デュエル・マスターフ 第34弾 「神化編第3弾 烈火の刃」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:30

    「はーっ神帝よ死,ね!お前達に傷付けられた者の恨み 憎しみ 哀しみの啼哭を聞けっ!」
    『チィッ なんだって超獣共にこんな底力があるんだよ!』
    究極の竜と神たる帝王が激突…その長き闘いの果てに立っていたのは熱戦を制したライジング・NEXであった…
    「神帝が死んだあッ!今なら勝てる…勝てるぞっ!」
    「ふぅん 今が絶好の勝機ということか 多勢に無勢だ!いっけぇ!」
    「「う あ あ あ あ あ あ (PC書き文字) 超獣達が練り進撃している!殺サレルーッ!助ケテクレーッ!」」
    神帝が討ち倒されたのを確認した白騎士団・死神団はそれぞれの本拠地より全軍を出撃させ、オリジン達に猛反撃を仕掛ける…
    そしてその苛烈な反撃に勢いづく彼らはこの戦いの勝ちを確信し始めていた…しかし…
    「「なーんてな 言う訳ないだろバーカ!」」
    『もしかして神帝が最後の切札だと思ってたタイプ?』
    「な…なんですかァこのゴッドは…進化だ…コイツ進化してるですゥ!」
    新たに舞い降りたゴッド"創世神"…それは未だかつて誰も見たことのない"進化した神"すなわち"神化獣"であった…
    神帝をも凌駕する圧倒的な力をもって超獣達を蹂躙する創世神…その力の前には究極進化したNEXさえも無力であった…
    「…待てよ 俺達の戦いはこれからなんだぜ」
    だが、NEXは再び立ち上がる…彼は盟友たるファイアー・バード達と力を、そして心を交わし究極を超えた力を身に着けたのだ…!
    「ボルシャック・ファクトリーの門を開けろ!新たなるNEXの誕生だッピ!」
    炎より出でし太陽の化身"ボルシャック・クロス・NEX"…彼の一撃は神々との最終決戦を告げる大号令となった!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:20

    第34弾の基本情報を投下だあっ なんか見知った顔が多いのォ

    DM-34 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:14

    俺なんてマナを払わず一気に3体もドラゴンを呼び出す芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:31

    許せなかった…!どう見てもアダムのカードなのに漫画で使用したのが部下のハプニングだったなんて!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:43

    切り札を落とされ墓地利用すら出来ずに山札空間送りにされる…そんなデュエマは楽しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:08

    >>6

    あなたは"キング・ロマノフ"ですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:46

    速い…速さの次元が違う…
    この鳥は確かに今までの速攻獣の範疇に収まらない存在…まるで影斬だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:44

    なんじゃあこのディスペクターは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:19

    ワシはこの時空の庭園のFTが好きやねんで
    再録版もカッコよくてハッピーハッピーやんケ(大地が肥える、進化を超える)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:06

    >>5

    >>9

    こうして見ると結構元の効果に似せてるんスねこのカード

    まあイラストは悪趣味を超えた悪趣味なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:01

    "お茶はいかが"ですか!?
    教えてくれ、お前の能力は手間とリスクを賭けてまで使う価値があるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:07

    >>12

    >>12

    お茶ならこっちがいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:16

    >>13

    "エスメル"お前が白騎士と神羅の座を継げ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:43

    最近では単体のゴッドも増えて相対的な評価は上がっていると思う反面…コイツを出してどうするんだというツッコミの衝動に駆られる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:01

    >>12

    デュエプレでクソ強下敷き進化とクソ強能力になってくれることを密かに期待してたのが俺なんだよね

    結果は存在自体が荼毘に付したよ・・・

    なんでやーっ何で魔改造して実装せんのじゃあっ!


  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:08

    >>4

    ライゾウ君紙だとロマン砲止まりだったのにデュエプレで環境カードになって大暴れしていると聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:24

    >>16

    クーククク そうだ エターナル・ムーンは神化編と共に死んだのだ

    戦国編と覚醒編の間にある軽いお茶濁し程度の存在としてな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:59

    パーロックはアホほどフレーバー・テキストに登場して大冒険を繰り広げたんや…その枚数 500億枚

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:34

    >>9

    うぁぁぁ……ボルシャックと創世神が練りディスペクトされてる

    ボルシャックは戦いの中で相互理解を深めるための大切な拳を奪われてADAM&EVEは間に敵対してた奴を挟まれてるんだよね ひどすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:12

    >>19

    あなたは"リア充"ですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:40

    >>21

    こんな美人の嫁さんゲットしててムカつくなあ…ブン殴りてぇなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:09

    海賊神に期待させておけば蓋を開けたらアレだなんて・・・
    マネモブには先の話だったのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:23

    トワイライト・スペルマスラッシュ発射(ビバババ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:11

    >>22

    やっぱり旅に出たいよねママ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:59

    最強の除去は何か教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:13

    ウワアアアアアアGPニ持チコムデッキガ決マラナイーッ
    助ケテクレーッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:40

    >>17

    新弾リリースでまた強化されそうなんだよね、強くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:41

    >>28

    へーっ

    タフスレにガチ大会なんてでる奴がいるんだ…(賞賛)

    アナハン握ったらええやん…と思う反面…「アプルをすかせるデッキも強そう」という衝動に駆られるっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:16:39

    >>19

    やっぱり長文を超えた長文でフレーバーを埋めていたパーロックの物語が「完」で結ばれるのはお洒落だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:38:17

    >>27

    デュエマの除去は破壊、バウンス、マナ送りと色々あるが…私はこの"山札の下送り"こそが最強の除去だと自負している

    墓地利用も使い直しもマナ加速もさせないしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:30:09

    >>32

    おいおい 超次元空間送りにするのが最強でしょうが

    グラタレはあくまでメタ能力としての除去だけどこれから単純な除去能力として超次元送りに出来る奴は来るんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:08:30

    >>33

    怒流牙神影流"次元滑り"

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:12:50

    >>34

    あっ 完全に忘れてたッ

    そういえばこのカードがあったっスね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:41:22

    >>34

    超次元不要ッ

    この"非人道的死のカウントダウン"があればいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:43:17

    これでも私はロマン派でね
    アビスハリケーンをアビスロイヤルに入れられないか試してみたよ
    その結果コスト6がやたらと重い事が分かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:47:02

    >>36

    除去で対戦相手の感覚を奪うのはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:54:56

    対ビート・ダウン用の札が欲しいんだァ マネモブ達のアイディアを教えてもらおうかァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:52

    >>17

    ◇この強化の目的は…?


    ボケーッ!ロマン効果に安定性、持たせるなと言うたやろが!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:25

    >>40

    待てよ 強化されてるとはいえガバる時はガバるんだぜ


    あかんやん 5枚も捲ったのに呪文だけでドラゴンが1枚も無かったら 流石に泣くで

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:39

    ムフフ…デュエプレのビクトリーミッションやるのん
    ウアアア!フレンドガ一人モイナイーッ!助テクレーッ!
    フレンドの作り方を教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:35:59

    >>41

    あかんやん ロマンデッキにそんな呪文を入れる枠があったら 速攻も悲しむで

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:09

    >>41

    禁断のサファイア ”2度撃ち” はーっ ライゾウよ 死 ね! ボルサファよ死 ね! 連ドラを受け継ぐ者は骨肉を相食め!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:06:28

    >>43

    俺はホーガン・ライゾウしたいんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:17:52

    アビスロイヤル・デッキにコイツを入れていいのか教えてくれよ
    前に「闇デッキなら割りかし入る」って聞いて気になったのん
    プレイヤーの声を聞きたいですね…生のね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:22:48

    >>46

    (合わせるのは)無理です

    コストが重い しかもアビスじゃないからコスト軽減を付けられないし墓地からも出せない

    ジャオウガはデモニオですから

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:07

    >>47

    あざーす(ガシッ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:42:44

    うあああアクア・スペルマブルーだっ!  

    これでインビンシブル・シリーズはパワーに続き2枚目がツイン・パクト化されたっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:44:38

    スケールが違うよスケールが

    脆弱なるお前達と我では出せる弾幕の基本火力が違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:20

    いいんですか?破壊以外の方法でドロン・ゴーしてしまっても


    …おいカツドン お前今"漂流大陸がワイの故郷"つったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:27

    うあああ 懐かしのカードが練りツインパクトされてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:25

    >>49

    >>50

    >>51

    新カードの大量発生だな あーっ

    なにっ デュエ・プレからの逆輸入カードも収録されてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:59

    タカラトミー「これでも色々気をつかう…再録させたいカードが多過ぎるのが悩みなんだ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:48

    >>51

    突如として漂流大陸の謎が解き明かされそうになってる事に驚きを隠せないのは…俺なんだ!

    もしかしてアウトレイジのルーツはサバイバーにあったんじゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:26

    >>51

    ちょっと革命チェンジするだけでデカブツを投げられるんだよね

    凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:14

    >>54

    >>裏通路でのみいける脱獄者のみが住む秘密の場所、十一番目の王国

    これもしかしてワン・ピースのインペルダウンのLEVEL5.5のパロディじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:12

    >>57

    ラッキョウ王国の正体見たり! ニューカマー・ランドだったのかあっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:43

    ツインパクトで三色になるのは初めてスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:09

    メチャクチャ格好良い新規イラストのモルネクが確定収録されるんだァ

    ぜひレジェンドスーパデッキ「龍覇爆炎」を購入して貰おうかァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:40:28

    >>51

    >>55

    俺達サバイバーは兄弟としてお前のことを…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:42

    よしっドラッヘとカースマインドを格安で買ってやったぜ
    これでトレードの弾を確保だ
    あれこれお互いに踏み倒しあえるのか
    あれっ使ってみたくなったな
    ウワーッ手が勝手にカードを注文してしまった
    助けてクレーッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:47

    >>62

    しっかり脳に"デュエリストの魂"植え付けられとるやん

    コイツを抜かなお前は一生買ったカードを自分で使い続けることになるで

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:15:54

    今回のGPで初めて大型大会を観て興奮してるのは…俺なんだ!
    やっぱりこういうのを観てると自分も大会に出たくなるよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:34

    >>39

    シールド追加出来るカードが欲しいですね…腐敗聖者ベガとかでね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:38

    これでも私はマメな性格でね マイデッキであるシータ覇道を定期的に改造させてもらっているよ
    そして今回の改造の結果ジャスミンの地版がフェアリー・ライフよりもこのデッキと相性が良いことがわかった
    今までサブルートの1つだったマニフェスト→フレア覇道の動きがメインとして使えるようになったんだよね 凄くない?
    やっぱり新しい情報を取り込み続けるのは大事だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:32

    私はキャプテン・スレモブ

    この書き込みを見ている者は強きもの

    単刀直入に言おう

    私とリモートデュエマして欲しい

    リモートデュエマ募集|あにまん掲示板オリジナルでお願いしますbbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:04

    デュエプレ式ゴッドが紙にほしいのは… 俺なんだ! 

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:01

    オープンチャット「アビス・ラッシュ」
    ttps://ine.me/ti/g2/i_E8zBgWZ8HmMYQMqnMhm8EXkejpnIeohtJ3rw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
    宣伝してやるのよ
    頭文字のhとineにlを入れてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:23

    >>68

    ゴッド・カードはDCGであるデュエプレだからこそ出せた物だし紙に実装するのはかなり難しいだろうねえ

    実装するとしたらクロニクル版ルーセーのようにするくらいしか思いつかないのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:40

    >>70

    片面のゴッドを超次元から出す

    もう片面のゴッドを出す

    裏返して1枚のカードになる


    って感じが1番自然っスかね

    でももう片面の方のサイキック・ゴッドを場に出す方法はどうするのかが悩みどころっスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:51

    >>66

    もしかして、タマシードはメチャクチャ実用的で革新的でけれど一辺倒でいいというわけでもないバランスの取れた良ギミックなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:10

    >>50

    何でお前と弾幕が一緒なんだよあーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:57

    >>50

    あの…自分デュエプレしか体験してなくて聞きかじりの情報しか知らないにわかなんスけど、これの下のカードとシャコガイルっていうカード組み合わせたら唱えて山札全部墓地送りにできて滅茶苦茶強いんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:43

    >>73

    理由としては

    ①刷られた時期が古いカードである

    ②記載されているテキスト量が少なくシンプルである

    ③火水自然を持つ非進化の通常クリーチャーの内、ディルガベジーダを上回るパワーがある奴は11体※いるが、そのいずれも"刷られた時期が新しい"、"ツインパクト化されずとも強い"、"既にツインパクト化されている"、"能力が弾幕と噛み合わない"等の理由から採用が見送られた為ディルガベジーダに白羽の矢が立った

    ④ディルガベジーダと弾幕は共に覚醒編で再録されている

    ⑤弾幕で消し飛ばして「このクズどもが!スケールが違うわ!」と言わせるのがやりたいだけ

    などが考えられる


    まあ①②③はともかく④は完全に言いがかりだし⑤に至っては考察でも何でもないんやけどなブヘヘヘヘ

    いち素人マネモブの雑考察ってヤツっス


    ※数え間違ってたらゴメンなあっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:02

    な…なんやこのデッキは…(ギュンギュン)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:59

    >>74

    シャコガイルは出た時能力で墓地のカードを全部山札送りにしちゃうから捲ったカードを全て墓地に置く弾幕とはシンプルに相性悪いのね

    それから今のデュエマは13000以上のパワーを持つクリーチャーがゴロゴロいるし破壊力にも不安が残るのね

    以上の理由から弾幕デッキにシャコは採用されないのね

    デッキ構築はそう簡単じゃないよ 結構奥深いでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:45

    >>76

    えっ なに なにこれ?

    ねーっ どうやって勝つのこのデッキ!

    回し方が知りたいですね 本気(マジ)でね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:58

    >>77

    解説あざーっす

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:01

    >>75

    どいつもこいつもツインパクトにするには強すぎたりするんスよね

    弾幕の上面にするならディルガかブターチャットくらいしかいないと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:12

    >>80

    待てよ ディルガベジーダは確かに弱いけど他の奴らには無い弾幕とのシナジーがあるんだぜ

    ベジーダは"破壊される時、墓地に置くかわりに山札に加えてシャッフルする"という能力を持ってるから上面で出していた時に破壊されても山札へ行って弾幕の再装填が出来るんだよね ちょっとだけ凄くない?

    弾幕として引き直しても良し、弾として捲れても良しなんだ 使い道が広がるんだ


    「教えてくれ ディルガベシーダをバトルゾーンに出すことはあるのか?」という話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:41

    >>80

    ワルド・ブラッキオならイケるんじゃないかと思ったけどデカブツだらけの踏み倒しデッキに投入してもハズレにはならない性能してるし緊急時には弾幕で盤面を消し飛ばしてリセットかけれるしで少し強過ぎるなと考え直したのは俺なんだよね


    ふぅん 公式って奴は結構考えて調整してるんだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:01:51

    >>49

    改めて見るとデュエプレ版のインビンシブル・シリーズは上手い感じにロマンと実用性を兼ね備えた性能してるっスね

    うーっ デュエプレ版インビンシブル呪文を紙に逆輸入しろタカラトミー おかしくなりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:45:02

    ウアアア知らんドラムマンダーッ
    助ケテクレーッ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:47:57

    な…なんだあっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:16:53

    な、なんだあっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:44

    >>86

    どことなくクリーチャー版フレアみたいな能力してるっスね 

    バルガなんかに入れても活躍できそうなのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:14:22

    うああああ…デアリ墓地ソースが来週のデュエル・マスターズWINを練り歩いている!

    小型の多いアビスロイヤルは5000GTに不利だけどウィン君がいかに立ち回っていくのか楽しみっスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:45

    弾幕ってタマシードクリーチャーに反応するんスか?
    ドラッヘダーゼンあたりで大量墓地肥やしできるかもしれないんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:46:32

    >>89

    ACEクリーチャー達はバトルゾーン以外ではクリーチャー・タマシードどちらでも扱えるからイケると考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:47:56

    ♢この進化元は…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:02

    マネモブさん 俺に赤青緑のデッキを教えて下さい 俺もかつてのラムダビートの様な綺麗な挙動のビートダウンをしたいのです

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:00

    >>92

    開発部デッキを投下だあっ

    DMBD-19 デュエル・マスターズTCG 開発部セレクションデッキ 「火水覇道」 | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp

    チェンジザ、モモキング、リーフstar…改造案はとにかくなんでもありだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:54

    このデッキに入るデカブツクリーチャーか大型呪文を教えてくれよ
    ただし過度なパワーカードで固めろという意見は禁止
    何故なら万が一にもエンジョイ勢の兄弟に悲しい思いをさせてはならないからだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:19

    >>94

    デッキを9コスト以下のクリーチャーに寄せて、そいつらに「多勢に無勢だ!いっけぇ!」させる《ジョー!ジョー!友ジョー!》を入れるのはどうっスか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:29:00

    >>94

    夢幻の無を反対から読むと無の幻夢…

    相手に選択を迫るカードは使って楽しいです

    私はよほどのことがない限り夢幻の無をデッキに入れます

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:33:03

    >>94

    大味でありながらトリガーによる目も残すことでクソ感を回避できるこれはどうスか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:33:16

    >>86

    >>93

    新弾のカードとパイセンチュリス、GWDを入れてビートジョッキーに寄せるのも良さそうなのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:52:04

    >>92

    3→5で動けるメイデンやノメノンを入れたら良さそうなのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:19

    デュエプレでヒャックメーカウンターを組んだんだァ
    上手くいった時の多勢に無勢だいっけぇ!感が楽しいのん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:01

    >>88

    ◇この美少女の正体は…!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:22:37

    うわああああ ジャシン様がGP会場を練り歩いている

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:28

    >>102

    なんじゃあ、この…なんじゃあ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:31
  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:08

    アナカラーハンデスが環境入りして高騰し始めたタイミングでベラドンナを再録してくれる公式には好感が持てる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:02

    EXウィンの条件がかなり緩いと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:19

    他文明不要!このHEAVENがあればいい!!


  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:36

    しゃあっ シンカ・ライズ持ちタマシード!

    やっぱりタマシードといえばシンカライズだよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:31

    >>106

    >>107

    ヒィエエエ黙示録の白騎士だあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:37

    低コストを超えた低コスト

    果たしてどこまで戦えるんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:46

    >>108

    もしかして理論上後攻2ターン目にアポロヌスワンショットを決めれるタイプ?

    しゃあけど…要求値が高過ぎるわっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:25

    カイカイは荼毘に付したよ…タマシードは時空の裂け目に埋めてある

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:14

    モルト「王」以外にギガハートを装備出来る奴が欲しいですね

    新規(おニュー)でね…

  • 114キャプテン・サムライ22/10/02(日) 16:17:25

    私のこのシデン・ギャラクシーはどう組めば強いですか



    栄光・ルピアやイザナミテラスで早期着地を狙おうにもその為に三色や四色にするのは気が引ける
    のん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:46

    >>114

    ばあーっ

    チャラ・ルピアあたりと組み合わせて早期着地を目指すのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:29

    >>113

    ガイアトム・シックスと対になっているんだよね エモくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:52

    >>114

    ミラダンテとノヴァを入れろ…鬼龍のように…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:47

    >>110

    ミロクが開催した「デュエル・マスターズ」はデッドマン討伐後に行われたものだったんスね

    けど目的は何なんスかね?自身の魔導具技術を流用して作られたドラグハートの収集やデータの採集だったりするんスかね

    あーっ 早よ続きのフレテキを読み読みしたいのォ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:17:31

    >>114

    あんまり難しく考えないでくださいね

    エンジェルコマンドドラゴンなりタマシードなりいるじゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:30

    >>112

    シンプルに強いっスね 忌憚のない意見って奴っス

    正直シンカライズ持ちのタマシードは王来MAXで打ち切りだと思ってたから新規が来るのは嬉しいんだ 公式への感謝が深まるんだ

    いいんですか?俺の亜堕無がさらに強くなってしまっても

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:14

    >>111

    とはいえストリエ・ヘルコプ太の9枚目としてしっかり使えるし悪くないカードなんだよね

    ポレコ辺りと入れ違いになりそうっス

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:07

    >>112

    カイカイのタマシードが出るとしたらどんな能力になるのか気になるのは…俺なんだ!

    キキがドロー要素を持ってるから恐らくカイカイはハンデス系能力になると思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:45

    青魔ファンとして青魔優勝は嬉しいですね……本気(マジ)でね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:08

    >>107

    お互いのシールドが無事なら達成なんスけど…いいんスかこれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:35

    実はギガハートを装備できるが忘れられがちなモルト覇に哀しき現在…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:31:03

    >>124

    その前にお前を殺してやるよっ HEAVENッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:34:22

    >>124

    すいません

    表向きじゃないと勝てないんです

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:54:25

    >>106

    >>107

    伏線回収を超えた伏線回収

    ふぅん だからサバキ絶十と噛み合いの良いエンジェル・コマンド・ドラゴンが刷られたということか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:35:34

    >>127

    すいません表向きも含むって書いてあるんです

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:40:03

    >>127

    >>129

    待てよ "表向きのカードを含む(表向きのカードは絶対含めろ)"なのか"表向きのカードを含む(別に表向きのカードはカウントしなくてもいいよ)"なのか現時点ではハッキリと分かってないんだぜ


    やっぱ複雑っスね日本語は

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:29

    >>9

    仲間たちの犠牲を乗り越えてでも倒そうとしたゴッドに挟まれるNEXもだけど

    夫婦と不純物を強制結合されたアダイヴにとっても最悪のディスペクトだと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:52

    >>115

    >>117

    >>119

    あざーす(ガシッ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:06

    >>131

    なんなら漫画視点で見てもNEXは憎き敵であるアダムの名を冠する奴と合体させられてることになるんだよね 

    二重に酷くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:51

    >>107

    ふうんそういうことか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:09:14

    >>129

    表向きのカードがそのシールドの中に含まれているシールドが10個以上あればってことなんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:31

    >>112

    >>120

    >>122

    ふぅん

    神ナル機機カイカイというわけか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:37:55

    >>136

    今なんか言ったかリュウセイ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:58

    アナハンと比べて青黒タマシードハンデスの強みを教えてくれよ
    もちろん値段以外でね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:12

    >>129

    一つのシールドの中に表向きのカードを含んでいる(裏向きを含んでいても良いよ)という事だと思われる

    要するに表向きに置かれたシールドだけじゃなく、しゃあっ要塞化!や紋章!を張り付けたシールドもカウントできるって事っス

    裏向きのカードしか含んでいないシールドは絶対入れるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:45

    >>138

    受けを入れる枠、早期の大量ハンデス、色事故の起こりにくさなどあるが、タマシード特有の"メタ耐性"は強みと言っていいと自負している

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:27

    >>127

    >>129

    >>130

    >>135

    >>139

    ◇揺れる裁定…

    どうして公式はわかりやすく書いてくれないの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:17

    >>141

    デュエル・マスターズは「コンマイを継ぐ者」なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:23

    >>141

    その前の光以外のクリーチャーのシールド化能力や裏向きが10枚でも条件達成なら

    「表向きのカードを含むシールドが10以上」ではなくて「シールドが10枚以上」になるだろうということから

    「表向きのカードがその中に含まれているシールドが10枚以上」なのは明らかだから

    これはプレイヤー側の読解力の問題だと思われるが……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:22

    なんだあ、強化版ネロティウスかあ

    自然版パーフェクト・ファイアだろ


    そしてアダムスキーが念願の御再録だッ

    山札を枯らせ!デッキ破壊開始だ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:34

    「な…なんやこの香りは…(クンクン」

    「もしかして香りの正体は我が下僕であるアビスロイヤルのモノなんじゃないっスか?」

    「我を惹き付ける香りの正体見たり!ランナーの実家のレストランが販売する自家製ウィンナーの匂いだったのかあっ」

    「フンッ そもそもアビスロイヤルからこんないい匂いがする訳ないだろう」

    「どわーっ!ウィンナーさんの手足が切断されとるやんけ!早ようチェーンソー持ってこんかい!」


    今回の邪神くん大体こんな感じなんだよね ポンコツで可愛くない?

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】5話「深淵(アビス)の香りを追え!」


  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:53

    >>143

    待てよ。表向きのシールドのみ換算するなら「表向きのシールドが」で良いはずなんだぜ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:48:04

    >>143

    >>146

    これ以上の論争は不毛や 話題を変えるぞ


    ℵHEAVENが実装されたらサバキ絶十に採用される未来はあるのか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:36

    うぁぁぁ ち…千葉さんが次回予告を練り歩いている
    1話限りのゲストじゃなかったのかよえーっ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:59

    >>146

    まてよ

    「表向きのシールドが」だと2枚のシールドカードがあるシールドだとその2枚全てが表向きでないといけない事になると思われるが……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:48

    >>144

    なんだよこのクソカード!

    俺はロクな活躍も出来ずに実質上の上位互換を出されてお払い箱にされる雑魚カードかあッ!

    なめてんじゃねぇぞこらあッ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:17

    >>150

    お前は革命編のカードだから上位互換が出るのも仕方ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:15

    そろそろ上位互換に場を譲りたいですね…マジでね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:54

    >>152

    なめてんじゃねぇぞ!こら!

    殿堂カードが上位互換欲しいだと!?許されるわけねぇだろうが!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:05

    >>153

    調べたら革命篇第一弾にこいついたんだよね

    魔境すぎると思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:40

    >>147

    進化−エンジェル・コマンドは無理です

    白騎士デッキのフィニッシャーにするにも10枚はきついと思うんスけど…なんか強化来るんスかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:33

    >>152

    その気持ち…わかるぜマナロック

    これでも流通数が少ないのが悩みでね…デッキに1枚入れるのにも苦労する

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:34:39

    どうしてギフト規制直後にこんなカードを作ったの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:56

    >>145

    知らなかった…!火を吐かずに鎧で戦うボルシャックの初期設定があったなんて!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:48

    >>134

    弱すぎる…弱さの次元が違う

    確かにこの男はSRの範疇に収まらないレアカード…

    まるでゴミだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:54

    >>159

    俺なんてリスクゼロで相手のシールドをチラ見してカードも1枚ドローする芸を見せてやるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:10

    じゃーん 弾幕ツインパクト化に触発されて弾幕ドキンダンテを組んできたで
    やっぱり盤面一掃は気持ちいいよねママ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:22

    >>145

    うんちくを話すためにキッチリと図書館に行って資料を当たるうんちくには好感が持てる


    人々に軽々しくはあれど明るく肯定することで悩みを解決するいいやんには好感が持てる


    対象を刺激しないように直前で潜って後ろから捕まえる正しい救助方法を行っているランナーには好感が持てる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:05

    ランナーのデッキが新カードをうまく絡めたシータ覇道として普通に完成度が高いと思ったのが…俺なんだ!
    GPでも優勝したしちょうどタイムリーっスね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:39

    >>145

    EXターンで攻めるフレア覇道に対しフレアの強制バトル時にスレイヤーで覇道を倒すことにより能力を起動させない展開…見事やな(ニコッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:42

    >>162

    ウィンの友人3人組が全員良いキャラだと思っているのは…俺なんだ!

    これからの劇中における絡みにも期待したいですね

    本気(マジ)でね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:56:48

    >>157

    なんでって…縛り入れておけば汎用性が減って弱体化すると思ったからやん

    まあ結果はご覧の通りなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:02:54

    シビルカウント1の呪文は出るのか教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:19

    嫌でもキユリASMRを聴かせてやりますよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:11:31

    >>145

    待てよ…ポンコツに見えるが要するに邪神くんは

    「タコさんウィンナーが生きてると思ってた上で踊り食いしてた」

    という悍ましい一面を見せてることになるじゃねぇかえーっ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:27

    >>168

    健全な生配信は無視する

    ただし性的なコンテンツをネットの海に載せた者は確実に垢BANされる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:39

    >>167

    今後のインフレ次第ではあり得ると考えられる

    とはいえ現状では2や3でもカードを1枚引く程度の物が多いし能力はあまり期待できそうにないっスけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:26
  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:49

    あの…バサラって書いてあるんスけど…いいんすかこれ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:05

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:18

    >>173

    写真貼り忘れたのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:50

    アビスロイヤルを使ってるとフォーク=フォックを4枚のみならず8枚くらい入れたくなるのは…俺なんだ!
    …ったく 墓地回収アビスはもっと増やそうよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:32

    >>169

    邪神くんの残虐さなんてモン部下のアビス達を雑に微塵切りにしてたり散々描写されてたやんけ 何をムキになっとんねん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:10

    >>176

    ジャシン様がいると墓地から1コスで出てきて3肥やし1墓地回収して疑似SAでぶん殴ってくるのは怖すぎるだろうがよあーっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:43:30

    >>176

    縁の下の力持ちって言葉はフォーク=フォックのためにある

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:20:09

    あの…自分イメンボアロでACEを全起動させるデッキ組んだんスよ
    その結果わりかし強いことがわかった
    ただ現状はイメンボアロ除去されたり出せないと弱きデッキだから改善案を教えてくれよ
    新ACEが出るたび強化確定だし今後に期待だよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:00

    >>180

    古いカードではあるけどポッピ・ラッキーとかアリなんじゃないっスかね

    デッキの核であるボアロだけじゃなくドラッヘやゴルギーニも守れるしコストも5以下で踏み倒せるコストだから選択肢としては良いと思うんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:10

    >>181

    あざーっス

    フィッシュも考えたんスけどこちらも中々良さげっスね

    検討してみるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:53

    >>182

    カバー範囲は狭くなるけどドラゴン達を軽減出来る西南・ドラゴンも選択肢としてはアリだと思うのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:24

    >>176

    うーっ アビス版熱血の誓いを出してオブザや星雲人をアビス化させろウィザーズ おかしくなりそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:29

    >>184

    うーっ アビス版学校男も寄越せ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:23

    >>184

    >>185

    あ…あの…俺過労気味なんスよ…これ以上責任を負わせるの辞めてもらっていいっスか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:28

    新スレ建ててくるのん
    新カードのあるなしで進行ペースにかなりムラッ気あるっスね
    あーっ 早よ新カード情報欲しいのォ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:37
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:48

    私はこれでも多忙でね
    落ち着いてきたからようやく新弾のカードを買いに行けたよ
    その結果1諭吉強吹っ飛んだことが分かった

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:49

    >>189

    今弾のカード(特に高レア)はメチャクチャ強いんだ 悔しいだろうが財布の中身が飛ぶのも仕方ないんだ


    …もしかしてバウワウジャ4枚揃えたタイプ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:28

    >>186

    幻の能力"墓地・マナの悪用禁止"の唯一の使い手としてウィザーズ様からお墨付きをいただいている


    嫌でも使われ続けて貰いますよクククク

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:09

    あー早うアプルみたいな能力したコモンを増やしてほしいのぉ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:28

    >>191

    お前能力自慢する相手間違えたな

    九極starは超実践的フルコンタクトメタカードだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:25

    >>190

    バウワウジャは買わなかったのん

    その代わり食卓と邪侵入をシークレットで4ずつ買ったのが…俺なんだ!

    嫌でも食卓覇道を組んでやりますよククク

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:41
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:57:19

    >>193

    出る前は環境トップと持て囃されていたのに全然使われなかった絶十に哀しき過去…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:05:31

    禁断のザーディ再録"二度打ち"
    4枚12000円前後の頃に売り抜けできてハッピーハッピーやんケ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:09:23

    “鼬”
    お前が好きなコンボでこのスレを締めろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:12:50

    ドンジャングル→ソーナンデス→ドンジャングル…
    やばっドンジャングルが4人に見える

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:12:16

    変わった…?退化したと言うてくれや
    環境に入る前から使っていたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています