原神スレ 116スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:06
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:43
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:19
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:03
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:08
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:27

    たておつ。相変わらず公式のサムネチョイスは謎

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:27
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:19:03

    早口言葉アランナラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:29:30

    スレ立て乙です
    スメールの食堂で回ってるケバブが美味そう
    なんかスメールはケバブ以外の料理もすごく美味そうに見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:03

    ナヒーダに草聖遺物が合うと信じ今日も樹脂を溶かし続ける…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:14

    キノコン…なぜお前は炎と雷を当てると別物になってしまうんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:41:58

    ps5でパイモンに息吹きかけるとリアクションあるって見たんでやってみたけど、かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:17

    イベント完走するために食わず嫌いしてたドラスパ行ったけどきっついね…風の種バフあっても死にかけたぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:55

    よくわかってないが、鍾離シールド→八重スキル3つ→コレイ爆発スキル→万葉爆発スキル→八重爆発スキルで美味しい分は食い尽くせているか

    割と鍾離爆発は持て余しがち 接敵即使用で問題ないのだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:59:33

    なんかガイアのキャラストーリー見てビックリしたんだが…お前スパイだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:28

    >>17

    元素反応起こすと松明が消えちゃうのが辛い

    戦ってる間にいつの間にか凍え死にそうになってる

    遺跡の灯火なら大丈夫なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:43

    >>18

    千岩の効果狙いで敵の近くに柱出そうとするとさ、先生シールド張るの遅いから先に殴られる事が割りとあるのよね。


    だから俺は先生の爆発は、石化させて安全にシールド張る為の物だって考えて接敵即使用してるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:14:23

    冒険者の赤いテントって言われてもさあ
    範囲広すぎんだよ(見付けたけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:08

    壊れた馬車が多すぎ+レザーの拠点がアンドレアス近辺って先入観でクレーの箱見つけるのに20分かかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:42

    モンドイベの南北くまなく探せってやつ見つからなくて泣いてるから優しいナラ助けて

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:00

    これからレザーイベントでドラスパのデカ雪イノシシと闘う人はちゃんと網を使うんだぞ
    キレてる時は100しか入らないけど、柱にぶつけたりしてピヨピヨしてる時は1万以上ダメージ入るからな!ワイは初回これに気付かず時間切れになりもうした…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:54

    >>24

    会場入口のキャッツテールの出店の辺りに行ってみるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:03:23
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:38

    ここの前のウェンティが詠うシーン、民衆は知らず知らずに風神に合ってて感謝してるってのが面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:50

    ナヒーダの突破素材にイチかバチかでパティサラ集めてるんだけど、これでまったく違うものが来たら泣く…
    あの夜しか咲かない蓮とかだったらどうしよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:52

    >>15

    炎や雷で変化するあの胞子の使い道はどこなんだろうな?今のところ使えるキャラいなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:35

    いまイベント見終わったけど面白かったわ。後久しぶりにノエルが出てきてくれて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:45

    突破に使う宝石もっとゴロゴロ落ちるようにしてほしいんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:51:41

    >>31

    最近の祭りイベントはその地域のキャラはできる限りフルメンバーにしようとしてるのか見えて嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:46

    iphoneで原神起動させた後に別アプリで音楽流すとゲーム中もバックグラウンド再生されたままになるのってバグ?俺が知らないだけで最近仕様が変わった?サービス開始初期は他の音楽アプリとかブラウザ上の動画なんかをゲーム中に再生するのって無理だった気がしたんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:19

    >>30

    レア度2〜4しかないやつは遺跡守衛とかのと同じで武器突破にしか使わんやつだよ

    だからキャラ育成に必要な方が欲しい時は炎と雷縛らないと集めにくいんだよね そっちの方が使うし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:18

    >>26

    ありがとう。優しいナラだな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:08

    >>23

    (実は追跡入れると範囲表示されるんだよね)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:56

    >>29

    アランナラの村ことヴァナラーナに特産品がほとんど買えるようになるからそこで数日ごとに買っていればいつかは100以上にはなってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:57

    >>29

    カルパラタ蓮も可能性高そうなんだよね

    マハールッカデヴァータが最初に作った植物とかスメールの植物の祖先とか説明にあるし

    まぁ今から集め始めればどれも168個は集まると思うから全部集めておくのがいいよ、自分は全部集めてる

    カブトムシとかだったら死ぬけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:24:06

    >>39

    流石にそろそろ素材被りそうとはいえ直近のカブトムシはないやろ砂漠のだし多分きっとおそらく

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:22

    >>39

    カルパラタ蓮は正直いちばん辛い🤮

    あとは雷電将軍の時みたいに、聞いたことない素材が急に生えてきたりしないことを祈る

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:40

    新マップの素材要求は勘弁してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:53

    今実装されてる神様3人の突破素材が集めやすいからね…
    ナヒーダもそうあって欲しいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:23

    >>41

    雷電将軍はむしろ救済

    一人のエリアにまとめて群生している上に一度に複数取れる


    雷音権現のセーブポイントの島を一周しただけで一人分は楽に達成していた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:40

    >>44

    あの時(雷電将軍実装時)も一か八かで鳴草を集めまくった馬鹿がここに…

    だって鳴神大社に生えてるし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:07
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:28

    ヴィパリャスはアランナラ関連もあったしワンチャンないかね 

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:00

    >>47

    ニッコリ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:32

    >>48

    完全に忘れ去られた素材ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:52

    そもそも見つかりにくいサンショウウオのしかも逃げる素材とか
    集めろって時点でダメダメなのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:29

    山手線にご縁がないから見れる人羨ましいな

    いいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:55

    >>39

    どの素材も突破素材としては168個しか要求しないから全部集めたらいいのでは・・・?

    多めに見積もっても2週間くらい探索したら余る位集まるかと

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:03

    スメールの特産天賦はティナリか

    あれは限定星5恒常星5星4とバリエーション豊富で地味にレアなタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:02

    頑張った方なんだけどさ
    一回防御いっちゃったし何なら防御じゃなくて熟知かチャージが欲しかった
    ちょっと悔しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:48

    スメールの魔神任務全部終わった後に層岩の魔神任務間章を進める謎ムーブ
    忍さんが可愛かったからガチャ引きたいんだけど無凸で仕事する?HP依存のヒーラーってのは聞いてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:28
    久岐忍 - 原神  Wiki*wikiwiki.jp

    とりあえずこれ

    原神Wikiには凸を進めると雷元素付着役として使いやすくなるとは書いてあったよ

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:14

    セノの伝説任務終わった。
    内容は良かったけどオチがwドリーちゃんwww

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:12

    無凸でもいけるよ
    wikiにも書いてあったけど忍さんの魅力は実質クールタイム3秒の雷元素付着だから、激化開花で起点として仕事してくれる
    感電と過負荷は付着弱すぎて難しいらしいけど使ったことないから分からん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:33:46

    八重神子って誰と組み合わせると強い?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:50:06

    八重神子は草元素キャラなら誰とでも合うよー
    激化がクソつえぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:42

    八重は元素スキルで周囲の敵を勝手に殲滅してくれるので誰と組んでもそれなりに強いが、特に草と組んだ時の火力が凄い
    開花反応で発生した種にも勝手に攻撃してくれるので水キャラも悪くない(感電も起きる)
    火力だけを求めるなら雷草岩風辺りで固めて激化に特化させるのが良い。他の雷キャラで相性が良いのは元素チャージ補強してくれる上に、こっちの爆発で一気に火力を上げる雷電。風岩は定番の万葉スクロース鐘離辺り。回復が欲しけりゃジンとか。
    只コレは必然的火力が略雷に偏るので探索には向いてない。秘境や螺旋みたいな相手の決まってる所で使うと良い。
    探索メインで使う場合は雷元素をカバーできるタイプの元素が欲しい。
    炎キャラであれば雷の効かない奴は大抵炎弱点な事が多いので補完として最適。特にスメールはどっちもギミックで多用する。煙緋か宵宮がオススメ。
    個人的には螺旋で雷電/八重/草主/鐘離 or 万葉 or ジン
    探索で八重/宵宮/草主/心海 or 万葉 って組み合わせをよく使う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:27:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:29:03

    書きそびれた超電導でゴリ押し役として起用するのも強い。
    その場合はエウルアがベスト。次点で七七ロサリアガイアとか。
    此処に草を混ぜれば激化も問題無く起こせる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:51:41

    武器レベル90にちゃんとするようになってきたんだけど鉱石足りなくなってきたから日課にある程度の精鋭狩り始めるのと一緒に回収しようかなって考えてる
    そういうルートってみんなテイワットマップ見ながらルート作っていってるんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:51:39

    >>65

    私はルートってより特定の大量に取れるポイントをマークしといて定期的に行ってるだけかな(後は紀行が大半)

    ただ最初のカツカツな頃ならテイワットマップなり、鉱石掘りの効率的なルートを上げてる有識者は結構多いからそういうのを参考にすると良いと思う

    後、余裕がない内は個人的には武器は90キッカリにすると後半大量に素材が消費されるから85くらいでレベルを止めてる(勿論主要武器なら90まで上げてるけど)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:30:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:56:32

    高い方から2つの石パックだけ値上げ?今撮ったやつだからこれからまた変わるのかもしれんけど3:54時点ではこんな感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:45:54

    >>67

    スレ立て主いたら削除

    他の方は報告お願いします

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:55:30

    Appleの値段上がったけどチャージセンターから今まで通りの値段で買えるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:51:02

    これ報告したスレは自分ではもう見れなくなって欲しいわ。本当クソだな。昨日前スレで煽ってるバカもいたけど同一人物か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:00:37

    いたね
    このスレすぐリークって騒ぐとか言ってた人
    リークが最近でたのに知らんのかなって思ってたんだけど…
    同一人物なんだろな
    何で犯罪犯して余計なお世話するのかね
    親切だとでも思ってる?
    物事を深く考える事が苦手通りこしてできない人何だろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:00:56

    tier表外になる筈は無いしiOS課金を止めてないという事はtierは弄って無いから最終的にiOSは全部上がる筈
    チャージセンターが上がらないなら紀行以外はどうにかなるが

  • 746922/10/06(木) 07:02:31

    すぐ削除されないみたいなので

    >>67の話題は触れない方向でお願いします。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:09:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:16:12
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:42:16

    さっきテレビからナヒーダの声がしたと思ったら
    cmナヒーダがやってたんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:47:41

    >>73

    まだApple側の変更処理が全てのtierで終わっていないということかな

    Apple側の変更を待ってメンテナンスを予定していた他のゲームがまだ対応待ちをしているみたいだし


    PSStoreは7時30分くらいは変更無し

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:00:44

    Twitterでも印象悪い感じになってたからやっぱホヨラボだけで告知するのは悪手だって…
    なんでゲーム内ですらしないんだろうか…
    告知なしで変更してると思ってる人も多かったし
    まぁぶっちゃけホヨラボだけは告知なしと同じだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:19:31

    セノ引けたからパーティに入れて探索したいけど
    特産も集めたいのでティナリを外すわけにもいかん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:28:22

    初めてマルチで海外の人入れた……!
    英語まっっったく読めなかったけどセノアイコンだったからカブトムシかな?って思ってOK!って言ったら合ってた!!
    お役に立てたようで嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:42:31

    >>79

    普段のキャラクター紹介などはホヨラボへのリンクを貼って

    より詳しい内容はそっちで、とかちゃんとできているのにね


    今回の対応は余計に謎

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:44:58

    AppStore以外の変更はHoYoverseの作業になるから
    やるとしたらAppStoreの改定が全部終わってからかな?

    あと1日くらいは様子を見た方が良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:49:50

    別にAppleから課金はしないからAppleだけの変更なら問題ないけど、それはそれとして課金に関する変更点を大々的に通知しないのは普通に悪印象だわ
    Appleから課金してる人もいるかもしれないのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:18:19

    上でも言われてるけど崖に生えてる蓮(蓮ではない)が一番めんどくせえ…

    168個はそりゃ集められるが崖の際なのが面倒なんだ
    瑠璃袋も面倒だったな…って思い出してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:27:32

    >>85

    分かる

    取ろうとすると操作ミスってよく落っこちてる

    おかげで落ちても死なないように対応するのが上手くなったけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:26

    砂漠素材以外集めきってる俺は無敵
    砂漠素材が要求されたら俺は終わり

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:48:03

    今14万石あるんだけどキャラ完凸っていけると思います?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:50:34

    >>88

    オマケで出てくるスターライトとかも全部ガチャに突っ込めば14〜15万でいけるらしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:51:07

    >>88

    乱数ありで天井約10回分

    いけるんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:57:22

    今回のイベントの歌にやたらと「焦らず待つのだ」ってフレーズ出てきたけど
    そんなに途中で空けちゃう奴が多かったんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:03:47

    >>91

    酒好き自由人のモンド人が我慢できるわけない(確信)

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:09:18

    >>87

    そ…草神の素材なんだから砂漠素材のはずがないし…(震え声)


    真面目にフンコロガシ168個集められる気がしないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:11:18

    でもディシアが実装されたら砂漠素材の可能性濃厚だよな

    結局フンコロガシ集めからは逃れられないのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:11:45

    >>91

    デイリーに断酒調査がある国だぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:12:34

    >>93

    gamewith.jp

    一周で70はいけるらしいけど、めんどくせえなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:17:32

    テイワットマップと同期できればもっと楽なんだろうけど
    やっぱりティナリガチャっとけばよかったか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:20:25

    砂漠に死域がじいちゃんの花畑含めて3つもある
    自分が見つけた数だから他にもあるかも知れないけど
    ただでさえ緑ない砂漠なのに死域でてるってスメール大分まずいのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:21:01

    >>96

    砂漠は目印がないから、虫も目立つときは目立つし見落とすときは見落とすんだよな


    1周で70か…うん…

    どっかに10匹くらい密集してないかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:21:44

    >>97

    そのうちすり抜けてくるはずだから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:22:59

    >>98

    ぶっちゃけ環境的には末期も末期よ。死域の発生頻度は増えてるし範囲も広がってるし、寺院近くのオアシスも地脈の異常か枯れ果ててるし。

    そこに教令院の暗躍とエルマイト旅団の過激派をチェーン!!スメールは死ぬ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:23:32

    >>100

    すり抜けの偏りに勝利する必要あるけどな!

    (まだいないディルックさんを思い出しつつ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:00

    >>101

    寺院って砂漠のやつ?

    あれ回復できるよ

    中にはいって装置起動する必要があるけど

    全部起動させたらアチーブ貰えたはず

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:26:47

    >>103

    知ってる。でもそれまで枯れ果ててたのも事実だからそう書いただけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:27:24

    木の上になっているデーツ
    林檎とかと違って木を伐採しても落ちない?

    万葉や鍾離先生いないと取るのもめんどくせえわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:29:36

    >>104

    そっか

    余計だったね

    ごめん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:30:12

    カタパルト蓮はドリーに使いきってしまった
    頼むナヒーダは違う素材で来てくれー

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:04

    カルパラタ蓮はアランナラから買えるし
    5個くらい群生しているのが3~4個はあるからマップピンしていれば歩き回らなくても簡単に埋まる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:08

    今のところパティサラだけ使われてないからニィロウはほぼほぼ確定なんだけどお陰で次のキャラが読めないっていうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:49

    砂漠でヒルチャールの遺体をよく見かけるのは何故
    キングデシェレトの機械にやられてるの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:37:05

    >>110

    多分そうじゃない?キングデシェレト文明の機械ならヒルチャールもそこらを彷徨く物体でしかないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:43:19

    >>105

    弓で撃ち落とすことが可能だったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:44:25

    >>109

    タイミング的にレイラがナヒーダと同時の星4かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:32

    ヒルチャールの遺体だけあるのはヒルチャールが弱いからか?

    エルマイト旅団や宝盗団は見当たらないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:46:47

    >>114

    まぁ一般ヒルチャール程度じゃ歯が立たないだろうし、エルマイト旅団ならアレが何なのかは伝わってるだろうから近づかないんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:13

    >>112

    知らなかった

    ありがとう!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:47:17

    >>89

    >>90

    結構ギリギリそう…

    あわよくばナヒーダとアルハイゼンの分残していたいけど無理そうですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:48:10

    ナヒーダはマハ神に縁があるマハ茸じゃないかと思ってるんだけど、ほぼ配布のコレイと同じ素材なのか?ってあたりが正直読めない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:51:22

    アルハイゼンはいつ実装だろう
    素材も想像つかないな

    草元素らしく森林エリアの素材のような
    古代の叡智ぽい砂漠エリアの素材のような

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:25

    >>119

    さらなる追加エリアの素材説

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:55:21

    >>120

    1番可能性高そうでビビってる

    もちろん探索は楽しいよ

    素材見つけるのが大変なだけで

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:29

    アルハイゼンか
    性能話になるけど、ゴリゴリ殴る近接アタッカーがいいなぁ。ムキムキだし
    近接草アタッカーが出てくれると俺の推しの忍の評価も上がるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:11:08

    あのムキムキさでサポートしてくれるアルハイゼンが見たいワイもいる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:56

    崖の蓮はわりと群生してるよな
    でもちょいちょい崖から落ちるんだわ…

    滝のところは下に弓ヒルチャールがいてチクチク射ってくるのがうざくてな
    先生シールドで無視してるけど、たまにシールド効果切れたタイミング+登ってて手が離せない時に射られるとつい倒しに行ってしまう

    そしてまた登って蓮のところに戻る…このくだり何回もやった

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:13:15

    ムキムキが近接ガチアタッカーだと個人的に健康にいいから嬉しい
    多分喜びすぎて頭がフィーバーし始める

    もちろんサポーターでも嬉しいよ
    アルハイゼン自体が好きだしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:13:23

    草付着が圧倒的に足りないから(ナヒーダの可能性大だけどもっと欲しい)サポート特化でも全然嬉しい
    セノと相性良かったら魔神任務的にあちぃ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:06

    草で近接はまだいないから、どういう立ち位置であれ期待してる
    片手剣なのは確定してるっけ

    草だし熟知片手剣が最適になるとすると、また蒼古の価値が上がってしまうな
    もちろん持ってない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:21:35

    何回見てもアルハイゼンの学者にあるまじきムキムキさに笑っちゃうんだよね
    ゴリゴリのフィールドワーカーじゃん

    日々飛び回ってるレンジャー長のティナリよりマッスルが溢れてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:24:08

    大剣なのにサポートの早柚やドリーがいるし
    実はムキムキ両手剣でサポートなアルハイゼンとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:30:42

    >>129

    セノとのかち合った時は片手剣使ってなかった?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:33:52

    書記官ってそんなに筋肉つかう職業なのか?
    絶対違うと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:37

    現役レンジャー長よりマッスルな書記官か…

    そういえばセノとティナリは友達っぽいけど、ティナリとアルハイゼンは親交あるんだろうか
    同じ学校卒って考えればありそうだし、年が離れてると交流ないのもありそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:45:23

    そういえばセノ曰く主人公はセノより弱いんだっけ

    本気を出した公子や淑女より強かったのにセノはそれ以上に強いのか・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:48:48

    >>130

    両手剣を片手で使ってるゴリラなんだ彼は

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:49:27

    >>131

    石板に直接ガリゴリやってるのかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:50:59

    すみません現在大急ぎで稲妻を攻略中の旅人なんですが
    ナヒーダを引くために石を貯めたいんですが無課金で効率いい貯め方ってありますか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:51:09

    教令院「なんやこのゴリラ…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:24

    >>136

    ないよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:54:37

    >>136

    宝箱全部開けて印もちゃんと交換すれば一回天井分はなんとかなるんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:03

    >>129

    片手剣だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:29

    使わなければ溜まるけど、ぶっちゃけそんなやり方じゃ
    イベント全部回しても2~3ヶ月でようやく天井1回だからな

    確実に手に入れるならすり抜け含めて2天井
    つまりは半年分

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:55:53

    >>136

    ナヒーダくるまでのおそらく約1ヶ月欠かさず原神することぐらいですかねぇ…

    未達成の伝説任務こなしても若干貯まるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:39

    >>136

    ナヒーダ引きたいなら先にスメール行ってマッシュラプトルボコってた方がいい

    草の宝石は現状、それでしか入手できないも同然だから(仮にボスが新規素材でも宝石の方が消費が多い)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:16

    まあよく天井90連とは言うけど、大体70~80くらいで来るからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:35

    >>136

    探索(宝箱、任務)

    伝説任務

    デート

    デイリー

    イベント


    以上の原石を貯める手段を全力でやる事かな

    TwitterやってたらWebイベントやってたらちゃんとやるって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:26

    >>145

    act.hoyolab.com

    ホヨラボログボもあるし

    ホヨラボの抽選イベント全力でやれば石が稀に手に入るぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:33

    空月の祝福と紀行は課金に含めなければいいのさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:19

    宝箱開けまくったり魔神任務世界任務伝説任務アチーブメントとかやりまくればた5000以上は回収できるんじゃないのかな
    5000で引けるかどうかは今の天井次第ですけど…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:41:11

    >>128

    漫画家だってアスリート並に鍛えたりするし多少はね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:58

    運が良ければ10連でも来るし、運が悪ければ2天井分180連しないと来ない……そういう世界なのだ

    まぁ自分は鍾離先生もアルベドも終焉弓も10連で出たことあるんですがね(自慢)
    代わりに恒常星5は一人もいない

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:59

    余ると使わなくなるけど
    新しい国に着たばかりの頃だと必須なミニマップ系天賦

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:39

    よく考えたらゴローは稲妻のミニマップ天賦なのに実装すごく遅かったな
    特に同時実装の荒瀧一斗なんかカブトムシだからもっと早く欲しかったって奴

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:38

    >>150

    恒常星5がいないのは、つまり1回もすり抜け食らってないわけだから更なる自慢要素では…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:06:35

    今回の祭りでお酒を風立ちの地に埋めてたけどウェンティの先生宛ボイスにある「風立ちの地に埋められた酒も持ってさ」の酒って
    こういうふうに作られたお酒なのかなと思って旧友に会いに行くのにそれ持っていこうって言ってくれるのなんかいいなってなりました(ボキャ貧)
    そういえば先生が本編でモンド来た時に友人が蒲公英酒持ってきてくれるって言ってるのも繋がるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:49

    触らず通報

    罵倒する労力を支払ってあげるほど価値はないよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:49

    >>154

    限定の話だけならそうだな。でも恒常ガチャですら恒常星5が来てないんだ

    全部武器になって出てくる…


    「恒常星5キャラなんて出なくていいよ性能も微妙だし」っていう人いるけど、本当に正真正銘一人もいないのも寂しすぎるんだ…

    俺もディルックの旦那とガイアを並ばせたり刻晴に新衣装着せたりしたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:51:30

    159みたいに運がいい訳ではないけどすり抜け偏りがあるからわかるわ
    ディルックさんの新しい衣装だけあるよ……
    本人いない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:53:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:00:29

    星5武器は汎用性がマジ高いから全部当たりと言ってもいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:12

    リーカー許容派はそれ専用のディスコ鯖あるから勝手に探してそっちに行ってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:37

    原神まとめで検索したら出てくる奴はすげえよ
    あそこにいる奴らは全員リーカーの情報を前提で話してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:14:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:14:58

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:41

    この掲示板自体が早バレとかリークは禁止だからね
    マジでなんの正当性も無くて笑っちまうよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:58

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:21:43

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:16

    >>136

    ナカーマ

    稲妻編で綾香と宵宮に脳焼かれたんですけど復刻だいぶ先そう?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:24

    >>172

    最近復刻あったからね…

    頑張って石貯めよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:50

    チンキだと思ってたがキチンなのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:16

    アランナライベントの次は砂漠イベント

    島を開放していった稲妻に続くスメールはこういう形にするのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:48

    >>172

    綾華はワンチャン2~3ヶ月で来そう

    宵宮は… 石貯めて待とう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:06

    やらかしてる医者は博士だと思うけどアチーブ名の私って誰なんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:09

    別に新規イベント発生してないのに1日で埋まりかけてるんですけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:31

    値上げが始まったっぽいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:03

    >>145

    追加

    探索にアチーブも含む

    あれ沢山集めたら結構な量になるでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:43

    今んとこAppleのみ値上げっぽい?

    後で合わせるのかは知らんがこのままだとPC・据え置き勢大勝利だな


  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:12:50

    Androidも変更なしみたいだね
    iOS勢はこれを機にPCに乗り換えろって事か

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:25

    190が近いけど、毎回踏み逃げする人いるから、安価出すか立てるかしてね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:45

    >>183

    さいきんなんなんだろうかまじで

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:23:27

    >>173

    >>176

    oh……まぁmiHoYoだしそのうち恒常投入かピックアップ自主選択ガシャか無料アイテムや紀行特典に交換ピースぶち込んでくると思って気長に待つか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:42

    >>184

    ルールでギチギチに締めても書き込みしにくくなるだけだから仕方のない人もいるなで流すしかないよ

    最低限の決まりは守って欲しいと思うけれど怒ったらしんどいの自分自身だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:33:53

    >>177

    一個目の文書の最下層に「新しい肢体」ってある…え?生えたの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:36:56

    >>182

    まだわからんよ。Apple側の変更終わったら他も更新されたりするかもしれない。もうちょい経たないと安心はできない

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:51

    tier弄ってないからそりゃiOSは当然上がる
    それ以外は逆に原神側から弄らない限り上がらないからここで便乗するかしないかでホヨバの姿勢が分かる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:20

    ニィロウのあの格好は花神を模した物

    つまり、花神もあんなエロい格好をしていた、と

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:54:40
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:59

    >>187

    義肢みたいなのくっつけたと思いたい


    >>191

    スレ立てありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:40

    >>191

    たて乙!ありがとう!


    iOS勢もクレカ持ってる人は公式から前の値段で課金できるから公式さえ値上がりしなければセーフかな

    紀行だけは買えないみたいだけどもそれ以外はiOSの人も一考の余地ありだと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:22

    基本メンテしなきゃ値段変えられないなら3.1の間はiOS以外安全か?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:06:54

    Googleはプラットフォームが値上げしてないのでメンテしないと上げられない
    iOSはプラットフォーム側で変わるのでメンテとか関係なく上がるって聞いた
    間違ってたらすまん

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:57

    全世界同時配信ってスタイルのアプリだから
    特定の国ごとに変更してないからその国の仕様に合わせた変更が出来ないのが問題

    だから日本のみの国産ソシャゲや本国先行とかは問題なく価格調整できる

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:10:11

    明確な変更後価格出さなかったのはApple側で変わるのでってことだったのかな
    そして運営としては公式から課金してくれた方が得だけどそれを大々的に呼びかけるとAppleから睨まれるので察して的な対応になってるとか…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:11:23

    7連休中仕事をしないホワイト企業だったのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:17

    なんか抜け道用意してない? これ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:05

    公式だけは値上がりしないでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています