オウカ列島の歴史 その5

  • 1オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 19:32:34
  • 2オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 19:44:25

    こうしてライスシャワーを手打ちにしたウオッカ摂政ですが、

    帝国の国是は『理性崇拝』です。

    なので法は全ての国民にある程度平等に適用されます。議員だったキングヘイローが容赦なく懲役80年になったように、この運用はかなり厳格でした。


    帝族だとある程度減刑されますが、殺人は完全には免罪になりません。ちなみに皇帝の場合は

    dice1d2=2 (2)

    1免罪されます

    2やはり免罪されません


    とはいえ、今回の件は正当防衛が成立する可能性がかなりあるものでしたが・・・


    結局ウオッカ摂政は、正直に自首することにしました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:59


    ここまでウオッカ様による繁栄だけど地獄
    ここからウオッカ様不在の急没落による大大地獄

  • 4オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 19:56:32

    なぜ正直に自首したのかについては、
    『どんな理由があっても殺人は殺人だ、悪いことをしたら償うのが当たり前のことだ』
    と供述しています。

    本人の通報を受けたのはサクラバクシンオー帝国警察庁長官。
    帝国の警察のトップの高級官僚であり、本来は通報を受ける立場ではないのですが、流石に気が動転していたのと長年の付き合いだったこともあり、ウオッカ摂政は彼女に電話をかけました。


    電話をうけたバクシンオーは、最初はタチの悪い冗談かと思ったようです。
    しかしウオッカ摂政はこのような冗談を言わないことを知っていたので、帝都で一番のベテランであるエアシャカール刑事を逮捕に向かわせました。

  • 5オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 20:06:42

    エアシャカール刑事。
    階級は警部で、捜査一課のベテラン刑事です。

    基本的に治安がよく平和な大ウオッカ帝国ですが、みんな頭がいい故に知能犯が多く、捜査には難航することが多くありました。

    そんななか、シャカール刑事はその頭脳で次々と難事件を解決し、『ミスターロジカル』『トリックを越える天才』などとあだ名されていました。

    普段の態度はややガサツだったようですが、仕事自体は真面目にこなし、冷徹にデータを駆使して犯人を追い詰める。
    帝国にとって理想的な警察であり、何度も表彰されています。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:50

    建て乙
    釈迦の評価も難しいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:12:33

    そんな地位なのに現場警備にまで出張るとは真面目だなあ…

  • 8オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 20:25:48

    そんな彼女の特徴は、『筋金入りの猥褻物嫌い』ということでした。

    最も、当時の帝国の大半がほぼ同じ意見、同じ思想だったのですが、彼女は殺人犯が捕まる度に『猥褻物は見てねーよな?』と欠かさず聞くことで有名だったようです。

    そして今回も、『殿下。貴女まで猥褻物に狂わされたので?』と尋ねました。
    それに対して、『むしろ逆ですよ。』と摂政は答えたと、捜査資料にはあります。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:22

    さすがに笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:30

    それでマジに狂ったやつはエロイモと性ちゃんくらいだぞ

  • 11オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 21:51:29

    こうしてウオッカ摂政は殺人容疑で逮捕され、『ライスシャワー手打ち事件』として全世界に衝撃を与えました。

    帝国世論は真っ二つに割れ、
    『いくら蛮族とはいえ3億人の命を、それも全く非論理的で理性的でない理由で奪ったのだから自業自得である』
    という援護意見が4割、
    『一応は講和しようとしていたライスシャワーを殺したらもう戦争は止まらない、それにどんな理由であれ殺人は殺人』という批判意見が6割でした。

    とはいえ、サトイモ議員の証言により警察はライスが先に短剣を抜いたのだから正当防衛であると判断。ウオッカ摂政を不起訴処分とし、釈放しました。

    ちなみに帝室からの圧力などはなく、純粋に不起訴にしたのだと警察の資料から明らかになっています。

  • 12オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 22:04:59

    一方の先頭共和国ですが、ライスシャワーを手打ちにされたことに国民もマルゼンスキーも激昂。

    外務大臣だったので臨時大統領となったアイネスフウジンはマルゼンスキーの意向もあり、ウオッカ帝国との断交を発表。この状態はしばらく続くこととなります。


    ・・・・属国なのに断交して大丈夫なのかという点ですが、かなりの痩せ我慢だったことが現在では分かっています。
    それでもこの政策はかなりの支持を集めました。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:27

    蛮族とはいえ3億の命奪ったって言ってるけど後にこいつら自分で自分たちの町と仲間を焼くんだよね・・・

  • 14オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 22:10:29

    ・・・というよりも、実際のところアイネスフウジン自身はあまり強硬策は取りたくなかったようなのですが、マルゼンスキーと世論の激昂は想定より長く続き、断交しないと開戦すら招きかねないという計算がありました。

    断交は最も穏当な選択だったのです。

    一方、すっかり影が薄くなったナリタはというと・・・
    先頭共和国に裏切られた報復として、先頭の無人地帯へのミサイル攻撃を敢行しました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:06

    うーんこの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:47

    この辺から本格的に壊れ始める

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:50

    本当に味方だろうが被差別だろうが所かまわずおっぱじめるのなんなん?

  • 18オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 22:23:14

    ・・・ですが、この攻撃は大失敗します。

    そもそも大半のミサイルは発射できず、発射できたものも明後日の方向に飛んでいき、海に落ちたり戻ってきたりする始末でした。

    結局まともに先頭に届いたのは1発だけで、報告をアイネスフウジンは『一発だけなら演習中の誤射じゃないの?』と真顔でつぶやき、とはいえなにもしないわけにはいかないので抗議の電話をしてみれば、ナリタタイシンが『はい、誤射です。あと今日で辞任します。』
    と言い出す始末でした。

    なぜこのような醜態を晒したのかと言えば、あまりにも帝国に全てを頼っていたナリタは、最重要の攻撃ミサイルの整備すらも帝国の技術者に頼っており、彼らがマックイーンを瀕死にさせられた帝国からの指示で整備を少しサボタージュしたら、すぐに飛ばなく、いえ飛ばせなくなってしまったのでした。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:27:33

    先頭はここから一応まともな方向になっていくんだよな
    アイネスフウジンは余計なことはしなかったから

    ていうか前任者が揃いも揃ってろくでなしすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:10

    アイネスは血の気あるけどかなり大人しいほう
    毒ガスやろうとしたけど前任者たちがひどすぎてそれすらまだまともに見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:50

    ナリタはもはや傀儡国家とかそういうレベルじゃないなこれ!

  • 22オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 22:31:05

    自分達の力量の低さを思い知ったナリターズは意気消沈し、揃って辞意を表明。

    しかしウオッカ摂政は逃げ得を許さず、『西オウカとマックイーンを巻き込んだ責任を取らせる』として、
    ブライアンには辞職を許さず、西オウカへの降伏を命令。

    元々半壊状態だったナリタ人民軍は武装解除にあっさり応じ、帝国軍の間接統治下に置かれました。

    そして西オウカとの講和条件として、ブライアンに犠牲者の墓の前で土下座することを要求します。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:12

    なんでや暗殺部隊だけは有能やろ!無能であってほしかったけど!
    殺すときだけ有能なダイスほんとにさぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:28

    誰にも響かない土下座ェ…

  • 25オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 22:37:06

    ブライアン書記長には拒否権は存在せず、2週間後には西オウカに赴き、犠牲者の墓の前で土下座。

    その姿はマスコミのカメラでテレビで流されたのですが・・・

    実はここに当時の映像があるのですが、これを見てどう思いますか?
    渋々やっているように見える?そうですね。私にもそう見えます。
    頭の悪い西オウカ人にも、そのくらいのことは容易に分かりました。
    『あ、この人は誰かに言われてやってるだけなんだな』と・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:17

    国内の支持も落ちたし結果的には悪手だったよなこれ…

  • 27オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 22:50:34

    その『誰か』であるウオッカ摂政も、この映像を見て怒っていました。

    『お前は頭も下げられねえのか!俺が一緒に行ってやるからちゃんと土下座しろ!』
    と電話で怒鳴りつけると、なんと本当に一緒に墓の前に行き、直接ブライアンを土下座させ、自らも冥福を祈ったのです。


    元々教育ビデオの『教育』効果や、司令官が何度も変わったこと、石油は取りつつも西オウカ人をほぼ見下さずに寄り添った対応をしてきたこともあり、この頃の西オウカ人はウオッカ摂政をとても大きな存在として、親しみを持って見ていました。
    代理母ビジネスもある意味では残業の育成であり、ウオッカ摂政へのネガティブ要因にはあまりなりませんでした。

    そこにこの光景がテレビで流れ、西オウカ人のウオッカ摂政への好感度は一瞬で大爆発。
    155%などという狂った世論調査すら出る始末でした。

    チョロいと思われるかもしれませんが、ずっと蛮族、野蛮人とバカにされ続けてきた西オウカ人にとって、この光景は信じられないものだったのです。
    例えば弔辞に来たサトイモ議員への好感度も、西オウカではずっと高い状態が続きました。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:15

    ここからが本当の地獄、本当の本当の地獄

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:44

    ダイヤ、フラッシュ帝国以降は西オウカに移転してそうな気がする

  • 30オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 22:56:00

    こうして、この『西ナ戦争』『西ナ先戦争』は終結しました。
    この戦争は西オウカにとって建国以来初めて勝利した戦争であり、この事もウオッカ摂政への支持の拡大に繋がりました。

    一方で、ライアン司令官はウオッカ摂政が蛮族の墓に祈る光景を見て、苦虫を噛み潰したような顔をしていたようですが。

    そしてウオッカ摂政への帝国国民の反応も冷ややかであり、
    支持率はついに3%まで下落してしまいます。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:04

    >>27

    >残業の育成

    ヴッ、アタマが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:32

    人の心とかないんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:40

    人の心がこの世界の住人にデフォで備わっているわけないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:13

    なんか同族嫌悪感があって醜い争いにしか見えなかったのよねえ。先頭国はナチュラルに西オウカ嫌いだけど。

  • 35オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 23:10:18

    なぜここまで下落したかといえば、批判意見は主に三つ。

    一つ目は『代理母ビジネスを一部ではなくもっと全面的に認め、国がどんどん投資するべきなのに摂政はしない!』というもの。これはメイショウドトウ医師がターボを使って煽った意見でした。

    二つ目は、『皇帝も摂政もサトイモ議員も変態と化しておかしくなってしまった。引きずり下ろさないと帝国の理性が破壊される』というもの。

    三つ目は、『西オウカの蛮族や改革派の変態、猥褻物に余りにも寄り添いすぎではないのか?だから殺人を犯すのでは?』というもので、二つ目と三つ目は特に密接に関連していました。

    また西オウカに関しては、
    『早く独立させるべき』が6%に急降下し、

    代わりに『併合して奴隷にし、産む機械にしてやるべき』という意見が94%を占める結果となりました。

    ・・・・・あまり理性的な意見でないように見えますが、代理母出産が思ったよりもうまく行ったことが、その傲慢さを高めたという説が有力です。
    更に先頭とナリタが勝手に西オウカ人を大量虐殺したことも、『我々が殺されないように管理するべきだ』という思想を産みました。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:12:03

    上位者気取りの頭蛮族がよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:57

    この辺で「本質的にもとは同じ出自」ってのがくっきり形になってきてダイス神様の筆がノッてきた感じあったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:49

    大ッカの国民、代理出産の子供たちに血脈を消滅された説

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:10

    溜めに溜め込んだ歪みが噴き出してきたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:00

    本編はこのあたりで折り返し
    ……まじ?いくらなんでも濃すぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:57

    この時西オウカの併合さえ出来てれば産む機械扱いとはいえ最低限のインフラの整備なり教育福祉なり国家としての素地を整えられたんだろうけどなあ
    先にウオッカ様にお迎えが来てしまったのが本当に悔やまれる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:26

    >>41

    同胞愛の強くて真面目だったウオッカがそんな選択肢は取れまいしウオッカ以外がやればインフラはともかく教育や福祉方面でマトモな扱い受けないだろうことは想像に難くないからなあ…

    どうあがいても絶望

  • 43オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/29(木) 23:27:22

    ・・・帝国歴138年。

    スカーレットと対決していたときは54歳だったウオッカ摂政も、既に61歳。ウマ娘といえどもかなりの年でした。

    故に、これ以降のウオッカ摂政はボケたのでは?という説もありましたが、彼女は毎年健康診断をしっかり受けており、その結果も残っているので現在では否定されています。


    ウオッカは30年以上、性格には

    30+dice1d9=4 (4)  年間もの間摂政を勤めていました。


    そんな彼女はついに、ここで壊れてしまったのです。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:29

    数年前まで帝国に敵対心バリバリの倫理観0だった西オウカ人が、ウオッカ摂政が介入し始めていうことを聞くようになった
    この事実をよく理性で捉えるべきだったんだ
    敬愛するウオッカがいなくなれば、筋肉と多少の知性を身に着けた数億人がどういう行動を取るかを……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:31

    お労しやウオッカ様…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:06

    ボケて耄碌するか、完全に壊れきってしまえばまだ救いはあった
    なまじ強靭な理性と善性の持ち主であったばかりに……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:51

    壊れた

    なお、他の人よりはるかにマシ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:54

    本編でも辛かったのに解説スレでもそろそろ正気のウオッカ様とお別れなの辛いんですけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:44

    ここから大ウオッカ帝国民は「理性」という言葉を妄信するだけでカケラも理性的ではない蛮族になります

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:37

    狂ってるのに自身のキルカウント2(ある意味3)しか増えてないしなんならスペックが高すぎてデバフ掛かってるはずなのにめっちゃ発展させたからな
    戦闘ダイスは弱くなったがそれだけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:34

    ウオッカ摂政が狂気を伴うまでに7年(part1からここまで1週間)
    ここからエピローグまで長くても1年か2年(スレ消費は3日)
    じっくり組み立てられたものが一瞬で崩壊してるねえ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:28

    ここら辺から早く終われ早く終われと思うようになっていったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:28

    誰も笑えなくなってて悲痛なスレになってたの本当に芝

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:20:37

    物語を進めれば進めるほどダイスによってハッピーエンドの可能性が着実に閉じて行ったからね…檻から解き放たれて以降は読者全員銃の悪魔と対峙するデンジくんと化してた

  • 55オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 00:30:47

    ・・・さて。ここで正気のウオッカ摂政とはお別れなので、ここでウオッカ摂政の半生について改めて解説しましょう。

    帝国歴77年。ウオッカはタニノギムレットの長ウマ娘として産まれました。
    この時ギムレットは28歳。第六代皇帝である父(ヒト息子)の長ウマ娘で、摂政でした。

    この頃の帝国は既にかなり少子化が進んできており、皇太子である若きギムレット摂政は対応に追われていました。
    しかし帝国人は頭が固く、その上ギムレット摂政は根回しというものを致命的に軽視する人物であり、ほとんど成果をあげられずにいました。
    皇帝はそんなギムレットを厳しく叱責しましたが、皇帝自身も伝統的な風見鶏であり、基本はギムレットにお任せでした。

    そんな中産まれたウオッカと、その一年後に産まれたツルマルツヨシはギムレットにとって福音でした。
    親の欲目もあって、少なくとも自分や父よりは優秀なように見えたからです。

    しかし、ウオッカは次の次の皇帝であることが確定しているゆえにギムレット譲りのヤンチャさを隠そうともせず、まともに勉強もせずに、友達とバイクに乗って走り回っていました。
    弟のツルマルツヨシも学業は兄より優秀でしたが身体が弱く、兄へのコンプレックスもあって外面ばかり良い子供でした。

    そんな息子たちをギムレットはしつけようとしますが、本人も若い頃はヤンチャだったので叱ってもあまり説得力がなく、当のウオッカも赤信号は守り、赤点は取らなかったので叱りづらく、放任していたのですが・・・

    帝国歴95年。ウオッカが18歳の時に事件は起こります。
    いつものように友人たちとバイクで走り回っていたのですが、そのうちの一人が調子に乗って無理にウオッカの横をすり抜けようとし、バイクを横転させてしまいます。
    急にはバイクを止められるはずもなく、ウオッカはその友人を轢いてしまいました。

    すぐに救急車を呼んだウオッカでしたが、逮捕を恐れて警察はすぐには呼びませんでした。
    もちろんその後警察に取り調べを受けたのですが、何しろ皇太子だったことと、明らかに友人の無茶な走行が原因だったこともあり友人の両親は遠慮して訴えず、警察はウオッカを補導のみして不起訴とします。
    そして友人は大手術を受けましたが助からず。
    ウオッカは一生の傷を負うことになりました。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:31

    いきなり重い…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:24

    どこぞのスペ虐のがまだマシかもしれない

  • 58オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 00:39:44

    その後、ウオッカは生まれ変わったように勉強と剣の鍛練を始めます。
    一年下の秀才ツヨシには敵わなかったものの、大学をそれなりの好成績で卒業。
    帝国歴104年に皇帝が崩御し、ギムレットが第七代皇帝となると、摂政として精力的に活動し、資源の有効活用で帝国だけでなく先頭やナリタも成長させました。
    やがてギムレット帝はウオッカに全権を丸投げするようになり、世界の運営をウオッカ摂政は担うようになったのです。

    ビワハヤヒデ、ブライアン、サイレンススズカ、ミホノブルボン。
    あまり優秀とはいえない彼女たちが権力の座に長くいられたのも、ウオッカ摂政の支えがあったからこそでした。

    この34年間はギムレット帝の時代ですが、事実上の『パックス・ウオッカーナ』だったと言う学者もいます。

    さて、細かい歴史はずっと話してきたので、軽く年表ものせておきますね。
    ウオッカの歴史はここからが本番なので。

    ウオッカの人生(前半)

    帝国歴77年
    タニノギムレットの長ウマ娘として産まれる
    帝国歴78年
    弟ツルマルツヨシ産まれる
    帝国歴95年
    ウオッカ、友人をバイクで轢いてしまう
    帝国歴104年
    第六代皇帝崩御、タニノギムレット帝即位。
    ウオッカ摂政に。『パックス・ウオッカーナ』を実現。
    帝国歴138年
    スズカ大統領辞任、のち自害未遂。ブルボン辞任。ライスシャワー手打ち事件、先頭共和国と大ウオッカ帝国断交。ナリタ降伏、西ナ戦争終結。ブライアン土下座・ウオッカの祈り事件。ウオッカ、精神が崩壊する。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:37

    34年間続いたというより34年間も続いてしまった圧倒的なワンマンチーム

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:45:34

    受験生殺しの激動の時代

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:56

    受験生のメンタルと意欲も奪っていくスタイル

  • 62オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 00:57:14

    >>59

    ウオッカ摂政の不幸は、優秀な側近がいなかったことでした。

    元々トプロ帝がアドマイヤベガを抑え込むために作った職だったこともあり、その地位が法的にやや曖昧だったこと。西オウカほどではなくとも、軍国主義ゆえに優秀な人材が軍に流れてしまったこと。そもそもウオッカ摂政が優秀すぎたこと。様々な要因が絡み合い、ウオッカ摂政の専制政治が長く続きすぎたのです。


    それでも愛国心と民族愛、おそらく根底にあった贖罪意識で

    ここまでやってこれたのですが、余りにも傲慢な国民に愛想がつき、ウオッカ摂政は壊れます。


    大ウオッカ帝国が数年後にああなったために編纂できなかったのか、『帝国史』にはこの頃のことは公式には書かれていないのですが、召し使いの一人が


    『アドマイヤベガ大佐の声が聞こえるぜ!』

    『そうだよな!!木を隠すなら森の中、あの子を轢いたならみんな轢けばいいんだ!』


    などと摂政が叫んでいたと警察に供述しています。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:02

    人材はそれなりには揃ってたんだろうけどね…
    ウオッカ様の思想がこの世界には先進的すぎたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:07:54

    >>58

    その軍団に対してあまり優秀とは言えないなんて褒めすぎだぞ

  • 65オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 01:08:44

    こうして狂った彼女はまず何をしたのか?

    警察調書によると、まず『アドマイヤベガ大佐の声に従って』戦車を動かそうとしたが、自分は軍務経験がないので戦車は運転できず、人の手を汚させることになってしまう。

    だから代わりに工事現場に侵入してブルドーザーを奪い、
    『この俺を尋問しやがった、猥褻猥褻うるさいシャカールを手打ちにしてやるために』
    通りを運転して探したのだが、

    見つけたときにはシャカールはデモ隊の警備中。
    無関係の臣民どもを轢くわけにはいかないのでブルドーザーを降りて、

    『ようエアシャカール刑事。あのときのお返しに来たぜ!!』

    と叫びながらシャカールの警棒ごと短剣で斬り殺した。
    あの事故の時のように周り中大騒ぎだったので、捕まる前にバクシンオーの元に赴き、自首した。

    とウオッカは供述しています。
    彼女は狂っていましたが、供述内容はほぼ正確だったようです。
    また、殺人を犯したのに晴れ晴れとした顔をしており、バクシンオーは
    『子供の頃に伝記で読んだアヤベ大佐の若い頃かと思いました』と述べています。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:23

    もうこの辺からだいたいいつもこの顔なんだよなウオッカ様……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:44

    狂気と正気を行ったり来たりする様がひたすら痛ましい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:18:38

    ここで供述を綴るバクシンオーも桜餅になってしまうからなあ……

  • 69オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 01:19:58

    こうして『ブルドーザー事件』により殺人容疑で逮捕されたウオッカ摂政ですが、今回は正当防衛でも何でもないので、問答無用で起訴されます。

    弁護士は心神喪失で無罪を狙い、裁判が始まりました。
    おそらくこの時点では重くても終身刑と見られていたのですが、この後ある横やりが入って状況が急変することになります。

    その横やりを入れたウマ娘こそ、ウオッカの弟、つまり妹であるツルマルツヨシでした。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:50

    シャカもバクシンも警察として自分の仕事遂行してただけなのもまた辛いわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:09

    どうしてこうなった!どうしてこうなった!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:33

    ギムの教育ミス、姉妹の溝
    なんでここまで放っておいたんだ、為政者としても親としてもひどいぞあんた・・・

  • 73オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 01:38:27

    ツルマルツヨシ。

    議会に全会一致で弾劾されたウオッカ摂政に代わって摂政となった彼女は、どこまでも『優等生』なウマ娘であり、同時に60歳にも関わらずウオッカへのコンプレックスを抱き続けた人物でもありました。

    大学を卒業した後は帝族としての仕事の傍ら、帝国議会の議員となり、改革派に所属。
    とはいえギムレットやウオッカを議会や言論で鋭く批判するかというとそれはあまりせず、風見鶏的に世論の多数派に迎合し、正論を言ったり黙ったりを繰り返していました。

    そもそも皇太子でもない帝族という立場はあまり真面目に働かなくても贅沢に生きていける立場であり、どうせ帝位は兄、摂政もその息子が継ぐからと投げやりに生きていた面が見受けられます。

    ところがウオッカ摂政は真面目に禁欲を続けすぎて全く子供ができず、自分に帝位が回ってくる可能性が浮上。
    慌てて政務の勉強をするも、こればかりは勉強だけで身に付くものでもなく、
    そうこうしている内にサトイモ議員が狂ったので伝統派に移り、更にはなんと兄が狂乱。摂政、そして将来の帝位が回ってきたのです。

    これは復讐の機会であると同時に、彼女にとっての地獄の始まりでした。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:39:24

    >>62


    最期に忠臣であるハローが出てきたのが唯一の救いか。もっと早く出会えていれば

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:40:57

    みんながみんな時代に振り回されてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:00

    ツヨシにとってどころか帝国も両方地獄だぞ

  • 77オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 01:49:36

    摂政になったツルマルツヨシは、早速高すぎる摂政の給料の66%の引き下げを断行。

    浮いたお金を子ども手当の増額に回し、怒れる国民を宥めようとしたのですが、これはあまり効果がありませんでした。

    なぜなら、帝室、特にウオッカに対して国民は怒り狂っており、はした金よりも殺人鬼に死を!
    と叫んでいたからです。

  • 78オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 02:00:35

    しかし裁判は、恐らく心身喪失で強制入院か終身刑で決まるだろうと見られていました。
    司法に圧力をかけて兄を死刑にするなんてことは理性的でないのでもちろんできません。

    そこでツヨシ摂政が行ったこと。それはかつてのバイク事故を検察にリークすることでした。
    この事は本人は最後まで明かしませんでしたが、東条検察官が記録しており、死後に明らかになりました。

    とはいえ事故は事故。普通に考えればこれで裁判結果が変わるわけはないのですが、怒れる世論と、自らの正義感にしたがった裁判官と陪審員は法律を極限まで拡大解釈し、ライスシャワーの件も無理やり蒸し返し、

    ウオッカに『三件』の『殺人』と、理性を失った罪で死刑判決を下しました。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:12:31

    法治国家の姿か…?これが…

  • 80オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 02:14:04

    ウオッカが期日を過ぎても控訴しなかったため、翌年の帝国歴139年に判決はこれで確定。
    更に翌年の140年に、死刑執行が行われることが決まりました。

    帝国民はこの判決に歓喜し、反政府デモは一旦収まります。

    一方で、この判決を聞いて怒り狂ったのは西オウカ人。
    人を殺したら裁かれる。それは当然だが、頭では分かっていても筋肉と心が納得できない。

    そうした西オウカの民の声を代弁し、ある一人のウマ娘が立ち上がります。

    そう。『スカーレット』です。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:18:26

    向こうでもこっちでもフクキタルはロクなことせんかったな…

  • 82オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 02:30:19

    スカーレットとは誰か?ダイワスカーレットが生きていたのか?


    もちろん違います。彼女の正体はマチカネフクキタル。

    dice1d2=2 (2)

    1スカーレット時代はまだ戦死した海軍軍人の姉が生きていたので

    2スカーレットがあまりにも美しかったので


    スカーレットファンガチ勢になり、スカーレットの霊が

    乗り移ったと主張した一般人でした。


    彼女は新オウカ共和国の再樹立を宣言。

    急速に支持者を集め、なんとその数は3億5260万人にまで膨れ上がりました。


    これに勢いを得たフクキタルは、大ウオッカ帝国への復讐戦争を仕掛けます。


    そう。翌年起こる『肉の津波戦争』の、これがきっかけでした。


    ※本日はここまでにします。ありがとうございました。


    ダイス神はサディストですが、スレ主はノーマルです。

    故に連載時は五回くらいチケゾーになっていました。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:34:35

    おつおつ
    とことん俗なのにやらかしがデカいやつばっかやな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:39:09

    でもこいついなきゃウオッカ様死亡でお先真っ暗だったんやで
    そこだけは感謝しなくてはならない
    殺しちゃったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:29:05

    肉の津波

    いやまあそうなんだけど字面で笑うわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:42:40

    これまでだって地獄ではあったけどなんとなく楽観はあった
    でもこの辺からは丹念に作られた地獄に向かって歩くしかないので「どうして……どうして……」っていう絶望しかなかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:36:55

    >>86

    時代がウオッカに嫉妬したんだ

    そう思う他ないんだ

  • 88オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 11:52:35

    ※昼ちょっと再開

    帝国歴139年。
    『スカーレット』を自称して新オウカ共和国を建国したフクキタル。

    帝国からの独立を宣言し、古代に書かれた『アキハバラの歴史』にあった、アキハバラ国時代中期に『オウカ内戦』で使われた風船爆弾を真似て、約五万個の風船に(ライアンが支給した)ダンベルを吊るして攻撃しようと画策します。

  • 89オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 12:04:44

    自分があげたダンベルを戦争に使おうとする行為に、メジロライアン司令官は激怒。

    『蛮族どもがっ!!全軍で分からせろ!!』と叫びながら、
    自ら進駐軍を指揮して鎮圧に当たったのですが・・・

    この『蛮族ども』発言がたまたま近くにいた弟子の一人に聞かれてしまっており、この話が広まったことで一気に国民は反ライアンに振れ、
    数の力で逆に鎮圧され、窮地に陥ります。

  • 90オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 12:18:02

    元弟子たちに取り囲まれたライアンは、『あたしもウオッカ様が好きだなー!』と手のひらを返した、と一緒にいたライトハローの回顧録にあります。

    しかし端から帝国人を許すつもりのないフクキタルは自害を強要。拒否されると即決裁判で『平和に対する罪』で処刑し、つくねにしてしまいました。

    ライトハローは『帝国に協力を強要されていた』ことと『スカーレット政権を支えたウマ娘』ということで許され、
    代わりにフクキタルへの全権委譲と、西オウカ共和国の新オウカ共和国への統合を宣言。


    こうして、119年続いた西オウカ共和国は正式に滅亡しました。
    最も、新オウカ共和国も一年で滅亡するのですが。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:00

    あーもうめちゃくちゃだよ(n回目)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:11

    弟子 えるとぐらを書く、肉体強い、溺れても生きて帰ってくる

    強い

  • 93オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 13:08:28

    >>92

    ややこしいですが、えるとぐらを書いたのはエルではありません(小声)藤井記者です



    こうして西オウカ、いえ新オウカ共和国の全権を手に入れたフクキタル。

    全軍も掌握できたことを確認すると、大ウオッカ帝国に宣戦布告しました。

    帝国歴140年、『肉の津波戦争』『絶滅戦争』の開始です。


    しかし、どうやって帝国を攻撃するのか?

    その方法は・・・・


    そうですね。泳ぐことです。

    大ウオッカ帝国の首都タニノがある南オウカ島まで、最短で361キロ。これを全国民に泳いでわたらせ、数の力で帝国を滅ぼす計画を立てたのです。

  • 94オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 13:28:02

    一方の大ウオッカ帝国ですが、6万の進駐軍が壊滅し、新オウカ共和国が宣戦布告してきたことでその対応に追われていました。

    ではどう対応したかというと、先頭共和国とナリタ人民共和国と連携し、多国籍軍を編成して『新オウカを名乗るテロリスト』を攻撃しようとしたのです。

    しかし、先頭共和国からはすげなく断られてしまいます。
    まだ国民がウオッカ摂政のことを全く許しておらず、少なくとも死刑が執行されるまでは協力は無理とアイネスが判断したからです。

    また、ナリタからも協力を断られてしまいます。
    そもそもナリタは武装解除して2年間の占領をされた身であり、今年やっと再独立したばかりでした。
    協力なんてする能力はなく、またツヨシなら怖くないとブライアンは考えていたようです。


    仕方なく、大ウオッカ帝国は一国だけで戦う羽目になりました。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:29:02

    かつてのスカーレットは国民を泳がせることに反対的な意見だった(実行したのはネイチャだしそもそも宣戦布告目的でもない)

    こっちのスカーレットもといフクキタルは泳がせてるのが何とも

  • 96オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 13:41:58

    なぜフクキタルはこんな無茶な作戦を実行したのか?
    これには諸説ありますが、そもそも彼女自身に軍隊や戦争の知識など皆無だったことと、スカーレットの賛美と彼女を死刑にした帝国への復讐のみを原動力としていたため、国民の命やウオッカ摂政の救出云々はあまり気にしていなかったことが影響したといわれています。

    とはいえ、フクキタルに助ける気がなくとも国民には助ける気がありました。
    フクキタルを信じないものも巻き込んで、全国民の88%、
    実に5億6320万人もの人間が泳ぎ始めたのです。

    この時の季節は冬。
    温暖な気候とはいえ海は冷たく、しかも近い方の北オウカではなく倍は遠い南オウカへの進撃。

    失敗は目に見えていた。
    ・・・はずでした。

  • 97オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 13:55:06

    大ウオッカ帝国にはいくつかの誤算がありました。

    一つ目は、5億6000万人の人波に対して海上保安庁及び海軍が出動を拒否したことです。
    この件について、『ツヨシに愛想が尽きて従わなかったのでは?』という説もありますが、当時の軍内の記録を見るに純粋に怖がっていたようです。

    かつての5000万人事件のトラウマが、彼らを縛り付けてしまったのです。
    『本当にスカーレットが甦り、我々を海に引きずり込むつもりなのではないか?』『実はネイチャの亡霊が取りついているのではないか?』などと、海兵たちは無神論らしくないことを話して震えていたようです。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:58

    理性信仰が怪しくなり始めたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:53

    後に起きたこと、以前所長代理が見せてくれた古地図の書き起こしを考えると、海流の流れはこの時期南オウカから西オウカ島・逃げ切り大陸方面のはず
    季節によって変わったとしてもどっちかは海流に逆らいながら泳ぎきってるはずなんだよね
    こわ……

  • 100オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 14:18:09

    二つ目は、その日、というより5億人が全員海に入って泳ぐのに1週間はかかったのでその週ですが、冬にしては暖かく、また波も穏やかだったことでした。

    三つ目は、まともに体育も習っていなかった時と違い、ライアンに教えられて筋肉を鍛え、身体の使い方を彼らが熟知していたことでした。
    筋肉は重く、それで沈んだ人間も多く、本当に多く出ましたが、瓦礫の木をビート板代わりにしたり、複数人で支えあったり、凍え死んだ仲間で栄養補給したりして、頭を使って300キロを泳いだのです。

    四つ目は、彼らがツヨシ摂政や帝国軍が予測していた北オウカではなく、南オウカを目指したことです。
    理由は単純、『首都があるからフクキタルが命じた』『ニュースでウオッカ様がタニノの拘置所に収監されてるって言ってた』の二つだけです。
    しかし帝国側は距離も長く、海流に逆らう形になる南オウカへの道は選ばないと思っていたので、陸空軍の防衛網を北オウカに敷いてしまい、結果空軍が気づいたときにはもう手遅れでした。

    五つ目は・・・これは俗説に近いのですが、
    『彼らの泳ぎで海流が一時的に変わった』という説があります。
    季節により多少の違いはあれど、基本的にオウカの海の海流は南オウカからニゲキリ大陸の方向へ流れていきます。
    しかし、あまりにも多くの人が一度に泳ぎ、また沈んだために、体温で海水が暖められて膨張し、海流が一時的に逆になったというのです。

    さすがに海の体積からいってあり得ないとは思うのですが、比較的オウカ近海の海が浅いことや、溺れたはずのエルが奇跡的に南オウカまでたどり着いたことから、あながち完全な嘘ではないのかもしれません。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:50

    >>100

    >凍え死んだ仲間で栄養補給


    もはや何でもないことのように書いてるけど泳ぎながら水煮ハンバーグ食べてるし……

  • 102オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 14:33:03

    こうして文字通り仲間の屍を乗り越えて、ついに彼らは南オウカ島へたどり着きます。
    小学生も、老人も、若者もいました。
    男も女もウマ娘もいました。

    その数はなんと3億2770万人。
    2億4000万人が溺れ死に、海は腐臭に飲まれました。

    そんなボロボロの彼らを出迎えたのは、帝国の港町。
    帝国基準では普通の都市でしたが、違法建築の団地しか見たことがない新オウカ人には見ていてクラクラするような綺麗で不思議な町でした。

    そんな彼らにフクキタルは電話をかけ、ウマホ(防水)を通じて命令しました。

    『全てを奪いなさい!』と。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:10

    お前も行かんかい

  • 104オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 14:44:46

    >>103

    彼女自身はカナヅチだったようです。


    いっきに色めきだち、食べ物を探して略奪を始めた暴徒でしたが、ここで待ったをかける人物が出てきました。


    そう、かのイメージビデオで西オウカでは少し有名だった女優、ゴールドシチーです。


    彼女はフクキタルのことをあまり信じていなかったのか、ウマホが海水の浴びすぎで壊れかけていたのを利用して

    『フクキタルはウオッカ摂政を奪えと言った。アタシにはそう聞こえた』と嘘をつき、新オウカ人に略奪ではなくウオッカ摂政の捜索をするように指示したのです。


    元々フクキタルがこの点を曖昧にしていたのもあり、この作戦は大成功。

    彼らはニンジンを奪いながらも、ウオッカ摂政の捜索を開始しました。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:46:36

    これは聖女ですわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:47

    こんな聖女だし、金の像出来るわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:01:05

    貴重なまとも枠・・・だったのになぁ・・・生きてさえいればなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:03:11

    まともなヤツから死んでいく(狂えば生き延びられるとは言ってない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:03:32

    >>100


    海流が変わるってホラーでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:09:49

    >>107

    撃っちゃったせいで余計に事態が混迷したまであるもんなあ……だれも得をしていない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:21

    ウオッカ臣民のアレさに絶句したり、フクキタル(スカーレット)を盲信してなかったり、無秩序な略奪を抑えウオッカ捜索に集中させたりと非常に優秀な西オウカ人だったよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:36

    水にハンバーグは芝、いや生えねぇわ、ダートだよ、ドン引きのダートだよ
    スレ主もメンタルダメージくらってない?大丈夫?

    まともな奴に対するダイスの殺意が高い
    神様はこの世界がお嫌いなの?

  • 113オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 17:35:37

    >>112

    (本編のこの頃は十周回って躁状態でしたね)


    こうして一応はゴールドシチーに率いられて捜索を開始した新オウカ人ですが、来るとしても北オウカだと思っていた住民は大パニックに陥り、北オウカに主力を配置していた軍もパニックに陥ります。


    急遽陸軍大将となったメジロブライトは、彼らが『尾花栗毛の綺麗なウマ娘』に率いられているのを知ると、


    戦う兵力が足りないなら敵のリーダーを撃つしかないと、シチーを狙撃させます。


    鍛えられた筋肉も弾には通じず、シチーは戦死。

    あまりにも、悲劇的な散り様でした。

  • 114オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 17:49:36

    一定の人が徴兵経験があるとはいえ、所詮は烏合の衆である3億2000万人のお腹をすかした新オウカ人たち。

    そんな彼らのリーダーを撃ったらどうなるか?
    そうですね、統率を失って街中を勝手に略奪し始めました。

    それに対してツヨシ摂政が取った手は、『ニンジンを頭上から落として奪い合わせる』というものでした。

    食糧は略奪したのだから無意味では?と思うかもしれませんが、3億人が略奪できるような食糧などそもそもあるはずもない上に、彼らの大半は団地以外は見たこともなく、お洒落な都市で何が何やら分からなくなっていたようです。

    そんなところにニンジンが落ちてくれば、当然奪い合いになります。

    その隙に北オウカから慌てて戻ってきた陸海空軍は配備を完了させ・・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:09

    ここで25%の味方もBBQを見た瞬間未来が決まった音が聞こえた
    もうだめだってなった

  • 116オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 18:31:40

    >>115

    (metoo)


    完全に都市を包囲。もっとも、あまりにも数が多かったのでその都市にいた新オウカ人は実際には半分くらいだったようですが、それでも相当な数を囲いこむことに成功します。


    一方で、都市には逃げ遅れて暴徒に囲まれ、家に立て籠った市民がまだ約9000人いました。


    フラッシュ空軍大将は本当に攻撃していいのかと確認しましたが、ツヨシは『いいよ!必要な犠牲だから!』

    と答え、


    全軍の攻撃が始まりました。

    焼夷弾・ミサイル・榴弾・砲弾・火炎放射・機関銃・そしてナパーム弾。


    ありとあらゆる爆弾と砲弾が撃ち込まれ、都市は炎上。


    あまりにも密集していた新オウカ人は、かつての大炎のトラウマを刺激されて恐慌に陥り、まともに抵抗できずに焼き払われていきました。


    この『南オウカバーベキュー作戦』で、1億630万人もの新オウカ人と、3600人の大ウオッカ帝国民が丸焼きになりました。


    この世に地獄がまた出現したのです。


    ・・・・なぜ先程から『あの都市』と呼んでいるか分かりますか?この炎上で街が完全に消滅し、今では名前すら分からなくなったからです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:56

    >>116


    これが生き地獄かあ

  • 118オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 19:10:16

    しかし、それでもまだ2億2000万人も生き残っていました。

    全力攻撃で弾薬の大半を使い果たし、市民に多くの犠牲を出してしまったので、
    ツヨシはフクキタルと講和を決意。

    その申し出を受けたフクキタルは、
    『ウオッカ前摂政の身柄を差し出すこと』を講和の条件に突きつけます。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:41

    あんなことして講和できると思うのおかしいし受ける方も受ける方だよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:44

    昔1人とライスとシャカールで現時点で合計3人殺してるウオッカが可愛く見えてくるほど酷くて笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:07

    こんなクソみたいな自爆からビビっての講和ある?
    どこぞのメジロ饅頭がかわいく見えてくるわ
    ツヨシが摂政にすらなれなかった理由がようわかる
    それにウオッカ様からの家族の愛はあるのにギムとツヨシはさぁ・・・

  • 122オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 19:43:19

    フクキタルがなぜ講和に応じたのかと言えば、ライトハローの回顧録によれば
    『アタシはウオッカ摂政を越えたいわ!』『だから生きたままつれて来させるのよ!』『なに勝手に行動して一億も死んでるのよ!仕方ない、もう撤退させるわ!』
    などとフクキタルは言っていた、とあります。
    結局は場当たり的な作戦しかフクキタルは考えられなかったようです。

    一方のツヨシは、それで講和できるならばとこの条件を飲みます。
    この頃のウオッカ摂政は正気を失ったままであり、流石にこのまま吊るすのは罪悪感があったことも影響したようです。

    拘置所から超法規的措置で出されたウオッカ。

    炎で仲間がバーベキューにされてパニックになっていた新オウカ人たちは、彼女が来た途端に正気に返り、大歓声をあげたといいます。
    それは凄まじい地鳴りのような歓声であり、歴戦の帝国軍を恐怖させ、ウオッカ前摂政を感動させたようです。

    ウオッカを取り囲み、強奪したボートに乗せて帰ろうとした新オウカ人たちですが、ここでまたまた横槍が入ります。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:58

    前の方にサラッと書いてあったけど18まで遊びほうけてたウオッカが
    あの子を轢いてから半年そこらか浪人して1年半あったか知らんけど短期間で大学いけるレベル&好成績で卒業できるのやばさの片鱗あったんだな
    ツヨシがウオッカのこと目の上のたんこぶ扱いするのも分かるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:53

    同じ血を引いているはずなのに一体どうしてここまでの差がついてしまったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:16

    拘置所でちゃんと食事とか摂ってたのかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:24

    >>125

    見せしめになるからそりゃ生かすために食わしてたと思うよ

    ツヨシのパフォーマンスに欠かせないしな、処刑や拷問はエンターテイメントみたいなとこあるし

  • 128オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 20:03:41

    >>123

    そうですね。

    というより、ウオッカ摂政は実は留年も浪人もしていません。

    ウオッカが遊び呆けて出来が悪いというのはあくまで秀才のツヨシに比べてであり、因数分解を習う帝立小学校を赤点を取らずに卒業し、ミサイルの作り方を学ぶレベルの帝立高校を赤点を取らずに卒業し、ギリギリで大ウオッカ帝国大学になんとか入れたところで事故を起こしたのです。補導はされましたが大学が忖度して入学取り消しにはならず、そのまま入学しました。

    ・・・地頭と文化資本の力を感じますね。


    >>125

    食事は渡されていましたが、半分くらいしか食べていなかったと当時の新聞記事にあります。



    さて。横槍を入れたのは警察でした。

    率いていたのはサクラバクシンオー。


    部下が止めるのも聞かずにウオッカを断罪しようとし、ほとんど使ったことのない拳銃を片手に驀進したのですが・・・


    多勢に無勢。まとめて桜餅にされてしまいました。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:34

    冷静に考えると帝国警察庁長官が直々に出てきてるの、人員不足感強くない?
    超エリートの警部が整理に駆り出されてたし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:37

    真っ赤な桜餅…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:15

    サクラモチシンオーは本当にかわいそうだったなぁ
    この世界ではかなりまともだし、避けられない不幸な死だった
    祈りくらいはささげてやりたい
    桜餅食べたくなった

  • 132オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 20:18:21

    >>129

    この際は帝国警察の大半が炎上した都市の市民の救出と、新オウカ人の残党狩りに駆り出されていました。

    また、そもそも大ウオッカ帝国は急激な少子化もあって犯罪(特に窃盗など)がかなり減っており、警察官が少なかったことも影響しています。


    こうして邪魔者を手打ちにしたウオッカは、新オウカ人の引っ張るボートに連れられて新オウカに凱旋。


    この帰り道にも、警察や帝国軍に捕まったり、溺れたりして6000万人が脱落しましたが、それもあまり意に介さず。


    生き残って帰ってきた1億6000万人と、泳がなかった新オウカ人、合わせて2億3790万人と共にまずウオッカがやったことは、


    彼女の戴冠式でした。

    この式はウオッカの指示で大ウオッカ帝国のものそっくりに行われ、またかなり控えめなものだったと言われています。


    ここで派手なものでない辺り、狂気に染まっても知性は失っていなかったことが、伺えます。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:59

    >>131

    多分まともに見えるのはダイスを振る回数が少なかったからだと思うんですけど(名推理)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:33

    知性を騙る狂気と殺意持ちが多すぎる

  • 135オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 20:57:27

    これまでの歴史の解説は、ウオッカ摂政の部分は主に『帝国史』と、特に後半はウオッカ自身の日記や供述を主に文献とした研究です。
    しかし、ここからはウオッカ前摂政、いえウオッカ帝はほぼ完全に狂ってしまい、新たに書き始めた日記も一見落ち着いた筆致に見えて支離滅裂な内容になってくるので、主にライトハロー摂政の日記と回顧録をもとにした研究結果となります。

    ライトハローは、このとき大変に疲弊していました。
    フクキタルに国を乗っ取られ、国民の半分が亡くなり、更にウオッカがやって来たのです。

    彼女ができたことは、ウオッカ摂政に助けを求めることだけでした。

    その声にウオッカは応え、神聖オウカ帝国の樹立を宣言。

    反対するフクキタルを一睨みで黙らせ、皇帝として即位することになったのです。

    帝国歴140年。
    こうして、神聖オウカ帝国が建国されました。

    このオウカ列島に史上初の二人の皇帝が立ったのです。

  • 136オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 21:03:46

    ここまでの年表です。ここら辺は受験生泣かせですね。複数の意味で。

    私も学生時代は泣きました。


    帝国歴138年

    ブルドーザー事件、ウオッカ摂政弾劾、ツルマルツヨシ摂政に就任 ウオッカに死刑判決

    帝国歴139年

    ウオッカの刑が確定 新オウカ共和国再建国・ライアン処刑・西オウカ共和国滅亡

    帝国歴140年

    肉の津波戦争

    フクキタル事実上の失脚、ライトハロー摂政に

    神聖オウカ帝国建国、ウオッカ帝即位



    >>127

    そういったことは無かったようです。大ウオッカ帝国人の半数弱は、そもそも死刑制度自体を野蛮なものと見なしている部分がありましたから。しかしウオッカはほぼ全会一致で死刑にしました。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:51

    頭蛮族は恩を仇で返すことしかできないのか

  • 138オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 21:31:44

    一方で、神聖オウカ帝国の樹立を確認した大ウオッカ帝国。

    市民の犠牲者は略奪とバーベキュー、桜餅などにより約一万人に達しました。
    そして彼らは恐怖と怒りで完全にタガが外れ、捕らえた新オウカ人のうち男性は留置所に押し込みましたが、女性とウマ娘約200万人は服を着替えさせてからバスに乗せて病院に連れていき、契約書を書かせてニンジン一本と引き換えに強制的に代理出産手術を行い始めました。

    強ぴょい?違います、大ウオッカ帝国人は蛮族相手でもそのような野蛮なことはしません。
    あくまでも法と契約と理性に基づいた方法を彼らは取りました。それはある意味異常な光景でした。

    なお名将クリニックはこの特需で更に儲けました。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:20

    気色悪い…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:37

    これ本当に僕たちと同じ人間が思いついて書いてるんですか?(誉め言葉のつもりですが不快なら申し訳ない)

  • 141オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 21:45:27

    (饅頭やイカを笑ってたら自分の世界の方がどす黒い気持ち悪さを醸し出してきた時はダイス神の怖さを思い知りました)

    (>>140最初は冷戦にするつもりだったので・・・熱戦になった時点でジェットコースターと化したので・・・)


    この件は先頭共和国にも伝えられ、国民やアイネスをドン引きさせました。

    とはいえ、炎上し略奪された都市の惨状がテレビやネットで同時に伝えられ、更にウオッカが完全に狂って神聖オウカ帝国に行ったと分かると、大ッカ帝国への同情が広がります。


    マルゼンスキーも世論を見て態度を軟化させたので、アイネス大統領は医療支援を送ることに決めました。

  • 142オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 22:02:09

    一方のナリタ人民共和国は、国民もブライアン書記長も、ツヨシのバーベキュー作戦に恐怖していました。

    強制代理出産も倫理観が明後日の方向に狂っているとしか思えず、ブライアン書記長は神聖オウカ帝国の傘下に乗り換えることに決めました。

    しかし、当然大ウオッカ帝国にとっては裏切りでしかなく、ナリタは資材も資本も人員も全て引き揚げられてしまいます。

    相変わらず帝国頼りのナリタは経済が麻痺。困ったブライアン書記長はウオッカ帝に電話し、定期的に指導を受けることになりました。

    この指導というのはブライアンにウオッカが直接経済・軍事・その他あれこれの政策の指導を直接受けるもので、信じられないことに非常にうまく行き、ナリタは徐々に立ち直りました。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:14:02

    >>141

    普通に考えたら大ッカへの同情は惨状へのものが大きいはずなんだけど、アイネスはウオッカ帝が狂って西オウカに行ったという方を捉えて、(今まで大ッカを支えてきたウオッカ摂政がいなくなったら、大ッカは終わりなの。身から出た錆ではあるけど同情するの)な気がしてならんのですが

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:20

    帝国の強さの9割9分以上がウオッカ様の存在と言っても過言ではないからな
    あの崩壊スピードみるに

  • 145オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 22:23:26

    >>143

    アイネスは元々関係改善派なので・・・。

    とはいえ、ウオッカがいなくなり神聖オウカ帝国が出来たことに、大ウオッカ帝国の斜陽をアイネスが予感したという面はあるでしょうね。


    こう見ると、一見ウオッカ帝は正気になったのでは?とも思えますが、実際のところは『腐っても鯛』というだけで、狂気は全く収まっていませんでした。


    その証拠に、今後の帝国の方針として

    『出生率を8.1程度に調整すること』『人口が7億人まで回復したら、産業・教育・技術を近代化させて、大軍拡を行うこと』『最終的には世界征服すること』

    を掲げたのです。



    ライトハローは『この人はやはり狂っている。そう確信しました。しかし、狂人に従うのはいつものことです。なので『素晴らしいアイデアですね!』と答えました』と述懐しています。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:20

    おいたわしやハロー

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:27

    ライトハローも仕方ないのかもしれないとはいえボロボロの状態のウオッカに助けを乞うてる側なのに言い方酷いだろ
    ウオッカだけが誰にも寄り掛かれないの辛すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:28

    少し前まで倫理観ゼロの一般西オウカ人を遠隔地から指示出して完璧にコントロールし、自分は一切無関係にもかかわらずわざわざ西オウカまで来て3億人事件の犠牲者を悼んでいた摂政がこっちに来て皇帝になったうえこんなこと言いだすんだぜ?
    ハローさんからしたら完全におかしいのわかるもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:55

    みんなを助けてきたのに誰も助けに来ないせいで発狂してしましました。あーあ
    それでも彼女はみんなを助け続けるのです

  • 150オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 23:02:27

    こうして、まずは大幅に減った人口を増やすために『大出産政策』を開始。


    とにかく産めよ増やせよを奨励し、元々ずっとやってきたことでもあったので国民もそれに従いました。


    その結果、dice1d3=1 (1)  年間で数千万人が餓死。

    人口は増えるどころか減り、2億人前後を低迷しました。


    その理由は、一番はやはり大ウオッカ帝国の占領下でなくなったことでした。

    食糧の支援も止まり、代理出産ビジネスも止まり、進駐軍の下で維持されていた治安もボロボロ、働き盛りの人間が大勢フクキタルとツヨシに海の藻屑と灰にされたのもあり、インフラも団地もボロボロ。


    つまりスカーレット時代に戻ったわけで、そこで無理に出産させてもすぐ食べ物が足りなくなり、奪い合うようになりました。

  • 151オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/30(金) 23:11:35

    しかし、この結果を見てもウオッカ帝は悪びれず、『強い個体が生き残ったんだからいいだろ!』と言い出します。

    ライトハローは呆れましたが、実際に若者や赤ん坊を中心に3割増しで身体能力が上がっており、厳しい環境で筋肉が新たなステージに達したのは明らかでした。

    彼らはこれを『野生に目覚めた』と表しています。
    ・・・そもそも弱い個体が亡くなったから平均値が上がっただけのような気もしますが、とにかく上がったのです。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:53

    うーん、これは6Vのエルコンドルパサー

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:29

    コワー…

  • 154オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 00:11:37

    明らかにウオッカ帝の意図しなかった効果でしたが、これを見たウオッカ帝はさも最初からそれを狙っていたかのように次の命令を発します。

    それは、国全体の再開発でした。
    野生に目覚めたらしい国民を動員し、多すぎる団地を整理し、新しい帝国の新しい首都『ニューオウカシティ』の建設を始めたのです。

    しかし、当然いきなりそんなことを始めてもうまく行くはずかありません。
    筋肉の動かし方は習っていても、建設の仕方なんて習っていないのですから。それが多少なり出来た人間は既に海の底でした。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:09

    頭の切り替えと回転が速すぎる!

  • 156オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 00:24:42

    困ったウオッカ帝は国民に自ら建築の教育を開始。その結果、一気に半分まで工事は進みます。

    しかし、そのあとがなかなか進みませんでした。
    なぜか?フクキタルが妨害しているからだとライトハローは疑いますが、実際本当にその通りでした。

    その理由は『あんな大きなゴールドシチー像なんていらない、スカーレット像を作るべき!』というものでした。

    ウオッカ帝は説得という名の洗脳にかかりますが、あまり効果は出ず。
    仕方がないので、


    また手打ちにすることにしました。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:52

    お労しやウオッカ様…以外の感想が出てこなくなる頃

  • 158オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 00:39:53

    さて。
    マチカネフクキタルはあくまでダイワスカーレットの霊をイタコしたという演技をしていただけで、その演技はかなり拙く、ライトハローには一瞬で嘘だと見抜かれるほどでした。

    しかし、『時々本当に取り憑いたかのような言動や行動をすることがありました』ともライトハローは書いています。

    この最後の『二人の決闘』で、果たしてウオッカ帝はフクキタルと闘ったのか、それともダイワスカーレットと闘ったのか。
    それは分かりません。

    しかし、どちらにしろ結果は同じでした。
    剣の名手たるウオッカ帝に短剣で挑んだ『ダイワスカーレット』は敵わず、手打ちにされてしまいます。
    ただいつもの短剣ではなく長剣を抜かせたことから、それなりに善戦したことも事実なようです。

    実は彼女は若い頃に死別した姉が愛用していた銃をお守りのようにいつも持っていたのですが、この時は使った形跡はありません。
    形見だから使いたくなかったのか、弾が入っていなかったのか、それともマチカネフクキタルでなかったから使わなかったのか。

    それは本人にしか分からないことです。

    ライトハローが駆けつけたときには、既にフクキタルは息絶えていました。
    ウオッカ帝は『お互いバカな国民や部下相手に苦労したからか?』と『スカーレット』に語りかけた後、
    死んだことを確認すると
    『ハロー。フクキタルを片付けろ。』と命じています。

    ・・・やはり本当にスカーレットの魂が憑いていたのでしょうか?ご想像にお任せします。

  • 159オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 00:57:11

    極悪人とはいえ、国民から慕われていたフクキタルを手打ちにしたウオッカ帝にライトハローは、『陛下への支持は激減しますよ!』と予言しましたが、その予言はまんまと外れました。

    理由は単純、『陛下のお仕事を邪魔したのだから死んで当然』というものでした。

    ウオッカ帝はどこかの連中とは真逆のこの忠誠心の高さに感動しましたが、同時に困惑していたようです。
    その困惑により頭が冷え、少しだけ正気が戻ります。

    さらに邪魔者がいなくなったことでニューオウカシティも完成。
    たった二ヶ月で50階建ての超高層ビルが立ち並ぶ、1000万人の巨大都市と『神聖宮殿』を作り上げたことは全世界、特に大ウオッカ帝国人に強い衝撃を与えました。

    ウオッカ帝はこの成果に子供のようにはしゃぎ、帝国歴を廃止して帝国歴140年を元年とする『神聖歴』の使用を義務化。
    その暦において、シティが完成した日を国民の祝日としました。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:12

    振り返るとまあまあめちゃくちゃやってんな

  • 161オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 01:12:17

    さて。このニューオウカシティですが、ほぼ全て人力で作られました。

    団地を破壊してその残骸をひっぺがし、原始力発電で得た電力を使って溶かし、硬め、組み上げて鉄筋コンクリートビルを作り上げていく。

    この建設において数百人、数え方によっては千人近くが亡くなりましたが、それでも都市は完成しました。


    完成したのですが・・・
    中身は神聖オウカ人であり、しかも電力は足りず、全てを人力で賄うちぐはぐな都市というのが実態でした。

    しかしウオッカ帝は意に介さず、他国の要人やマスコミを呼んで御披露目しようとします。

    ツヨシ摂政やアイネス大統領はそれどころではなかったので来ませんでしたが、ブライアン書記長と多数のマスコミが訪れました。
    ライトハローはやんわりと止めたようなのですが、ウオッカ帝に睨まれて黙ってしまったようです。

  • 162オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 01:29:48

    このニューオウカシティについて、やたら上機嫌なウオッカ帝に絡まれながら見学したブライアン書記長はこう書いています。

    『都市の広さと大きさは間違いなく世界一であり、大ウオッカ帝国の首都タニノの数倍は大きい。しかし、50階建てのマンションやオフィスが立ち並ぶわりにエレベーターは夜は使えず、ホテルの接客は雑で、治安も悪く、トイレの便座は盗まれており、やたらとゴミが落ちている。ウオッカ様は優秀な方だが、国民の民度がそのまま都市を汚している。所詮は野蛮人だと思った。』

    と。

    もちろんウオッカ帝の前ではそんなことは言わず、ナリタに帰った帰った後の演説でも
    『ニューオウカシティは、たった二ヶ月で建ったとは思えないほどに非常に巨大な都市だった。まだほんの少し不便なところもあるが、ウマ娘のトレーニングにうってつけだと思う』と、お世辞なのか皮肉なのか分からないことを述べています。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:37:21

    ブライアンが一番人間らしいよね

  • 164オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 01:41:24

    一方のマスコミは、もっと辛口に記事を書きました。

    『規模は世界最大であり、人力でこの短期間で作り上げたことは神憑っているが、それゆえか中身は微妙である。この国には何度も訪れているので治安の悪さには慣れているが、街自体が立派になった分、そのチグハグさが目立つ。
    この街の無茶な建設には何百人も犠牲になっており、ウオッカ『皇帝』からの彼らへのねぎらいの言葉があまりないことからも、やはり彼女は狂ってしまったのだと言わざるを得ない。
    広場のゴールドシチー像も大ウオッカ帝国人からすればやや不愉快であり、神聖宮殿は帝国の宮殿のパクリである。

    唯一真っ当に誉められる点は、3億人事件のお墓はしっかりと残し、より綺麗に整備したことだけだ。

    と、藤井記者は新聞に書いています。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:46:39

    えるとぐらの著者だけあって3億人事件の墓に言及はまあ、するよね。ある意味本作で一番真っ当なヒトでしかも早期に死んでない人物ですね……。

  • 166オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 01:52:31

    『神聖宮殿は帝国の宮殿のパクリ』。まさにこれはその通りでした。そもそもウオッカ帝自身がそれを隠そうともしていませんでしたから。

    ニューオウカシティの中心部、そこだけ高層ビルがない敷地に建てられたウオッカ帝の居城兼仕事場である『神聖宮殿』は、大ウオッカ帝国のトプロ帝が作らせた帝室宮殿と寸分違わず同じでした。
    外観はともかく中身まで同じであり、ウオッカ帝の驚異的な記憶力と指導力と狂気が遺憾なく発揮されたものでした。

    10階建てで地下は4階。3000を越える部屋があり、100万人、延べ人数ではなく文字通り100万人を文字通り24時間働かせ、たった2ヶ月で作らせた大宮殿です。

    この宮殿だけは(大ウオッカ帝国以外の)マスコミは概ね称賛しましたが、同時にウオッカ帝への畏れも産みました。

    この宮殿も、ニューオウカシティも、首都以外のアパートやらマンションの建て替えも、ほぼ二ヶ月で全て終わらせたのですから。
    その統率力と筋肉の力は、人類の叡智を越えていました。

    街への投資はほとんど来ませんでしたが。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:56:51

    やはり筋肉は全てを解決する…

  • 168オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 01:57:27

    こうした神聖オウカの現状を新聞と情報局から知ったツルマルツヨシですが、公的な反応はほとんどしませんでした。

    なぜなら、それどころではない大事件が起こったからです。

    そう、世紀の怪事件にして、帝国末期の最大のミステリー、『キングヘイロー脱獄事件』が発生したのです。

    ※今日はここまでにします。お付き合いありがとうございました。
    泳がせるつもりはなかったんですよ。本当に。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:00:07

    お疲れ様でした
    ここで先ウオ関係が悪化しなかったのは僥倖というかひと匙の良心を感じましたね…なおその直後

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:02:53

    乙でした
    泳がせるつもりはないと言いつつもここまでの流れを見ながらもその選択肢をぶち込み見事引き当てたのはもう流石としか言いようがない、ここに1級フラグ建築士の称号を授与させていただきます
    まさか仮にも理性サイドの人間があのどざえもん祭りの中泳いで仲間入りするとは思わなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:08:46

    >>168

    泳がせるつもりはなかったのは…

    ・ネイチャの5000万人

    ・フクキタルの5億人

    ・キング

  • 172オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 02:10:47

    ※おまけ


    - 無限地獄 -


    『ちょっとウオッカ!よくもアタシの別荘まで解体してくれたわね!』


    「しょーがねーだろ、資材が足りなかったんだから!どうせ暴徒や盗賊に散々に荒らされててボロボロだったしな!

    それにあんな宮殿、鉄女宮並みの無駄遣いだ。」


    『何よその鉄女宮って?』


    「知らねーのか?異世界の戦争を起こした狂人が建てた狂信的な城だよ。」


    『ふーん。だいたい神聖宮殿と同じじゃない。』


    「・・・・・うるせぇ。」


    (振り返り完結おめでとうございます!いつも楽しく拝見しておりました。

    また、こちらにも顔を見せていただきありがとうございました!えるとぐらは最高の名怪文書でした。

    次回作も楽しみにしています!)


    東海帝国の歴史、ですか?その16|あにまん掲示板その01〜10https://bbs.animanch.com/board/1051625/その11〜https://bbs.animanch.com/board/1055847/https://bb…bbs.animanch.com
  • 173オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 02:12:56

    >>171

    泳がせるつもりはなかったのは…

    dice1d4=1 (1)

    1ネイチャの5000万人

    2フクキタルの5億人

    3キングヘイロー

    4全部

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:17:04

    乱数表は引きたくない目をピンポイントで踏み抜くものって卓ゲ民も言ってる
    乙!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:36:14

    一番泳がせても問題なさそうなところを引くあたり流石っすね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:03:56

    三分の一の正常な感情のウオッカ様

  • 177オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 12:31:30

    キングヘイローはなぜ脱獄したのか?


    彼女は面会に来た支援者や、捕まる前の仲間に度々『この国は生き苦しすぎる、外国に行きたいわ』と話していたという記録が残っています。


    ではどうやって脱獄したのかといえば、

    dice1d5=5 (5)

    1黙々と穴を掘った

    2力業で鉄格子を破った

    3看守を籠絡

    4看守を洗脳

    5看守がシンパ

  • 178オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 12:51:25

    運のいい、そして運の悪いことに看守の一人がキングの信奉者であり、鍵を渡して脱獄させたのでした。


    そうして脱獄したキングはどこへ向かったかというと、

    dice1d4=2 (2)

    1神聖オウカ帝国に行った、というのが現代では通説です。

    2神聖オウカ帝国に向かったという説と、先頭共和国に向かったという説があります。

    3さまざまな説がありますが、西オウカと南北オウカの学会において意見が分かれています。

    4全く分かっていませんが・・・、当研究所の仮説でよければ、お話ししましょう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:05

    看守の期待を見事海に投げ捨てたよこのバカ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:50

    出オチかと思ったら結構なターニングポイントになってしまったキングちゃん

  • 181オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 14:18:42

    神聖オウカ帝国説の根拠としては、

    dice2d4=1 3 (4)

    1キングがウオッカ摂政のことをある程度評価していたこと

    2先頭共和国に直接向かったにしては漂着場所がおかしい

    3季節と状況を考えて、先頭のここに流れ着いたなら神聖オウカに向かったとするのが自然

    4ウオッカ様がそう言ってたからだ!

    などがあり、


    先頭共和国説の根拠としては、

    dice2d4=1 4 (5)

    1当時の神聖オウカに向かうメリットが少ない

    2肉の津波事件があった後に、わざわざ海を渡って神聖オウカに向かうとは考えにくい

    3先頭に向かい、アイネスの謀略で消された可能性がある

    4先頭に向かう船・飛行機は断交中によりほぼなかったが、実は医療支援の船がちょうど同じ時期に大ッカから先頭に帰っており、これに潜り込んだ可能性が高い

    などがあります。


    ちなみに私は

    dice1d4=4 (4)

    1神聖オウカにボートで向かって転覆した

    2 神聖オウカに泳いでいって溺れた

    3先頭共和国に密航して自害した

    4先頭共和国にボートで行こうとして転覆した


    と見ています。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:58

    まあそりゃそう見えるよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:23:48

    ウオッカ陛下だけが真実を正確に理解していた……

  • 184オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 14:32:50

    なぜそう見ているかといえば、

    ・ウオッカ摂政のことをキングはある程度評価していましたが、信奉していたわけでもなく、また大ウオッカ以上の皇帝独裁国家であり、亡命先としての魅力が薄い

    ・海流と漂着場所の関係では確かに神聖オウカに向かったとするのが自然だが、神聖オウカに泳いでいったとすれば無謀であり、ボートの盗難もこのときは南オウカの神聖オウカに近い海岸では記録されていない

    ・先頭の医療支援の船はセキュリティが厳しく、わざといれたでもない限り潜り込むのは難しい、そして先頭がキングを招き入れるメリットも薄い

    ・この後ゴムボートは大量に盗まれ、多数が沈没することになるが、沈んだボートの残骸はかなりの数が先頭の海岸に漂着しており、キングのボートがないのはおかしい

    ・以上のことから、収容されていた南オウカ島からまず北オウカ島に連絡船などで行き、北オウカ島から先頭共和国にボートで向かったが、途中で転覆。海流の関係で軽いボートは大陸の北の方に流され、重いキングの遺体は海岸に流れ着いた


    と見ています。ちなみに所長は

    dice1d2=2 (2)

    1私と同意見です

    2『普通に泳いで神聖オウカに行ったんじゃない?』と言ってます

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:36

    所長も狂ってるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:43

    まさか筋肉もないのに泳ぐような奴おらんやろwwwwwwwwwww

  • 187オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 14:44:15

    何はともあれ、キングヘイローは行方不明になりました。

    ツヨシ摂政からしてみれば、ウオッカ帝をみすみす逃がしただけでなくキングまで逃したとなれば帝国の地に落ちた威信が土に埋まってしまうと慌て、
    『一流』の捕まったメンバーを尋問させました。

    すると、キングは前々から外国に行きたがっていたという証言が得られたので、

    唯一の共和民主制の国であり、帝国と断交中である先頭共和国に逃げたのでは?と予測をたてます。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:47:37

    >>181

    やっぱ実体験を多く見てきたやつらは違うな、海に詳しくなってやがる

  • 189オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 14:58:28

    捜査協力を依頼されたアイネス大統領は、とりあえず探すことにしましたが見つからず。

    焦るツヨシに詰られて怒りますが、
    『ここで怒ったらスズボンの二の舞なの』と考え、なんとか宥めることに成功します。

    母親からあまり愛情を受けてこなかったツヨシは母性を感じたのか、これ以降アイネス大統領の言うことを徐々に聞くようになりました。

    そしてキングの遺体ですが、その3週間後に先頭の浜辺で見つかりました。
    このかなり長いタイムラグも、北オウカ島に一度潜伏してから先頭に向かって沈没した証拠だと思うのですが、所長は『南オウカと西オウカの間で溺れたなら漂着までそのくらいかかってもおかしくない』と言っています。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:16:13

    頭蛮族な所長の名前を教えてくれよ

  • 191オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 15:17:24

    これを聞いたツヨシは『まさか先頭がキングを消したのか』と聞きますが、アイネスは否定。

    とりあえず外傷がなかったため、『先頭に亡命し、入水自害した』と公的には発表され、捜査は打ち切りになりました。

    このニュースは特に大ウオッカ帝国に衝撃を与え、『先頭が消した』『追い詰められて海に潜った』『ボートが転覆した』と様々な説が入り乱れることとなります。

    遺体は帝国側の意向ですぐに火葬され、遺骨は簡素な葬式のみを行った後に墓地に埋葬されました。
    死者には冷淡な大ウオッカ帝国民ですが、信奉者はこっそりと献花をしていったといいます。また、キングの母は世間に改めて謝罪し、以降は高齢もあって表舞台に一切姿を見せなくなりました。
    『あの子は一度こうと決めたら止まらない子だったから』と話していたようです。

  • 192オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 15:25:07

    >>190

    所長の名前は

    dice1d6=4 (4)

    1イクノディクタスです

    2カワカミプリンセスです。はい、キングヘイローの末裔です。

    3トウカイテイオーです。

    4沖野です。

    5ナカヤマフェスタです。

    6秋川です。祖先はウオッカ摂政に死刑判決を下したと言われています。

  • 193オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 15:30:36

    沖野所長は適当な所もありますが、基本的には優秀な研究者です。
    故にキング遠泳溺死説など唱えるのは不思議なのですが・・・

    まあそれはともかくとして、一つ懸案を片付けたツヨシ摂政ですが、
    キングの死で死への恐怖が表面化したのか、国民の神聖オウカ帝国へのトラウマがどんどん増えて行く事態に直面。

    『西オウカ島との海の上に電線を引くべき!』という暴論まで飛び出し、対応におわれることになりました・・・。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:57

    大ウオッカにも墓地はあるのね
    散骨でもしてるもんかと

  • 195オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 15:34:06
  • 196オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/10/01(土) 15:36:19

    >>194

    墓地はあります。


    ただ帝国末期には理性崇拝の浸透・過激化により散骨の割合がdice1d99=26 (26) %まで増えていたようなのですが、

    肉の津波事件からピタッと止んだようです。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:19

    理性とは一体…うごご!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:43:39

    たておつ
    あのアホ計画は後世にどう伝わっているのやら…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:35

    キングの脱獄後の動向は研究所内でも諸説あります状態なのか
    まあボートが転覆したと考えるのが一番自然か

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています