ヒロアカ雑談スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:34:43

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで

    規約の範囲内で語ろう

    あると便利な雑談スレ6スレ目


    次スレは>>190

    立てられなかった場合は>>195


    がお願いします


    前スレ

    ヒロアカ雑談スレ5|あにまん掲示板スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで規約の範囲内で語ろうあると便利な雑談スレ5スレ目https://bbs.animanch.com/board/9435…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:27:08

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:31:50

    今日はさンデーなのさン
    終末だけど元気出していこうさン

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:41:54

    >>3

    コラの渋滞

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:37

    >>3

    丁度さンコメに貼りやがって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:45

    >>3

    情報量が多い…!w

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:42

    いきなりぶっこんできてて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:57

    >>3

    さらに明日はさンの日なのさン

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:25

    ジャーンジャーンジャーン
    げぇっサンサン晴明

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:11

    数コマしか出てないのに晴明人気すぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:38

    ヴィジランテもプロヒーロー関連無料公開だって

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:17

    >>12

    それは嬉しいな、ちょうどスレ立ってるから読もう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:19:34

    絵柄の違いなんだろうけど昔はジーニストもそんなに長くなかったんだなあとなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:28:32

    マフィア

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:31:00

    >>14

    本編のジーニストは首がドンドン伸びてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:08

    前この記者会見どう思うってスレで前半ジーニストの首の話題だったな
    先祖に個性がアルパカの人がいるとか出てて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:04

    葉隠ちゃんのスレが乱立してるのと尾白ア〇チスレが立っていて笑っている

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:14

    >>18

    盛り上がってると評されるカテだと両手の指を超える数が乱立することもよくある話だから、3つで抑えられてるあたりみんなの理性もまだ働いてるらしいな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:31

    >>19

    今見たらめっちゃ増えててみんなの理性が壊れておる!それはそれとして葉隠ちゃんの髪の毛と目の色めちゃ可愛いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:54

    >>20

    あんな綺麗でえっちい身体を前にして理性が保つなど流石に夢物語だったか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:10:50

    今スレ一覧見てるとギャルゲー世界に迷い込んでしまったデクスレが本当に迷い込んでる感じになってて草
    さっきギャルゲーデクスレを中央にして上下各二段ずつ葉隠ちゃんのスレ画だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:25

    アニメ6期始まったせいかヒロアカ熱がまた再燃してきた気がする
    とりあえずアニメで早くダビダンス見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:41:23

    葉隠関連スレが10を軽く超えたな
    アニメ6期より無料公開より遥かに人を集めている…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:48:20

    同じようなスレ乱立させてるの意図的なのかと疑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:49:21

    >>24

    結構長くトレンドいたしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:04

    >>25

    他のカテもだけど立ってるスレ確認せずに勢いでスレ立てて放置する人は多いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:31

    みんなちゃんと真っ当なスケベで良かったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:35

    スケベ度薄くてもスケベになってしまうくらい今回の葉隠ちゃんエロ度カンストしてたからな
    乱立しすぎてどのスレが正規スレかわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:14

    今AFOスレ探すため遡ってるんだけど割とキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:25

    >>30

    スレ事の検索機能欲しいよ

    まあスレタイに名前が入ってないとそれでも探すの難しいだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:08:06

    ストレイフパンツァーフィギュアきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:21

    一レスで複数画像の上げ方がわからないので教えてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:20

    >>33

    画像スレに貼ってURL引っ張ってくるとかだったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:29
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:21

    >>35

    あのスレ何でもアリだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:46

    >>36

    基本コーギー貼るとたまに様子のおかしい死柄木やキレ気味の黒霧が出てくる平和なスレだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:29

    他カテで犬スレとして紹介されてるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:55
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:48

    10分目前後の女子のお茶会葉隠ちゃんがたまっごちの赤ちゃんに見えて可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:48

    >>14

    どうでもいいかもしれないけどヴィの番外編は本編の補完としてかなり重要な話やってるからみんな読もうな

    画像は仕事が速すぎるせいで逆に活動報告書に埋もれるオールマイト

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:10

    >>41

    ヴィジランテは途中までで小説とチームアップミッションは集められた

    そのうちまったり語りたいねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:40

    >>41

    ブースト剤とか共通設定もあるし先生の過去編もあるから良いスピンオフだと思うわ

    過去スレみるといくつか立ってるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:08

    塚内さん有能

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:20:42

    >>44

    表情豊かでびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:21:28

    画像を複数貼るやり方は同じスレ内だとスレ画のURLをただ貼るだけでいいけど

    別のスレの画像貼る時はURLからstorageの部分を削ると張れるよ


    同じスレの奴

    https://bbs.animanch.com/img/1090663/1 https://bbs.animanch.com/img/1090663/1


    別スレ

    https://bbs.animanch.com/img/391861/94


    このstorage/を消す

    https://bbs.animanch.com/storage/img/391861/94

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:04

    片方がオールマイトと塚内の馴れ初め

    もう片方が教師になることを決める相澤先生の話だぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:10
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:53

    たまにここで「海外だと峰田はめっちゃ嫌われてる」って言われてるのを話半分で聞いてたけど、昨日海外版ハーメルンみたいなのを翻訳機にかけつつ読んでたら峰田が退学になる作品と峰田の代わりに心操が転入してくる作品が4000件超あって一周回って草生えた
    そこまで…そこまでか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:23

    >>49

    女性ファンには変質者として嫌われエロ肯定のオタクにすら誤訳告白でポリポリしやがって俺等の敵と言われる峰田…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:32

    >>49

    世界の1000人が嫌っても俺がその1000倍好きだから大丈夫だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:16

    翻訳すると微妙に言葉のニュアンス変わったりするし難しいよね
    日本語版峰田の言動がヤバくないというわけではないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:16

    峰田海外の女だけでなくて男からも嫌われてて草
    まあそらそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:27

    アメリカって結構性的問題に敏感なんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:36

    >>49

    性加害と幼女に性的なことを言うのでドン引きなんだってさ

    まあ日本が性犯罪に対してゆるゆるすぎるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:54

    翻訳は日本と同時リリースだから納期カツカツそうだよね
    前に轟くんの腐ってもNO1って実力は認めるって意味のセリフが腐ったNO1になったとかでちょっと炎上してたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:58:27

    逆にアメリカで好かれてるキャラって誰?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:08:10

    >>57

    峰田以外

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:14

    >>57

    人気キャラは大体海外でも人気だと思うけどエンデヴァーは日本ほど好かれてないかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:14:16

    >>59

    日本より海外の方が虐待に厳しいから人気が低いと聞いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:36

    >>60

    セクハラと暴力に日本より敏感なのかな

    自分が覗いてる海外の二次投稿サイトでも峰田は存在抹消されがちだしエンデヴァー批判も多い

    あと体育祭表彰式での爆豪拘束を虐待だとしてる作品も結構あったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:07

    特にギャグで済まされてるのが価値観違うと不快だったりするのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:18

    >>56

    そもそも今の本誌英語圏同時公開(たしか今年入ってからだったような)よりも前は有志が勝手に翻訳してたんじゃなかったっけ?

    それで有志がミスった翻訳で炎上って言われても「う、うーん……」って気持ちになるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:21

    峰田は女の子に不快な行動を取りまくるのに見せ場として好きだから女の子を助けるみたいなシーンが無いのもあかん
    コマの隅で梅雨ちゃん助けようとしてたりはあるんだけどついですぎる
    加えて誤訳で自分がゲイって事を隠すために女の子を利用してた疑惑まで生えてきたからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:15

    >>64

    よくいる女好きキャラより性欲強めというか女の体が好きなだけに見えるのがな

    つるむのは男子とのほうが好きそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:48

    デク帰還のときのオイラが惚れたお前はって奴だっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:24

    >>51

    このルミリオンな精神よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:30

    ヤクザ篇海外ではオバホの幼女虐待で人気落ちたって見たけどここではナイトアイの個性や幼女保護しなかったヒーローの評判が悪いような

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:16

    >>68

    保護というか即保護してヤクザぶん殴って解決しろとかいう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:21

    ジーニストが長い画像のスレ見てて思ったんだけど
    ジーニスト、正装の時はピラミッドみたいな襟になってたし
    エッジショットとの学生時代の回想ではそのピラミッドの頂点みたいなとこからネクタイぶら下がってたよな
    そうはならんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:37:48

    >>66

    コイツゲイだったのかよとは言われてたな

    惚れたをアイラブユー的に訳しちゃったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:06

    >>60

    あー、逆に荼毘は海外で人気あるもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:11

    >>70

    ジーニストの首はマジでどうなっとるんや

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:35

    長い首を保護したいのかな?
    むき出しだと危ないからとか…
    でもヴィジランテ読んでて何か違和感あるなと思ったら、あっちのジニさん首が短いんだよ
    年々伸びてるとかそういうこと?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:29

    割と色んなキャラがムチムチムキムキになっていく中でジーニストだけはスレンダーマン過ぎる


    過去スレより

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:25

    ジーニストは首だけゴム人間なんか??

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:29

    仮死状態のときにドクターにイジラレたんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:37

    >>75

    何でここまでして首を絶対見せないマンなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:29

    >>72

    あいつはビジュアルも英語圏特効すぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:50

    >>75

    この記者会見の時ビックリしたわ

    長すぎじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:38

    他のキャラはちゃんと普通の首の長さだからジーニストは意図的に長い

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:39

    >>81

    フードちゃんも長くてかわいいぞ

    アニメはもっと思い切って伸ばしてくれてよかったのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:53

    編集「長くね?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:53

    爆豪の体前にがっくりorzになってる絵でもちゃんと首長かったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:51

    >>75

    最新巻の、ラキと戦って繊維にサーフィンみたいに乗ってるのカッコ良かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:55

    先週のカラーの上鳴と常闇君仲いいの微笑ましかったからさあ
    36巻の顔金玉戦、上鳴安心しろ、お前の大事な耳郎ちゃんは常闇君がちゃんと落っことさないように守ってるぞ!と思いながら読んでた

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:45

    上鳴俺は知っているお前は心の底から友を想う男だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:38:53

    >>79

    向こうの人たちにとって、荼毘のビジュアルの何がそんなに刺さったんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:09

    36巻のホークストップガンに出てくるみたいなフライトジャケットかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:46

    >>87

    常闇くんの友情が重い!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:56

    チームアップミッション4巻買ったぞ
    峰田がかっこよかった、セロがめちゃくちゃ良かった、発目とヤオモモと上鳴の話も良かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:09

    36巻を本誌掲載分と比べながら読み返したんだけど、結構エフェクトの修正や加筆ってされてるんだな
    本誌分で十分じゃね?ってくらい書き込んでるのに
    逆にセリフが変わった気がしてたとこ比べたら同じでセリフの変更はたぶん二箇所だけだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:30

    環先輩、ラキにはアレだったけど実際凄い強いよね
    ファットのところのサイドキックになるんだっけ
    ミリオやねじれちゃんと三人で事務所作ったらいいのにな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:41

    皆お師匠のところで修行して、何年か経ったら独立したらええやん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:46:22

    雄英って静岡は静岡でも、やっぱ遠州の方にあるんだね
    くそう羨ましい(中部住み)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:13:22

    環先輩、背表紙に来れるだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:16:53

    え、雄英って遠州なん? なんとなく富士山麓らへんかと思ってたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:02:30
  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:05:23

    名前繋がりだろうけどちょっと草

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:15:51

    >>99

    ロディモデルがめちゃめちゃロディで草

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:17:19

    >>98

    ジョンちゃん単独グッズ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:41:43

    ヒロアカの一番くじってしょっちゅう出てるイメージがある
    集める人大変だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:46:25

    くじはしんどい
    普通にフィギュア売ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:46:43

    ジョンちゃんのタオル草
    こんなんゲットしたら爆笑するわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:14

    >>104

    当たったお子様が泣き出しそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:54:48

    これはドクターの陰謀を感じますねえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:56:15

    アニメでジョンちゃん死んじゃったからね
    追悼の意を込めたのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:58:19

    ロディって何?と思ったらお馬さんみたいな感じなのね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:39:22

    B組もいて嬉しい

    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">【僕のヒーローアカデミア】新規ビジュアルを使用したアクリルスタンドが好評予約受付中!<a href="https://t.co/kLTmnvw59D">https://t.co/kLTmnvw59D</a> <a href="https://twitter.com/hashtag/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%AB?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#ヒロアカ</a> <a href="https://twitter.com/hashtag/heroaca_a?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#heroaca_a</a> <a href="https://t.co/5zfBLqTPn4">pic.twitter.com/5zfBLqTPn4</a></p>&mdash; ムービックの中の人 (@movic_jp) <a href=" 7, 2022</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:11:44

    ラバーチャームトガちゃんトゥワイスが一個に詰め込まれてるのにジョンちゃん単独で笑うわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:21:05

    >>96

    ミリオとねじれちゃんがなってるのに環だけならないは無いだろうから次辺り来そう

    あと2巻は絶対出るだろうしそれでいて背表紙になってない候補キャラコンプレスぐらいだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:14

    そういえばコンプレスっていつ再登場するんだろう
    というか今どこにいるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:40:23

    確保されている

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:55:00

    >>110

    ジョンちゃんは最初で最後のグッズ化かも知れないから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:59:48

    モカちゃんもグッズ化するよね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:03:09

    >>109

    女性キャラの方が多いの珍しいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:27:12

    もう今日2話か
    時の流れが速すぎやしませんかねえ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:29:17
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:20:06

    >>114

    過去に戻って「ジョンちゃんがグッズ化されるよ」とか言っても信じてくれる人ほぼほぼいないレベル

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:28:30

    ジョンちゃんのでかいぬいぐるみかソフビちょっとほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:00

    爆豪俺様なんて言ってんのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:41:59

    >>55

    海外が極端な気もするけど

    確かに向こうって日本作品の規制の緩い部分に魅力感じてる人もいるらしいからそうなるのかなぁ?

    まあそれで峰田の表現にキレてるんなら十分に染まってるんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:17:12

    アメリカでは親が幼児と風呂入るのも性的虐待
    子供一人で留守番も虐待
    一人で登校も不安がられる
    文化の違いだし同じ国でも文化は変わっていく
    日本でも最近の子供はランドセルに防犯ブザーをつけている

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:23:04

    >>122

    表現規制が緩いのと性加害に甘いのを一緒くたにすんなよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:18:11

    いくつかのスレで白書はちょっと解釈~とかあるから感想スレみたいなの立てない方がいいかな
    気にしなければいいとも思うんだけど文章力が駄目だから平気でネタバレしちゃいそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:32:06

    個別で感想スレ建てるぶんには大丈夫だと思う
    注意書きはいるかもしれないが
    自分は白書好きだよ文化祭B組の舞台裏見れてありがたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:35:50

    昨日思ったんだが大半の読者はサーナイトアイを白黒で初見したときにメッシュがハゲじゃないとすぐ気づけたのだろうか
    こっちは完全に無理だった
    なんならアニメ画像見ててもちょくちょくハゲに見える

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:29

    冬休みに金ローで映画第2弾の地上波やってくれないかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:16:15

    >>127

    一度も思わなかったな

    単行本のカラー見て驚いたぐらい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:19:36

    >>129

    思わなかった=メッシュとわかっていたっていうことだよな?

    そうか…こっちが節穴だったか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:47

    >>128呟いた後にホームページでリクエスト出来ないか調べてみたら

    金ロー公式で期間限定でリクエスト募集やってるみたいだね

    次の募集でヒロアカ希望してみようかな


  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:20:27

    無料公開中の分読み返してるとさ、全寮制始まるときの青山がかなーりウキウキしててさ、今思うと解放感あったんだろうなって……
    当時は「このマイペースさんめ」くらいの感想だったんだがなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:02:37

    無料組です。轟君がクールキャラかと思いきや真っ当に学生さんしてて可愛い。かっちゃんも切島君も可愛い。梅雨ちゃん可愛いお茶子可愛いミリオ可愛い
    もうみんな可愛い。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:20:53
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:52

    >>134

    感想とか書きこむ人もいるだろうし立てたら本家にまとめられるから認知度アップするんじゃないかな

    無料公開いつまでだっけ?ってうバカな自分みたいなのもいるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:34

    >>133

    ようこそ!

    みんな一生懸命で可愛いよね、わかる!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:25

    >>135

    じゃあ元のスレ主じゃないけど建てておくかー

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:52

    今雑談スレでも新規の人がいるからあった方が便利だろうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:26

    このカテゴリは本誌勢が多分一番多いのか結構本誌前提みたいなスレやレスも多いもんなぁ
    無料公開中は新規向けスレがあると新設かもね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:58

    >>139

    誤字った!

    ×新設

    〇親切

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:15:59

    >>140

    親切な137さんがスレを新設してくれた!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:24:45

    無料期間だからかいつもより人多いね、嬉しい
    あと地味な小ネタを追うスレとか出来てて嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:33:30

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:05:05

    新規には優しい掲示板であって欲しい
    独り言だよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:07:01

    新規を装ってる人がいるから気を付けてね
    文体や画像に特徴あるから分かりやすい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:12:34

    >>145

    なんとなく本当の新規かアンチ目的の新規のフリなのか見分けがつく

    ジーニストの人は本当の新規だとわかるけどわざわざデッドプールの画像使ってる奴は怪しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:14

    怪しいからって突っかかって荒らすくらいならネタ振って脱線ネタスレ化する方がマシよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:25:34

    >>147

    本当にそう

    見分けれられると思い込んでるだけなんだから少しでも自分がアンチだと思ったなら暴れるんじゃなくて見るのやめたら良いだけ

    本当にアンチだとしたらスレが伸びるのを防げるし新規だったら他の人は普通に話し合える

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:10:37

    自分は通報ポチーだな
    それで昨日あったのは消えた

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:34:08

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:36:02

    ホリーの家そろそろフィギュアで埋まりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:16:00

    一昨年引っ越したお家で猫ちゃん飼いだしたし大丈夫っしょ
    むしろフィギュア専用の部屋作ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:53

    ネタスレ立てたいけどやっぱ自分でいくつか弾持ってなきゃだめだね…
    前たてたのは滑ってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:47:58

    電子書籍のいくつかのサイトでチームアップミッション1巻期間限定無料公開されてた

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:56:51

    >>154

    チームアップミッションもやってるんだ

    巻数少ないからやりづらそうだけどそっちも新規見込めるといいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:35:15

    >>155

    チームアップミッション面白いよね

    自分は1巻では毒ガスの人の話が好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:13:13

    スレ立てるほどじゃないからここに書くね
    ワンフォーオールに意識が宿ってるのって与一の個性があってのことなんだっけ?
    金玉が夢に個性の持ち主達が出てくるって言ってた気もするんだけど
    だとしたら「力をストックする個性」の持ち主の意識も入ってんのかなデクには

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:48:41

    >>157

    個性因子に意識が宿ってるのは弟の「個性を渡す個性」由来だと思う

    だから「力をストックする個性」の人はいないんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:39:45

    >>157

    自分も気になってDNAを取り込んでないからかなとか色々考えたよ

    スター戦でAFOに反発した個性の亡霊達みたいに居てもおかしくないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:23:17

    >>157

    そういう系統の話だとNo.287のAFOが喋った内容で重要そうなのは多分以下かな

    ・個性因子には意識が宿ることがあるらしい

    この言い回し的に「個性因子があればそこに絶対に意識が宿る……というわけではない」と読み取れるから、ストックの個性の人の意識は宿らなかったパターンじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:20:09

    臓器移植を例に上げてたからたまたま意識が宿る事もあるけど
    弟の個性だと確実に意識が宿る要素だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:09:41

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:43:38

    悲報、来週ヒロアカ休載

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:50:48

    感想スレで巻末の次号掲載作品一覧にヒロアカないけど休載?って見かけたけど、本編のほうにお知らせなかったのミスだったのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:29:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:50:16

    公式がツイートし直したので貼り直し

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:53:48

    荼毘くん嬉しそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:56:04

    トゥワイス役の遠藤大智さんは「今までのトゥワイスの苦悩や苦労を全部出し切ってやろうと、その想いで臨んでいました。」とアフレコ当日を振り返り、一方のホークス役の中村悠一さんは「トゥワイスに対してホークスは王手をかけている状態だけど、逆に追い詰められているような…。トゥワイスから投げられる言葉を受けて、何とも言えない、複雑な心情になりました。」と、演じる中での気持ちを吐露しました。2人の演技も必聴の第116話「One’s Justice」に注目

    6期1話二人の会話見ただけでキツかったのについに来ちゃうよぉ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:34:29

    やっぱ木曜日くらいになると過疎ってくるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:57:28

    オールマイトって年齢不詳ってなってるけど、作中では出てないだけで知ってる人結構いるよな?
    同級生とか在校期間被った雄英高校OGOBとか体育祭見てた人とか。
    あんだけ活躍してればアメリカに留学してたことも有名だろうし、留年はしてないだろうし簡単に調べつきそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:28:06

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:02:38

    来週休載なのかどうか気になってたから事前にわかって良かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:16:31

    アカン無料公開スレのこと忘れててまた落としてもうた……まあ日付かわるころに第三弾だしそれで建てればいいか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:08:33

    One’s Justice 意味で検索した
    日本語 自分の正義 Jibun no seigi

    単行本にはヒロアカのゲームからってあったけど自分の正義という意味だったんだ
    それぞれの価値観人生経験で正義って変わるみたいな感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:11:20

    ヴィジランテ全巻届いた、読んでる、キャプテンセレブリティがカッコいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:13:06

    >>174

    個人にとっての正義が相容れないという話だもんな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:22:33

    レス見てたら出て来るAFOラキのラキって何かの略語?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:25:04

    死柄木弔シガラキのラキなんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:25:41

    >>177

    死柄木弔→死柄木→シガラキ→ラキ

    AFO+ラキ→AFOラキ

    AFOが元の方と弔と融合してる方で増えたんでそこを区別するための呼び方、俺も使ったことはある

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:26:31

    ラキの部分を使うのは目次のラキラキの影響もありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:30:12

    >>178-179

    ありがとう!シガラキのラキか!

    ずっと分からんかったからスッキリした

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:39:28

    >>180

    そういえばあったな、単行本のキャラクター紹介のところで全員動物化してるの……なるほど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:31:29

    >>182

    これアイアイなのかな 別の動物かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:26:27

    ヴィを読み返してて思ったんだけどミルコって賞金稼ぎスタイルのヒーローに含まれるのかな
    個性振り回してる奴を殴って捕まえて警察に引き渡すスタイルって言うとまんまだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:46:26

    >>183

    アルマジロかと思った違うかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:35:21

    ヒロアカカテ2分化しててびっくりした
    最近人増えたんかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:50:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:51:07

    めっちゃ屁をこいてるように見える

    ミルコはおならなんてしない(過激派)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:57:23

    >>186

    アニメ始まったから土曜日は人増えると思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:51:41

    >>180

    なるほど目次の描きおろしのラキもあるのか

    エミュレーターのエミュの類似?とか思ってたからスッキリした、ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:40:46
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:03:12

    >>191

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:13:09

    昨日来れなくて今ご飯食べて来たらマジで増えてる

    >>186

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:20:46

    似た内容になるスレが多くてわけわからんくなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:40:22

    ボケて系のスレに書いた自分の書き込みのハートが一気に増えててびびる
    でももう一つのボケの書き込みは増えてないぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:42:11

    >>194

    昨日は荒れ目的の乱立も多かった

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:55:33

    アニメを楽しんでる人たちも多いのかな
    自分はアニメとかの動画媒体が上手く見れなくて楽しめる人がうらやましい(情報が処理できない)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:57:05

    >>196

    このカテで乱立と言うほどの類似スレのスレ立てあったっけ……?

    他のカテなら見掛けたけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:02:52

    >>198

    だいたい乱立というよりも荒れたスレが落ちたら似たスレが2、3個立って元スレと消される流れが多いイメージだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:15:18

    ヒーローヴィランどっちも共感してるし批判している
    面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています