最愛の日々 忘れぬ誓い いつかの夢が 私の心臓

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:17:54

    何度でも 何度でも言うわ
    「私は最強」
    「アナタと最強」

    この歌詞の破壊力高くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:19:41

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:21:55

    新時代はファンたちへの想い
    私は最強はルフィへの想い
    逆光はシャンクスへの愛憎
    だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:22:21

    👺

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:23:24

    初見「かわいー!強すぎて草w」
    初見後フルで聴く「・・・・・・・・・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:25:15

    いつか来るだろう素晴らしき時代 今はただ待ってる誰かをね
    もなかなか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:27:03

    >>3

    ルフィへの思いだけじゃなくて自分への鼓舞、誓いを果たすとかも含まれてる感じ

    私は最強

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:31:41

    ついでに風のゆくえも完全にルフィへのエール

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:34:27

    >>6

    この前の記事見たらなおさらね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:35:05

    >>7

    これ見るとルフィへの思いと自分への鼓舞が混在してるんじゃ無くて自分への鼓舞=ルフィの言葉って形がウタの中で出来上がってるのかなとも思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:35:09

    >>6

    昔からルフィの方が海賊として何かを成し遂げるような気がしてるって思ってたのが明かされてから余計にね…

    自分が新時代を作る!って思いと同時にルフィが新時代を作ってくれるのを願っていたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:37:55

    いつかの夢が「私の心臓」ってメチャクチャ感情が重いよな
    今自分を動かしてるのはかつて誓いあった新時代への想いだけって言ってるようなもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:13

    風のゆくえは4/4巻でシャンクス達がウタに送った歌が元になってるらしかったけど、
    ただひとつの夢 決して譲れない
    心に帆を掲げて 願いのまま進め
    いつだって あなたへ 届くように 歌うわ
    大海原を駆ける 新しい風になれ
    この辺の新しい風って歌詞からして今度はウタからルフィに送った歌なんかなって考えると泣ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:40:40

    私の想いあなたには重い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:41:09

    ウタカタララバイ、終始ただの本音

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:42:34

    私は最強だと「いつか来るだろう素晴らしき時代 今はただ待ってる誰かをね」
    も”ウタはルフィの方が凄い事を成し遂げると思ってた”という公式の注釈を踏まえるとえげつない破壊力

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:23

    >>15

    一人ぼっちには飽き飽きなの繋がっていたいの

    リアルなんていらないよね?

    ねえ教えて何が行けないの?この場はユートピアだって望み通りでしょ

    私がやらなきゃだから邪魔しないでお願い


    重い…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:42

    最愛の日々 忘れぬ誓い いつかの夢が 私の心臓
    何度でも 何度でも 歌うわ 「私は最強」「アナタと最強」

    映画の後こんな歌詞聴いちゃうと情緒大変ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:47:35

    なんかもうチャチな言葉じゃ表せねえ関係

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:49

    私は最強がEDのFILM REDもちょっと見たい・・・

    Ado(ウタ)の「私は最強」MV公開|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:30:02

    >>20

    34…アンタ今どんな顔してるんだい?

    目……閉じなきゃよかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:49:46

    最後の場面、シャンクスが海軍撤退させてウタと話した場面でさ
    「ファンの皆は(私がいなくなっても)大丈夫かな」心配をして、それをシャンクスに「人間はそんなにヤワじゃない」って打ち消してもらって、「新時代はすぐそこだ」ってルフィに視線を移してから風のゆくえを歌い始めたのって
    あれ自分の思いをルフィに乗せる為ってのもあるだろうけど、なにより『自分がいなくなったらルフィは大丈夫じゃなかった』ってようやく自覚したからこそ歌ったんだろうなって勝手に思ってる

    わたしがいなくなっても 歌は響き続ける
    どこまでも あなたへ 届くように 歌うわ
    大海原を駆ける 新しい風になれ
    映画だとここまで歌えた描写はなかったが、「いつだってどこでだって歌があるかぎり私はあんたの側にいてあげるよ、だから泣かないで」って伝えてあげてるようで
    ウタワールドでは時間があんまりないのもあって涙を見ないふりしか出来なかったけど現実では最期に年上の幼馴染として弟分であり大切な男の子を慰めてあげられたんじゃないかなって
    そう、思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:55:31

    新時代を誓った幼馴染の男の子との曲ですって言ったらガチ恋勢の脳みそが爆発しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:02:24

    ミセス元木とVaundyのウタへの理解度が高すぎてびっくりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:08:55

    私の思いはみんなには重い?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:11:45

    >>25

    ここであなた(ルフィ)には重い?ってならないのがすごい重い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:13:48

    >>24

    新時代のドラム音だったり楽曲全体の解像度の高さだったり見るに流石にある程度は原作監修というか色々話して教えて貰って制作してると思う。その上でこの超高解像度で出力してくるのがプロはすげぇなって……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:14:37

    ぷちってなってもルフィはゴムだから大丈夫だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:16:22

    >>26

    まあ…ルフィには重くないだろうし

    こんなの新時代じゃないから否定するけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:20:44

    >>26

    期待には応えてくれる、されにその先に行くって確信してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:56

    怒りよ!!今!!悪党ぶっ飛ばして!!!
    そりゃあ愛ある罰だ
    の感情の落差も凄い
    多分前半は真実を知る前に作詞して後半は真実を知った後に作詞してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:36

    いつ聴いてもウタが「最愛の日々」って歌い出す所から涙出る
    2人で最強の新時代作って欲しかった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:57

    正直、1回普通に見るだけだとウタからシャンクスへの想いは十分にわかるんだけどルフィへの感情があまり見えない
    歌詞、2回目以降に細かいところも見る、連動回、制作のインタビューと見ていくとどんどん重たくなっていく…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:15

    >>15

    この場はユートピアだって望み通りでしょ?

    突発的な泡沫だなんて言わせない


    ファンの渇望を反映させたよ!叶えたよ!

    聴いているかロミィちゃん!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:25

    最愛の日々って本当に言葉通りの意味だったんだね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:00

    シャンクス達と一緒にいる時とかは船番が多かったし、同年代で一緒にいて勝負したり過ごせるルフィとの日々が本当に幸せだったんだなって思うとウタの楽しい思い出やしあわせな思い出はもう9歳くらいの時点でストップしてるのが本当に辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:58

    MVでの私は最恐って歌詞が出てたときから不穏な感じはあったよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:39

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:21

    >>3

    逆光は歌詞からするに自分がエレジア滅ぼしたことも指してるし罪悪感とか幼馴染みへの感情とかも混ぜってると思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:10:27

    逆光は1番がシャンクスたちへ誤解したまま書きなぐった歌詞、2番以降はあの夜の真実を知ってしまった後の歌詞だと思ってる
    PVで観衆が手を叩いて囃し立ててるけど、2番以降は「海賊嫌いで通したから今さら引き返せない」って描写にも見えたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:19:25

    個人的に私は最強の歌詞が1番しんどい
    爽快感あるメロディラインで隠れてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:22:19

    >>6

    >>11

    これシャンクスじゃなくてルフィのことなのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:32:22

    >>41

    「無理はちょっとしてでも 花に水はあげたいの」

    やっぱファンの期待に応えるの無理してたんじゃねーか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:50:37

    回り道でも
    私が歩けば正解
    わかっているけど
    引くに引けなくてさ

    本編のもう引き返せないってシーンがフラッシュバックして辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:32:08

    「生きてるんだ今日も 」たったワンフレーズとは思えない破壊力

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:56:57

    どんな感情で歌ってるのそれ…っていうフレーズが多すぎるよこの子の歌

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:06:43

    >>41

    明るい曲調に重い歌詞ってのはミセスの十八番なんでね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:12:08

    この時代は悲鳴を奏で救いを求めていたの 誰も気付いてあげられなかったから わたしがやらなきゃ だから邪魔しないで お願い... もう戻れないの だから永遠に一緒に歌おうよ

    ウタカタララバイのこことか悲鳴上げてるのウタちゃんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:47

    >>41

    あからさまに強がりの曲だからね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:48:39

    >>41

    PVも歌詞も2番からは全部知っちゃった後のウタの心情っぽいから重すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:51:16

    >>48

    マジで時代そのものも悲鳴あげてるのが困るわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:55:06

    >>43

    「期待には応えるの」で雁字搦めになってるからな……

    オマケに「私の想いはみんなには重い?」って本当はわかってるみたいだし……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:04

    >>22

    エモい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています