バージェス弱くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:40

    サボが強いのは分かるけどにしてもボロ負け過ぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:55

    キングとペーたんがぶつかったら似たような結果になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:07

    そういえばサボも懸賞金上がってたりするんやろか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:18

    四皇一幹部程度に苦戦してちゃ革命軍No.2の立つ瀬がねえんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:21

    バージェス達がエースと戦った時に黒髭が「まだ」お前達が敵う相手じゃないってセリフからいずれ勝てる何かがあるのかと思ってたよ…言うて悪魔の実をまだ食べてないから可能性がないとも言えないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:40

    バスコ・ショットのほうが強そう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:44

    バージェスさんはまだ悪魔の実イベがあるから……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:23

    黒ひげにカイドウの暗殺を頼まれるほどの実力者だけど?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:45

    >>6

    レベル6のメンツは全員バージェスより強い説まであるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:09

    >>8

    角都おじさんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:12

    サボが四皇大幹部並の強さとして、大看板と飛び六の差って考えたらまあ妥当じゃない?
    とはいえ黒ひげ海賊団で強キャラ感あるの黒ひげとシリュウしかいないけどな…そのシリュウもスケスケってもうメタ的にロビン誘拐かゾロの見聞色マスターのためのイベント戦闘にしかならなそうだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:22

    level6組よりは当然下、ラフィットやオーガの方が強そうにも見えるから下手したら黒ひげ幹部で最下位かもしれない
    ドクQ次第だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:26

    ああ見えて潜入捜査の方が得意な裏方なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:49

    バージェスってなんか毎回相手悪くてやられてる気がする
    頂上戦争でもガープにぶん殴られてたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:48

    バージェスが飛び六に勝てるようには見えんな… タフさも攻撃力も飛び六の方が上でしょ
    なんならピーカやヴェルゴにも負けそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:49

    2年前のエースとサボの実力が同じくらいとして、そのままの戦闘力差で2年経ったとしたらまあ妥当

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:53

    初戦闘がマゼラン、次が死に体の白ひげリンチ、3回目がこれだから強さが分かる余地がねェ!
    もっと実力が近そうなキャラ、例えばフランキーあたりと戦ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:23

    >>13

    バージェスがマスクしてる理由確定

    裏方担当で潜入が得意分野なのバレバレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:46

    >>17

    エースにも瞬殺されたことを教える

    うぐッ株が上がる場面無さすぎだァ~!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:57

    >>15

    そもそもピーカって鬼のように厄介な相手だからな

    ゾロ並の攻撃範囲ないと仕留めるの無理だからなんなら麦わらの一味で勝てるのゾロだけ説あるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:03

    >>18

    ラフィットの方が向いてそうで草

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:24

    >>8

    無双だと黒ひげ海賊団のネームドキャラがティーチとバージェスしかいないから仲良しコンビみたいになってて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:39

    >>22

    めっちゃ小顔やん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:39

    黒ひげ海賊団は「や~ら~れ~た~」な感じが似合うからちくしょう!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:40

    >>22

    黒髭『海賊団』⁉︎

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:09

    >>22

    この2人だけで新世界の海まで来たなんてまさに猛者だねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:04

    黒ひげ海賊団の戦闘
    黒ひげvsサーキース ○
    丸太船vsノックアープストリーム ●
    黒ひげ抜きの四人vsエース ●
    黒ひげvsエース ○
    黒ひげvsルフィ ○
    黒ひげ海賊団vsマゼラン(1戦目) ●
    黒ひげ海賊団+シリュウvsマゼラン ○
    黒ひげ海賊団+level6組vs死にかけの白ひげ ○
    黒ひげ海賊団vsボニー ○
    黒ひげ+コビーvs王直(?) ○
    黒ひげ海賊団vsアブサロム ○
    バージェスvsサボ ●
    バスコ&デボンvsハンコック ●
    黒ひげvsハンコック ○

    うーん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:46

    黒ひげがくそ強いのはわかるがそれ以外がね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:41

    黒ひげ海賊団vs白ひげ残党は勝利しただろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:51

    初期メンバーはともかくレベル6組がハンコックに2人負けてるからな
    よく考えると最強の敵という立ち位置ではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:19

    >>15

    言うて二年前飛び六方はパシフィスタより弱い雑魚やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:05

    黒ひげって強いんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:13

    負け=弱いではないけど黒ひげ幹部が惨敗続きなのは作者もわざとやってるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:21

    サボ中将倒せるくらい強いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:49

    >>31

    ど、ドレークさんは自分の所属の発明品をあんまり傷つけないように手加減しただけだから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:26

    >>34

    中将の実力の幅広すぎなの濃厚か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:59

    >>35

    そんなやつを


    入れるなぁ!カイドウさん!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:13

    >>31

    2年前飛び六胞って何かと思ったらドレークの事か

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:18

    黒ひげ幹部は中将と変わらんくらいには噛ませ犬になりがち

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:49

    大将と同格のサボ相手やぞ相手が悪すぎた

    大将相手って四皇幹部最高峰のキングクイーンですら二人がかりでボロ負けしてるレベルなのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:08

    >>31

    それ言うと麦わらの一味も総出でかかってようやくひとつ壊せる程度の実力だし…

    二年で鍛え直して強くなったと言うのは納得できるがバージェスはまあエースに瞬殺されてたとこから一応サボと撃ち合えるようになって成長したのはわかるんだけど強そうに見えないなやっぱり

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:21

    バージェスは弱くても別に良いよ
    バスコショットの活躍が見れるならそれで良いのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:36

    正直四皇幹部の力見せるためにも共闘してドフラ幹部の一人余裕で潰してくれる展開でも良かったんじゃ無いかなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:39

    >>40

    藤虎は当時のルフィやゾロでもそこそこ戦えてるから何とも…

    単にドレスローザでは本気じゃなかっただけかもしれないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:48

    >>42

    仲良くしてもええのんか~😍

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:01

    言うて飛び六胞の不憫さとかと比べたら闘技場で花待たされてるだけ全然マシだと思うんすがね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:49

    バージェスは初期の仲間だから弱くても仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:58

    バージェスはジョズのキラキラあたり食べれば強くなれそうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:29

    >>49

    単純にゾオンでいいと思う。別にタックルとかが得意なわけでは無いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:55

    2年経って何で悪魔の実食ってねェんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:10

    >>46

    不憫なのはジンベエとタイマンでやりあう羽目になったフーとマムにワンパンされたペーたんとワノ国の歴史を教えられたササキぐらいだと思ってんすがね…

    ちょっと待て数が多いだろ…まあでもうるティは四皇幹部に相応しい異常なタフネスを見せつけてただろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:11

    鳥籠に自分も巻き込まれてるのにそっちはガン無視してナリ潜めてルフィが弱った瞬間命狙うムーブはコアラが偶然気付いてサボ呼んでなかったらガチで危なかったし
    黒ひげの部下らしい冷酷さで結構好きなんすがね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:16

    やっぱ黒ひげ海賊団がラスボスはないんだなって
    他の勢力を全て相手にする力はないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:29

    >>51

    能力者狩りしてるらしいのに何故か食べていない男

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:40

    バージェスよりずっとバスコ・ショットが愛されてるの笑う
    こんなん誰が予想できたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:05

    シリュウが10億超えとしたらバージェスはまぁ5億くらいのポジかなと

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:25

    >>56

    バスコはがちょっとかわいいのはわかるから悔しいんすがね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:55

    言うてまだ20代だしメイン戦力は脱獄囚の方たちだろうしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:22

    >>48

    バージェス、ウソップポジションだった!?

    革命軍本拠地を教えるムーブといい実は潜入諜報が仕事なの確定か

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:23

    >>57

    5億って四皇幹部筆頭レベルだからなぁ。4億ぐらいじゃ無い?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:25

    >>59

    えっ 20代だったのあいつら??!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:41

    んなこと言ったら散々イキったナミさんがうるティにボロ負けして泣かされたりもしてるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:51

    どっちかというと脱獄組がハンコックに2人倒されたのがね
    戦桃丸以下の扱いやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:07

    >>62

    基本黒ひげ海賊団は若いぞ。ドクQ28とかだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:17

    船長と同じくどわ〜とか言いながら吹き飛ばされて血だらけでも実は全然効いてない可能性もあるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:28

    >>64

    あいつらに限らずシリュウでもああなるだろうし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:45

    >>60

    あの見た目で本当は手先が器用で社交的なんやろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:58

    バージェスはナミさんポジションなのをお前らに教える

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:00

    >>64

    敗北に関する戦闘以外の要素多すぎて弱いとか思えん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:02
  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:02

    >>64

    メロメロに対抗するための死の恐怖と邪心だったら0:200ぐらいの奴らだし…

    そらもうガン刺さりよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:27

    >>65

    マジかよ、45歳くらいかと思ってた…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:46

    ハンコックの能力が黒ひげ海賊団特攻すぎんねん
    黒ひげにも効くからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:51

    >>71

    ラフィット謎人気で草

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:09

    >>9

    当たり前やろ

    他の黒ひげ一味はエース以下なのは確定してるし、見た目が弱そうなだけでレベル6の時点で化け物だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:16

    >>64

    ハンコックがああいう状況でティーチ以外のメンツを人質にとれる判断力がすごかったんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:23

    >>75

    ラフィットは割と王道な事を教える

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:18

    >>62>>65

    古参船員はラフィット以外20代、

    最年長は青キジの49でその次がシリュウ44だから四皇勢力にしてはかなり若いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:36

    >>64

    戦桃丸•モモンガ中将•スモーカー中将は上澄みじゃけェ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:41

    >>63

    カイドウに噛み付いたりナミも大概狂犬

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:45

    サボが事前の予想に反して普通にマリージョアから五体満足で撤退出来てたので、今考えると最低でも四皇最高幹部クラスの地力はあるのでバージェスあしらえるのも不思議体験ではないという感想

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:51

    誰も見つけられなかったバルティゴを怪我して休んでただけで見つけた男。適当に船乗ってたらラフテルつくんじゃ無い?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:05

    ドクQ(28)はいつ見てもうせやろになる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:08

    黒ひげには青雉がいるから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:21

    初登場時はサンジとの対戦カードになりそうな雰囲気あったけど今はフランキーのライバルっぽさのが強い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:32

    >>83

    運だけ良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:01

    >>79

    あぁじゃあまだ若手って感じなのか

    ルヒーたちがやばいから感覚麻痺してたけど

    普通黒ひげ海賊団くらいだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:10

    一味対黒ひげはやるか怪しくなってるからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:14

    フランキーはベガパンクに強化パッチ貰ってサンファンウルフと巨大ロボで戦ってほしいんすがね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:32

    >>76

    エース以下って言うけどそのエースが盛れてるし強いじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:40

    バージェスがマグマグを手にして、サボにリベンジ挑むとか
    能力者が代替わりしての悪魔の実対決

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:00

    >>89

    最新話でわざわざハチノス行きたがるメポひば映したしこれから攻め込むかもしれんぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:01

    黒ひげ ルフィ
    ドクQ チョッパー
    オーガー ウソップ
    ラフィット ブルック
    バージェス フンラキー
    ウルフ ジンベエ
    デボン ナミ
    ピサロ サンジ
    バスコ ロビン
    シリュウ ゾロ

    こんな感じのマッチアップになりそうだと思ってんすがね…
    バスコとラフィットとラフィットはいまいちしっくり来るやつがいないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:13

    >>89

    一味そんなに強くないし逆にちょうどいいんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:31

    >>90

    その場合レベル6以外のバージェス、ラフィット、オーガー、ドクQをナミ、ウソップ、チョッパーで回さないといけないけど、ウソップはほぼ内定してるけど他二人勝てそうに無い

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:35

    >>94

    黒ひげ対ルフィ以外はつまらん組み合わせだな

    ワノ国の全面戦争の後にこれは…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:07

    >>95

    もう最終章なので…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:15

    >>97

    じゃけん幹部にはどこかで見た既存能力たくさん盛りましょうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:32

    やっぱ麦わらの一味vs黒ひげ海賊団は無いのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:35

    >>97

    ワノ国自体おもんなかったから大丈夫だで

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:39:59

    >>94

    悪政王って異名的にピサロはロビンのイメージがあるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:11

    実際問題、今出てる最終章の話がドンドン次の敵は黒ひげって空気になってるからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:17

    >>97

    言うほどタイマンしてないから大丈夫だと思う。問題はマッチ数クソ多いぐらい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:19

    麦わらvs黒ひげやるんだったら3話くらいで幹部全員倒してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:47

    新世界の闘技場で余裕で決勝行けるクラスって考えると20代でこれは普通に強い部類じゃね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:07

    >>106

    だね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:11

    シリュウは強キャラ臭はするのにスケスケってメタ的にどうあがいてもおもんない戦闘になりそうなの辛いんすがね…
    オーガーとウソップの狙撃対決は正直楽しみだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:13

    >>105

    まぁ3話まるごと全部使ったら割と納得いくバトルかけそうな気がせんでも無い

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:17

    最終章ってのがよく分からんな
    あくまで黒ひげとシャンクスは前座なのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:55

    ぶっちゃけ黒ひげとその一味に対して今弱いは安心できる要素じゃないわ
    あいつら麦わらの一味と同じくガンガン成り上がるタイプだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:37

    この世界で20代以下で実力者なの黒ひげのとこ除くと
    ルフィ
    エース
    サボ
    コビー
    ぺーたん
    うるティ
    ヤマト
    ジャック
    ぐらいけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:40

    >>106

    ざっくり見積もってもロメオやキャベツクラスって印象だし充分よな

    サボは大将二人相手取って無傷で帰れる革命軍No.2だし相手が悪かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:48

    >>110

    まぁ黒ひげは海賊王の座をかけてのボスだと思う。世界政府はONE PIECEのラスボス。シャンクス、特に幹部達の活躍するところが全く思い浮かばない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:03

    黒ひげ海賊団がナレ死しても俺は驚かない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:25

    バスコはセニョールと同じポジでフランキーと戦うんだろ⁉︎ そして酒を飲みながらバスコが辛い過去を語り出し和解した後でお前達のために命を懸けてもええのんか?で黒髭に特攻して作中No.1人気に上り詰めるとこまでは見えた

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:40

    黒ひげの場合、イム様絡みでさらにパワーアップしそうで…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:45

    >>115

    危険なのはシャンクス除いた赤髪の方だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:49

    >>114

    シャンクスvsルフィはやりそうだけどそれおわったら共闘して世界政府打倒する展開だと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:32

    何がなんでも弱くあって欲しいみたいなレス多いけど尺はともかく雑魚扱いのままな訳ないんだよなぁ

    10人以上いる幹部が作中で全員明かされてるってローキッドどころかロジャーや最悪白ひげより優遇されてるぞ黒ひげんとこ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:38

    >>112

    最悪の世代もいたわ、あとキャベツとバルトロメオも

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:55

    「黒ひげ海賊団」は今進行してる話で倒せるけど
    「ティーチ」は最後の最後までいるってパターンの予感がするんだよね
    絶対に中身に何かいるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:24

    >>116

    バスコフランキーは割とありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:35

    黒ひげとシャンクスは残りそうだけど幹部達はナレ死してもおかしくないよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:47

    >>120

    まあバージェスがいきなり今のゾロサンジ並に強くなって出てきても反応に困るけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:51

    剣一本でマゼランに匹敵する脅威度のくせに強さを底上げするんじゃなくてスケスケでの奇襲戦法を選んだシリュウ
    人となりが想像できて好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:06

    >>116

    お前達のために命を懸けてもええのんか?

    無駄にカッコいいの草

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:07

    >>120

    黒ひげなんて初期設定から色々あるし尾田っちが雑に退場させるわけないからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:09

    丸太号乗り換えるのも渋ってたし多分黒ひげ海賊団の中ではウソップポジションのムードメーカー

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:02

    強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:50

    >>126

    シリュウは強いんだろうけど能力のせいでバトルはあんまり期待されなくなったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:56

    >>129

    そのポジは今じゃバスコに奪われておる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:59

    >>129

    >>130

    ティーチ×バージェス♥

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:11

    >>130

    でもなァ…黒ひげはルフィと違って困った助けられそうにねえな…しゃーないこいつ殺すけど助からなかったらすまんなお前らって感じにドライに切り捨てるからなァ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:57

    ああ見えて公務員上がりだしシリュウも六式使えんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:10

    >>130

    切り捨てかけたやんけ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:41

    おいおい2年前の時点でボニーを弱い扱いしてバージェス達を横に置いてた黒髭だぞ
    期待しておくんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:43

    >>134

    >>136

    オマツリ男爵展開で確定

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:23

    わ、わ、バージェスのスレが立ってて嬉しい……
    個人的には操舵手同士の戦いが見たいからバージェスvsジンベエして欲しい!
    バージェスは別に強くなくても最後まで卑劣な手段でも何でもして勝ちに行く姿さえ見られれば満足!
    後は能力獲得イベント次第!
    欲を言えばガリオンラリアットを今の高画質アニメでもう一度見たい……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:24

    そういえば黒ひげのとこには青雉いるのか
    なんなら黒ひげ抑えて最高戦力まであるだろ
    素直に黒ひげのために戦わなそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:25

    真っ正面からのバトルは全員ゾオンでタフな百獣で散々やったし
    せっかく黒ひげ海賊団と戦うならお人好しの一味につけ込んで騙し討ちや既存キャラの能力や死体フル活用した精神攻撃も兼ねた悪辣バトルが見たいんすがね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:16

    >>141

    デボンさん再評価の流れ〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:29

    >>137

    ボニーは能力無効化されたら何もできなさそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:07

    ボンちゃんは事前に能力をビビから聞いてたから対策できたけどデボンの方はキツそうだな
    死体にしか化けられない説も合わせるといきなりコビーの姿して出てくるのも有り得なくはないのが

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:55

    もう諦めろ
    次にモリアが登場したらシリュウとデボンの死体をベースにしたゾンビで暴れてるから

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:30

    絡め手メインのスリラーバークだと三強もあっさり負けてたからな
    完全な悪意と殺意持ってこられたら一味はキツそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:52

    見た目だけの雑魚
    スマブラでいうガノンドロフ枠

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:56:59

    ただ下げたい奴がいるな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:46

    >>146

    なんならそのスリラーバークの幹部の能力丸々取り込んでそうだしなこいつら…

    カゲカゲの対処法知ってるのが有利取れそうなぐらいか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:01

    >>139

    ネキ大丈夫か

    ここバージェス低評価スレだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:38

    言うてあのコ口シアムで決勝あっさり行けそうなやつが幹部で何人いるかって考えたらまあ上澄みでしょ
    負けたシーンだけ切り取って雑魚呼ばわりするならキングやクイーンも雑魚扱いになる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:28

    実力そのものより負けてからリカバリーできるが見せ所だと思う
    バージェスはその辺十分

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:01:50

    ルフィvs黒ひげはインペルダウンで一瞬殴り合ってたけど能力もへったくれもない泥臭いステゴロになりそうで今から楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:42

    >>152

    偶然誰にも辿り着けられなかった革命軍本拠地を見つける豪運

    これは黒ひげの部下ですわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:06

    (黒ひげとデボンが無傷で女ヶ島来てた時点でモリア勝利はほぼ無くなったのでは?)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:23

    おれはこのキャラが嫌いだからこいつは弱いに決まってる!!みたいなの黒ひげや百獣周りでよく見かけるけど普通にやめた方がいいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:07

    黒ひげ嫌いは分かるけど黒ひげ雑魚!はそれに負けて死んでるエースや白ひげの株までまとめて下がるからな…
    圧倒的な強者の実力とまではいかないかもしれんけど赤犬から逃げる選択肢を即断できたり立ち回り込みで強いって印象

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:20

    ロメ夫達傘下海賊の出番を考えるとタイマンじゃなくてそれぞれにサポートメンバーがついての戦いだろうなーと予想

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:15

    ハチノスの掘り下げも出てきてロッキーポートにも絡んで確実に出番が見えてきてる黒ひげ海賊団は良いじゃん
    ロメオや傘下たちは今どこにいるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:32

    2年前飛び六ってスレ建ってたからどういうこと?って思ったらここが元だったのね…なんじゃそれ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:02

    ウィーブルも黒ひげ海賊団周りで出てこなかったらもう見せ場のタイミングなさそうなのに…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:54

    やたら弱く見られてるのは痛がるリアクションわざとでかくして油断させる黒ひげみたいなもんでしょ

    白ひげ殺す時は銃、ルフィ殺す時は剣でめちゃくちゃ冷静に得物選んでるの怖いんだよこいつ
    メラメラ取れんかった→じゃあ麦わら弱るの待って殺してゴムゴム奪うわ!の切り替えも早いし
    見た目通りの脳筋キャラであった方がまだ良いわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:04

    >>162

    しかもそのあとちゃっかりバルディゴ見つける豪運も兼ね備えているし

    強い弱いじゃなくてひたすら厄介

    強弱だけでバージェスの評価をしようとすること自体ズレてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:49

    >>64

    まぁ戦桃丸ってベガパンクのお付き任されるくらいだから弱いわけないし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:21

    黒ひげはハンコック無傷で倒したりしてるから、今の強さはガチよ
    部下は知らんけど…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:34

    >>27

    主人公チームみたいな戦績だ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:09

    海賊名乗りながら略奪とか一切しない麦わらの一味と日頃から略奪しまくりで女襲って殺してるのが公式で確定した黒ひげ海賊団だからな
    殺意たっぷりの少年誌ギリギリ悪辣バトルやってほしさあるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:32

    波動エルボーが使いやすい上に威力も普通に高くて強そうに見えるねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:27

    黒ひげはその訳わからん幸運スキルを部下にも付与させるのズルすぎるからやめろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:22

    とりあえず弱い弱い騒いで叩きたいのが先に来すぎてまともに原作読んでないの



  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:05

    >>167

    ハチノスに潜入する時にナミさんがデボンのコレクション見つけるサイコホラー展開が見たいえ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:36:17

    正直このあたりではバジェの強さの指標が無さ過ぎて何とも判断できなかった

    いまでも指標ないけど…


    サボの格闘はともかく、覚えたての火拳は「許さない」とか言ってるしエースと同じくらいなんだろうと思って

    エース=ケムリ(エースが自分でそう言ってるんだから仕方ない)>バージェス…?

    って変な図式だなあと思いながらバージェス弱いのかな??

    って思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:01

    >>168

    ガリオンラリアットやチャンピオンドロップキックもかっこいいですよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:05

    >>155

    キッドみたいに拘束されてるかもしれんし…幹部がカゲカゲの能力使ってきたら泣く

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:47

    モリアはまぁ多分監禁状態
    麦わらとの決戦時に渋々ルフィ側につく展開を期待してるよ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:41

    他の幹部とか考えると黒ひげ海賊団で正面からちゃんと戦えそうなのこいつぐらいなんだよな、バスコショットとかさらっと5mある体格してるし
    その最低ランクで新世界の闘技場であっさり決勝行きは十二分に強いし層は厚いよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:55

    5m……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:12

    >>162

    わざと痛がってるって確定じゃないのに公式みたいに言ってる人も謎

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:47

    考察と願望と公式が混ざってる人が多くてカオスなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:50

    おう!待てや!お前ら

    少年漫画の敵キャラが必ずしも強くないといけないって決まりとかなくない?

    別に弱くてもよくない?戦闘シーンだけがキャラの魅力じゃなくね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:56:05

    >>180

    それは思った!

    何でもかんでも敵キャラは格を保ってくれないとって人多すぎるよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:38

    >>178

    それ小説でエース視点でそう見えたって話なので公式で出たと言っていいのかダメなのか微妙なライン

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:44:41

    バージェスってのは黒ひげにとってのウソップなんだよ 
    強くなんかなくたって一緒にいてほしい仲間なんだ!!ドン!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:46:12

    波動エルボーとかラリアットの描写見るとむしろ相当強い

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:47:08

    サボが異様に強いってことでいいんじゃねえかな……?四皇未満四皇幹部以上くらいでも……革命軍No.2なんだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:49:54

    破壊力を見よう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:51:43

    そもそもサボってやる気ないとはいえ藤虎と中将、その他大勢に囲まれて無傷で帰ってきてるバケモンだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています