FGOに伊達政宗が実装されたらpart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:32

    史実も実装妄想も沢山見たい そんなスレのパート6です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:14

    こんなに続くとは…愛されてるなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:54

    政宗は同じこと2回言うキャラ

    内緒で差し出した文なので、他の皆には話したりしないように!!←既にかわいい
    昨夜の水入れは、どれもこれも具合が悪いので、ちょうど良さそうな竹を二本ほど切って来てほしい。何事も重々、よろしく。
    追伸 水入れにするのに具合の良さそうな竹を二本ほど切って、急いで持ってきてくれ。←2回言うのかわいい
    小十郎へ←勿論めちゃくちゃ永久保存した

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:20

    >>4

    めっちゃ水入れほしかったんだな 和む

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:46

    >>4

    ここでも何度も話題になったけど

    「お前にも言い分があるんだろうけど、さすがに子殺しはまずいよ。そんなことしたら俺はお前を恨むよ。このことはくれぐれも俺に任せてくれ。追伸 いやほんと子供殺したりするのはマジでやめてね。お願いだからね。ほんと俺に任せてね」 好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:23

    前スレでは委員長キャラとも相性悪くなさげって話出てきたけどカルデアにいる鯖のなかで仲良くできなそうなのいる?仲良さそうなのはギルとかオジマンとかな気がしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:09

    なぎこさんと香子さんはどっちも仲良くいけそうな気はする
    りゅーたんは生前からして類友

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:58

    >>8

    3人でワイワイ騒ぎながら雅な遊びしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:50

    >>9

    政宗「朝鮮の戦争で原田が病死してかなしい…」←うんうん

    政宗「ということで今日のお題はな、む、あ、み、た、ぶで始まる和歌6首を作ることです。はいよーいスタート」←ヒエッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:10

    >>10

    弔歌だから……原田に送る歌だから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:49

    即火中って他の武将の手紙も意外と残ってるもんなんじゃないかとおもって「即火中」で調べたら検索結果が伊達政宗だらけだった 固有スキルもうこれでいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:10

    おそらく他の武将は即火中に従ってちゃんと燃やしてる
    政宗のだけ書いてるのに燃やされてないのはギャグ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:47

    多分きっとちゃんと燃やされたやつもあるんだとは思うんだけど、それはそれとしてみんな残しすぎな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:26

    片倉「皆バレなきゃセーフの心意気で燃やさずに後生大事に保管していたんですけど、まさか殿が英霊として召喚された事でバレるとは思いもよりませんでしたな」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:31

    ノッブ「部下に手紙燃やしてもらえないヤツと部下に燃やされたワシだったらなんかワシのほうカッコイイ気がせんか?」
    沖田さん「どこに対抗心燃やしてるんですか」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:58

    実装されれば宮城県民と山形県民の
    両方が沸き立つ方だよな政宗公

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:25:30

    >>17

    政宗が来れば駒姫ひとりぼっちじゃなくなるし、ご両親来るよりはいい距離感保ってくれそうだからそういう意味でも欲しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:34:33

    >>12

    過去スレのどれかだと「即火中」と書かれたものが燃やされなくなるスキルになってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:16:19

    >>14

    どうでもいい手紙ばっかり残ってるのかと思ってたんだけど割とマジで燃やしたほうが良いのも残ってるのマジ?仙台幕府計画のこと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:24:29

    このスレシリーズのせいでスルーするはずだった千利休もとい駒姫を無理やり召喚してしまった
    実装してくれ政宗様。そして駒にボイスをくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:17:10

    一臨:幼女 二臨:女体化 三臨:男 とかでいろんなバリエーション見せて実装してくれ〜 霊衣で眼帯オフの魔眼バージョンもくれ〜
    わりと炎上しやすい実装の仕方だけど地雷タップダンサーだしちょうどええやろ!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:33:37

    >>21

    ボイスは誰に来るかな とりあえず駒とDQNつながりで森くんにはほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:40:45

    「あのお駒が?利休居士と??いやー…奇異な縁というか知り合いが一人で二人分なのはお得というか…
    お駒が楽しそうなのは嬉しいしここまでくる事情もあったんだろうけど、親戚の子の体を共有するジジイとかいくら先生でもちょっと引くわ…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:11:21

    えふご利休さんは秀吉に対して恨みを持ってるので白装束で謝りに来た政宗のこと「やるやんけ」とおもってそう
    「あなたを真似て殺気を立ててお茶を点てましたよ」っていうセリフが「おまえやるやんけ」に聞こえる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:43:05

    黒ひげともぎゃーぎゃーやっててほしい ギャクからの残虐性とか相性良さそうだし黒ひげの好みに駒ちゃん合いそうだからそこつながりでもぎゃんぎゃんやっててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:52

    >>25

    白装束着て謝りに来た男に対して「殺気立ってる」って言うのかっこいい どういう種類のかっこよさかうまくいえないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:50

    >>22

    良き!女体化嫌いな人も多いけどやっぱり色んなバージョンのまーくん見たいしその方がまーくんらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:29

    個人的には女体化なしで少年→青年→大人って感じに順当に成長してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:18

    性別もだけど衣装が気になる
    直垂も見たいけどカッチリスーツとかも着て欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:34

    細めのポニーテールが好きなので再臨のいずれかにいれてほしい ちょうど他キャラにもあんまないキャラデザだと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:28

    >>31

    いい…最高みたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:18:18

    >>26

    黒髭「じゃあなんでござるか!?駒changにそこまで言える貴様は駒changの何なんでつか!?」

    政宗「何って…従兄だが?(生前は会った事無いけど)」

    黒髭「(文字に出来ないぐらい汚い叫び声)(発砲)」

    政宗「(発砲)」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:57:12

    >>33

    なんでシラフで黒ひげ狂気についていけてんだよ なんだかんだこのあと一緒に酒のんでてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:28

    >>33

    発狂してる黒ひーが見える見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:14

    >>34

    だって政宗も「目の前にいて邪魔だから」って理由で味方を背後から撃った事あるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:45

    fgoの秀吉、自分が決めたら人の話聞かない感じだったけどそこに来て政宗の「小田原遅刻したから白装束着て謝りにきたぜ!」が正解なのウルトラQすぎるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:38

    >>33

    かわいい嫁とは仲良しだし側室との仲も良いし「伊達」でも「政宗」でもカッコいい名前として後世の創作で使われがちだしで黒髭はわりと逆恨みしそう

    海賊黒髭ってだいたいワンピースのあのキャラデザに寄るイメージあるし‥‥

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:55

    完全に妄想で書いたステータス、解釈違いがあったら申し訳ない

    クラス セイバー 真名 伊達政宗
    筋力B 耐久B 敏捷A
    魔力A 幸運B 宝具B
    クラススキル
    対魔力B 騎乗C-

    宝具
    『独眼竜』
    ランク:B 種別:対人宝具
    レンジ:1 最大捕捉:1(自身)
    どくがんりゅう。
    後世に伝えられた異名により獲得した常時発動宝具。
    自身に竜属性を与え、狂化Aランク相当のステータス上昇効果を得る。
    政宗自身は隻眼であることを示すこの宝具を気に入っていないが、それはそれとして色々と便利なのでよく活用している。
    「今なら福島のヤローに相撲で勝てるんじゃね?」

    『燭台切光忠』
    ランク:C- 種別:対人/対物宝具
    レンジ:1 最大捕捉:1
    しょくだいきりみつただ。
    生前に所持していた名刀。罪を犯し燭台の後ろに隠れた家臣を燭台ごと切り捨てたことから名付けられた。
    宝具化したことにより物体への破壊性能が向上しており、宝具ではない英霊の武装くらいなら容易く切り捨てることが可能。
    本来の燭台切光忠が後年の災害により焼け落ちてしまったため、この宝具も炎に対して弱体化している。ただし、政宗は「即火中(残)」スキルによって対火性能を補っている。
    それでいいのか独眼竜。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:32

    >>39

    即火中スキルは政宗スレpart3に書いたやつから引用

    即火中(残):A

    情報抹消の亜種スキル。

    「即火中」と記した物を焼却することで情報を完全に隠蔽するスキル……のはずなのだが、政宗が「即火中」と記した文書がことごとく燃やされなかったことから、政宗が残した情報が抹消されなくなるというスキルに変質している。

    また副次効果として、政宗に「即火中」と記された物は炎によるスキル・宝具などに対してAランク相当の耐性を獲得する。

    「俺読んだら燃やせってちゃんと書いたよな!? なんでこんなに残ってるんだよ!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:02

    青年姿実装で格好良く登場してほしい気持ちもあるが幼女まーくんと執事片倉の二体一対実装も夢があるなぁと思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:01:59

    梵天丸と一緒に来てもええんよ
    政宗は青年、梵天丸は少年でも少女でもええんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:02

    >>42

    中性的なメカクレ少年(少女)‥‥いいね!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:39

    戦国時代では無いんだろうけど男の子を女の子として育てる風習とかあったらしいしそんな感じの女の子っぽい梵天丸もいいんですよ
    女体化するなら前のスレであった元は女だけど片目が無いから政略結婚できず男として振舞ってるまーくんもいいなとおもった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:23

    河原で芋煮会してそう、勿論味付けは豚肉みそ味な!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:30

    >>45

    身内とて許せぬ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:18:58

    女体化とか幼女で実装されたら水着とかサンタがもらえる確率も高くなるんだよな‥‥ほしい すごくほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:00

    >>45

    でもまーくんの生まれ米沢だから豚肉みそ味じゃなくね…?もしや裏切り……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:40

    えふごノッブとか史実伊達家とかみてると家臣もどっかしらやべーなってなる 基本どこの家も殿ファンクラブに見えてきた ノッブのとこは同担拒否過激派が目立つイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:47

    >>49

    伊達君は存在がトンキチ過ぎるから、過激派が生まれにくいのかもしれんね

    何しでかすか分からないけどだから面白いし一緒についていきたくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:48

    「片倉が梵天丸の右目摘出したの創作なんだな〜そりゃそうか」と思ってたんだけど傷を焼き切った話を知った今では「本当に摘出するとしたら、片倉ならまず自分の体のどこか刺して試すくらいしそうなので片倉の体が無事だということは摘出の話はたしかに創作」と思うようになった 試すとしてもさすがに自分の目では試さないと思うけど‥‥思う‥けど‥

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:30

    >>51

    片倉は他人の目でできるか試しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:07:38

    >>52

    でも自分の腿で試してたからなぁ‥‥あれも他の人どころか馬とかで試したって良さそうなのに自分でやってるからな‥‥

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:25

    >>53

    でもなぁ…目見えなくなるのは流石にまーくんにも迷惑掛かるから他人の目で試しそう





    ……いやそもそもまーくんに迷惑と思わせないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:47

    >>48

    マスターか誰かのとこの味なんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:34

    今回のリコレクションケルベロス戦の攻略で火傷を付与してくるって見たから「じゃあ火傷無効持ってるまーくん連れてくか」とナチュラルに思った 毒されてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:17

    ぐだぐだ芋煮戦争やろうぜ
    芋煮だけじゃなくてきのこたけのことかミルクティーの牛乳先入れ後入れとかのちっちゃい戦争で争ってる特異点のイベントやろうぜ 

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:18

    >>57

    政宗「よし芋煮やるぞマスター!味付けはどうする?」


    『豚肉みそ味がいい!』

    『牛肉しょうゆ味で!』

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:20

    >>57

    きのこかたけのこかだなんて下らない戦争だなあってぐだがニコニコしていたら両陣営えげつない戦法使いだして血の海になりそう

    森くん「やっぱり戦争はこうでなくっちゃなあ!!!」

    伊達くん「わかってるじゃねえかソウルブラザー!!!」

    ぐだ(ああ…政宗ちゃんも戦国武将だったんだ…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:10

    >>59

    ちょっと離れたところでアルフォート食べてる忠興はいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:14

    幼女政宗と駒姫で擬似姉妹みたいなのちょっとみたいぞ 外見年齢は駒姫の方が上だけど精神年齢は政宗の方が上の姉妹

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:42

    >>60

    きのこ派にもたけのこ派にも属さないコウモリ属として両陣営から総攻撃を受けそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:22:12

    >>57

    円卓はミルクティー戦争よりもきのこたけのこ戦争に参戦してるほうがしっくり来るのなんでだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:21

    >>62

    それを見越してぐだぐだ以外の大物サーヴァントにアルフォート勧めて派閥を増やしてるタイプだよなただおっきー

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:40:29

    パフォーマーなとことか魔眼とか竜属性とかの厄ネタ持ってそうなところとか加味してプリテンダー実装も夢があっていいなと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:09

    仙台市民だけど、芋煮会があってもこっちで出るのは基本豚汁なんだ…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:06:17

    >>66

    やっぱり豚汁なんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:43:33

    >>65

    なんならフォーリナーとかでも面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:01:26

    >>68

    伊達政宗と相性良さそうな旧支配者どれがいそう?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:55

    眼帯黒髪ギザ歯のビジュアルがいいな‥‥蘭丸と丸かぶりだな‥‥をずっと繰り返してる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:14

    >>70

    ポニテにしよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:44

    東北出身のスレ民が居るなら質問なんだけど、まーくんって現地民から見たらどーゆー人なの?

    ワイ福岡県民だけど、歴史上の人物について“地元民の視線から”は何も思ったことがなくて。黒田家も正直よく知らないし馴染みないし、どっちかというと天神様である藤原道長が一番身近だし……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:01

    >>71

    ギザ歯ポニテメカクレだと森くんとかぶらん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:40

    >>72

    一人の地元民としての感想とすれば「みんな知ってるスゲー殿様」って感じ

    キティちゃんとかのキャラクターが47都道府県のモチーフになってるときは宮城県は三日月か眼帯が殆どだし


    県民でも具体的に何やったかを知ってる人はそこまで多くなさそうだけど「伊達政宗って知ってる?」って訊かれたら全員が全員「知ってる」って答えるし「地元の武将といったら誰?」って訊かれたら「伊達政宗」って即答できるレベル

  • 757222/10/02(日) 22:00:44

    >>74

    まーくんすげーんだな……

    地元の武将って言われても黒田か立花かで迷うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:22

    >>69

    単純に月繋がりでツァトゥグァとか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:05

    伊達武将隊のイメージが邪魔して仙台藩をものすごくPRしてきそうなサーヴァントになりそうだと思ってたけど、このスレのおかげで素の政宗様のおもてなしぢからが平気でカンストしてそうなことを知れたので良かったです(小学生並の感想)

    キャスギルが欲しがりそうなプロデューススキルとか広報スキル持ってそうだなとも思いました。持っててください頼りになるので。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:01:10

    このスレのお陰でどこにも出すことのないまーくん立ち絵妄想のピクルー絵が貯まっていく 幼女バージョンだけ眼帯かメカクレ髪がなくて作れない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:46:33

    >>73

    カラーリングが違うからセーフセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:17

    >>79

    何だって?幼いメカクレが存在竹刀だなんて許せないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:10

    このスレちょくちょくバーソロミューいるよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:59

    有識者に聞きたいんだけどまーくんとノッブほんのり経歴にかぶるところがあるなぁと思ったけどまーくんの方はなんか謀反起こされてるの?お母さんに毒を盛られた結果弟との間に確執があったかも‥‥みたいな話くらいしか知らないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:00

    ピクルーとかで作った色んな人の伊達政宗、性別問わず見てぇな 

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:04

    >>83

    二本松を徹底的にぶっ叩いて土下座させたら、家臣になるにあたっての領土の話し合いをするフリしてパパを人質にされたってのが例の事件の流れ

    一応これ謀反かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています