ルフィの実がヒトヒトの実ってことはさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:24

    普通にパラミシアのゴムゴムの実も世界のどっかにはあるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:30

    もし元々ゴムゴムの実があったら何かの間違いでゴムゴムの実が二つある?ってなるとまずいから元々存在しない実の名前をつけたと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:08

    パラミシア自体がそう言う過去の超人モデルのヒトヒトの実であって、厳密にパラミシアは存在しない説

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:55

    与太話としてこち亀や世にも奇妙でゴムゴムの実が出た理由付けにそれは本当にゴムゴムの実だったって話も聞く

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:07

    ゴムゴムの実の真の名はじゃなくてもう一つの名はって言ってるから、ヒトヒトモデルニカ=ゴムゴムだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:02

    800年前の世界政府がゴムゴムの実を確保→モデルニカをゴムゴムの実と偽装
    みたいな流れなら矛盾は起きないはず ゴムゴムの実の出しどころも難しくなるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:07

    両津が食べたやつだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:30

    >>2

    存在しない証明は難しいしどうなのかな・・・

    世界政府が悪魔の実の起源というかメカニズムがわかっててすべての悪魔の実を把握しているとかだとまた面白いけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:20

    >>3

    これは面白い考察

    確かにゴムのような体を持つニカがいるんならそれ以外がいてもおかしくはないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:27

    世にも奇妙な物語で阿部寛が喰ってた奴だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:46

    >>5

    それはヒトヒトの実モデル「ニカ」の存在を隠すために世界政府がゴムゴムって名付けただけだから

    ほかにゴムゴムの実があっても矛盾はしないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:15

    >>4

    >>10

    両津は知ってたけど阿部寛も食べてたのか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:02

    メラメラとかの悪魔の実がそれっぽい見た目してるのに対してヒトヒトニカって全然ゴムっぽい見た目ではなかったよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:27

    >>11

    もう一つの名前を与えたって言葉のニュアンス的にヒトヒトの実とは別に元々ゴムゴムの実が存在してたとは思えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:14

    表向きはゴムゴムの実だし実際ゴムゴムの実だけど覚醒したらヒトヒトの実でもあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:16

    >>14

    この場合だと世界政府が認知してないゴムゴムの実は存在したかな?って言う方面の妄想なら矛盾しないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:57:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:54

    >>16

    ヒトヒトモデルニカはあくまで「ゴムのような体を持つニカ」になる実だし

    ゴムになるだけのパラミシアがあるのかも?って話じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:07

    >>11

    悪魔の実って勝手に名付けてるだけっぽいしゴムの特性持っててもゴムゴムの実とは名付けられないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:12

    似たような性質の悪魔の実があったらどんな名前なんだろ
    体が伸びるからノビノビの実とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:03

    「ゴムのような(伸び縮みする)体を持つニカ」の実なのはまあ作中で言ってるからそうなんだろうけど
    絶縁体で電撃無効やってるから多分ルフィの体はゴムそのものなんじゃないかな…とも思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:06:03

    >>20

    ノビノビはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:03

    ノビノビの実の伸縮自在人間
    みたいな名前つけられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:55:37

    キロキロとトントンも実際やってることは大差ないしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:01

    仮に超人系が全てヒトヒトの実だったなら、ルフィのゾオン並の耐久力の話や、ルフィとそのほかの超人系で覚醒が異なることが引っかかるんだよな
    まぁでも超人系が実は過去いた超人たちをモデルにしてるってのは面白いと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:57:30

    通常パラミシア種の覚醒
    →本体は変わらず能力の影響範囲が強化

    ゴムゴムの覚醒(真名ヒトヒトの覚醒)
    →本体が露骨に変形しつつ能力の影響範囲が拡大

    本体の変形がともなう悪魔の実=ゾオン種

    だから自分もめっっっっっちゃ「パラミシア種など、そもそも存在しないのかもしれんな……」説は好きなんだけど、現状確認されてるパラミシアの覚醒の中にヒトヒトは無いんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:57:35

    ヒトヒトの実モデルニカとゴムゴムの実を複合させた悪魔の実説を推す

    悪魔の実をモノに食わせる技術があるなら悪魔の実を悪魔の実に食わせる事ができてもおかしくはない

    つまりルフィは素で2つ食ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:01

    >>25

    耐久は他のキャラも大概だと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:01:19

    いわゆる主人公補正と言われがちな耐久性がゾオンの特質を引き出してたみたいに解釈できるのは好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:01:34

    ニカ自身が超人系の元祖ゴムゴムの実を食べて覚醒もさせた→ニカが死後悪魔の実になるにあたりニカの食べていた実も再現された結果ゴムゴムがリポップしなくなったとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:02:00

    ゴムゴムがヒトヒトの実モデルニカと別にあるとすれば、ゴムゴムと関係なしにゴムみたいな体のやばいニカさんなのか、ゴムゴムと何か関係するニカさんなのか
    後者ならゴムゴムを食べたニカの力を宿すヒトヒト(モデルニカ)を食べたルフィの力を宿すヒトヒト(モデルルフィ)とかもあり得そうで、もともとなんでもアリだったのがもっとなんでもありになるなあとは思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:24

    ニカ覚醒が他をゴムにするパラミシア覚醒の典型だから結構説得力あるんだよねパラミシアゾオン説

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:42

    本物のゴムゴムの実を食べた敵と対峙するってのは面白いと思ったけど
    カタクリでやったからね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:28

    個人的に超人系が全てヒトヒトの実説はゴムゴムの特別性が薄れちゃうなとはちょっと思う
    この説だとロギアだけ仲間はずれなのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:36

    ゴムゴムもニカも本物の名前でいいだろなんで二つ名前があるのを否定するんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:40

    >>32

    マルコも復活のの炎を他人に与えられるから幻獣種だけパラミシアの覚醒に近いことができるんだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:15:53

    黒ヒゲが死んだらヤミヤミとグラグラどうなるんだろうか
    ヤラヤラの実としてリポップする?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:32

    >>34

    精霊も存在する世界だから

    自然系も八百万的な何かの魂が宿ってる可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:55

    ゴムゴムとは別にゴム関係の実があってもおかしくないかも
    そっちは多分ガムガムとか呼ばれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています