【ダイス】四皇黒ひげの娘はクソつよギャルpart15

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:42:33

    ダイスで黒ひげの子供を作るスレ


    マーシャル・D・ジェーン 女 15→17歳

    黒ひげ海賊団船長補佐(自称)→提督補佐 ニンゲンゴサイ族

    2年後ティーチを100としたときに107ぐらいの強さ

    身長203cmのイケメン系美少女 体格はほぼレベッカ


    得意な覇気は覇王色で、纏うこともできる

    なお狙撃の腕もほぼオーガー


    得物は黒刀化した巨大ライフル【蠱毒】

    撃つし打つし殴る

    ギャルなのでゴリゴリにデコってる

    キメ技は「命黒到・蠱毒(ハートブレイク・蠱毒ちゃん!)」


    父親の呼び方は「親父」

    親父のことが大好き(好感度76)だが、

    親父からは野心のなさを不満に思われている(好感度53)

    懸賞金は原作前1億9400万ベリー 2年後19億9000万ベリー


    ちなみにまだ父親に抱っこしてもらってる


    Part1

    【ダイス】ここだけ黒ひげに子供がいる世界|あにまん掲示板性別は1.男2.女3.?dice1d3=@2 (2)@年齢はdice1d15=@10 (10)@ +5このスレの勝手に子分盃スレですhttps://bbs.animanch.com/board/108…bbs.animanch.com

    前スレ

    【ダイス】四皇黒ひげの娘はクソつよギャルpart14|あにまん掲示板ダイスで黒ひげの子供を作るスレマーシャル・D・ジェーン 女 15歳黒ひげ海賊団船長補佐(自称) ニンゲンゴサイ族2年後ティーチを100としたときに107ぐらいの強さ身長203cmのイケメン系美少女体格…bbs.animanch.com

    このスレの勝手に子分盃スレです

    【ダイス】俺は四皇の子供|あにまん掲示板1.カイドウ2.ビッグマム3.白ひげ4.シャンクス5.黒ひげ6.バギー7.ルフィ!?dice1d7=@6 (6)@bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:54

    前回までのあらすじ

    ウオウオの実を狙ってワノ国へ殴り込み!
    頭を抱える黒ひげ!余波でアブサロムとモリア生存!

    クイーン様とウオウオの実を手に入れるためにカイドウへ殴り込みだ~~~~!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:34

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:59

    たておつ

    今のところ最終の展開はオロチ捕まえて盾にしながらルフィvsカイドウに殴り込み乱入かな?
    ひ、酷い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:47:35

    どうして最近ただ頭抱えてるだけの黒ひげの曇らせ考察がこんなに進むんですか?(現場猫)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:11

    スレ画こんなにかわいいのに真っ直ぐ親父を愛し続ける限り絶対に親父からは微妙な好感度でしか愛されないことが確定している捩じ切れまくった歪な親子関係してるのお辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:59

    パート15て爆速すぎる
    ダイス神があまりにも一貫してるしエミュ度高いからめちゃくちゃ考察も妄想もしやすいんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:53:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:27

    >>6

    でもカイドウみたいに(恐らく)虐待されてないしビッグマムみたいに恐怖で支配してるわけでもないしでよそん家に比べたら親子関係としては比較的マシという地獄



    だから好きなんですけどね()

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:55:18

    まあジェーン→黒ひげは好き好き大好きしてるだけだし
    黒ひげ→ジェーンも内心思うところはあるけど手は上げないし邪険にはしないし抱っこもしてあげてる(迫真)からマジでパッと見ただの優しい親父だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:57:20

    抱っこしてあげてるというか
    しないと覇王纏いタックルハグしてくるから渋々応じてるというか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:58:50

    いまさらだがヤミヤミでただでさえ痛みを引きずり込みやすいのに覇王纏タックルとか黒ひげもよう死にませんね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:59:53

    >>12

    良いだろ?原作の時点でガチ殺意全開グラグラパンチで頭割られてもその後ピンピン動き回りながらセンゴク相手に連戦できる男だぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:02:30

    お菓子とかかわいい雑貨とかカッコいい銃とかジェーンがねだったらすぐ買ってくれそうだしな黒ひげ
    ヤミヤミを倉庫代わりにもしてくれてる
    本人は絶対認めないだろうけど普通に優しい親父だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:08:16

    てかせっかくコツコツ上り詰めて手に入れた四皇の立場と海賊島の拠点が全部吹っ飛びそうな危機なのに頭抱えてるだけなのがまず娘に甘すぎないか黒ひげ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:22:17

    あまりにも危険な独断専行だしガチギレ即切り捨てしてもおかしくなさそうなのにやっぱ娘の成長嬉しい気持ちも混じってはいるから微妙な反応なんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:42:26

    >>15

    だって止めたところで止まらないし……

    追いかけてったらそれこそ「あ?戦争か?」だし……

    カイドウに娘が喧嘩売って帰ってきたら「こいつの首で許してくれませんか」するかもだけど、

    今の時点だと備えるぐらいしか打つ手ないし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:51:13

    ただのダイススレで黒ひげが親の情しかないけど近くに置いとく子どもの最適解が生まれたの面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:01:09

    例えばウタとかウミが不意打ちで抱きついて甘えたりしようもんならシャンクスもバギーもウチの子かわいい!!!!!!って元から高い好感度ガン上がりしそうなもんだけど
    ジェーンがどんなにベタベタ好き好きしても黒ひげは好感度53のまま頑として揺るがなさそう
    照れ隠しとかじゃなくてマジで素でスン…となりながらあーはいはいって流してるタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:08:12

    いやまあアイツがおれの命令とか抜きに自分で考えて欲のまま動くようになったのは立派な成長だし喜ばしいけどよ?みたいな愚痴を何回も何回も幹部たちにこぼして
    (いやアンタが特にその先の細かいこと考えず白ひげを真っ向から裏切って逃げたのも大概ヤバかったからな?めちゃくちゃそっくりな過信軽率ぶりだぞ?)って内心思われてる親父はいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:49:48

    そもそも下手に自分より強いせいで切り捨てると戦力的に痛すぎるし、そもそも実の娘かつ親父大好きで従順なのが知れ渡ってるだろうから、「カイドウに喧嘩うる娘とか知りません、勘当しました」したところで「はいそうですか」とならなそうなのが
    万一カイドウ倒してきたらそれこそ「やるじゃねぇか!(結果オーライ)」しそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:59:01

    見れば見るほど黒髭に脳焼き尽くされたのが勿体無い子だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:13

    エースがこの時代の名を『白ひげ』と呼んで、
    ジェーンがこれからの時代を『黒ひげ』にしたい

    みたいな対比ほんま好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:31

    >>22

    でも本人からしたら大好きな親父といれるのが一番ハッピーだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:58

    >>14

    これ黒ひげからしたら幼少期からちょこちょこ会いに行って遊んでたのも含めて全部「親父として当然のことだろ?」って感じなんだろうけど

    もうその時点でワンピースの父親たちの中じゃかなり上澄みなんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:50

    命令を遵守する性格が海兵に向いてると言われてたけど脳を焼く海兵が解釈違いを引いたら殺しにいくかクーデター起こす可能性が出てきたからダメだわコイツ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:57

    >>25

    何処ぞの狙撃手の親父と違ってなぁ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:07

    >>26

    ジェーンが海軍向きなら自動的に黒ひげも海軍向きになってそれはあり得ないから自動的にジェーンもあり得ないという謎の論法

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:18

    あっまって黒ひげがやたら父親の責務をジェーンに果たそうとする理由が『自分も幼少期に一人で辛い日々を過ごしたから』に加えて『白ひげのオヤジに愛されて育ったからそのエミュ』も含めてるんじゃないのこれ
    じ、地獄…………………

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:23

    黒ひげの幼少期はクソ暗い性格だしそこからあの陽キャになるのはマジで白ひげ海賊団でのびのび愛されて育ってきてるよな
    ノベルエースでも粗野で適当な性格もおいおいみたいな態度されてるけど嫌われてはいなかったし遠征やエースの世話係任されるくらいには信頼もあった
    なお

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:26

    白ひげが過去与えてきた優しさが回り回って黒ひげをじわじわ苦しめることになる(優しくされてる娘は全然気付いてないし黒ひげも理由に思い当たることは多分永遠にない)の何だこれ、呪い?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:48:12

    本来なら幸せで祝福であるべき家族の絆に呪われている2人だ
    あまりにもいたわしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:25

    >>20

    よくよく考えなくても「これからおれのことを白ひげ海賊団が死に物狂いで追いかけてくるかもしれねえけどよろしく!」って男にようついてきたよ幹部たちは

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:50:46

    まあ悪属性の極地みたいな男だし……そこに善属性の極地の白ひげの優しさが毒のように回って苦しむことになるのは美しい構図かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:56:07

    頂上戦争のガチ殺意グラパンの焦りようを見るに多分白ひげは黒ひげに手上げたこともそれまで一切なかったんだろうな……
    だからこそ何回も何回も強い憧れのオヤジに正面から立ち向かってもらえるエースとの殺し合いじゃれ合いが心底羨ましかったし、娘ともそれをやりたいけどジェーンは親父大好き♡♡しかしないのであった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:00

    娘に対してワンピ世界基準で見たら無茶苦茶優しく振る舞ってるのに、
    黒ひげ本人は優しい自覚が一切なく「父親として当然の義務・責務」「白ひげのオヤジはおれにこうしてくれてた」ぐらいの感覚でしかないのも捻くれ具合に拍車かけてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:41

    どうしてダイス産でここまでエミュが上手く一貫してて説得力の塊しかない黒ひげ曇らせ特攻娘が生まれるんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:06:34

    裏切って殺した白ひげから受けた愛という呪いが時間差で黒ひげとその娘に牙を剥いてるの因果応報で草なのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:17

    >>38

    そしてその娘は白ひげのことが大嫌いなのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:08:15

    親子盃で揃ってダイスが四皇エミュうま過ぎなんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:08:21

    ・白ひげ海賊団で数十年己の計画をひた隠しにしながら面白おかしく過ごしていた
    ・その中で定期的に娘に会いに行って家族の絆を育んできた

    ・サッチがヤミヤミの実を見つけてしまい己の運命が動き出しその中で娘を放って置くこともできず自分の海賊団に迎え入れる
    ・海賊になったことで娘に自分の考える海賊像が見出だせず自分の期待する方向に育ってくれないが戦力としては必須なので手放せない歪な親子関係になってしまう

    (ヤミヤミの実を見つけた)サッチが悪いよサッチがー

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:09:01

    黒ひげ→白ひげの呼び方が「オヤジ」
    ジェーン→黒ひげの呼び方も「親父」
    理由は幼少期に嬉しそうに大好きな義父について話してるのを聞かされてじゃあ私もそうやって呼ぶ!って影響されたから

    う〜〜んこの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:29

    >>41

    ここで娘を切り捨てられないのが既にアレというか…

    切り捨てることが出来れば自分の望んだ野心のある海賊に娘がなっただろうに

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:51

    でも黒ひげ目線の影響が多分に含まれたドライな海賊像を培ってきたジェーンからしたらヤミヤミが見つからず一生ニコニコヘラヘラ下っ端してる親父とか解釈違いで即殺ものなんだよな
    (そしてその方が黒ひげ的には嬉しい)

    裏切って友でも殺す海賊としてのパーフェクトムーブと辛い故郷から私を救って迎えに来てくれた父親としてのパーフェクトムーブが合わさりジェーンの脳は焼き切れた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:14:19

    なんだこの複雑骨折めんどくさ父娘!?
    パッと見ただの仲良しなのにちょっと話聞いた途端こんなグズグズにこんがらかってるからそら幹部たちも軒並み匙を投げて触らんとこ…になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:47

    白ひげが息子として可愛がったエースと
    黒ひげの娘のジェーンが家族思想は真逆だが
    親を頂点に立たせる為に忠誠を尽くす子供達という点で似ていて対象になるの
    やっぱり黒ひげが白ひげから受けた愛や情の示し方をエミュしたからだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:17:01

    娘はゴサイゾクで齢15にしてめちゃくちゃ強いからな、戦力的にも迎えに行くしかないんだ
    そしてその時にサッチ殺して逃げてきてハイになったテンションで「愛しいおれの娘を迎えに来たぜ」とかぽろっと言おうもんならもうジェーン一生ベタ惚れしちゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:09

    歯車が噛み合わない方が幸せになれるけど噛み合わないと夢や理想が叶わないというジレンマ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:12

    シャンクスバギーからしたら仲睦まじい親子とか血涙レベルで羨ましいだろうし
    カイドウマムからしたらこんな強くてガチガチに心酔してくれて戦力として最高峰なのもマジで喉から手が出るほど羨ましいだろう

    でも黒ひげからしたらどっちも全然嬉しくないし好き勝手動き回ったり自分の欲を優先させる余所の子の方がよっぽど羨ましい
    う〜〜〜〜んこれは間違いなくワンピース親子

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:43

    前にスレ画の絵を書いたヤツなんだけどダイスのエミュがスゴすぎて脳を焼かれてしまった結果2年後のジェーンちゃんは水着衣装とかのフィギュアとか出てんだろうな……って気づいたら色塗りまでしていた
    (脳を焼いた)責任取って一生父娘でイチャイチャしてくれ
    頼むから(切実)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:16
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:22

    神絵師だ!!!!!!囲め!!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:28

    >>50

    煮込んでやる!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:26:51

    あの親父からこ〜〜〜んなかわいいギャルが生えてきてしかもクソ強い親父大好きパーフェクト娘なのによぉ
    どうして………

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:35

    考えれば考えるほど親子関係複雑骨折しすぎててうるせえ〜〜〜〜!!!知らね〜〜〜〜!!!!仲良くしろ!!!!!になるし
    多分幹部たちもみんな同じこと思ってるから酒片手に親子眺めてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:32
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:32:31

    >>54

    黒ひげがめんどくさいばっかりに…

    娘もめんどくさい?それはそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:07

    >>50

    ア"ッ"ッ"ッ"ッ"ッ"


    このイラストサングラスしてるの2年後のティーチの真似してるってことですか!!?!??!?


    かわいいね♥♥♥♥♥

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:38:38

    いつもゲラゲラゼハハハ笑って女侍らせて酒飲んでる大海賊の男が超絶かわいいギャル娘持っててその娘が近付いた途端ウザそうな顔してスン…てなるの側から見たらクソ面白いだろうな
    ま〜たじゃれ合ってるよあの仲良し父娘wになるしハチノスでも名物になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:40

    黒ひげ海賊団、モブ下っ端すら黒ひげとお互い気さくな態度だったし娘にせがまれて二人でハチノス回って買い物とかしようもんなら無茶苦茶ヤジ飛ばされそう
    今日も仲良いっすね親父wかわいいお嬢ちゃんとデートっすか親父wって煽られまくるからうるっせえぞ!!!って地震起こして黙らせる黒ひげはアリ
    ジェーンは誇らしげにくっついてハートマーク飛ばしまくってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:22

    親子二人と周りの環境がドライ極まってるのが救いだなここの関係性は……
    湿度高かったら大好きな父親にどんなに必死に縋っても失望の色が消えないから苦しみ続ける娘とかになってたかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:12

    今日は無礼講だぁー!
    親父ー♡
    スン…

    そりゃオモロいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:56:43

    >>59

    >>62

    たぶんこういう顔すんだろなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:09:17

    愛されないとは言うけど多分そんな娘に対してもドライ貫く親父だからこそ海賊らしい解釈一致で大好きってのもありそうだからな……

    死んでもありえないけどこれで「娘かわいくて溺愛して娘のために安全な道選んだり娘だけ特別扱いして部下蔑ろにしてチヤホヤします」みたいなタイプの父親ならこれもこれでジェーンは即殺しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:22:25

    化け物フィジカルと父親譲りの人よりデカい体型のせいで腫れ物扱いで疎まれてた過去を思うと
    ジェーンとしても他と変わらず横並びの普通扱いの方が嬉しいんだよな

    また意図せず娘にパーフェクトコミュニケーション取ってるこの親父…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:23

    一歩どころか半歩ズレてれば全く別の状況になってたってのが凄まじいわ本当に

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:25

    他の幹部たちが「お嬢」として自分をチヤホヤするようなことがあればそれも地雷だろうけど
    体格で言ったら幹部たちの方が全然でかいし面白ポメラニアン(つよい)として雑に可愛がられてるからそこも無問題なんだ

    なんだこいつら……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:33

    幹部たち全員に軍艦一隻と船長の肩書きをプレゼントする横でジェーンにはなんかでかい子供部屋用意するみたいなのやってそう
    ジェーンも大喜びで部屋をデコりまくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:50

    >>67

    海賊として、船長な娘として可愛がられるのは好きなんだろうな

    家族として可愛がられるのは死

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:54

    前スレでブルックによるカウンセリングの案があったけど
    ジェーンの野心のなさは優しい親父に可愛がられて精神的に満ち足りてるからなんだ
    その上、今はさらに自分が思う理想の海賊たちに囲まれて、面白がられて可愛がられてるんだ

    これで自分を変えようと思うか?
    俺は無理だと思う
    そもそも救われるほど困ってないぞこのクソつよギャル

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:15

    ジェーンは幼少期ずっと一人だったしこんな歪んだ価値観してるから幹部たちのことは生まれて初めてできた気の合う友達ぐらいの感覚なのかもしれん
    少なくともデボンのことはそう思ってそう

    「あっボスのお嬢さんですか今日もお強いことで…へへ…」みたいなペコペコした卑屈な態度とか取られたらマジの地雷だろうけど
    黒ひげ海賊団ならモブ下っ端に至るまでカラッとしてるから大丈夫そうだな
    「さっすがおれらの提督の娘さん、今日も景気が良いっすね!!ヒュー!!」みたいな感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:33

    この世界線だとアブサロム生きてるからスケスケ食えてないけど、黒ひげの中だと原作通りNo.2はシリュウのままのつもりなんだろうな
    なんかこう精神年齢的にさ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:57

    ところでもうパート15だし、まとめスレとか需要あったりする?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:47:45

    (こんなに長いダイススレにいるの初めてだからまとめスレって何するのか分からん…)
    一応スレ主さん次第かな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:12

    海賊が家族とか気持ち悪い
    黒ひげが海賊らしいから一番慕ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:38

    既にかわいいジェーンちゃんがいるけど自分も描いたぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:32

    類い稀な実力
    カッコいい親父
    面白く楽しい海賊の仲間
    はちゃめちゃな冒険

    もしかしてアタシはめちゃくちゃ恵まれているのでは?
    ジェーンは蠱毒ちゃんをデコりながら思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:02

    >>76

    煮込んでやるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:37
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:08

    ごろつきどもが船長を父と慕うのはキモイといえばキモイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:17

    >>80

    煽ってるだけなのでセーフ(煽るなよ)


    普段はちゃんと提督として慕ってるだろうよ

    多分幹部たちも黒ひげとジェーンどちらかなら余裕で黒ひげの方を取る

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:04

    十何スレ越しの伏瀬回収が今

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:07:13

    でもその「現状に満足」ってのが黒ひげからしたら地雷なんだろうなぁ……
    普段ハチノスで酒飲んだり遊んだりはしてるけどちゃんと勢力拡大のために能力者狩りは続けてるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:02

    >>83

    なのでカイドウを狩りに行った

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:14:18

    いや喜ばしいけども!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:17:03

    どう動いても親父が曇るんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:28:08

    考古学の知識が結構あったから頭良いか悪いかで言えば悪い方ではないんだけど
    親父が歴史から学んだと思われる見識や遠い目標に対する眼や視野がサッパリ見えないので
    そういうものを含めると根本的に船長とかリーダーに向かないんだと思う
    だから幹部もジェーン個人に対する好悪は別として最終的に黒ひげを取る

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:54

    自分複雑な親子関係が好きで、「父親大好きでずっと一緒にいたい娘と娘に情はあるけど複雑な感情を持っているアウトローの父親」みたいな属性が特に刺さるんだけどピンポイントでお出しされて戸惑ってる
    なんでこんなニッチな需要が偶然満たされてるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:34:31

    幹部たちもジェーンと同じく「大海賊の黒ひげ」に付き従ってるだけでジェーンはあくまで同じ部下の一人というか
    黒ひげ本人もまあまあ雑な態度だしどんなに強かろうと所詮まだ青いガキにそこまでチヤホヤしてやる義理はないみたいなドライさは持っている

    でもその雑なドライさがジェーンにとっては海賊として解釈一致で心地良いんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:36:33

    将来的に黒ひげが死んだとしても幹部は誰一人ジェーンを後継者にしようと思わずに自分達から選ぶか勝手に解散するとは想像がつく

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:39:45

    ワノ国で(推定)30億になって親父の懸賞金超えちゃったかな…ってしょんぼりしながら帰ったら親父も39億になってて再度メロリンするジェーンちゃんはこの先ありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:42:20

    ワノ国から帰ってきたらコビーを連れて帰ってきた親父に遭遇するんかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:10

    お互いちょっとでも道や志や選択肢が違ったら即相手を殺しにかかるクソ治安悪い父娘なのにドンピシャの正解を叩き出し続けた結果歪ではあるけど仲良し父娘の枠に収まってるのミラクルすぎるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:42:30

    黒ひげが1番娘とやりたい殺し合い(じゃれ合い)はしてくれないけどハグや抱っこ目当ての覇王色タックルはしてくるんだなこの子……
    マジで嫌な顔しながら受け流してそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:39

    娘がのびのび元気に生きてるってだけでシャンクス的には得難いものだし父の思想を受け継いでくれる娘はカイドウ的にも羨ましそうなのに、黒ひげ的には自分で行動して自分でけじめつけて父に看取られて死ぬウタや他のものに憧れて父を倒そうと挑んでくるヤマトが羨ましいのままならなすぎるな
    反抗期の範疇だし父から息子へは結構情があってガチの殺し合いとかにはならなそうなバギーんとこ四皇親子界の清涼剤すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:21:24

    ジェーンはティーチを殺す時、
    「愛してくれて……ありがとう」って言いながら引き金を引くと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:27:45

    「なあジェーン、お前もそろそろ海賊団の一つでも率いてみねェか。せっかくの覇王の素質が持ち腐れだろ?傘下には入れてやるからよ」
    「? なんで?私が一番居たいのは“ここ”だよ!大好きな親父の隣!」
    「………………ハァ〜〜、そうかよ好きにしろ」
    「♡♡」

    こんな感じのやりとり無数に繰り返してそうだな父娘

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:55

    蠱毒ちゃんのモチーフ、パニッシャーってことはこんなクソデカライフル銃持ちあるいてんの?

    でも絶対片手でぶん回してるよなこの娘
    ……ロマンだなぁ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:38:55

    もしこの親子が殺し合うとしてもドライ極まりすぎて武人同士のやり取りみたいになりそう
    それこそゾロとミホークみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:40:48

    >>99

    自分は逆に鬼のようなタフネスの黒ひげとニンゲンゴサイ族のジェーンとの戦いだからひたすらにどっちかが倒れるまでの殴り合いになってお互い血まみれなのに笑顔になってる狂気しか感じない戦いを想像しましたね()

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:41:03

    ジェーンちゃんなんかヤマトに近いところある気がする
    憧れの人をエミュって破天荒してるとことか父に似て根は意外と真面目なとこあるけど真面目に破天荒エミュした結果変なことになってるとことかそれで父親に頭抱えられてるとことか
    カイドウさんが黒ひげとは旨い酒飲めそうと思うのも納得

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:43:52

    おでんとヤマトが本当に親子だった場合はこんなんになるんかなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:48

    >>96

    たぶんその台詞最後に♥マークついてますよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:34

    今更だけど娘はこんなに覇王色バリバリにあるし使いこなしてるのに親父は覇王色持って無さそうなの対比強くて好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:56

    >>97

    向いてないことをやらせようとしている黒ひげの苦慮が伺える

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:31

    現状ジェーンちゃんが黒ひげから真に愛されるには黒ひげと同じ裏切り方をジェーンちゃんがしないといけなそうなのウケるな
    白ひげにのびのび育てられた結果父親としてパーフェクトコミュニケーションする黒ひげと
    自分から大好きな父親を奪う家族ごっこが嫌いで黒ひげの野望に傾倒する娘概念、因果が渋滞おこしててすこ

    ・自分の大好きなパーフェクト親父を作り上げたのは白ひげ
    ・自分を差し置いてパーフェクト親父と家族ごっこしてる白ひげは嫌い
    ・白ひげが嫌いなので残酷で冷徹な海賊観に惹かれる
    そこにお出しされるヤミヤミ黒ひげ…脳が焼かれちゃうよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:18

    黒ひげからしたら父親の責務でたまに会って遊んでるだけだし
    もしジェーンがゴサイゾクじゃない真っ当な子供で真っ当な倫理観で友達に囲まれて楽しく遊んで暮らしてるような子なら、巻き込めないという親心と戦力外の足手まといだという冷酷な判断でサッチ殺して抜けた後も迎えに行かずにそのまま黙って縁を切ってたかもしれない
    でもゴサイゾクの化け物スペックだったから迎えに行くしかなかった ジェーンも村を焼いた

    親子さぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:20

    この娘と黒ひげみてると覇王色が使えるかどうかと
    王の資質があるかは全く別物なんだなあと分かる
    親父が庇護してなかったら行く先は女バレットだったろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:20

    >>108

    ここでいうのはリーダーや統率者としての王の資質という意味で

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:45:46

    娘から見た自分が10代ギャルなのに他の男に一切の恋愛的興味を無くすぐらいのウルトラパーフェクト完璧の男で理想の父親兼最高の海賊ってことに全然自覚ない理解できてない黒ひげ、普段あんなに頭回るのに本当に変なとこクソ鈍くてすき

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:25

    ジェーンちゃんの男性観と海賊観はもうボロボロ
    親父のせいです、あ〜あ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:11

    黒ひげのリーダーとしての才能は元の性格の不敵さやDの豪運もあるけど見識知識と最高峰の白ひげ海賊団での長年の経験を積み重ねて冷静に生き伸びる最適解を出せる判断力もあるからね

    ジェーンちゃんはまだまだ感情一辺倒なところがあるしカリスマギャルやるならともかく船長としては色々と経験不足すぎるかな…
    でも余所の覇王持ちの右腕がいるルフィカイドウはちゃんと自身も覇王色使えてるのが面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:57

    >>111

    いくらダイス製とはいえ親父以外じゃバギーオロチクイーンが好きは擁護できんのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:11:13

    ぶっちゃけジェーンちゃんの好きな男のタイプ的に薄い本割と出そう…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:16

    「親父私他にやりたいことが出来たから抜けるね!」とか「親父やっぱり私が海賊王になりたいから死んで!」とか突然言い出すのをずっと待ってるんだろうな黒ひげは
    その瞬間好感度95ぐらいにガン上がりしておおそうか!!生意気言うようになりやがって!!ってニコニコする
    前者の場合はそれで敵対勢力になるなら喜んで殺すけど、例えば自分の野望野心に関わらない真っ当な職に就くとかなら喜んで応援しそう

    ジェーンちゃん言わないです…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:59

    >>114

    この子押し倒せるのどんなモブだよ定期

    なんかこの子海楼石も効かない……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:49

    100%の愛情を注ぐことが無いとは言っても好感度はギリプラスだし嫌な顔でドライ貫きながらも言動はしっかり良い父親してる黒ひげを眺めてニヤニヤするモブになりたいえ
    抱っこまだしてあげてるんだよな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:16

    >>115

    青龍かっけえ!欲しい!カイドウ殺してくるわ!!!は感情としてはめちゃくちゃポイント高いけど提督の立場としては本当に心底最悪だから相殺されて無になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:15

    >>117

    ジェーンちゃんが雑誌とか見てこのチョコボンボンかわいい〜!欲しい〜!って言ってたのを横で聞いてて誕生日にさらっと渡しながら「そういやこれ欲しがってたろ」とか言ってるような無愛想パーフェクト父親ムーブは無限に見たい

  • 120◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 18:39:44

    >>50


    >>76


    帰宅中の1、いきなり神絵師が二人も登場してビビり散らかすなどする

  • 121◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 18:42:04

    スレ落ち着いてんなーと思ったら次スレに突入してるのはビビるんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:08

    >>121

    イッチが頑張ったからやで


    おかえりなさい

  • 123◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 18:50:46

    親父の本を読んでた、だけでロビンの7割近くも知識を習得できるとは思わないのでジェーン本人も多少なりとも考古学に興味があると思うんですよ

    つまり、読み聞かせの本が考古学書だったり、ガチ系の神話のジェーンはいるし、
    親子二人で無言で本を読み耽るマーシャル父娘の可能性もありますよね?

    ついでにあの世界考古学の同士も少なそうだし、娘とはいえ好きなものを語れる相手が嬉しくて、娘のために簡単めな考古学の本を買う黒ひげもいると思います!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:18

    おかえりなさいお疲れ様です
    なんか今朝のうちに「黒ひげの娘への父親ムーブは白ひげに自分が育ててもらった時のエミュ」説が出てきて曇らせが加速したことを教える

  • 125◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 18:53:43

    >>124

    読んだよ

    頭抱えたよ

    頭抱えるだろこんなの!!!!


    というかもはや、「父親と当然の責務」を自覚して果たせるだけで上澄みに行けるワンピ世界が終わりすぎてる

  • 126◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 18:56:23

    違うんだ、俺は黒ひげの大ファンで「バギーの息子のウミくんいいな〜〜、提督にも子供がいたらいいな〜、できたら女の子!」ぐらいの気持ちで始めただけなんだ
    おい、なんで黒ひげが曇らされてる……

  • 127◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 18:57:53

    ちなみにすごいどうでもいい話なんだけど、
    1はこんなスレ立てるぐらいには黒ひげが好きだし、
    ワンピース読み始めたきっかけはバギー(初期)だし、
    ワノ国で一番の推しはオロチだよ
    クイーンは普通に好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:21

    >>77

    自分のようになる素質は有りまくりなのは薄々察してるだろうけどその素質を自分が1番潰してるとかいう黒ひげにとって最高の曇らせ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:28

    ダイススレでこんな内面考察されることある?

  • 130◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 18:59:36

    自覚はある

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:42

    父親さぁ……
    とはいえ良い父親でもドフラミンゴやウタのパターンもあるから本当に親子仲良く一緒にいられてるのは上澄みの上澄みなんだ

    聞いてるか黒ひげ!贅沢言うな!

  • 132◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 19:02:21

    ちなみに白ひげ嫌いと故郷嫌いは因果が逆説を考えた。
    命を大事にとか綺麗事を言う連中が嫌いなのは、
    故郷の人たちが自分を怖がって疎んじながらも、
    それを隠せてるつもりで気遣ってくるのが気持ち悪かったからとか
    多分白ひげの縄張りの人たちならいい人たちだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:33

    まぁでも不幸か幸かで言えばすごい幸せな家庭ではあるよね
    ジェーンも現状不満ないし、ティーチも娘として普通に愛してる
    駒と割り切ればこんな信頼できて強い兵はないし

    ただ一歩ミスると血みどろバトルになるコマンドが常時会話に挟まるだけで

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:26

    ダイスくんの遊び心がヤバすぎて考察のしがいのある結果になってるのがよくないからね()

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:41

    >>127

    ワンピース推しが黒ひげシーザーカン十郎のワイ「わかる」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:55

    >>119

    黒ひげはそういうムーヴ絶対しくじらないだろうな…

    本人的には白ひげ海賊団に居たときの好感度調整と同じカテゴリのコミュなんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:52

    >>133

    何が地獄って実力が大体互角な上どっちも大量破壊が得意なため絶対親子二人だけの殺し合いじゃすまない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:03

    黒ひげ的には>>119みたいなこういうムーブする時マジで優しくしてるつもりはゼロというか、

    「今度の遠征にジェーン連れてくしコンディション上げるために何か渡しておくか、そういやアレ欲しがってたな」みたいな思考回路でやってるのが側から見たらお前それ良い父親っていうんだよ!?ってなってる図だと個人的に嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:08

    不幸せではない
    ただ一般的認識からすると歪ってだけ
    これに尽きるんじゃないか?

    2人とも陽メンタルだから殺し合うにしてもカラカラしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:33

    自分が村を焼いた時大笑いしてくれた親父の顔が忘れられないジェーンちゃんはいる
    親父が迎えにきてくれたあの日、燃え盛る故郷を背に二人で手を繋いで歩いたのがそれまでの人生で一番嬉しかったことなジェーンちゃん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:08

    黒ひげも娘迎えに行って「あんまり長居はできないから翌朝出るぞ、荷物まとめとけ」って伝えて本読んで一晩待ってたらいつの間にかベッド抜け出して故郷メラメラに燃やし尽くしてる娘がいるんだから「さすがおれの子!」って大喜びだろうな

    最悪サイコ親子がよ〜〜〜〜!!!(最高)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:04

    ジャッジとかマムとかカイドウとかとは別ベクトルで地獄な親子関係なのいいですよね(よくない)

  • 143◆Zh77W8MOoU22/10/04(火) 19:25:19

    ぼちぼち再開してくんですが、
    自分用も兼ねてまとめスレを作ろうかと思います!
    初めて作るので拙いですがそちらもよろしく

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:47

    デデデデ!ありがとうよ!>>141!!


    解像度を上げ放題だ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:13

    例えば娘に服をプレゼントすることになったとしても黒ひげなら娘が一番喜びそうで似合う服のチョイスを完璧にこなせそうだな
    流行りとか普段の娘の服の好みとかも全部調べて選びそう
    でも本人的にはあくまで父親ムーブではなく考古学の考察をするのと同じノリなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:00

    >>141

    たぶんだけどこの時に黒ひげも娘に脳を焼かれてるよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:54

    この娘、これ以上強化するなら何になるかしら
    覇気はもうカンストに近いし

    ・超必殺技
    ・新しい武器を拾い放題だ!
    ・蠱毒ちゃんに悪魔の実を食わせる

    こんなもん?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:57

    >>146

    さっさと子供に期待するのを辞めちゃえば黒ひげ的にも楽なんだろうけど

    故郷を燃やして「これで私も一緒に海賊できるよ!」ってニコニコ微笑む娘が忘れられなくて(もうちょっとどうにかなんねえかな〜〜)とモヤモヤしながらベタベタ甘える娘を毎日雑に受け止めてる黒ひげはいそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:29

    ここからさらに強化を!?!!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:24

    ただでさえカイドウとやり合える実力あるのにまだ強くなるのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:46

    というか一人称バラバラなの違和感あるな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:48

    >>151

    ナミさんみたいに表記は私、発音するとアタシみたいな感じで考えてたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:50

    >>150

    だってまともに戦闘したのマム(記憶なし)、カイドウ(二人してプロレス)、王直?ぐらいだよこの娘

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:09

    落とし前戦争くん…と思ったけど白ひげ海賊団側の戦力や戦い方能力の短所も全部一方的に知ってる状態だし適当に狙撃だけしてれば勝てちゃいそうなんだよな
    かわいそ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:34

    >>153

    今までは戦闘じゃなくて蹂躙みたいな一方的な闘いだったもんな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:10

    >>155

    カイドウやおリンさんと闘った時なんて相手への殺意や嫌悪感こそあったけど戦闘そのものは楽しそうだったもんな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:40

    >>156

    カイドウ戦の敗因は実力不足じゃなくて攻撃を受けてみたいっていうある種の強者故の失敗みたいなところあるしね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:13

    >>154

    原作の時点でグラグラ+ウルフの物量攻撃+オーガーの狙撃だけでかなり良いとこ行けそうなのにジェーンまで加わっちゃったらもうオーバーキルなのよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:31

    >>158

    オーガーより精度は低いけど火力で上回る狙撃能力と圧倒的な覇気からくる暴力がね…

  • 160◆tsGpSwX8mo22/10/04(火) 19:44:39

    >>141

    裏切り者の縁者を確保に向かったら裏切り者本人がいたところまではいいけど、

    住ませてた村が燃えてて呆然としてたらいかだ船から四皇幹部並みの覇気をまとった精密射撃に教われる最寄りの白髭海賊団参加気の毒すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:32

    基本スペック的に高速で位置取り変えつつ覇王纏弾幕ばら撒く運用が雑に強くて対応が無いんだよね
    不用意に寄ってくる隊長格以下はしばいて一蹴、隊長がきても正面から降せるぐらいマシンパワーが違うのよ
    経験の差で上澄みにはひっくり返されそうでもあるが、戦争なので腰を据えてタイマン切ってやる義理もないのよね、ひどくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:43

    >>161

    隊長格も気が抜けないし少しでも気が抜けたらジェーンにボコられるか横から波動エルボーとかがカッ飛んでくるんだよね

    怖すぎるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:21

    クッソ今更だけどジェーンの好きなものが「荒れた海」なの、原作で黒ひげがグラグラでの地震ならぬ海振を伴って攻め込むのを思うとエモだし本当に親父好き過ぎてるよこの子

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:52

    マゼランみたいなク、ソキャラ除いたら大した苦戦もなく育ったせいで火事場のクソ力や碌な戦闘経験を積んでない欠点があったけどワノ国でそれも解決される

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:02

    ビッグマムと殴り合えるバケモンが戦場をビュンビュン駆け回って戦線壊滅させながらオーガー並の技術とカンスト見聞で的確に援護射撃してくんのクソユニットがすぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:29

    再開前に完走する速度で草
    でもマーシャル父娘マジで良すぎるからよ……

  • 167◆tsGpSwX8mo22/10/04(火) 19:49:49

    飯食いながらまとめスレ作ってるからちょっと待ってね!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:39

    正直落とし前戦争でジェーンがどんな活躍したか純粋に気になる
    確か参戦はしてたよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:50

    せめて大看板くらいデンと構えていてくれればまだ囲んで落としようもあるものを、こいつ自称副提督の一般戦闘員なので先陣切ってくる…こわ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:46

    原作だとボニーに対してハッキリ「弱い奴は仲間には要らねえ」って言ってるし15歳の娘迎えに行ったのも強いからが理由の大半なんだろうな
    でもその娘の強さは黒ひげがたまたま銃の腕やら何やらを褒めたのが嬉しくて伸ばしたからなんですよ

    なんだこの親子?

  • 171◆tsGpSwX8mo22/10/04(火) 19:55:12

    まとめスレ!(パートをまとめただけ)

    【ダイス】四皇黒ひげの娘はクソつよギャルまとめスレ|あにまん掲示板ダイスで黒ひげの子供を作るスレマーシャル・D・ジェーン 女 15→17歳黒ひげ海賊団船長補佐(自称)→提督補佐 ニンゲンゴサイ族2年後ティーチを100としたときに107ぐらいの強さ身長203cmのイケ…bbs.animanch.com


    >>168

    判定してないですけど、流石に親父を思いっきりぶん殴った女を白髭海賊団が見逃すと思えないので、多分強制参加だと思う

    じゃないと流石に舐めプすぎる。一番の戦力を温存とか……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:26

    >>169

    戦闘法が薩摩の喧嘩スタイルの逆バージョンなのよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:51

    まあジェーンとやり合えるの白ひげのオヤジ除いたらマルコジョズビスタ辺りぐらいだろうしな……
    なおジェーンの横にはクッソ厄介な幹部たちもグラグラぶっぱしてくる父親もいます

    うーんク.ソゲー!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:53

    インペルダウン組は純粋にフィジカルが上澄みだしあんまり腕力強くなさそうなドクQは爆弾量産する工兵兼ねてそうだしラフィットはひらひら飛び回って催眠で同士討ちさせてくる

    ひ、酷い

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:29

    だいたい親父が悪いと思うんだけど親父(黒ひげ)本人はそういうの関係なくとりあえず反抗期を待ち望んでるのカスでしかなくない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:24

    >>175

    この親子揃いも揃ってカスなのは今更よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:54

    落とし前戦争の詳細が原作でもほぼ語られていないとはいえ存在が知られていたティーチの娘がなんの躊躇もなく白ひげ海賊団残党を倒しに来るのマルコとか幹部たちにしてみれば恐怖でしかなくない…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:24

    >>171

    そういえばトドメ刺したのジェーンだったな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:43

    これジェーンが全然狙撃しないから技術90代持ち腐れだなーとか思ってたけど
    乱戦の中で綺麗に敵だけ撃ち抜く方向にスキルツリー伸ばしてた……ってコト!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:47

    頂上戦争で読者からめちゃくちゃ嫌われてそうだな

    再登場したと思ったらヲタ芸し始めるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:48

    黒ひげの教育が悪いのか遺伝子的な価値観が悪いのか
    多分どっちも働いたんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:04

    >>179

    パニッシャーで殴る

    銃口が後ろを向く

    見聞色で敵の位置を把握

    引き金を引いて狙撃


    狙撃技能90!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:36

    >>179

    覇気は極限状態のなかで覚醒していくって言ってたし頂上戦争落とし前戦争の中で見聞色も武装色も成長したんだろうな…


    もう強くならんでくれ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:36

    ところでパニッシャーじゃなくてマスケットだったのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:23

    >>184

    どっちにしても殴る打つ撃つなのは変わらん

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:41

    四皇保護者会でシャンクスに向かって「お前の映画観たけど娘が自分で好き勝手暴れて死ぬのスゲェ羨ましいな!やっぱ海賊の娘はこれぐらいスケールデカく自由でなきゃよ!おれのとこのガキはずっとベタベタしっぱなしだから親離れができなくて」とか言うからガチの殺し合いになる黒ひげはいるよ

  • 187◆tsGpSwX8mo22/10/04(火) 20:04:54

    落とし前戦争で父娘のなかよし技
    「ヤミヤミの~」
    「「”銃列行進(ガンパレード)”!!!」」
    を見せつけられる白ひげ海賊団……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:05

    >>182

    理論上不可避の最強に頭のいい狙撃やめろ

  • 189◆tsGpSwX8mo22/10/04(火) 20:07:06

    >>184

    蠱毒ちゃんは「デコられストラップだらけのマスケット銃」です!よろしく!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:51

    >>180見た目もあってジェーン自体は人気あると思う

    ただ2年後で黒ひげのエミュが理解されるまでジェーンいらんくね?みたいな読者は一定数いそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:41

    ネコとかイヌとかドクロモチーフのなんかかわいいぬいぐるみのストラップごちゃごちゃ吊り下げてそうだしお前それ邪魔じゃねえの?って父親と幹部たち全員に聞かれてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:19

    ここだとフランペみたいな扱いされてそう
    ツラはかわいいけどこの女さぁ!みたいな

  • 193◆tsGpSwX8mo22/10/04(火) 20:09:39
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:41

    「お前のそれは断じて“狙撃”じゃあねェだろう!?」
    「何言ってんのよ、狙って撃ってんだから狙撃に決まってるじゃない!!!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:54

    まとめスレ次スレたておつです!
    早い早い

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:39

    相手を狙って(即座に接近して銃口をぶっ刺してそのまま)撃つ、狙撃ですな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:41

    考察でスレ埋めてもええのんか〜?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:31

    >>196

    相手が弾けるよぉ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:39

    >>192

    フランペと違って理解度は高い

    理解度は高いのになんかすれ違ってるなこいつら

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:30

    >>200ならまだまだ親子仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています