逃亡海兵のルフィとウタ part34

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:37:22

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part33|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/944644/↑のまとめスレが落ちそうなのでこちらに移行します。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回して…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:53:22

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:04:56

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:01:29

    おつ
    何スレか前のインペルダウンに匿う概念が好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:11:53

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    皆も好きに妄想しよう!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:13:54

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:14:21

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:14:47

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮る。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:15:03

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:15:15

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:16:39

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:17:35

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:18:05

    勝手ながらテンプレが貼られてなかったので貼っておいた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:40:18

    残業のせいでハーメルンの小説が中々書けないのでスレの保守ついでにSSを載せておきます
    空島完結するまでかなり掛かりそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:40:36

    インペルダウンLEVEL6、それは世の中に存在を知られてはいけないほどの大物が収容されるフロア。
    そこに新入り2名が追加された。

    「ごめんなさい…ごめんなさい…」
    「良いんだ!気にするな」

    能力者の力を封じる海楼石製の手錠をされて俯きながら歩く女囚人とそれを励ます男の囚人。
    彼らは世界政府直下治安維持組織、海軍本部に所属していた准将と大佐であった。
    かつては“海軍の歌姫”、“プリンセスウタ”という異名を持ち海賊すら魅了させたウタ。
    “海軍の英雄の孫”、“麦わらのルフィ”という異名をもつルフィ。
    そんな彼らは、世界政府が所有する海底監獄インペルダウンの最下層に収容される事となった。

    「私が…」
    「何言ってんだ、ウタのせいじゃねぇよ!天竜人って奴が悪いんだ」

    寄り道したり、行く先でライブをやって楽しんでいた彼らは大物海賊や犯罪者をインペルダウン送りにした。
    ところが、世界貴族と呼ばわれる甘ったれたご子息にウタの美貌と歌を目をつけられたのが終わりの始まりだった。
    無理やりウタを娶って聖地マリージョアに連れて行こうとするチャルロス聖をルフィが殴ってしまった。
    幼馴染と一緒にいる為に“海賊王になる夢”や“夢の果て”を諦めてた男は、その暴挙を許すわけが無かった。

    「私語は慎め。もうじき着くぞ」

    ハンニャバル副署長も彼らが犯罪者になった経緯を聴いて同情したものだ。
    ウタのファンでもあるのでその影響があったからも知れない。
    だが、彼は珍しく私情を堪えて護衛を伴って2人を牢屋に案内していた。

    「着いたぞ。ここがお前たちが過ごす牢屋だ」

    ルフィとウタは副署長の言葉を聴いて牢屋を見た。
    ここが2人が歩んできた人生の終着地点、自由が奪われた2羽の鳥が収容される鳥籠だった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:41:01

    手錠を付けられた2人は防音がされた牢屋に入って看守たちと向き合った。
    ここには監視する為に映像電伝虫がおり、プライバシーなど無いに等しかった。
    だが、彼らはそれで良いと思っている。

    「すまない。せめてここでゆっくりと過ごしてほしい」
    「ありがとうな!」
    「ごめんなさい」
    「“プリンセスウタ”!我々一同は必ず貴女とその騎士を守ってみせます。だから元気を出してください」
    「ありがとう。みんな私の為に考えてくれて…」

    彼らはインペルダウンに収容される囚人と扱いが違った。
    まず殺菌や消毒を兼ねて100度のお湯、通称“地獄のぬるま湯”に漬けられるのだが、彼らはパスしていた。
    それどころか看守や獄卒に同情されており、歌姫だった5億ベリーの賞金首の女にサインを求める者が後を絶たなかった。

    「これが世界政府が最大限譲歩した結果だ!せめてここで一緒に過ごすと良い」

    この牢屋は彼ら専用に作られた牢屋であり、明らかに生活できる空間になっていた。
    まず大きなベッドが存在しており、軽い仕切りの先にトイレが存在している。
    自害する事ができる設備がある時点で他の囚人と違って人権が存在していた。

    「ウタ、ここがおれたちの家だ」
    「もっといい部屋が欲しかったな」
    「悩んでもしょうがねぇよ!一緒に居られるならどこでも良いしな」
    「それもそうね」

    世界の神と揶揄されるほどの地位がある天竜人を殴打したルフィとその幼馴染のウタは賞金首になった。
    あと二週間で2人の結婚式が海軍本部で行われるという“大海賊時代”の中で珍しく明るい話題が一瞬で霧のように搔き消えた。
    世界政府の役人、海兵、世界政府加盟国、2人と接点がある者達、ウタやルフィのファン、全員を絶望のどん底に突き落とした事件だった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:41:51

    「よし、扉を閉めるぞ。もしなにかあったらそこの緊急ボタンを押せ。医師が駆けつけるからな」
    「ああ、分かった」

    ハンニャバルが鉄格子の扉を閉めて錠をかけて、次に透明な扉を閉めて完全に防音された密室となった。
    これは他のLEVEL6の囚人と違って彼らの存在を隠す意図があった。

    「疲れちゃった…先にベッドで寝て良い?」
    「そうだな。おれも一緒に寝るよ!」
    「ふふふ、牢屋の中でも楽しそうね」
    「もうウタを狙う奴らと戦わずにゆっくり過ごせるからな。ようやく一緒に休める」

    彼らは半年以上逃げ続けた。
    追うのは海軍だけではない。
    【四皇】と呼ばれる大海賊、懸賞金に釣られた世界政府加盟国の市民、七武海の手下、かつての知り合いや部下達。
    もはや伴侶以外の全てを失った2人は、追手を撒いたり撃破して逃げ続けた。
    傘下の海賊団はおろか、5億越えの幹部級を7人も海の藻屑にしてきた。
    しかし、肉体と疲労の蓄積は彼らを悩ませていき鬱状態にしていった。

    「後生の頼みだ!!聴いてくれ!!」

    ある日、センゴク元帥が土下座して2人に頭を下げていた
    いつもガープ中将や自分たちを叱りつけていた印象的なアフロ頭は全て白髪になっていた。
    彼もまた、世界政府と私情と部下やファンたちに板挟みになって苦悩して生きていた。
    偶然、その元凶の2人を目撃した瞬間、センゴクは躊躇う事もなく彼らに頭を下げた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:42:57

    ルフィとウタも彼の話を無言で聴いていた。
    生き残るために罪なき商船を襲撃する羽目になったり、正当防衛とはいえ両手は血で汚れていた。
    なにより、ウタは身籠っており、お腹を痛める戦闘をするつもりがなかった。

    「自首か……そうすればみんなが救われるのね」
    「おれは……ウタの選択に従う。あの時、海兵になって後悔していねぇ…もう一回選択してくれ」
    「そうね…私は、私は…!!」

    縋る物が一緒にいる幼馴染しか居なかった。
    戦略結婚として無理あり結婚させられる事となっていたが2人としては悪くないと思っていた。
    その時は義姉弟関係で上官と部下の関係だったので異性として意識していなかったが、逃亡生活で恋人を通り越して結婚した。
    自由を愛した17歳の大佐は、19歳の女准将を優しく抱きしめてその身体と心を征服して全力で愛した。
    本当の自分を愛して欲しかった歌姫も10年以上の付き合いがある男の子と愛し合った。

    「自首します。ルフィと一緒にいられるならそれでいいの!!」

    心中も考えた2人はセンゴク元帥の想いに心が打たれて現実に向き合う事にしたのだ。
    こうしてインペルダウンにやってきた。
    最後の安楽の地であり、二度と夫婦を引き裂く事がない場所にと


    最初は監獄内は大騒ぎだったが徐々に騒動が収束していった。
    密閉空間で憂鬱な環境だっだ大監獄は、2人の収容から変わった。

    まずは、歌姫が歌や曲を発表して看守や獄卒の娯楽となった。
    本来は、ウタの父親である【四皇】の1人“赤髪のシャンクス”を牽制する為の物だったトーンダイアルに録音されたウタの歌。
    それは、大監獄で長期間過ごす看守たちにとって数少ない娯楽となった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:43:07

    「ありがとうルフィ。私を信じてくれて」
    「いつも信じてるぞ…そんな事言わないでくれ」
    「ごめんごめん、嬉しくてつい涙が出ちゃって…」

    ルフィとウタも二度と手を汚す事はない。
    彼らの仲を引き裂く者などここには居ない。
    夢と自由を諦めた代わりに安息と幸せを手に入れたのだ。
    たまに深夜に来るガープ中将の襲来に怯えながら夫婦は監獄で一生を過ごした。
    例え世界がどうなろうとともルフィとウタは幸せだった。
    END

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:56:18

    >>14

    ルウタ夫婦で囚人生活というパワーワードSS、とても良かった。状況は一風変わってるけど二人からすればマジで安心できるだろうな…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:36

    グッドよりのノーマルエンドって感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:53:08

    メリーバッドエンド味があって好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:04:15

    前スレでも言った、前後編で逃亡前逃亡後を描くの良いかもしれないから新しいのを書いてみた

    アラバスタは良い国です

    ナミ海兵、色んな種族の部下がいる概念を含みます



    英雄たちの凱旋、そして旅立ちかつて、世界を驚愕させた一つの事件が起こった。

    “王下七武海”が一角であり、砂の国アラバスタを拠点としていたクロコダイルが秘密裏に計画し、実行を進めていた国家転覆、そして乗っ取り事件だ。

    世界政府の関係各国も、海軍の上層部も欺かれていたその一件。最悪の事態まであと僅かとなったその時でさえ、その真実を知る者は僅かだった。

    しかし、その僅かこそがクロコダイルの予定を狂わせた。

    “白猟のスモーカー”。

    “海軍の歌姫ウタ”。

    そして……“麦わらのルフィ”。

    彼らと、彼らが率いる勇気ある海兵たちが、正義を成した。

    全ての真実が暴かれた時、この国の者たちは深い、深い後悔を抱くことになる。

    だが、王は言った。

    “生きてみせよ”

    その、偉大なる王の言葉と共に。

    後に、歴史に刻まれる戦いが終わった。

    そして。

    アラバスタ王国は、復興への道を順調に歩んでいく。その最中、一つの依頼が海軍本部へと届いた。


    “かつて国を救ってくれた英雄たちへ“

    “どうか、礼を言わせて欲しい“



    ◇◇◇



    アラバスタからの依頼を受けた海軍本部は、二つ返事で引き受けた。アラバスタの一件はクロコダイルを討ち取ったのがルフィであったこと、その悪事の証…
    telegra.ph


    あと、気がつけば十作以上書いてたのでハーメルンにまとめ中です

    終わり次第載せるので、暇潰しにでもよければ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:16:39

    >>24

    この世界線のアラバスタはそらそうなるわな

    コブラ王がこれで原作通り暗殺されたら地獄度増しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:51:25
  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:07:46

    >>24

    このえげつない落差がいいよなぁ…

    いろんな種族がいる部隊ってのもまたいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:11

    >>24

    棒術応用して指揮者やってるナミすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:25:07

    >>24

    他にも味方がいて泣いてるの好き


    少し安心する感じがして

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:16

    この二人が平穏を得る方法…と考えて
    ホビホビでオモチャ化という手段に思い至った
    しかし、オモチャ化した者同士の記憶も消えるので
    二人を永遠に引き裂く方法でもあったと思い出した。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:19

    >>30

    逃亡中ルフィに関しての記憶失ったらウタなんか訳分からんことになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:52:46

    ホビホビで玩具化概念は前にもあったな
    ルフィがホビホビ食らって一度ウタもルフィのこと忘れちゃうけど神が降臨してホビホビが解けたことで全部思い出して
    ブチギレヤンデレモード全開で復活したシュガーを逆光歌いながらしばき回すやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:25

    >>32

    それ好き

    いつも守られてたウタが初めて反撃するのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:48

    >>24

    上でアラバスタのを書いた作者です

    ハーメルンにもまとめたので暇潰しにでしてもらえたら嬉しい

    感想を聞けると嬉しいですね、本当はこのアラバスタも凱旋の時に演劇の話とか二人の子供たちや街の人との交流とか考えたけど、長くなり過ぎたのでカットしました

    前半が輝いているほど、後半のキツさが増す


    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集の小説情報 - ハーメルンsyosetu.org
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:14

    >>34

    ショートストーリーだ...!!なんて数だ...!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:22

    >>34

    すげぇ全部書いたのあなただったなんて…!

    ジョイボーイ…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:24:01

    >>34

    双子の物語好き...

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:07:00

    話変わるけど逃亡時代ルフィとウタの懸賞金っていくらぐらいだと思う?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:08

    お互い合わせて10億は超えそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:13:15

    それなりの懸賞金ないと海賊とか賞金稼ぎに追われないだろうし実力の能力の厄介さも加味して3億は超えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:14:33

    >>39

    ルフィは覇気使えるのも加味して二年後開始直後と同じ四億~五億

    ウタは弱体化してるし主犯じゃないから一、二億くらいじゃないかな

    ただしウタだけアライブオンリーになってる可能性あるかも(チャルロスが欲しがってるから)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:38

    >>41

    チャルロスのせいで懸賞金上がっちゃいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:03

    チャルロスって怖いなって...
    あんなん歩く爆弾でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:36

    天竜人の中でも特に愚かっぽいからな
    父親のロズワールとかはまだ最低限の道理は理解してそうだったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:01

    これもしウタだけ捕まったらとんでもないことになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:56

    >>45

    その場合は解放の戦士と魔王が同時に出てきて世界滅亡するな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:42

    >>46、四皇も一人、更に世界中のファンも場合によっては

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:47:33

    >>47

    頂上決戦かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:35

    でもウタまたはルフィがインペルダウンに投獄されてそれを助けに行くもう片方って展開は見てみたい
    もしルフィが捕まったルートだとウタが半狂乱になりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:06

    >>49

    ウタがインペルダウン→ルフィが助けに行く


    ルフィがインペルダウン→ガーザン

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:12

    本当はダメだけど!
    ひでえことだけど……!
    ルフィ投獄&公開処刑ルートで最終的に原作におけるエースと同じ結末を辿るルフィが見たいぃ!
    赤犬の追撃からウタを庇って「愛してくれてありがとう」ってウタはもちろん海軍のみんなにも言い残して息絶えるルフィが見たいぃ!
    精神崩壊するウタと呆然とする赤犬も見たいぃ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:00

    だから2人仲良くインペルダウンに行く必要があったんですね(メガトン構文)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:03

    >>51

    誰も幸せにならない...

    強いて言うなら精神崩壊したウタを取るチャルロスくらいか...

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:08

    >>52

    というかこの二人はセットにしとかないと色んな意味で危険すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:51

    >>53

    多分事件後のチャルロスはウタも消す対象にすると思うよ、原作でも『代わりはいくらでも居るし手に入ると思っている&過去のものは平気で捨てるような言動』があるし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:07

    >>51

    ルフィ公開処刑する理由がない

    エースはロジャーの息子って言う理由があるけどルフィはどっちかと言うと組織の汚点だから処刑するとしても内部でやるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:18

    仕事から帰ってきたらものすごくエグい概念が生まれてて笑う

    この二人は引き離すともう、世界崩壊一直線なのがヤバい



    >>35

    勢いで気がついたらこうなってました

    お気に入りめっちゃされててビビってます

    >>36

    思いつくまま書いたらこうなりました

    楽しんでもらえたなら何より

    >>37

    一応構想というか、その後の話の骨子はあります

    ただ、そうなるとルウタじゃなくなるんで……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:25

    >>57

    双子の子供概念はどう調理してもおいしくなる素材なんだがやりすぎるとルフィとウタ関係なくなっちまうのがネックよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:30

    いっそのことホビウタみたいに派生スレ立てても良いかもね>双子概念

    まあ今のところはここで語って良いと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:30

    思いついたから書いたけど思ったより短くなった奴。そういやエンドポイントなんて物があったなとふと思った。

    虚の玉座 聖地マリージョア。たった1人の王など居ない。その象徴たる玉座に男は座る。その腕の中には色鮮やかな果実が3つ。それはこの世界では力の象徴であり、彼にとっては絶望の象徴でもあった。いつからこんなことになってしまったのだろうか。そう男は自笑する。当時の革命軍の総司令官が死に、自身がその座に収まった時からだろうか。歌姫と英雄が神に追われ、その身を焼かれた時からだろうか。火拳がこの時代に押し潰されてその首を落とした時だろうか。それとももっと前。愚かな貴族の少年が神の目の前を横切った時か。哀れな兄妹が出会った時か。赤髪が…海賊王が…世界が…

    「なァ。どう思う?」

     出る筈の無い答えを探して、思考の迷宮の中で腕の中の果実に問う。もし歌姫がこのピンクの果実を口にしてなければ。もし英雄がこの紫の果実に導かれてなければ。もし…火拳がこのオレンジの果実を見つけてなければ。どれも無意味な過程である。

    「エース。お前を追い込んだこの時代は終わらせたぞ。愚かな海賊達が夢を見るワンピースは新世界と共に砕け散った。」

     偉大なる航路後半の海。人呼んで新世界。かつてそう呼ばれて居た海はもはや無くなった。新世界にある3つのエンドポイント。そ…
    telegra.ph
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:48

    >>60

    サボ壊れたか……

    この世界線だとメラメラ食べてなさそうだし何て呼ばれてるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:50

    >>60

    腐った連中を倒しても今度は革命した奴が同じになる

    そしてそんな奴の末路は…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:42

    >>60

    これは炎帝サボ...メラメラの実食ってないから炎帝じゃないのか...

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:36

    このサボはメラメラ食べてないし神を廃して新たな『神』の座についたわけだから魔神とか呼ばれんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:58

    "神帝"とか……デュエマだこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:09

    竜帝とかは?
    腐った竜を倒したけど結局次の支配者も竜という皮肉にもなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:10

    >>53

    即魔王だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:18

    昨日書いた奴の分岐

    思った以上に書くのがしんどかった

    死ネタ注意でお願いします

    祖父との決別(Dead End)「弱いっ! 弱すぎる!」

     鬼の形相で殴り掛かるカープは、血を吐くように怒鳴った。


    「わし如き老いぼれに後れを取るような貴様が‼ どうして世界政府と戦えると思った! 天竜人に逆らうということはそういうことなのだぞ!!」

    「……!」

    「もはや誰もお前たちを助けん! 弱いお前たちがっ、それで生きていけるとでも思っているのか! まともな未来があると……思っているのか!」


     拳と拳がぶつかり合う。

     腰の入っていないパンチはじりじりと押し込まれていく。


     朦朧とする意識の中、ルフィは思った。

     自分はどう反応を返せばいいのだろう。


     祖父の言う通りなのだ。

     攻撃が届かない。防御が間に合わない。いくら叫ぼうが、こっちの訴えなど誰もききやしない。


     ガープがここに来た時点で、この道を通ることは絶望的になった。

     勝てもしない相手に挑んで負けていてはどうしようもない。


     ここは退くべきだ。

     また密林に戻って、体勢を立て直した上で機会をうかがうべきだ。

     ガープを乗り越えられないのであれば、それしか方法はないだろう。


     まだ、一回思い切りジャンプする程度の余力はある。

     ウタを連れて後ろの森に飛び込んで、逃げることができるのだ。…
    telegra.ph

    ここから認知症エンドになるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:29

    >>68

    何故自らダメージを負ってまで書いてしまったんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:09

    >>69

    思いついちゃったから…

    今ベッドで横になってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:10

    大丈夫だ。イチャイチャルウタ書きたくて筆を取ったら壊れたサボを書いてた人間もいる。逃海ルウタ概念とはこうゆう物だ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:42

    >>68

    せめて安らかに...

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:32

    >>72

    し...死んでる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:24
    赤髪海賊団に戻った歌姫は二度と唄を歌わない世界の海を守る治安維持組織の中枢施設である海軍本部。

    そこでは、世紀の大犯罪者“麦わらのルフィ”を処刑する事になっていた。

    原因は世界の支配者である“天竜人”が徒党を組んで彼の処刑を促したからだ。

    かつては海軍の希望の星、ガープ中将の孫である大佐を処刑するなど海軍の上層部も反発が大きかった。

    しかし、世界政府直下の組織である以上、指令通りに処刑をこなすしかなかった。



    『どひょーしもなーことをしてしもうた…』



    サカズキ大将は、たった今やらかした事について後悔した。

    そもそも海軍本部は、大佐を処刑するつもりなど毛頭ない。

    政府には処刑したフリをしてこっそりと逃がす手筈だった。

    ところが、革命軍と事情を知らされてないルフィ派閥の海兵によってマリンフォードが襲撃されてしまい激戦になってしまった。

    同じ海兵同士が殺し合うという凄惨な戦場でも海兵達は掲げた正義で交戦し続けた。

    そんな中、処刑台に居た“麦わらのルフィ”は、革命軍のサボによって奪取された。



    「ルフィ…?」



    少し前まで海軍本部の准将で“海軍の歌姫”という異名を持っていたウタは、さきほど起こった出来事が信じられなかった。

    結婚を控えていた彼女を…
    telegra.ph

    曇らせレベルは10段階中5、ウタは生き残ったけどルフィが亡くなったので完全にバッドエンドです

    ウタは二度と歌を歌えないのでトットムジカが涙目以外は悲しい結末です

    ウタワールドが展開できないので妄想に浸る事もできず一生廃人って悲しいな…



    …なんでエネルをどんなふうに調理しようか考えていたらこんなの書いているんだろう?

    まだ上げて落とすの『上げ』の段階なのに…


    ちなみに>>15のSSのインペルダウンENDや空島の話とは別の世界線なので安心してください

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:01

    >>74

    バッドエンド迎えてるなら曇り度は関係ないんよ…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:05:01

    >>74から派生

    逆にウタがルフィを庇って致命傷を負ってしまうが、そのショックでニカを覚醒

    死にゆくウタをまるごと自分の肉体に取り込んで完全に治癒が終わるまで離さない概念


    ウタはルフィに抱き寄せられる形となっており頭と腕を除く上半身が飛び出ている。

    食事自体はできるが、腹部に繋がったルフィの肉体から栄養が供給されるので別に無理して食べなくていい

    ルフィは柔らかい乳房が押し当てられているし、ウタの股間には逞しい物が当たり易くなっている

    ウタの脚の付け根から先は消失しており、代わりに体重を支えるルフィの下半身が巨大化している


    一緒にいると約束はしたが物理的に一緒になるとは思わなかった2人は困惑したが2人とも生きているので幸せだった

    肉体が完治してルフィから分離したウタは、その時の感覚が忘れられず定期的に融合するのを望んでいる

    既にルフィとウタの境界は曖昧になっており、本人たちはその気がないだけで両方の能力が使える可能性がある


    普段は分離して一緒に行動しているが、同衾する時は肉体を融合させて眠るのが日常になっている

    たまにウタは現実世界とウタワールドの両方で愛したり、肉体を融合してきたルフィにアブノーマルな愛され方をされて楽しむ

    もはや精神も身体もむちゃくちゃになっているが、2人は全力で愛する事が出来るので満足している


    ただ、傍から見ると異形な化け物になっており、襲撃してきた者たちのSAN値を下げていく存在になっていた

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:07:40

    ルウタ夫婦の子供と両親のDNAが同じというやべぇ事になってそうな概念かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:25:21

    ベガパンクとジャッジは血統因子を弄って人間兵器を生み出したり武器を作った
    一方、ルウタはお互いを愛する為に血統因子を知らないのに異なった肉体を融合させたりクローン体を生み出して一緒に愛した
    …なんてこともできそうで怖い

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:14:15

    >>74

    え?これで曇り度5なんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:22:57

    前に出てた双子概念で、血統因子で作られたルフィとウタ二人のセラフィムと戦う双子とかいいかもしれんな
    何ならそれぞれじゃなくて、二人を合わせたみたいなセラフィム一体に双子で立ち向かう感じで
    出てきた瞬間全方位が曇りそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:24:51

    大好きなお父さんとお母さんがあの頃の姿のまま自分たちに襲いかかってくるの地獄過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:26:40

    >>80

    >>81

    世界政府に対する読者のヘイト半端ないことになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:37:28

    シャンクス、助けてください...

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:06:18

    丁度双子の話題なので

    part28の>>144に投げたのの別バージョン

    トゥルーエンド後の後日談を想定

    過去に出てた色んな概念を含みます

    僕と私と父さんと母さん父さんと遊ぶのが好きだ。

    母さんの歌を聴くのが好きだ。

    父さんと母さんと歌うのが好きだ。

     

    僕と私は、双子として生を受けた。

    一番古い記憶は、父さんが僕を背負い、私を腕の中に抱いて、母さんの子守歌を聴いてる様子。

    なんでも父さんと母さんは、昔犯罪者だったらしい。そのせいで世界中から追われることになったとも言っていた。

    でも父さんと母さんには、赤い髪のおじいちゃん、炎の叔父さんやシルクハットの叔父さん、革命軍のおじいちゃんや海軍のひいじいちゃん、白いひげの大海賊のおじさん、他にも数えきれないくらいたくさんの友達や味方もいて。

    その人達のおかげで、ただの普通の人に戻れたらしい。

    それが僕と私が生まれる前の出来事だって教わった。

     

    僕と私は父さんと母さんが大好き。

    そしてそれと同じくらい、父さんと母さんはとっても仲良し。

    いつもくっついてるし、お風呂にも一緒に入るし、あと暇さえあればハグしてる。

    なんでそんなに好きなの?って訊いたら、揃って「ずっと一緒に居てくれたから」って言う。

    単純だけど、納得しちゃう。だって同じような話を、父さんと母さんの友達からたくさん聞いたから。

    結婚する前からずっと仲良しだったらし…
    telegra.ph
  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:45

    >>84

    ハッピーエンドはいいものだ。


    さて煮込むか🍲

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:21:50
  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:25:05

    幼少期ルウタのダダンんとこに行くまでどこで暮らしてたんだろ
    マキノさんちとかで2人で寝てたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:06

    流れを切って申し訳ない、これは主に注意喚起レスだ。皆で好きに妄想しようとはあるが曇らせと胸糞を履き違えないようにね、たまにそういうレスを見かけるから。スレタイとかに閲覧注意付いてないのに胸糞妄想が考えなしに投稿されてたり、スレの趣旨と違うものや原作には無いもしくは不可能な要素を注意書きとか前提もなしに文字通り好き勝手に話に持ち込むのはマナーが悪いし荒らしと変わらんうえに、逃亡海兵ルウタを見に来た人を不用意に不快にさせてしまったり語り合う人を減らすだけだから気をつけてほしい。あり得たifとして色んなルウタ概念やサイドストーリー等を楽しませてもらってるしありがたいけど、内容によっては配慮することと話が本来のコンセプトから逸れてしまわないよう注意していただきたい。それができないなら他所でやってね。
    本編の逃避行する退廃的共依存ルウタ概念も、過去編でウタの側に居ながら相変わらず皆の太陽と化してるルフィとそんなルフィに内心で激重感情向けてる歌姫のウタとかも、未来編の様々なルートを辿るルウタや激動の世界情勢を見るのが好きなんで既出の概念に似たようなものだろうと擦り切れるほど語り尽くしてほしい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:53:14

    >>88

    要するに胸糞と曇らせを履き違えないようにし、閲覧注意ものは閲覧注意をつけて楽しもう…ってコト?!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:30

    >>87

    村長のとこにいたのかもしれん

    しかしルフィはともかくウタもダダンのとこに預けられた想定が多いけど、その場合どういう過程でそうなったんだだろうか

    多分ガープから積極的にウタを連れてこうとはしないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:01

    >>89

    それは

    そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:27

    >>90

    ルフィがダダンとこに行かされそうだったから私も行くとか言って連れてかれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:48:11

    幼少期お互い抱きついてて寝てて欲しい(願望)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:27

    ハーメルンの方更新されたね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:56:15

    >>93

    日常生活でも基本的にウタがルフィの手を離さずに繋いでてほしい…ルフィはおれはゴムだからと気にせずにむしろ能力を利用してウタを笑かしてたり繋いだ手を伸ばして別に不自由じゃねェぞと笑ってアピールしてウタを無意識にときめかせててほしい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:42
  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:37

    >>43

    …まあ爆弾だよなぁ。


    何が爆弾だえ。気に食わないから死ぬえ。


    はっ?チャル…(その後その男の死体を見た者は居ない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:36

    >>93

    お互い絶対離れないように強く抱きしめてるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:36:29

    >>96

    革命軍の面々が頼もしい

    この世界線でもやっぱインペルダウン大脱走は起きるのか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:58

    平和に過ごしてる時に黒ひげが入ってきて大変なことになりそうだなって...

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:03

    >>84

    世界を敵に回し世界に助けられた新時代最強の夫婦もとい海兵と歌姫…!

    幸福な家庭を築いて尚垣間(がっつり)見える純愛共依存ルウタ…!

    幼少期から味方で在り続ける漢に想いを募らせ続けもはや愛娘すら計り知れぬ激重依存ママウタ…!

    望まれ祝福され愛されて育った双子が受け継ぐ誓いのつづきと恩返し…!


    これが俺のワンピースか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:14

    >>101

    純愛共依存は健康にいいってポーネグリフにも書いてある

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:08:08

    ドレークとの絡み描きたいな。海兵時代になんで海賊なんかに堕ちたのと聞くウタとか。逃亡時代にあってお互いに追われる身だねって笑い合ったりとか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:22:00

    >>102

    800年以上前からの真理とは古代人進んでんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:38

    >>104

    いいだろ?古代からあるんだぜ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:38

    >>105

    それはそう

    ただもしかして、古代文明は解釈違いで滅ぼされた可能性が……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:39:24

    >>106

    ということは(依存)ケンカップルが良かった…ってコト?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:43:13

    >>107

    純愛共依存VS依存喧嘩ップルの論争で後者が勝ったのか……

    あれこれルウタはどっちも網羅してない?

    世界平和じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:43

    >>108

    気づきましたか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:14

    >>103

    構想難しそうやけど応援してるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:44

    >>102

    これがリオポーネグリフ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:50

    ダダンとこ連れてかれそうになった時流石に女の子はまずいからルフィだけ行かされかけた時

    「駄目」「置いてかないで」

    って言われてルフィと一緒にダダンとこに預かれそう

    >>92

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:40

    >>92

    ウタ「ルフィを虐めるな!!」


    って感じでガープに虐められるルフィを助けようと奮闘していたらダダンのところまで付いて行った概念

    初めてエースを見た時に「あいつと仲良くするの止めなよ…」と年上のお姉ちゃんとして忠告する

    何度もエースに逢いに行ってボロボロになったルフィを泣きながら手当する事となる

    どんなに汚れようともルフィの衣服と身体はしっかりと洗うお姉ちゃん


    ルフィがエースとサボと仲良くしているのを物陰から見ている時、3人に誘われて一緒に遊ぶ

    さすがにゴア王国の中枢まで付いて行かないが少年たちの衣服の洗濯はしっかりやる


    3人が海賊になるという決意を聴いて悲しくなった少女は、こっそりとその場から離れようとした

    しかし、仲良し三人組が見逃すわけもなく強制的に【盃の誓い】に参加させられた

    海兵だから捕まえないといけないって泣く彼女に「受けて立つ」と断言するワルガキ連合海賊団

    彼女は更に泣いた


    サボが行方不明になった時、泣いているルフィにエースと共に「絶対に死なない」って断言する

    そしてウタが17歳の誕生日を迎える日であり海兵になる為にガープ中将の軍艦に乗る前日、ウタは…ルフィの夢を……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:14

    この世界線でのコルボ山編見てみたいな
    ブルージャム海賊団の存在がウタが頑ななまでの海賊嫌いになった一因になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:17

    >>113

    そこで悲願するのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:02

    ダダンは、唯一ウタとエースとルフィの母親になってくれたかもしれない女山賊だ
    面構えが違う

    サボ?
    …うん

    ちなみにテンプレのダダンの紹介文を作ったのは自分
    多分、人間不信になったルウタでも信頼している母親ポジションになってくれると思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:46

    やっぱりダダンはママだ...

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:08

    シャンクスに置いていかれたトラウマから『親』という存在に不信感を抱いてるウタの前にお出しされるダダンママか

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:39

    下手するとウタは、ヒグマのせいで海賊より山賊の方が嫌いの可能性がある
    なお、逢った直後に海兵のガープよりダダンが好きになる模様

    すぐに暴力を振るったり赤髪の娘だからって、ルフィと一緒にジャングルに放り投げる奴より好かれるに決まってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:50

    不確かな物の終着駅で花売りを見た事があるルフィ概念があるけどこの世界線だとルフィとウタどっちもそうゆうの見てて知識あったりするのかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:46

    ウタ「お花、100ベリーだよ」
    ルフィ「ええええ金取るのか!?」
    ウタ「無いなら身体で払ってもいいよ」
    ルフィ「しょうがないな…それにするよ」
    ダダン「何をやってんだい!?」
    ルウタ「「財布を忘れた人がお代をアルバイトで返済するごっこ」」

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:26

    >>121

    あっかん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:55

    性行為に嫌悪感持ってて海兵時代はそういうの一切やらないし思い付きもしないルフィウタはあり
    そう思ってたのに逃亡の最中色々限界が来てやけになって及んでみたらおっそろしく相性がよくてそれまでの嫌悪感が嘘のようにヤりまくる2人は大いにあり

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:00

    ルウタが逃亡の果てにダダンのところに帰るルートほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:47:48

    >>124

    どっかのPartであったよね?

    どこだっけ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:13

    ヤソップのことを罵倒して自分のことをずっと認めないウタを見返してやろうと海賊としてメキメキと成長するウソップが見たいですね
    そして次会った時にはウタはルフィと離れられないほど弱っているのを見て曇って欲しいですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:12:01

    >>126

    ぶっちゃけウソップ海賊団に関しては考えれば考えるほどキャラスペックと航路、人員の集め方等における矛盾や不可能な問題点によりここだけのオリジナル設定とかで改変しまくらないといけないし、そうするとここで語るにはここの趣旨から外れてしまう内容だから深く考えずに『あくまでifだしもしかしたら出会うかも』程度の存在に留めておくのが吉かと…。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:55:46
  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:55:22

    上でルフィが公開処刑というのがあったけど逆にウタが公開処刑されるというのを思いついた(理由は今も逃げてるルフィを誘い込むため)
    それでウタの救心力を下げるために過去の情報(赤髪の娘やエレジアの事件)をばらして、そのおかげで世間や海軍内にいたウタ救出派が一旦止まりかけ、ウタも絶望から(死んで)逃げたいと思うようになるんだけどここでルフィやウソップ海賊団を初めとしたウタ救出団が登場。最初は拒否するウタだけどウソップが「これがお前が歌で救った数だ」ルフィが「おれの側で言え」「いきたいと言え」と言う。ウタは泣きながら「(そっちに)行きたい」と言う。
    という感じもしもう書いてあったんだったら長々とすまない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:57:04

    >>123

    まるで吹っ切れた感じでやるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:19:26

    >>116

    なんで母親がいない方が多いいんだ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:32:29

    >>129

    そのルウタの言動だと幼少期からのルフィとウタの思想や背景をガン無視…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:37:54

    >>127

    これ特にウォーターセブン周りが難しいんだよね

    ウソップはメリー手放すの難しいだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:41:52

    ウソップ海賊団は無理に掘り下げず再開する度に何か仲間が増えてるくらいの感じでいいんじゃないかな
    メリー号は……空島行ってないしその他無茶なこともしてないから本編より取り返しのつかないことになっておらず
    W7で大改造してもらった結果グランドラインでの航海にも耐えられるほど丈夫になったとかで

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:51:04

    まぁでも2年後の魚人島で麦わらの一味とウソップ海賊団が同盟組む姿は見てみたいんだよね、その後和の国まで腐れ縁になるのも

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:51:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:57

    >>135

    ここのルウタは海兵としての信念があるしなによりそれの2年前に世界的事件起こしてるからなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:51:31

    まあウソップ海賊団とルフィはちょっと合うぐらいがちょうどいいかもね
    ずっと一緒だと原作と変わらんし逃亡後が原作2年後と同じルートになるとは思えん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:53:19

    ウソップ海賊団とはドレスローザで共闘しそう
    シュガーを一旦気絶させるのはやっぱウソップの役目だろうし
    ローもウソップ海賊団と同盟組む形でくっついてきてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:59:27

    ドレスローザはホビホビとかやばいから割と本当に海賊団が光になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:28

    ゾロがファンタジック迷子で腐れ縁になる概念はあったし、たまに居合わせるパターンが無難な気もするな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:43

    明確な設定を詰めずノリで書いてもいいのよ、その辺は都合よく脳内補完するから
    このスレはそういうの求めてるし
    もちろん節度とルールは守れよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:16

    上に書いてある設定もあくまで参考に、ってだけだしね
    何なら時系列も多少弄ってもいいと思う
    それこそクロコダイル討伐が逃亡後になっても面白い

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:08

    今更なんだけどウタがエレジアじゃなくてフーシャ村に置いてったからシャンクス両手があるままなんだね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:59

    >>144

    山賊事件→エレジアの悲劇みたいに話が進んでるから多分ない

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:38

    二人を両手で抱けるね...生きてる時に抱きつけたらいいけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:31

    >>146

    やめやめろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:59

    ワンピースを取りに行くルートだとやっぱルウタだけじゃ足りないからやっぱ仲間欲しいよな感ある
    あと、船

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:09

    >>143

    個人的にテゾーロ編は海兵時代にやってほしかったりする

    天竜人によって愛する人と引き裂かれたテゾーロの末路がルウタの関係に不吉な影を落とす感じで

    天竜人の設定もここで初開示される

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:47

    >>149

    ええなーそれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:15

    >>149

    よし書きたまえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:35

    >>149

    その場合なんで行くんだろ?


    休養日に行ってみないって誘うのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:27

    >>153

    ルウタだけじゃちょっと心許ないしスモたしも入れてアラバスタの英雄ご一行をご招待みたいな感じにするとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:44

    >>154

    普通に新章の導入としてありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:00

    原作のゾロみたいにスモやんが捕らえられる流れかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:57

    >>154

    構想的に海兵期で初接触ならテゾーロのルウタに対する行動をどうするかで逃亡期のルウタにどう繋げるのかも関わってくるから意外と話の展開としては重要になりそう。例えば海兵期ではテザーロは表向きはあくまでルフィ達に運営と客の関係として歓迎する姿勢でいるけど遊んでる途中でルフィがテゾーロの召使いから『"英雄"ルフィ様。運営から大事なお話がありましてご案内致しますので私について来てください。ウタ様とスモーカー様、たしぎ様御一行は引き続きお楽しみください』みたいな感じで引き離して、そこでテゾーロとルフィの問答でこの物語における重要なキーワードに触れさせて逃亡期にウタを賭けた決闘をするのか、もしくは二人だけの空間とウタ達が金粉を浴びていることで間接的に人質にされていること等を何も知らずに過ごしている2場面の状況で男二人が肩書きを一時的に捨ててルフィがウタを護れるのか覚悟を示してもらうためにテゾーロから他言無用の決闘を起こし、結果としてルフィに打ち倒されたテゾーロは改心しルフィとウタを心から応援するようになった後で逃亡期の大事件の一報やもし死亡偽装があったなら二人の生存報告を受けたタイミングでテゾーロが二人の為に動きだす…とかもありそうだね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:24

    >>157

    やっぱり過去の自分を写したりしてるのかな...

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:19

    >>158

    名を広げるほど特に世界の歌姫なんて天竜人の格好の的だし海軍に属してる以上尚更逆らえないのが世間の常識だから、テゾーロはルフィが過去の自分と同じような状況になるのも時間の問題だと気付いてそうだしな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:16

    やっぱりチャルロスというより天竜人全体がクソなのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:16
  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:27

    >>161

    わーお...

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:41

    >>161

    凄ぇ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:48

    >>161

    えーと…




    語り継がれる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:54

    >>161

    スレ画にしたいけど外部サイトのやつだし難しいかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:15

    そもそも当人の許可がもらえなきゃ無理だ>スレ画

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:41

    久しぶりにファンアート見れて嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:23:50

    >>160、そりゃあ、『典型的な天竜人はこんな感じです』って役割のネームドは一人いりゃ十分だし、他に無駄に出しても『チャルロスと役割丸被りやん』『天竜人がどんなもんか表現したいのは分かるがこうもくどいと引く』ってテンプレの出番になるだけやし

    このテンプレの存在と作中の展開に結び付けられない連中は『ヤバいのチャルロスくらいじゃね?』と言うが

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:07

    自分を守ってボロボロになるまで戦ってくれたルフィを今度は自分が守るためにトラウマを払拭して戦う力を取り戻すウタが見たい
    それでズブズブ依存から超絶過保護にジョブチェンジしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:37

    >>169

    恐らく大ダメージを受けたんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:37

    ルフィから「頼んだ! ウタ!」って言われて「わかった! ここは任された!」って言って敵に武器を向けてほしい

    で、敵に「いいのかい? 王子様と一緒にいなくて?」って煽られたら、「いいの、何時迄も頼ってばかりじゃ格好つかいないもんね!」って言いながら逆光歌ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:53

    なんか凄い絵が……凄いとしか言えない……


    以前あった、『見知った相手を殺めてしまって精神がぐちゃぐちゃになる中、それでもウタを守ろうとするルフィ概念』について書いてみた

    上げて落としてばかりだったので突き落とした後に這い上がってもらった

    あとどうでもいい話ですが、私は主人公復活の話が好きです


    罪と罰人の死を見ることは、これが初めてではない。

    海軍などという仕事は因果なもので、動き出すのは大抵ことが起こった後である。故に救えなかった命はいくらでもあるし、その度に歯を食い縛って繰り返さないことを誓い続けた。

    人を殺すことは、これが初めてではない。

    自分は海兵で、相手をするのは無法者たちである海賊だ。殺し合いの状況になることは日常茶飯事であり、力を持つ以上は先陣を切って戦う役目を負う必要がある。その結果として、相手を殺めることは何度もあった。

    気分のいいものではないが、かといって引きずるようなことではない。相手は殺す気でこちらに向かって来ているのだし、最終的にそういう結果になるのであればそれは互いに覚悟を決めていたことだ。

    だが、これは違う。

    こんなものは、覚悟の外にあるものだ。


    「……くそ……」


    掠れた声が漏れる。雨の中、ルフィが膝をついた。

    あの日、世界を敵に回した日から既に半年。逃げて、逃げて、逃げ続けて。追手もどうにか退けて。かつての戦友たちと、仲間たちと望まない戦いを続けて。

    それでも、どうにかはなっていた。

    何度も裏切られた。……優しくしてくれた若い夫婦は、こちらを売るために擦り寄ってきただけだった。…
    telegra.ph


    ハーメルンとは、文章の書き方を変えています

    中身は一緒ですが、読みやすい方でどうぞ


    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org


    あと、多分二人が逃げる時の事件の話は書かないかな……ここにはもう、いいSSいっぱいあるので

    それより今回私の中で新たに生まれた概念を形にしたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:37

    海兵としてアラバスタの事件を解決した場合、死にたがってたロビンの行先がないよね
    これ仲間を作ってワンピースを取りに行くルートなら、世界政府への疑念を抱いたコブラ王がロビンの身柄を秘密裡に確保(実質保護)してて
    逃亡することになったルウタとロビンを引き合わせるとかどうだろう

    現体制に違和感を抱いたコブラの説得でとりあえず生かされてたロビンだけど
    自分を勝手に救った海軍の英雄が自分と同じく全世界を敵に回したとなれば、その行く末を見たくなって少し手助けしてくれたりしそう
    しかもルートによってはルウタたちは空島にポーネグリフがあることを知ってるから
    「最後にそれだけ読みに行くか」ってとりあえずの生きる指針も作れるし
    鐘楼に刻まれたロジャーの言葉で「ポーネグリフの文章を最果てへ導く」っていう目標も抱ける

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:39

    >>172

    やっぱり曇らせの後は晴れないとな

    でもやっぱルフィお辛いわこれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:44

    >>172

    逃亡ウタが覚醒する話初めて見た気がするなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:57

    >>175

    逆にいえばこれだけ続いて全然なかったのか…

    これから増えるといいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:12

    >>172

    立ち直ったウタに思わず見惚れるルフィ…素敵だ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:56

    >>172

    どっちもめっちゃいいssだった

    お前は語り継がれる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:22

    このルフィがギア4使うの見たいけど時間とデメリット的にキツいんだよな。ニカがギア4になる可能性もある?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:33

    >>172

    純愛だぁ...これで依存も無くなるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:36

    やっぱり依存からの脱却が一番美しいよい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:53

    依存からの脱却いいよね...

    謎の物悲しさがあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:16

    >>181

    昔からずっと一緒に居たんだし依存自体はどうしても残ると思うよ、縋ることから支え合うことに変化する感じ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:27

    >>183

    まあそれはしょうがないか12年一緒だし...

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:19

    でもやっぱり縋ることから脱却して支え合って2人で最強するのは健康によい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:20

    >>172

    私はこれを書いた作者、色んな感想あって嬉しい

    上にも書いてる人がいるけど、多分依存はなくならないんじゃないかな結局二人ぼっちだし

    ただ、病的な依存ではなくなると思う。それこそ支え合う感じで

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:58

    >>186

    アナタの逃亡海兵ルウタ好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:30

    >>178

    しまった、送ってから気づいたけどこれじゃssが二つあるときの感想みたいじゃないか

    それにしても改めて読み返しても凄くいいssだな、共依存ではあるけど支え合ってて簡単には崩れない関係性が綺麗に描かれててめっちゃ好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:56

    >>187

    >>188

    ありがとう

    そう言ってもらえてとっても嬉しい

    次のネタというか概念が浮かんだらまた書きます

    何なら提供して頂いても……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:19

    >>189

    ありがてぇ...!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:59
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:48

    >>191

    建て感謝

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:28

    >>172

    あなたの作品の逃亡海兵の話全部めちゃくちゃ好きです

    応援してます

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:15

    >>193

    応援されてしまった……

    ありがとう

    また何か浮かんだら書きます

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:51

    退廃的共依存もいいがここに来て純愛共依存がもっと見たいぞ
    この概念でやる必要性は薄いけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:50

    純愛共依存はグッドエンド後なら見られそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:13

    退廃共依存のままだとバットエンドかよくてビターエンド、純愛共依存になることでハッピーエンドへのルートが開放されます。
    ただしルート開放の為の難易度はかなり高い模様。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:55:09

    純愛共依存ルートに行くにはまずウタを覚醒させなきゃいけなくて
    そのためにはルフィを限界ギリギリまで追い込まなきゃいけない
    ただし加減をちょっとでも間違えるとルフィ若しくはウタまたは両方が壊れてバッドエンドまっしぐら

    うーんこれは無理ゲー

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:30

    ただウタが覚醒して前向かないと世界を変えられないのよね…ハッピーエンドに届かない…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:59:43

    愛の逃亡は続くよどこまでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています