【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part77

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:52:42

    バギーとおでん食いに行こうかって話してたんだがお前もいくか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:52:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:53:15

    もはや久しくもない。…店は近いのか?


  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:53:30

    (祭りを楽しむため離席中)


  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:53:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:53:59
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:54:13

    キャラ設定
    ミライ 長女 フデフデの実の能力者 13歳
    マスト 長男 8歳
    ライト 次男 3歳
    ララ  次女 3歳
    ムジカ 三女(拾われ子) 3歳
    セカイ 四女 2歳
    セイル (妊娠中)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:55:06
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:55:35

    とりあえず新スレ立てました

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:00:52

    立て乙
    前スレに出てた話だと今後の展開に関わってきそうな要素は散らばってるんだよな
    一味も散らばってるしどう集まるのかというのと1人石化してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:28:44

    >>10

    一騒ぎぐらい起きそうではあるけど集まってる面子が面子の状態で暴れられるかは謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:44

    もはや久しくないは草

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:18:19

    立て乙!!

    みんな、どこー?状態だからある意味書きやすいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:00

    プルプルプルプル ガチャ

    「こちらアラマキ。どした?」

    「こちら黄猿。…おやァ〜〜〜?サカズキの電伝虫に繋げたつもりだったんだけど、なんで君が出てきたんだい〜〜〜?また間違えたかなァ〜〜?」


    「おいまたってどういう事だオジキ。前科有りか」


    「つい最近なんだけどねェ〜〜間違って海賊王一家の電伝虫に繋げちまった事があってねェ〜〜。たまたま子供達が応対してくれてつい話し込んじまったんだよォ。いやァ楽しかったなァ〜〜」


    「いや確信犯だろアンタ!!やってる事がガープ中将とどっこいどっこいじゃねェか!!」


    「そりゃあ心外だねェ戦桃丸君。流石にあそこまでいきすぎちゃいねェつもりだよォ」


    「今すぐ切るぞお前ら!?さっさと要件言えよ!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:39

    「…悪かった、大将緑牛。元帥が気にしてた"元大将"をついさっきオジキが発見…というよりかき氷食いながら話してて連絡をサボってやがってな」

    「一発ぶっ叩きに行っていいか?」

    「もうやった。それで元帥の指示を仰ごうかと思った訳なんだが…」

    「あー…今は無理だな」

    「無理?なんでだ?」

    「それなんだがよ」

    「アヅァ!!で、でも美味ェ…!!火傷しようが止められねェ!!」「いややめなさいよバカ!?美味しいのは分かるけど!」「まさか海軍元帥の料理を食べられる日が来るとは…長生きはするもんじゃなァ」「おじいちゃんそこ焦げてる!!食べちゃダメ!!ダメだから!!」

    「おつるさんが宣伝して回ってくれてたみたいでな、お陰で大繁盛してんだ。だから今手が離せねェんだよサカズキさんは」

    「どいつもこいつも何やってんだ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:19

    ガチャ

    黄猿「言いたい事は山々だろうけど大目に見てやってくれ戦桃丸君。彼も責任感が無駄に強い奴でねェ」


    戦桃丸「責任向ける方向がおかしいだろが!!……はあ、もういい。海軍元帥に楯突いたって良い事なんかねェしな…」


    黄猿「おつるさんの手腕も衰えちゃいねェみてェだねェ。サカズキの性格を上手く扱ってる…こうなりゃ直接クザンの元に出向きゃしねェよ」


    戦桃丸「大参謀の名は錆びついちゃいねェか……ん?」


    黄猿「どうしたんだい戦」


    戦桃丸「フン!」ペチッ! ピカーッ!


    戦桃丸「蚊が飛んでやがった。噛まれてねェかオジ………オジキ?」


    黄猿「………どうしたんだい戦桃丸君?いつからわっしとそんなに距離が出来たんだい?」


    戦桃丸「何言ってるのか聞こえねェよ!!あんたなんでそんなに遠くに離れた!?わいはもう叩かねェぞ!?」


    黄猿「いやァ…つい条件反射的にねェ…」

    黄猿「昔のトラウマかなァ……」


    戦桃丸「聞こえねェって言ってんだろが!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:08:34

    >>15

    人気が出て行列は出来るけど本人半端な仕事しないというかできないし離れられなさそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:07:28

    >>16

    これはトラウマになってもしょうがない

    いやマジでこの攻撃方法はエグいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:05

    >>14

    子供達の年によるものか性格によるものかオジキも毒気抜かれちゃったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:24

    サンジ「…………」石化中

    ララ(起きないなぁ)ゆさゆさ

    ムジカ「ハンコックさんのメロメロ?」ラクガキ

    セカイ「石男ー?」コンコン

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:02:36

    バギー「久方ぶりの緊急会議だ集まれ派手バカ野郎共!!!最後にやったのはほんとにいつだっただろうな!!!?いやんなこたァ今はどうだっていい!!!」

    ミホーク「…」

    クロコダイル「てめえ焼きそば屋はどうした」

    バギー「んな小せえ事気にしてる場合じゃねェぜクロちゃんよお!!我らが歌姫の大ピンチだ!!あの海賊女帝、ボア・ハンコックがベルカントに現れ、挙句の果てには赤犬にカイドウまで出店してるときてんだぜ!!?このままじゃあウタちゃん一家のおでん屋の経営がままならねェ!!!今こそおれ達クロスギルドが全総力を上げてサポートするべきだ!!!!」

    クロコダイル「おれが今すぐ天までぶち上げてやろうか」

    バギー「だが生憎おれ様の今の手持ちは焼きそば屋で汗水流して稼いだこれっぽっちのはした金だ!!しかもうちの財源は今ドン底ギリギリ!!ド派手に使ってやれる程の余裕はねェ!!!けどそんなの関係ねェ!!!重要なのは最後に勝ちゃあいいって事だ!!!こうなりゃこいつでおでんを買えるだけ買って少しでも貢献してやろうじゃねェか!!!それが今できる最善策だろう!!!なあてめェら!!!!」

    クロコダイル「お前の息の根止めるのが最善策だろ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:51:02

    >>21

    おお、マジで久しぶりだなクロスギルド

    ていうかバギーは店番ほったらかすとレイリーさんにも怒られるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:43:15

    >>21

    家族にとってはいいおじさんなんだがあんたの身が心配になるな

    いざという時は2人相手でも啖呵切るし何だかんだ他を焚き付けるんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:45:01

    >>20

    子供の力じゃ割ないだろうけど地味に危ないことしてんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:17

    >>16

    生きたままペラペラにされるなんて早々味わうモノじゃないからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:28:41

    黄猿の前でシンバル演奏する娘とか見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:38:49

    >>26

    本人にとってトラウマじゃないですか‼︎でも子供のやることだし怒るに怒れないオジキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:13:47

    目からビームで一気に好かれそうだけどね
    黄猿

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:32:27

    >>22

    自分ところは二の次で売り上げ貢献に気持シフトしちゃってるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:01:58

    >>26

    当人は単純に面白いというか気に入ったし仲のいいおじさんにみてほしいやつなんだろうな

    シンバルって地味に難しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:36:12

    うっそ!!?シャンクスの誕生日!!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:07:10

    >>31

    フランキーとミホーク同様に今日が誕生日

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:56:34

    「おい鷹の目ェ!!」

    ミホーク「む?……あいつは」

    「こいつを食らえ!!!」ポイ!

    ミホーク「喰らうか」サッ

    バギー「ブヘァア!!?」ビチャア!!

    ペローナ「じゃあな〜〜!!ホ〜ロホロホロ!!」

    クロコダイル「…あの女、突然ケーキを投げつけてきやがって。どういうつもりだ?」

    バギー「投げつけられて被害被ってんのはおれなんですけどォ!!?ペッペッ!!しかもメチャクチャ甘ったりィ!!」

    クロコダイル「みっともねェ面がよりみっともなくなっただけだろ。大して変わらねェ。黙れ」

    バギー「酷ェ!!」

    ミホーク「………」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:57:57

    ・・・

    数年前

    「予想はしてたがホントに白けた反応するんじゃねェよ!?…こ、これはあれだ!!今度の私の誕生日(6月7日)を祝わせる為に借りを作ってやろうと思っただけで…とにかく!!盛大に祝福しろ!!いいな!!?おいロロノア!!ヒヒ共!!クラッカーのゴミを捨てるの手伝え!!全く、少しはその仏頂面が歪むかと期待したってのに…!!」

    ・・・

    ミホーク「………」

    ミホーク「…素直に祝いの言葉も出せんのか、あいつは」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:01

    なにこれかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:12:17

    素直じゃないとこも魅力だからね6月も特に期待せずもしかしたら程度にしてたら良いもの渡されて感動するのが容易に想像つく

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:45:42

    見た目もだけど良いキャラしてるよね
    しばらく忙しなく働いて今は甘いものなり本人の可愛いに当てはまるようなもの巡ったりしてるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:05:30

    >>5

    >>6

    あれ!?テレグラってもう使えないの!?


    誰か、SS投稿のやり方教えてくれませんか!?URL短縮はよくわからなくて……

    >>6

    こっちは何かサーバーがダウンしていまして……


    お願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:43:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:44

    >>38

    テレグラフで書いてパブリッシュボタン押して、テレグラフのURLコピーして短縮サイトに張り付けて、出てきたURLコピーボタンを押してここに張り付けると

    貼れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:27:03

    解決済みかもしれないけど>>5の短縮サービスは使えるようだから>>40で言われてるように作成済みのURLを貼り付けて短縮した上で貼り付ければいつも通りにやれるはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:11:57

    >>40


    ありがとうございます。

    わかりやすい説明です

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:17:39

    [過去スレ見たら、ハンコックとウタは売上勝負に移行してましたね]

    ウタ「よーし、みんな!寄り道してる暇はないよ!お店に戻っておでんの準備するよ!」

    ララ「ママが寄り道してたのに」
    ムジカ「すごいブーメランを見た気がする」
    セカイ「ブーメラン?」飛んでるのー?


    ウタ「ええと、ミライが客引きしてるんだっけ?なら集客とかは大丈夫か。
     ルフィがどこ行ったかわかんないけど、どんどん作って売ろう!」

    ララ「はーい」
    ムジカ「やっとお店戻れる」
    セカイ「ねえねえ」

    ウタ「うう、帰ったらまずモモの助君達に謝って、店番交代しないと」
    ララ「ヤマトさんも頑張ってた」
    ムジカ「あれ?残ってるのライト兄だけ?」
    セカイ「ねえ!」

    ウタ「ああごめんセカイ!なに?」
    セカイ「サンジさんはー?」

    ウタ ララ ムジカ 「「「あ……」」」


    サンジ「……」石化中
    【この後、ハンコックさんに解除してもらいました】

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:18:27

    (ルフィとマストってどこ行ったっけ? 教えて……)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:29:27

    >>44

    ルフィはずっと店番しているはず

    マストは前々のスレで色々見に行くと店を飛び出してS-ホークと交流後離れてからは出てきてないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:59:44

    >>45

    いや、ルフィはちょくちょく出かけてる

    だからどこにいても大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:51:17

    割と誤って覚えてるとこあるなズレたまま書くとあれだし読み直すか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:21:09

    >>43

    あんな皆の前で一言言いにいったのに忘れてられてるのキツいな石化してるし重いし仕方ないのかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:22:46

    >>48

    話はズレるがこれをゾロが見つけてたら落書きぐらいはしてそうだなって思ったもしかしたらその辺の子供達にすでにやられてるかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:12:49

    ラクガキはすでにムジカにやられてる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:09:33

    >>50

    これ見て確認したら声かけつつ確かに落書きしてたわ石化状態で落書きしたら普通に服とか肌に描かれるのと同じ感じなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:12

    ミライ「…………はぁ、中々上手くいかない」
     【美味しいおでん屋】と書かれたビラを配ったりしてる
     色々な観客が立ち止まって見てくれても、会釈だけだったり、海賊王の店とわかった途端恐れられたり(間違いなく島外の人)あんまりおでんに興味が無いと言われたり、散々だった……

    ミライ「もう能力使って空からばら撒くかな、いやあまり大事にすると運営委員に怒られそうだし……
     仕方ない。一回戻って店の手伝いするかなぁ」
     トボトボと……



    ゴードン(……?)
     広場で昔の音楽仲間達とジャズ演奏してたが、なんだか寂しい孫の背中を見て

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:52:59

    確かに大量に数が出るものではないもんな
    ゴードンさんなんかいい感じのアドバイスくれそうな信頼感はあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:46:13

    声かけてこっそりアドバイスしてくれそうな気はするな

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:28:52

     周りの仲間にちょっと抜けると一言言って……彼女に声をかける。
     近くのベンチにて

    ゴードン「なるほど、友達との売り上げ対決か」
    ミライ「そう……なんかこのままじゃ負けそうで……」
     奢ってもらったアイスクリームを食べながら

    ゴードン「うーん、私は経営者ではないからアドバイスは出来ないけど……ミライ。ちょっとだけ力を抜いたらどうだい?」
    ミライ「え?」
    ゴードン「さっきちょっとだけ見ていたけど、君はその勝負に夢中で。あまり祭り自体を楽しめてるか心配だったんだ」
    ミライ「……」
    ゴードン「見てごらん会場の皆を……心から楽しそうじゃないか」
    ミライ「うん」
    ゴードン「確かに友達と勝負をするのは良いことだし、売り上げの貢献になるからダメとも言わない。でも、それより君自身が楽しまなきゃ勿体ないと私は思う」
    ミライ「……もったいないか…」
    ゴードン「そうだね、それに心から楽しんでる子から声をかけられた方が、お客さんも来やすいんじゃないかな?」
    ミライ「ぁ……」
     確かに、さっきまで勝負のことばっかりで必死な客引きになってたかもしれない。
     ……パパが嫌いそうな無粋な人間になるとこだった

    ゴードン「あぁ、別に!負けても良いということじゃなくてだね! そのぉ、勝負をする上では真剣に楽しんで、真剣に取り組んだ方が……」
    ミライ「ふふ……もうお爺ちゃんったら……」
     良い話してたのになんで締まり悪くするかなーと笑い
    ミライ「ありがとう!なんだか大事な事忘れる所だった。ちょっとお店戻って来るね……初心に帰ってみるかな」
    ゴードン「う、うん。それならよかった!後で私もメンバーの皆と一緒に食べに行こう」
    ミライ「へっへー最高のを食べさせてあげる!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:36

     一方その頃、ゾロは

    ゾロ「…………ぁ?会場変わったのか?」
     ベルカント島の海岸沿い(会場の反対側)

    ────────

    ウタ「ライトぉぉぉぉ!!ごめんねぇぇぇぇ!!!」
     ぎゅぅぅぅぅっと抱き着いて
    ライト「むぐぐぐ、苦しいよ母さん」
    ウタ「でも偉いねぇぇ!!お玉ちゃんもありがとうね!私がいない時に頑張ってくれて!疲れたでしょ!」
    お玉「ううん全然大丈夫でやんすよ♪ライト君もすっごい良い子で一緒に頑張れたでやんす」
    ライト「……」照れ
    ウタ「ライト、休憩していていいよ。後はママが頑張るから」
    ライト「…………」チラッとお玉を見て
    お玉「?」
    ライト「ううん、まだお店の手伝いするよ。楽しいし……その、……まだ一緒に……」ポショポショ
    ウタ「え、本当に!?無理しないでね?皆でゆっくりやってて良いからね?」

    ララ「ライト兄ぃ、顔赤くない?」
    ムジカ「むむむむ」
    セカイ「デラックスおでん!」串にはウインナー、はんぺん、たまご、ちくわ、がんもと刺しまくった

    ────
    一方その頃、ゾロは

    ゾロ「…………ルフィの家って移動式だったか?」
     目の前にルフィの家が見える

    ────

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:28:43

    >>56

    ライトくんが小さな恋のメロディ鳴らしそう

    ていうかゾロお前w

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:50:32

    ファンタジスタ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:19:16

    ゾロはたどり着けるんだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:31:13

    ライトは初々しいの反応に対してゾロのいく度も生じた鉄板のファンタジスタこれは自力で戻るのは不可能だろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:25

    これ戻って来れるか心配だけどそもそもワープみたいなものだから戻ってくる時はまたいつのまにか帰ってくるんだよなそのタイミングで捕まえられるかが問題だが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:46:42

    >>61

    うまく店なり一味なりの前に戻ってくれないと捕まえようもないしなまあ大事なタイミングには力づくでも戻ってくるんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:52:07

    ゾロだけランダム枠かw

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:29:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:30

    急募 
    ファンタジスタを見つけて

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:06

    ここは基本優しい世界で敵も味方もないんだけど今回の五老星はどうなるんだろうな
    まあ母娘のファンやってるイム様の時点でお察しなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:21:13

    久鷹の世界線、多分本編とは歴史変わってるっぽいよね
    ミョッさん生きてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:52:37

    以前は本誌更新の度にそれを元に書いてくれてた人いたけど空島編のとことか見てるとここの五老星はたまにイム様の無茶振りに振り回される五労星だなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:18:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:52:49

    ベルカント島の沖合


    海賊A「へっへっへー祭りだってよ船長!」

    海賊B「海賊王が遊んでる間に……徹底的な嫌がらせをしてやるぜ!」


    海賊船長「ふふふ、その粋よ子分たち。さぁ海賊王のあのチンケな家をぶっ壊してしまいしょう」

    【万色海賊団船長・アンミカーン(ニューカマー) 賞金・15億】



    ──ルフィの家


    海賊A「よーし野郎ども!船がついたら大暴れしてやれ!海賊王が来る前に家を壊して、ついで島の連中も驚かせろ」

    海賊B「海賊王の島が荒らされたと聞いたら奴の株も下がるな!!へへへへ」


    海賊A「あ?なんかあそこで昼寝こいてる奴いるぞ?」

    海賊B「関係ねぇよ、おい兄ちゃん殺されたくなきゃそこ退きな、今からおれ達がこの家を……」ゲシゲシ


    ゾロ「あ?」



    海賊A「おいおいおい」

    海賊B「死んだわ俺」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:56:56

    >>73


    海賊船長「あら、子分たちが全滅……流石は海賊王の所の剣士ね」


    ゾロ「…………」


    海賊船長「良いわ、私のサーベルの錆にしてやりましょう……」


    ゾロ「…………」


    海賊船長「ねぇ知ってる?血の色って300色あるのよ……あなたの血はどんな色かしら」

     長いサーベル(大業物)をスラリと出して


    ……5分後


    海賊船長「はぅ……か……が……」ズタボロ


    ゾロ「弱ぇくせにぺちゃくちゃと(汗) この島の奴らは今忙しいんだよ、ちょっかいかけんな」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:28:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:51:59

    ウソップ「おお、ウタ~どうだ?繁盛してるか?」

    ウタ「あウソップ……いやーそれがちょっともう勢いが止まって来ちゃって」
    ミライ「やっぱり私もう一回お客呼び込んだ方が……ぁぁでも、あんまりしつこかったら」
    ウタ「こんな風にミライも気にしだしちゃって」
    ライト「お姉ちゃんのおかげでけっこう来たよ、きっとこれからもっと来るよ」
    ミライ「ありがとう……」


    ララ「コンニャク」プス
    ムジカ「ガンモ」プス
    セカイ「ナルト―」プス
    ヤマト「!!! その具の並びを知ってたとは……」
    三人「「「???」」」

    ヤマト「その昔……ワノ国でのおでん普及第一人者『チビ太』がいつも好んで食べてたおでんの具のセット。この三つの具がTheおでんの完成形とも言われてる」
    ララ「へー」
    ムジカ「そうなんだー」
    セカイ「???」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:00:39

    >>76


    モモの助「流石ヤマトだな、おでんに関しては知らぬこと無しか」

    ヤマト「ふふん、まぁ僕がおでんそのものだからね、おでんに関して誰かに遅れを取ることは無いよ。

     まぁ流石に元祖おでんである御父君にはまだ及ばないかもしれないけど、僕だっておでんなんだ。

     おでんがおでんに対して半端なことはできないし、おでんを極めるためにもおでんのことを広めて~~」

    モモの助「待て待てヤマト。そこまでにしとけ」

    ヤマト「え?」

    モモの助「子供達が混乱しだした」


    ララ「おでんがおでんで……おでん?」

    ムジカ「おでんはおでんだけど、おでんが……」

    セカイ「おでんでんでん」

     ……

    三女「「「おでんって何だっけ?」」」


    ヤマト「!?!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:07:18

    >>76


    ウソップ「客引き??……ああ、それ必要か?」

    ミライ「いやちょっと諸事情があって……」

    ウタ「友達と競争してるみたいだよ。まぁ私も売り上げで勝たなきゃいけない相手がいるけど」目がギラリ


    ウソップ「……いやいや別にするなとかそういう訳じゃねぇんだ。だって今ルフィいないけど、その内戻って来るんだろ?」

    ウタ「うん、見て回って楽しんだらまた戻って来るみたいだし、夕飯はおれもおでん食うって言ってた」

    ミライ「パパがどうしたの?」

    ウソップ「いや、客引きってようは人を連れてくることが肝心だろ……ルフィだぜ?」

    ウタ「??」

    ミライ「??」


    ウソップ「こんな楽しい祭りであいつがすんなり、一人で帰ってくると思うか?」


    ウタ・ミライ「「あ」」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:56:32

    確かにルフィならなんか騒動起こしつついろいろ巻き込んで結果として人を惹きつけてる頃

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:05

    >>77

    おでんのゲシュタルト崩壊起こしとるやないか‼︎

    ワンピ世界で症状としてそういう名前がついてるか分からんが子供達は一つ賢くなったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:00

    フォクシー「フェーフェッフェッフェッフェ!!縁日商売で俺様に敵うわけがねぇ!売って売って売りまくって、一位とって海賊王相手に『ざまぁみろ!!』って言ってやるぞー!」
    フォクシー海賊団員A「おやびん!そして15年前の雪辱をはらすんすね!!」
    フォクシー「おおとも!!ふふふ、麦わらめぇ……今度こそぉ」


    焼きそばのおっちゃん「毎度ー!ソースたっぷり焼きそばだ!」
    海軍兵士A「おお!美味いなぁこれ!」
    海軍女兵士B「ちょっと!仕事中でしょ!」
    海軍兵士A「ちょっとぐらい良いだろ……それにここに集まってる海賊達が騒ぎ起こしたらおれ達で止められるか?」
    海軍女兵士B「…………無理ね」


    お好み焼き屋のおっちゃん「はいよー!ウエストブルー風お好み焼き!」
    海賊船長「おうサンキュー」
    海賊A「ちょっと船長!なにのんびり祭り楽しんでるんすか!?大暴れしてやろうって計画は」
    海賊船長「ああ、それな。中止」
    海賊A「はいい!?」
    海賊B「なぜ!?」
    海賊船長「あのな……今のお好み焼きのおっちゃんも海賊だったぞ俺の懸賞金の倍はある」
    海賊A「まじ!?」
    海賊船長「それに……ほら、あのアイスクリーム屋のお姉さんいるだろ? あれ、10億ベリー超えの船長だ」
    海賊B「!?!?うわ本当だ!!」
    海賊船長「ちらほらと海軍の中将とかいるし……お前、ここで暴れたら秒で壊滅させられるわ。だから祭り楽しんどけ」
    海賊A「怖ぁ!?海賊王の島怖ぇ!?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:23

    フォクシー海賊団員A「オヤビン!モンスターバーガーの在庫が尽きそうです!」
    フォクシー「なにぃ!?オメェら!巨人ども連れて直ぐに海獣でも取ってこい!肉になるやつなら何でもいい!」
    海賊団員B「イエッサー!」
    フォクシー「けっこう大量に仕入れたんだが……見通しが誤ったかぁ」
    ルフィ「おう割れ頭、久しぶりだな」大量のバーガーをムシャムシャ
    フォクシー「おう久しぶりだな麦わら
      くそぉ他の在庫も足りなくなるかもなぁ……買い出し部隊を………って!!」

    フォクシー「 な に しれっと 通過しとんじゃぁあ!!!!」

    ルフィ「?」モグモグ
    団員A「あ、あれうちのバーガーですね」
    団員B「軽く10人前は注文してるね……一個で20人前はある巨大バーガーなのに」
    ルフィ「おう、このハンバーガー美味ぇな。これ割れ頭の所だったんか」
    フォクシー「おうとも!何もデービーバックファイトの作戦名だけじゃないんだぜって……んなもんどうでも良いわ!
     おい麦わらぁ!売上勝負はおれ達の勝ちになりそうだぜぇ!フェーフェッフェッフェッフェ!」
    ルフィ「んなもんどうでも良いだろ、バカか」
    フォクシー「……バッサリ、言うなよ」ズーン……
    団員A「お、おやびーん!」
    団員B「フォロー上手のポルチェの姉さんどこぉ!?」
    ルフィ「まぁお前も盛り上げてくれてるのは有難いけどな、サンキュー」
     ハンバーガーをモグモグしながらスタスタと……

    フォクシー「……ちょっと大人になりやがって……」ズーン
    団員A「微妙な心境で落ち込まないでください!」
    団員B「オヤビン元気出して!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:42:05

    >>82

    まだ勝負を気にしてる母娘に対して父はその辺割り切ってるというか興味ないことにはバッサリなのが対照的というか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:24:25

    勝手に持っていくんじゃなく注文してるあたり確かに成長が見られる
    祭りに関しては問題起こす前に起こさせない空気作りが大事だよね(遠い目)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:18

    フォクシーってどう動かしてもギャグにしてくれる安心感がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:38:20

    ルフィとウタで別店舗経営してたら勝負として捉えたかもしれないけど他は友だちか知り合いだし競う必要あるか?ってスタンスなのはわかる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:27:10

    >>86

    あくまで勝負してるのはウタとミライであって自分は普通に出店してるだけ、くらいには思ってそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:27:11

    赤犬とは違うお好み焼き屋出てたけど地方ごとに特色というか大阪と広島的な諍いとかあったりするのかね
    食う量的にルフィには食べ比べとか似合いそうだけど多分全部うまいとかになるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:49:12

    >>88

    誰が何やってるか分かってないし人によっては行った先で顔合わせて喧嘩になるか店員と客でやれるかは気になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:04

    >>88

    全部うまいって言ってそれじゃ食べ比べにならないってツッコまれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:49:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:56

    >>89

    赤犬のお好み焼き屋行っても普通に出してくれるのか喧嘩になるか

    祭りだし多少の喧嘩はありな気もするけど2人ともそういうの許さなさそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:39

    >>92

    ルフィも流石に赤犬と談笑はできないだろうけど、多分お好み焼きは食べる

    んで美味かったらすげえ嫌そうに「美味え」って言いそう

    赤犬は思うところがあっても黙々とお好み焼きくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:02:54

    当たり前じゃいぐらいはいいそうかな緑牛が茶々入れてくるかどうかで新たなトラブルに発展するか変わりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:50

    わしゃ、今だけはお好み焼き屋の店主……
    まだ海軍コートは来とらん

    とか緑牛も『詭弁w』と笑いそうなこと言いそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:16

    ──金魚掬い屋
    マスト「おりゃー!!」
     ジャポン!とポイが無惨な姿に
    セラ「……下手くそ」
    マスト「くそぉ!おっちゃん!もう一回だ!」
    セラ「これで10枚目だよ?」
    マスト「おかしいなぁ……覇気使ったらダメかな」
    セラ「ダメ」

    渋い顔のおっちゃん「見るに耐えん拙さだな、紙の真ん中じゃなくて縁を使え
     それと、力任せじゃ無理だぞ」
     ポイを渡して
    マスト「……おりゃぁ!」ジャボン!
    セラ「…………」呆れ
     しかし、何の奇跡か……羽上げられた水飛沫と共に金魚が1匹マストのお椀の中に入る
    マスト「お!!取れたぁ!!」
    セラ「ぇぇ、良いの?」
    マスト「入ったもんは入ったんだ!なぁおっちゃん!良いよな!」
    おっちゃん「………………ふぅ……まぁ良い。このまま続けられたら金魚がくたばっちまいそうだ。ほれ」
     袋に金魚を入れてマストに渡す
    マスト「しししし♪」
    セラ「……」苦笑

     それから屋台を離れたマストはセラに金魚を渡す
    セラ「え?」
    マスト「ん?欲しくなかったのか? 羨ましそうに見てたろ」
    セラ「……(私のため?)……」
     ボッ!と顔が赤くなりグルグルパンチ
    マスト「いててて!なんだよ!?なんで叩く!?」
    セラ「…………生意気……」デモ、アリガトウ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:41


    ──
    金魚掬い屋の店主(真)「いやーすまんね!店番してもらって!急に腹の調子が」
    おっちゃん「構わん、こういうのは慣れてる」
    店主「え?なにあんさんもどこかのテキ屋か何かかい?」
    おっちゃん「まあ似てるかもな」
    店主「ははーなるほど、どうりでこんな島の祭りでもどっしり構えてるなぁ
     海賊王さんとこの島の祭りだからな、色んな奴が来て盛況なんだ!すげぇだろ!」

    おっちゃん「…………ワシが本気を出せばこの倍、いや3倍は盛り上げられる」
    店主「おいおい、大きくでたな……あんた海賊王さんをなめるなよー?気の良い人だが怒らせたら」
    おっちゃん「知っとる」
    店主「え?」

    おっちゃん「前の海賊王も、今の海賊王もな」
     遠くにいるマストを、まるで眩しいものでも見るような目で眺めていた……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:17:27

    このおっちゃんをルフィが見た場合の反応が気になるもう花の影響はないだろうが流石に身構えて子供達離れさせそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:14:38

    マストは何も考えずにベルカントの女の子にもこういうことしてそう
    セラと出くわしたら修羅場の可能性あるかも
    8歳なのに大変やな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:20

    男爵懐かしいなぁ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:20:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:08

    男爵は確かに店番も口も上手いし害をなす状態でもないだろうけど今いくつになるんだ?あと当時からいる一味はあまりいい顔しなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:32

    >>55

    おでんは熱さ故に早くは食べられないから店のあたりでゴードンとかに演奏してもらってゆっくり食えるスペースとかあればいけそうかなと思ったが難しそうかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:55

    >>103

    屋台的なイメージでいたから難しそうだなって思ったけど店の周りってどうなってるんだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:17

    男爵は新しい仲間はできたんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:15

    >>105

    個人的には男爵は過去の仲間を引きずっててほしい思いがあるけど前を向いててもいいマストに希望を感じてるあたり前は向けてるんだろうな

    意外な人も来てるけどこれ以上に来たら意外ってのは誰がいるだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:12

    出来て海賊やってるか

    それともゼフみたいに昔の仲間以上の奴はいないと思って何かに精を出してるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:26

    他の映画キャラもちょっと見てみたいかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:37

    今の雰囲気に合うキャラだとデッドエンドのバスクード兄妹とじいちゃんとかカラクリ城のラチェット達とかかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:52

    ちょこちょこ書いてるものです。
    本業が始まるので、続きの投稿が結構遅れます。

    ……皆さん、進捗待たずにドシドシ書いてください。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:18:29

    わや

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:50

    他に意外性のある珍客って誰がいるかね被らなさそうなとこで書いてみるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:10

    ボォン!!!

    バギー「ぬおわあァ!??な、何だァ!??」

    ミホーク「遠くで爆発が起きたようだが……物騒な」

    クロコダイル「海賊王の膝下で随分好き勝手するじゃねェか。よっぽど死にたがってるようだな」

    バギー「は、派手に驚かせやがって……!!ウタちゃん一家に危害を加えてみろォ〜〜〜!!!おれ様がハデにバラしてやるからなァ〜〜〜!!!」

    クロコダイル「………あァ、爆発ついでに思い出したがバギー。テメェと赤髪達の売上がノルマを超えてなければ、お前も派手な花火にしてやる。そのおめでたい頭に刻んどけ」スタスタ

    ミホーク「いつぞやの海賊万博以来か…おれの店は心配要らんな」スタスタ

    バギー「だ〜れが赤っ鼻じゃコラァ!!!いくらクロちゃんといえど断固として抗議させて……」

    バギー「……………」

    バギー「…今なんつったんだクロちゃん!!?あの
    冗談ですよねクロちゃん!!?クロちゃん!!?クロコダイル様ァ!!?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:31:38

    大きな口ききつつ嘘だよね?するのほんとバギーしてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:45:54

    今のうちに配信録画の準備しとくか
    (バラバラのピエロ花火)の

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:56:17

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:50:25

    >>113

    ミホークのとこは確かに心配ないだろうけどかなり任せてたとこあるし労ってあげて

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:32:27

    >>109

    賞金稼ぎ続けてるならワンチャン祭りにいるのをターゲットにとも考えてたけど実際に来てアホらしくなって普通に過ごす方向にシフトしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:08:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:53:37

    >>118

    兄妹もこのタイミングならいい感じに歳取ってる(言い方)だろうからかなり丸いやり取りしててもいいかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:13

    ──幕間

    ルフィ「ウター!?やべー!!今日隕石が降ってくるらしいぞぉ!?」
    ウタ「はぁ?」
    マスト「母ちゃん父ちゃん大変だぁ!!5万人の海賊がコサックダンスで襲ってくるみたいだぁ!!」
    ウタ「はぁぁ?」

    ライト「母さんって獄炎魔王色の覇気が使えるって本当!?」
    ウタ「なにそれ?」
    ララ「……邪神の本を手に入れた」ふふふ
    ムジカ「龍の角笛だって!どんな音かな!」
    セカイ「????」

    ウタ「みんなどうしたの?いきなり」
    ミライ「…………ママ、カレンダー見て」
    ウタ「…………ぁぁ」
    ミライ「パパ、マスト、ライト、それ誰から聞いた?」
    ウタ「ララ、ムジカ、それ誰からもらったの?」

    海賊王and子供達「「「ウソップ(さん)」」」

    ウタandミライ「「やっぱり」」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:49

    >>121


    ──所変わってシロップ村


    「おおおおおい!!!海賊が来たぞぉぉぉ!!!」


    「あ、もうそんな時間か」

    「朝からやかましいなぁ!」

    「海賊王の狙撃手ってのも嘘だろ!」

    「変わんねぇなあのガキ!!」

    「あと、誕生日おめでとさん!!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:04:33

    子供達はともかくルフィは流石に分かってるんじゃないのかな
    地元でもなんだかんだ好かれてるのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:21:58

    普段はウソップが地元にいるっていうのすげーいいな
    ところでカヤさんとはどうなんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:00:49

    >>124

    書いたものですが、ウソカヤ大好き勢なので、すごい推したかった

    ウタとカヤで旦那自慢とか妄想したんですが

    CP注意とか必要かな?とか色々考えて泣く泣くカットしました。


    カヤとずっと仲良くして……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:06:03

    個人的にはウソカヤなら気にしなくてもいいと思うんだけどどうなんだろ

    >ウタとカヤで旦那自慢

    これ見てみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:57

    ──幕間

    ミライ「ねぇ、ママ?」腕組み仁王立ち
    ウタ「はい……」正座中
    ミライ「ママは自分の知名度わかってない?」
    ウタ「いえ、自覚はあります」
    ミライ「どうして配信中にプライベートなこと言っちゃうかなー」
    ウタ「つい……でも、まさかここまでとは……」
    ミライ「あのね?いつもだったらプライベート優先ってことでファンも自粛するよ?でもね?今回に限ってはね?」


    ブルック「ギィィィャァルァリィィィのみんなぁぁ!!乗ってるかぁぁぁ!!」

    ギャラリー「「「ィェァァァアアアア!!!」」」

    ブルック「オレのバースデーのために来てくれてサンキュー!!!
     なんで場所バレしてこんなに人が集まってるか不思議だが、楽しんでけぇぇぇえ!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:00

    >>127


    ミライ「『今度双子岬でブルックさんとバースデーパーティやるんだー♪一緒に歌ったりするの楽しみ♪』

     じゃないよ!!『ソウルキングとのコラボか!?』ってファンの暴走に油注いじゃって!!

     ブルックさんも良い人だからファンを無碍にしないで生演奏始めちゃうし!!」

    ウタ「ごめん!こんなに来るとは!!」

    ミライ「しかも双子岬にこんなに人が大勢きてるからクロッカスさんもびっくりしてるよ!!!」


    クロッカス「グランドラインの入り口が渋滞する所を見るとはな……長生きしてみるもんだ」


    ルーキー海賊A「あれ!?グランドライン入ったと思ったらめちゃくちゃ人がごった返してるんだけど!?」

    ルーキー海賊B「なになに!?グランドラインに混雑時間とかってあんのか!?」

    ルーキー海賊C「って待って!?あれソウルキングじゃね!!?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:53

    >>128


    ブルック「歌姫とのコラボライヴ!時間なったら、紳士に帰ってくれよぉ!!!ヨホ!」

     ギターをギャイイイン!!!


    ミライ「ブルックさんのアドリブに助けてもらってる……」

    ウタ「よし、何曲か歌ったら帰ってもらおう」

    ミライ(興が乗って長続きしなきゃ良いけど)




    ラブーン「ブオオ♪」子供達を乗せてゆっくり泳いでる

    マスト「うっはー!おもしれぇ!」

    ライト「すごいすごい!」

    ララ「クジラさん、良い子……」なでなで

    ムジカ「音楽が好きなんだね、ぼくと一緒だ!」

    セカイ「頭に落書きされてるー」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:20

    >>129


    ルーキー海賊D「あぁ!?グランドラインで華々しくスタート決めようと思ったんだが……歌姫にソウルキングだぁ!?

     おーしこのソクオーチ・ニコーマ様がモノにしてやる!野郎ども!ミュージシャン攫って!

     ついでにクジラ肉もいただくぞぉ!!」


    クロッカス「……………………」


    ソクオーチ・ニコーマ「あんだ?じいさん」


    クロッカス「やめておけ、死人が出るぞ」


    ソクオーチ・ニコーマ「ああ!?誰が死ぬって!?」


    クロッカス「…………」彼の後ろを指差す


    ソクオーチ・ニコーマ「?」後ろを見る



    ルフィ「…………………………」ゴゴゴゴゴ


    ソクオーチ・ニコーマ「…………俺かぁ……」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:05

    >>130


    ブルック「ベイベー!!最高だぜぇ!!よーしならラストソング!!

     『ビンクスの酒』!!いってみようか!」

    ウタ「イェぇぇい!!」


    ミライ「ぁぁ、やっぱりノリノリなってる。

     まぁでもブルックさん楽しそう。

     誕生日おめでとうございます、私の尊敬するもう1人の音楽家さん」



    ラブーン「ブオオオォォォォオオオ♪♪」

    ブルック「ヨホホホォォォォオオオ♪♪」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:31:19

    >>130

    原作初期の◯すって名言したりしてた時の眼光してるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:48

    ブルック、4月3日だったのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:25

    祭り編どうするか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:57:29

    元々の人がラスト決めてたりするならまとめるのアレだし今のとこ出てきてない自分の好きなキャラとか出したりで書いて待つ感じでいいんじゃないだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:45

    流石にこのスレで祭編は畳んでおきたいかも
    そろそろセイルくんを誕生させてあげたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:06:10

    >>125

    気になってしまったので良ければテレグラフの中にでも書いてくれたりしたら嬉しいです…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:52:04

    >>129

    今更だが落書きの主知れば驚くかというか誰も言ってないんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:18

    >>138

    でも子供達は父親ならやりそうって総じて思いそうでもある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:26

    そこら辺も一つ小話としてやれそうだけど気づいてないだけで既にある?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:11:22

    海賊A「やべー!!今、あの四皇の2人!バギーとシャンクスを見たよ!」
    海賊B「ああ!俺も見た!普通に酒を飲んでたけど……なんだろう、あの隙の無さっての!?」
    海賊C「やっぱ大海賊はオーラ?っつうの?違うんだよなぁ……俺にはわかる」
     と、歩いてれば誰かとぶつかる
    海賊C「おい、気をつけろよ。でけぇもん背負いやがって」
    ルフィ「おお悪いな」
     山盛りのハンバーガーをもぐもぐ
    海賊A「ったく、どこの野郎だ?」
    海賊B「……………………(あれ?)」
    海賊C「よく見えなかったけど、どうせパンピーだろう、俺にはわかる」

    島民A「あ!海賊王の旦那!焼きたての秋刀魚あるよー!食ってくかーい?」
    島民B「あーら、ルフィさん!喉乾いてないかい?祭りのトロピカルジュース飲んできなよ」
    島民C「へーい!パイレーツキング!ハンバーガーの次はポテトとかどうだい?」

    海賊A「ふぇ!?海賊王!!?」
    海賊B「…………(まさか)」
    海賊C「いるってか!!?どこだ!?」

    ルフィ「おーう!サンキュー!!これ食ったら貰うよ!」
    海賊3人「「「ひゃーー!!!?!?」」」
     さっきぶつかった人である……めちゃくちゃビビって

    海賊A「てめぇ!!なにが『俺にはわかる』だ!全然わかってねぇじゃねぇか!!」
    海賊C「うるせー!!海賊王がこんな堂々と街中買い食いすると思うかよ!!?」
    海賊B「あの、失礼しました!お怪我とかは」
    ルフィ「?? なんともねぇよ、気にすんな」
    海賊B「…………(器でかい)」
    海賊AC「「すいませんしたぁ!!」」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:11:39

    >>141


    ルフィがいなくなった後……

    海賊A「ぁぁ……マジビビった……」

    海賊B「初めて生で見たよ、海賊王」

    海賊C「やっぱり違うな……こう、底知れぬ雰囲気が……俺にはわか『黙ってろ節穴』……!?」

    海賊A「てか、それよりよお……」


    島民D「海賊王さん祭りの後もいるんだろ?なら肉の補充しとくか」

    島民E「他所の軍艦とか海賊船来るかもな港、開けとくか」

    島民F「子供の面倒見てくれたし、何かお礼でも渡さなきゃねー」

    島民G「覇気が来る時あるから、若い衆の度胸試しになるんだよな、はははは」

    島民H「もう家の子ったら『ゴムゴムー』って海賊王さんの真似ばかりで」


    海賊A「ここの島の奴ら何かおかしくね!!?」

    海賊B「それな!!!なんか常識がズレてるというか……」

    海賊C「慣れって怖ぇぇぇ!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:11:44

    自然体で大物然としてないのもというかそこが魅力なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:27:35

    島民ちょくちょく覇気の巻き添え食ってたらいつのまにか軽いやつなら慣れたとか出てくるのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:00

    >>144

    マストか、加減間違えたミライがやっちゃうんじゃない?


    あと、キッドや海軍や命知らずのルーキーが来た時にルフィがやっちゃったり?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:02:49

    成長した子供達がそこまでの範囲ではないとはいえポテンシャルの片鱗発揮するのは見たいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:21:10

    ルフィも年齢を重ねて落ち着いてるし子供達や祖父世代がふと出すとかの方があるかもしれないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:18:47

    >>147

    あんま出てきてないけどルフィが子供を叱ったりする際に出るみたいなのも見てみたいかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:04:51

    意外とウタちゃんが出してるかも
    厳密には覇王色じゃないけどたまにナミさんが出すみたいなやつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:31

    >>149

    覇気というか怒気的なやつかな

    1スレ目から厳し目のお母さんやってるし叱る時とか確かに出るかも(子供に向けてより父に向けての方が多い気もするが)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:31:46

    >>148

    本人も大概無茶やってるからアレだけど兄を模倣する感じで叱るのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:20

    キング「……おいこのお汁粉デブ」
    クイーン「…………」
     顔中ボコボコにされてる
    カイドウ「目玉(ブラキオザウルス)がどっか行ってたら客も遠のくだろ」
    クイーン「…………おっしゃる通りで」
    ジャック「…………兄御」

    クイーン「なぁ、もう反省したからよお……」
    キング「言っとくがさっきの倍の集客してこねぇと祭りの飯は無しだぞ」
    クイーン「ウッソだろ!?」
    カイドウ「ウォロロロロ、この勝負は負けるわけにいかねぇんだよ」
     グビグビ
    クイーン「にしてはカイドウさん……飲んでばっかじゃ」

    クイーン「てか、あの姉弟は良いのかよ!?まだ帰って来てないんだろ!?」
    カイドウ「あいつらは良いんだ」
    クイーン「差別!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:01:58

    姉弟とブラキオサウルスでは年齢倍ぐらい違うしな役割もある分離すわけにはいかないよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:13

    クイーン様安定して雑なタスク振り分けされてるな本人の軽口がすぎるのもあるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:03

    >>154

    実際なんやかんやで1番どうにかしてくれそうだからしょうがない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:45:35

    ここからなんとかするってなると
    とりあえずはサイボーグの機構フル稼働しつつ金色神楽舞うか子供とか踊るの好きだし(偏見)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:38

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:44:36

    この終盤になってくると比較的若い勢は持ち場離れて遊んでるのも出てきてどこかでエンカウントしてたり?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:09

    >>146

    ミライならワンチャンマストから下は年齢がネックかないずれも年齢重ねて頭角表してくると兄弟喧嘩で空が割れできそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:49

    >>158

    食い物系で並んでてエンカウントとかはあり得そうなシチュ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:57

    本編進めたいんだけど、書きたい人いるかな?
    思いついたオチ弱いから、書きたい人他にいたら書いてもらったほうがいいんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:48

    >>161

    ちょこちょこ書いてますが、オチは全然考えてなかった……


    書きたい物があったら、付け足しみたいに追加描写とかしますので

    お気になさらず自由に書いてください✨

    よろしくお願いします!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:54

    お祭り編のオチは案がないけど、載ってる話との間の話の案ならあるから書いていい?

    結構前から載せようと思ってたやつで多分10レスくらい使うかもだけど3分の2はもう完成してる上に特に物語全体に影響は出ない程度の話だから安心して欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:28:11

    書きたいのある時は書いていいと思います

    おれは週末くらいに本編投下できるようにがんばります

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:03

    単発でチャレンジしてみたいのもあるので自分もテレグラフでやってみます

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:10:44

    >>159

    成長して周りも年重ねてくると止められるか怪しくなってくるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:48

    >>160

    年齢重ねて大人になってるはずなんだが浮かぶのが若い時の姿で喧嘩してるイメージだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:03:07

    オチって悩むよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:03:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:51

    >>166

    若い頃から無茶しすぎて寿命が心配になるけどここなら心配なさそうかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:24

    ──焼きそば屋にて
    海賊A「うおぉ!?海賊王だ!モンキー・D・ルフィだ!」
    海賊B「やっべ初めて見た!!」
    海賊C「サインください!」
    ルフィ「お?いいぞ」サラサラと『おれ』サイン
    海賊C「大切にします!」感涙
    海賊A「良かったら奢らせてください!」
    ルフィ「お?良いのか、サンキュー」
    海賊B「良かったら俺らの出してる店にでも」
    ルフィ「おう! あ、おれの家族も店出してるんだ、暇だった寄ってくれ」
    海賊三人「「「ぜひ!!!!」」」

    ──果物シャーベット屋にて
    海兵A「すみません、キウイとレモンのシャーベッ……おお!?海賊王!?」
    ルフィ「おう」
    海兵B「うぇえ!?気づかんかった!?」
    海兵C「な、なぁここでフン捕まえれば……」
    海兵D「止めとけ止めとけ!あの海軍の英雄!コビーさんと一日中やった‘拳骨決闘’に勝った男だぞ!?俺らが勝てるわけねぇだろ!」
    ルフィ「ああ懐かしいなそれ。今日は仕事なのか?」
    海兵A「あ、はい……一応」
    海兵B「海賊に敬語な海軍て」
    海兵D「しっ!!」
    ルフィ「そっか、今日だけは目つぶってくれ。祭りだし、ししし♪」
    海兵D「えっと…………あー!今日は海賊も悪さしてないなー!」
    海兵A「海賊王とかも見てないなー!」
    海兵C「大根とハムか……」
    ルフィ「??ああ、大根とか肉食いてぇならおれん所のおでん屋来るか?美味いそ」
    海兵C「いやそういう意味じゃ……」
    海兵A・B「「寄ります」」
    海兵D「上への報告は……『海賊王によく似てる人がいるらしい店へ見回りに』と……」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:22

    >>171


    ──輪投げ屋にて

    子供A「中々入らない……」

    子供B「難しい!!」

    子供C「絶対欲しいのに……」

    店主のおっちゃん「ははは頑張れよー」

    ルフィ「~♪」もぐもぐ


    子供A「あ!ルフィのおっちゃん!」

    子供B「輪投げやってくれよー!あれ欲しいんだ!」

    子供C「お願いお願いお願いお願い!」

    ルフィ「えー?しゃーねーなぁ」ひょいっと

    店主のおっちゃん「ちょっとー!海賊王の旦那!腕伸ばすのは反則じゃないかい!?」

    ルフィ「なははは、悪い♪」


    子供達「「「ありがとう!!」」」

    ルフィ「~」手を振って去る

    子供A「はー良かった」

    子供B「安心したらお腹空いた」

    子供C「ねぇ何か食べに行こう」

    店主のおっちゃん「ん?おう坊主たち、腹減ったなら海賊王の旦那んとこに寄ってけよ。美味ぇぞ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:35

    >>172


    ──休憩広場にて

    海賊船長「おうおう!そこにいるのはモンキー・D・ルフィかぁ!?この5億ベリーの男『開き男』のアジホッケ様がてめーを下して海賊王に──!」

    ~~3秒後

    アジホッケ「…………は……が……かぱきゅ……」ずんぼろ

    ルフィ「今日はそういう気分じゃないんだけどなぁ」シャーベットをジュゴーとすする

    海賊部下A「船長ーー!?!?」

    海賊部下B「瞬殺かよー!?」

    海賊部下C「しかも片手にシャーベット持ちながらて!?」

    ルフィ「じゃあな、今日はもう暴れるなよ」


    アジホッケ「……ち、おい野郎ども!あの海賊王の秘密探るぞ!ついてこい!」

    海賊部下達「「「あ、あいあいさー!!」」」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:04

    >>173


    ミライ「…………客足減ったねー」

    ウタ「うんー……もう歌っちゃおうかな」

    ミライ「ママ、それは狡いよ。あとこんなに賑わってたらそこまで声届かないでしょ」

    ウタ「だよねー」


    ララ「吉兆……」カードをめくる

    ムジカ「タロット出来るんだ」

    ララ「見よう見まね……藁のおじさんに教えて貰った」

    セカイ「わら?」


    ライト「……」一生懸命におでん作り

    お玉「もう手つきが様になってるでやんすね」

    ライト「ーー」照れながら作りまくる

    お玉「ら、ライト君!?もう仕込みは十分かと思うでやんすよ!?」


    ミライ「もう日の傾いて来たし……あーあ、もう何かの奇跡でこう山のように客が来ないかなー」

    ウタ「ミライーそんなご都合的な展開なんてね」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:45

    >>174


    ──ザワザワザワザワ


    ミライ「ん?」

    ウタ「え?」


    ルフィ「おーい、まだおでん余ってっかー?」

     海賊王の帰還。しかし、その後ろには


    海賊達「おお!アレがルフィさんのおでん屋!?」

    「うまそー!」「良い匂い……」

    海兵達「っやべー!歌姫ウター!?」

    「かわいー!」「お子さん達も頑張ってるねー」「あ、おでんの匂いだ!」

    敵海賊「海賊王の力の源はおでんってか?」

    「船長!食い散らかしてやろうぜ」「バカ野郎!!食べ物は粗末にすんな!」「さーせん!」

    子供達「わー!おでん屋さーん」

    「あ、ララちゃーん」「ムジカちゃん遊びに来たよー」

     その後ろにも革命軍やら海軍将校たちやら海賊だらけやら、人でごった返して来た……



    ウタ・ミライ「「奇跡起きたーーー!?!?!?」」


     

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:07:54

    どこかへ遊びに行ってた父親が客と思しき人たち引き連れて帰ってきたらそりゃビビる日も暮れてきたならいい時間帯だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:27

    こうも来ると仕込んでる分で足りるかねライトにはそれはそれで良いだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:07:40

    海賊王の人脈よ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:56:38

    >>170

    だとしても多分最後まで元気だからしんみりとはさせないんだろうなきっと

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:50

    子供達がもっとたくさん楽しんでくれればいいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:51:49

    >>176

    日が暮れたしここから祭り本番かもね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:03:59

    >>178

    人脈となんだかんだ惹きつけたり諌めたり人を集める人柄の影響かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:52

    ウタ「さて、なんだかいろいろあったけど、ここから仕切り直しだね!」
    ミライ「いや、ママも結構ハメ外してたよね?」
    ウタ「う……ミライ、新時代にはそういうことも、あるんだよ?」
    ミライ「わけがわからないよ……」
    ウタ「あはは……さあ!皆いる? ルフィは、あれ? またどこか行っちゃったけど、ここからは家族一丸となってラストスパートだよ!」
    ミライ「そうだね、私も頑張らなきゃ!」
    マスト「よーし、おれに任せろ!」
    ライト「ボクも頑張るよ!」
    ララ「わ、わたしも……!」
    ムジカ「ねー、激辛おでん作っていい!?」
    セカイ「口から火がでます!」
    シャンクス「よーし、じいじと一緒に作ろうな!」
    ドラゴン「……おれも手伝おう」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:41

    ウタ「……ってシャンクス!?」

    ミライ「じいじ!?」


    マスト「ドラじいだ!」

    セカイ「わー! ドラじい!」


    ライト「あれ、じいじたちの屋台はいいの?」

    ムジカ「じいじ手伝ってくれるの? じゃあ味見して、味見! 口から火が出るまで味見してね!」

    ララ「ムジカ、材料もったいないからダメ」

    シャンクス「ああ、ムジカ、手伝うからその両手の赤黒い液体の入った瓶は一旦置いてくれ……おれたちのところはもう材料が切れちまってな、売るもんがねェんだ」

    マスト「ドラじいはどうしたんだ?」

    ドラゴン「おれのところも同じで、材料がもうない……まさかベルカントにこれほど人が集まるとは思わなかった」

    セカイ「うりきれごめんでがっぽがっぽ?」

    ミライ「ねえ、セカイはどこでそんな言葉憶えてくるの? 変な言葉使っちゃダメだよ? ……まあ確かにすごい人だよね。うちは普段から食料いっぱい買うから、その伝手でたくさん準備できてまだ余裕あるけど、それでも最後には全部なくなっちゃいそうだし」

    ドラゴン「そうだな、おれのところ以外でもいくつかの店はもう品切れになっていた」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:11

    バギー「ミライちゃーん!! おじさんが来たぜー! もうウチの店は売り切れごめんでがっぽがっぽでよォ、良かったら商売繁盛の秘訣をド派手に教えてあげてもいいんだぜ?」

    ミライ「おじさん、正座」

    バギー「へ?」

    ミライ「正座」

    バギー「あ、はい」

    ミライ「おじさん、あのね? うちには小さい子もいるの。おじさんに悪気があるとは思わないけど、小さいうちは周りの大人に影響されやすいんだから、せめて子供の前では言葉遣いに気をつけて。それに言葉遣いもそうだけど――」クドクドクドクド

    バギー「はい……はい、ごもっともです、はい……」


    レイリー「なんだ? バギーはここでも叱られているのか?」

    バレット「……」

    シャンクス「おお、レイリーさん、バレット」

    レイリー「邪魔するぞ……いや、他の店は閉め始めててな、売り上げの貢献がてらおでんでも食べようかと」

    ウタ「ありがとうございます! ウチはまだまだお酒もおでんもたくさんあるから、楽しんでいってね!」

    レイリー「ああ、そうさせてもらうよ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:04

    サカズキ「よりにもよってこの店かボルサリーノ」

    ボルサリーノ「他に空いてるところもないからねえ~」

    サカズキ「それだけじゃないわい、どうしてこいつがここにおるんじゃ」

    クザン「おいおい、冷てェこといいなさんな。祭の労をお互い労おうってことだろ? ダラダラしとこうや、お好み焼き屋さん」

    サカズキ「おどれこのバカたれが! 今すぐ縄かけちゃるけえ、そこに直れい!」

    クザン「あらら、怒っちまった……おい後輩たち、おたくらの上司どうにかしてくれ」

    アラマキ「らははは……いや~、イッショウおれはどうしたらいいかわかるか?」

    イッショウ「楽しんどきゃいいでしょうや」

    戦桃丸「なんでわいまで……」

    ボルサリーノ「おお~、嬢ちゃんたち、さっきぶりだねェ……席はまだあるか~い?」

    ムジカ「おじさん! さっきぶり! こっち空いてるよ!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:20:12

    ガープ「ふ~流石に疲れたわ、そこら中から集まった海賊がやらかさんか見回っとったら、もうこんな時間か」

    つる「ようやく見つけたらガープ、あんた珍しく真面目に仕事してたんだね」

    ガープ「おお、おつるちゃん。いやなに、せっかくの祭じゃからな、孫たちには楽しんで欲しいんじゃ」

    うつ「そうかい……まあもう祭も終盤だ、見回りも切り上げていいだろう。あの子たちがやってるおでん、食べにいくだろ?」

    ガープ「そうじゃな、最後くらいはゆっくりするか」


    島民A「いやー疲れたな、うちも店じまいして今日は終わるか」

    島民B「そうだな……しかし、打ち上げはどこでしたもんかねェ」

    島民C「海賊王さんとこでいいんじゃねェか?」

    島民A「お、あそこまだやってんのか?」

    島民C「おう……いや、おれが直接見たわけじゃないんだけどな、さっきから人の流れが向こうにいってるし」

    島民B「言われてみりゃ確かに……とりあえず行ってみるか」

    島民A「そうだな、ついでだから他のとこのやつも声かけていくか」

    島民B「お、いいな! じゃあこの半端に残っちまった酒も持っいこう」

    島民C「持ち込みなんて、大丈夫か?」

    島民A「海賊王さんとこなら、多分酒飲む人も集まってるだろ」

    島民B「ああ、あの大剣豪さんとかとんでもねえウワバミらしいからな」

    島民A「航海士さんもすごいらしいぞ」

    島民C「えっ、あのすげェ綺麗な人が!?」

    島民A「そうそう、なんてったって――」ワイワイガヤガヤ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:21:49

    ウタ「んー、なんかさらにすごい混んできたね?」

    ミライ「うん、そうだね……それもなんだか、見たことある人も沢山、ていうか大体いるね」

    ウタ「がっぽがっぽだけど、ちょっと手が足りなくなりそうだなあ……ルフィ、まだ帰ってこないかな」

    ミライ「(ママもがっぽがっぽって言ってる……)まあパパがいてもお店の手伝いとして戦力になるかは微妙な気もするけど……」

    ウタ「い、いやほら、ルフィがいたら元気出るでしょ? 今よりももっと頑張れるような気がするから、ね、戦力になるとかそういうことじゃなくてさ、士気を高める的なあれだよ、あれ」

    ミライ「ママ、パパが戻ってきてもイチャイチャしないでね」

    ウタ「え、え~? 別にそういうんじゃないんですけど~? ルフィがいなくて寂しいとか、今すぐ抱きしめてほしいとか、別に思ってないんですけど~?」

    ミライ「いや嘘下手すぎるでしょ……まあ、パパがいれば楽しいのは確かだけど」

    ウタ「そう、それ! 決して不純な動機では――って、あれルフィじゃない? ルフィ~!」カケダシ

    ルフィ「お、ウター!」ダキシメ

    ミライ「えー……まあ、いつものことか」タメイキ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:22:41

    ウタ「もう、ルフィどこ行ってたの!? 今お店すごい忙しいんだけど!」
    ルフィ「あっはっは、わりィわりィ! いや割れ頭のとこ行ったら、あいつらが「接客ならうちのとこが一番だ」なんて言うから、「だったらうちの店で証明してみろ」って話になって、連れてきた」
    フォクシー「フェ~~ッフェッフェッ! このおれの、フォクシー海賊団自慢の船員たちの腕前を披露させてもらうぜ~~?」
    ウタ「割れ頭さん!」
    ミライ「割れ頭さんだ!」
    マスト「割れ頭!」
    ライト「割れ頭さん!」
    ララ「割れた頭の人」
    ムジカ「割れ頭ー!」
    セカイ「われあまた!」
    フォクシー「フルボッコじゃねェかよォ……」
    ポルチェ「いやんオヤビン! ちょっと麦わら一家! やめなさいよ」
    ウタ「あはは、ごめんごめん……でも助かるよ、ありがとねオヤビンさん」
    フォクシー「フェーッフェッフェ! 歌姫にはさっきのステージで盛り上げてもらった借りがあるからな! お安い御用ってもんだぜ!」

    ミライ「ねえパパ、オヤビンさんのとこって、うちより在庫に余裕あると思うんだけど、途中でお店切り上げて大丈夫なの?」
    ルフィ「知らね」
    ミライ「え」
    ルフィ「なんかごちゃごちゃ言ってきたから、じゃあうちでやってみろっつったら来たから、いいんじゃねェか?」
    ミライ「……まあ、いいか」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:23:44

    新人海賊「うおおおすげええ! 海賊王に四皇に、ってうげえ! あっちは元帥に大将じゃねえか!?」

    歴戦海賊「海賊王のおでん、うめえな」

    中堅海賊「なんか、本格的な味がする」

    弱小海賊「人が集まりゃ暴れるチャンスかと思ったんだが、こいつは無理そうだな……」

    普通海賊「さっきガープがいてめっちゃ睨まれた……」


    どんどんと人が集まり、やがて客も店もなくなり始めた頃――


    ルフィ「宴だァ~~~!!!!」

    ウタ「よーし歌うよ! ミライも!」

    ミライ「えっ、あ、うん、よし! 歌うよ!」

    「いいぞー!」「歌姫ー!」「ミライちゃーん!」

    「子供達も楽器うめえな!?」「あれこれ夢!? なんかエフェクトすごいんだけど!?」


    そうして夜は更けていった

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:24

    宴会場の外れ

    ミライ「うう、疲れた……途中からお客さんも一緒になって料理作ったりしてくれてたけど、それにしても騒ぎ過ぎたなあ……」

    カイドウ「お?」

    ミライ「あ、カイドウくん」

    カイドウ「おう、ミライか。随分疲れてるな」

    ミライ「そりゃね、ずーっと能力使いながら歌い続けてたから……」

    カイドウ「ウォロロロロ、ああ、いいもん観させてもらったぜ」

    ミライ「え、観てたの? カイドウくんのお店は?」

    カイドウ「とっくに店じまいだ。恐竜やってた一人が踊り始めちまってな、どうにもならねえから放って来た……夕方にはもうダンスホールになってたぞ」

    ミライ「えー……あ、ねえ、売り上げ対決どうしよう」

    カイドウ「ああ?」

    ミライ「いや、うちの店途中でフォクシー海賊団の人たちが手伝いに入ったし、最終的には宴が始まっちゃったからさ、どこまで売り上げとして扱うか悩みどころで」

    カイドウ「ああ、そうだな……いや、今回は分けでいい」

    ミライ「引き分け……?」

    カイドウ「おう……ウチの方も、途中から恐竜見に来たんだか踊りに来たんだかってやつが多くてな」

    ミライ「ああ、なるほど」

    カイドウ「中間報告じゃあウチが一位だったが、そのままの順位で終わったかはわからねェからな」

    ミライ「……いいの?」

    カイドウ「納得いかねェ勝ちよりは、また次の勝負でってほうがいいだろう」

    ミライ「むう、なんだか自分が勝ってる前提みたいな感じ」

    カイドウ「ウォロロロロ! 負けたつもりはねェんだ、当たり前だろう?」

    ミライ「ぐぬぬ……今回は引き分けだけど、次の勝負こそは絶対に勝つからね! 」

    カイドウ「ウォロロロロ! 次こそはおれが完全に勝ってやるから、楽しみにしとけ!」

    ミライ「なんか悔しいー!」

    カイドウ「ウォロロロロ!」

    ミライ「……っぷ、あはははは!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:38

    全員収まらなかったけど、みんないると思ってください
    ゴードンは多分シャンクス辺りと飲んでる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:45:22

    >>188

    久しぶりにこの顔みたな受け流せるようになってきてるみたいだけど

    母娘ライブ盛り上がるし宴が大好きなルフィとしてもこれにはにっこり

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:25

    娘の方の勝負は引き分けになったけど母の方はどうかなライブしたり宴になったりでそれどころじゃないだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:58:06

    ゴールが見えてきましたねー

    祭りの後のプチイベントみたいなの書いてもよろしいでしょうか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:12

    海軍関係の話をやってた者ですが
    もうちっとだけ長めの話を用意してますので、準備でき次第さっさと投げようと思います
    次スレになりますのでお待ち頂けたら嬉しいです

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:15:29

    >>195

    ぜひ書いていただきたいと思うけど残りで収められそうですか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:40:37

    >>197

    次スレでちょこちょこ書こうかなって思ってたんですが

    長くなりそうなので、テレグラ使ったほうが良いかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:44:37

    じゃあ一旦このスレはここまでで次行きますか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:44:59

    200なら平和に続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています