【オリキャラ注意】「ドジって前世を思い出しちまったぜ」その2

  • 1122/10/01(土) 15:02:46

    ドジッてナギナギの実を食べて前世の記憶がよみがえったコラさんがローに会いに行こうとしたら何故か牢屋に入ってひどい目にあったり脱出しようとしたりする話。
    劇場版とか一時間スペシャルみたいな感じにしたい。

    SS+ダイススレ。
    film系列ではない劇場版時空みたいな感じで、ガバガバ時系列なのは許して

  • 2122/10/01(土) 15:03:52

    また夜に書きに来ます。保守をよろしくお願いしておきたい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:04:58

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:05:20

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:08:08

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:01

    たて乙れす

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:41

    たて乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:13:28

    前スレの戦犯たち

    65(アフロミンゴ爆誕)
    80(ビジュアル確定)
    87(鳴き声確定)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:13:44

    立て乙れす

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:06

    乙です!!

    >>8本当に前スレ65は許さない(まだ腹筋が痛い)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:08

    アフロミンゴという天才的なネーミングセンスに沸いた夜だった…、前スレの露骨な弱キャラネーム案といい、皆さんセンスがおありですねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:06

    乙ロミンゴ
    衝撃的すぎて再起動までに10分かかったの笑う

  • 13122/10/01(土) 17:44:50
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:43

    すっごい今更なんだが、今生のコラさんの名前って何なんだろう。前世から引き継いでそのままロシナンテ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:18

    アフロシー…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:05:20
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:55

    ドン・キホーテの原作から持ってくるなら
    アロンソ・キハーノ(主人公の本名)
    サンチョ・パンサ(主人公へ忠告する農夫)
    ドゥルシネーア・デル・トボーソ(空想上の貴婦人、元になった人の名前はアルドンサ・ロレンソ)
    ※wikiからテキトウに引っ張ってきただけ

    安価→ダイスでも楽しいしロシー、コラさんでもいいのでスレ主さんのお好きなように~ノシ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:33

    生い立ちによって名乗る名前変わりそう
    親と仲良かったものの死別でゴミ箱漁る環境になったとかなら親がつけた名前にもそれなりに愛着あるだろうから前世の名前名乗るかわからないけど、物心ついた頃から孤児で今世の確固とした名前がないならそのまま前世の名前名乗ったりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:49

    ローと会ったらたとえ今世で名前があったとしてもドジってロシナンテってコラさん名乗っちゃいそう



    >>18

    スラムで生まれたとしか設定ないからそこで変わりそうよね

  • 20122/10/01(土) 23:37:12

    前スレまでのダイスでの決定事項

    シン・コラさん
    身長166㎝
    治安悪めのスラムみたいなとこ生まれだけど特別な血統とか病気とかはないまま育った

    幹部級の敵枠
    クオル
    アフロミンゴ

    上司枠
    コザー

    弱キャラ枠
    ザコニ・フラム
    ボコ・デコ

  • 21122/10/01(土) 23:38:11

    名前について言及あったので、だったらちょっと名前募集安価にしてみる。

    無くてもいい場合は無しって書いてほしいれす。


    >>22>>26

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:20

    無し

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:32

    ミゲル

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:41

    アフロシー・ハート

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:51

    無し

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:10

    ロレンソ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:12

    無し(前世のロシナンテを名乗る)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:17

    アフロディ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:13

    アフロに引っ張られてるのが何個かあって草

  • 30122/10/01(土) 23:42:57

    1.無し

    2.ミゲル

    3.アフロシー・ハート

    4.無し

    5.ロレンソ


    dice1d5=3 (3)

  • 31122/10/01(土) 23:43:08

    ダイス神くんさぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:39

    美の女神にアフロディーテもいるだろ!?
    まぁそれはそれとして、前スレ65は戦犯

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:02

    普通の名前っぽいんだよ、アフロミンゴさえなきゃさ…

  • 34122/10/01(土) 23:44:06

    ちょっと…ちょっとこねまわそう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:45

    ダイス神ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:30

    ダメだダイス神もアフロに毒されてる……

  • 37122/10/01(土) 23:46:31

    アフロシーも踏まえつつ、続き書いていきます。いえあ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:00

    どうして今回の話はどこもかしこもアフロの呪いにあふれてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:56

    アフロシーを見た瞬間当たりそうだと思った予感があった
    マジで当たって笑ってる
    考えた人もダイス神もどうした今回

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:14

    どうして4/5を外すんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:35

    ワンピ世界なら名前はハートくんか

  • 421522/10/01(土) 23:51:43

    前スレは笑い方でやらかして
    募集安価にまでアフロは避けようと
    レスしなかったのにウソやん

  • 43122/10/01(土) 23:54:42

    ……とりあえず、まだ話が出来る、医者の男から情報収集をしなくてはならない。
    だが、牢に入って数日は過ぎたけれど医者の男、クオルと会えることはあまりない。最初に診察されたことと、アフロ男の手によって連れていかれて何かされて以来、おれはいつも通り着せ替え人形にされたり、口調を強制させられたりしている。
    そう、強制させられるのだ。ドフィの口調に。

    「ふっふっふ……」
    「ダメよ!!! もっとドフラミンゴ様みたいに色気のある声で! 低い響きを意識して!!」
    (なんのボイストレーニングを受けてるんだろうおれ)

    心が虚無る。マジでここから抜け出す道のない現状、おれはこの拷問に近い行いをされ続けるしかない。
    しかも――最近は、本当に性質が悪いのだ。

    「さて、じゃ次は骨伸ばしの時間よ~。ちゃーんとドフラミンゴ様の身長まで毎日続けるからね~」
    「……っ!」

    身体がその言葉に反応してびくっと震える。
    本当に、本当にそれは勘弁してほしいんだけど、おれが首を振っても、アフロ男はおれを見ることは無い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:18

    やっぱ持ってるわ…ダイス神が神懸かってますね

    何を思ってご両親がこの名前をつけたのかすごく、すごーく気になるわ
    前世の記憶が戻った今、名前を名乗るのに抵抗感が生まれてそうで笑うしかない…
    「アフ…、いやロシーですロシー·ハート…」
    (すまねェ父さん母さん…っ!)ってなるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:38

    >>44

    アフロシーはファミリーネームじゃね?

  • 46122/10/02(日) 00:03:58

    ――おれの手首と足首には、それぞれ腕輪と足輪が付いている。それはついこの間アフロ男の手によって付けられたもので、海楼石みたいな別段何か特別な機能があるというわけでもなく、いたって普通の輪っかだ。それが肌に吸い付くようについている。

    止める間もなく、アフロ男がぱちんと指を鳴らす。その瞬間おれの腕輪と足輪が、勝手に動き出す。
    それぞれ逆方向に。まるで身体を引き裂かんという勢いでおれの身体ごと動き出し、おれの骨を引っ張る。

    「ひっ、ぎ、あ゛ぁあ……っ! やめ、ぐ、ぅウ……!」

    喉奥から苦悶の声が出るけれど、そんなおれを見てアフロ男はのんびり『頑張って! これもドフラミンゴ様になるためよ!』と応援してくる始末。
    このいかれ野郎……! おれはドフィみたいになるつもりなんか毛頭ねーっての!
    全身を引き裂くような激痛。骨がぎりぎりと軋み、肉がみちりとちぎれそうになる。

    この狂った行いを、身長を伸ばすという名目で毎日行われるのだ。

  • 471422/10/02(日) 00:04:00

    すまねェ…名前の話題なんぞふってしまったばっかりに…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:49

    うっわ最悪だアフロ野郎…
    なんてことしてんだ…13歳で160cm代なら普通に成長してもデカくなるだろうにさぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:17

    関係ないけどコラさん、ローの友達の海賊がガープ中将の孫だって聞いたら不安になるかちょっと安心するかどっちだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:50

    やっぱ前スレ200の通りアフロ毟ろ?

  • 51122/10/02(日) 00:09:05

    変態の理解なんて出来そうにない。
    何度も意識を失いそうになりながら続いていた時間は、ごきりという嫌な音とともに終わりを告げた。
    何かを感じ取ったアフロ男は、あら、と言いながら何かしらの能力を解除し、おれの方へと近づく。

    「だめね、骨が外れちゃったみたい。大丈夫~!」
    「ハァッ…ハァッ……くそが……」
    「あらあらあら! なに口答えしてるのかしら!! このアタシに!!!」

    ヒールのついた靴で頭を力強く踏みつけられる。無論踵部分が額に刺さり、肌が裂けるとともに血が溢れだした。
    そして、その自分の行いに逆に悲鳴をあげる。

    「あらやだ! 顔に傷をつけちゃったわ~!! せっかく一番配色がいいのに、傷物になったらやり直しじゃない、クオルーーー!!!」

    お前がやったんだろ……という気力もなく、おれはただ運ばれるだけだった。
    じんじんと全身から痛みを感じながらも、ひとまず医者と話をすることが出来そうだ、と口角をあげる。
    そう思ってないとやってられねェ……。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:18

    盛大に毟ろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:17

    三馬鹿……
    早く騒動起こしてくれコラさんを助けてくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:00

    もうこれ最期はローに鼻で笑われて欲しいな
    とりあえず名乗った瞬間にルフィが爆笑するんじゃ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:55

    ひぃ痛い痛い…!成長期の体に無体なことを…
    わぁぁなんてこったい!今世は無駄に頑丈な天竜人ボディじゃないのに…コラさん痛みには強そうだけど読んでるだけでどっか痛くなってきそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:45

    3馬鹿早く来い!海岸で何してやがる!勝負か?また格下勝負なのか???

  • 57122/10/02(日) 00:20:20

    「なんでテメェのつけた傷をおれが治療しなくちゃならねェ」
    「ここでフィーバーする?」
    「お前は嫌がらせってものをわかってるよな」

    おれが来たことに凄まじく面倒そうな顔をした男が嫌々とおれを治療する。
    額に消毒液をぶっかけて、そのまま軽く縫って、ガーゼをつける。外れた肩の骨も乱暴に元に戻される。そのどれもに大変な激痛を感じていたのだが、悲鳴をあげなかったおれを褒めていただきたい。

    「そうそう、この子の名前を考えたのよ、聞いてくれる?!」
    「ドフラミンゴにするんじゃねェのか」
    「ドフラミンゴ様!よ! そう、そうだけれど、今この子は雛みたいなものじゃない? だったら今あるべき名前を、この! 私が! そう、私がドフラミンゴ様の名付け親になる!」

    えっ。


    えっ????
    そんなおれの縋る目なんて気にせず、アフロ男が宣言する。

    「その名も! アフロシー・ハート! アタシとお揃いよ!」
    「やだ―――――!!!!」

    流石に叫んだら張り飛ばされた。クオルが『おれも嫌だな』と賛同していた。

  • 58122/10/02(日) 00:20:44

    (という感じにしたけどいい? アフロお揃いなの、こういう方が違和感なくて)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:50

    >>58

    めちゃくちゃ納得したから全然大丈夫だし、1が創作者だから自由にしてくれていいぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:00

    よし!!!後で改名√だな!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:08

    そりゃやだわ……ほんと可哀想だ
    助けてくれ頼むロー!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:15

    コラさん選ばれた理由
    髪質もあったんやろなぁ

  • 63122/10/02(日) 00:31:17

    (ありがとう助かるれす)


    このままアフロ男も居座ってまたレッスンとやらに連れ戻すのか…と思っていたら、他に用事があるとかなんとか、そう言っておれを置き去りにして去っていった。

    それにほっとしたおれは、クオルから何かを聞きだせないかと様子を伺う。

    何か書き物をしているみたいだ。おれの方を向いてすらいないが、恐らく終わったらいつも通り牢屋に連れていかれるし、逃げようとしてもすぐ捕まるに違いない。


    だから何か……こう、聞けることはないだろうか……。

    何か……!!


    >>64>>70

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:47

    ダニエルとの関係

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:26

    トラファルガー・ローってやつ知ってる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:58

    街や島の名前

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:12

    他に人は居るのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:47

    海にある塔って何?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:55

    ここに居た筈の海兵の行方と海兵の交代の時期

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:00

    アフロの用事って?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:20

    このレスは削除されています

  • 72122/10/02(日) 00:51:13

    ダイスミスったのでやり直し。


    1.ダニエルとの関係

    2.トラファルガー・ローってやつ知ってる?

    3.街や島の名前

    4.他に人は居るのか

    5.海にある塔って何?

    6.ここに居た筈の海兵の行方と海兵の交代の時期

    7.アフロの用事って?


    ここから3つの質問をダイスで決めます。

    被ったら振り直し。


    dice1d7=5 (5)

    dice1d7=1 (1)

    dice1d7=1 (1)

  • 73122/10/02(日) 00:51:39

    アフロとの関係気になりすぎか


    dice1d7=6 (6)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:19

    やっぱりダイス神もアフロにバグらされてるだろ

  • 75122/10/02(日) 01:03:22

    何を聞こうか考えて、口から出たのは当たり障りのない質問だ。

    「あの……あのアフロとどういう関係なんだよ、お前……」
    「関係なんかねェ。同僚だ同僚。何かしらの繋がりなんてあってたまるか」

    そう吐き捨てるように言うからして、クオルもあのアフロ男が嫌いなんだろう。わかる。
    でも、同僚というからしてやっぱりこの駐屯地で働いているのだろうか。
    ……海兵ってことになるんだろうか。嫌だな、それは。

    「お、お前らも海兵なのか?」
    「はァ?」
    「ここにいた海兵はどうなったんだよ。だって、おかしいだろ。お前らみたいなのが海兵なんて」
    「前々から思っていたがお前なんであいつには口答えしない癖におれにはそう生意気な口を叩けるんだ」
    「だって……アフロ男に言っても精神的にきつい何かで返ってくるのは目に見えてるけど、お前は肉体的に痛めつけてくるから大丈夫かなって」
    「痛みはいいってか。蹴る気も無くすぜ。まぁ、お前があいつのお気に入りな以上、身体かっ捌いて臓器を売買するのもおれには出来ないし、試薬実験も出来ねぇ、まぁお前にとっちゃ無害だぜ、喜びな」

    臓器? 売買? 実験? ……まったく無害じゃないが!?
    なんでもない顔でさらっとえげつないことを言っているが、こいつもあのアフロ男と同等にやばいやつなのかも知れない。さも当たり前の顔をして言っている分、日常なのかもしれないし。

  • 76122/10/02(日) 01:18:11

    「それで質問の答えだが、おれらは海兵じゃない。あのアフロは元海賊だし、おれは医者の真似事して日銭を稼いでいたようなもんさ。そこをあのコザーに雇われた。用心棒みたいな役目って名目でな」
    「……海軍なんだろ。他の奴が周囲に電伝虫をかけたりしないのか」
    「お前も知ってるだろう。この海域のノックアップストリームは、頻繁に多発する。この島にゃ海軍どころか海賊もそうそう立ち寄らない。そんな場所に海兵を大勢置くわけもない」
    「……それは」
    「つまりとっくにこの駐屯地は海兵含め、あいつの管理下にある。わかるだろ、ここに海軍の助けはない」

    そう言ってから、ペンを置く。
    身体の奥が冷たくなって、寒気がして、そんな感覚に支配されかけていたから、クオルの書き物が終わったことに今更気付いた。
    いつものように引っ掴まれて牢屋まで連れていかれる。
    これじゃまともな情報も得られないママ終わってしまう。おれは最後のあがきで、ふと最後に窓から見えた塔について半ば叫ぶように声をかけた。

    「じゃああの、あの塔って何?!」
    「は? ああ、あれか。知らん」
    「え――――――!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:23:40

    こいつ使えねーな

  • 78122/10/02(日) 01:28:19

    また牢屋に逆戻り。放り投げられて身体中を強かに打つ。
    やっぱり優しさの欠片もない……と思いながら、振り返ることなくさっさと出て行こうとするクオルの背中に、力なく呟く。

    「……人を助けられるための技能を持ってるのに、なんで悪いやつになったんだ」
    「ハハッ」

    反応はないかと思ったけれど、予想外にも笑い声と共に振り返ってきたため、少しばかり動揺する。

    「人を助けるための技能? 違うだろ、人の生死を握れる都合のいい技能だ。違うか?」
    「は……」
    「夢みてんじゃねェよ。クソガキ」

    嘲笑うように冷たい言葉を吐いてきたクオルは、やはり荒んだ目をしている。
    おれが何も言えないままでいると、興味を無くしたようにそのまま牢屋を出て行こうとして―――


    ―――遠くの方で、爆発音が聞こえた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:30:53

    おおっと!!
    動いたか3船長!!!

  • 80122/10/02(日) 01:31:39

    「んぇっ?」

    爆発……爆発した!? 何か爆発したのか!?
    おれは出て行こうとしたクオルを見やる。相変わらずの面倒くさそうな顔で、爆発音のしたであろう方角を見ていた。

    「あの……これなに? アフロ男が何かしたのか?」
    「知らん。最近町で騒ぎが多発しているみたいらしいが」
    「え……?」
    「フラムたちは何をしてるんだ……」

    頭が痛そうにしながらも、今度こそ牢から出ていく。
    おれは牢屋にある小さな小窓から外を眺める。
    ――煙がもくもく立っている場所がある。火事とか、事故なのだろうか。心配だ、怪我人とかいなければいいけれど。

  • 81122/10/02(日) 01:37:29



    「だから! この島にゃ電伝虫が無いんだって言っただろうが!」
    「飯屋くらい置いてあると思うだろうが!!」
    「サンジの飯が食いて~……どこにいるんだみんな~……」
    「だいたいなんで電伝虫が無いんだよ」
    「海軍が徴収しているって話だが」
    「……こんな隔絶された島で、さらには外との連絡手段を絶つってか?」
    「きな臭い話しかねェな」
    「あっ、なぁなぁ! あの塔のてっぺんに登って火を焚かねェか!? 狼煙上げたらきっとウソップとかフランキーが気付いてくれるぞ~!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:39:20

    なるほどそっから駐屯地に来る流れなのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:41:37

    3馬鹿きたな!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:47:17

    (そういや金髪メカクレ幼少期ってキラーさんにも当てはまるんじゃ…?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:49:12

    三馬鹿~~~早く来てくれ~~~このままだとコラさんがアフロヘア―の骨バキバキになっちゃうよ~~~

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:52:22

    >>85

    いやアフロヘアなのはアフロだけでドフラミンゴ目指してるから普通の髪だろ…

    …髪切られる可能性はあるけど

  • 87122/10/02(日) 01:54:20

    「ようガキ。遊びに来てやったぜ」

    そう言って、おれの前に現れたのはコザーだった。疲れたように肩を回しながら、どっかりといつの間にか用意されていた椅子に座る。
    こいつは……元から海兵だったのだろうけれど、なのに今現在海賊などの奴らを引き入れてこの場所で何かをしている。……そしてその何をしているのか、今も不明瞭なままだ。
    コザーはいたっていつも通りのような顔で口を開く。

    「ダニエルの野郎は大変だろ。あの変態、常時テンション高くてよ、おれも大変なんだ」
    「……だったらどうにかしてほしいんだけど」
    「おれが止めてどうにかなるやつじゃないからな、諦めてくれ」

    ……何をしに来たんだ? まさか世間話にこんな牢屋まで来るとは考えにくい。
    じとっとした目に気付いたのだろうか。コザーはなんとも言えない顔で笑いながら、懐からトーンダイアルを取り出す。

    「まあ、実験みたいなものだよ」
    「実験?」
    「聞けばわかる」

    そう言いながらコザーはトーンダイアルのスイッチを押す。
    次の瞬間、えもいわれぬ不可思議な音がそこから流れはじめ……、何故か、身体の力が全て抜けた。

  • 88122/10/02(日) 02:02:30

    「……?」
    「なるほど、初めて聞けばその分反動は強い、か」

    ありがとうなガキ、参考になった。そう言われているけれど、おれは何がなんだかわからない。
    わからないまま、ふわふわしている。
    思考が緩慢になって、どうでもよくなる。
    胸の奥にあった熱が冷え切って、冷え切って、冷え切って、凍えそうになる。

    「なあガキ、世界平和って何だと思う」

    くたりと力が抜けたままのおれに、コザーは独り言ちるように言葉をかける。

    「悪人を一掃することか? 大海賊時代を終わらせることか? 法律を徹底させることか? いいや違うとも」

    「人が、不自由に至ること。それこそが――平和に至ることだと思わないか?」




    どこかの部屋――執務室で、カーテンが風に吹かれて踊る。
    その窓の傍。部屋の隅で、同じように揺れている。
    海軍のコートが、揺れている。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:05:50

    おお…なんか単純な暴力よりも不穏さがある……二周目(?)とはいえまだ13歳の幼気な子供に何をしとるのや……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:06:15

    音に関する何か…
    ナギナギの力でなんとかなるな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:18:08

    不穏な雰囲気だな…なんだろ3船長と対立する感じかな

  • 92122/10/02(日) 02:26:51

    我に返った時はもう夕方だった。気付いた時にはコザーの姿はどこにもない。

    今、自分自身に何が起こったのか、おれでも正確に理解しきれなかった。

    なんというか、音が聞こえた、と思ったら、自分の中で何か変化が起きた。熱が消えた……とでも言えばいいのだろうか。自分自身にある意思のようなものが希薄になっていくような。


    今その感覚を思い出してもぶるりと鳥肌がたつ。どの不協和音よりもずっと耳に不快に残った。

    確かにその音は――自分に、何か影響を齎したのだ。


    「実験って……何に使うつもりなんだよ、あんなの」


    正義、とか平和、とか聞こえた気がしたけれど、それでも実験と称しておれをおかしな状態にさせる音が、善いものだなんてまったく思えない。

    この牢さえなければ。ここから自由に出ることが出来れば。

    そうすれば――そうすれば、色んな事を探ることが出来る、と思う。

    前よりも身体は小さくなった分、潜り込めるところも増えるし、ナギナギの実で音も気配も極力消して動くことも可能だ。


    この牢屋が憎たらしい。くそ、と目の前の鉄の檻を蹴りつけた。


    「はー……。外の様子、どうなってるかな」


    何も出来ないことがもどかしくて、窓の外を見る。


    1.麦わら帽子の青年が窓に貼りついている。

    2.ファー状の帽子を被った青年が見える。

    3.赤い髪にゴーグルをつけた青年が、こちらに向けて攻撃を放とうとしている。


    dice1d3=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:28:26

    あーーーーー!!!!

  • 94122/10/02(日) 02:29:31

    「えっ」

    その男を見た瞬間声が漏れた。
    目を擦ってもう一度見る。
    特徴的なファーの帽子。どこか面影がある不愛想な顔。手配書で見た通りの姿そのまま。
    ――トラファルガー・ロー。その人が、そこにいる。

    「へ、あ、ええ、えあ……マジ?」

    待って、待ってくれ。流石に動揺が過ぎる。
    とにもかくにもこう言わせてくれ。
    なんでこんなところにいるんだ、ロー!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:31:59

    ダイス神ーーーーーーー!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:38:57

    いたーーーーーーーーーーー!!
    今回は女神様甘々か!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:41:32

    唯一の懸念はローがコラさんの幼少期を知っているかだが…

  • 98122/10/02(日) 02:45:10

    おれは窓を強く叩く。必死に叩きながら、けれどおれはもしおれに気付いてくれても、なんて言えばいいのかまったく考えていないことに気が付いた。
    助けてくれるかどうか、なんてことは考えちゃいない。今は少しでもここから抜け出す方法を考えたいのだ。
    でも、もし来てくれたのなら、おれはおれのことを伝えることが出来るのか、――つまりはまあ、怖気づいたのだ。

    だって、元海兵だってことがバレてしまったし、嫌われてしまったかも知れない。
    おれは今でも大好きだし、愛しているって間違いもなく言える。けれど、ローの思いを無視するわけにはいかない。

    そう思っていて気が付いた。
    今のおれは子ども。だから、きっとローには気付かれない。
    ――今だけバレなければ、いいのでは。
    それでいて全部終わったら話せばいいのでは!!

    ……これも嘘ついたって判定に入るかな~~~~~!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:46:33

    大丈夫その人海賊の肩書を持ったちょういいやつなんで!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:47:22

    亡くなってそんなすぐに生まれ変わったなんて信じてくれるかな…?
    てかよく考えたら13歳だから亡くなってすぐに転生ってすげぇなコラさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:47:29

    嫌ってないよ!!

  • 102122/10/02(日) 02:50:52

    とにもかくにも必死で気付いてもらおうと窓を叩いていたら、ローの顔がおれの方を向いて、そしておれの姿を認識したように目を丸くしたのがわかった!
    おれは嬉しくなって笑いながら、こっちに来てくれ、と言うように手招きする。
    頼む来てくれ……!と必死な思いが伝わったのか、次の瞬間には屋根を伝ったりしながら比較的高い場所にあるこの牢の窓の傍まで来てくれた。

    「おい、何の用だ。……捕まっているのか?」

    小窓の中から部屋を確認したのか、すぐにおれがどうしてここにいるか気付いてくれた。
    おれはそれに必死で頷きながら、成長したローをやや感慨深い気持ちで見つめる。
    随分と、男前になったなあ。なんて、そんな感慨深い気持ちで見つめていると、ローは訝し気におれを見た。ハッ、そうだ、ここから助けてほしいってことを伝えねェと!

    「あのさ、見ての通り牢屋なんだけど、ここから出してほしいんだ!」
    「ここは海軍の駐屯地だろう? 捕まったんじゃないのか?」
    「捕まったは捕まったんだけどさ~!! 悪い事したってわけじゃなくて!」

    そうじゃなくて、ドフィの信奉者がおれの配色というか髪と目の色を気に入ってドフラミンゴにするために育ててるんだよ!
    ……いやこれ説明するの凄く嫌だな!!!!??????

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:51:48

    その説明を聞いたローの反応がすごくに気になるな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:53:48

    確かにそれを自分で言うのコラさんからしたらやだろうなーw

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:56:14

    これローがほっといてやれよもう自由だするかんじか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:00:53

    もうローに会えたってことは抽選の時と違って随分とハイペースだな!(目逸し)
    ダイス神今機嫌がいいのか、ただの気まぐれなだけなのか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:04:47

    >>106

    話の進みは順調なんだ。

    それ以外の部分でヒャッハーされていらっしゃるが。

  • 108122/10/02(日) 03:13:43

    「えっと……、その……おれを育てるためというか………」
    「……海軍の子どもなのか?」
    「違う! 違うんだって! なんていうか、おれ船が転覆したと思ったらここにいて! ここでちょっと……、その……」
    「何をぐだぐだ言いたいのか知らねェが、はっきり言え。おれもやることがあるんだ」
    「このままじゃおれドフラミンゴにさせられるから助けてください!」

    この牢屋から出してくれるだけでいいんで!
    言い切ってから、言っちまった……と落ち込む。何が悲しくてドフィにさせられるため捕まってるって説明をせねばならんのだ。凄く嫌すぎる……。
    肩を落としていたおれは、前方からの『は?』という凄く低い声を聞いて、顔をあげて、ひえっと悲鳴が漏れた。

    「……ドフラミンゴの名前を、ここで聞くことになるとはな……」

    わぁ…ぁ……滅茶苦茶怖い顔をしてらっしゃる……。

  • 109122/10/02(日) 03:15:12

    というところで一旦落ちます。
    また適度に保守ってくれると助かるれす。
    保守るついでに色んなイメソンとか教えてくれると作業が捗るれす。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:17:08

    乙!

  • 111122/10/02(日) 03:30:37

    (ちなみにスレ主はローとコラさんのLemonで苦しむタイプ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:44:12

    >>111すごくわかります、lemon全体としてはローに壁とかに寄りかかりながら目を閉じて呟くように歌ってほしい感、他スレにも書いたんですが2番の何を見ていたの〜の視点が子ロー視点で好きなんですよね…ラスサビに向かってコラさんにコーラスしてもらいたい、勝手なイメージですがふたりで泣いてそう…、互いの存在が光であって、救いでもあったと思ってます(長過ぎた…)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:56:26

    前もどっかで張ったけどこれ


    鬼束ちひろ - 眩暈


  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:26:16

    ローからすれば意味わからんな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:30:04
  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:32:22

    後追いするとまずアフロミンゴが意味分かんないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:29:34

    >>116

    リアタイしてもわかんないんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:52

    やなぎなぎさん好きなので推しとくね!

    トコハナ(ちょっと歌詞一部合わんかもしれんが)

    やなぎなぎ - トコハナ (Audio)

    忘れない為に

    忘れない為に

    砂糖玉の月

    砂糖玉の月


  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:19

    もしかしてダイス神アフロに頭支配されたからローと早く会わせてくれたのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:43

    イメソンじゃないけど擬似デュエットとして聞いてる

    Hiroshi Kamiya ~ Aloha E Komo Mai


  • 121122/10/02(日) 15:58:46

    >>113

    >>115

    >>118

    ありがとう聞いて来た。しんどい気持ちになったれす。

    >>120

    ちょっと楽しい気持ちになったので助かったれす。

  • 122122/10/02(日) 16:36:08

    説明したくなかったけど、ローの無言の圧力に押し負けておれは今まで起こったこと全て話すことになった。
    自称アフロ男がおれの配色を気に入って、レッスンと称してドフラミンゴにさせるための教育をしてくるとか、クオルとかいうよくない医者がいることとか、コザーってやつが海兵なんだけど、なんか海賊を雇い入れて何かをしようとしているとか(トーンダイアルのことも全て話した)。
    ただでさえ怖い顔が話を聞いて行くたびにさらに不穏な迫力を増している気がする。
    何か考えているようだが、おれは恐る恐ると言った風に、ローに声をかける。

    「そ…それでさあ。出来たらここから出して欲しいんだよ。このまま牢屋に居てもおれ動けないままだからさぁ」
    「……“シャンブルズ”」
    「おあっ!?」

    何か薄い膜がおれの身体を通り過ぎて行ったと思ったら、次の瞬間おれはローの目の前にいて、そのまますっ転びそうになった。高い場所から落ちる前にローに抱えて貰ったが、危なかったぜ。いくらおれが頑丈だからと言って高い場所から落ちたら大怪我しちまう。

    「ありがとな! ロー!」
    「……? おれのことを知ってるのか?」
    「あっ!」

    やっべ、うっかり名前を呼んじまった!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:19

    もードジっ子なんだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:29

    有名な賞金首だからまだ大丈夫

  • 125122/10/02(日) 16:43:57

    「あー…手配書、手配書とか新聞で読んだんだ。ドフラミンゴを倒した海賊だろ。麦わらのルフィと一緒に!」
    「へぇ。よく海賊に助けを求めたな」
    「え゛!? ま、まぁ……ほら、おれも必死だったから……」

    しどろもどろに言い訳をしているけれど、これ逆に怪しまれないかなあ!
    けれども必死だったのは本当だ。こういう出会い方はしたくなかったけれど、結局おれはおれの知ってるローの優しさを覚えているからこそ、躊躇なく呼んだんだろうし……、まぁ、信頼しているから、という結論に落ち着こう!

    「とりあえず! 本当にありがとうな。これでおれも自由に動ける!」
    「……どうするつもりなんだ? ここから出る船は無ェようだが」
    「ここから出る? いや、その前に、この駐屯地のことをもっと調べねェと」

    何せここの詳細がマジでわからないのだ。不穏な気配はするけれど、何をやってるのかさーっぱり掴めない。
    調べる余裕もなかったから当然だが、今おれがわかってることはアフロ野郎の自分だけのドフラミンゴを作りあげたいという野望だけ。しかもそれは多分あいつだけが勝手にやっていることだ。というか海軍全体でやっていたらそっちの方が怖すぎる。なんなんだろ兄上。

    若干遠い目になっていると、ローが訝し気におれに尋ねてくる。

    「調べる? なんでお前がそんなことをするんだ。話を聞く限り、お前はただ攫われてここに閉じ込められてるだけだろう」
    「え、でも知っちまったから」

    ローの疑問にきょとんとする。
    他でもない海軍で、何か悪い事をしようとしているやつがいるってことを知ってしまったら、動く理由になるだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:51:33

    コラさん…!あんたって人は…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:53:08

    コラさんポイントが溜まっちゃう…これバレるのは時間の問題だな

  • 128122/10/02(日) 17:01:30

    「知ったから? ……それが理由で?」
    「うん。悪だくみしているようだしな~、なんとか止めたいんだけど」

    でもおれ子どもだしなあ。と遠い目になる。定期的にここからマリンフォードに連絡しているようだし、電伝虫さえ探り当てれば通報できるかもしれないから、それを一番の目的にするのが一番可能性が高いか?
    コザーのやつ、自分のことは弱いと言っているが、一番何を考えているのかわからない。クオルの何を考えているかわかんなさ度も高いけれどそれ以上に高い。(アフロ男のあれに対しては理解したくない度ナンバーワンで優勝だ)

    「あっ、ローはなんでこの島に来てるんだ? ここら辺ノックアップストリームが多発するらしいからほとんど外からの船が来ないって聞いたけど」
    「……事故があってな」
    「えっ海難事故!? 大丈夫なのかよ!」
    「おれの話はいい」

    心配したのに素っ気なく振り払われる。愛想ないぞお前。でもコラさんお前のその愛想の無さは小さい頃から変わらねえとちょっと感慨深くなったぜ。
    そんなおれがしみじみとしていると、ローはおれの向けて冷えた目を向ける。
    ちょっとそれにたじろぐが、その表情の奥にどこか心配するような色を見つけて、すぐに緊張は緩む。素直じゃないことを言う度に、ローのやつ少しだけ眉間とか目の縁に皺が寄るのだ。

    「ガキ、無謀なことはやめておけ。いくらここが辺境の駐屯地で、例え人の人数が少なかったとしても海軍には違いがない。ガキ一人が何かを調べようとしても、悪意を持った奴らならお前程度簡単に捕まえて、もとの待遇に逆戻りだ」
    「心配してくれんのか? 優しいなぁローは!」
    「てめぇなんでそんな気安いんだ……?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:39

    このシン・コラさん、意図せず死の外科医の地雷を踏み抜きそうでヒヤヒヤするれす…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:04:25

    コラさんそんなだとすぐバレちゃうぞ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:47

    コラさん力が強すぎるよ…!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:06:22

    コ、コラさん....!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:10:53

    見た目は一介の子供なのに中身がコラさんだから初対面から急に心の距離詰め過ぎて警戒されないか心配だ…、もうちょい心のパーソナルスペース保とうぜっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:13:42

    コラさんがあまりにもコラさんのままだけど、ローは知らんのガキだからなんやコイツ……ってなるよなそりゃ

  • 135122/10/02(日) 17:17:04

    「そういえば」

    難しい顔をしていたローは、何かを思い出したように声をかける。

    「配色ってどういうことなんだ?」
    「え、配色って……そのままの意味なんだけど」

    ほら、と重たい髪の毛を持ち上げて目の色を見せる。そうするとローが目を大きく見開いて、おれでもわかるくらいびっくり、という顔をした。
    一瞬、ドジったかな、と思った。
    何せおれの顔はマジで前世のおれの顔とそのままそっくり同じだ。あのアフロ男が配色は完璧!というくらい、ドフラミンゴフリークとしてもお墨付きだ。何せまぁ、ドフィとか兄弟なもんで。
    だからちょっと似てることバレたかな、と思ったけど……、まあ、ローが子どもの時だったし、おれはピエロメイクをしてたし! 気付かないだろ!

    「この色味がさ~、ドフィッ、……ドフラミンゴにそっくりらしいからさ、おれをこう……ドフラミンゴにさせたいみたいで……」
    「……頭おかしいのか?」
    「おれもそう思う。マジで勘弁してほしい」

    真顔で頷く。恐らくアフロ男は別格でいかれてると言うか、お近づきには絶対なりたくない男優勝だ。
    個人的にあいつが一番捕まって欲しい。牢に入って欲しい。それからもうおれの前に出てこないでほしい。いやだよおれあいつに関しての悪夢最近毎晩見てるもん。

    「……んじゃ、おれはもう行くぜ。本当に助けてくれてありがとな! まだ気付かれてないうちに、ちょっと内部に侵入して調べられることを調べてこようと思う。お前は早くこの島から出ろよ! なんかやべーっぽいから!」
    「おいちょっと待て」

    善は急げと動こうとしたおれを、ローは引き止めてきた。
    なんだよ、もし牢屋におれがいないことに気付かれたら、他の奴らはともかくアフロ男は大騒ぎだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:43

    ローが恩人そっくりの少年放っておくわけないよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:37

    13歳コラさんもメカクレで想像してたからなんか嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:44

    コミカルな地の文に隠されてるがコラさんの環境冗談抜きでマジで悲惨だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:36

    アフロミンゴがノイズ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:32

    毎晩悪夢見てるの可哀想すぎないか…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:38

    ドフラミンゴにさせたいみたいで、の字面のインパクトよ…
    もはやギャグなのかシリアスなのか、いや…これがシリアスな笑いってやつか…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:22

    たぶん敵がただの変態だったらわりとシリアスだった

    つまりだいたいアフロミンゴのせい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:54

    >>139

    ノイズミンゴ

  • 144122/10/02(日) 17:42:20

    >>137

    かつてメカクレ大好きみたいなスレを立てたことがあってだな

    そういうことれす

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:28

    >>144

    そのスレは存じ上げないが思わず握手れす!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:45:02

    いいよねメカクレ

  • 147122/10/02(日) 18:50:41



    「ダニエル、最近のお前の行動は目に余るんだけど」
    「酷いわね~このザコ! アタシはアタシの理念に従って行動しているだけよ! そしてアタシのことはアフロミンゴと呼びなさい!」
    「思うがまま行動しすぎだろ。それでも元百獣海賊団か?」
    「アタシなんて下っ端の下っ端。カイドウに心酔しているわけでもなかったし。ただ、アタシにはSMILEを運ぶ崇高な役目があった! それ故アタシはドフラミンゴ様のお目にかかることが出来た! それ以外塵芥よ」
    「傲岸不遜すぎだろ。よく殺されなかったなお前」
    「当たり前よ! それに、アタシはかーなーり働いているし、だからこそお目こぼし貰ってると思ってるんだけど?」
    「あーあー、そうだとも。おれはお前にゃ逆らえない哀れな雑魚だとも」
    「……よく言うわね」

    「ねェコザー。あんたの目的もやりたいことも理解しているけど、結局アタシはあんたがどうしてそんなことをしようとしてるのか知らないままなんだけど?」
    「お前が知る必要はないだろ。どうせ、お前には無意味なことだ」
    「アタシのドフラミンゴ様への憧れを侮辱されているようで腹が立つわ。ミラーボールを用意してちょうだい!」
    「やめろやめろここをディスコにしようとするな。それに、結局お前のそれは憧れじゃない。既に理解してるだろう」
    「………」
    「踊り出そうとするな。頼むからやめろって。毎回会う度にクオルに『あいつ殺していいか?』って言われるおれの身にもなれって。土下座でもすればいいのか? おい」



    「やっと出て行ったか……本当あいつのノリはなんなんだ。なんでおれも踊らせようとするんだ。勘弁してくれ」
    「……まあ、あいつの悪癖も、その内無くなるだろ。もうほぼ完成している」
    「ダニエルにゃ悪い事をしているが、まぁ、平和のためだ。諦めてくれ」
    「お前のその感情も、不必要すぎる」

    *

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:50

    ミラーボールでディスコするアフロミンゴ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:06:05

    不穏な空気が流れた筈なのにシリアスな笑いが溢れてしまう…どうしたら…

    そうだ悪夢を見るアフロシー·ハートくんを描いて落ち着こう…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:56

    >>149

    さらなる笑いのミーム汚染

  • 151122/10/02(日) 19:09:25

    「……なんでローも着いて来てるんだ?」

    「おれも電伝虫を探すためにここに用事があったんだ」

    「そっか~! なら一緒に行こうぜ!」


    おれには秘密兵器もあるからな!と言えばなんとも言えないような顔をしている。

    秘密兵器と言ってもナギナギの実なんだけど、ローのやつ覚えてるかな。目の下の隈も濃くなってるし、安眠させてやりたいぜ!


    こそこそと歩いている海兵に見つからないようにして向かったのは倉庫だ。

    ここは牢屋とアフロ男のレッスン室の道の道中にあって、場所だけは知っていたのだ。

    例えば、不必要なほど大量の武器があるかもしれない。そうしたらやつらが何か戦争の準備のようなことをしているとわかるし、もしかしたら電伝虫もあるかも知れない! 流石に何をやろうとしているか証拠になりそうなものはないかも知れねェが、少しでも手掛かりがあったら助かる。


    何がある?

    >>153>>157

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:35

    悪夢だな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:11:01

    アフロミンゴの日記

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:11:15

    smile

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:11:41

    小電伝虫

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:03

    複数のトーンダイアル

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:08

    大漁のドフラミンゴコレクション(切り抜き、服etc)

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:22

    コスメ

  • 159122/10/02(日) 20:07:49

    >>149

    神絵師さんありがとう。アフロシーくん可哀想すぎて笑ってしまった。

    やっぱりよく考えなくてもアフロミンゴ変態だな。

  • 160122/10/02(日) 20:18:30

    1.アフロミンゴの日記

    2.smile

    3.小電伝虫

    4.複数のトーンダイアル

    5.コスメ


    dice1d5=5 (5)

  • 161122/10/02(日) 20:23:53

    「……こんなもんしかなかった……」

    戦利品はコスメ一式である。その他掃除道具とか何も書いてない紙とか制服とか諸々、本当に倉庫扱いしかされていなかった。
    ローも同じように何かないか探っていたようだけれど、何もなかったようで眉間に皺を寄せている。電伝虫くらいあると思ったんだけどなあ、と思いながらその新品のコスメを見ていると――かつて、前世で使ったことのあるような色味だな、と気付いた。
    意味もないけれどポケットにしまう。
    使うつもりはないけど、こう…なんか、懐かしくなってしまったのだ。まあ最悪筆記具に使えるだろ。化粧品を筆記具に使うのは嫌だな?

    「ロー……なんもなかったぜ。電伝虫も無いなぁ」
    「街にもない、保管されてもいない。この島を閉鎖的にさせて何を考えてるんだ?」
    「おれも知りてえよ」

    少し落ち込みながら倉庫を出る。
    あるとしたらコザーのいる部屋…だろうか。執務室みたいな場所があるのなら、何か手掛かりが見つかりそうだけれど。

  • 162122/10/02(日) 20:28:48

    ~イベント発生ポイント~


    40以下なら幸運が

    60以上なら不運が起こる

    51~59なら現状維持


    dice1d100=49 (49)

  • 163122/10/02(日) 20:30:02

    書きミスでどこでもないところの数値が当たった

    ドジったぜ……


    振り直し

    50以下なら幸運が

    60以上なら不運が起こる

    51~59なら現状維持


    dice1d100=22 (22)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:46

    よし幸運!
    なんだ?アフロを毟るイベントか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:31:21

    >>164

    どんだけ毟りたいんだよ

    毟りたいけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:16

    本家ミンゴの方も生え際後退してたし、アフロミンゴからいっそハゲミンゴになっても支障はなさそうなんだよな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:24

    前スレから応援してるとまぁ毟りたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:40

    オハゲミンゴに期待するスレ民達

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:36:05

    ヅラミンゴになれば名前もより近くなるよ

  • 170122/10/02(日) 20:38:59

    トップの男の部屋を探りたい、それを提案する前に、急に真横の壁が崩れて誰かが吹っ飛んできた。
    激突する前にローに首根っこを引っ掴まれて後退したため、当たらずに済んだけれど、あまりに突然の事態すぎておれはただ固まることしか出来ない。
    何が起こったんだ……? と恐る恐るその吹っ飛んできたやつを見れば……、よっこいしょ、と対してダメージも無さそうに立ち上がった、どこかで見た事のあるような、麦わら帽子を被った青年は笑った。

    「お、トラ男じゃねーか! 何してるんだこんなところで」
    「何してるんだ、はこっちの台詞だ麦わら屋! 何をしたらこんな乱暴な登場になるんだ!」

    気安くローに声をかけてくる麦わら帽子の青年―――あ、こいつローと一緒にドフィを倒したやつじゃねーか!
    トラ男、麦わら屋、というのはあだ名だろうか。
    ……あだ名をつけてくれるような友だちが出来たのかロー!?
    今まで同年代の友だちはベビー5やバッファローしか見た事なかったけれど、その二人相手もいつも喧嘩腰だった。それでも仲は良かったと思うけれど、まさかあだ名で呼び合うような友だちが出来るなんて!

    「ローの友だちか……」
    「そうだぞ!」
    「違う」

  • 171122/10/02(日) 20:39:41

    (みんなアフロミンゴを毟りたすぎれす。その内そんな機会をひねり出すれす)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:44

    倉庫にあったもの候補が安価に入っていたドフラミンゴコレクションじゃなくてその次のコスメになっていたのはミス?それとも理由あり?

  • 173122/10/02(日) 20:40:23

    >>172

    待って

    待ってほしい

    あれっっっっっっっっ


    ミスだ………

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:58

    毟るアフロが実はヅラだったりしたら…

    お、船長来たなそしてロー安定の友達キャンセル

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:41:20

    >>171

    (スレ主も毟る気で草)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:07

    あ、やっぱミスだったか
    指摘しようとしたけどもう進んじゃってるし言ってもいいか迷った
    コラさんメイクして欲しいし

  • 177122/10/02(日) 20:42:47

    安価してくれた人ごめんなさい。普通にコピペミスった。

    リスクを負うために追加安価をします。

    してほしい展開


    >>178>>181

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:34

    コラさんが迷子になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:29

    コラさん(仮)のポーラータング乗船→旗揚げ組の紹介

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:58

    ローがコラさんのナギナギの力を知る

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:45:10

    全部終わったらでいいのでナギナギによる安眠

  • 182122/10/02(日) 20:47:17

    OK、全部展開に入れます。
    本当に安価スレなのに安価をミスるのは申し訳ない。
    反省します……。
    待ってシン・コラさんさらっとハートの海賊団に入る手筈整ってる???

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:19

    よく考えたらロー&コラさんがアフロミンゴと遭遇したらローの目の前でアフロシーって呼ばれる可能性があるのかコラさん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:41

    ま、まぁ迎えに来た船がそれぞれの船かもだし……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:10

    >>182全然大丈夫ですよ


    最終的にどうなるのか予想つかなかったけどなんか既に半ば展開が決まってしまった感が…ちょっと惜しい気もする

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:38

    >>183

    可哀想……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:26

    一時的に乗る展開が決まっただけでそのままとは限らないだろうから…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:58

    でもぶっちゃけドフラミンゴコレクション見てオペオペで部屋ごとぶった斬るか燃やすローは正直見たかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:18

    でも前世がコラさんって知ったらローは離れがたいだろうし…

  • 190122/10/02(日) 20:53:41

    まぁそこらへんもダイスに任せるかもだし展開に任せる感じにします。
    不用意な発言ごめんなさい。最後までオチを考えずに書いていきます!!!

  • 191122/10/02(日) 20:55:16

    そろそろ次スレ立てます。
    ちなみに安価ミスしたドフラミンゴコレクションもどこかで出します。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:52

    179だけど特に何も考えずに上げたら安価に入っててビックリした
    一時乗船でもクルー入りでもどっちでも楽しいので
    オチに関してはスレ主さんに完全にお任せします

  • 193122/10/02(日) 20:57:53
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:28

    >>191まじですか!楽しみにしてます!

    …がサービス精神旺盛な主さんで心配になるので無理のない範囲で大丈夫です

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:24

    こっちは埋めないとな
    ローがコラさんだと気づく瞬間楽しみだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:26

    うめめ
    今回もアフロに毒されたスレだったな
    もはや呪い

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:38

    >>193

    主さんいつもありがとうございます。

    とても楽しんで読ませていただいております!

    それでは、埋めます。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:19

    >>196

    ダイス神も今回はアフロに相当毒されたようだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:46

    アフロミンゴはげろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:01:00

    神はアフロがお気に入り…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています