13番隊 隊長 水牛アトモスとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:06

    白ひげ海賊団隊長の恥晒し

    ドフラミンゴに負けるならまだしも寄生糸で操られるのはないわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:42

    イゾウの方が強そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:58

    あれってわかってたら対処できたりフィジカルで抵抗できるもんなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:31:55

    >>3

    藤虎が掴んで防いでたからある程度反射神経か見聞色あればいけそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:00

    要は糸だし引きちぎることもできそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:27

    白ひげ海賊団の隊長が、隊の番号順で強いと思われてる原因

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:32

    ゾロの牛鬼の元ネタなのバレバレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:48

    こんなパワー系っぽい見た目で抵抗もできないとかお前さぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:01

    同じパワー系巨漢のジョズはミホークの斬撃を受け止めたり大将と渡り合ったりと見せ場あったのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:41

    言うてこの後無傷で脱出してるっぽいから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:43

    対して思い出せるようなセリフも活躍も描かれてないのに47位のナミュール
    描かれない方が得とは

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:12

    こいつが普通に操られてる一方
    「ギロッ…(迫真)」で抑えるジョズが存外強い説

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:35

    水牛って二つ名もダサいよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:44

    やっぱ“吸い乳”パコモスはだめだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:06

    ルフィが確か千切ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:21

    >>5

    覇気込みだろうがあの糸で隕石までスパスパできるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:15

    ジョズも不意打ちで糸は食らったし、不意打ちで食らってしまったら単純に超パワーキャラじゃないと仕方ない感じはある
    イゾウとかも食らったら詰みだろうし、ジョズが特殊なだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:26

    まぁギア4ルフィが無理やり引き千切れたから低く見られがちなのはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:34

    >>3

    確かギア4発動と同時にちぎってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:39

    >>12

    あいつ最悪全身ダイヤモンドの置物になれば操りも切断も無効だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:09

    >>5

    ルフィがそれで破ってたから出来るねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:16

    確か海賊無双でモブ白ひげ海賊団の大柄タイプにデザイン使われてなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:47

    そもそも“水牛”っていう二つ名からしてあんま強くなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:26

    正直隊長の風格はない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:49:15

    飛び六砲より弱そう
    モブ真打ちくらいの印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:01

    >>7

    ゾロも流石に白ひげ海賊団の隊長は知ってたのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:40

    ギア4ルフィ自体四皇幹部レベルなんだから十分だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:52:45

    隊長たちは同列(実力は同列ではない)だろうからな
    アトモスは実力では飛び六法の更にぺーたんくらいの序列だろうから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:08

    >>25

    もっと強いよ流石に

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:19

    >>22

    隊長全員は出せないけどドフラミンゴのイベント出したいし見た目モブだから使いやすかったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:56:56

    ミンゴが名指しで呼ぶの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:16

    あの操り糸って中将レベルでも抵抗できなかったんじゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:46:49

    >>32

    そのはず‥七武海会議だからある程度のお偉いさんが来てるはずだし、どっかで階級言及されてるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:03
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:59

    再登場は絶望的だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:58

    名前の由来はやっぱりアトモスフィア(atmosphere)かね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:08:02

    乳牛アトモスならドフラワンパンできてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:08:32

    多分白ひげ海賊団が弱いと思われてる原因の一つだと思う。そしてマルコや他四皇の強さ描写されたから白ひげ海賊団の株は戻ったけどこいつ自体は再評価まだだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:09

    寄生糸がドフラミンゴの体力次第で強さが変わるとかならまだ擁護できそう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:47

    >>25

    ナンバーズくらいじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:10

    >>34

    つっよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:10

    >>41

    もしかしてドフラって強い…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:17

    >>42

    何かとネタにされるキャラではあるが七武海を名乗る強さは充分にあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:31

    10番隊隊長クリエルはどのくらいの強さなんだろうか
    戦争で出番は多かったが活躍してるシーンはあまりなく
    最終的に赤犬に倒されて退場
    だが生き残って今も海賊続けてる模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:17

    仮にアトモスの強さが隊長の中で10番、傘下の海賊達にそれより強い連中が10人混ざってるとして20番。
    上から20番目の強さって言ったら何処の幹部もこんくらいのレベルな気がする
    例えば麦わらだとアブドーラ&ジェットとかその辺になりそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:16:00

    >>42

    なんだかんだトラ男にも勝ってるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:17

    ナミュールとの2ショットがあるレアキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:24

    というか基本ダイジェストなせいで負けたり醜態晒した奴が目立ちまくるんだよな、頂上戦争。多分他の隊長も上位以外はこうなるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:43

    四皇幹部2人と中将1人瞬殺したハンコックよりは弱いが、ドフラミンゴ七武海の中で上位クラスに入らんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:19:56

    >>44

    少なくともモリアと正面から相対して生き残るだけの強さはある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:19

    >>49

    正直能力強すぎるなからなぁ、なんだよ少しでも下心あったら負けて。とはいえ、ミホーク、ウィーブルが抜けてて、七武海時代のローとモリア 以外は大体横並びじゃねぇかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:48

    >>45

    百獣だと大看板、飛び六胞で上位8人だから10番目となるとアプーかホーキンスあたりか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:47

    正直ドフィって懸賞金にしたらどのくらいのレベルなんだろう
    五億以上十億以下のイメージだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:15

    >>53

    当時の感覚で言うなら7〜8億くらい

    仮に今脱獄して再登場するなら20億(危険度込み)のイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:27

    >>52

    アプーやホーキンスが操られるとは思えん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:59

    白ひげのとこって独立して傘下の海賊団に〜みたいなのありそうだから隊長が必ずしも上位16人ではない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:32:47

    >>53

    仮に百獣海賊団に入ったとしたら多分大看板張れるレベルだよね

    ジョーカーだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:51

    >>53

    ジャックよりちょい少ないくらい

    傘下なら9億くらいで新世界への影響力込みだと18億ってイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:37:01

    麦わらの一味で10人
    ロメオキャベツサイハイルオオロンイデオレオの傘下リーダーが7人
    チンジャオは流石に上として残りの
    スレイマン、ベビー5、ブルーギリー、ガンビア、アブ&ジェット、巨人の誰か辺りが20番目の強さだとすると普通に操られそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:47:12

    >>53

    純粋な強さで10億ぐらい、カイドウの下請けとか馬鹿にされるけど政府、加盟国、非加盟国、裏社会、四皇とが取引する巨大市場のど真ん中だからな加えて国宝も込みだと20億余裕で超えると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:25

    エースと同じで最近隊長になったばかりの若手有望株なんやろ


    なにおでんの過去回想にいるねん古株のくせしてあれか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:00:55

    ルフィが寄生糸ちぎった描写が
    最初はギア4じゃないルフィに合わせた強度の寄生糸をつけてて、ルフィがギア4になったことでその力の誤差でちぎれた説ならまだ擁護できる

    でもアトモスくん
    君、刃物もってるよね??

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:14

    >>62

    ゾロが鳥籠斬れなかった以上刃物があるからなんとかなるレベルじゃないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:45

    白ひげの隊長達の描写がそもそも少なすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:24

    >>11

    ナミュールは人気YouTuberが推してたからなぁ

    その人がアトモス推してたらアトモスがランクインしてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:28:43

    隊長って何やかんや強いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:30:39

    アトモス確か結構古参なんだよな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:32:54

    ジョズは多分糸で止められた後自力で引きちぎったんだろうけど(氷塊の描写からギア4以上の腕力がありそうな為)アトモスはパワーキャラじゃなさそうだししゃあない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:34:54

    >>42

    そもそも数少ない能力覚醒にまで至ってる存在だからな…

    ギア4相手でもエネルギー切れまで耐久して結局サシでは勝てんかっただけの強さはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:41:55

    >>55

    頂上戦争なような乱戦なら普通に不意をつけば操れそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:47:45

    >>55

    ルフィも操られたぞ。示されている対抗策が今のところ一回引っ掛かればギア4以上(それより下でも良いかも?)の力があれば糸を引きちぎって抜けられるっていう描写くらい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:35

    水牛というあだ名は褒められてるのかバカにされてるのかわかんねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:50:17

    能力者では無さそうだし水牛ってくらいだから海での戦いが得意だったりして。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:13:02

    >>42

    まあ沢山いる中将くらい一蹴してもらわないと何のための七武海だよってなるしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:17:53

    ミホークとかにやられるならまだしもよりによって41歳とかいうザコに良いようにされてるのが擁護のしようがない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:00

    >>75

    ドフラミンゴ=雑魚ってのが短絡的。

    ドレスローザ見れば耐久力も文句言われるくらいには化け物だし鳥籠アホほどかたいし覚醒もしてる覇王色持ち。ルフィの最後に戦った七武海として申し分ない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:25

    さてアトモスさんは最終章で出番もらえるのだろうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています