ナーサリー・ライムを幼い頃の自分が召喚したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:03

    「アーサー王伝説」を読み耽っていた自分の元にはイケおじ様で王様でメンタルが弱くてエクスカリバーを持っていてバンバン敵を叩き切るアーサー王(物語上)としての姿で限界してくれるのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:42

    マスターが強く想っている物語としての見た目で出てくるようだし君の理想の『アーサー王』として出てくるんじゃないかな?
    例えるなら、ありすは「不思議の国のアリス」が大好きで名前も同じだから強くアリスへ感情移入しているからナーサリーは「ありすの見た目を形取っているアリス」として出てきたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:56

    なんというかイマジナリーじゃないけれど「好きな理想の物語の人物として」が「空想上の理想の友達」みたいな感じでイマジナリーフレンドっぽいよね。夢がある設定で好き。
    自分だったらごんぎつねが好きでグッズも集めて絵本も小説も出版社の違うタイプを複数集めてたからナーサリーがキツネとかになるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:39

    性別変わるんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:54

    俺はおでんくんばっかり読んでたからおでんくんが出るかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:51

    >>5

    正に本物の偽おでんくんじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:25

    >>4

    イケおじ様で王様でメンタルが弱くてエクスカリバーを持っていてバンバン敵を叩き切るアーサー王(♀)なんじゃね?

    というかナーサリーはextraでは性別が『不定』なのでその時々のマスターによって変わるんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:00

    >>6

    こりゃ一本取られたなガハハ

    座布団持ってって〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:34

    幼少期の読んでた本というと親の影響で大河ドラマや新撰組系列の外伝見たり新撰組関連読んでた思い出しかないから新撰組の具現化とかになるのか?それとも伝記だからナシなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:49

    俺のナーサリーがゾロリなんやが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:05

    てかあれなんかなシャルル(ナーサリー(シャルル))みたいなややこしいことにも出来るのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:50

    >>9

    沖田とか土方とかの擬人化現代再構築じゃなくて新撰組の擬人化再構築の可能性もあるのか………

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:33

    俺の場合、バムケロかゾロリだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:41

    ものすごい数のナーサリー・ライム(cv.山寺宏一)が集まってきてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:13

    やべぇ俺もゾロリになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:03

    自分だったらどうなるかなーと思ったけど色々読んでたけど特に思い入れが深いのってないな…なんかちょっと寂しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:19

    カロリーヌがいないとか嘘だろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:07

    特定のキャラクターものじゃないけど大好きな絵本があった
    そこに出てくる猫のおかみさんになってくれるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:59

    俺んとこはバルサかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:15

    多分しろくまくんになっちまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:49

    不思議なチョコレート工場の工場長が来てくれるのかな
    ガラスのエレベーターアタックで敵に突撃したい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:02

    のんたんとぐりぐらのどっちかかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:06

    アンパンマン…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:45

    トトロいたもん!!嘘じゃないもん!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:02

    ケロロ軍曹の姿で出てきてくれたら感極まって泣く自信がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:56

    俺のナーサリー、眉毛が太い警官の男の姿なんやが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:39

    デルトラクエストのリーフみたいな姿になるのか
    またはジャスミンかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:18

    人魚姫かジャックとアニーのどっちかかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:07

    寂しいからわざわざ親に連絡して聞いてみたけどほんとに何もでてこなかった…
    しいていうなら歌を集めた絵本(童謡とか誕生日の歌とか宗教の歌とか)はローテーション無視して読むこともあったらしいけどナーサリーライム的にはどうにもならなさそうよなこれ…虚し……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:40:05

    ピーターパン

    だめだ、俺はもう大人だからネバーランドにいけない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:53:20

    俺のナーサリーライムはヤングインディジョーンズなのか……。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:36:52

    え!?ナーサリー・ライムが夢水清志郎に!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:45:17

    しろねずみのミス・ビアンカ……ビアンカの姿でナーサリーが来たら泣いてしまうかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:53:06

    野原しんのすけかドラえもんか…
    流石にひみつ道具は無理かな…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:28:18

    じーさんか切札勝舞かな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:29:30

    >>35

    ワイもじーさんや...

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:30:42

    ウォーリー出てくるのか…探すところからかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:39:56

    自分のところには五代雄介の姿で召喚されそう。召喚したら世代の仮面ライダーになるマスター多いんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:46:52

    >>38

    本だぞ、と思ったけど、ライダー本って男の子は結構持ってるよね……。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:50:00

    じゃあ俺トリケラトプス召喚するね
    …多分リトルホーンの方だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:50:18

    ナーサリーライムはかなり大まかな括りだったよね。
    マザーグースと違って古典でなくても全然オーケー的な。
    youtubeで「ナーサリーライムズ」検索するとディズ○ーっぽいのも結構出てくるし、本当になんでもありだ……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:51:11

    バーバパパ!?
    来てくれたんだね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:57:18

    俺のナーサリー間黒男だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:51:46

    クレストマンシーかハウルかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:54:08

    おひさまに載ってたしろねこちゃんの姿のナーサリーかあ
    可愛いだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:57:27

    召喚されてかつ日本で開催されたらある意味とんでもない知名度補正(+菌糸類による運命補正)がかかりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:58:00

    赤毛のアンで来るだろうなあ
    アン(ナーサリー)に腹心の友と呼ばれたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:58:44

    >>45

    ちびねこだった

    記憶違い恥ずかしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:50

    俺のナーサリー受信料取りそうな連中ばかりだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:40

    子供が思い描くヒーロー・ヒロインの具現化って感じだから本に限定しなくても大丈夫な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:37:11

    真珠色の鱗をした幸いの龍かクレストマンシーかどちらか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:01

    おれムーミンになりそうなんやけど‥‥

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:04

    「おまえうまそうだな」のティラノサウルスとか
    サイズどうなるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:47

    ハリー・ポッターと夢水清志郎とバルサの悪魔合体か…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:51

    いろんな人のナーサリーライムを一箇所に集めたらものすごく優しい空間が生まれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:19:33

    著作権的に大丈夫かうちのナーサリーライム
    某ネズミなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:46

    子供の頃にいろんなキャラが寄り添ってたんだなあとなんかほっこりする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:44

    君たちのナーサリーは綺麗でいいなあ
    俺んとこなんか多分ゲームセンターあらしか超人キンタマンだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:12

    ズッコケ三人組の場合どうなるんだ?
    三人組で一体なのか、ベースは一人で残りの二人はジャバウォックみたいな感じで来るのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:05:34

    >>60

    宝具でだけ2人が登場するとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:47:44

    ハリーポッターシリーズが青春だから自分の場合多分ハリーの姿で出てくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:36

    >>29

    童謡ならマザーグース繋がりで来てくれるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:51:20

    >>62

    ナーサリーライムがハリーポッターだった場合、名無しの森の要領で、ホグワーツ城が周囲に出現しそうよね。原作に描写がないところはスカスカだけど、描写があるところはしっかりギミックがついてる感じのヤツ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:22

    >>49

    ナーサリーのスカートの模様が受信料の手続き書類になるんですね分かります

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:10

    CV子安のスナフキンが来てくれるのか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:15

    ヒックとドラゴンかサーティナイン・クルーズキャラのナーサリーかぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:30

    小学校の頃読みまくってたハリー・ポッターかダレン・シャンが来ちまうー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:32

    愛と勇気だけが友達さ☆

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:30

    >>67

    トゥースレスの姿と性格を被って来てくれたら最高に嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:50

    カリオストロのルパン三世かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:59

    >>63

    なるほど…どんな形になるかはさっぱり想像つかないけど可能性があると思うと嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:19:48

    >>58

    ほっこりするんだけど聖杯「戦争」になんてきて欲しくなさすぎて困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています