兄上

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:21:39

    私達はそれ程大そうなものではない 長い長い地球の歴史のほんの一欠片
    私達の想像を凌ぐ生命が今この瞬間にも深海で産まれている

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:22:04

    わくわくしませんか兄上

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:23:12

    信じられぬもの(デメニギス)を見た

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:24:08

    透き通る世界

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:24:12

    いや…真実だけど…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:27:23

    見てください
    複数の目を持つ魚です
    兄上に似てませんか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:28:21

    >>6

    これもう煽りだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:28:44

    深海で産まれてるというか、原初の姿を保ってるというか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:47:20

    >>2

    たしかにわくわくはするが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:52:53

    深海で見つけたこの竪琴を兄上だと思い
    どれだけ離れていても挫けず日々精進致します

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:53:53

    ワクワクはするけどそれと鬼は関係ないよね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:56:57
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:25:01

    この世はありとあらゆるものが美しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:46:14

    兄上深海には雪が降るのですよ一緒に見にいきませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:53:30

    兄上見てくださいフクロウナギですよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:56:00

    あ、メンダコですよ兄上

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:56:52

    >>15

    >>16

    意外と可愛くて信じられないものを見た

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:57:46

    兄上
    ホウライエソという生物は大きい魚を食べるためにアゴを巨大化させた結果小さい魚が口の間をすり抜けるようになりました
    小さなものを取りこぼすのは私達も気をつけなければなりませんね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:57:52

    なんで仲良く深海魚みてるんだよ(笑)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:58:32

    >>18

    恐ろしいものも見た

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:58:51

    深海魚スレなのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:58:54

    生き物の姿か…?これが…生命の神秘は奥深いな。良ければ私にもっと見せてくれないか?縁壱。お前の知識の深さを私は尊敬する

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:59:21

    >>18

    うわぁ!いきなりきしょいものを出すな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:02:23

    もうやめろ、私は水棲生物が嫌いだ(懐からまろびでるあわたんのキーホルダー)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:05:56

    兄上
    ニシオンデンザメの寿命は500年ほどと言われています
    私達もこれくらい長く生きていきたいですね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:08:26

    クラゲダコ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:08:39

    >>25

    此方も生きねば……無作法というもの

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:15:56

    なんかこのスレの継国兄弟は二人とも人も食わず太陽も気にしない完璧な鬼になってすごい長生きしそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:19:13

    兄上
    鯨骨生物群集というのは それ程大そうなものではない
    広い広い深海の歴史のほんの一欠片
    私達の想像を凌ぐ生態系が 今この瞬間にも深海で営まれている

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:20:45

    仲良し継国兄弟は心が幸せになるのでもっとやれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:21:44

    >>18

    ホウライエソの顎はあまりに大きく

    身の丈に合わぬ大きすぎる肉塊に喰らいつくと

    歯が抜けず

    目の前に見える餌を喰うこともできず

    餓死するまで苦しむこともあるとか。

    まるで黒死牟のようだな(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:23:18

    >>31

    無惨お前は

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:27:24

    >>31

    お前はベニクラゲで不死を研究している無惨!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:32:41
  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:39:12

    縁壱って現代にいたらダーウィンが来たとか好きそうだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:41:35

    >>35

    地球ドラマチックも好きそう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:52:20

    兄上見てくださいチョウチンアンコウですよ
    チョウチンアンコウの疑似餌が光るのはそこに住むバクテリアが出している光だそうです

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:54:28

    見てください兄上
    ミツクリザメです
    悪魔のようなサメですね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:55:43

    >>37

    チョウチンアンコウか…。私はお前が深海のような暗い闇に沈んだ時に、お前を導けるようにチョウチンアンコウのように輝いていきたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:56:28

    >>31

    兄弟仲良く深海魚見てたのにクソレスを送ってくるクズ上司の鏡

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:00:36

    これはスケーリーフット。鉄の鱗を持つ唯一の生物だそうです。

    この貝は熱水噴出孔に住み、放出される豊富な金属硫化物で全身を覆うとか。
    私達も試してみたいですね、兄上。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:01:54
  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:41:54

    見てください兄上
    オオグチボヤですよ
    見ていると釣られて笑顔になりますね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:44:49

    >>38

    一瞬これに見えた

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:47:28

    兄上
    キホウボウという魚は全身が異様に硬く、また胸鰭から生えた足で砂地を歩いて移動しています
    柔らかい魚が多い深海魚の中にも硬い魚がいるというのは面白いですね兄上

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:51:39

    見ろ黒死牟これはアカナマダという魚だ
    一見リュウグウノツカイ似ているが同じアカマンボウ目に属しているだけで実際は結構違う種だ
    驚くと肛門から墨を吐いて逃げようとするという変わった特徴も持っている
    希少なリュウグウノツカイに似ているが別物でしかも真っ暗な深海では意味のない墨をわざわざ吐くとはお前の人生のようだな黒死牟

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:52:56

    >>46

    ですが無惨様

    それは貴方の人生にも言えることではありませぬか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:58:26

    タカアシガニは惚れた女性を自身の脚で囲んで守る習性があります。私達にいつか妻ができた時、しっかり妻を守ることのできる男になっておきましょう兄上

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:05:20

    言うほど湯の花か?これが…
    熱水噴出孔に群生
    匂いに敏感
    我先にと餌に群がり
    生き抜かんとするしぶとさ
    ユノハナガニ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:08:32

    見てください兄上 望遠魚ですよ
    この魚は稚魚と成魚で外見が全く違い、普通の魚なら稚魚にある筈の特徴を成魚になっても待ち続けます
    また貪欲で自分の倍近くある魚を食べる事もあるそうです
    小さな相手にも油断せず戦いたいですね兄上

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:14:30

    >>49

    熱水噴出孔にすむカニが皆ふさふさしているのは、毛にバクテリアをたくさん住まわせる為だそうですよ。

    ゴエモンコシオリエビなんかも同じような見た目だとか。


    同じ場所に住む生物は、みな一つの結論に行きつくのかもしれませんね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:15:49

    >>50

    こいつの名前決める時絶対研究者TOKIOのまな板のノリで決めただろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:15:57

    >>51

    近い環境にいる別種の生物がよく似た外見、生態になるのを収斂進化と言うそうだ縁壱

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:18:42

    >>52

    ウルトラブンブク(正式名称)ちゃんです

    大体20cmくらいの深海ウニです

    とことこ歩いて砂の中の有機物を食べるよ

    かわいいね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:28:26

    おっ、ダライアススレかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:33:52

    よくわた無惨様をイカタコに例える輩がいるらしいな。まったく失礼な話だ。

    タコは足の付け根と頭部に神経節がある。つまり9つの脳をもつ。
    しかし足の脳は貧弱そのものだがな。腕を動かす程度しかできまい。
    イカは二つの鰓の付け根と胸部に心臓がある。つまり心臓は3つ。
    鰓についてる心臓は小さく補助に過ぎない。

    私は全身に7つの心臓、5つの脳を持ち、どれも同じ性能だ。
    まさに最強の生命体と呼んで差し支えないだろう。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:48:22

    >>55

    たしかに、ダライアスの敵は海産物由来だな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:33:08

    >>56

    無駄に増やした脳味噌を使って今自分がマッコウクジラにダイオウイカと間違えられて狙われてる理由を考えたらどうだ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:35:12

    >>58

    クジラさん、そんなばっちいのはぺっしなさいぺっ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:37:28

    マグメル深海水族館を思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:39:20

    >>57

    なんかちが……焼き魚やんけ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:09:52

    >>61

    アジ型戦艦キラーヒジアってご存知ない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:59:48

    兄上見てください
    これが"キモかわいい"です

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:01:09

    >>63

    毒蝮にしか見えなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:02:41

    深海って太陽の光届かないから無敵では?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:08:43

    >>65

    無惨は深海を目指すべきだった……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:10:12

    >>66

    そういうSS書いてたはずなんだがどこに保存したかなぁ

    平安時代鬼化した直後土砂崩れに巻き込まれて海まで流されて海底をさまよい続けるはめになった無惨の話

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:25:44
  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:11:19

    >>65

    兄上と深海の生き物調査してた縁壱に地引き網で地上に引っ張り上げられて太陽光で死んだりする可能性も捨てきれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:16:12

    なあ黒死牟
    ミツマタヤリウオのオスはメスの5分の1ほどの大きさしかない
    しかもオスは交尾の際メスに吸収され体の器官の一部となるのだ
    同じ生物というのにこれほどまでな差が出るのは哀れと思わないか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:27:35

    この薬で無惨をミツマタヤリウオのオスにします

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:27:27

    兄上、クサリトラザメという魚は仲間を見つけやすいように暗い深海の中輝きます。
    私達も太陽と月のように暗い世界の人々を照らす存在でいましょう兄上

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:31:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:58:14

    >>72

    GFPかこれ?


    >>73

    シャコガイのあの色と、褐虫藻を飼って半分植物みたいに生きてる生態はなかなか衝撃的

    沖縄出身のボスは昔よく海底に転がってるシャコガイをそのまま海で食べてたらしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:35:20

    縁壱見ろオウムガイだ、オウムガイは弱くアンモナイトとの生存競争に負け深海に追いやられた
    だがオウムガイは深海で生きたからこそ大量絶滅を生き残ることが出来たのだ
    私がかつてこだわった強さなど生命の歴史やこのオウムガイから見ればちっぽけなモノだったのかもしれんな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:36:21

    もうやめろ
    私は魚が嫌いだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:03:33

    頭足類派の兄上

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:54:27

    無惨の血を入れられたとき縁壱にカブトガニの青い血を入れられたことでいい感じにもとに戻った兄上

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:47:34

    >>78

    ほうカブトガニの血ですか…

    大したものですね。

    カブトガニの血はエンドトキシン選択的な検出を行うために必須らしく 

    試薬として活用する医療の現場もあるぐらいです

    それにエイズやHIVの治療

    これもカブトガニの血が必須です。しかもCovid19も添えて需要が高い


    それにしても絶滅危惧種だというのにあれだけ乱獲しているのは

    超危機的な状況だというほかはない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:57:34

    サツマハオリムシは食物を取りません。代わりに何で生きているかと言うと、微生物に栄養を貰っているのです
    そのお礼としてハオリムシは微生物らの住居になっています
    互いに助け合う生物は美しいですね
    これからも私達も支え合っていきましょうね兄上

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:03:46

    >>79

    沖縄では未記載だけどカブトガニいると思うんだよなー

    九州にも台湾にも居るからね

    小さい頃ブセナビーチで白い幼体を見た記憶がある

    沖縄で他にもカブトガニ見かけた人がいたら知りたいわ


    >>80

    共生って神秘だよね

    共生してるのは硫黄細菌っていって猛毒の硫化水素を酸化してエネルギーを得てるんだ

    話題の研究 謎解き解説<プレスリリース<海洋研究開発機構www.jamstec.go.jp

    これはシロウリガイの方だけど本当に深海の生き物はたくましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています