ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2377層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 16:05:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2376層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1086212/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    皆さんなら大丈夫です

  • 2甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/01(土) 16:12:25

    立て乙ダ!…幽霊や怪奇現象はほとんど見たことがなかったからナ…グロ方面とはベクトルが違う怖さなのダ…
    前スレ177
    う…うぅん…はっ…プリンの気配がすル!
    【瞳を煌々と輝かせながらベッドから飛び起きる】
    【プリンは落ちる前にナースゴーレムがキャッチした】

  • 3変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 16:12:40

    [擬]……スレ立てお疲れ様だ。貴公子、少しは落ち着いたか…?
    [貴]あ、あり、がとう……ごめん…ちょっと、まだ、何が起きたのか…
    【呆然としながらもポロポロと涙を零している】

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:13

    そういや副団長の様子が一段とおかしかったけどあの子数日前に怪奇現象に出くわしてたよな…?

  • 5スイーツ術師22/10/01(土) 16:13:14

    たておつさんです
    たぶん御子さんと鋼鉄ちゃんじゃーないかとー
    はっぴーえんどさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:17

    立て乙
    鉄? 確かにちょっと錆びっぽいかな
    いや口に入れるのはどうかと思うけど ドクカモシレナイシ

  • 7魔刀剣士22/10/01(土) 16:13:31

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※未だに神剣の敵側の参加を決めかねてるので…)
    (※楽しそうだけど確実にガチ曇りするんですよね、それも楽しそうだけどパラノイアさんの手前もあるので)

  • 8〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/01(土) 16:14:02

    巻き込まれはしなかったこちらにも精神的ダメージは大きいですね。仲間たちが巻き込まれてる時点で巻き込まれてるんですが

  • 9JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 16:14:28

    (※立て乙です!)
    前スレ191
    【土を袋に入れつつキョロキョロとあたりを警戒している】
    採取できた……かな?

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:14:39

    >>3

    【近くに行き無言で背中を撫でる】

  • 11キャー22/10/01(土) 16:15:24

    >>6

    毒性は確認しましたよ? キャーはこれでも錬金術もできるんです、害のあるものくらいはわかりますよ【しれっとしている】

    『そういうこと…なのかな…?』

  • 12変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 16:16:15

    >>10

    [貴]あ、ありがとう…ごめんね…

    【大人しく撫で受けられる】

  • 13豊胸呪術師22/10/01(土) 16:16:36

    建て乙クリフォトの呼び水🏞
    前スレで神殿の結界のトラブルで気絶してたって言ったけど、
    意識無い間に手術もしてたらしい
    今でも体が痛いし、これ相当なダメージだったんだろうな……

  • 14建築小人◆tWZBDN..Gc22/10/01(土) 16:17:54

    立て乙です、救出が必要なのは確かですね
    だけどすぐに向かうのは危険すぎる、これまでの経過から事件についてを推測してみましょう

    「パラノイア二代目団長」、「復讐劇」、「観客と団員」……
    襲撃者は一連の事件を「劇」と見立てて復讐を行っているのか?
    だが一体何に対しての復讐を、何のために……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:18:53

    >>9

    うん、規定量は採取できた

    後は植物二種だけど……どこに生えてるんだろう?

    (※何か設定はありますか?)


    >>11

    そうなんだ。それなら良いのか?本当にそうか?

    【首を傾げている】

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:19:20

    推理しようにも肝心の2代目の情報が全くないんだよなぁ
    今日の劇って確か初代と2代目が題材の話だったんでしょ?そんな劇の公演日でかつ偏執さんが不在の日に来るってことは大分前からこの計画は練ってたんじゃないだろうか

  • 17騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:19:28

    >>12

    よしよし……

  • 18キャー22/10/01(土) 16:19:51

    前スレ191 >>9

    ええ、あとは植物ですね…

    あ、あの子魔物が食べてたのと同じ種類の植物がありましたよ

    …とっておきましょうか。襲われたらこれを捨てて、気を惹けたら御の字です

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 16:20:03

    余りにもわからないことが多すぎますね…
    【コーヒー飲んでる】

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:08

    普段バカみたいなことして笑ってるパラノイアさんだからこそこうなるとダメージでかいな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:59

    これ戻ってきた偏執さんもブチギレ&ガン曇りしそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:50

    >>15

    >>18

    (設定は特には無いです。)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:57

    >>18

    そうだね

    深淵の植物か……見た目は地上で見るのとそんなに変わらないんだね

  • 24甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/01(土) 16:24:02

    犯人は…2代目団長の関係者とか?何か手掛かりは…


    >>5

    プリンありがとうナ!…もぐもぐ…

    【笑顔で手を振りつつプリンを食べてる】

    【フラスコヘルメットがオレンジ色に発光している】

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:26

    大抵の奴らは事件に気を取られていてほーっほっほっほ爺さんがサラッと文字化けを翻訳した事実に気づかない

  • 26キャー22/10/01(土) 16:24:55

    >>15 >>23 >>18

    キャーが採った植物は別枠として、あと二つ確保しておきたいですね。最悪捨てちゃうかもしれないんで…

    つっても、あの魔物の幼体の情報とセットで持ち帰れればお手柄ですよ

    >>22

    (了解です)

  • 27JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 16:25:51

    >>18

    >>15

    植物……もうちょっと進んでみる?

    【警戒は怠らない、挙動不審なまでに周りを見回している】

    >>26

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 16:26:11

    (※あ、異空間までの転移門を作るくだりでハルサキさん達に協力してもらったって事にしていいですか?)

  • 29保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/10/01(土) 16:27:53

    (うわあ! いきなり呼ばれるとは思ってもなかった)
    (大丈夫ですよ! ご利用ありがとうございます お前らそんな事出来たのか)

  • 30キャー22/10/01(土) 16:28:27

    (今思いつきました。>>26というわけで、みんなで一種類ずつ見つけて持ち返るというのはどうですか?)

    >>27

    そうですね…戻りつつ集めるのも手ですが、どうしましょう

    『ロカは…戻るほう、かな』

    キャーは進むのに一票です、この土でだけ生える植物を確認してません

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:49

    このレスは削除されています

  • 32劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 16:29:01

    >>29

    (※ありがとうございます!せっかくだからここでハルサキさんと契約したことが機転になる感じにしたいなと思いまして…)

    (※魔術師ギルド&ハルサキの協力でなんとか異空間転移門を作れた感じにするつもりです)

  • 33建築小人◆tWZBDN..Gc22/10/01(土) 16:29:36

    >>25

    時折掲示板に現れる幽霊の方ですよね?

    その方が解読できるということはメッセージを発信した襲撃者もそれに近しい存在である可能性が高い……かもしれないですね

    「怪異避け」、洗脳対策に「精神耐性もしくは幻術耐性」も必要か……

    あとは「劇」か、だとしたら……

  • 34???22/10/01(土) 16:31:20

    えェ!?
    会おうと思ったのに酒呑み攫われちゃったァー!?
    ンマァジィー?

  • 35フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 16:31:31

    はて、黒子は得意でも役者はどうだかね

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 16:32:37

    >>34

    マジっぽいですが…貴方は?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:34:23

    >>22

    (※了解ー適当に盛ります)


    >>26

    確かに、深淵の魔物の生態は良く分からないって聞くし、食性の情報もプラスになるかも


    >>27

    >>30

    それじゃ、もう少し奥へ


    【更に先に進むと、半ば白骨化した魔物の死体を発見した】

    【死体は赤紫の蔓草に覆われている。繁った葉を除けて見れば、首筋から背にかけて大きく抉れ、骨までもが砕かれている】

    【おそらく、狩猟者の仕業だろう】


    この蔓草がそうかな……うん、貰った資料と一致してる

  • 38魔刀剣士22/10/01(土) 16:35:18

    (※神剣を敵で出すのはやめようかな…うん。ちょっと洒落にならない曇り方をしそうだし申し訳ない)
    (※戦力を調整しつつ魔刀剣士を出せるかもしれない手でしたが、まあそっちは様子見で。敵の戦力的にはいけそうかな…?)
    (※あ、葬装令嬢は味方側で出したいので無事です。神剣が落ちてたら反応しないといけないので顔出してないだけ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:35

    >>30

    (※賛成です! と言うわけでまず私から一つ!)

  • 40タバコグラさん22/10/01(土) 16:36:52

    >>36

    知り合いのオ☆ジ☆サ☆ン


    まァ真面目な話だと貴女と同業者、酒呑み騎士のユウジィーン

    タバコグラさんとお呼び!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:32

    復讐劇、ヴェンデッタねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:57

    >>40

    はーいタコバグラさん!

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 16:38:25

    >>40

    なるほど…よろしくお願いしますタバコグラサンさんっ!

    酒呑みさん…無事だといいんですが…

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:38:53

    だったらこっちはハジケていくか!!
    【いつの間にか金髪アフロのカツラをかぶりグラサンをかけている】

  • 45JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 16:39:19

    >>30

    (めちゃくちゃいいと思います!)

    >>37

    うわっ、凄いことになってる……

    【死骸を見て顔をしかめる】

    これで2種類取れたかな……?キャーさんもああ言ってたしとりあえずあと一種くらいは取っておいた方がいいかな……?

  • 46タバコグラさん22/10/01(土) 16:39:20

    >>42

    ンンンーーーリッスゥントゥゥーミィーー!!


    タバコグラさん!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:57

    >>46

    タラコグバさん!!

  • 48光明半妖精◆d0vRdppqWk22/10/01(土) 16:40:05

    スレ立てお疲れ様でした!
    えっと…な、何かあったのですか?

  • 49ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 16:40:29

    それで何か用でもあったのか?
    グラサンのおっさん

  • 50キャー22/10/01(土) 16:40:30

    (ありがとうございます!)

    >>37

    おお、処刑者に狩られた魔物を食って…特殊な生態ですね、いいサンプルです

    …うーん、こっちは目ぼしいのはないですねー

    『いい情報を狙うと、見つからない…適当にとって帰る?』

    >>45

    おう、できれば欲しいですね

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:40:53

    >>46

    タラコクマサン!!

    【アフロが開きタラコを持ったデフォルメされたクマが出てくる】

  • 52スイーツ術師22/10/01(土) 16:41:03

    >>47

    またアクのつよいのがきましたですねー

    【アクとりのジェスチャーをしつつココアシガレットを手渡す】

    【お前が言うのか?】

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:25

    このレスは削除されています

  • 54カボチャ頭22/10/01(土) 16:44:50

    良い事思いついたのさ!
    洗脳されちゃった旦那を助けて恩を売れば普段の俺っちへの雑な対応を改めるはずなのさ!

  • 55魔刀剣士22/10/01(土) 16:45:23

    【魔刀剣士達がギルドに駆け込んできた】
    大変だ! ヴェルニース座の劇場が消えて…!

    …え、知ってる? スクロールに流れてた……?
    「…本当ですね。情報があります、急いで帰ってきたら…」
    …衝合じゃなかったのか。けど…復讐劇か、穏やかじゃないな
    『他にもまだ行方の分からない者がいる、無事だと良いのだが…』

  • 56フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/10/01(土) 16:46:02

    >>48

    劇場ごと劇団がさらわれてSOSが届いてるかんじだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:17

    >>48

    お嬢ちゃん劇団パラノイアって知ってるかい?

    そこの劇場と劇を見てた人達が行方不明になっちゃったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:40

    >>45

    >>50

    じゃ、後一種見つけたら戻ろうか

    思ったより楽だったね(フラグ?)

  • 59光明半妖精◆d0vRdppqWk22/10/01(土) 16:48:07

    >>57

    しっ、知ってます!すごい有名な所ですよね…?

    >>56

    そ、そんな事が…私にも何か出来ることがあればいいのですが…

  • 60タバコグラさん22/10/01(土) 16:48:08

    >>43

    そうねェ…

    これでも40年来の友人

    心配よォ〜

    >>44

    何よこの娘!私に抵抗しようってのゥ!

    YES!パンチパーマァァァァ!!!

    >>49

    一緒に飲みにィ行くつもりだったんだけどねェ

    こうなっちャ転移門製作とかは手伝うつもォりよォーー!


    >>47

    >>51

    ンンン ノォーーーノォォーーーー

    チッチッ!


    タバコグラさん!!!!


    >>53

    ィェースッ❤️!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:53

    喜劇の専門家である俺たち冒険者相手に悲劇と復讐劇とは大口叩いたもんだぜ

  • 62タラコグンダン22/10/01(土) 16:49:51

    【列を成してどこかに向かっている】

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:59

    >>60

    タマゴ……タナゴ…………タバコグラさん!!!!

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 16:50:49

    >>62

    【ほかほかの白ごはんのお椀片手について行く】

  • 65風吹けば匿名@転載禁止22/10/01(土) 16:51:15

    言うて冒険者関連は悲劇も同じくらい転がっているのでは? ボ訝

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:51:58

    >>60

    YES抵抗させてもらうぞ…

    【アフロから2本の黒い鞭を取り出す】

    >>62

    【タラコを抱えたクマがついて行く】

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 16:52:58

    トンチキが高まってきましたね…

  • 68タバコグラさん22/10/01(土) 16:53:09

    >>62

    タバコミッツァァイル!!!

    【タバコの追尾弾を発射】

    >>63

    ィェーーーースゥ!!

    ヨシ!!

    >>66

    ヌッ!?

    ネッ!

    【服が弾け飛ぶ】

  • 69魔刀剣士22/10/01(土) 16:53:58

    (アドーニス座だった)

    >>60

    タバコグラさんだね、よろしく。賑やかで楽しい人だね!

    とはいえ酒呑み騎士さんはオレも心配だ…協力できることがあれば、オレも力を尽くすよ

    「…ええ、私もパラノイアの方にはお世話になっていますし…今回の劇も台無しにされています、見過ごせません…」

    >>68

    …白降【光を操る刀で光線を出して隠した】

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:54:03

    >>68

    ッ!?

    【また取りだしただけなのに服が弾け飛んだので固まる】

  • 71JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 16:54:06

    >>50

    >>58

    りょーかい!

    【目を凝らして辺りを見回す、なにか変わった植物はないかと探している】


    あっ、これ……資料にあるやつだ

    これでいいかな、気持ち悪いけど

    【発見したのは格子状の組織で構成されたキノコのようなもの、根の部分が手のように蠢いている】

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:54:34

    たとえ悲劇に襲われようと前を向くのが冒険者さ
    シガラミも過去も捨てて、僕らならそれでも笑えるはずさってね

  • 73タラコグンダン22/10/01(土) 16:54:38

    【ふと気がつけば口の中】

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:56:14

    極度な悲劇とかがあるとブレーキ壊れて奇行をするやつがいるのは割と市井とかわらんな

  • 75タバコグラさん22/10/01(土) 16:57:00

    >>69

    よろしくネボォーーィ!

    >>70

    遅い!!

    【無音で背後に移動する】

    >>73

    グバッァァァァ

    白米ーー!

    白米please!!

  • 76甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/01(土) 16:57:14

    >>68

    な…ななななにをしていル!?

    【しばらくもぐもぐ食べていたが、服が弾け飛んだのを見て顔を手で隠した】

    【フラスコヘルメットはピンク色に発光している】


    >>69

    よよ良かったゼ…

    【ホッと一安心】

  • 77キャーと白黒精霊22/10/01(土) 16:57:34

    >>58

    おう、全然楽でしたねー! まあ、キャーが居れば当然でしたが!【誇らしげな真顔】【フラグを被せていく】

    >>71

    おお、いいですね。如何にも珍しい見た目です

    『うわ…』【白黒の精霊は引き気味】

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:35

    >>71

    これは……こんなのが植物なのか


    【資料と実物をまじまじと見比べる】


    採取しようか。素手では触りたくないけどね

  • 79〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/01(土) 16:59:12

    こんにちは!
    なにか面白いことになってます!
    (ちなみにキューピーの宣伝の歌.たらこ・たらこ・たらこは18年前ですってよ奥様)

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 16:59:28

    >>75

    不定神拳奥義!!ライスボールキャノン!!

    (注そんな物はありません)

    【開いたアフロから出てきたクマがおにぎりを口に投げる】

  • 81ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 16:59:34

    ハッハッハッ!こんな時こそ明るく行こうぜ
    それに気持ちが沈みかけたままじゃあ、それこそ二代目の「劇」に取り込まれちまうぜ?
    これが冒険者に対する復讐劇だとは思ってねぇけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:05

    (うわすごい赤ちゃんの頃の歌)

  • 83タバコグラさん22/10/01(土) 17:01:15

    >>80

    来シーズンのライスねェェェ

    【噛み締め】

    【無言で👍】

  • 84スイーツ術師22/10/01(土) 17:01:58

    ……わたしあたまいたくなってきましたー
    ぱんけーきください
    【現実逃避】

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 17:02:05

    >>79

    ※嘘でしょ…健康系健康系アーミノ式とか3年F組DJ先生とかも…!?

    >>73

    【もぐもぐもぐもぐごくん】

    ………塩味控えめ系たらこ…これは…とても…私好みで…【うごうごしてるたらこさん一体を橋でつまんで白米に拉致】

  • 86全肯定マシン22/10/01(土) 17:03:21

    >>84

    ハイ パンケーキデス(シロップ付き)

    ズツウヤク デス(処方箋付き)

  • 87JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 17:03:33

    >>77

    >>78

    【渡された道具を使って採取、箱に入れた】

    よし!これでいいかな!

    それじゃあ戻る?何もなくてよかった……!

    【さらにフラグを被せる】

  • 88魔刀剣士22/10/01(土) 17:03:36

    >>75

    あははっ。ええ、ミドル。以後よろしく

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 17:04:23

    >>83

    よし!!この勢いでパラノイア後略するぞ!!2代目だかなんだか知らんが俺の仲間悲しませた罪は重いぞー!!

  • 90スイーツ術師22/10/01(土) 17:06:17

    >>86

    ありがとさんです

    うごくタラコはたべたくないなーわたしー

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:41

    (※深淵の依頼出した人です)
    (※中の人がそろそろ落ちそうなので、クエスト後の描写とか報酬とかは各自自由にやっちゃって下さい。報酬の大金と深淵産アーティファクトですが、アーティファクトに関しては好きな様に設定して貰って構わないです。)

  • 92タバコグラさん22/10/01(土) 17:06:54

    チナァミに私実は元深淵勢

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:31

    いやその情報今だされても知らんがな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:07:34

    >>87

    それじゃ、戻ろう!


    (※実際のところ戦闘やります? 一応この軽戦士は上級成り立てぐらいなので下層レベルに三人がかりなら何とかなりそう)

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:08:11

    >>92

    おう暴れるなよ

  • 96タバコグラさん22/10/01(土) 17:09:27

    >>93

    ……イェス

    チナァミに戦闘は訳あって無理よ

    >>95

    これでも常識は学んだわよ

    勿論暴れんサぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:33

    >>91

    (※了解です。思えば長引いてしまってますね……だってみんなでワイワイ話しながら冒険するRP楽しいのだ)

  • 98キャー22/10/01(土) 17:11:42

    >>78 >>87 >>94

    ええ、じゃあ帰りましょう

    『長居は、無用…』

    >>94

    (キャーの採集物を囮に捨てちゃうことになるので、先に出した幼体魔物とは戦いたくないですね…)

    >>91

    (了解です)

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 17:11:45

    この薄い塩気を活かして…【黒騎士装甲の掌に発現させた推進機で焼きたらこを作っている】
    こうして【焼きたらこをご飯に乗せる】
    こうだっ!【きんきん冷えた薄いお出汁をかける】

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:47

    あったらこ茶漬け、いいなー私も作ろう
    【ついでにさっぱり美味しい大根のお漬物も添えて】

  • 101JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 17:16:17

    >>91

    (※了解です!)

    >>94

    >>98

    お2人のおかげで物理的にも精神的にもめっちゃ楽だったよ〜

    (※自分は戦闘どっちでも大丈夫です!)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:45

    >>98

    >>101

    (※もしやるのであれば適当な魔物を出して一人一回戦闘ロールを書き込みつつダイスを振り、一番大きな目を出した人が止めを刺して終了)

    (と言うのを考えております……勿論このまま平穏に終わるのもヨシ!)

  • 103タバコグラさん22/10/01(土) 17:20:19

    皆が心配ねェ…

  • 104冬魔導士◆mdkoFftxTo22/10/01(土) 17:21:24

    【壁にかかったペンダントが風に吹かれ触れている】
    【パラノイアの劇を見に行くときに持ち忘れたようだ……】

  • 105キャー22/10/01(土) 17:22:29

    >>101

    ええ、キャーの笑顔は最強ですから!


    (それか、せっかくだしチラ見せします? 処刑者)

    (魔物を出して処刑者に倒させる感じで)

    >>102

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:12

    >>103

    行けばいいじゃん

    元深淵勢なんでしょ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:53

    >>105

    (※あっそれ良い! 折角ですし最後に姿を見せてくれると話の締めとしては綺麗です)

  • 108タバコグラさん22/10/01(土) 17:25:13

    >>106

    戦闘は無理なのヨォ

    だから深淵から上がってきたの☆まともな戦闘をすれば普通に死ぬわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:49

    >>108

    それ深淵勢って言わなくね?

    ただ深層から帰ってきた人じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:27:51

    まあほら元、だからさ
    元教師をただ学校から帰ってきた人とは言わないじゃん

  • 111タバコグラさん22/10/01(土) 17:28:01

    >>109

    元よ元…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:09

    >>108

    ああ引退組なのか……負傷で引退する冒険者は珍しくないし、そりゃ深淵勢にもそういうのはいるか

    >>109

    だから〝元〟深淵勢なんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:03

    ああ元なのね
    しかし戦えないのにあそこにいたなんて物好きね

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 17:29:35

    【たくあんを刻んだものを入れて冷やし茶漬けの味変】

    >>111

    元でも頼もしさと強そうな感じは本物ですね…!

  • 115JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 17:32:20

    (おのれ外界神デ=ンワ)

    >>105

    >>107

    (いいですねそれ!それでお願いします!)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:32

    【白蝋山地下。古代生物兵器、決戦魔獣が一体、白蛇魔獣ホワイトヴァイパービーストが封印された土地。
    とはいえその「封印」というのは一般的に想起される魔法とか呪術的なものではなく、たんに巨岩でもって体の一部を押しつぶし動けなくするという―――きわめて物理的なものである。
    ゆえに白蛇魔獣にはしっかりと意識があった。いや、正確には―――】

    【巨大な白蛇の頭部に生えた、人間の上半身にだ】



    【決戦魔獣が「生物兵器」と判断される所以はその仕組みにある。
    決戦魔獣は強大な戦闘力を有しているものの、一般的なモンスターと比べても知能が低く、そのままではただの獣と変わらない。
    だが人間が融合することで魔獣自体の眠っていた知性が目覚め、かつ魔獣の体を人間が動かすことが可能になる。
    つまり、決戦魔獣は6体の例外を除き、人間が利用することを前提としているのだ。
    この融合した人間を頭脳体(ブレイン)と呼ぶ】

    【巨岩に押しつぶされてから気の遠くなるような年月、この頭脳体は地の底で耐え続けていた】

  • 117変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 17:34:18

    [魅]とりあえず僕達も飯食うか…貴公子、何食いたい?
    [貴]えー…なんでもいいよ。ヤンさんは?
    [元]えっ…じゃあハンバーグ…あ、けどパスタもいいですね…なんならカレーでもいいかもしれませんね…けどグラタンとか…いやいっそ和風で焼き魚とか?ああけどお寿司も捨てがたい…
    [擬]なんでよりによってもこの人に話題振っちゃったのかなぁオマエ

  • 118タバコグラさん22/10/01(土) 17:35:06

    強者を求めて深淵に向かったァんだけどねェ

    ある日腹ァ貫かれてネ


    >>113

    元は強かったのよォォ

    腹ァ貫かれて死にかけてから身体はガックガックでねェェェェ

    今まともに使える技術はステッッップと空間魔法ぐらいヨ☆

    それ以外は劣化しまくりよー辛いワね

    >>114

    ァりガトゥーネ

    美人チャァン

  • 119キャー22/10/01(土) 17:36:00

    >>107>>115

    (やったぜ それでは、流れはお任せします)

    (魔物が出てすぐ処刑者のエントリーだ!でもいいし、まずは強めに当たって流れで処刑者が来てもよし)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:36:19

    癖が強くて見辛いな、普通に喋れないのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:30

    さて、何日ぶりざぁますかね

    【暗闇の中にカンテラを掲げ、3匹の合成獣「火竜天馬」を従えて、頭脳体の前へ進み出たのは上級錬金術師(ハイアルケミスト)で生命工学のエキスパート、レディ・ウィノナ――通称5W1H。
    前回はまさか「封印」がでかい重石を載せただけなどとはつゆ知らず、無様にも首から下を食われてしまった。
    切り札の不死鳥魔獣も、巨大空洞とはいえ地下ではその性能を発揮できない。ゆえにつれてきたのは火竜天馬のみだ】

    『どうやって再生したか知らぬが再度妾の糧になりに来たか、下民』
    お言葉ざぁますが、頭脳体持ちの決戦魔獣が魔獣公として支配者たれたのはもう古代のことざぁます
    ましてあーたは自分で自分の奉仕民を残らず食ってしまったんだから、あーたに従う者などもう残ってないざぁます
    どれだけ威張ってもむなしいだけざぁましょ
    『抜かせ!時代が変わろうとも強者に弱者が従うは世界の掟よ!』
    吠えるのは構わないけれど、あたくしはあーたの息の根を止めに来たざぁます

    【火竜天馬が合図とともに白蛇魔獣へと殺到する。天馬の翼で羽ばたき、口から光炎のブレスを吐いて、あまりにも強大な魔獣に挑みかかる】

  • 122タバコグラさん22/10/01(土) 17:37:54

    >>120

    癖よ☆

    (※すみません、ある程度控えます)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:04

    癖の弱い深淵勢がいるわけないからなー
    弱ったのは戦闘力なわけだし

  • 124魔刀剣士22/10/01(土) 17:38:12

    >>118

    それは残念だね…けど、回避手段が残ったのは不幸中の幸いだったのかな

    それがなかったら地上にも戻れなかったかもしれないからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:25

    (※個人的にはその喋り方好きよ…いかにも元深淵勢ならではのやばさが滲み出てる感じで)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:40

    >>115

    >>119

    (※了解! ではこちらで魔物を出しますので戦闘RP一人一回……キャーさんには処刑者が現れて倒すシーンもお願いしてよろしいでしょうか?)

  • 127超錬金術師◆UK9Aimj3XmGq22/10/01(土) 17:41:31

    『最近文字が読みにくい……目がかすむ……』『はっきりしたものが見えない貴方』の為のスペシャノれプランを特別なご用意!価格はいつでも『オトク』過ぎて目玉飛び出しました!(お客さま個人の感想です。)

  • 128ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 17:41:55

    今食いたいものは今頼もうぜ!
    【人の財布を考えないタイプ】
    というわけで俺たちは救出に行けないけど腹ごしらえはする
    「えっ!?行かないんですか!?」
    俺たち普通に精神攻撃効くからなぁ、この前の『幸福』の文明敵対種も話を聞く限り危なそうだったし

  • 129キャー22/10/01(土) 17:42:01

    (了解です!)

  • 130光明半妖精◆d0vRdppqWk22/10/01(土) 17:43:14

    >>128

    あっ…あの…!わ、私…そういう精神攻撃から身を守るためのお守り持ってます!

    良かったら使いますか…?

  • 131JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 17:43:14

    >>126

    (了解しました!)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:58

    ノコギリ君常に同化した荒神と精神バトルしてるよーなもんだもんね
    第三者に裂くリソースはないでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:54

    本日の食堂はドラゴン肉をからりと揚げてたっぷりのタルタルソースと甘酢ダレをかけたドラゴン南蛮定食がオススメですよ
    主食はパンかご飯からお選びいただけます

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 17:46:10

    と言うかかーなーりめんどくさい事態だぞこれさっき対策アイテム貰った俺は大丈夫だがそれ以外のヤツら取り込まれる可能性があるし……

  • 135ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/01(土) 17:47:28

    >>132

    まあそういうこと、別のもんに精神を侵されたら暴走の二次被害も免れないってわけだ

    >>130

    ん?ああ!大丈夫、「俺たち」ってのは俺と建築小人のことだ

    うちのパーティにはぶっちぎりの「精神攻撃耐性」を持った奴が行くからな!

    「へ?そんな人いるんですか?」

    何言ってんだ、お前だよ

    「ええ!?」

    詳しくは建築小人から話を聞くんだな、俺は難しいことはよく分かんないし

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 17:47:50

    あそこが劇場で今やってるのが【復讐劇】であるということは取り込まれたヤツらは推定役者で俺たちが観客もしくは追加の役者判定の可能性がある……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:26

    『小癪な!餌を増やしただけなのがわからぬか!』
    【白蛇魔獣がかっと口を開き、あの時と同じく毒液を吐きかける。喰らえば生命力を奪われ白色死蝋と化す必殺の毒液は、しかし火竜天馬どころか錬金術師にすらなんの効果も及ぼさなかった】

    あーたが支配していた時代からどれだけ時間が経ったと思ってるんざぁます
    むろんとんでもなく苦労したざぁますが、サンプルと時間、そして錬金術ギルドの皆の知恵があれば対抗薬を作り出すのは不可能ではないざぁます
    【そう、人は進歩しているのだ。古代においてなすすべのなかった脅威にも、解決策が見つかることは珍しくない】


    『おのれ、毒を封じられた程度で小癪な使い魔になど負けぬ!』
    【巨大な白蛇の首が荒れ狂う。最大の武器たる死蝋化毒を封じても、なおそれは脅威だった。
    巨体は純粋な物理的破壊力となり、それに比例して厚い鱗は天馬の蹄をはじき返す。
    天馬たちはときに囮になり、時に攻撃に移り、、連携して白蛇を翻弄する。

    暗闇に光焔と牙がひらめき、死闘が繰り広げられた】

  • 138劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 17:48:59

    (※ちなみにイベント内で精神攻撃描写は現状一回しかないしある程度は対策できる代物なのでそこら辺はあんま気にしなくて大丈夫ですよ!)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:19

    (※では私から敵登場+戦闘RPを!)

    オニイチャーン! アブナイヨー!

    っ!

    【不滅より預かったミニ妹の声。軽戦士は即座に剣を抜き、臨戦態勢を取る】
    【殆ど同時にそれは降ってきた。長い体毛を靡かせた、赤毛の大猿。耳まで裂けた大きな口に、黄色く濁った牙が並ぶ】
    【猿が片手を振り上げる。長い指の先端に、猛禽にも似た鋭利な鉤爪】

    はぁっ!

    【軽戦士は迷うことなく、大金槌を地面へと叩きつけた】
    【爆発を避け、猿は背後に跳ぶ。間一髪で間合いを取れた】

    気を付けろ! かなり速いぞ、コイツ!

  • 140光明半妖精◆d0vRdppqWk22/10/01(土) 17:50:37

    >>135

    そ、そうですか…余計なことしちゃったならごめんなさい!

    あ、そうだ。私も妖精さんにお手紙書いておかなくちゃ…

    【取り出したメモ帳に劇団消失事件の一件と救助に向かってほしい旨をまとめている】

  • 141キャーと白黒妖精22/10/01(土) 17:59:16

    >>139

    ち…早い敵は苦手です。 なので…ロカ!

    『わかった…魔物のいないここなら、遠慮なく歌える』【白黒の妖精がキャーの喉に黒い炎を宿す】

    好都合です…Laaaaarrrr―――!!♪

    【黒い炎が音に乗り、燃える波動となって広がり猿を燃やす】


    『力を奪う、黒い炎…これで』

    おまけです、足を止めてやりますよ…! スマイリーシード、フレキシブルアイヴィー!

    【そこに笑顔の描かれた弾丸を飛ばす。種の弾丸は空中や着弾した先で発芽して蔦に変化し、魔猿を絡め取った】

  • 142光明半妖精◆d0vRdppqWk22/10/01(土) 18:00:58

    よし、書けました!おやすみなさい!
    【メモを傍において寝た】

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/01(土) 18:02:21

    (※立て乙です)
    (外界神案件で今日のイベントに遅れそうなので、こちらを待たずに始めてくださって大丈夫です)
    (わざわざ開始時刻をずらしてもらったのに申し訳ない……)

  • 144建築小人◆tWZBDN..Gc22/10/01(土) 18:03:01

    (※了解しました!)
    現時点での対策は考え付いた
    今回の依頼、僕たちのパーティでの適任は精霊、不死鳥、白狼の君たち三人だ
    「あの……青年さんが言っていた精神耐性って何なんです?」
    先程生態観測所の方から教えてもらった「夢想霊」の情報は覚えているか?
    あの精霊種は今回の相手のような「精神攻撃」の使い手に完全に対抗できる
    「ですがまだ私が夢想霊と決まったわけじゃ……」
    だが君の性質と夢想霊は非常に合致した部分が多い、例として夢想霊の特徴の一つをあげて説明する

    夢想霊は自分の力が及ぶ範囲内で「自分の思いを表出させ具現化すること」が出来る、昨日の進化は「水中で速く泳ぎたい」という思いが具現化した結果なんだよ
    「な、なるほど……そう言われると夢想霊なのかな……ですが夢想霊と精神耐性には何の関係が?」
    夢想霊には「周囲の生命のイメージや思想を糧に出来る」特徴もある
    周囲のイメージ・思想を糧にするということは、精神に関わる事象を自分のエネルギーに変換できるということだ、「洗脳」もそうだろう?
    「……!」
    そして戦力面は不死鳥と白狼を連れて行けば合体召喚で問題なしだ、今回は僕たちの代わりにみんなの救出を頼んだよ

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 18:05:19

    >>143

    (※了解です!どうか無理はなさらず…!)

  • 146JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 18:05:52

    >>139

    ッ……!起きろ!緊急事態!

    『わかっていますとも!』

    〈Armament:Failnaught〉

    【咄嗟に付き人を呼び出し、巨大な弓へと変化させる】

    【そして、吹き飛ばされた大猿へ照準を合わせる】


    どれくらいダメージ通せるよ!

    『不明です、やってみないとわかりません』

    わかった!じゃあリソース全部使うぞ!

    『了解です。制限解除、チャージ開始。5秒』

    【大弓に眩い光が集まり、矢の形を為していく】


    せめて逃げる時間だけでも!!

    『3…2…1、行けます』

    〈烈煌〉

    【放たれ光の矢は拡散し、幾つもの光線の軌跡が降り注ぐ】

  • 147劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 18:21:28
  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:58

    >>141

    >>146

    (※あ、このままキャーさんの方で止めをどうぞ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:08

    【――ついに一体目の火竜天馬が白蛇魔獣にとらえられた。胴体を深々と牙が貫き、断末魔が響き渡る。

    ひとたまりもなく絶命し、力なく翼を垂れる天馬を巨大な蛇の首が呑み下す】

    【そこからはもはや一方的だった。かろうじて3匹で連携することで対抗していた相手だ。

    陽動が足りなくなる。攻撃に回る時間が無くなり、避けることに精一杯になり、疲弊して動きが鈍る。

    瞬く間に残りの二匹もとらえられ、呑み込まれてしまった】



    『残りは貴様だけじゃ、不遜な女めが』

    【勝ち誇ったように鎌首をもたげる白蛇公――だが、狙い通りだ】






    【手元のトリガーを操作する。と同時に轟音とともに「天馬」が弾けた。白蛇の体内で】



    >>147

    (立て乙です)

  • 150暗黒大妖精◆d0vRdppqWk22/10/01(土) 18:28:50

    【起きた】

    クックック…心地良き深き夜の中であるな人間共よ…さて、今宵の闇は以下にして我を誘うか…

    【翻訳「おはようございます。今日もいい夜です…ね…?」】

    【ふと光明半妖精が置いておいたメモに気づき読む】

    ………成程。

    光を闇へと誘い血塗れた壇上にて終焉を遂げようとする者か…

    クックック……我が真なる闇というものを幾度なく刻み込んでやろうではないか…!

    【翻訳「成程、そのような輩は私が成敗してみせます!」】

    >>147

    (※立て乙です)

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/10/01(土) 18:29:16

    さて…復讐劇の幕を下ろしに行くか……

  • 152処刑者@キャー22/10/01(土) 18:29:48

    (了解、いきます!)

    >>139 >>141 >>146

    【瞬間、周囲に影が降りる】


    【間を置かず、ガンと派手な音を立てて斧が落ちる。…否、"それ"は蟷螂にも似た大柄な前腕】


    【巨大な黒い影。首切りの斧の持ち主が、頭を殴られひるむ大猿に覆い被さり、素早くしなやかに組みつく】

    【狒々も必死に襲撃者を引っ搔き抵抗するが、鋭利な爪も固い外殻を滑るのみで刃が通らない】


    【数多の血を吸って固めたような、赤黒い外殻に覆われた異形】

    【鱗に覆われた全身は、魚のようにも竜のようにも見え、ぬるりと不気味なほど柔軟にうねる】【体の節々からはどこから出ているのか、ぎちぎち、みちみちと気味の悪い音が動くたびに湧き出していた】


    【エラの張った歪な頭部は蟲のように無機質で、ぎょろぎょろと剥き出した目玉は魚のように無感情。そして荒々しく吐き出される吐息と唸り声は、恐ろしい竜のように無慈悲】

    【血の匂い立つような吐息を吐き出し、赤黒い異形は地上の"弱者"を睥睨して…無関係とばかりに腕を動かす】


    【大鎌が首をねじ切るように刈り取る】


    【処刑が、執行された】

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:15

    >>147

    お疲れ様

    大変だったみたいだね?

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/01(土) 18:31:21

    わっしょい!【転移スクロールを開いて光の中に消える】
    そしてほい!【すぐにいつもの装甲を纏い帰ってきた】
    ……小ラミアちゃんはお留守番ね【頭上に乗ってた小ラミアちゃんをそっと降ろして転移スクロールで亜人階に帰した】

  • 155ごちゃ混ぜキマイラ22/10/01(土) 18:31:56

    ……ケッセン……マジュウ

  • 156夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 18:32:21

    これが依頼ですね……怖そうです……
    「下級は同行推奨……予想以上に難解な状況にありそうだな……」
    ……いいえ、私は頑張りますよ!
    それに上級クラスの不死鳥さんと白狼さんが同行しますし、いざと言うときに合体すれば何とかなります!
    竜精霊改め「夢幻戦士」ドラグ、救出依頼に行って参ります!
    【合体すると顔色の悪そうな子どもが現れた】

    「ちなみに強力な能力を持つ夢想霊だが、そのほとんどが臆病な性格の種族でイメージの具現は失敗しやすいらしい」
    それを早く言ってほしかったです……
    「今までの合体召喚って精霊のメンタルが関わってたのか……」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:58

    『ぎゃあああああああああああ!!!!!』
    一度言ってみたかったんざぁます、「かかったな」って

    【体内で暴風と爆炎、烈光が荒れ狂い、内側から白蛇魔獣を蹂躙する。
    火竜天馬は間違いなく全力を傾けて作った合成獣だが、古代に絶対的な支配者として君臨した生物兵器にそれだけでで勝てる保証はなかった。
    だからこそ二の矢として仕込んでいたのが「属性珠」。
    高濃度のエレメントの圧縮体たる属性コインを用いて形成した、いわば人工の高純度魔石のようなそれに起爆術式を作成時から混ぜ込んだ特別製――妹爆弾にヒントを得たもしもの時の奥の手】
    【これを体内に隠してなお怪しまれぬために火竜と天馬、あまりにも扱いの難しい幻獣種を用いて作らざるを得なかったのだ。強大な炎と、風と、光の力をもとから内包する生命体として生み出すために】

    絶対に食いつく確信があったんざぁます。頭脳体となった者は普通の人間に比べればはるかに長命となるが、それでもいつかは体が耐えきれなくなる。ある程度は決戦魔獣からエネルギーを回して延命できるけれど、それすら不足するような事態になれば――




    【白蛇魔獣の頭脳体に変化が起きていた。みずみずしかった肌が枯れ木のように渇き、やせ衰えていく】




    逆に決戦魔獣に糧として吸収される。
    だからこそあーたはエネルギーを求めてなりふり構わず人々を喰らい、結果ここに埋められた。
    【思いを永遠にするために人々を喰らったという記述はそれを表していた】
    ギルドに頼んで山の入り口を封鎖してもらってからは、獣の一匹も入ってこなかったざぁましょ
    古代にため込んだエネルギーも枯渇寸前。餓えて後がなくなって……そんな状態であれば相手が何だろうと間違いなく喰らうだろうと踏んだんざぁます

    『おのれ……小娘がぁ……』

    【言葉はそれまでだった。次の瞬間、重大なダメージを追ってエネルギーを欲した魔獣により、跡形もなく白蛇公は分解されて消滅した。
    これが頭脳体となったものの末路。不死鳥魔獣のそれとなった自分にもいつか待ち構えている運命だった】

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 18:34:15

    >>153

    デ「ええ…けど、魔術師ギルドや保険会社様の協力で何とか劇場の場所とそこに繋がる転移門を作ることまでは出来ましたわ」

    煙「探索には私達も同行する予定です。できる限りはサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致しますね」

  • 159甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/01(土) 18:36:07

    >>147

    (※立て乙です!)

    皆…御武運を!ハッピーエンドになりますように…

    【真剣な表情でスクロールを見つめている】

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:59

    >>152

    なっ


    【突然の乱入者に驚愕する】

    【強大な大猿を、いとも容易く蹂躙するその異形】

    【脳裏に浮かんだのはつい先ほど見た蔓に覆われた魔物の死骸】


    コイツが……


    【処刑者。圧倒的強者は軽戦士に目もくれず、仕留めた獲物を貪っている】


    ……今のうちに逃げよう。もっとも、あれはオレたちには興味なさそうだけど

  • 161変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/01(土) 18:37:23

    [貴]……すまない皆、今日はボクの我儘に付き合っておくれ
    [擬]言われなくても着いてくよ。バーカ

  • 162キャーと白黒妖精22/10/01(土) 18:38:26

    >>152 >>160

    ……ッ―――!【鳥人の少女が声にならない悲鳴を噛み殺す】

    【自分たちが戦っていた強大な魔物があっけなく殺される姿、それもまた脅威だったが】

    【何より恐ろしいのはその気配。自分たちに興味を示していないのにも関わらず、全身が粟立つような異質で強大な存在感】


    『キャー…逃げよう、すぐに……!』

    …ええ、っ…一応、ありがとうございます。処刑者…おかげで助かりました

    【怯みながらも鳥人の少女は声を絞り出し、一言の礼だけ言って踵を返す】

    行きましょう、早く…!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:13

    >>155

    ん?

    キマイラちゃん5W1Hさんの研究してる決戦魔獣が気になるの?

  • 164〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/01(土) 18:41:39

    皆さん頑張ってくださいですー
    (※たとえ逸般幼女でも流石に戦わせられないというか帰れと常識的に言われる)

  • 165ごちゃ混ぜキマイラ22/10/01(土) 18:42:17

    >>163

    ……ン…

    ニテル…ナ……ッテ

  • 166カボチャ頭22/10/01(土) 18:42:44

    さーてと、どうやって現地まで向かおうか
    【ジャック・オ・ランタンはビクリとも動かない】

  • 167ヒドラ系冒険者22/10/01(土) 18:43:51

    >>166

    出芽で良ければ体いります?

  • 168夢幻戦士◆Qq.Hfzolq622/10/01(土) 18:44:13

    『ふん、何を恐れるものか』
    不死鳥さん?
    『偽りの名を騙る襲撃者など、「役者」の仮面も被れぬ「夜叉」、これまでの相手に比べれば取るに足らん』
    「また大口叩いてやがる……」
    ……そうですね、私は「クライシス」の劇を見させてくれたパラノイアの方々から色々なものをいただきました
    そのお返しをするのに恐怖などありません!胸を張って出陣します!
    【再び合体召喚すると今度は魔鎌と大槍を携え、両腕に白銀の籠手を身に付けた青年に変身した、どうやら成功したようだ】
    「今度こそ行けるな?」
    はい!行ってきます!

  • 169劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/01(土) 18:44:14

    >>166

    煙「転移門がこちらにございますのでご自由にお使いください。何時でも戻ってこられるように常に開けておきますから…」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:14

    >>165

    ああ、確かに頭部から生えてるのは似てるね

    多分だけど、素体の脳みそに近いほうが司令塔として働くのに有利だったからじゃないかな?

    キマイラちゃんも女の子がメインでボディを動かしてるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:45

    >>166

    火とか吹けるならこう……アフターバーナーみたいな感じデ……

  • 172JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 18:45:31

    >>160

    >>152

    >>162

    あっ……

    【息が止まる、あまりの歪さに、あまりの威圧感に】

    【ほとんどダメージを与えられなかったあの大猿を、一撃で屠る強さに】


    『マスター……マスター!?』

    カヒュッ……あッ

    【恐れで足が竦む脳が動かない】


    『緊急時です!!借りますよ!!』

    【付き人が体の制御権を操作し、駆け出した】

  • 173キャーと白黒妖精22/10/01(土) 18:46:42

    (深淵の魔物だから気合入れてがんばった…!)

  • 174魔刀剣士22/10/01(土) 18:48:12

    >>150

    おはよう、キミも来てくれるのか…頼もしいね!

    >>166

    ああ、それならオレが被っていこうか?

  • 175十束刃22/10/01(土) 18:48:51

    >>166

    己が連れて行こうか?

    首無し殿には己も用がある

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:19

    >>173

    (※想像の三倍ぐらいヤバイのが出てきた!)

    (※ナイスと言わざるを得ない!)

  • 177ごちゃ混ぜキマイラ22/10/01(土) 18:50:32

    >>170

    ウン……

    ……ナンカ…ザワザワスル…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:35

    ああ緊張した……入り口は封鎖しなおしてあとの始末は明日に回すざぁます

    【ギルドに戻ってきた】

    >>165

    >>170

    収斂進化……とは違うざぁますが、最適解を求めると似たような姿になるのは案外良くある話ざぁます

    まあ、おそらくそこの子は決戦魔獣と関係ないと思うざぁます

    生まれたときから頭脳体(ブレイン)なんて話は記録に残ってないざぁますからね

  • 179カボチャ頭22/10/01(土) 18:51:15

    >>174

    >>175

    連れてってもらえるなら嬉しいのさ!旦那に用があるならとっちゃんに連れてってもらうぜー!

    マトっちには悪いなー

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:52:07

    (※ごちゃ混ぜちゃんと決戦魔獣は企画段階ではマジでなんの関係もありません)
    (ごちゃ混ぜさんがなんかルーツ的に絡み作りたくなったら話は変わりますが)

  • 181JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 18:56:21

    >>173

    (※めちゃくちゃ異質な感じでよかったです!)

  • 182タバコグラさん22/10/01(土) 18:57:55

    タバコグラさん

    です
    わぁ!?
    (※外界神オイノ=ライキャクですすまぬ)

  • 183十束刃22/10/01(土) 18:59:10

    >>179

    とっちゃん……?

    まあいいか、よろしく頼むぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:53

    >>162

    >>172

    (※依頼人の方が落ちてるので飛ばして地上に戻ります)

    【その後、依頼人と合流した冒険者達は彼の先導で地上に戻り、採取したサンプルを提出】

    【引き換えに報酬を受け取った】


    いやぁ……最後の最後でとんでもないのが出てきたね

    とは言え全員無事に目標達成だ。みんなお疲れ様

  • 185ごちゃ混ぜキマイラ22/10/01(土) 19:00:20

    >>178

    オツカレ…サマ……

    ………ソッカ


    >>180

    (※魔物の身体と人間の上半身のキメラとなるとこの子絶対反応するなぁ……と)

    (ルーツ関係は……未定ですね…。絡ませて頂けるなら絡ませても面白いかもしれませんし、決戦魔獣とは逆に自然に生まれた竜生九子みたいな存在としても面白いかもしれない…)

    (取り敢えず今は関係ない方向性で…)

  • 186ごちゃ混ぜキマイラ22/10/01(土) 19:02:56
  • 187JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 19:03:12

    >>184

    【ギルドの酒場に着いた瞬間へたり込む】

    めっっっっっっっちゃ怖かった………

    一人だと多分ヤバかったよ……みんなありがと〜

  • 188JK◆7enu1kzuKQ22/10/01(土) 19:05:54

    (※立て乙です!)

  • 189キャーと白黒妖精22/10/01(土) 19:06:22

    はぁ、はぁ…! もう大丈夫…ですね…?

    『…っ、怖かった…! こわかったよ…』

    【息を切らしているが、飛べる少女からすれば左程急いで飛んでいたわけではない】

    【それでも疲労困憊のように息を切らすのは、純粋に恐怖から出る反応だった】

    でも、これでもう大丈夫です! あとは依頼主と合流して、地上に帰るだけですね…!

    >>184 >>187

    はー、思ったよりやばい依頼でしたね…お疲れ様です

    美味い話…実際美味い依頼だったんですが、なんでしょうこの…軽率にまずいもんに手をだしてしまった感は

    けどまあ、本当に無事と言えば無事に終わったんですよねー…はー…皆のおかげです、ありがとうございました

    『おつかれ、さま…ありがとね』

  • 190キャーと白黒妖精22/10/01(土) 19:06:49

    (たておつです!)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:00

    立て乙ィーア

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:26

    おお…立て乙ティヌスよ!

  • 193蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/01(土) 19:08:04

    (※立て乙です)

    「皆お疲れ様」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:08:21

    立て乙ー
    分かってても乱入ってビビるよねえ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:08:54

    >>186

    (※立て乙です!)


    >>187

    正直あれに敵意があったらオレなんていてもいなくても変わらなかった突然思うけどね

    でも、どういたしまして


    >>189

    高額報酬だけど割に合ったかと聞かれると……うん、次は遠慮願いたいね

    【疲れた笑み】

  • 196魔刀剣士22/10/01(土) 19:09:07

    スレ立てお疲れ様です

    >>179

    いやいや、大丈夫ならいいんだ! 流石に被るってのは冗談半分だからね

    「半分本気なんですか…?」

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:13

    200なら皆ゆっくりゆったり休もうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:27
  • 199うめもぐら22/10/01(土) 19:10:59

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:00

    200なら皆でお祝い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています