おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part851【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:10:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part850【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:11:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:12:01

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:13:57

    立て乙  

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:14:31

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:33

    たておつ
    小タマがアリなんだからアストレは大丈夫だと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:18:35

    たておつ
    ただ飲むのも味気ないし酒風呂しませんか?
    担当との温泉旅行の下見って感じで

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:37

    設定だけじゃまだ分からんおじさん「何とかなる」
    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:27

    お酒を入浴剤代わりにするのかな
    ……弱い人にはあまり向かないかも?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:52

    お風呂入りながらお酒…と考えてたんですがそれも良きですな
    なんかオサレチック

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:31:03

    ウイスキーボンボンをお土産に持ってきましたby地下帝国

    これでお酒が飲めないトレーナーをポワポワさせて、惚気話を赤裸々に喋ってしまうように仕向けさせるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:33:37

    >>9

    そんなイメージだね

    日本酒を投入する事で身体を芯から温めたり肌の保湿をしてくれたりしますね

    コップ一杯程度しか入れないけど弱い人には難しいかもしれないですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:35:02

    たておつ
    トレの組によってもしっぽりかグイグイかどんちゃんか分かれそうだねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:54:20

    フラトレとかの美容に気を付けてる人はやってそうなイメージのあるよね酒風呂
    のん兵衛なトレーナーは別の意味で酒風呂やってそうだけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:02

    ムントレがしっぽり一人で露天風呂で月見酒をしていたらいいと思うんだ
    しっとり濡れた髪が月光を受けて輝きながらお猪口を傾ける様は本当に美しいと思うんだ
    そこに合流したルドゴルトプの3人でゆっくり酒と月と温泉を堪能してほしいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:36

    風呂入りながらの飲酒は養タキ先生のブチギレ案件ですねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:59:27

    長身美女が酒風呂に入るという文字だけですごくお洒落に聞こえる
    はいそこ、イクトレさん絶対ダメだからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:59:33

    >>15

    ウワーッ!黙ってると顔面偏差値の暴力!

    しかし魔ルド以外は髪長いから浸かるの大変そうだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:00:55

    養タキ……これは火の付くただのウーロン茶だから風呂場で飲んでも問題ないよな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:06:45

    >>19

    一般的な水は火の付くものではないのでダメです

    アルコール度数どうなってんのそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:07:03

    あぁ、可哀想な不タキ
    養タキ先生にドナドナされてしまいました

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:11:42

    >>20

    ぐらんぶるのネタだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:11:55

    こう、ルドトレ三人で浸かってるのが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:14:52

    露天風呂で月見酒でもしようと思っていたのに生憎の曇り空で残念がるムントレと
    そんなムントレに「月なら有るじゃねーか」とムントレの月毛の髪を指し示すゴルトレ
    こういう月見も良いよねってルドゴルムントプの4人は月見酒を始める
    ……なんて展開も雅で良いと思うんだ

    尚、自分の髪なのでよく見れないムントレによって一波乱有るものとする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:16:29

    養タキ的には酒風呂はもちろんOKだけど、それを聞いて風呂で酒を飲もうと考えてたら釘を刺したりするんだろうなぁ‥‥

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:43

    >>23

    1名とそれ以外で浸かった時にお湯があふれる量がびっくりするほど違いそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:48

    >>23

    う、浮いてる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:35

    ルドトレは大中小と綺麗に並んでるよね
    ……いや魔ルドもかなりタッパあるな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:56

    (酒に関係ないssできてしまったけどいいですかね?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:42

    >>28

    あんな雰囲気しといて7+1で二番目に身長あるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:09

    タマトレ達も月見風呂して♡
    おら♡肩まで浸かれ♡5分で出ようとするな♡
    露天風呂で変形は禁止だぞ♡うおっでっか♡

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:40

    >>29

    (バッチコイ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:59

    「っく、っく、っく…ぷは」
    「なあトレーナー、ソレ不味くないのか?」
    肌寒くなり始めた秋のとある日のこと。トレーナー室でコップに入った緑色のどろどろ、その名を口に出すことさえおぞましいとされる例のジュースをギムトレは飲み干しました。そんなギムトレにギムレットはドン引きもドン引き、顔を青くしています。
    一方ギムトレも平気とはいかぬようで、耳はぐにゃあ、と折れ曲がり、尻尾は何かを我慢するように、心なしかつんつんと、剣山のように逆立っています。
    「ん……ギムちゃんも、飲むかの…」
    「ぜぇったい飲まねえ……いや、そうじゃなくて何でそんな平気で飲めるんだ?」
    「平気じゃないのじゃ……うっぷ」
    ますます顔を青くして、机の上に置かれたカップケーキの包装を剥きます。銀紙の中から黄金色のスポンジ生地と、いくつか混ぜ込まれたフルーツ、ふわふわたっぷりのホイップクリームのそれを口いっぱいに頬張ると、みるみるうちに笑顔になり、幸福感に包まれていくのが側からもわかります。
    「甘いのじゃ……幸福じゃ……」
    にへ〜、と普段の彼女からは想像できないような笑顔です。そんなギムトレを見たギムレットは、その小さな体躯を抱え上げ、ソファに先に座った自身の膝にそっと座らせました。
    「トレーナー、クリームついてるぞ」
    「おや、失礼したのじゃ」
    ギムトレの指先ですくったクリームをギムレットはいたずらにぱくりと含みました。
    「む、ギムちゃんも食べたかったのじゃな。冷蔵庫にフジトレさんから貰ったものがいくつかあるのじゃ」
    「お、後でウオッカにやるか。…にしてもトレーナー、いい匂いだな」
    「じゃろう?ベガちゃんにもいい薔薇の匂いがするって褒められたのじゃ」
    「薔薇……」
    すうう、と琥珀色の波打つ髪を吸うと、確かに心なしか、干したての布団のようなおひさまの匂いと、青草と薔薇の匂いがしました。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:52

    それよりギムちゃん。また柵を壊したろう?修理費の請求が来ていたのじゃ」
    「うぐ……でもかっこいいだろ!?」
    「壊すならせめて比較的古めのやつにしてほしいのじゃ。そっちの方が修理の時に手間が省けるし、いい薪になるのじゃ」
    そう優しく嗜めると、ギムレットは分かったと言って立ち上がります。
    「トレーニングの時間だ。いくぜトレーナー」
    「了解じゃ。道具を持って行くから待っててほしいのじゃ」
    そう言って彼女の腕の中から抜けると、紫の紙紐で髪をポニーテイルに結いました。
    そうして、可愛い担当の待つターフへと向かいました。

    おしまい

    ギムトレは少し前はおばあちゃんだったので苦いものは平気で行けましたが、今はいかんせん肉体年齢1×歳なのでにがいものダメダメ甘いものだいしゅきしゅきです。
    お酒?昔からお酒は飲むより注ぐ方にいたので裏方の仕事は大得意ですよ。
    養命酒は飲みます(のみのばでのお酒設定どうしようとか考えてるなんて言えない)
    以上です。おばあちゃんのおつまみが食べたいですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:43

    のじゃロリが甘い物を食べている所から摂れる栄養は有る
    肉体が若返って味覚も変わってしまっているんですね
    養命酒は健康に良いからね…味は兎も角

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:27

    ウマ娘化に際して味覚や嗜好も変わっちゃうトレもそこそこいるからねー
    その辺の変化をみるのも楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:01:12

    大食いになったり甘いものが好きになったり体に引っ張られる感があっていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:29:23

    ボノマヤんところの飲みはなかなかに面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:39:24

    ボノトレを男湯に入れるなとあれほど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:58

    シュレディンガーのボノトレ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:42

    ボノトレが女の子な訳ないだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:37

    (ss投げていいかな?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:00

    (GO!)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:04

    「タキトレ(養)、そのそっぽを向いてるタキトレ(不)はそのままでいいのか?」
    「構わないよ、逃がす気はないからしっかり湯につかってもらわないと。それより、ファイトレ(男)はそれでいいの?」
    「…困ることはないから大丈夫、うん」
    …温泉、四人分の人影が湯船に映る。タキトレズとファイトレ'sが仲良く湯治…主に不タキのそれについてきた形だった。
    養タキが隣で浸かりながら不タキを見つつ、ファイ女はファイ男に温泉の時特有の緩んだ顔で腕を伸ばしていた。
    「…タキオンも、この温泉を気に入るだろうか。彼女なら成分分析くらいしそう…」
    「ふふふ、タキトレ(不)ももう少し肩の力を抜くといい。身体を休めながら考えるには温泉というのは良いからな」
    「折角タキトレ(不)に休ませる為に来たのに、それだと本末転倒になりかねないから駄目ですよ。」
    不タキが思考の海にダイブしようとし、その背中を押すファイトレ(女)を養タキが止めにかかる構図。
    ファイトレ(男)は苦笑いを浮かべつつ、やんわりとファイ女を抑えて養タキは不タキを思考の海から引っ張り戻してきた。
    「いやはや、中々どうして落ち着くものだ。特に露天風呂ともなれば、酒を呑むのもとても…」
    「…ファイトレ(女)さん、少しお話しましょう。ファイトレ(男)、君にタキトレ(不)を任せていいかな?」
    オッケーと頷いた彼に笑うと、そのままファイ女を連れ出してお話をしに行った。不タキが動こうとするのを視線で止める。
    (ファイ女、耐性あるからって入浴中に酒は怒られるよ…こんなことを彼女が言うのもお風呂だからだろうけど)
    「まあ、戻ってくるまでゆっくり入ってようタキトレ(不)」
    「…そうですね」
    …静かになった湯船と対照的に、脱衣所で座らされたファイ女は養タキに相当詰められたとかなんとか。

    短文失礼しました
    タキトレズファイトレズの計四人で温泉。平常運転の不タキは兎も角、ファイ男は状況を深く考えない事で恥ずかしさを意識しないようにしてます。養タキが入浴中の酒にキレるってレスで、そういや結構やってたなコイツと発想した代物です。(多分余罪も出てそう)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:04

    残念ながら当然です…(入浴中の飲酒)
    ファイトレ(女)さんは確かにちょくちょく飲んでますね
    それはお風呂でも変わらずだったか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:19:10

    温泉いいね……みんな美人なはずなのに不タキの重力で療養監督になってる…
    実際温泉に浸かりながら温泉卵を肴に飲む酒は美味いしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:36:23

    すこし変なヒト アストレ
    わたしのトレーナーさんはどこかわたしと似ているけど、すこし変なヒトでした。
    「トレーナーさんはいつも左手にリボンをしています。どうしてですか?」
    トレーナーさんの手にはいつも黒いリボンがあります。それはわたしと初めてお話をしたあの日も、きっとトレーナーさんがトレーナーになる前からしているのかもしれないです。
    「マーチャン…えっと、これは可愛いからしているの」
    わたしの勝負服と同じように、トレーナーさんの手にあるリボンもきっとこだわりがあってつけているのだと。そして、このリボンの色がわたしの、赤の色になったらいいなとそう思わずにはいられないのです。
    「トレーナーさん」
    「どうしたの?」
    「赤い色の方がかわいいのです」
    わたしは次の日にわたし色のリボンをプレゼントしました。トレーナーさんは少し、はにかんだような笑顔で受け取ってくれました。とてもかわいいのです。かわいいトレーナーさんはみんなには知られたくないのです。でもトレーナーさんにはどんな時もマーちゃんがそばにいると思って欲しいので渡すのです。
    「マーチャンのこと、マーちゃんって呼んでも……いい?」
    「マーちゃんはマーちゃんですよ?」
    「…ええと、そのアストンマーチャンのマーチャンじゃなくて、マー『ちゃん』。ひらがなのちゃん」
    トレーナーさんはちょっとだけこわがりさんなのです。第一印象のはきはきとした感じとは正反対です。不思議でした。でもわたしをこわがっているのではなくて、これが本当のトレーナーさんなのです。ガラス細工のようです。わたしが肯定するとどこかホッとした顔をしました。
    「…よかった。マーちゃん、マーちゃん…ふふ」
    「はい、マーちゃんです。ふふふっ」
    マーちゃんがトレーナーさんをだいすきなように、トレーナーさんもマーちゃんのことがだいすきなのです。
    「マーちゃん」
    「なんでしょうか?」
    「私、マーちゃんのこと忘れないから、マーちゃんも私のこと忘れないでね」
    「もちろんです、みんなに覚えて貰いたいマーちゃんが大事なトレーナーさんのことを忘れるなんてあり得ないのです」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:36:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:36:54

    >>48

    そんなある日でした。トレーナーさんが眠っているマーちゃんを起こすので、目を開けると知らないウマ娘さんがいたのです。あの月明かりのような柔らかい金色のふわふわした髪とライムイエローの瞳。でも声やマーちゃんへのまなざしはトレーナーさんのそれです。忘れるはずがありません。

    「マーちゃん、私……」

    「なんと、びっくりです」

    ほどけたリボンはいつもマーちゃんが結んでいる色のそれです。最近よく目にするウマ娘化というものでしょう。ウオッカやスカーレットのトレーナーさんもウマ娘になっていたのです。今日の予定は買い物になりそうです。マーちゃんと同じくらいの体型になったトレーナーさんを見てそう思いました。

    「マーちゃん」

    「はい、トレーナーさん」

    「…今の私も、すき?」

    「だいすきです、だってあなたはあなたなのです」

    すがた、かたちが変わってもトレーナーさんはトレーナーさんなのです。わたしのだいすきはトレーナーさんがウマ娘になっても変わりないのです。

    「ふふ、よかった……」

    「トレーナーさん、今のトレーナーさんはマーちゃんみたいなスタイルなのです。お洋服を買いに行きましょう」

    「…ブラとかも、買わないとだね」

    「今日はマーちゃんのを貸します」

    すこしだけトレーナーさんの家にお洋服や下着をおいていてよかったのです。どこか暗くこわい夜のような雰囲気が時々していたトレーナーさんはお月さまのようなほんのりとやさしい雰囲気でいっぱいになりました。きっとトレーナーさんは嬉しいのです。先輩ウマ娘としてウマ娘になりたてのトレーナーさんにノウハウを教えないと、わたしのお洋服を着るトレーナーさんを見ながら、そう思うのでした。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:42

    >>49

    アストレ導入SS

    h ttps://privatter.net/p/9386612


    地雷系女子についてはリウにも使っている表現。

    リウのエミュ元が地雷とか爆弾とか使うからってだけじゃなかったり。

    まぁよいのです。そんなことよりマーちゃんをかわいいするのです。

    そのガチャを回すのです。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:57:29

    …マーちゃん強い子だな?
    最近全然情報追えてないんだけどこんなの読んだら回したくなっちゃう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:58:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:58

    相変わらず粘着されているようなので、SSは向こうで読んでもらえるとありがたいです。
    前スレの絵も消えてましたね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:02

    >>44

    こうして皆で温泉に浸かってるの友人同士の旅行感があっていいね…

    養タキを登場させてくださりありがとうございます!

    タキオンに言いくるめられそうだったり、口の上手い人相手には弱かったりするイメージが製作者の中にもある彼ですが、それでも健康に関しては非常に真面目。保健室でのサボりは絶対に認めない彼らしい部分が、温泉でも出てきたなと読んでてしみじみと思いました。でもなんだかんだで一杯くらいは許してくれそうな気がするのも彼らしいなぁ…とふと思ったり

    繰り返しになりますが、この度は養タキトレを登場させてくださり誠にありがとうございました!


    >>50

    姿が変っても変わらない信頼とか、ほのかに感じられる独占欲とかそういったものがマーチャンの行動の端々に現れてていいね…不思議な感じのするマーチャン側がしっかりとしているというのも何だか好き…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:25:37

    今日ガチャを引いたらケツフク雑談などでお世話になってるカフェと獅ルドMODをこの間完成させた秋会長が来てくれたので書(描)いたら出るというのはあるものだなぁと思いました。
    ちなみにマーチャンは天井でした。

    そうしてマーチャンを育成していると、おぼろげながら浮かんできたんです。「シニア正月~春にTSウマ娘化したけどそれをマーチャンの売り込みに利用しようと足掻く、ウザカワ演技派だけどマーチャンに振り回される系」という性癖盛り込み型のトレーナーが。

    もうちょっと練りこんだら投下するかもしれないししないかもしれない。まずは中距離因子の練り直しである。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:29:33

    >>55

    どうしてこのレスは消されたのですか?特にネガティブなことは書いてないと思うのですが

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:07

    3レス使っているということと、変わらずここに載せますという旨しかかいてなかったのですが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:41:21

    恐らくIP被りの削除か通報連打くさいかなぁこの挙動は
    どちらにせよ相当タチの悪い部類の粘着荒らし、それもちょくちょくそれっぽいレスは見かけるけどあからさまに攻撃的なレスはしてこないからなおさら

    ここまでのものだと気にするなというのは流石に難しいでしょうが負けずに頑張ってほしいです
    私はあなたの文章も絵もトレも好きですから

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:29

    ありがとうございます

    某悪魔のアニメを見ながらアストレのページを作ります。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:09:50
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:51:11

    かわいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:37:22

    おはメカ
    寒くて起きたメカねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:50:46

    おはです
    カフェはね、かわいいですよ
    特にクリスマス

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:47:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:52:13

    おはまし
    朝は寒いねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:11:43

    寒いメカ……お布団から出たくないメカ……
    あ、おはようメカ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:25:44

    おはます

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:33:44

    俺はトレセンの怪異……
    トレーナーの部屋にコタツをこっそり設置してクールに去るぜ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:15:23

    怪異の湧く季節になったかぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:18:03

    なぁ、ネイトレ?アイス食べるか?ハーゲンダッツにマーズバーアイスも有るぞ?
    はい♡むっちむち

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:55:44

    ss投げていいかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:58:08

    朝、そろそろ布団から出たくなくってくるこの時期。今日もまた、布団にくるまるミノムシが発生していた。
    「嫌だ、俺は布団から出たくない!」
    「起きてくれないかパチタマ…」
    必死で抵抗するパチタマと、起こしに来た黒タマトレとヒシトレが朝から争う構図。大変元気である。
    「確かに起きたら特に足元が冷えて辛いのは俺も分かるよ。でも起きないと駄目だって」
    「ヒシトレ、分かるなら見逃してくれ…」
    「今日はパチタマがいないと仕事が出来ないから…」
    「黒タマ…俺はこのままで仕事するぜ」
    不味い、もはや梃子でも動かない気である。こんな威厳のない姿をタマと小タマに見せる訳にはいかない(パチカスをキメてる時点でないんじゃねとか思っても言ってはいけない。イイネ?)と思った黒タマはウラトレを呼び出そうとしてみるも電話を取らなかった。
    (パチタマを起こせそうな人…ファイ女とかかな)
    「…もしもし、ファイトレ(女)さん。」
    『どうしたんだ黒タマ、私に用か?』
    「実は…(状況説明中)…で、なんとか起こせないかと思って」
    『む、そうか…それならこれでどうだろうか。ウマホをスピーカーモードに切り替えてくれ、ついでに音量も上げてくれ。』
    切り替えて数秒後、起床ラッパの音が響く。途端に布団から飛び出てキリッとした顔で動き出すパチタマ。
    ヒシトレと黒タマがえっと引く中、ファイトレ(女)は一言、昔からの癖は治らないものだと言って通話を切った。
    「ヒシトレ、癖って凄いんだな」
    「お、おう…そうだな…」
    一通り用意して布団まで畳んだ所で停止したパチタマは、黒タマとヒシトレに連れられて部屋を後にしたのだった。

    短文失礼しました
    思いつきで一つ、パチタマもたまには布団にくるまってたいんじゃないかとか思ったのと、自衛官時代の癖は染み付いてそうだったので。多分スイッチ入れた時の威厳とかは凄くあるのがパチタマだとオモ。(でもパチカスしてる時は普通にアレな大人やね)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:33:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:34:20

    コテハンつけっぱなしだったので再投下

    お久しぶりのひとくち白カフェ劇場「ゴルトレさんは世話上手」
    白カフェ「ア゙イ゙ズお゙どじぢゃ゙っ゙だあ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙」
    タキオン「おやおや…」
    カフェ「あら…」
    ゴルトレ「あらあら?」
    白カフェ「あらあらあら…」
    ゴルトレ・白カフェ「「あらあらあららぁ」」
    ~SOUL'd OUT 「ウェカピポ」~
    白カフェ「~♪」
    カフェ「一瞬で…ご機嫌に…」
    ゴルトレ「子供をあやす時は慰めるより代わりの楽しい事を用意した方が早いんですよ~」
    カフェ「…なるほど…勉強になります…」
    タキオン「まぁ正確には子供ではないわけだが…ああ、こらその辺の棚の薬品は危険だから近寄るのはやめたまえ…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:08:52

    マーチャンはだいぶ自分の可愛さを理解してる感じですね
    ホーム会話に「今の私いい匂いしませんか?実はお風呂に入ってきた後なんです」とか
    「柿の木がマーちゃん色に染まっていました。あなたが染まるのはいつでしょう?」とか
    こう…なんでしょう、来るものがあるセリフのオンパレードでしたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:33:16

    >>73

    染みついて癖ってのはなかなか抜けないからねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:45:04

    白カフェさんだいぶ趣味が渋いですね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:08:28

    >>78

    今がロリでも元々は20代後半の男性なので…

    ある程度ネットに浸かってるか家族仲が良ければこうもなろう…

    とボクはおもっております…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:13:30

    シナリオの話だとアストレも結構キャラ濃かったですね…かなり担当に脳焼かれてる感じです
    マーチャンの着ぐるみ着て(手作り)街中歩いたりマーチャンの銅像作ったり(自作)してましたね
    何がこのシナリオやばいってこの行動どう聞いてもギャグですけど当人たちからしてみれば必死の行動ですし
    この辺の序盤のトンチキがあってもなおおつりが山ほど返ってくるレベルで後半がおつらいって事ですかね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:20:00

    おふとんもひとくち劇場も良きですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:22:33

    願うこと アストレ
    慣れない身体、慣れない型紙の服。私はそれがとても嬉しかった。例え、片目が見づらくなってしまっていたとしても。
    「はい、できました。今日もかわいらしく結べましたよー、どやや」
    ウマ娘の身体になった私はマーちゃんの服を借り、着替えた。身嗜みを整え、最後の仕上げとしてマーちゃんの手によって、私の左手にある赤いリボンが優しく可愛らしく結ばれる。私の素敵な担当ウマ娘、アストンマーチャン。本当の私を忘れないでくれる唯一無二の存在、私の大事なコ。彼女の為なら私は何でもできる。
    「…うん、いつもありがとう」
    「良いのです、マーちゃんがしたくてしているので。それに」
    「それに?」
    「ナイショです。トレーナーさん、お洋服を買いに行きましょう」
    マーちゃんに手をひかれるままに、私は家を出た。
    「トレーナーさんとデート、ですね」
    「ふふ、そうだね」
    今の私の身体はマーちゃんしか、私が私であるとわからない。この時だけの特別な時間だ。
    「尻尾までくるくるしていますね、ふわふわでかわいらしいです」
    「うん、髪もだけど…直せなかったから、多分…癖っ毛なんだと思う」
    長い髪、尾、海外の人形のような出で立ちだ。
    「トレーナーさん、お洋服といっしょにメガネも買いましょう」
    「……マーちゃんにはごまかせないね」
    「私はトレーナーさんの大事なウマ娘なので」
    マーちゃんはどこか、儚げで、どこかへ消え去ってしまいそうな雰囲気がある子のはずなのに、どこか頼もしくて、つよくて、私はそんな彼女に支えられていないと生きていけない。
    「片目だけだから…モノクルがいいかな」
    「おお、とっても知的な感じなのです。ならば、お洋服もフォーマルな感じにしましょう」
    「いつものだとアンバランス、だよね」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:22:45

    >>82

    洋服や下着、モノクルで今日1日が終わってしまった。

    「トレーナーさん、これで問題ないですね」

    「…うん、付き合ってくれてありがとう」

    「むむ、マーちゃんはトレーナーさんのパートナーなのですよ。当たり前です」

    「そうだね…ふふ」

    くっきりと見えていなかった、マーちゃんが見える。

    「…マーちゃん」

    「なんでしょうか」

    「だいすき、これからもずっといっしょにいて」

    ウルトラスーパーマスコットを独り占めしてしまっている。私の中にある彼女への好意と優越感とほんの少しの罪悪感がぐるぐると渦巻く。それでも、ずっと前よりはきらきらとしていて、私はずっとこのままがいいと、願わずにはいられなかった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:25:44

    >>83

    2レス使用

    h ttps://privatter.net/p/9387680

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:33:02

    そういやキャラ持ってなくてもトレーナーって作ってもいいものなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:34:55

    >>85

    ガチャで出るようなキャラならストーリー4話までは読めるしそれを元に作ってくといいんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:36:06

    >>85

    言うちは自由だ

    よっぽど担当から離れていなければ大丈夫だと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:36:23

    Youtubeでも見れるからねぇ
    あとは担当にどれだけ狂えるか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:39:05

    >>85

    ここのトレーナーキャラ実装前に作ってる人も多いよ

    ロブトレさんとか侘助さんとかマーチトレさんなんかは未実装でも長編あるしねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:41:14

    実装キャラならキャラスト、未実装ならサポカあるから大丈夫大丈夫

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:41:38

    正直言って育成未実装と育成実装済み未所持だと事情が違くねぇか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:46:01

    >>83

    トレーナーよりも担当の方が逞しく見えるの好き…やっぱりウマ娘が強くて優しいのは私性合

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:58:17

    未所持でもまあ動画とかあるし参考にすればいいんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:58:46

    >>91

    とはいえ実装済みでも手に入るかは別の話だからねぇ

    学生さんとかだと最低保証と言える6万ブチ込めるかと言われたら微妙だろうし

    ピックアップ過ぎたキャラだと運次第だしねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:01:31

    それはそれとして、言うっちまうスレだと銅像どころではない暴虐がありふれてるような気がしないでもないので、マーチャン像は別におかしくないのでは?

    いやまあ、比較対象がルドゴルムントプの明後日の方向にカッと飛んでいく面々と、マーチャンが個人的にライバル視してたりしてなかったりしそうなオペラオーだから色々面倒だけれど

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:50:42

    トレーナー君
    どうやら今日は豆乳の日らしい
    豆乳と言えば健康に良い食材であり更に美容にも良いと聞く
    国色天香…君の持ち前の可憐さは私が一番よく知っていると自負しているが
    偶にはこういった美容や健康に良い物を嗜むのもどうだろうか?

    …だからルドルフは豆乳風呂を?

    ああ、豆乳を入れた湯は美容に良いらしい
    君も入湯(とう)してみると良い

    ……豆乳を投入して入湯(とう)…?

    …!

    ……うん

    …!?

    その後、魔ルドトレは皇帝と混浴する事になった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:34:35

    健康診断いくのめんどくさいメカ
    しゃくだからトレーナーも一緒に健康診断受けるメカ
    オラァ!ネイトレは体重微増だ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:02:58

    不健康組の健康診断は『なぜ生きていられるんですか』レベルのお叱り喰らいそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:11:45

    >>95

    銅像アリだなとか思ってしまいそうなトレーナー何人かいるだろうなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:13:40

    言うちには監禁うまぴょい重機西洋ターフおでん切嗣じじばば筋肉幽霊車にバイクにママパパF14となんでもあるからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:17:22

    >>100

    ほとんど分かっちゃうの割れながら染まってるなぁって

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:17:59

    >>101

    誤字ったぁ…割るな割るな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:31:46

    >>102

    メガネを割ってしまったか…

    もしくは呑みの最中でコップを落としてしまったか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:33:56

    カワカミ現象はあったけど基本的な心構えは
    許す……性癖に従え……だからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:39:42

    この間駅にてあるアニメの広告が貼られてて
    出演者の中に花守みゆりさんと高橋李依さんがいるのを見たときに
    「へー、ネイトレと相棒スズの人だ」
    って何の疑問も持たずに真っ先に考えちゃったんだよね
    俺の脳みそは言うっちまうに完全にやられちまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:51:15

    大丈夫大丈夫
    私も悠木碧さんをみて「あ、ケツ上とおばあちゃんだ」と考えたのも同症状だから

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:14:28

    相談です
    某呪い映画を見るとどうしても栗毛ムキムキ味の素イケメントレーナーさんが頭に浮かびます
    どうすればいいでしょうか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:18:32

    グラライ友人に傾国の影がちらつくのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:27:55

    目安箱かな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:51:37

    酒飲みSSあげていいかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:51:56

    >>110

    いいぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:56:41

    「ただいま帰りました〜」
    自室の家の扉を開けたトプトレは、そのままリビングへと入る。ゴルトレからもらったトーテムポールや大きな振り子時計、ムントレからもらった寸胴、ヒナギクの入った花瓶などが多くおいてある。
    先ほどゴルトレ達が家に到着した。その前に身メールで4人で飲もうぜというお誘いがあったから、準備はしっかりしていた。
    「皆さん、お酒とおつまみ、それからラムネとお腹に優しいもの、買って来ました」
    「ヘルプ!ヘルプだトプトレ!」
    「あ〜んゴルトレちゃん逃げないで〜」
    そこに広がっていたのは天国か地獄か。当事者以外からすれば天国だろう。
    シャツを大胆にはだけさせ、しっかりと出来上がっている魔ルド。ゴルトレに蛇のように巻きつき、絡み酒のようだ。もしくは木に絡まる蔦。
    「おや、おかえり。無事だったかい?」
    「はい。途中お茶に誘われましたが、夜遅くにカフェインを多く摂ると健康にあまりよろしくないので断ってきました」
    「…それはナンパじゃないのかい?」
    「難破?船にはここ最近乗っていませんが……」
    「うん、今度島大根を探しに行こう。大根もあと30分ほどで完成だ。圧力鍋もこれまた変化球ということでいいだろう」
    まな板を洗いながら声をかけたのはムントレ。今日は一風変わって大根と手羽を甘辛く煮たらしい。
    「やはりおでんの味染み大根こそ至高ではあるが、それ一辺倒だと視野狭窄に陥るからね。トプトレの提案を受けて作ってみたが、なるほどこれが面白い。感謝するよ」
    「どういたしましてです。…あ、お酒とかあそこのクーラーボックスに入れておきますね」
    氷の入ったキンキンのクーラーボックス内に酒をポンポン入れていく。
    全部入れ終わって蓋を閉じると、今度は横から魔ルドの手が伸びて来て、たちまち首に絡みつく。
    「あ〜んトプトレちゃ〜ん!ゴルトレちゃんがにげるの〜!」
    「わぷっ。なら代わりに私が逃げませんよ。これでバランスバッチリですね」
    んふー!とトプトレに抱きつき、胸同士がむぎゅう…と、それこそマジでむっぎゅううぅ……となる。まるで新たな宇宙の誕生だ。
    「はー助かったぜ。コップ借りてもいいか?」
    「はい。そこの棚の2段目です」
    「おう、サンキュ」
    それをキッチンまで逃げたゴルトレとムントレが見守る。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:57:27

    「ありゃ世間一般に出しちゃあいけねな」
    「しまった、少し火が強すぎた」
    「あ、見てねえのな。まあいいけど」
    火力を調整するムントレを見ながら、どう収拾をつけようか悩むゴルトレ。
    結局その日はベロンベロンになってトプトレに抱きつきながら寝た魔ルドと、手羽大根を堪能したゴルムントプの3人で床に来客用の布団を敷いて雑魚寝したのだった。
    翌朝起きたゴルトレは、魔ルドに抱き枕にされ頭部をトプトレのむちむち太ももで挟まれ、隣では静かにムントレが眠っているのだった。

    めでたくあれ

    お久しぶりです。気づいたらデボン紀から白亜紀になっていたくらい久しぶりです。古第3紀になりそう。
    ルドゴルムントプで酒飲むとこんなんになるのかなと。
    トプトレの家はいろんなものが廊下にきっちり飾られています。最近だとゴルトレとマグロとった時の大漁旗とか。
    ルドゴルムンの御三方をお借りしました。ちなみにトプトレは酒を飲むと天然に拍車がかかって魔ルドがもう1人みたいになります。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:10:17

    いいね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:10

    うーむカオス

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:55

    おっきい胸と胸の間には宇宙が広がっている
    みんなしってるね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:45:40

    ダル絡みへべれけ魔ルド
    自分を普通だと思っている存在が天然記念物のトプトレ
    手羽大根の甘辛煮を圧力鍋で作り上げるムントレ
    それに押されてつい唯一の常識人と化すゴルトレ

    ……濃いすぎない?何倍濃縮だよこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:57

    やはりゴルトレはツッコミ側……
    トプトレや魔ルドを見てると思うけど、お酒が入るとキャラが変わる人って結構居そうな気がするね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:28:07

    ゴルトレが完全に一般人と化してる…
    トプ魔やべえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:48

    (ss投下していい?)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:13

    いいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:54

    「…!」
    ふと、悪寒がする。僅かに早まる心拍数としたり落ちる冷や汗。どうしようもなく僅かに身体を強張らせた。
    ──脳裏を横切る不安、もしこのままでいつしか自分が自分じゃなくなったら。…一度考えたら、暫く忘れられる訳ない。
    「ふぅ…」
    深呼吸、反応を抑えて思考を逸らす。それでも、その恐怖は中々離れてくれない。そこに響くドアの開く音。
    「なんだ、先にいたのか。」
    「あ、ああ…」
    横へ座るファイトレ(女)に気取られないように、不安気な心を飲み込んで振る舞う。だが鋭い彼女は気づいたらしい。
    「…貴様、何か気になる事でもあるな?」
    「…」
    ピクリと眉を動かし、こちらに視線を向けてくる。明らかに圧を掛けてくる彼女の冷たい表情に耐えられず折れて心の内を零す。
    「いつか、俺も俺じゃなくなるのかな。今も結構な頻度で間違えられるんだけど、そうなったら…」
    「それは私を舐めている発言だと受け取っていいんだな?」
    「え」
    「莫迦者が、私が貴様とファインを間違える訳ないだろう。そもそも、ファインからすれば間違えようもないのだからな」
    その口調こそ冷たいものだったが、それでもその内容は今の俺には凄く安心出来るものだった。
    果たして彼女は俺の心を分かっていたのか、それは気になるが…多分、大して重要な事ではないのだろう。
    「その…ありがとう、気が楽になった。」
    「ふっ…そうか。私は当たり前の指摘をしただけだ、感謝される筋合いはないな。…だが、それなら良かったとも。」
    …これが俗に言うツンデレというやつなのだろうか。いまだに彼女をどう表現したらいいのか分からない。
    そんなファイトレ(女)に感謝しつつ立ち上がる。さっきまでの寒気は消えて、いつも通りに動ける気がした。

    短文失礼しました
    まあこういうこともあるよね…と思いながら書いたのです。その恐怖はどうしてもあるからね、受け入れていても感じるのはしゃーない。
    平常運転…だけどちょっと語気強めな女、こいつが間違えるのはありえないレベルです(偽物か本人がわざとやってるくらい)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:50:57

    この二人の相棒感というかタッグ感というか…なんというか…てぇてぇよね…(語彙力)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:52:17

    いいね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:31

    トレーナーさん作ってみたのですが投げてもいいでしょうか……?つい最近見始めたばかりで問題あるようであればすぐ消しますのて

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:53

    >>125

    ばっちこい


    とりあえず投げてからの話だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:24:44

    >>125

    こいこい

    初めは皆不安よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:25:32

    「む、トレーナー室に小さいマーちゃんが居ます。びっくりです。とりあえず撮影しておきましょう、重要な記録です」
    「あー……ごめんマーちゃん。俺だよ、おじさんだよ」
    「トレーナーさんですか?ウマ娘になったのですね。マーちゃん驚きです」
    「そうそう、この着ぐるみも前作ったやつ」
    「……でも、どうして着ぐるみなのです?」
    「それは……ほら、顔も変わっちゃってるからさ、こっちのがおじさんだってわかってもらいやすいんだよ」
    「なるほどです。でも、せっかくですからトレーナーさんの顔も見たいのです」
    「うっ……40のおじさんの顔なんて見ても仕方ないんじゃないかな」
    「そんな事ないのです。見せて欲しいのです」
    「うう、わかったよ、ほら……ちょっと……恥ずかしいんだけどな」
    「かわいいと思います。ラブリーですよ」
    「そうかなあ……?」
    「はい。たまに着ぐるみから出ればギャップ萌えが狙えます。ウマスタでもバズり間違いなしです」
    「そ、そういうものなのかな……?おじさんそういうの疎くて……」
    「はい、たまに一緒に撮影よろしくお願いします、トレーナーさん」
    「わかったよ……でももうちょっと慣れたらね、慣れたら」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:26:11

    アストンマーチャン担当トレーナー
    担当:アストンマーチャン
    身長-スリーサイズ:141-72-50-74
    髪: ピンクのロング
    眼の色: 青
    年齢: 40
    一人称:俺、おじさん
    二人称:〇〇ちゃん(生徒)○○さん(トレーナー)
    概要
    アストンマーチャン担当トレーナー。
    垂れ目の童顔で膝くらいまでのロングヘア(切っても伸びてくる)のおじさんロリ。
    生徒達に顔を見られるのが恥ずかしいので隠すためとマーちゃんのPRも兼ねて学園内では自作のマーチャン着ぐるみを着ている。(謎の器用さで着ぐるみの手でも問題なく物を扱える。)
    マーちゃんやトレーナー達とだけでいる時は素顔を見せても平気。
    お酒大好き。でもあんまり強くはない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:30:47

    良いですね…
    一人称おじさんというのは今まで無かったですね
    新しい…
    恥ずかしがりやのおじさん良いと思います!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:32:02

    >>130

    一人称おじさんは確かフジトレも……


    まあそこはいいのだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:35:06

    >>131

    …うっかりしてた


    誠に申し訳ない!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:41:17

    トレセン内にいる謎の着ぐるみ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:48:59

    フジ解放したのでついでに友人5玉座で初育成した
    TS後にmy dear sisterイベの「姉さん」が琴線に触れてお姉ちゃんぶろうとする偽姉フジトレという幻覚を感じたので失礼する

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:49:01

    まあペンギンとか大百足とか邪竜も出るし平気平気

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:50:24

    おじさんロリなアストレ良いね…
    マーちゃん着ぐるみから中々出てこないけど、その分出てきた時の姿が一部から人気があったりしてたらいいよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:54:23

    進捗
    絵 今日は一切クリスタを開いていない。明日以降はちょくちょく進めたい。
    SS アストレ、リウ本筋のSSを書いた。ハーゼ長編は書いてある部分の添削のみ、本文を進めたい。その前にここじゃないSSを書いてから。

    今期は創作中に流したいアニメが多くてとてもたすかる。
    イメージCV元にしてるソシャゲもアニメあるのでとても嬉しい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:18

    恥ずかしがり屋タレ目おじさんロリいいですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:58:51

    一人称おじさん→わかる
    着ぐるみ→!?
    きっとイリュージョンを開いた先には美少女が…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:37

    新しいアストレが…いいですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:00:25

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:10:45

    複数概念あるとその中でわちゃわちゃしてるのも想像しやすくて良いよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:28:27

    着ぐるみマートレの着ぐるみの中は暖かい
    つまりはこれからの冬の寒さに注意しなければならないということだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:22:13

    おはようです
    同担トレーナーたちのわちゃわちゃ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:15:40

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:16:43

    おはメカ…お仕事嫌メカ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:26:36

    楽しいから…ですかね
    Welcome to Underground

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:54:39

    超遅いけど、トレたちの誕生日とかにもなるのかしら
    去年の今日のスレとか見ながら考えた

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:06:10

    こっそり祝ったりしてるんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:10:07

    皆馬鹿なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:24:59

    おはます

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:32:52

    >>132

    まぁフジトレは自分をおじさん呼びあんまりしませんからね実は

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:36:47

    おはよーん
    だいぶ寒くなったけど朝ジョギング勢は元気です
    たぶん。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:48:03

    そも朝ジョギング勢って誰いたっけ…?
    ブラトレスズトレちびハヤあたりは走ってそうだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:51:50

    ちらちらとしか描写してませんでしたが蒼ファルも実は早朝ジョギングしてます

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:57:16

    一緒に走ったりするようなトレはジョギングしてるんじゃない?
    親父とかブルトレとかサトトレとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:11:48

    もうちょい寒くなったら走った後にエグいほど湯気出てきそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:12:39

    ヒシトレも走ってたなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:33:43

    体操服で走る絵があるトレウマスレは名作という法則があります!
    ですので!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:02:16

    私はタンクトップと短パンでのランニングも良いと具申します!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:04:44

    温泉チャレンジがてらアストンマーチャンのイベント回収してるけどアルバム見たら隠しの秋華と秋天のレース後がそれぞれ4パターン(恐らく1,2,入着,着外?)あってこれひょっとして地獄じゃな?と思っている(1着は既にとってあるけど)
    ちなみにうちのアストレ案は温泉引くまで多分出しません
    耐えられなくなったら動画かなんかで見て作り出すかもしれませんが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:08:18

    温泉は求め出したら地獄だぞ…
    物欲センサーは的確に反応するからな…

    頑張ってくれとしか言えないが

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:38:38

    ティッシュは嫌だ!ティッシュは嫌だ!!ティッシュは嫌だ!!!

    あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙っっ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:28:59

    やはりくじ引きは悪い文明…
    アプリだと担当に引かせてたけど、ウマ娘になった後だとトレーナーが引いてる場合とかもありそうだよね
    個人的には白カフェトレとかはカフェに引かせてもらってそうだと思うんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:59:26

    えっ!?
    担当に抱っこしてもらってくじ引きする(させられる)白カフェとイクトレ!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:09:42

    ちっトレやサイゲボディ達には景品を頭上に掲げて喜んで貰いたいですね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:12:15

    そこら辺の人はティッシュでも喜びそうだよね
    というかティッシュでやる気下がる方がおかsうわなにをするやめ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:24:57

    にんじんとティッシュでは天と地ほどの差があるからね、仕方ないね
    仕方ないかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:33:18

    持ち上げられたトレーナーさんは伸びてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:38:23

    前にケツ上とブルトレが伸びてたな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:59:11

    >>73

    遅くなりましたがタマトレをありがとうございます

    繁忙期でスレを追えてませんでしたがやっと追いつきました

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:33:09

    ガラガラ引いてにんじん箱当たって喜びまくるトレが想像できて我昇天不可避

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:28:54

    あっぶね、尻尾と耳つけ忘れてたけど気づいたからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:44:22

    えるしってるか
    平日に絵を描くのはしんどい、いやマジで

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:50:31

    無理はしないように…
    身体は資本ですよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:53:52

    絵…絵を…描かないと…
    テイトレにお月見バニーを着せないと……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:00:22

    お月見バニーテイトレ…!

    取り合えずその恰好で餅つきをして欲しいですね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:24:51

    月見しながら餅をつけ
    そしてバナーが捲れるトラブルに遭遇しろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:29:51

    感謝祭以降世界から痕跡が消えたかのようにいなくなってしまったアストンマーチャン
    そんな中そっくりのウマ娘になったアストレがアストンマーチャンの代わりを無理やり演じ続ける姿を幻視したが救いがなさすぎるのでここに封印する

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:31:47

    >>179

    某没アヤベトレとほぼ同じ状況と考えると地獄度が尋常じゃない

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:33:08

    苦しすぎる……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:39:26

    息抜き

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:40:41

    アストンマーチャンそっくりになったアストレが
    これで世界に2倍アストンマーチャンを刻みつけれるんじゃね?
    とか言い出す世界線もきっと有る

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:43:25

    >>179

    最後には自分も消えちゃいそう…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:00

    次スレ立てます

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:39

    大分怪現象よりだよねあれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:45:38

    >>182

    かわよい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:38

    >>182

    マーちゃん人形を持って少し戸惑っているかのような表情を浮かべているアストレさんかわいい…

    それにしても色んなアストレを見かけるけど、アプリでも結構インパクトがある感じだったんだろうか。引けてないからよくわからんけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:43
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:45

    あのイベントは…やっぱりウマソウル的なヤツなのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:16

    >>189

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:38

    >>189

    たておつでーす  

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:57

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:48:15

    たておつ   

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:48:36

    立て乙         

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:07

    立ておーつ
    なかなか今までにないストーリーだからねえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:24

    不健康組を太らせる会

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:25

    立て乙
    引けてなくてもキャラストは4話までみれるぞい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています