オウカ列島の歴史 その6

  • 1オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 15:33:32
  • 2オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 15:41:54

    -前回のあらすじ-
    大ウオッカ帝国民、トラウマを刺激されて理性が崩壊しかける


    神聖オウカ帝国がまた肉の津波を起こすとも限らないので、ウオッカ帝がシティにかまけている間に何らかの対抗手段を取る必要がありました。

    しかし、海上電線は技術的に難しいことが分かります。

    なぜかと言えば、技術者も労働者も誰も海に出たがらないからでした。

    長らく忘れていた自然への恐怖と野生の筋肉への恐怖が絡み合い、新たな信仰が生まれつつあったのです。

  • 3オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 15:50:49

    困り果てたツヨシ摂政はいっそ海岸線を全部壁で囲もうとしますが、ここで見かねたギムレット帝が待ったをかけます。

    先頭とナリタにも意見を聞けとアドバイスすると、その先頭のアイネスは『なら海底トンネルを作って結んで壁を作ればいいの』と言い出しました。

    彼女たちもまた、神聖オウカの肉の津波を脅威と見ていたのです。

    そして大ウオッカ帝国の技術力なら、海に出ずに海底を掘るのは容易でした。


    ところがここで、ツヨシ摂政は余計なことを思い付きます。
    『それが出来るなら神聖オウカに穴を掘って毒ガス『4649』を流し込めばいいんだ!』と言い始めたのです。

    しかもアイネス大統領も先頭の血が抑えきれなかったのか、それに賛同してしまいます。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:50

    うーんこの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:56:44

    良心というストッパーがまるで見当たらない・・・

  • 6オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 16:01:23

    さて。上記のやり取りはかなり正確に後世に残っています。

    なぜかと言えば、大ウオッカ帝国の化学特殊部隊隊長であったオグリキャップが二人から相談を受け、その事をオグリが藤井記者に漏らしたからでした。


    オグリはこの時の状況について、

    『『ツヨシ摂政、そしてアイネス閣下。これは新型の毒ガスと言って、そもそも外国に教えていいものじゃないし、戦争ごっこの道具でもないんだ。知らなかったのか?』と言いたくなったがグッと堪えた』

    と話しています。


    ともあれ相談されたオグリは、毒ガス『4649』は効果が薄れるのが早く、トンネルでは効果がないと説明。

    先頭の毒ガス『666』も空気より重いため、この『大神毒トンネル計画』は頓挫しました。


    ちなみにこのオグリの説明は

    dice1d4=4 (4)

    1 100%本当

    2 ほぼ本当

    3 やや誇張した

    4 嘘、実はトンネルでも流そうと思えば流せる


    だったようです。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:03:22

    えらい。オグリえらい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:05:17

    やっぱりオグリキャップはスーパースターです

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:06:29

    あぶねえ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:14

    新兵器をホイホイ他国に教えるのはまずい

  • 11オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 16:15:22

    私としてはだな、


    dice1d3=1 (1)

    1他国の人間に漏らすわけがないだろう。あと藤井にも4649の性能の部分は嘘をついた。漏らしたのもわざとだ。私のこれはオモチャじゃない。

    2他国の人間に漏らすわけがないだろう。藤井にはつい漏らしてしまったが、細かい性能までは言ってない。後世の歴史家はこの実験ノートで真実を知るだろうな。

    3あのバカ摂政と野蛮人に教えるわけがないだろう。藤井には嗅ぎ付かれてしまったが、性能は誤魔化した。あとウオッカ摂政にもギムレット帝にも知られていない。知っているのは私だけだ。この500年は安全なカプセルに遺品はしまっておく。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:18

    そらそうよ

  • 13オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 16:21:24

    オグリキャップについては、その死後直後辺りまでは愚かな隊長と見られていましたが、何十年ののちに4649の内情が明らかになると評価は一変。狸のように狡猾な人間という評価に変わりました。


    ちなみに4649の性能は

    dice1d4=3 (3)

    1それなり

    2かなり高い

    3極めて高い

    4一発で神聖オウカを滅ぼせた


    と現代では評価されています。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:23:19

    これは理性的

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:57

    いいかよく聞け蛮族大ウオッカ帝国民
    オグリキャップ隊長のような人物を「理性的な人物」というのだ

  • 16オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 16:35:27

    ともあれ、こうしたツヨシとアイネスの危険な謀議を知って困り果てたギムレット帝は、ウオッカ帝に電話をかけます。

    この時の様子についてライトハローは、
    『キングはこっちに来ようとして溺れて死んだんだ、と陛下に自説を延々聞かされて困っていたところ、ギムレットから電話がかかってきた。陛下は意外だったのか少し驚いていたが、落ち着いて電話に出た』と書いています。

    ギムレット帝は、ウオッカにツヨアイの謀議を漏らし、早く正気に戻るようにいいました。

    しかしウオッカ帝は、
    『でも今さらおせーよ親父。俺は神聖オウカ帝国の皇帝なんだ、親父の指図は受けねぇし、助けるつもりもねぇ。』と突っぱねます。

    するとギムレット帝は一転して優しい声になり、母親として息子になぜ彼らに肩入れするのと問いかけましたが、

    『たった3人殺しただけで死刑にしてくる恩知らずじゃねーからだ。こいつら便器は盗むくせに俺の宮殿を不眠不休で作るんだぜ?頭の出来が違う。』

    と『氷のような冷たい声で』また突っぱね、そのまま切ってしまいました。

    仮にもし、ここで親子関係を修復できたら良かったのでしょうが、ギムレットの愛情はウオッカ帝に届くには少々足りなかったようです。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:32

    とても つらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:42

    オグリはよくやった、お前こそ本当の理性の持ち主の一人だ
    後世金の像を立てられても文句は言われないぞ
    ブレンパワード並に親子の愛情の伝わりが遅い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:43:11

    どんなに強く愛しても三分の一も伝わらないって奴ね(正気が三分の一しかないから)

    むしろウオッカが大ッカ国民に言いたい?
    そうね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:00

    子作りだの恋愛を蔑視しては身内を焼き払うわすぐ保身のためにビビるような奴らに愛なんてないだろ

  • 21オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 16:56:07

    こうして電話会談を終えたウオッカ帝は、毒ガス『4649』は空気より重く、空からしか撃ち込めない

    dice1d3=2 (2)

    1とオグリが前にも言っていた。

    2はずだ。

    3とオグリは前にも言っていた。嘘か本当かは微妙だ。


    とにかく、防空ミサイルを近代化させてアイアンドームを作れ!

    と命令します。


    その方法とは、また人海戦術でした。

  • 22図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/01(土) 17:09:25

    お疲れ様です!

    どう考えてもアホみたいな沖野所長説とかいう慧眼ェ……そしてやっぱりオグリはスーパースターだよ!振り返りスレで過去が生えるの楽しいw

    あと藤井記者って大ッカ人とは思えないぐらい気骨があるというか、●食い蛮族の島と思われてる西オウカに潜入して底辺庶民に密着取材したり、さらっと「治安が悪いのは慣れてる」で流せる辺り、ほぼ戦場ジャーナリスト並の覚悟が決まってますよね……例の『えるとぐら』とか発禁も当然の、絵本を装った全方位直球風刺だし()

  • 23オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 17:09:28

    もちろん最初は失敗しました。

    しかし、『帝立高校の時の理科のテストは55点だった』と微妙な自慢をするウオッカ帝が指導すると、あっという間に完成にこぎ着けました。

    元々進駐軍が置いていった最新鋭ミサイルがたくさんあったのでそれを参考にしたのと、ライトハローとタキオンが将校に電卓片手に教育をしっかり施していたこと、ウオッカ帝自身がミサイルの組み方を高校で習っていたこと、これらが結び付いて出来た芸当でした。

    喜んだウオッカ帝はまた全世界のマスコミを呼んでその威力を見せ、95%といいほぼ完璧な性能に世界を驚嘆させました。

    藤井記者は、
    『自分の信念に基づいて4649に関する記事を書いたが、アイアンドームのあまりの高性能さを見て一瞬祖国を滅ぼす記事を書いてしまったのでは?と後悔した』と述べています。

    もちろんウオッカ帝は元々4649について知っていたのですから彼の記事のせいではないのですが、この軍事演習はそれだけの衝撃を世界に与えました。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:10:59

    賢いままで狂った奴が一番怖い

  • 25オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 17:15:57

    >>22

    藤井記者は当初は他の大ウオッカ人と同様、西オウカ人を見下していたようなのですが、徐々に取材を重ねるうちにその力強さと悲惨さ、秘められた可能性などに気がつき、精力的に西オウカに関わるようになったようです。

    我々歴史家にとっては貴重な存在です。大ウオッカ人の書いた記事は大抵偏見が強く、西オウカにはそもそもまともな新聞がありませんでしたから。


    ちなみに4649とトンネル計画について『うっかり』漏らしたオグリキャップは減給となり、長いことお腹を空かせる羽目になったようです。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:58

    元が同じなんだからちゃんと教育すればできる子なんでちゅよ
    筋肉もついてしまったから割と手におえない

  • 27オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 17:22:04

    一方のツヨシ摂政は、計画と毒ガスの性能がマスコミに漏れ、アイアンドームを作られ、アイネス大統領からもさっさと兄と仲直りしろなの💢と言われ、右往左往していました。

    そして右往左往しているのは世論も同じでした。
    もう神聖オウカの蛮族は放っておこうという意見が54%、
    開き直って、というよりは恐怖に屈して『神聖オウカ帝国万歳!』と叫んだ国民が46%に達しました。

    時は帝国歴142年。神聖歴3年。
    ウオッカ帝が即位してからたったの三年で、国民は分裂したのです。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:24:03

    カリスマ…と言うべきなのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:10

    そりゃこんだけアホなことやりまくってるやつなんか見損なうし放り出した有能が大暴れして治世を思い出してこうなるのも割と当然よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:01

    オグリ有能、藤井記者記者として有能

  • 31オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 17:40:22

    かつて帝国の理性崇拝の原型を作ったゼンノロブロイは、真に理性的な哲人による政治を夢見ていました。
    その『哲人』というのは複数人であり、皇帝と帝国議会、それに従う官僚たちの政治が作られました。

    しかし今、その哲人の国は腐りきり、一人の狂人と筋肉によって覇権を失いつつありました。
    汚いとはいえ、世界一の大都市と大宮殿をたった二ヶ月で作り上げた筋肉の力と、ウオッカ帝の力。

    単に頭が良いというだけでは収まらない、理性を粉砕する『神』、もしくは『死神』が立ち現れたのです。


    ・・・・冷静に考えれば、ウオッカ帝はかなり行き当たりばったりの命令ばかりしていたのですが、大ウオッカ人たちは 理 性 を 失 っ て い ま し た 。

  • 32オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 17:47:11

    もはやこれまでと、ツヨシ摂政はまだ戦争状態だった神聖オウカ帝国との講和を決意。

    しかしこの通知を受けたウオッカ帝は、ライトハロー曰く『満面の笑みになり、』自分のみを世界唯一の皇帝と認めるように要求。

    そんな要求をいきなり突きつけられてものめる筈はなく、
    ツヨシはギムレット帝に助けを求めます。

  • 33オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 17:56:37

    助けを求められたギムレット帝は、ツヨシの回顧録によると

    『この役立たずが。』と罵り、電話を引ったくったと言われています。


    ちなみにこの発言はツヨシにギムレットが冷淡だったという事の象徴のように言われますが、

    dice1d3=2 (2)

    1ギムレット自身もずっとこうした扱いを父から受けていたようです。

    2これでもギムレットは病弱なツヨシには甘い方だったとも言われます。

    3当時の帝国の親子関係というのは、上流階級ほど淡白なものでした。愛より理性が優先されたのです。


    こうして行われた二度めの電話会談ですが、ウオッカ帝はギムレット帝を呼び捨てで呼び、屈服させようと

    dice1d3=3 (3)

    1宥めました。

    2脅しました。

    3詭弁を述べました。


    しかし、母には全く通じず。

    電話を切ったウオッカ帝は、




    ギムレット帝を手打ちにしようとします。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:00:17

    ギム様もバイクが趣味だし、言葉がきついのは根がヤンキーな部分があったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:02

    ハローさん、あんたは凄かった

  • 36オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 18:06:04

    >>34

    そうした面はあると思います。ウオッカ摂政の私的な話し方がやや乱暴なのも、ギムレット帝を真似たのではないかと言われていますし。



    ライトハローはこの発言に驚愕し、『またみんなで泳げと?』と抗議しますが、

    『俺の元部下で御しやすい若造がいる、そいつにやらせる。』と言ってツインターボに電話をかけようとします。


    しかし、これはライトハローが受話器を引ったくって止めました。

    『手打ちにされても仕方がない行為だったが、考える前にからだが動いた』のです。

  • 37オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 18:12:46

    『陛下は泣いていた。泣きながら怒っていた』
    そう書くライトハローのこの部分の文章からは、強烈な感情が表出しています。

    『陛下。貴女の中の正気が、理性が、愛情が踏みとどまっているのです。もしここで実の母親を討てば、あなたは今後1000年は暴君と呼ばれることでしょう。それでもよいのですか!』

    こうした啖呵を、震えながら言ったようです。

    これを聞いたウオッカ帝は涙を拭くと、『それは嫌だな』と呟いたあと、
    『よし!じゃあ親父を消すのはやめだ!代わりに国民に、人類に俺を神と崇めさせるぞ!そうすりゃ1000年後も名声しか残らねーだろ?』
    と神となることを宣言。

    こうして1000年後も、『神を名乗った皇帝の一人』として名前が残ることになりました。

  • 38オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 18:25:13

    こうして世界戦争の危機は回避されましたが、ウオッカ帝は自らを神と宣言。

    早速国中に神殿を建てようとしますが、『陛下にはもう宮殿があるのでは?』と国民に疑問視されてしまうとすぐ引っ込め、

    代わりに大きな肖像画を町ごとに掲げさせました。


    ちなみにこの肖像画、実は現物があります。

    これを見てどう思いますか?


    dice1d2=2 (2)

    1写真に比べて微妙?そうですね、どうやらいい絵師がいなかったようです。

    2写真に比べて目がより大きく顔の堀りが深い?そうですね、どぼめじろう先生の絵によく似ています、おそらく真似たのでしょう。


    ライトハローは『これなら写真の方が陛下の(お世辞抜きで)精悍な美貌が伝わるのでは?』という感想を抱いたようですが、ウオッカ帝は目をキラキラさせていたのでそのままにしたようです。

  • 39オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 18:38:02

    一方その頃、ツインターボは悩んでいました。

    なぜウオッカ帝は電話してきたのか?なぜ途中で切れたのか?
    素直なターボはかけ直してみることにしました。

    そうすると、ウオッカ帝は上機嫌に、『ワリィ、さっきの件は無しにしてくれ。それよりそっちの状況を教えてくれないか?』と返してきたので、

    正気なままかなりウオッカ帝に心酔、というより屈服していたターボは正直に全て教えました。
    『放置派』と『万歳派』に国内が二分していること、そしてツヨシ摂政がギムレット帝に罷免され、陛下の直接統治が始まったものの、行き当たりばったりな政策で大混乱しているというのものでした。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:49

    >>38

    ウオッカ様が何をやっても何も返してくれなかった故郷を突っぱねた直後、自分を慕う国民が書いたおそらく拙いだろう肖像画を気に入るシーンは悲しくも美しい名シーンだったと思うんだよね

  • 41オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 19:05:19

    これに気をよくしたウオッカ帝は、
    そんな国と皇帝なんて捨てて、俺のところにみんなでこいと命令。

    ターボは困惑しながらも、勅令を受けてしまったからに従う他ないとインターネットで訴えます。

    その結果、万歳派425万人の66%、つまり280万人がターボの訴えに乗っかり、船やゴムボートを奪って神聖オウカに向かい始めてしまいます。

    大ウオッカ帝国の終わり、『理性のレミング事件』の始まりでした。
    『脱ギム入ウ』と呼ばれることもあります。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:07:25

    よ、読みにくいっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:06

    ここしれっと略奪に手を染めてて、根が同じ事がハッキリするのすこなんだよなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:01

    怒涛の急展開!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:11:13

    >>43

    こいつらのことだから「借りていきます」とか「この船買いますね」って書き置きとお金置いてってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:32

    >>45

    売買契約は双方の同意の下で行うものなんだから「お金置いとくね」、だけだと普通は通らんのじゃ…

  • 47オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 19:36:13

    >>42

    『だつぎむにゅうう』と読みます


    >>43

    これはですね、

    dice1d4=4 (4)

    1みんな『そもそも国を捨てるのだから法に従う必要はない』という理屈で強奪しました

    2もはや彼らの理性は吹き飛んでいました。

    3一応お金は置いていったようです。というより全ての貯金を置いていきました。

    4強盗どころか殺人もやったようです。


    これに対してギムレット帝は海軍と海保に出動を命じますが、彼らは完全に機能停止しており、これを拒否。

    漁船やゴムボートは次々と海を渡り、280万人のうち271万人が無事に神聖オウカにたどり着きました。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:36

    大ッカ帝国民は理性って言葉の意味を辞書で至急調べてくるべき
    やっぱ元は同じ頭蛮族だわ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:51

    泳がないだけ理性がある、のか……?
    理性とはいったいウゴゴゴゴ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:02

    ここで4を引くのはダイス神の導き以外の何物でもない
    やっぱり蛮族では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:24

    理性って何やろなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:20

    理性、理性ってなんだ容赦しないってことさ

  • 53オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 20:10:59

    理性とは何か?
    ゼンノロ哲学では、『人の根幹であり全て。獣と人を分けるもの。』とされていますが、理性を崇拝し続けた大ウオッカ帝国人は獣に落ちていきました。
    いえ、人と獣の違いなど、結局は余裕の産物にすぎないのかもしれませんが。

    こうして筋肉と『神』に恐怖し、自らを供物として捧げる国民にたいし、ツヨシ摂政も心が折れ、神聖オウカに逃げようと考えます。

    従来の通説では『ギムレットに別れを告げ、一人で逃げようとしたところをギムレットに捕まり、仕方なく二人で行った』とされていましたが、最近の研究では
    『いっそ私たちも一緒にウオッカのところに行く?』と
    ギムレット帝を誘った、というツヨシの主張が正しいと見られています。

    前者はフラッシュ帝がツヨシを批判するために曲解して流布したもののようです。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:53

    ウオッカを切り捨てた大ウオッカ帝国は理性的な国民国家から蛮族の集団へと凋落し
    迎え入れた西オウカ(神聖オウカ)は蛮族から多少とも話の分かる存在になった

    ウオッカの有無が両国民を入れ替えたかのように変質させた
    そもそもが同一民族だからこれも必然だったか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:52

    >>54

    何が悲しいって、西オウカに理性をもたらした当のウオッカは知性だけ残して正気がぶっ飛んだまんまっていう

  • 56オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 20:22:37

    この誘いに対し、同じく心が折れていたギムレット帝も同調。
    俺も引退だとばかりに皇帝の印であるオペラオー王冠を投げ捨て、ツヨシの巨大ヨット『ツルちゃん号』で国を捨てて逃げ出しました。

    この逃亡劇に対し、分裂しかかっていた軍部を必死に宥めていたフラッシュ空軍大将は心が折れます。
    それも仕方ありません、皇帝に報告に行ったらオペラオー王冠が転がっているのですから。

    『その時、私の中のなにかが壊れました。王冠の前に行くと、迷わず脚で踏み潰しました』
    そう彼女の手記にあります。

    また、この逃亡劇に対して『ギムレット帝はウオッカ帝と対決しに行ったのでは?』という説があります。
    実際そのあと対決しており、ギムレット帝の性格も考えるとこの説は有力だと思うのですが、ツヨシはこの意見を生前否定しており、所長も『多分途中でゴムボートの群れを見て、心が折れたんじゃないか?』
    といっていますね。

  • 57オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 20:32:31

    次々と『神聖オウカ帝国万歳!ウオッカ陛下万歳!!』を叫びながらやってくるゴムボートと漁船の群れ。

    ウオッカ帝はその光景に喜び、ターボに神聖勲章を与えると電話でべた褒めしていました。
    一方のライトハローはというと、本当にこの人は現人神なのでは?と思い始めていました。
    『あれほど私たちを見下していた彼らが、何もせずに自ら粗末な船でやってくる。いずれ五年もせずに人類は陛下の下にひれ伏し、永遠に支配されてしまうのではと思ってしまう光景であり、正気を保つのが大変だった』
    と評しています。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:58

    オウカ海峡の胃はもうぼろぼろ

  • 59オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 20:45:12

    そんな中、神聖オウカにたどり着いたギムレットとツヨシ。

    変装して街に紛れ込んだのですが、警察にあっさり捕らえられてしまいます。
    うっかり眼帯を外し忘れたというのがその理由で、ここから『既にギムレット帝はボケていたのでは?』という説すら産まれました。

    一方のツヨシですが、ギムレット帝を見捨てて逃げました。
    これはフラッシュの捏造ではなく、本人も認めている事実です。

    こうしてギムレット帝は、神聖宮殿に連れていかれました。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:59

    ああ……結末が近い……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:18

    ダスカといいギムといいボケ老人はさあ

  • 62オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 20:52:54

    数年ぶりの親子の再会。
    とはいえ、当然それは穏やかなものではありませんでした。

    ギムレット帝が
    『お前など怖くないが、愚民どもが狂乱していたからな、やむなく避難したわけだ。』と強がると、

    ウオッカ帝は
    『哀れな人の子よ。迷える子羊どもが怖かったんだな。だがもう大丈夫だ、俺がすべての罪を赦そう。』
    と大袈裟な演技で返します。

    そして『何をいっている。完全に狂ったのか?』と母が返せば、

    『いや、正気だ。アンタを倒したら俺は神になる。』

    そう娘は返したのでした。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:06

    (こういう、実際のところ大筋あってるけど細部が入れ替わってたりして違うとか
    なんでそうなったのかを後世から大真面目に分析すると珍説異説に見えるとかは
    まさに歴史の醍醐味だと感じる
    あとは光秀とか小早川の裏切りの真相は闇の中みたいな

    性書バラ撒きとか泳いで参ったとか元々正気の沙汰じゃないものをどう理屈づけるか?
    それはまあうん)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:27

    事実は小説よりも奇なりっていうし現実にもそんなのたくさんあるからよほどのことではない限りマァ受け入れられる
    いや泳ぐのはやっぱどうかな・・・受け入れられないかな・・・

  • 65オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 21:04:56

    (>>63何より一番苦労したのは帝国の成り立ちですね)


    こうしてウオッカとギムレット、二人の対決が始まりました。

    決闘の武器はなにか?そう、バイクです。


    バイクはギムレット帝の若い頃からの趣味でした。バイクを乗り回し、男を引っかける。それが父に眼帯の中の傷を付けられた原因であり、サトイモの見せたビデオ、『暴走族に捕まったお嬢様が襲われるシチュのアニマルビデオ』にトラウマを刺激された原因でもありました。


    そして娘のウオッカもバイクが好きでした。最も、例の事故のあとはほとんど乗ることはなく、買い換えても飾るだけで済ませていました。

    しかし、神聖オウカに来てからは狂ったようにバイクをかき集め、安全運転ながら暇さえあれば乗り回していたようです。


    そんなバイクでの対決法はシンプルです。

    互いにバイクをぶつけ合い、生きていた方の勝ち。


    ただそれだけでした。

  • 66オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 21:11:42

    もちろんこれを黙って見ているライトハローではありません。

    ウオッカ帝に睨み殺されそうになりながらも、一度は引き留めることに成功します。
    そもそも大ウオッカ帝国は既に滅亡したも同然であり、闘う政治的な意味はあまりありませんでした。

    ですが、ウオッカ帝は止まりませんでした。
    正気と凶器の入り交じった目で、『それじゃダメだ』と返し、
    もはや止めることもできず、決闘が決まったのです。

    正式には『大神戦争』、俗称を『最初で最後のバイク戦争』『親子ゲンカ』『ウオギム戦争』『皇帝と神の戦い』

    などといわれる決闘が始まりました。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:39

    ここら辺ハローさん部下というより友達って感じだったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:15:59

    ギムレット帝とウオッカ帝の因果が収束していく…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:33

    世界の終わりもバイクで走ってくる

  • 70オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 21:25:31

    決闘の日。

    その日はきれいな青空が広がっており、数多の神聖オウカ人や、大ウオッカ人が詰めかけていました。
    事前に『俺と親父の邪魔をしたら手打ちにする』と通告していたのもあって、会場はとても静かだったようです。

    ライトハローは、『陛下は少し迷っているようにも見えた、最後の時にも迷いが出た。』と書いていますが、
    ウオッカが、ギムレットが何を思っていたかは分かりません。
    映像はあるのですが、二人ともヘルメットで表情は見えません。

    はっきりと分かっていることは3つだけ。


    ウオッカ帝のバイクは最後にやや減速しました。
    ギムレット帝のバイクは最後に更に加速しました。
    そして、両者は吸い込まれるようにピッタリと激突し、後には残骸のみが残りました。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:31

    ファッ⁉︎
    ライトハローだけ立ち会ったのかと思ったら観戦者も沢山いたんか!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:06

    観客多いとか絶望がより深くなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:13

    本スレでも言われてたけど耐久力200で振ってるのがスレ主の苦悩を伺わせる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:49

    バカね、二人とも
    本当にバカよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:45

    壊れてからずっとある種神がかった発言ばっかりだったウオッカが最後の最後に人間臭く怯むの、本当に狂っていたのか読者に疑問を投げかけるみたいで好きなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:54

    どんな会場だったんだろうバイクの正面衝突なんてバイクの前面吹き飛ぶから最悪観客死ぬぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:23

    あのタイミングで中央値を引けない殺意のギムレットサイドに問題がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:57

    >>76

    オウカ海峡を泳ぐ連中が今さら気にすることか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:29

    >>76

    水泳よりは死なないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:29

    これってウオッカが怯んだところで絶対に助からないぐらいギム帝は肉体が衰えてるんだよね
    ギム帝は自覚した上でアクセルを更に踏み込んだんだろうか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:44

    親として最後の務めで引導を渡そうとするギムレットVS本当に殺す気はなく何とかとまろうとするウオッカ様
    ファイッ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:38:47

    未来の映画や演劇であらゆる多種多様な解釈に基づいて演出されるラストシーン不可避

  • 83オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 21:41:03

    >>71

    映画やドラマではよく二人のみか、ライトハローとツヨシの立ち会いのみで行われる親子ゲンカですが、実際には数万人の観客がいたことが分かっています。

    なぜこうしたかといえば、そもそも十分に整備された幹線道路がニューオウカシティにしかなかったことや、ウオッカ帝が本気で生き残り、神になったことを宣言したかったのだ、とも言われています。

    ライトハローは、『本当はこっそりやるつもりだったのに観客が詰めかけてきた』と書いていますが。


    >>76

    普通の幹線道路でしたが、怪我人は奇跡的にでなかったようです。


    この最後の映像はテレビやインターネットでの放送はされなかったので、かなり経ってから見つかったものです。

    政府が禁止していたわけではなかったようなのですが、それだけ皆ショックが大きかったのでしょう。


    こうしてウオッカ帝は崩御し、『ウオッカ様は神の国に帰られた、これからも私たちを見守ってくださる』とライトハローは発表。

    遺体は火葬され、専用の巨大な墓石が作られました。

    帝国葬の献花の列はどこまでも続き、dice1d5=4 (4) 週間は途切れなかったとすら言われています。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:28

    丸1ヶ月の服喪か……世界がウオッカ帝を喪ったと思えば当然だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:11

    もし万が一ギムレットだけ生き残ったらどうなってたんだろう

  • 86オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 21:58:10

    ウオッカ帝。享年65歳。皇帝としての治世は3年。

    しかしその短い治世はとても大きいものでした。


    >>85

    歴史にifはありませんが、おそらく帝国の崩壊は避けられなかったのではないかという見方が一般的ですね。

    この時ギムレット帝は93歳ですから。ウマ娘とはいえいつ亡くなってもおかしくない年でした。



    服喪が終わったあと、国民は黙々と働き始めました。

    大ウオッカから来た移民の指導を受けながら、黙々と働き、勉強し、身体を鍛えました。

    あれだけやっていたうまぴょいもあまりせず、遊ぶことも控えるようになりました。


    彼らにとって、ウオッカの死はそれほど大きく重いものだったのです。

    帝国は名前は変えず、紙幣の顔もウオッカ帝のままにし、

    肖像画もそのまま掲げつつけました。

    ライトハローは摂政としてこの国を取り仕切ることとなり、皇帝の座は永久にウオッカだけのものと定めました。

    そのため、建国記念日はウオッカの誕生日にし、盛大に祝ったようです。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:03:20

    >>86


    3年で国の礎が完全にできたと思うと太い3年だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:03:49

    3年でできる規模じゃねぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:33

    実質というかやったことがまちがいなく建国神話なんだよなあ

  • 90オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 22:09:49

    一方の大ウオッカ帝国ですが、皇帝が崩御したことでタガが外れ、内戦状態に陥ります。
    ウオッカの亡霊を恐れてなおも神聖オウカ万歳を唱えるもの、貴族による封建的社会を唱えるもの、共和政治復活を唱えるもの・・・

    その混乱のなか、神聖オウカ帝国はギムレット帝の遺体を返還したのですが、置き配の荷物のごとくそのまま放置されました。
    後にツヨシが発見した頃には腐り果てており、慌てて焼いて小さな墓を建てたといいます。
    いまでもこの墓は観光スポットとして有名ですね。

    こうした混乱を収め、143年続いた大ウオッカ帝国に終止符を打ったのが、エイシンフラッシュ空軍大将でした。

    既に壊れていた彼女は、自国民を容赦なく空爆して制圧。
    大フラッシュ帝国の樹立を宣言し、自らを『理性の女神』と名乗り、統治に乗り出しました。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:33

    理性の女神を自称するのはさすがに芝

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:01

    >>91

    理性の女神(狂人)

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:59

    理性狂信の行き着く果てとしては最高の皮肉ではある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:10

    これ知ってる、デジャヴや

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:31

    オグリー!なんとかしてくれー!お前だけが頼りだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:17

    エイフラが壊れた原因はツヨシの無差別バーベキュー命令なんだから業が深い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:47

    >>95

    一人だけ頼りになってもウオッカ帝の二の舞なんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:46

    本スレで天寿を全うできなかったリスト

    大ウオッカ帝国
    スペシャルウィーク駐西オウカ共和国大使・セイウンスカイ大将兼西オウカ共和国進駐軍初代司令・エアシャカール刑事・メジロライアン中将兼西オウカ共和国進駐軍4代司令・サクラバクシンオー帝国警察庁長官・キングヘイロー議員・ウオッカ摂政・タニノギムレット帝

    西オウカ共和国
    ナイスネイチャ中央情報局長官・ダイワスカーレット首相・カレンチャン海軍大将・アグネスタキオン首相・マヤノトップガン空軍大将・メジロドーベル・グラスワンダー・ゴールドシチー・マチカネフクキタル

    先頭共和国
    ライスシャワー大統領

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:48

    やらかしの割に被害少ない国があるな?

  • 100オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 22:23:55

    なぜ彼女はこんな狂信的な真似をしたのか?


    彼女はこの時

    30+dice1d60=3 (3) 歳でしたが、産まれながらのナルシストでした。

    両親は一般的なケーキ屋でしたが、勉学に類いまれな才能を発揮。

    ツヨシ・ウオッカやスカイも出た帝国一の名門、大ウオッカ帝国大学を2番目の成績で卒業しています。


    またその容貌も極めて優れており、禁欲的な大ウオッカ人ですら虜にするほどでした。


    というより、今でも虜にしていますね、写真が嫌というほど残っているので。

    下の写真は彼女が『私の身体は太陽と同じくらい美しいので隠す必要などありません』と強弁して撮らせたものです。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:00

    大ッカ野蛮人のむっつりスケベ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:26

    美しい…ハッ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:51

    蛮族や潔癖が最悪な方向に崩れてく

  • 104オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 22:45:40

    >>98

    これを高校のテストで出題範囲として出された時、私は神に歴史好きに産んでくださったことを感謝しました。


    さて。ここで一つ疑問が浮かびます。

    彼女はスカイ陸軍大将の猥褻漫画爆撃事件(135年)の際に既に大将でした。

    でも143年の即位の時に33歳なら110年生まれですから、25歳で大将ということになってしまいます。


    これはなぜか。答えは簡単です。

    彼女は22歳で空軍に入ると、次々と海軍将校たちを籠絡していったのです。


    フラッシュという人間は野心と自己愛、欲望の塊でした。

    私は極めて優れた頭脳と容姿を持っているのに、皆が禁欲的なのでキスの一つもしてこない。そんなのはおかしい。

    そこで閉鎖的で世間の目を逃れやすく、しかもかなりの権力がある軍に入り、凄まじい早さで欲望と出世を叶えていきました。


    うまぴょい?違います。少し胸と唇を押し付けただけです。

    それだけで皆腰砕けになりました。ウブばかりでしたからね。


    そして極めて頭脳が優秀だったために、やや不自然であっても出世自体は不当だと言われることもなく、25歳で大将に登り詰めました。


    とはいえ、この時は彼女も自制していました。なぜなら彼女以上に頭脳明晰な人間が数人いたからです。

    まずはセイウンスカイ。次にウオッカ摂政。そしてやや意外かもしれませんが、ツルマルツヨシも帝国大学の大先輩であり、頭の上がる相手ではありませんでした。


    しかし、スカイは狂って自害、ウオッカは狂って人を殺した挙げ句の果てにギムレット帝と相討ち。ツヨシは自国民をバーベキューに、この私に自国民を殺させた挙げ句、逃げ出しました。

    これによりタガが外れたフラッシュは壊れてしまったのです。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:04

    因果は巡る

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:48

    エロは理性を砕く

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:54

    ツヨシもフラッシュも政治能力が微妙というか無いなのがなぁ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:59

    異世界だったらせいぜいイカぐらいの小悪党で済んだろうにって考えるとフラッシュもまた時代の犠牲者なのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:52

    イカの頭はよくないからあっちに行っても小悪党にはなれないかな
    こっちは自発的に動くタイプだし

  • 110オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 23:16:35

    >>108

    仮にこんなにも禁欲的な国でなければ、彼女は自尊心をすぐに満たすことができたでしょうね。


    あと『イカ』で余談ですが、

    dice1d3=1 (1)

    1実は大ウオッカ帝国人はイカや栗を嫌いました。理由は『そういったもの』を連想させるためです。

    2実はウオッカ帝やスカイ、ツヨシ、ターボなどの大ウオッカ帝国のウマ娘の日記や手記には『イカの臭いが夫からした』『イカの臭いがする自分の写真が落ちていた』という記述が頻出しています。・・・つまりそういうことでしょう。

    3実はオウカでは昔からイカを気味が悪いものとしてあまり食べません。そのせいか『それ』の匂いを表せる言葉がなく、大ウオッカ帝国では『男性の遺伝子』という隠語が使われていました。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:25

    モンニ、追放

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:09

    散りゆく花が綺麗だとか迂闊に言ったら白い目で見られそうな世界!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:20

    ダイス2の方がまだ救いありそう、将来的な少子化改善の可能性的に考えて
    まあ出なかった目なんですけどね!

  • 114オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 23:28:21

    大ウオッカ帝国が滅び、大フラッシュ帝国になると、フラッシュ帝は次々と政策を打ち出しました。

    1神聖オウカ以上のアイアンドームを作る
    2首都タニノをエイシンに、帝国歴を閃光歴に改名
    3空軍を拡充
    4先頭共和国・ナリタ人民共和国との関係改善
    5モンブランの復活
    6出版規制の緩和
    7私と理性と美を崇める神殿の建設
    8消費税の廃止
    9芸術科目を復活させ、フラッシュ様の彫刻や裸婦像を子供たちに作らせる

    これらのうち1~5まではそれほど問題なく進んだのですが、
    6~9は急進的すぎたために社会が混乱。大きな反発を招きます。
    また神聖オウカ帝国との関係については棚上げしたこともさまざまな勢力から批判を浴び、やがてツルマルツヨシのレジスタンス『ツヨシ団』に追い込まれていきます。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:30

    1~3が問題なく進んだ・・・!?
    4、そういえばナリタ、ウオッカ様死んだ後どうなるんやろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:59

    ツヨシ団とかいう直球ネーミングセンス

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:18

    空軍大将、自国民を殺すことになる命令を受けて実行する、祖国の政治体制崩壊、クーデターに関与
    箇条書きするとマヤノとフラッシュ両名は共通項が多い
    それが一方は元帥になりその死を惜しまれ、一方は発狂して自分を神と称す
    マヤノにはタキオンという同胞のリーダーがいたけど、フラッシュの上に立てるものなんていなかったことが運命を分けたのかな

    この両名の比較研究とかありませんか所長代理?

  • 118オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 23:33:59

    >>115

    もともと軍国国家ですから、軍拡は今まで通りのことです。


    先頭共和国は、大フラッシュと神聖オウカとの間で両方の関係改善を行いました。そして石油を安く供給され、徐々に台頭していきました。

    ナリタ人民共和国は神聖オウカ帝国の傘下に引き続き所属し、ハローの指示を受けて統治を行いました。

    しかし、ライトハローはブライアンを操れるほどの政治力は流石になく、ナリタは徐々に衰退していくことになりました。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:47

    かわいそう・・・と思ったけどこいつらの暗殺とガスのせいで大惨事が起きたのでまだ足りない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:52

    栗饅頭とかいう二つの世界で嫌な顔される食べ物があるらしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:39

    ナリタが無能すぎるのかなり歴史の戦犯なんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:37

    先頭国とか言うコウモリ外交手腕抜群な奴ら

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:40

    >>119

    ガス撒いて火をつけたのは先頭やで

    そもそもナリタが先頭に声かけなきゃ良かったのは、それはそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:49

    >>120

    イカ饅頭も忘れずに

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:50

    >>124

    調べたら実在して草、どういう組合せだよ

  • 126オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 23:43:01

    >>117

    マヤノトップガンとエイシンフラッシュの比較研究は多くありますね。

    dice1d3=3 (3)

    1マヤノは団地スラムで育ち、パイロットになった叩き上げで、非常に早く生も死も性も経験しました。一方でフラッシュは大学卒業までキスもしたことがありませんでした。この違いが大きいと見られています。

    2マヤノトップガンは金や名誉、ぴょいには淡白で、戦闘機のみが彼女の生き甲斐でした。一方でフラッシュは三大欲求全てに忠実でした。その差でしょう。

    3仮に環境を入れ替えたとしても、マヤノは慕われてフラッシュは狂った可能性が高いと言われています。


    さて。そんなフラッシュとツヨシ団の戦いですが、

    最終的に勝ったのは

    dice1d2=2 (2)

    1ツヨシ

    2フラッシュ

    でした。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:04

    狂信は強いってことかあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:00

    >>125

    いかしゅうまいのでかくなった感じ、普通においしいよ

    ツヨシ負けてて芝、これはギムの娘

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:14

    >>126


    生きることは欲することって言ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:15

    フラッシュとツヨシ、どっちが勝っても旧ウオッカ臣民にしてみれば国民を爆撃して殺した自分を神と称する狂人と、国民ごと西オウカ人を爆撃させた神を称した狂人の弟なんだよね、酷くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:28

    ツヨシは器が正直ね……

  • 132オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 23:51:42

    dice1d2=2 (2)

    1煉獄

    2地獄


    な、なんで私負けたの・・・?


    負けた理由

    dice1d6=6 (6)

    1追い詰められたフラッシュがツヨシを摂政にしてみたら、そのままツヨシフラッシュでいい感じに回ってしまった

    2年齢差、ツヨシが先に亡くなってしまった

    3ツヨシ団本部を空爆された

    4バーベキュー作戦の遺族に刺された

    5仲間を次々と籠絡された

    6ツヨシが籠絡された

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:34

    それで地獄は残当すぎる
    閻魔様裁判するまでもなく地獄に蹴落としてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:39

    おチチつえー

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:16

    どの世界線でもツヨシは籠絡される運命

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:21

    ウオッカ様に人の心と政治能力全部吸われたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:35

    つまり出がらし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:54

    有能と言われたかったツヨシの欲望は有能であることの邪魔になってしまったのだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:23

    ジャギ様は正しかったんやな

  • 140オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 23:57:49

    『理解できません。

    私の美にこの世の誰も勝てるはずがない。』


    元々あまり母親との仲が良くなかったツヨシは、あと一歩のところで捕まり篭絡されてしまいます。


    これにより閃光歴

    dice2d5=1 5 (6) 年にツヨシ団は壊滅。


    フラッシュ帝の治世は

    dice1d5=3 (3)

    1 10+dice1d20=10 (10) 年

    2 10+dice1d30=12 (12) 年

    3 10+dice1d40=18 (18) 年

    4 10+dice1d50=10 (10) 年

    5 10+dice1d70=48 (48) 年


    続くことになりました。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:27

    た、タキオン並に生きてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:20

    帝国領は南北オウカ島なんですよね。人口比はどのくらいだったんですか?

    仮に5対5だとしたら、>>27の非介入派が北オウカ、万歳派が肉の波と爆撃による被害を受けた南オウカになるにかと思ったのですが

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:29

    母も姉もフラッシュに比べると慎ましやか
    スカーレットやブライアンと関わってきたウオッカよりも耐性はないだろうよ

  • 144オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 00:09:29

    >>141

    まだ私は28年後も61歳ですよ!


    なぜ退位したのですか?

    dice1d7=2 (2)

    1息子に帝位を譲ったから

    2神聖オウカ帝国に征服されたから

    3腹上死

    4ファインモーションにクーデターを起こされたから

    5サトイモにクーデターを起こされたから

    6普通に病死

    7神聖オウカ帝国と統合することに決めたから


    >>142

    南北オウカの大ウオッカ帝国末期の人口比は

    dice1d4=4 (4)

    1 5対5です。ご指摘のとおり、南オウカほど万歳派が多くいました。

    2 首都のある南オウカが6、北オウカが4です。

    3 南オウカが4、北オウカが6です。

    4 南オウカがdice1d9=5 (5) 割、残りが北オウカです

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:08

    朗報 皇帝の夢見た同胞統一成る

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:05

    ウオッカ様が死んでもその教えは残ってたんやなって・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:15:37

    28年後となるとハローさん生きてる?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:12

    これはウオッカが勝ったというべきかダスカが勝ったというべきか

  • 149オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 00:20:07

    なぜこうなったのかといえば、


    dice1d5=4 (4)

    1大フラッシュ帝国から脱フラ者が次々と増え、自滅したから

    2フラッシュが自分を世界一美しいと言い過ぎたため、神聖オウカの民がついにキレたから

    3 1億人をバーベキューにした復讐

    4ウオッカ様の教えが残っていたから、最新鋭の軍隊で征服した

    5消費税廃止で財政破綻したので救援したら、そのままずるずると支配する羽目に


    ちなみにこれをやったのは、

    dice1d4=3 (3)

    1もう100歳の私です

    2もう80+dice1d9=7 (7) 歳の私です

    3普通選挙で選ばれた私の後任の摂政です

    4回顧録を書き終え亡くなった私の、娘です。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:21

    死んでも最後の最後まで有能

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:54

    ここに来てまさかの痛快劇

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:13

    ウオッカの指導がなくても開発できるようになったんやな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:15

    1/5でウオッカ様の教え引くの強すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:19

    ウオッカの教えを守り、礎を成したハロー摂政は有能

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:44

    後任の摂政、誰だろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:24

    神聖オウカ帝国は帝位を空座にした摂取制民主主義になったのか、面白い体制だなあ
    後任は果たして誰が当てはまるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:08

    >>145

    ウオッカ帝の教えは世界征服のはずだから、まだまだこんなもんじゃないんだぜ?

  • 158オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 00:29:02

    >>147

    流石にもう生きてません、私は閃光歴15年に亡くなりました。お墓はウオッカ様の少し離れたところに小さいのがあります。

    私の遺言に従って、憲法を制定、摂政は

    dice1d2=2 (2)

    1大統領のような直接選挙

    2議会選挙の多数派

    で選ばれることにし、

    選ばれた


    dice1d5=3 (3)

    1キタサンブラック

    2エルコンドルパサー

    3タイキシャトル

    4ビターグラッセ

    5オベイユアマスター


    が見事に大フラッシュ帝国を打ち破ったのです。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:36

    ライトハローがあまりにも有能
    ちゃんと正気のウオッカ様らしい動きをしている

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:59

    マイルだ、マイルの女王だ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:48

    弾雨の中無敵、タイキシャトル

  • 162図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/02(日) 00:35:23

    まさかのPrince Vodka様の意志を継ぐ者で芝

  • 163オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 00:35:38

    神聖オウカ帝国摂政、タイキシャトル


    『ワタシとしてはフラッシュに関しては』


    dice1d5=3 (3)

    1バーベキューにした民の墓の前で土下座するなら許しマショウ。

    2大人しく退位するなら何もいいません。

    3ウオッカ様が世界一ビューティフルと認めなサイ。

    4裁判で。

    5死刑で。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:24

    ウオッカ様の教えが根付きすぎたか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:28

    確実に神格化が進んでる!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:51

    このシャトルは生前のウオッカ見たことある年齢なんだろうか

  • 167オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 00:43:59

    り、理解できません。まさか蛮族に負けるなんて。


    dice1d4=2 (2)

    1認めま『what?よく聞こえまセン』・・す!

    2絶対に認めません!

    3・・・ウオッカ様万歳!!

    4二番は私ですよね?『そうデスネ。』ならいいでしょう。


    シャトルの年齢

    30+dice1d50=46 (46) 歳

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:50

    >>149

    最新鋭の軍隊で、って辺りが肉の津波からめちゃくちゃ進歩したんだなって

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:04

    一貫してんな…国民性は変わらずか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:47:35

    1/4で手打ちフラグを引く美魔女

  • 171オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 00:49:15

    >>166

    もちろんデス。最期の時も見まシタ。


    そうデスカ。認めマセンか。なら

    dice1d5=4 (4)

    1死刑。

    2原始力発電所の刑。

    3ウオッカ様万歳の刑。

    4まあ、それでもいいデス。それが民主主義デス。さっさとどこにでも行けデス。

    5理解できるまで分からせてヤリマース。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:31

    あいかわらずウオッカ様やその関係以外は軒並み外すダイス

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:24

    これは知性

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:36

    これが理性というやつか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:13

    うわっ、これは屈辱!
    理性の神を自称してたら相手の方が理性的に対応すんだもん!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:39

    朗報 西オウカ、理性と知性のハイブリッドに成功

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:14

    これが理性と治世でウオッカ様が本当に目指していたものなんだぞ
    NKT・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:12

    これはこの後、先頭とナリタがやらかしそうな気配。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:54:27

    やっぱりサガフロ2だよこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:08

    >>178

    というかウオッカ様の教えが生きている=目標は世界征服だから、衝突は不可避かと

  • 181オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 01:01:32

    こうしてタイキシャトル摂政はフラッシュ帝を退位させ、そのまま無罪放免としました。


    フラッシュはその後、

    dice1d4=2 (2)

    1 ケーキ屋になったようです。

    2 パン屋になったようです。このパン屋は今でも残っています。

    3 自害したようです。

    4 しれっと出バして議員に収まりました。


    その後の神聖オウカ帝国は、

    dice1d6=5 (5)

    1 大オウカ帝国と名前を変え、dice1d1000=857 (857) 年続きました。

    2 神聖オウカ帝国のまま、dice1d500=342 (342) 年続きました。

    3 ナリターズが亡くなったあとのナリタを征服した先頭共和国との冷戦に入りました。

    4オウカ国となり、現在も続いています。

    5先頭共和国を返り討ちにしたナリタ人民共和国との冷戦に入りました。

    6神聖オウカ帝国のまま、現在もつづいています。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:52

    先頭ー!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:03

    悲報 先頭国さん、弱くなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:49

    空軍も海軍も特殊部隊も消し飛んだけど陸軍は健在だったか
    それともウオッカの指導のお釣りがまだ残っていたか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:05:00

    あのナリタに負けるってアイネスどうしちゃったのよ??

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:39

    暗殺だろうねぇ
    まぁ恨み持ってるやつがいなくなるのはありがたい
    またいつ爆発するかわかんないしね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:57

    大ッカが内ゲバしてるゴタゴタで貿易止まって物資が枯渇しちゃったのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:11:32

    征服したはいいけれど、大ッカ人と価値観が違いすぎるのはどうするんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:43

    そういやサトノやファインはどこ行ったんだ

  • 190オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 01:12:56

    落ち着くの。まだ慌てるような時間じゃないの。


    あたしは、神聖歴(神聖オウカ帝国の暦、ウオッカ様が亡くなったのが3年)の

    10+dice1d30=15 (15) 年に、

    dice1d5=3 (3)

    1寿命で亡くなったの

    2大統領選挙で負けたの

    3政界引退したの

    4暗殺されたの

    5石油をめぐる大汚職で捕まったの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:58

    い、引退ならしょうがないか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:16:42

    貴重な有能枠のアイネス抜けたら、そもそもスズボンが治めてたような国だからなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:15

    そうだよね、さすがにアイネスが頭だときついよね

  • 194オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 01:18:23

    後日談なのにややこしくなってきてしまったので、ここで年表を貼りますね。

    帝国歴140年(神聖歴元年)
    強制代理出産ビジネスが横行
    ナリタ人民共和国が神聖オウカの傘下に
    大出産政策開始
    帝国歴141年(神聖歴2年)
    大出産政策失敗、数千万人が餓死し、身体能力が強化。ニューオウカシティ建設開始、『スカーレット』手打ち事件、ニューオウカシティ・神聖宮殿完成。キングヘイロー脱獄事件、キング死去
    帝国歴142年(神聖歴3年)
    『大神毒トンネル計画』漏洩、神聖オウカ帝国アイアンドーム配備、肖像画設置。
    理性のレミング事件、ギムレット逃亡事件、
    大神戦争・ギムレット帝とウオッカ帝崩御
    帝国歴143年(神聖歴4年)
    大フラッシュ帝国成立・大ウオッカ帝国滅亡
    閃光歴元年(神聖歴4年・帝国歴143年)
    フラッシュ帝即位
    閃光歴6年
    ツヨシ団壊滅
    閃光歴15年
    ライトハロー死去、議会制帝政に移行。
    後任はタイキシャトル
    閃光歴22年(神聖歴25年)
    アイネスフウジン政界引退
    閃光歴28年(神聖歴31年)
    大フラッシュ、神聖オウカ帝国に征服され、フラッシュ退位。パン屋『ジャーウマン』開店

    フラッシュの作ったパン屋『ジャーウマン』のパンはオウカの名物です。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:21:46

    オウカ島の歴史を正確に把握するにはアキハバラ歴、帝国暦、神聖歴、閃光歴の変換が即座にできなければならない
    いや無理、西暦と元号、皇紀歴と旧暦で記述された日本史を覚えるようなもんじゃんこれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:23:04

    暦が変わりすぎぃ!
    今の暦は一体何暦なんで…?

  • 197オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 01:23:09
  • 198オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/02(日) 01:27:09

    >>196

    (流石にややこしくなりすぎたので、以降は国に関わらず神聖歴で統一します、今はウオッカ没後998年なので、神聖歴1001年ですね)

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:32:37

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:32:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています