ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2376層

  • 1JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 13:39:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2375層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1085751/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ミニ悪しきりゅう……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:43:46

    立て乙……なんか小さいなこのスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:45:34

    ハードなハプニングか
    行くか?深淵

  • 4記憶喪失の人22/10/01(土) 13:46:04

    立て乙だぜ
    良くわかんねーけどエッなハプニング!?

  • 5魔刀剣士22/10/01(土) 13:46:38

    スレ立てお疲れ様です
    ははは…ハプニングがあるとわかってて行くのは怖いねー

  • 6ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 13:48:21

    立て乙だぜ!
    調べ物してるときにハプニングはきついぜ……
    「無限牢獄の宝箱の中、それもどの辺りの層にあったか忘れたなんて難航しそうだな……」
    最初は卵みたいなものの中に入ってたんだよな
    「私って一体何なんでしょうか……」

  • 7JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 13:49:06

    hellなハプニング……?
    深淵、気になりはするんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:11

    【立て乙です】
    【依頼が貼り出されている】
    『深淵101層、“処刑者の巣”から指定の素材の採取』
    『植物を2種、指定座標から土壌サンプルを』
    『※二桁ランカー以下の冒険者推奨、目的地までの道中は依頼主が先導します。』

    (※深淵基準で強い奴が縄張りに入ると即座に殺しに来るクソ強モンスターが居るから代わりに縄張りに入って素材を取りに行って!と言う依頼。多分普通に素材とサンプル採取するだけで終わる。アクシデントを生やしたい人はどうぞ。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:51:05

    しかし悲しきかな
    今は皇女も白騎士も貴公子も偏執劇場もいないんだ
    え?ドスケベ四天王?ちょっと1回帰ってもろて…

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 13:51:37

    【メデューサさんの谷間から抜け出た直後にヒトに戻る】
    立て乙ですー!
    ハプニング…どこだ…
    次は
    ど……どこから
    ……い…いつ
    「襲って」
    くるんだ!?
    私は!
    私はッ!

  • 11通りすがりの神職22/10/01(土) 13:53:27

    きよめたまえーーーーーーーーーーーーっ!!!
    【気合でなんか色々消し飛ばした】

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:53:41

    2桁ランカー級……ってのもふわっとした表現だよなぁ
    上級なら立ち振る舞い次第で誰でもなれる可能性はあるわけだし

  • 13蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/01(土) 13:53:56

    (※立て乙です)

    「ハプニングだと?」

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 13:54:05

    よし…落ち着け私…まずは散歩だ…散歩はすべてを癒やしてくれる…【ギルドを出ていった】

  • 15スイーツ術師22/10/01(土) 13:54:32

    >>10

    おちつきたもー

    【ウロボロスドーナツを差し出す】

  • 16雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/01(土) 13:54:55

    >>1


    ハプニングだと?


    >>13

    【そっとかばう】

  • 17西海岸の魔女(黒猫)◆.UIszdl3fc22/10/01(土) 13:55:21

    にゃあ…(立て乙ですー)
    【撫でられて腰砕け】
    みっ(HAPPYなハプニングだったわ)

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 13:55:30

    >>15

    あ…ありがとうございます…【ウロボロスドーナツを食べながらセントラリアを彷徨くようだ】

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 13:57:04

    >>18

    【妹から降りて忍び歩きで追跡する】

    ちゃんと忍べてるかどうか

    dice1d100=51 (51)

  • 20魔刀少女22/10/01(土) 13:57:05

    >>13

    あはは…光ガード準備しておこうかなぁ…【手元にパチパチと閃光を光らせている】

  • 21蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/01(土) 13:57:07

    >>16

    「まぁ、そんなに気にしないで大丈夫だろう」


    >>17

    【撫で撫で】

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:44

    >>8

    ミニ妹を信じて行っても見るか、深淵

  • 23蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/01(土) 13:58:19

    >>20

    「大丈夫だろう。たぶん」

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 13:58:56

    まあ…セントラリアのど真ん中…ここにあるハプニングなんてたかが知れてますよね…

    【ハプニングの威力dice1d100=26 (26) 】

  • 25松葉斎@お菓子なダンジョン?層22/10/01(土) 13:59:34

    【*カチッ*】
    【松葉斎は罠を踏んだ。魔法陣から腕が飛び出し拘束される!】
    …………むんっ

    【引きちぎった】

  • 26JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 13:59:56

    >>8

    うーんうーん……下級でも行けるなら……?

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 14:00:03

    >>19

    【割と忍べているようだ】

    コソコソ _('ω'_ )_ ))) _('ω'_ )_ )))…

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 14:01:01

    >>24

    とりあえず牛乳でも…

    【蓋を剥がすのに失敗し上の層だけが剥がれ蓋本体が残ってしまった】

    ……地味に手こずるハプニングが…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:02:06

    強い奴は処刑者が殺すと言っても中の治安が絶対的に保たれてるって訳でもないんだろ?
    絶対深淵基準で弱い奴等の蠱毒状態になってるよそこ
    下層レベルの難度は覚悟しておいた方がいいんじゃないかな

  • 30キャー22/10/01(土) 14:04:13

    たておつです
    なら、よかったらキャーも護衛につきましょうか?
    逃げるのと惑わすのは得意です、ロカもバフとデバフが使えるので役立ちますよ
    なーに、人ひとり抱えて飛ぶくらい余裕ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:19

    あと今単純にちょっと人が少ないかな
    そいや報酬はなんなんで?

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 14:04:28

    >>28

    よしやばげな事は起きなかったな

    【ギルドに亜空間からもどる】

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:44

    >>22

    >>26

    【壁にもたれかかってた依頼主の男が立ち上がって歩いて来た】

    【何やら書類を渡して来た。……内容としては深淵の危険性をわかった上で尚潜るか、などと言った再確認の内容で有る。】

  • 34記憶喪失の人22/10/01(土) 14:05:21

    >>8

    良くわかんねーけど俺で行けっかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:16

    >>31

    【破格レベルの大金に深淵産の遺物など。遺物の方は特にリスクも無い、安全な物の様だ。】

  • 36西海岸の魔女(黒猫)◆.UIszdl3fc22/10/01(土) 14:07:31

    >>21

    【ゆっくり目を閉じると船を漕ぎ始めた】

    【リラックスし過ぎじゃない…?】


    (※戦闘能力皆無だから処刑人案件は適任だけど中の人がそろそろ落ちるのだ…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:30

    オススメはしない…っていうか全力で引き留めたいまである……まあ冒険者は法の範囲で自由だから止めないけどよー
    強い奴が入れないエリアなんてモンスター側だって喉から手が出るほど欲しいに決まってるし……それがなくとも依頼人自体めっちゃ怪しいし……深淵勢はみんな怪しいけども……

  • 38蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/01(土) 14:09:55

    >>36

    「よしよし、おやすみ」 

    (※お疲れ様でした)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:31

    >>33

    実際のところその処刑者のテリトリーはどういう環境なんだ?

    深淵見物に興味はあるが>>29みたいな環境だとしたら流石にムリなんだが

  • 40妹◆V0W4n7M5yw22/10/01(土) 14:12:32

    >>10

    蹲ってお姉ちゃんお腹痛いの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:48

    んー中の魔物のレベルがわからないから中々難しいところはあるよな
    掲示板の実力者だって貢献度や経験が足りないだけで実力は二桁クラスって人も多いし

  • 42JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 14:14:41

    >>33

    うむむむむ………

    【ガチ悩み中】

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:48

    >>39

    【『処刑人の巣自体がそこまで広く無いので大量の弱いモンスターが住み着くスペースは無い。あと深淵の「弱い」モンスターは軒並み頭バーサーカーなので格上の処刑人相手に突撃して自滅したりするのが殆ど』と書かれたメモを渡して来た。】

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:38

    この人が強い人なら中を知ることはできないのでは?
    (自由に描写していいのかもしれない)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:52

    つまりテリトリー内はほぼ空白状態ってことか
    処刑人の名にたがわずってとこかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:21:04

    引き留めたいー……引き留めたいよー……
    もう親にオモチャを買って買ってと駄々をこねる子どもくらいみっともなくても良いから引き留めたいよー……

  • 47魔刀剣士22/10/01(土) 14:21:41

    面白いモンスターではあるよねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:31

    ぶっちゃけ弱い冒険者を募るより処刑人を撃退するぐらい強い冒険者を募る方がマシな気もする

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 14:23:35

    ……どうしてこうなった
    【全身真っ白でギルドに帰ってくる】
    いや亜空間の穴がなんかギルドに開かなかったから歩いてたらペンキ躱し損ねて頭から被ったからなんだが……

  • 50ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 14:24:14

    ……「夢想霊」、こいつは少し気になるところだな
    「えーと……「周囲の生命のイメージを武器にしている精霊種、人間を恐れているため人前には滅多に姿を見せない」、これが精霊くんの正体なのだろうか?」
    ああ、無限牢獄固有種なんだが……この生態からか分布層も不確定になっている

  • 51〈月見酒〉22/10/01(土) 14:24:58

    >>49

    あらあ、大丈夫?

    とりあえず洗おうか

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 14:26:54

    >>51

    シャワー浴びてくるから大丈夫……

    【ペンキを床に落ちないよう気をつけながらシャワー室に向かう】

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:59

    >>48

    それが出来ない、又は恐ろしく困難だからこんな依頼出してるんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:28:16

    (遺物ってなんだっけ?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:11

    (そこはシンプルにアーティファクトでは? とりあえずダンジョン産品というやんわり認識で問題なさそう)

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 14:33:58

    私はまだ地獄商店街に辿り着けてないので…

    >>49

    うわっ!?騒々神さま大丈夫です!?

    【尾行されていたことには気づいていない】

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:03

    昨日、依頼から帰る前にちょっとした観光地の神殿見に行った辺りから記憶が無くて、気付いたら病院にいた……

    この神殿には「邪なる者を弾く結界」が張っているって聞いたから
    もしかしたらそれが誤作動起こしたのかもしれない
    いくら正規の冒険者とはいえ体内に悪魔宿してる俺が触れるのはさすがに不用心過ぎたか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:35:22

    >>57

    大丈夫かい

    その辺の細かい定義付けは費用対効果がな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:29

    >>57

    そういうのって社会的に邪悪な人物かではなくその神殿の教義で邪悪とされてるかだからなぁ

    それも結界が作られた当時の教義だから今と基準が違ったりする

  • 60変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 14:36:31

    [貴]立て乙だよ〜!
    深淵勢サンからの依頼かぁ…興味はあるけど店長がこのザマだからよっぽどのことが無い限りは依頼にも出向けなさそうだね…
    【今だに魅惚の君に引っ付かれてる】
    [魅]よっぽどの事ってどれくらいだ?
    [貴]……劇団パラノイアがまた爆発したら?
    [擬]それは日常茶飯事じゃないか?

  • 61豊胸呪術師22/10/01(土) 14:38:12

    >>58

    >>59

    (あ、すいませんコテハン付けるの忘れてました)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:37

    >>57

    >>61

    ……あー。

    多分悪魔関係無いねソレ?

  • 63魔刀剣士22/10/01(土) 14:41:01

    >>60

    いやいや、日常的に爆発するのはレンジだけのはずだよ!?

    『たとえレンジでも日常的に爆発しても普通は困ったことなんだがな…』

    「あはは…ちょっとマヒしてるかもね」

    葬送「いや、それをお姉様が言うのも…」

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 14:43:30

    >>63

    ……レンジにゆで卵でも入れた?

    【いつもの軍服からどこにでも居そうな幼女のような服装に着替えて出てくる】

  • 65豊胸呪術師22/10/01(土) 14:44:22

    >>62

    なんか全身焼けた挙句激しくぶっ飛んで岩に叩きつけられたらしい

    神官さんが咄嗟に威力弱めてくれてなかったら全身複雑骨折してたかもしれないってさ

  • 66劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 14:46:34

    (※あ、15時程にイベントのプロローグを出すのでそこら辺よろしくお願いします)

  • 67魔刀剣士22/10/01(土) 14:46:54

    >>64

    えーっと、確かそれもあったと思う

    あとは…スムージーを作ろうとした時に爆発したとか、そんなこともあったっけ?

  • 68変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 14:47:52

    >>63

    [蛇]副団長 が たまに 鍋 とか ブレーカー も 爆発 する って

    [擬]アイツらもしかして劇に金かけすぎて家電ボロいのしか使ってなかったりするのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:48:20

    >>43

    積極的に排除してるわけでもない、と

    途中までは護衛がいてもエリア内では単独行動。となるとやっぱ自衛できないレベルじゃ自殺行為か……

    でも自衛できるヤツは襲われる訳で

    【頭を抱えている】

    (※メタ的に協力したくてずっと考えてるけどこの条件に対する解が思い付かない……)


    >>61

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 14:49:26

    >>67

    ……スムージーは分からんがゆで卵レンジ入れたらそりゃ爆発するよ……

  • 71酒呑み騎士22/10/01(土) 14:49:53

    >>66

    (※了解です)

  • 72Hズク◆pt7ZDn.s..22/10/01(土) 14:50:31

    立て乙…
    【骨格がHに折り曲げられてる】

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:50:55

    >>69

    深淵とは言っても下の方のモンスターはそこまで強力でも無いぞ、深淵猫とか。単体での戦闘能力以外の面で厄介なのが多いだけで。

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 14:54:04

    【Hの形の瓶を取りだし不定になり入っていく】
    H!!

  • 75妹◆V0W4n7M5yw22/10/01(土) 14:55:25

    >>74

    お姉ちゃんのH!

  • 76Hズク◆pt7ZDn.s..22/10/01(土) 14:55:51

    私どうなってるんだろう…
    【カサカサカサカサ】

  • 77魔刀剣士22/10/01(土) 14:57:16

    >>68

    色々吹っ飛んでカツカツだっただろうからなぁ

    それで爆発して買い直してじゃあ、安物買いの銭失いだけどね…

    >>70

    ははは、だよねー


    ああ、そういえば騒々神さん。宇宙の刀なんだけど…名前とかどうする?

    騒々神さんが付けて欲しいアイデアとかあったら聞きたいなって思ってるんだけど

    (※名前そのものでなくても、盛り込みたい要素とか…あと能力についても想定などあればお聞きしたいです)

    (※こちらで考えるのも可能ですが)

  • 78記憶喪失の人22/10/01(土) 14:57:39

    >>76

    ヒェッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:47

    パラノイアの新作劇もそろそろ始まるっぽいな
    相変わらずすげー人集りだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:58:56

    >>73

    大したことないって深淵にしてはの話で下級中級の実力じゃ普通にムリだろ?

    排除されない強さ同士がかち合うなら入れる上限の上級冒険者でも五分の強さ敵と相対する覚悟をしなきゃならん

    転移系の脱出も使えないし実力の救助も期待できないのにそれはあまりに厳しい

  • 81魔刀剣士22/10/01(土) 14:59:23

    >>76

    …今、解放してあげるからね…【呪いを斬る】

    「介錯するみたいなノリで斬らないのっ!」

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:01:49

    >>77

    名前のセンスないから魔刀さんつけてくれる…?

    ※能力としては…ライダーのギンガのように紫のエネルギーで敵の攻撃を受け止めたりできる感じです

  • 83シズク◆pt7ZDn.s..22/10/01(土) 15:02:19

    >>78

    どうした…!?

    【カサカサカサカサ】

    >>81

    あ…戻った…

    ありがとう…

  • 84重引力崩壊22/10/01(土) 15:05:05

    おそよう。さっきまで散歩してた。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:06:25

    >>84

    おはよう

    パラノイアの劇そろそろ始まるっぽいから早く行かないと間に合わなくなっちゃうよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:06:32

    >>80

    【依頼主の男が「使うか?」とでも言いたげに謎のアイテムを渡して来た。……機構付きのピッケル?】


    『殲滅鎚:深淵で発見されたアーティファクトを組み合わせて作られた武器。未知の金属で出来ており、普段は女子でも軽々と持ち上げれる程度に軽く打撃の瞬間には凄まじい重量へと変化する。また、打撃の瞬間に敵に「無限炸薬」を打ち込む事で文字通り無限に連鎖し続ける爆発で相手を吹き飛ばす事が出来る。……下手な実力で振るうと反動で勢い良く後方に弾き飛ばされるが、相手を怯ませつつ距離を取る為には最適と言える……かも知れない。』

  • 87転移銃◆KYpT07rey622/10/01(土) 15:07:14

    ナチュラルボーン人間やめてる系の人がいるんですけどー…

  • 88JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 15:09:06

    【ひとしきり悩んだあと……】
    行ってみます……!

  • 89重引力崩壊22/10/01(土) 15:09:39

    >>85

    【時間確認する】

    む、もうそろそろか

    では行ってくる。

  • 90魔刀剣士22/10/01(土) 15:11:33

    >>82

    そっか、なら考えてみるよ…うーん、宙…星、あるいは神も…

    (※見てきました、情報では重力系みたい?ですね。融合前の赤と青の光については設定などありますか?)

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/10/01(土) 15:13:18

    人間だよ…?
    人間だよね…?

  • 92酒呑み騎士22/10/01(土) 15:13:55

    長兄からはクエストについての相談だったな
    劇はそろそろ始まるな

  • 93スイーツ術師22/10/01(土) 15:14:43

    >>91

    ちょっとじしんないですねー

    ねりあめみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:52

    >>88

    【気付いて装備を構え直した。】

    【出発前に何やら装備を色々と渡して来た。採取用の器具らしき物に深淵のモンスターの図鑑、それとその他のアイテム多数】

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 15:16:01

    (※お待たせしました!本日開催のイベントのプロローグを流させていただきます!お目汚し&長文になることをお許しください…!)

    【══アナウンスとカーテンコールの音が鳴り響き、多くの人だかりが集っている】

    【══今日も今日とて劇場は大盛況。その人気は確かなものだということを証明するかのように人集りが次々に劇場へと集まっていく】

    煙「いやぁ……今だにこんなに人がいるのは慣れませんね。何だか不思議な感覚です」

    小「それはオレも同じだ。人が旅に出たり小屋になってた間に随分人気者になったみたいだな……」

    副「普通は小屋の方が慣れなくないですかね…」

    【舞台裏にて、団員たちは役者をスポットライトで照らし、音響を整え、大道具を取り付けてと公演中も忙しなく働いていた】

    団「まぁまぁ、人気があるのは何よりさ。それに僕らはあくまでもこの劇団の数百年の歴史の1ページでしかない。だからこそ…今ある劇に全身全霊を込めなくちゃ!」

    【仕事仲間でもありながら、まるで1つの家族のような気の置けた談笑に身を傾けつつも裏方作業に励む腕は休めない】

    【そんな中、裏口から1人の幼いダンピール、『デザイナー』が顔を覗かせた】

    デ「すみませーん!ちょっと何方か倉庫から追加の衣装を取ってくるのを手伝ってくださいまし!私1人では重くて動かせないんですの…」

    小「む、ならオレが…」

    煙「いえ、私が行きますから旦那様は作業を続けていてくださいませ」

    小「そうか…。なら、任せたぞ」

    【そうして煙々妃とデザイナーの2人は裏口から劇場を去って行き、別にある倉庫へと向かって行った】

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:17:19

    >>86

    >>88

    【受け取って振って見る】


    ……悪くないな。よし、引き受けた。下級一人で行かせる訳にもいかんしな

    ただし、ヤバそうなら即中断して引き返すぞ

    悪いがそこまで無茶をする気はない

  • 97キャー22/10/01(土) 15:18:35

    >>88 >>94

    お、じゃあキャーも行きますよ【記入済みの確認用紙をひらひら】


    幻術使うのと空飛んで逃げれますんで、自衛なら問題ないです

    スマイリーフラワーを撒けば足止めにもなりますし、けっこー適任だと思いますよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:19:33

    >>96

    【こちらにも>>94と同じ物を渡した。】

    【〜移動は転移石と名無し深淵勢による一般通過モンスターの蹂躙だけなので省略〜】

  • 99重引力崩壊22/10/01(土) 15:20:21

    >>95

    引力操作で直線距離を高速移動出来るからそれを繰り返すと、、、うん間に合った。

    最近劇に興味を持ったからとても楽しみだ

  • 100JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 15:21:28

    >>94

    【装備確認中】


    >>96

    >>97

    よろしくお願いします……!

    【緊張して敬語になってる】

  • 101キャー22/10/01(土) 15:22:18

    >>98

    バフくらいかけますよ。ロカ、お願いします

    『うん…受け取って、この白炎は力を与える炎だから…』

  • 102保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/10/01(土) 15:23:50

    (竜血鬼の少女は保険の神に祈りを捧げている。……保険の神?)
    「部長、流石に三度目なんですからそこまで心配することは無いのでは……?」
    「カイリィ! 貴様はあの劇団を甘く見ているのだ」

    「我はこの仕事を行うにあたって、この大陸で起こったありとあらゆる事故や事件を調べ尽くした。膨大なデータ……それが我が力であり、こんな我が部署の統率者として認められる所以でもある」
    「部長、そういう知識凄いからね。ホント、アタシとは大違いよね!」
    「だがなあ、『建物が変形合体してロボになる』なんて案件なあ……我のデータ全て漁っても五件しか無かったぞ! 前代未聞だ!!」
    「既聞じゃ……無いですか?」「五件はあるんですか」

  • 103劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 15:24:27

    【倉庫から無事衣装の入ったダンボールを見つけると、2人はそれを運びながら劇場へと向かう】

    デ「助かりましたわ〜!煙お姉様は優しくて可愛いから私大好きですわ!」

    煙「いえいえ〜。私は姿を変えられるってだけで本当の年齢はお姉様どころかお婆さんなんですよ〜?」

    デ「いいんですの!私にとって大好きな人はみーんなお兄様とお姉様ですわ!」

    煙「そうですか〜。じゃああなたのお兄様…舞台役者くんも大好きな人ってことなんですね?」

    デ「お姉様にだから内緒で言うと……実際大好きですわね。変態だけど真面目で努力家な所は心から尊敬してますわ」

    煙「そうですか〜。そういう心から信頼出来る関係って、本当に幸せですよね〜」

    デ「うふふっ…そうですわね!あ、そろそろ劇場に着きま………す………わ……?」
    【══ふと、デザイナーの足が止まる】

    煙「…デザイナーさん?」

    デ「お姉様………あれ………」

    【彼女が恐る恐る指を指す方角には、特に何も無かった】





    【═════先程まで聳え立っていたはずの劇場が、跡形もなく姿を消していたのだ】

  • 104記憶喪失の人22/10/01(土) 15:24:38

    【席に座りワクワクして待っている】

  • 105スイーツ術師22/10/01(土) 15:25:28

    うわぁ
    パラノイア好きの同僚がキレそーですー

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:25:35

    >>103

    ・劇場が花火になって爆発

    ・劇場が変形ロボットに

    ・劇場が消失←New

  • 107キャー22/10/01(土) 15:25:59

    >>100

    ああ、よろしくです【ぽん、手にと出して笑顔の花を渡しながら】

    『よろしく…ね』【優しく微笑みかけて答えた】

  • 108シズク◆pt7ZDn.s..22/10/01(土) 15:26:26

    >>93

    ねり飴…?

    いや人間じゃ…

    【指ねちゃあ…】

    私ねり飴だったかも…


    >>103

    えっ

    【フリーズ】

  • 109変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 15:27:15

    >>103

    [貴]………え?

    [擬]な……なんだあれ…?

    [元]パ、パラノイダーゼットの時ですら足跡とかが残ってましたよね…?まるで最初からなかったみたいに…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:35

    >>98

    【アイテムを受け取る】

    >>100

    >>107

    二人ともよろしく……流石に緊張するね


    【大振りのブロードソードを二本佩いた軽戦士】

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:30:15

    …どうした?

    【少し眠たげに問いかける】

    >>90

    ※無いですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:25

    >>100

    >>101

    >>110

    【前方には、岩と植物が不思議な形状に入り組んだ地形。】

    【後方には、電動ハンマー……型の、アーティファクトで見るも無惨な姿となった深淵のモンスターの群れ。】

    【……先程まで無双ゲー染みた凄まじい暴れ方をしていた依頼主が、ふと動きを止めてその場に座り込んだ。どうやら前方に有るのが処刑者の巣らしい。】


    【……ここから先は、依頼を受けた冒険者達の仕事だ。】


    (こっから先はお好きにRPどうぞ。)

  • 113キャーと白黒精霊22/10/01(土) 15:30:32

    >>110

    なぁに、それならキャーの笑顔を頼りにしていいんですよ【真顔】

    『ロカも、がんばるから…がんばろ』

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:48

    >>111

    劇団パラノイアさんの劇場が消えた

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 15:30:49

    【セントラリアの公園のベンチでぐっすり】
    【装甲メンテなので仕事に行けない】

  • 116平穏部に平穏は◆PE/kpaaw1s22/10/01(土) 15:31:43

    「カイリさんは……楽観的過ぎます。私達の仕事は、心配する事だから……」「そーだそーだ」
    「そうは言っても、非冒険者の劇団ですからそこまで……あ、キノから連絡です」

    『奴ら……奴ら奴ら!!! またこの大魔術師にの挑戦状を叩き付けて来たのです!!!! 劇場の消失マジックだと……ぐううううう負けた!! 今すぐ社長に掛け合ってこちらも社屋を消せないか』(ブチッ)

    「「「「……」」」」

    「ぶ、ぶ、部長……部長、どう……どどどうしましょう……」「……冗談?」「……冗談じゃ……無いみたい」
    「カイリ……我が忠実なる僕たちよ。落ち着け。遍く平穏を齎す為……統率者として命ずる」「部長!」

    「ロープ持って来て……なるべく太くて頑丈な奴……」「何だか分からないが絶対に良くない!!」

  • 117魔刀剣士22/10/01(土) 15:32:54

    >>111

    (※ないんだ…ありがとうございます。宇宙と重力なら天属性と地属性とかかなと想像してました)

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:36:30

    >>114

    ……えっ?

    犯人潰す

    【眠たげな顔だったのが一転し冷たい表情に変わる】

    >>117

    葬送令嬢さん……跡地の縁から辿れない?

    ※なんか太陽の光から生成したピュアパワー?なるものらしいです

  • 119甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/01(土) 15:36:34

    >>103

    ふ厶…異界に飲み込まれたのカそれとも転移魔法なのカ…どちらにせよ大変な事態だナ…

    くっ…こんなことにならなければ助けに行けたかもしれないのに…

    【頭のポーションを薄緑から紫色に変化させながら、悔しさに拳を握りしめている】

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:40

    >>112

    ……いよいよか

    土壌サンプルの指定座標を目指そう。道中で植物も見つかれば最高なんだけどね


    >>113

    俺は剣を振り回す事しかできないから、頼りにさせて貰うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:52

    えっ待って
    あれ見に行くって言ってた冒険者も何人かいたよな?
    まさかとは思うけどそいつらまとめて行方不明ってこと?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:02

    衝合じゃねえの?
    まあ悲しいけどこれが世界なのよね

  • 123キャー22/10/01(土) 15:37:25

    >>112

    おうおう、本当にすごい有様ですね…

    『けど…守ってくれてたから、ロカも黒い炎を出してたくさん力を奪えた』

    深淵の魔物の力です、糧にしましょうね

    『…おいしかった、強い生命力…』

    >>120

    ええ。それじゃあ…ワンダーブルーム。適当に姿晦ましを撒いておくんで、ちゃちゃっと行きましょうか

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 15:38:24

    ぐぅ…ぐぅ……【ベンチで呑気に爆睡中】

  • 125JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 15:39:09

    >>112

    【ミンチより酷いことにされた魔物達に絶句しながら目的地に辿り着く】

    ここが…………

    【異様な雰囲気と威圧感に息を呑みながら恐る恐る足を踏み入れる】


    >>120

    りょーかいです!

    〈WENDIGO〉

    【白い外套を具現化し存在感を薄れさせる】

  • 126劇縺パラョ縺帙ア縺?◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 15:39:31

    【先程まで賑やかだった空間は嫌という程静まり返り、劇場があったはずの場所にはただレンガ造りの地面が広がっているだけだった】

    【══まるで「こんなもの初めからなかった」とでも言うかのように】

    煙「な…なんで…?劇場が…無い…?」

    デ「ッ……よ、よく分からないけど…とにかくお姉様達に連絡を…!」

    【冷や汗を拭う事もせずデザイナーが劇団関係者専用のスクロールを開く】

    【しかし、写った画面はまるでバグってしまったかのように不気味なモザイクやグリッチで埋め尽くされており、音声もただひたすら砂嵐のようなノイズが鳴り響くだけだった】

    【その光景にゾッとし、思わずヒュッと喉が鳴るのを堪えながらも彼女たちは映像に向かって声を送る】

    デ「お…お兄様!?聞こえますの!?げっ…劇場が突然無くなってて…今…今どこにいるんですの!?」

    煙「とっ…とにかく安否確認をください!団長くん!副団長さん!舞台役者くん!旦那様!」

    【スクロールは相変わらずモザイクを映していたが、徐々にそのモザイクの形が蠢くように変わっていくのが分かる】

    煙「…!」

    【2人が息を飲むようにその映像を見つめていると、やがてとある光景が映し出された】

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:40:32

    あれ
    今回ってもしかして笑えない方向のトラブル?

  • 128重引力崩壊@メタ22/10/01(土) 15:41:11

    はい、自分も劇場に入っていたので消失しました。
    悲しいけどこれ現実なのよね
    おのれ衝合()

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:41:12

    >>126

    異界送りか…?だが消し飛んだんじゃなくてほかの世界に送られたなら探せるが…そんな単純な話じゃなさそうだな

  • 130〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 15:42:01

    たてありです!なんですかこの状況は

  • 131カイジュウ6号22/10/01(土) 15:42:02

    【トラブルの気配を感じてギルド酒場の隅っこでガクブル】

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:05

    >>123

    >>125

    ふ、二人とも斥候技能持ちかぁ

    もしかしてオレが一番役に立たないのでは?

    いや、いざという時の戦力ぐらいには……ブツブツ


    【指定ポイントへ移動中……】

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:19

    またあの劇場爆発すんの?

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:43:09

    >>128

    ※今更ですがメタの時は※か()使った方がいいかと……

  • 135変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 15:43:09

    >>126

    [貴]………

    [魅]貴公子……あの男は、元団長の男は…あの場にいるのか?

    [貴]【無言で首を横に振る】…シィくんは今日、お姉さんの誕生日を祝う為に深淵に向かっている。あの場にはいない…だから……助けに来るかもわからない…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:01

    かなり巻き込まれてないか?今無事なのは誰だ?

  • 137記憶喪失の人22/10/01(土) 15:44:01

    ……

  • 138スイーツ術師22/10/01(土) 15:44:24

    >>130

    とらぶる発生なうです

    とりあえずアップルパイたべて情報でそろうまでまちましょー

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:28

    普段なら偏執さんが何とかしてくれるだろうけどよりによっても不在かぁ…

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 15:44:51

    ふわぁ…よく寝ました【コーヒーを飲みながらギルドに帰ってきた】

  • 141カボチャ頭22/10/01(土) 15:45:21

    そういえば旦那がパラノイアの劇を観に行くって言ってたなー

  • 142キャー22/10/01(土) 15:45:58

    >>120 >>125

    よし、いきますよ。…お、あれは…【深淵の魔物の幼体を見つける】

    強い魔物の幼体…なるほど。下等な魔物でもないので処刑人には襲い掛からず、かつ処刑人のターゲットにもならない魔物ってわけですね…

    …おとなしそうですが、念のため避けますか

    >>132

    ええ、もしもの時は殿頼みますよ? その時はキャーも手を尽くしますが、直接戦闘は得意じゃないので

  • 143松葉斎22/10/01(土) 15:46:23

    (※しまった、この時間から始まるのか)
    (※なんとか帰ってきてその足で劇場行ってた…ということにしよう)

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:46:30

    【?の形の瓶につまり浮遊しクルクル回り出す】
    えっーとホワイダニット?だっけ?誰がなんでやったのか考えてみるか?

  • 145髢区シ斐□◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 15:46:53

    【映像には全体的にグリッチやノイズがかかっており、まるでバグってしまったかのような不気味な空間と化した倉庫が映っている】

    【どうやらその奥で団長兄妹、舞台役者、小屋先生の4名が隠れるように身を寄せあっているようだ】

    【全員目に見えて不安そうな顔つきをしており、この中でも最年少の副団長はあからさまに怯えていたが、やがて震える手でスクロールに向かって音声を送信し始めた】

    副「……ッ、誰か、誰か…き、聞こえますか?」

    副「…き、緊急救助要請です。げ、現在『2代目劇団長』を名乗る者により、劇場及び団員、観客が…しゅ、襲撃されております」

    副「げ、劇場は何かしらの形で異空間に転送された可能性が高く…に、『2代目』を名乗る男により洗脳された観客、劇団員が多数。わ、わ、私と兄さんは事前に精神耐性特攻ポーションを服用していますが…は、果たして抵抗できるかどうか……」

    副「お願いします…誰か…誰か助けてください…!怖いよ……誰か…!」

    団「…ドロシー、よく頑張ったね。あとは僕らに任せてくれ」

    舞「大丈夫です。きっと…きっと助けは来ます」

    【声色が震え、涙ぐみ蹲る副団長の背を、宥めるように団長が撫でる】

    【その時、ゆらりと何者かの影が彼らに近づくのが映った】

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:05

    2代目劇団長ね…
    え?
    2代目?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:52

    >>142

    依頼人の話じゃバーサーカめいた性質の魔物ばかりらしいからなぁ

    幼体でも油断はしない方が良いけど……気づかれずに通れるかな?


    (※展開を決めるもダイス振るもお任せ!)

  • 148JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 15:48:59

    >>123

    >>132

    あとこれを……まだまだ下手だけど

    『駆け足の微風』

    【足がもつれなくなる魔術を魔導具職人さんから買った弓で増幅して拡散する】

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:49:06

    >>145

    ほうほう……異空間なら俺の力で行けるな精神体制は内気に貰ったアクセサリーで少し着いたし

  • 150〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 15:49:07

    >>138その時はなにか力になれることがあれば手伝いますよ【アップルパイをもぐもぐ】

    いやはやなんとも不可思議ですね?私は転移術など持ってませんから座標の特定などは出来ないのです

    薄明さんがいればなぁ…

  • 151重引力崩壊@メタ22/10/01(土) 15:49:16

    >>134

    ※了解です

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:46

    >>149

    洗脳された観客団員多数ってあったけど…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:47

    2代目って確か初代以上に情報無いってされてる人だよね?
    何でも書いた作品すらももう殆ど残ってないらしいよ

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:50:48

    >>152

    ……少しの耐性じゃキツいか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:52:09

    ざっくりまとめ
    ・劇団パラノイアの劇場が2代目劇団長により丸々異空間転移
    ・観客や団員たちが洗脳されており副団長達から緊急救助要請

  • 156〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 15:52:45

    >>154

    神様のあなたも洗脳されたら厄介極まりないですから少しだけ待ちましょう?大丈夫、皆さんがあちらにはいるんですから。

  • 157甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/01(土) 15:53:02

    >>126

    >>145

    なるほド両方カ……2代目!?あの有名な謎の劇団長なのカ!?

    【映し出された映像に恐怖し体を硬くしていたが、『2代目』という言葉が聞こえた瞬間驚愕する】

  • 158一般パラノイアファン22/10/01(土) 15:53:26

    >>154

    使い捨てでよければ対策アイテムはあるぞ

    めちゃくちゃ貴重だがパラノイアのためなら暇神さんに託すぜ!

    (メタ的に言うと参加したいなら理由付けますぜって感じ)

  • 159騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:53:31

    待って……重引力も洗脳されてる可能性ないか?

    >>156

    うん……今回も下がっとくか…

  • 160キャー22/10/01(土) 15:53:37

    >>147

    まあ、ここは念のため避けるべきでしょうね…

    (下等な魔物は実力差関係なく襲うバーサーカー気質だけど、この幼体は賢く強い魔物に育つけどまだ対象外という解釈をしてます)

    (多分幼いのもあって気性は荒くなく、戦闘には入らない想定。まあどっちにしろ深淵の魔物なんで避けた方がいいですね…)

    >>148

    お、ありがとうございます

    助かりますね。これなら足の速いやつが手を引いてやれば、他のやつも安全に素早く逃げられますよ

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 15:54:22

    >>158

    ってありがとう!解決したらなんかお礼するな!

  • 162〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 15:55:10

    >>161くれぐれも気をつけて…私は劇場の跡地にでも行ってきます

  • 163魔刀剣士22/10/01(土) 15:55:23

    >>118

    (※観劇してた可能性があるので私は待機してるのじゃ…出て来てもおっけーになったら出ます)

  • 164邨カ蟇セ險ア縺輔↑縺◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 15:55:39

    副「ぁ…来た………あれ………やっぱり…あの時の…!」

    【副団長はその姿に何か見覚えがあるらしく、ガタガタと震えて泣きじゃくりながらも祈るように縮こまっている】

    【そんな彼女を少しでも落ち着かせるように舞台役者が自身の着ていたコートを彼女に羽織らせ、劇団長と小屋先生が武器を手に『それ』に向かって立ち塞がる】

    小「…ウィートはドロシーを連れて逃げろ!ハーレットとオレが何とかコイツを足止めする…だから早く…!」

    【そのまま2名は隠し扉から逃げ、残りの2名攻撃の準備に出ようとする】

    【════そんな瞬間を最後に、映像は激しいノイズに包まれて何も見えなくなった。そして、】


    「蠖ケ閠??縺薙l縺ァ蜈ィ蜩。謠?▲縺
    闊槫床縺ョ陬?」セ繧ゅ?∫?譏弱b縲?浹髻ソ繧ょ?縺ヲ縺悟ョ檎挑縺?
    縺ゅ→縺ッ閼壽悽騾壹j縺ォ貍斐§繧九□縺代□
    縺輔=縲∵悽蠖薙?謔イ蜉?r縲∝セゥ隶仙括繧貞ァ九a繧医≧縺
    譚・繧九↑繧峨♀縺?〒縲∵ュ楢ソ弱@繧医≧縺倥c縺ェ縺?°」


    【声と呼ぶべきかもわからない何かが聞こえたのと同時に、通信は切断された】

  • 165一般パラノイアファン22/10/01(土) 15:56:45

    >>161

    よし、パラノイアをたのんだぞ神様ー!

    【静謐の鳥籠】

    小さな青い宝石を閉じ込めた鳥かごのモチーフのペンダント。

    付けているとプラス、マイナスのどちらの精神干渉も完全にはじくが、効果はもって3日ほど。

    ※のちに弱点を消さないための設定

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:57:51

    >>148

    おっありがとう! 石がゴロゴロしてて足場が悪いから助かるよ


    >>160

    襲って来る様子はないね

    気づいてないのか興味がないのか……なんにせよ助かる

    このまま進もう。じきに目的地だ

  • 167劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 15:57:56

    (※というわけでひとまずプロローグのプロローグは終わりです!後々生存者ガール2名がギルドに来て依頼を出す感じになると思います。多分おそらくきっと)
    (※丁度『2代目』が来た時にトイレに行ってたりなんだりして劇場内にいなかった人達はギリギリ無事ですのでその場合なら出てきてもOKです)

  • 168ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 15:58:09

    ただいま!あれから無限牢獄で……何かあったのか?
    「パラノイアの新作劇が始まったんだろう、それにしては少し様子がおかしいが……」
    悪い方の騒ぎみたいだな、殱魔や人滅絡み……でもなさそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:59:31

    (パラノイアさんどんな気持ちでこのプロローグと団長兄妹の可愛いイラスト同時期に出したんですか?鬼?)

  • 170甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/01(土) 16:00:03

    >>164

    「」

    【気絶している】

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:00:35

    >>168

    なんでも2代目劇団長を名乗る人が劇場丸々異空間に転移させちゃったらしいよ

    団員や観客は洗脳されてるっぽいけど団長達も今のところは安否不明

  • 172保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/10/01(土) 16:01:01

    『私は周囲から劇場を偵察していたので無事でしたが、あの人は……現在連絡が取れない状態です』
    「そんな……不穏さんは──」「カイリさん……大声で、名前を呼ばないで」「……部長」
    「……聞いている……己の不始末の片を付けるのには、慣れている……」(呼吸は荒く、肌は蒼白だ)

    「カイリはマツダ経由でこの話を社に通して……幹部を集めるよう言ってくれ。その間にノワールは還元部のホールデムを呼んで、何とかその異空間とやらに入れないか情報を精査しろ。ブランは情報収集だ……劇場内の観測機器が生きているかもしれない。何とか奪還を入り込ませれば……」「あ、あの人を助けなきゃいけないんですよね!」
    「……奴も洗脳されている可能性がある。最優先は劇場と劇団員、それに一般の観客だ。……私情を持ち込むな、人間」「そんな……」「カイリ。……行くわよ」(保険会社員達は散って行った)

    「『絶望の一歩手前に留まり、闇の中に安寧を探そう』……」

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:26

    相手が悲劇や復讐劇によるバッドエンドをお望みなら……出すしかねえか……ギルドが誇る絶対ハッピーエンドにするレディ共を……!

  • 174〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 16:01:41

    >>168劇場が消えて不明だった2代目団長に劇場を乗っ取られたみたいです。中では洗脳された団員や観客達が洗脳を逃れた団員、観客達を襲っています。

    今は無事なダンピールさんを探してます

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:44

    絶対ハッピーエンドにするレディ!?

  • 176キャー22/10/01(土) 16:02:18

    >>166

    ですね、幼体を預ける共生関係でもあるのでしょうか

    …っと、ついたみたいですかね?

  • 177スイーツ術師22/10/01(土) 16:02:25

    >>170

    おばけだめなんですかーあんなグロいのひび相手にしてるくせにー

    【額の上にプリンをのっける】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:02:48

    くくくく……世界ならシャボン玉に見えてどれがどれだか分からないけど劇場単体で浮いてる可能性あるから突入は行ける気がする

    >>165

    まかされた!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:01

    推定攫われた冒険者って誰だ?

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:03:27

    重引力と首なし騎士さん

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:32

    ギルドって変人ばっかだな……

  • 182ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 16:03:41

    >>171

    >>174

    洗脳!?もしかして見に行った冒険者も……

    「恐らくな、しかし第二代団長を名乗る者か何故団長を名乗って襲撃したのか……」

  • 183JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 16:03:45

    >>166

    了解です!

    【出来るだけ静かに移動】

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:47

    (一応事前の洗脳役希望者は話し合いスレで見れるけどすんごいネタバレなんよ)

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 16:04:23

    立ててきますよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:05:01

    酒呑み騎士さんと記憶喪失さんと松葉斎さんもかな

  • 187変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 16:05:33

    [貴]………

    【顔面蒼白でやや過呼吸になりながらもスクロールを繰り返し見つめている】

    【劇団とは関わりが深い分相当なダメージだったらしい】

    [擬]貴公子落ち着け!深呼吸だ!

    [蛇]だ、団長 たち 生きる してる よね…?

    >>179

    [魅]重引力と首無し騎士、魔刀の一味の令嬢と保険会社の社員1名。他にもきっと何人かいるんじゃないか…?

  • 188〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 16:05:44
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:06:03

    たて乙

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:06:21

    たて乙

    >>187

    …………

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:06:53

    (※立て乙です)


    >>183

    【警戒しつつ先頭に立って移動。いまいち役に立っていないので体を張る男】


    >>176

    そのようだね……うん、確かにここだ


    【地図を確認。採取用の道具を取り出して土を集める】

  • 192十束刃22/10/01(土) 16:07:41

    たておつ、だ
    首無しの彼が攫われた、だと?
    【酒の瓶を持ってギルドに入ってきました】

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 16:07:43

    立て乙ですー!
    いつもの装甲のメンテ…間に合うだろうか…
    【間に合う間に合わねえじゃなく間に合わせるから安心しろい!と即座にメッセージが返ってきた】

  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 16:07:44

    >>188

    立て乙、結構な人数が拐われたんだな……どうすれば……

    「精神耐性か、いや「劇場にいること」そのものがトリガーとなっている幻術のようなものか……」

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:08:28

    所でぎるどが誇る絶対はっぴーえんどにするれでぃとは一体……?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:08:31

    …あの音声、ざっくり聞いた限りでは
    「準備は出来た。さぁ復讐劇を始めよう」
    と言ったような内容じゃったのう
    あそこまでの規模の復讐劇とは、2代目とやらは何をそこまで恨んでいるのやら
    それと立て乙じゃよ
    …ほーっほっほっほ

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:08:59

    劇場にいる人を役者と認定して操ってる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:09:46

    今からでも何とか深淵にいる偏執さんに連絡取れたりしないだろうか

  • 199〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 16:10:54

    うめときます

  • 200キャー22/10/01(土) 16:11:00

    (たておつです)

    >>191

    おお…見た目は普通の土ですが、触ると確かに少し感触が違いますね【手袋越しにさらさらと土をいじっている】

    【毒性がないか確認してから、ぺろりと舐める】

    …ん、鉄っぽい味がします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています