始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:47

    とりあえずメインを進めてけばいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:19:28

    新規だ!歓迎するぞ!
    メイン進めつつ真ん中上の新規向けミッションやね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:38

    メインクリア報酬とかのダイヤで好きなスキン買うといいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:22:34

    >>2

    そしたらメインやりつつ、ラフィーちゃんのレベル上げて強くするのがとりあえずの進め方ですかね


    >>3

    季節衣装みたいなやつですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:25:31

    適度にガチャ引いてもいいし次イベ用にある程度貯蓄してもいい
    極論このゲームレベルを上げて物理で殴れば大体クリアできるから気に入った子育てるべし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:30:11

    >>5

    これ最初は適当に好きなの引いて大丈夫ですかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:42:49

    高速建造は

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:28

    途中送信してしまった…
    高速建造は気軽に使うのか慎重に使うべきなのか教えて欲しいです

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:52

    えっと…その下の特殊って書いてある建造が年に数回しかない選べるピックアップでしたね…
    高速建造材はそのうち余ってくるから別にいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:16

    >>9

    これ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:28

    高速はまあそのうち余るからあんま気にしなくていいかな
    その下の特殊ってやつは好きキャラ選んでピックアップガチャに出来るから一覧見てピンと来た子を選んでその子を狙ってけばいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:36

    序盤はどうしても資産不足になりがちだから貯めておくのもありっちゃあり
    大型と特型建造は地味に消費重いから注意!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:49

    >>10

    そうそれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:21

    ちなみに建造はなんかポイント交換でもらえるチケットのやつ消費してやったんですが、勿体無かったでしょうか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:47:01

    初めて聞いた…何だそれ…今の新規はそんなの貰えるんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:48:54

    >>15

    これです

    後、長門って娘も交換しました

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:50

    >>16

    あらまぁ…羨ましい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:51

    最終的に全員強くなるとは聞きましたが、とりあえずレア度高い娘は即戦力って認識で良いですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:56:13

    長波は強いぞ
    スキルの都合で3隻編成かつ真ん中に置かないといけないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:00:31

    ただSSRは凸りにくいからね
    序盤は強い低レアにお世話になったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:05:45

    このゲームは同じキャラ重ねないとレベル上限解放されないからある程度使ってると上限に引っかかる。
    ブリっていう凸専用キャラがあるからSSRでも誰でも上げられるんだけどその数も限りがあるからSSRばっか育てるとそのうちレベル上限にかかって経験値勿体なくなるから凸しやすい低レアも使ってると無駄が出にくいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:06:16

    シュロップシャーは改造(アイテムと資金使ってレア度上げるやつ)きて火力特化仕様になったぞ
    紙耐久だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:59

    >>18

    なんとも言えない奴引いたな

    低レアよりはマシだけど同レアの中では相当弱いみたいな

  • 24122/10/07(金) 20:24:49

    みんな色々と教えてくれてるけど、流石にまだ特に攻略詰まったりしてないせいで強さがよく分からない…
    後、気になるキャラいたけど限定っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:26

    序盤は本当に何でもいい
    けど後々無駄の少ないSR中心が無難

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:22

    アズレンくんのほぼ唯一のガチャにおける欠点は復刻と恒常入りがアホほど遅いことなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:32

    常設落ちすらまともにしないほうが大半だけどな
    復刻遅すぎはマジ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:07

    連続ログインボーナスで手に入るオイゲンは何だかんだ便利だし恒常スキンが基本スケベなのでしっかり手に入れて欲しい、後はユニコーンちゃんも

  • 29122/10/07(金) 21:24:35

    >>28

    ユニコーンは最初の方にもらえたんでちゃんと入れてます!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:37:09

    通常海域の3-4までクリアで
    艦隊の数や委託の件数など機能がいろいろ開放されるはず

    あとは学園の食堂と売店の増築を行っていくことで
    時間経過で貰える燃料と資金を増やせる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:40:55

    長門持ってるなら3-4で赤城加賀がドロップするからそこが1つの通過点だな

  • 32122/10/07(金) 21:51:25

    ではとりあえず3-4まで進めてみます
    話変わりますが、この娘気になっていた娘の1人なんですが、演習ショップで入手できると聞きました
    加入するまで結構大変ですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:57

    ユニコヌンは改造できるようになるとクッソ強いから頑張るのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:53:45

    というか改造実装前からわりと過労死枠

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:19

    >>32

    演習自体は勝つ勝たないに関わらずポイントは手に入るから毎日しっかりやれば2万ポイントは割とすぐ溜まるよ


    ただアルバコアは潜水艦って言う特殊な艦だから普通の運用とは異なるんだ

  • 36122/10/07(金) 21:57:15

    >>33

    可愛いなとは思ってましたが、強いとは気付きませんでした…きちんと育てます


    >>35

    なるほど、イラスト目当てだと運用に難ありって感じですか


    選択ガチャについてですが、ノーマルに使っちゃうのはもったいないですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:59:35

    >>36

    ノーマルは基本的にボロボロ出てくるからなぁ…大半ドロップもするし

    小型艦か特型艦のガチャ産SRが一番狙わないと集まらない奴だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:59:37

    >>32

    演習ポイント2万は1ヶ月くらいかな

    日によってランダムで並ぶので居なかったら別の日に


    潜水艦隊は3-4クリアで解放され

    そこで使い方のチュートリアルも見られる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:25

    >>36

    如月は海域回っていれば必然的に手に入るから選べる建造はSSR枠に割くのが良いかも、個人的なオススメは重巡枠のボルチモアとか空母枠のセントーとかかな、ボルチモアはユニオンらしく癖の少ない艦船でセントーも強力な軽空母

  • 40122/10/07(金) 22:02:11

    >>37

    じゃあこれでどうでしょうか?

    正直強さについてはゲームへの理解度がまだないんで後回しにしてる部分はありますが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:14:44

    >>40

    いいんじゃないかな

    序盤はレベルさえあればなんとかなるから好きなキャラ使うのが一番だよ(個人の見解)

    雪風は駆逐の中でも強い方だしね

  • 42122/10/07(金) 22:26:15

    やった!
    最初の10連で来てくれました!

  • 43122/10/07(金) 22:41:21

    そういえば、>>21の方の指摘通りとりあえずこの金ブリちゃんは温存の方向で問題ないでしょうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:51:46

    >>43

    いややってれば割と当然のように手に入るもんなので別にそんなに考えなくていいですよ

    よっぽど使いもしないキャラに回すとかじゃなければ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:52:22

    >>44

    なんだかんだいって週一は確実に手に入るからな

  • 46122/10/07(金) 22:59:13

    >>44

    わかりました

    レベル上げたら雪風に使わせてもらいます

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:51

    >>45

    ウィークリー任務で1つ

    毎月のログインスタンプで1つ

    演習ポイント15000は上手くいけば2週間くらい

    (他のSSRを取った後でいいけれど)

    キャラクターが揃った後なら退役で貰える勲章80と交換


    イベント報酬抜きでも月5~8くらいいけるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:17

    凸素材がぽこじゃか貰えるのはアズレンの良いところ

  • 49122/10/08(土) 08:39:07

    とりあえず3-4まで終わりました
    今の編成こんな感じなんですが、入れ替えた方がいいキャラとかいます?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:50:49

    >>49

    あんまりキャラ居ないし、現状はそのままでいいと思うぞ

    2-2か2-3か2-4で祥鳳ドロップさせて、長門旗艦にして、重桜で固めた重桜艦隊組むと後々楽かもだけど

  • 51122/10/08(土) 09:17:58

    >>50

    了解です


    キャラの強化ってどの項目が最優先になりますか?なんか色々あって、どこから手をつければ良いが分かりにくいんですが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:26:31

    >>51

    強化って、多分強化要素全般からってことだよね?

    基本的にはレベル上げ&限界突破かな

    改造あるキャラは改造させたいけど、改造も限界突破させてレベル上げ無いことには始まらないしね

    並行で出来るスキル上げは長門とかの強そうなのから適当にすればいいと思うよ

  • 53122/10/08(土) 09:28:56

    >>52

    じゃあ、これ積極的に使えばいいですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:33:24

    >>53

    それはある程度使うのめちゃくちゃ有り

    ただ、何でもかんでもじゃなくて1艦隊分ぐらいにしとこう

    ある程度進んで効率のいい経験値稼ぎとか出来る頃になると、それの下位互換が馬鹿みたいに集まるから気にする必要ないけど、序盤だと欲しいキャラ来た時にすぐ育てれるそいつはそこそこ貴重だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:45:48

    アズレンって敵にもレベル有るけど、このレベルってのがめちゃくちゃ重要
    レベル差補正ってのがあって、どれだけステータスが高い艦を詰めてたとしても相手よりレベルが低いければダメージをまともに与えれないし、食らうダメージもかなり上がってしまう
    逆にこっちのレベルが高ければステータス低い艦でも与えるダメージは多いし、食らうダメージはかなり少なくなる
    だから、とりあえずレベル上げとけば大体は何とかなるんだ

  • 56122/10/08(土) 10:48:43

    アドバイス通り、ある程度上げておきました
    ただ今度はコンディション管理が…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:03:00

    >>56

    ダイヤが必要だったと思うけれど

    寮舎を拡張してメイン艦隊は全員入れておこう


    入手経験値に関わる快適度は配置ではなく保有している家具で決まるため

    配置スペースの拡張は後回しでいい

  • 58122/10/08(土) 12:04:17

    >>57

    ダイヤ微妙に足りなかったですが、とりあえず一個開けました

    後、これなんですが強いやつとかあるんですかね?一応レア度高い装備は新規着任のでいくつかもらえてるんですが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:12:37

    127mm連装砲
    155mm三連装砲
    流星
    強いのはこの3つかな
    155mmは結構装備させることになるし、今後改造で装備を強くしたのが最強装備の一角になる
    127mmと流星は改造とかないけど普通に最強装備の一角

  • 60122/10/08(土) 13:55:12

    >>59

    155mmにしました

    アドバイスありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています