ポケモンカード始めたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:24

    とりあえずこれは入れておけって感じの汎用カードを教えていただきたい!

    GIF(Animated) / 892KB / 2500ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:11

    とりあえず

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:19

    ボスの指令と博士の研究は描かれてる人物が違っても同名カード扱い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:28

    スレ主じゃないんですけど山札からトラッシュに直接数枚送れるカードってありますか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:59

    ボール系ならクイックボールハイパーボール、進化ポケモンが多いなら進化のお香
    汎用サポートだとマリィツツジセレナ
    回収ネットは非Vが一定数入ってればまあ入れ得みたいなところがある
    なみのヴェールのマナフィ、はたらくまえばのビーダル、うらこうさくのジメレオンインテレオン、やりくりのチラチーノ、さるぢえのヤレユータン

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:37:53

    >>4

    こういうやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:38:25

    どんなポケモンVと合わせても強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:40:30

    >>6

    一応こいつはXYのカードでエクストラ以上じゃないと使えないのに注意

    今ならポケストップとかトレッキングシューズとかでコツコツ削るか一旦手札に持ってきてクイボハイボで捨てるのが1番早いんじゃないかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:18

    クイボとか便利だけどクイボって次で落ちたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:43:43

    お香も落ちるぞ
    流石に何か代替カードが来ると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:44:17

    マジかスタン落ちあるのか
    迂闊にシングル買いできねぇな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:37

    まぁ禁止カードはそうそうないから2年は安定して使えると思えば全然大丈夫よ
    ただ今からDカテのカードはちょっと待った方がいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:48

    >>10

    あれお香も落ちたか…サーチ系だいぶ落ちるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:33

    とりあえずスレ画的にルギアデッキ組みたいって事でいいのかな
    ルギアは次パックの看板だから割と組むのアリよ
    ビーダルとかが相性良くて今は安め

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:53:32

    カードの左下にDって書かれてるカードは来年のスタンで落ちると思うからE以降のカードを中心に勧めたいな
    どうしても欲しいならデッキ1個分はDレギュもありだとは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:48

    これから流行りそうなリファインキルリア+アルカナシャインサーナイト+バディキャッチエルレイドとか勧めとくか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:00

    一応今はクイボも安くなってるから800円程度で4枚集まるならいいと思う
    というかクイボだけは今の環境で使わない選択肢がないというのが……

    妥協ならまだ落ちるのが先なバトルVIPパスとアロマになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:58:54

    アロマでコイントスするのとスーパーボールで山上ガチャするのとどっちがマシだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:11

    好みかもしれんけど自分はスーパーボールのほうが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:05:27

    コストがちょっと重いけど進化させるデッキならハイパーボールも便利
    後で博士の研究とかの手札補充使うなら十分リカバーできるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:44

    コイントスで負けるの嫌だからスーパーの方がまだ納得はできる
    ただ、何も当たらない可能性とか確率とか考慮するならほぼアロマがいいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:59

    ふうせんもあると便利だよなあと思ったけどお前Dレギュだったのか
    いやだ俺を置いていかないでくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:26

    >>8

    >>6

    ありがとございます そういうのです


    一気にゲンガー展開してゾロアークv starとか考えていたので助かります!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:30

    スレチだけどDレギュだいぶインフラ整備してくれたんだなって…うらこうさくライン消えるしマリィも落ちるでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:12:45

    おそらくだけどポケカSVの最初の1年であるGレギュでかなりインフラ整備が行われるはず
    色別の特殊エネルギーとかも落ちるから新しいのが来るだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています