死ぬほど物わかりのいいケイネス先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:03

    ソラウとはおしどり夫婦状態で聖杯戦争に参加
    ディルムッドの騎士道を理解したり他の参加者と伴侶自慢をし合ったりウェイバーのフォローをして才能を見抜きスカウトしたりして五体満足で帰る

    パワフル四次マスター時空です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:14

    遂に全員揃ったな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:41:16

    結界をホテル周囲に張る

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:04

    SASUKE作って切嗣に攻略させて楽しんでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:48

    後継者の末席にいる姪っ子(魔眼持ち)なら与えてもいいと思うくらいウェイバーに目をかけてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:39

    聖杯の汚染も把握してそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:52:52

    なんか満遍なく交流持ちそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:37

    浮気も公認で許す
    最後に私の隣にいればいいという

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:57:34

    >>8

    そもそもソラウがディルムッドに靡くか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:28

    事件簿で案件を持ち込むのがケイネスになるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:32

    >>9

    あれ魅了を受けた時に初めて感じた心の底から湧き上がる激情に恋焦がれた故だから

    先生とおしどり夫婦なら先生相手に経験済みの既知だから普通にレジストして終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:17

    切嗣、時臣、綺礼と飲みに行く仲になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:32

    「おのれ私の工房を爆破するとは!」
    「確かに私の領域に踏み込むくらいなら木っ端微塵にした方が安全だな!なんという判断力だ!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:43

    >>13

    ううむ、考えてみれば礼装や魔導具ではない普通の兵器を使ってはならないというルールは特になかったな

    兵器ならば神秘の秘匿にも抵触しないし、考えれば考えるほど優れた手段のように思えてくる

    これはそこまで想定していなかった私のミスと言わざるを得まい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:05

    >>14

    しかし爆発の影響による第三者の被害や人目は避けなければならん。手段を選ばなければいいというものでも無い

    今回は河川敷の小屋に作った工房だから良かったものを、これがもしホテルの一室を丸々借り切った挙句貴重な礼装を大量に使用した物であれば大変な被害になっていただろう

    ここはランサーをセイバーと戦わせる事でマスターの目を引き付けつつウェイバー君に他の工房に残した礼装を回収して貰おう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:03

    Q.月霊髄液あげて良かったの?
    A.本気になったらもっと性能いいの作れるから別に拘りは無い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:08

    物わかりいいから電子機器への理解度も高そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:19
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:40:19
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:12

    >>18

    >>19

    助かる。切嗣もこれくらい物分かりが良ければセイバーとも仲良くできたんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:25

    >>20

    その代わりバチクソ元気だから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:02

    >>12

    うるさすぎて出入り禁止になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:39

    >>21

    マトリックスレボリューションの最終決戦の時のネオみたいに空飛ぶし強いぞ

    冬木空中暗殺拳

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:17

    >>12

    >>22


    うちの奥さんはいい...... 談義で白熱して出入り禁止になってんのが分かってしまう


    あの店の○○は旨かったのに...... でも仕方ないってケイネス先生

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:45

    >>22

    >>24

    騒げるように魔術張ってから呑んでるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:46

    >>17

    >>15

    >>14

    >>13


    死ぬほど物わかりがいい=理解力が高い

    そう考えると自分で銃なりコンピューターなり取り寄せて早速聖杯戦争に活用してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:04

    >>26

    起源弾が何か知らないけどやべぇやつだな?!って気づくから魔術回路がオシャカにならない


    その代わり起源弾を参考にアレンジした魔弾を用意してくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:34

    ウェイバーの論文見たら個別に部屋に呼び出して、確かに分かるんだけどそれこそ魔法でも見つけないと血統がモノを言う世界なんだってめっちゃ懇切丁寧に説明してくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:14

    それはそうなんだけど...... ってモヤモヤしたまま聖杯戦争に参加してしまった教え子を追いかけて自分も参戦
    こんな馬鹿なことに命賭けてはいけないとお説教はするはするけど、男は度胸! その度胸を活かせるように精進すれば人生なるようになると励ます

    正しい度胸の活かし方を目の当たりにするから、聖杯戦争に二人とも生還できちゃう

    ショボいけどショボくはないのがいろいろもったいないから、興味があるなら縁談でも受けてみる?ってライネスと会わせてみる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:34

    >>27

    そもそも交戦するかどうかも怪しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:01

    >>29

    この時空のウェイバーは彼女と愛人がいるから家庭教師にスカウトしそう

    なお>>5

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:21

    トンチキ過ぎて皆幸せな時空だからケイネス先生がよく分からん交流をしても何もおかしくない
    龍之介の芸術作品を買うとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:04

    >>32

    麻婆食ってむせててもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:33
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:28:28
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:21:05

    ハッキリウェイバーに魔術師としての才能が無いことは伝えてそうだよね
    同時に教育者として大成できることも伝える

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:25:05

    >>29

    ケイネス「愛する人を残してこんな危険な儀式に参加してはいけない!」

    ウェイバー「そういう先生は婚約者と参加してるじゃないですか!」

    ケイネス「そうだね!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:21

    >>36

    なので少しは子孫がマシになりそうで、お抱えの優秀な教育者として確保したいからライネスとの縁談を組むのね......

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:19:04

    >>38

    ウェイバー『......先生がお義父さんになるんですか?』

    ケイネス『それは違うかな...... 』

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:43:01

    >>39

    ケイネス『私の娘では無いんだが、エルメロイ一門の娘と縁談をどうかなとね  それだけ私は君を評価しているんだが』

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:57

    まずは家庭教師から……って感じかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:46

    この時空のライネスどうなるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:42:11

    >>42

    原作通りかMに目覚めるのか誰だコイツになるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:18

    >>43

    我誘い受けがいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:10

    >>35

    呑みながらジョークを交わしあう二人

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:41

    事件簿アニメ特別編見返したけどこの時空だと起こりようのない事象だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:54

    >>46

    実験が失敗しないしそもそもカミュが病む理由がない

    そうなるとオルガマリーがクリスマスのお誘いを受けることはあるのかしら?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:46:58

    スレ内容とはずれるけどスレタイに沿うなら
    「私が死んだ世界の方が未来が良い方向に進むようだ、ならば私はそれに殉じよう」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:47

    >>48

    最早未来視

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:38

    >>12

    未成年のウェイバー、イレギュラーの龍之介はともかくハブられてるおじさん想像しちゃってダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:04:11

    >>50

    伴侶がいないからね

    仕方ないね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:53

    ツッコミ役適性あると思う?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:42

    >>52

    物わかりがいいからどっちもいけると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:28:17

    >>52

    ツッコミは間違い無くいけるし、逆にその頭の回転を利用したボケでも輝く

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:42:28

    エルメロイが民主主義になってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:44

    ディルムッドとも呑んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:07

    >>56

    鯖限定の飲み会でマスターの素晴らしさを声高に叫んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:23

    >>57

    花札時空かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:36:50

    >>47

    まあなんとかなるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:49

    >>57

    各鯖ごとに自慢の方向性が違うやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:45

    >>60

    ライダー:良き臣下

    ディルムッド:理想の主人

    ジルドレェ:ジャンヌ

    ハサン:家族を大事にする人

    ギルガメッシュ:忠を忘れぬ道化

    ランスロット:Aaaaaaaaaa!!

    アルトリア:私をサーヴァントにできた世界で最も幸運と言っていい男

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:53

    >>61

    そういえば言峰とハサンの掘り下げあんまなかったね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:39:04

    >>62

    家族の護衛させてるから家族判定はしてないんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:29:53

    >>61

    ジル・ド・レェは自分にクールを教えてくれたこと、神に絶望していた自分に新たな価値観を教えてくれたことがデカそうだな...


    まぁ、ZEROだとそうだけど、このハジケ時空でも方向性こそ違えど何らかの救いをもたらしていそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:15:23

    絶対子煩悩

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:02:14

    >>45

    遠坂とエルメロイの同盟が噂されるように

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:04:05

    >>3

    それはいくらなんでも無理じゃね?ホテルの質をもっと落とせばいけるかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています