3突っ込んでたぜワハハ!
    しかし由良さんの圧倒的火力の前にはそんなこと関係なかったぜワハハ!
    結果オーライ、ヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:54

    しまった、初ランカー報酬のSS撮り忘れた。抱えてる病気的に最後の挑戦だろうから取れたら嬉しいなーと思ってたのにw
    まあ3群だから改修ガチ勢はすぐに追い付く装備だろうけど、それでも嬉しいもんだね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:15

    >>42

    もし鬼怒と特大発があるなら第7海域のボーキ船団って遠征が大成功400、特大発なくても390くらいだから防空演習と一緒にやると3時間20分で850くらいボーキはいける。

    護衛空母、大発フル装備の鬼怒、あと海防艦で済むから1-5回るだけでキラ付くし楽だよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:05:49

    E6-4ラスダンって大和タッチでスナイプゲー?
    破砕無しでやってるけどやったら随伴も柔らかくなりますか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:20

    基地航空隊って燃料0でも出撃してくれるんだな
    熟練付け分の燃料を浮かせられそうだ
    でもこんなことに気付ける状況にはなりたくなかったよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:20

    よーし5-4を1発クリア!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:47:55

    んーどのサイトもE3甲で武蔵大和砲で重巡ワンパン前提なんだけど
    発動した上T字有利でワンパン全く出来ないどころか50ぐらいしか与えられなかったんだけどやっぱ改修MAX前提かな?
    後援軍が強友軍が全くこないけど来る確率相当低い?(もちろん強艦隊要請要請してる)

    というかだいぶ心折れた…取り巻きが夜戦時にほぼ毎回5隻以上残る…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:24:17

    >>58

    とりあえずそのダメージは砲撃が外れてるから命中を何とかしたいね

    友軍は自分の編成で弾いていなければ運が悪いだけなのかも…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:06:49

    瑞雲はいいぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:37

    >>60

    快晴だ、瑞雲も気持ち良さそう。楽しんできてー。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:47

    >>60

    レポート楽しみにしてるよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:14:23

    >>58

    まず装備構成出してみ。艦だけ揃えて改修とか抜きで適切な積みかたしてないとか、優勢用と劣勢用間違えてるとか色々考えられるし。そもそも試行回数何回か?ってのもあるしね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:41:54

    えっちすぎるレースクイーン

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:37

    制服改造なのが実に村雨っぽい。物販リストのアクスタとかにはなかったけど秋雲とかもいるんだよね。あとゴトも新しいの用意してたり。いいなー楽しそうw

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:18

    >>64

    よこちち!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:39

    散々沼ってたが強友軍到来でE5甲あっさりクリア、やはり友軍は全てを解決する…!
    見せ場も持って行ったけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:03

    おめっと!代理吹雪なんかかわいいなw

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:09

    >>67

    おめ!その知らない人FSWにもいるらしいですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:17

    6-4って友軍来てる?
    乙でもYに二つ送らないと通れないしそれだと手数が足りなくて突破できる気配が・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:51

    >>70

    ちゃんと情報読むべし。前哨部隊は6-4来てないよ。E6だとE6-3だね。友軍本隊でE6-4来ると思うよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:08

    てか丙でもYマスめっちゃきついわ
    基地2部隊+アトランタで枯らした方がええんかな
    でもそうすると手数足りなくなるそうで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:26

    E5-4マサチュー掘り、おおむね友軍とか関係なしにS勝利できるんだけど、たまによくわからない外し方して友軍ないとSじゃなかったパターンがあるからやっぱり友軍出さざるを得ない
    1/3ぐらいは昼S取れているので、その時は友達料はらわんでいいしな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:35:34

    6-4ラスダン、昼戦で終わらなきゃ第二旗艦夕張のスナイプ意外じゃ無理そう
    アフリカ大発Ⅱが一個しか無いんじゃ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:41:34

    >>71

    やっぱそうか・・・編成詰めないと駄目だな

    友軍期待してもいいけどそこからの堀はキケンかも知れんし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:58

    >>68

    >>69

    あざっす、反航戦だったけどいけるもんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:54:14

    E6-3、日進入れてると強友軍の大半を弾いてしまうみたいだから
    今から挑むなら外したほうが良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:20

    >>72

    甲でも削り中は流れよければ昼Sもあるくらいだから安定重視でいいと思う


    ラストは友軍見てから決めても良さそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:54

    護衛退避使えるし〜と余裕ぶっこいてたらきっちり2隻大破させてくる深海勢には脱帽だよチクショー
    ていうか道中警戒陣は洒落にならんからヤメロォ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:32:31

    山汐丸便利よなぁ
    そこそこの制空が取れて、しかも1スロ先制対潜も狙える……
    95まで上がってもういいかとも思ったんだが、うちの山汐丸はまだ先制対潜までいけないのでこのままケッコンすることになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:20

    よしよし浦波改二完成

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:30

    今回の瑞フェス新規グラめちゃくちゃ多くない?


  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:05

    少し早めにホテルに帰還
    疲れたのでとりあえずこれだけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:53:54

    祝・Toshl提督、艦これ新作アニメOPに決定
    今後とも末永くお付き合いお願いいたします…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:24:35

    >>84

    アニメで曲採用あるかなHAHAHAとかネタでは思ってたけどガチでか…これは期待

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:10

    イベントやってて切実に思うこと
    疲労回復を基地航空隊休息クラスまで早くしてくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:17

    >>80

    山汐丸…?また知らない子がいる!


    E6-4でイントレピッド掘ってるんですけど消費資源が重い上にS安定しないのが辛い

    基地はともかくタッチ不発の場合が相当きつい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:33

    E3の甲と乙の報酬差って割と64戦隊レベルな致命傷レベルでだったりする?
    もうダメっぽそうででも行けそうでもあって踏ん切りがつかん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:17

    マサチュー掘り
    ここまで来ると本当に何かデータ的におかしい事になってるんじゃないかと思ってしまいます

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:55

    89の人巻雲さんの因子でも混ざってるんじゃ…w

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:38

    >>89

    一度キャッシュクリアしてみるのは?

    参考までに、自分はキャッシュクリア後最初の削り一回目Sで出た

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:18

    >>89

    まあよくあるよくある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:33

    夕雲の圧力がすごいw

    アニメ主題歌Toshl提督かー、たーのーしーみー!放送日も11月3日って決まったし、頑張って健康でいないとなー。癌抑え込んでやるぜこのやろう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:00

    あひゃはははははは
    E3甲妖怪2残りでやがった
    敵単艦で第二艦隊突入したら見事に誰もカットイン出さずノーダメで終わって龍鳳だけぶち当てて終わってこれだから相当きついというか散々沼田った末の最後のチャンス逃した感がすげーというかもうやだなにこれ…
    連撃の方が良かったなこれ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:32

    >>94

    あるあるなのであまり気にせず。削りから一転割がキツいからねえ。そういう流れだと連撃にした途端今度は当てなくなるとかもあるし。変なテンションは無理な出撃招くからね。

    あとぜかましコピーだと運改修とかしてない場合プリンツ2番目にして魚雷3カットインで削り期待しつつ探照灯持たせた方がいい気がする。夜偵は矢矧。ジャビはともかく他が素だと旗艦以外じゃ見張補正あってもちとキツい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:58

    >>89

    キャッシュクリアしたら阿武隈がきました

    40周目で燃料が尽きたのでまた備蓄ですね・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:32

    >>95

    夜偵矢矧照明弾プリンツ北上ジャーヴィス全員穴あきでこれだからだいぶキツいッスw

    まあ戦闘運が死んでるのは慣れてますから大丈夫です!見なかったことにして今夜クリアできなかったら資材と時間的に乙に落とします

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:01

    瑞フェスミッドナイトシアター、まさかのアニメ第1話流れたのかー、氷祭りも見られたりいいなー元気なら行きたかった!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:03

    あ、TBM-3W + 3Sの練度剥がれた
    オワタ

    つけるのに30分以上時間かかるのにすぐに剥がれるの勘弁して…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:23

    E3甲を乙に落とし一発クリア
    もうクリアさせる気がないと悟った…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:52

    >>88

    ない

    支援で優秀な砲が一個もらえなくなるくらい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:11

    6-4割った人、ボスにタッチ当たらなかった場合でも割れた人居る?

    アフリカ大発Ⅱが1個
    アフリカ大発Ⅲが1個

    しかない場合、大和にⅢを積むよりスナイプしやすそうな第二旗艦夕張にⅢを積んだ方がいいかな……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:15

    >>102

    そうした場合、そもそも夜前に数減らせるのか?問題が出るような。大和の攻撃力がかなり減るわけだし。

    変に沼って資源無駄遣いするよりは先に堀でもして友軍待ったら?確かにクリアした方が堀も楽だし残り時間気に病む必要なくなるけど、ちょっと決定力足りないかなって状態で無理に挑むのは無謀だし、試行錯誤する余地ないなら愚痴と弱音しかでなくて心がしんどいぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:38

    >>80

    山汐丸何が優秀って泊地ルートに行けて制空できて対潜も出来るからね…防御が紙だから第二艦隊旗艦以外は無理だけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:41:47

    >>103

    やっぱりタッチ火力が減るのはいたいよね……

    もうちょっと試してみてダメそうなら堀に移行するよ


    正直一刻も早く甲クリアしたくて焦りはある

    ヴィクトリアスイベの時に時間切れで最終海域を丁に落としたトラウマがね、消えないの(澄んだ瞳)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:48:39

    >>102

    旗艦にはタッチ当たらず割ったけどT字有利だったのもあって昼終了時で旗艦と飛行場1体しか残ってなかったからなぁ…

    撃破はアフリカ大発積んだ夕張のCIで800ほど出してだった

    特効の仕様的にもアフリカ大発大和から外すのはあまりいい手ではなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:51:23

    >>106

    書き忘れたけど大和にⅢ号夕張にⅡ号です

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:31

    E6甲クリアー!
    第一艦隊も第二艦隊もよく働いてくれたけど
    何気にやばかったのは開幕で敵護衛艦隊と砲台を殲滅した基地航空隊かもしれぬ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:30:58

    >>106

    ありがとう

    夕張で800は浪漫あるなぁ

    >>108

    おめでとうー

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:55

    ゆっくりだけどストレートでE3甲クリア。
    基地はほぼ働かずだが開幕航空で敵前衛ほぼ削って支援で前衛全滅、ヌ中破。
    最初に大和が動くもヌを撃破して、その後すかさず武蔵が特殊砲撃発動で夏空母BBAとネを1匹ずつ仕留め、アークがカットインなしで残ったネを沈めるといういい流れだった。大和大破させられるもその後敵の攻撃当たらず、アークがカットインでボスHP半分以上削って二航戦友軍で残った二人大破に追い込んでトドメはプリンツ。
    結局削り含めて龍鳳一度も攻撃しなかったな…何のためにコンバートしたのか…。ジャビもボスに攻撃してねぇ。
    まだまだ続くから頑張らないとなー。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:08

    E-5甲クリア!
    E-6甲の報酬って取り返し憑かないぐらい有能?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:30

    ……そういえば必須級が無いな
    F4U-7もAU-1で代用できそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:39

    爆戦系は感覚的に数値盛れるのは盛れるけどなんか不安がつきまとって怖い
    だから無くてもいいのです(強がり)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:12:11

    E6甲報酬は現状取り返しのつくつかないは不明としか言いようがないね。
    爆戦岩井以上の能力で弱耐性があるのは心強いけど、しょせん弱耐性なのであまり信用できないのも確か。ただ足6もあるから基地で使えるのと、例えば今回のE3やE5みたいに強力なボスに練度マックスで連れていく時に熟練甲板で射程伸ばしが出来るようになったことで耐性の無い射程延長艦爆の代わりに使える可能性考えればやはり頼りになるのも確かかな。ただこれはE3甲報酬も耐性ないだけでほぼ同じ条件。
    ま、なんにせよ〇〇がないからクリア出来ない、ってことはほぼないのが艦これでもあるからねぇ。E5-4もE6-4もタッチ無しでクリアした人出てるし。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:18:46

    E-6甲クリアした人資源ドンぐらい使ったん?
    各2万ぐらい?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:38

    >>115

    乙だから参考にならんと思うけども弾薬燃料ともに8万位

    ボーキは2万程度

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:23

    >>114

    E3乙報酬だし耐性あったわ。e5乙報酬も耐性付いてるので、普段使いする分にはE6甲報酬は替えが効く。無理する場合は将来の艦載機パズル見越してだろうね。砲撃戦火力が高いからTBM-3Dと同じくしばらくは付かない可能性もあるけど、今回後段で付いたしなあ。特効がバラけるかまとまるかで大分変わりそうだ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:40

    >>116

    こマ?うちは同じく乙で装甲破砕まで終わらせて燃弾消費各3万くらいだ

    ここからラスダンでどんだけ持ってかれるのか不安になってきた…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:40

    >>118

    e6-3クリアまでの消費は同じ位だったかな

    ラスダンは基地航空隊の配分とかで色々試行錯誤トライアンドエラーやってたから消費が増えちゃった印象

    編成が煮詰まった後も潜水マスやYマスでの道中大破、到着してもボス撃破できない(10回弱程度?)で燃料弾薬はドンドン減っちゃうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:45

    >>102

    だけどイベントクリアできましたー

    支援で砲台、タッチで2隻落としてボスに1発入って2巡目の戦艦の弾着でボス撃破


    航空隊熟練度は投げ捨ててたけどタッチが本体なので問題なかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:45

    霞ママが仕留めてE6甲終了です、対ありでした


    >>118

    ラスダンは道中も含めて敵戦力のバランスが大幅に変わるから人によって編成の調整に時間かかりそうなとこよね

    うちは制空減らして対地攻撃増やす、道中は彩雲でT不利だけ避けて後は祈るってバランスに行きつくまでに燃料3万くらい使ったかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:58

    >>115

    4.5万くらいだった

    引き次第ではもっとかかってもおかしくなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:56

    >>121

    おめでとう!大発積めてCIも狙える霞は頼れるよね

    坊ノ岬終わった直後にまた頼ることになるとはね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:19

    うおおおおブルックリンきたー!
    記録取ってないけど30~50周くらいかな。引き続きビスマルク&ジャーヴィス掘り頑張ります

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:39

    E5とE6どっちか甲でやるならどっちが簡単?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:26

    >>125

    E6だけを甲でやろうと思うとE5甲のめちゃつよ特攻戦車を使わずに攻略することになるので無理ではないにしても一段難易度が上がる

    今だと友軍も来てるし基地の制空が何とかなる見込みあるならE5の方が取れる手段が多いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:28

    >>125

    うーん。詳しくは自分で情報集めてね。E6の難易度はE5の選択や持ってるアフリカ大発の数にかなり左右されるのでどっちか甲にするならどっちが楽?と言われてもなんとも。

    ランカー報酬でアフリカ大発Ⅱを普通よりも多く持ってるならE5乙でもE6甲苦労しないかもくらいしか言えん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:37

    唐突なパンチラーズ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:14:20

    >>128

    レンジャー中破はチラリズム具合と黒ストの絶妙な破れ具合がひっじょーによろしい

    はよ手に入れたいぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:02

    E4甲攻略中~
    いやはや一転優しい海域でなんというかのんびりできますな…。E4-1は削り段階とはいえ4隻編成とかちょっと可哀相になるくらいだった。とりあえずゲージ破壊でBrooklyn来てくれたので2ゲージ目S勝利狙いかA勝利狙いでのんびり行くか、どっちがいいかな。弾が19万だから回復考えるとAだけど、時間もあるもんなあ。E5E6は骨太だし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:06

    E6甲攻略中…今2ゲージ目だがここまでは最終海域とは思えんぐらいぬるいな…3ゲージ目からきついのかしら?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:07:21

    >>131

    3、4がきつい

    特にハマった場合は4で沼る

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:08:22

    てか今回資源だいぶ吹っ飛んだな
    丁丁丁丙丙丙で燃料弾薬4万近く飛んだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:21

    E5-3甲のボス前ル級2匹で沼ってるけど、ボス編成に対してやまむさ切れるし対地装備揃ってたらボス前に基地出した方がいいかなこれ?コマさんや霰がいるからボスは一撃死させられるし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:47

    そんなに沼った記憶が無いな…
    道中支援出しても抜けれないなら基地一個割いてもいいんでない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:16

    こっちも特に沼った記憶ないなあ…E5は4ゲージ目がマジきつくて記憶が上書きされとる、友軍で大分マシになったけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:56:44

    やまむさタッチと対地があればまあボス倒せるだろうけどタッチが不発した場合の随伴を減らせないリスクとどっちを取るかじゃね?
    どうしても沼るなら基地出しても問題ないと思うけど

    E5-3のボスは確か破砕ギミックでも勝利必要だね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:12:56

    うーむ、E4、輸送ボス出現ギミック忘れてた。まあやればいいんだけどしんどいのう。先の破砕とか見ていくとA勝利とはいえ3回もいかなきゃいけないところがあったり、病気も合わせるとほんと時間ギリギリになりそうだ。
    支援艦隊のキラ付けもかなり時間かかるしねえ。後10日ないと考えると最悪E6は乙で妥協かなあ。病院で取られる時間が鬱陶しい...。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:22:59

    E6-3攻略中…日進抜いて大井っち入れて秋津洲使ったので宗谷にバルジ積み積みのお願い友軍編成で挑んでる(日進入れると友軍が弱いのばっかになる)
    うん、たどり着きさえすれば何とかなるなコレ、流石友軍様や!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:45:10

    E5-4甲まで行けたから制空値計算してみたら、うちの陸戦だと距離が足りるのが台南空の7の奴と隼3甲を二式大艇で延ばすしかなくて編成が大変やばいことになってしまった。そもそも距離が7の陸戦2つないのに甲選んだ時点で既にやばいことだったんだけど。
    高速統一編成なら1人制空箱はいるけどギリギリ足りそう。まだ挑んですらないけどこの編成見つけてくれた人にほんと感謝したい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:28

    東京急行の遠征の優秀さを改めて実感できたよ一回大成功するだけで燃料700以上もらえるのはでかい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:14

    レンジャーさん改造!
    ラングレーもだけどここに来てSBD-5持ってくる流れだがSB2C-3作れってことだったりしてね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:38

    やああああああああああああっと出た。

    1%前後のレア艦ほぼ出し尽くした後に5%がなかなか来ない地獄を味わったぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:10

    E2甲おわったー!!!
    E3乙でクリアしよっと

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:58

    そういえば、タッチ要員が長門陸奥、コロちゃん、寝るソンしかいないんだけどe3乙で長門陸奥切っても大丈夫なんかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:17

    E6-4掘りきつい
    コモン艦出ると萎えるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:56

    あとE1で鵜来?を掘ればレベリングに専念できるぞー


    >>145

    難関の5-4でも使えるしいいんちゃう?

    6-4甲も夕張スナイプに全賭けとかで一応タッチ無しでもクリアできる可能性はあるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:11:50

    E4甲終了。
    楽な海域だけどブルックリン掘るのは大変そうだ。基地がないから輸送ボスがすごくイヤらしいし、これ多分輸送考えなくてもS取りにくいよね。潜水の方で出てくれてよかった。
    E5甲取りかかったけどさてはてどれくらいいけるかな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:38:40

    E6-3クリア、お前が避けなければもっと早く終わったんだよ定期

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:48:34

    >>148

    水上打撃ルートもあるけどネ改Ⅱへの対処はやっぱり大変だね

    高速+機動部隊ルートだと安定感はあるけど消費重いし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:48:52

    >>149

    おめでとうございます!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:34

    大鯨もまだ水着だったか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:13:56

    >>150

    クリアだけ考えれば被害出やすいとはいえAでいいから気楽なんだけど、堀があるとねー。ブルックリンは人によってはE4-1潜水の方がトータルの試行回数とS勝利率、消費資源的に楽かも。

    なんにしても出てない人はやるならクリア後が気楽だね、選択肢増えるし。後段はマサチューセッツって強敵もいるからなー。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:19

    友軍有りならいけるんじゃ…と思って破砕ナシでE5-4甲突っ込んだがなんとかなるもんだ…
    ちなみに来たのはイタリア組、ガリィの主砲カットインでもネ改に120くらい出たから
    残った随伴の露払いには十分なったわね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:21

    破砕はボスに対してのみ追加で1.1倍だったかな。運良くいける場合もあるけど、個人的には今後も友軍いようが破砕はやっとくことをおすすめする。湿気った時でも倒せる可能性が出るのはやっぱり大きいからね。


    そんなの分かりきった上で、破砕ギミック面倒なんだけどねー!長年やってても結構さらっとギミック終わらせられる時とギミック自体が長くてしんどい時と落差大きいかったりでホントやらなくて済むならやらずに終わらせたい...。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:16

    高速統一編成で5-4甲削り中。基地で難敵爆散!→ダメージ表示のままフリーズ!
    持っていかれるバケツ8個!
    誰か慰めて!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:43

    >>156

    ドンマイ。フリーズはなあ...デバイス次第だからほんと対策しようがないからな。自分は最近Androidアップデートしたら家にいても時折勝手にwifiからモバイル通信に切り替わってすぐにwifiに繋ぎ直すとかし始めたから安易に艦これAndroidで出来なくなったわ。

    PCもwin11の無料アップデート終わるかもって話だが、物によっては結構フリーズ頻発するらしくて躊躇してる。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:31

    Win11はどうなんだろうね?
    私は持ち出し用のを試しに更新してみたけど特に異常なし
    ただ色々聞こえてくるから不安よねぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:17

    6-3ラスダンやってるんだけど最上や駆逐の装備どうしてる?自分は最上に連撃で駆逐に大発魚雷カットインだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:52

    >>159

    私もそんな感じ

    駆逐はアフリカ大発積んで魚雷CI

    最上は主砲戦車カミ車夜偵増設副砲で連撃にした


    最上は夜偵を外して戦車増やすのも有りだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:22:38

    >>158

    まあ10の時もなんだかんだ言われたけど安定し始めたら文句も消えていったから基本は変えて問題ないと思う。ただPCスペック問題やら一部メーカー製品と相性悪くなったり、PCによっては必要ない基礎機能のせいで動かなかったりするっての聞くと買い替えの時でいいかなー...って思うよね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:46

    よーしこれで新人さん全員改になったぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:37

    >>155

    甲ならマジで破砕はやっといたほうがいい

    実際やるとたいして時間かからんし


    HP38残しと48残しの時にクリアできてたハズだったんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:50

    これが噂の酔ったレンジャーか(21時時報)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:40

    規定の回数ボス撃破できなくて削ってた場合、これぐらい残ったときに「あれ?これラスダン入ってる?」ってなるよね。友軍のおかげで削りは楽だしもう一度行ってみるべきか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:04

    >>166

    ゲージ耐久の情報出ていれば与えたダメージ記録しておくと判断できるけどない場合はそれくらい残ると悩むよねー

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:06

    >>166

    出撃画面でのゲージ目盛と出撃後のゲージ目盛がまた微妙に違うから難しいやね。最短6回で残りこのくらいだと自分は入ってると判断して編成変えずに済ませられるギミックに挑むかな。終盤のボスは最近大体最短撃破回数引く0.5ボスHPなことが多いので。

    とりあえず自分は戦闘終了時のボス残りHPから逆算するようにしてるわあ。そして起こる最終まで1足りない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:20

    159だけど6-3終った!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:48

    >>166

    これくらいならラスダン入ってるつもりで破砕いくかな

    今回はE2みたいにSストレートなのに20残るとかあったけども……運営ちゃん計算間違えたんか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:58:50

    >>170

    削りの価値上げるために所々そういう部分いれてるだけじゃないかな。

    今回のE4-1潜水艦みたいにS取れなくても仕様の都合上ボス倒せるのが普通みたいなところだと等倍だし。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:16:41

    >>169

    おめでとう!

    なんだかんだで燃やされる集積ちゃんに合掌!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:29:07

    >>151

    あざっす、今回(も)集積所ちゃん炎上祭りだったなあ…

    E6-4削りやってるけど今の所E5の方がきつかったな、ラスダンだと変わるのかしら

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:30:49

    >>173

    ラスダンはボス前の空母おばさんが分裂するからそこが怖いね

    ボスも強くはなるけど…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:50:02

    E3-1乙で粉砕してギミックやってるけど
    野生のレ級怖すぎだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:32

    >>174

    今のところE6-4は割りではボス前はお祈りで抜けてボス3部隊集中が到達時には一番勝ちの目があるっぽいね。キラ状態で進軍を考えると1部隊東海もありか。


    >>175

    やってみるとするっと抜けられたり、そもそも出なかったりなんだけどトータルで最低3回Pマス行くからなー。丁寧に支援だして第1艦隊でさっさと潰すのが一番よ。雷装値高いから逆にあまりこちらの第2を一撃大破にはせず中破で止まるのも楽なところか。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:04

    最後のピースが来るみたい 終了はいつ頃になるんだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:29

    14日じゃない?三連休挟むし、先遣と本隊の日数的にほぼ同じになるし。15日もあり得なくはないけど、10月前半終了と以前言った時点で17日とかは薄いと思う。ゼロではないと思うけどね。
    逆RTAやる人いるけど別にそれ考慮して期間設定するわけじゃないしな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:55

    E6-3終わった〜!
    最終海域なのに友軍がしっかり仕事するから最後まで支援ナシナシだし本隊はもがみんと由良さんが頼りになりすぎた
    明日からE6-4も友軍来るしタイミングバッチリだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:36

    >>179

    おめおめ。三連休使ってじっくり取り組んでがんば。自分は今E5甲中。輸送二連めんどいー。そこ越えたら対地やって、最難関だからなー。三連休のどれくらいまでにE5クリアできるかが大きそうだ。来週は用事ドカドカ入れられて無駄に時間消費させられるからなあ...。まあ病気の悪化見越した介護の話だからやらんわけにはいかんのだが。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:41

    6-4削り開始ー
    攻略は間に合いそうやなガハハ(うくる以外掘り艦なし)

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:30

    >>177


    C2の方でこの書き方だし13~14終了っぽい?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:43

    気候もようやく秋らしくなった(ちょっと寒すぎるけど)しイベントも終わりだねー

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:38

    予想されてはいたけど三連休が勝負になりそうだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:07

    そういえばイベ終了後ゲームの方も秋刀魚漁やるんかな?
    報酬は美味しいけれど資源結構えぐれてるからあるならバランス考えないと…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:56

    ブルックリン改造直後でこれならとりあえず先制対潜は少し上げれば一応できるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:41

    終了時期発表されたから急いでE5甲ラストの装甲破砕してきた。あと一度集積を倒せたら完了!資材もバケツもカンストまであったからまみいら共々使い切るつもりで行ってくる!来週までに終わらせられなかったら乙に下げないと。
    E6は流石に時間がないから丙だけど絶対間に合わせてやる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:43:38

    >>187

    がんばれ〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:51:14

    >>185

    どーだろね。瑞フェスあんど秋刀魚祭りお疲れ様でした、で任務だけで終わりかもしれんし、少し間を空ける可能性も。なんにしても収集するならイベント後すぐはない。任務で済ますならあり得るくらいか。

    アニメの放送も近いから任務で済ますんじゃないかと予想してるが、まあ艦これ運営は読めんからなw

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:35:53

    つよフレ砲完成したけど、結局手元に残るGFCSは☆2だけなので今後もアトランタとの載せ変えが発生するのぉ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:23:03

    両方30にも満たないけど、山風とサミュってどっち優先がいいんだろう。いつも駆逐は7-1周回がメインなんだけど特定艦には(未所持の)HFDF以上のソナーか、単純に対潜値を大幅底上げのMk.32と3個目になるHedgehog。ものすごく悩むなぁ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:59:33

    E6-4破砕ギミック中…とりあえずダブル空母お姉さんは何とかなったのでギミック解除は何とかなりそう
    前回も今回も甲クリア出来るか出来ないか微妙な戦力だから期間ギリギリじゃのう…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:24:06

    e5-4ラスダンどう計算しても基地劣勢取れないな…喪失特攻して本体も拮抗で組むしかないのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:05:32

    >>193

    俺は空母4編成でなんとか優勢取れた、あそこの制空はマジでキツイので諦めるのもアリだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:07:16

    やっぱり来週金曜までだったね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:08:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:09:53

    >>191

    そこは好きな方でいいからと思う

    個人的には三ソ改は改修してこそだと思うから早めに改修できるよう山風かな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:12:12

    一応こっちも貼っとく

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:18:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:18:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています